くろプーレオンと書いた ***17年の日記***                舞いおりて 舞いあがって    とびだした                       *きらきられんちゃん*                     ものがたり
by mamaleon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
*きらきらレオン*
記念日
レオンの健康記録
かさんのひとり言
ボロボロかさん
レオンとかさんの事件簿
かさんの手作り
かさんのお気に入り
ご対面シリーズ
ボクの旅日記
トリミング
お手入れヘアーカタログ
コレクション
ハーブとレオン
ボクのおもちゃ
8コマ漫画
てんてんくん
カトちゃんシリーズ
2回手術・リハビリ時代
シニアパニック
シニアレオンの変化
お母さん
お兄ちゃん
てっちゃん
ビデオ
フォロー中のブログ
d i a r y
Three Blacks...
ボク、けい太!
MAUMAU日記
といこのつぶやき
トト隊がゆく
食いしん坊日記
wing*light 
プーチャの部屋 
テトバジライフ
おれんじ Days!
さくらいろ
気ままな日々*Life ...
*おきにいり リンク*
シルク・ド・レオン

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
↑現在26位あたり


トイ・プードルランキング
↑トイプードル部門
現在35位あたり
記事ランキング
以前の記事
2022年 04月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 06月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 06月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
最新のトラックバック
ファン
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ブログジャンル
犬
日々の出来事
画像一覧

悲しすぎて・・・




     2月15日 あまりにも突然に・・・ 悲しい悲しい お知らせがありました。



             今 こうしてる間も 悲しくて涙がとまらなくて・・・



          どうすることもできない もどかしい気持ちでいっぱいだけど




              思い出といっしょに ここに書こうと思います。




       くろくろレオンを通して ご存知の方もたくさんいらっしゃると思います。





                 レオンの大切な大切な 幼なじみ。





         かわいすぎて 愛嬌たっぷりで とってもとってかわいい女の子






                     あかりちゃん



悲しすぎて・・・_d0026745_4261796.jpg

                                

                   まだ 5歳という若さで・・・



            今日 遠い遠い・・・ 天国へ旅立ってしまいました。

                          



        あまりにも 突然の訃報に・・・ まだ信じることができません。。。




              大好きな原っぱで遊んでて リードもしてて


                   ほんとうに一瞬の出来事。


               そこへ すごいスピードを出した車が・・・



                    不運な偶然が重なって


          一瞬で・・・ あかりちゃんの命を奪ってしまったそうです。
              
           


                       悲しすぎます。




                      はかなすぎます。。。





                 痛さも感じることなく・・・ 一瞬で・・・。




      あかりちゃんは おだやかに眠っているかのように時計が止まったそうです。
                          


                     




     ご存知の方もいらっしゃると思いますが


     あかりちゃんの飼い主さんは レオンの生みの親代わりでもあるKさんです。



        「 レオンくんとは あかりがいっぱい遊んでもらって

                          本当にありがとうございました。」



      とっても辛い悲しい報告を


     傷ひとつない 眠ったままのあかりちゃんを膝に乗せて電話してくださいました。



     たまらなかったです。。。 心が張り裂けそうでした。


     私の方が 取り乱してしまって・・・ ごめんなさい。。。




     かわいいかわいい あかりちゃん。


     レオンと同じ P2生まれのP2育ちの幼なじみ


     看板犬のローバーとあかりちゃんとレオンは いつ会っても いっつも仲良しさん


悲しすぎて・・・_d0026745_426402.jpg

                           
             ほんとに 自然になかよしで 自然すぎておかしいくらいです。




                   レオンがまだ2歳のころ
         
悲しすぎて・・・_d0026745_8235589.jpg




                   あかりちゃんは 1歳で  


悲しすぎて・・・_d0026745_835854.jpg



                     たま~に会うと



              うがぁーーーっと じゃれ合って遊んだり


悲しすぎて・・・_d0026745_8353844.jpg




                 なかよく並んでおやつ食べたり


悲しすぎて・・・_d0026745_8455937.jpg


          ウキウキ ウハウハしてる2匹を見てるだけで幸せでした。




      大人になっても あかりちゃんと *デート* するのが楽しみなレオン。




           いっしよに並んで ど~んど~んってぶつかりながら



                     歩いたり~~ ♪ 


悲しすぎて・・・_d0026745_4204461.jpg



              同じ木を クンクン くんくんチェックしたり


          
          レオンが行くところ あかりちゃんは必ずくっついてきて



              本当に ほんと~にかわいいコなんです。





               いっしょに ライオンとーさんに乗って



                  うるうるビーム出したり~


悲しすぎて・・・_d0026745_427492.jpg

 
            うるるる~~          うるるるるる~~~





        「 また 次の春がやってきたら お花見デートしようね ♪ 」





                  って・・・ 約束してたのに・・・





                          あかりちゃん




                      春は も~ そこまで来てるんだよ~~。


悲しすぎて・・・_d0026745_420327.jpg



               
                       それなのに・・・




            
                  あとちょっとで 春だったのに・・・






            レオンに話しても 涙がポロポロこぼれるだけ・・・





           「 あかりちゃん 」 と名前を言うだけで喜ぶレオン。

              



        「 そうだよね。 レオンには理解できないよね・・・。


          レオンの中には ずーーっとあかりちゃん♪ いるもんねっ 


          Kさんも 寂しくて辛くてたまらないだろうけど・・・」





 
  あかりちゃんは いっつもそばにいるからね!  






              たのしい思い出 いーーーっぱい抱えて






   こんなかわいい笑顔で 見守っててくれるからね



悲しすぎて・・・_d0026745_4201950.jpg


          Kさんに会えて よかった♪ って 言ってるよ~~





                      あかりちゃん




               なんにも心配しなくていいからね。




         虹の橋で いっぱいいーーっぱい走って遊ぶんだよーーっ!



           
     入り口まちがえないように テツに迎えに行くようお願いしてるからねっ





                   ねっ  あかりちゃん。
by mamaleon | 2009-02-14 03:47 | Comments(14)
Commented by プー太&そのはは at 2009-02-16 10:14 x
・・・・・悲しいね。。。 あかりちゃん。。

あかりちゃん、とびきりの美人さんだったもんね。
何度もこのブログで楽しませてくれたよね。

私、一週間ほど前、プー太が行方不明になった夢をみて、
あまりに辛くて泣きながら目を覚ましました。
夢なら兎に角。。。

あかりちゃん、てつくんの居る虹の橋できっと
寄り添ってこっちを見て、”悲しまないで”って
言っているんだろうね。
Kさんのご心中をお察すると共に、
あかりちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
Commented by mamaleon at 2009-02-16 21:26
>プー太&そのははさま
悲しすぎて・・・ まだ信じられないです。。。

あかりちゃん 本当にほんとーーに愛くるしくて
かわいくて かわいくてたまらないコ。
まだまだ 一緒にいっぱいあそんで思い出づくりしたかったです・・・。

プー太の夢。。。 それは悲しくて飛び起きます~!
あかりちゃんも(どうか・・・夢であってください。。。)と
思いつつ・・・
今またこのかわいいあかりちゃんを見て
胸がきゅうっと苦しくなりました。。。

あかりちゃんも テツも 抱きしめてあげることはもうできないけど
心はいつもつながっているからね。
Commented by あんずこ at 2009-02-16 21:38 x
5才・・・? 事故・・・? リードが付いてて・・・

もうもうもうもう、そんなお別れになるなんて、
そんなそんなコトって、あり??

飼い主のKさん・・ 心の傷、計り知れません。

・・・あー   ダメだ。
画面がにじむ。。

「その日」は必ずくるけれど、“突然” は あまりに苦し過ぎるよね。。

あかりちゃん、ホントに笑顔が可愛い。
レンちゃんと仲良しさんなの すっごく伝わってくるよ。

テッちゃんが連れてってくれるよね?
きっと穏やかに遊べる原っぱ 走ってるよね。

かさんも、元気だしてね。。
Commented by mamaleon at 2009-02-16 21:58
>あんずこさま
ありがとう。 ありがとう。
かわいいやろ あかりちゃん。。。
とっても とってもかわいいの。
レオンとすご~くなかよしなの。

なのに・・・ あまりにも突然に・・・ こんなにいいコなのに
神様のまちがえであってほしい。。。

今ごろテツが 
「あかりちゃ~んっ ここは楽しいよ~~っ
いっぱい いっぱい走って~ 
いっぱいいっぱいおいしいもの食べれて~~
ボクがいーーっぱい遊んであげるからね~♪」
って レオンの変わりに兄貴になりきって案内してると思うよ~。

事故は本当に突然すぎるから・・・
あーちゃんもみんなみんな気をつけようね。
Commented by Ritz at 2009-02-17 00:12 x
ううぅ・・・・・あるんだ・・・こんなコトって・・・
本当に悲しいね さびしいよね
あかりちゃんの かわいいかわいい姿が
今にも動き出しそうで キラキラしてて・・・

Kさんや まわりの皆さんの悲しみをおもうと・・・
私も 胸が ズキズキ イタイよ

事故は 本当に 怖いね
私も運転するし衝突事故をおこしたこともある。
いとこのお兄ちゃん バイク運転中 飛び出した動物(確か猫だったかな・・・)をよけて そのままかえらなくなっちゃった

事故は あまりにも突然に 悲しい事がおきる

レオンくんも あかりちゃんにあえなくなると さびしいよね きっと。

どうか あかりちゃんが 今も とおくで 笑っていて くれますように
どうか どうか 安らかに・・・
Commented by 大パパ&ママ at 2009-02-17 01:12 x
私も昨日聞きました・・・信じられません。
Kさんの落胆ぶりにあまり詳しく聞けなかったのですが・・・
事故だったのですね・・・。
突然の電話だったので
「まさかあかりが死んじゃったとかじゃないよね~」
なんて言いながら電話に出たSさん・・・本当でした。
悔しいですね・・・悲しいですね・・・。
でも、そんなときにわざわざ電話をしてくれたKさん・・・。
「仲良くしてくれてありがとう」
だなんて・・・立派です。
あかりのこと、忘れません。
Commented by makipika78 at 2009-02-17 01:21
ショックです・・
三角お耳の可愛いあかりちゃん・・性格も良くて、ファンだったのに・・
ご冥福をお祈りします。

しかし、リードしてても助けられなかったって、どんだけの暴走車なのでしょうか・・
音とかでも予測できなかったのかなぁ・・・涙
きっと不運が重なってしまった状況だったのかな。
幸せなはずのお散歩が一瞬にして悲劇になるなんて・・悲しいです。

私もあかりちゃんの笑顔、しっかり覚えておくからね!!
寂しくないよ!!
Commented by mamaleon at 2009-02-17 05:59
> Ritzさま
うんうん。。。 さびしい。 悲しすぎるよ~~。
あかりちゃん いっつもおちりとしっぽブンブンくねくね振って
おめめキラキラで いつもいつもキラキラしてるの。

この写真いいでしょ?動き出しそうでしょ?
とってもあかりちゃんなのっ

そうだよね・・・ Ritzさん・・ほんとに無事でよかったよ~。
いとこのお兄さん・・・ ああ・・私の友だちも同じく
猫を避けて・・・ もう会えなくなってしまったの。。。
寂しいよね。。。 怖いよね・・・事故って・・・
大切なもの 一瞬で失ってしまうなんて・・・

みんなみんな あかりちゃんの分まで元気でいなきゃね。
みんなみんな たったひとつの命。
大切に生きようね。
Commented by mamaleon at 2009-02-17 06:11
>大パパ&ママさま
わぁ~~ 大パパ&ママさま~~っ
寂しいです~~っ 悲しすぎですよね~~・・・
あんな 愛くるしいあかりちゃんが・・・

Kさんの方がどれほど辛いかはかり知れないのに
私の方が取り乱してしまったんですよ。。

「あかりとは20年分くらい充実した日々を送れたので
・・・」 
と 涙こらえて話してくれたKさん。
「レオンくん。あかりと遊んでくれてありがとう。」って
本当に ほんとうに あかりちゃんはKさんに会えて
ほんとうに幸せいっぱいだったでしょうね。

大ちゃんお元気ですか?
みんなみんな あかりちゃんの分まで
みんな元気でいましょうね。
Commented by mamaleon at 2009-02-17 06:23
> makipikaさま
マキピカさん~~ ありがとう。
あかりちゃん いっつも愛くるしい表情で
とってもとってもかわいかったでしょ~
今年の春も 「もうすぐ暖かくなるからデートだねぇ~♪」
って 言ってた矢先だったの。。。

そう・・・ 思いもしない不運な偶然が重なって・・・
でもね とってもとってもおだやかに眠ってるって・・・
痛さも恐怖も味わうことなく 安らかに眠ってるって
もう・・・ それだけでも・・・救われたんだ。
きっと今ごろ目覚めて 大好きな原っぱのつづきを遊んでいると信じたいです。

かわいいかわいいあかりちゃん。
この笑顔 いつまでも覚えててね~~。
Commented by elmama10 at 2009-02-17 21:56
こんばんは~!
パッチリおめめ、ピ~ンとたったお耳、とっても愛くるしいあかりちゃん~~~~たったの5歳で虹の橋へ旅立ってしまったなんて(涙)
楽しいお散歩の最中に突然・・・・・・
あまりにも不運な出来事、スピード出し過ぎの暴走車許せませんね。
ライオンとーさんの前で撮ったツーショット、可愛いあかりちゃんのお顔忘れませんからね。
今頃、テツ君と遊んでるんだね~~~もしかしたらてん君もいっしょかも♪
てん君、キュートなあかりちゃんに一目惚れしてるかも。。。。。

寒~い信州から、あかりちゃんのご冥福をお祈りします。
かさんも元気出して、がんばれれれ!!!
Commented by mamaleon at 2009-02-17 23:05
> elmamaさま
わぁ 来てくれてありがとうです~。
ほんとうに 本当に・・・一瞬だったそうで・・・
こんなにかわいいコを奪ってしまう事故の怖さ。。。

くろくろレオンで何度も何度も登場したかわいいあかりちゃん
この笑顔 このかわいらしさ
ずっとずっと覚えててあげてくださいね。
今ごろきっときっと てん君とテツ
あかりちゃんの取り合いしてるでしょうね。
かわいいもんな~~ あかりちゃん♪

ありがとうです。
あかりちゃんの笑顔に負けないいい笑顔になれるよう
くろくろレオンにも元気な毎日送ってもらわないと!
エルたんも エルママも~寒さに負けないでくださいね~!
Commented by Tomoco at 2009-02-18 00:10 x
つらい。Kさんが今どんな日々を過ごされていることか・・・。
病気ならまだ少しは覚悟する時間もあるけれど、
事故だとあまりに突然ですもんね。

あかりちゃんに傷ひとつなかったのは、
あかりちゃんが誰からも愛されるいい子だったからですね、きっと。
あちらではてっちゃんも一緒だからと思うと、
少し救われます。
レオンくんの中にはこれからもずっとあかりちゃんがいるし。

Kさんもお体お大事に。


Commented by mamaleon at 2009-02-18 06:58
>Tomocoさま
びっくりしたでしょ・・・
私も Kさんのことが心配で心配で・・・
でもね Kさんが本人が書いた<あかりちゃんへのメッセージ>があるの。
すごく すごく泣けるんだけど・・・
すごくすごくあたたかく優しいの。
ぜひぜひ見てもらいたくて 次の日のところに
リンク貼ってます。

あかりちゃんは 本当の天使。
あんなに周りを明るさいっぱいにしてくれたんだもん。
これからも あかりをいっぱいみんなに照らしてくれるんだろうね~~
うんうん。 てっちゃんおるけん私もずい分救われた。
てっちゃん あかりちゃんスキすきしすぎて
嫌われたらどうしよう。。。
わぁ・・・天国って 何語?喋るんだろうね?
ヒトもいぬもみんな共通語だといいなぁ~~♪