くろプーレオンと書いた ***17年の日記***                舞いおりて 舞いあがって    とびだした                       *きらきられんちゃん*                     ものがたり
by mamaleon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
*きらきらレオン*
記念日
レオンの健康記録
かさんのひとり言
ボロボロかさん
レオンとかさんの事件簿
かさんの手作り
かさんのお気に入り
ご対面シリーズ
ボクの旅日記
トリミング
お手入れヘアーカタログ
コレクション
ハーブとレオン
ボクのおもちゃ
8コマ漫画
てんてんくん
カトちゃんシリーズ
2回手術・リハビリ時代
シニアパニック
シニアレオンの変化
お母さん
お兄ちゃん
てっちゃん
ビデオ
フォロー中のブログ
d i a r y
Three Blacks...
ボク、けい太!
MAUMAU日記
といこのつぶやき
トト隊がゆく
食いしん坊日記
wing*light 
プーチャの部屋 
テトバジライフ
おれんじ Days!
さくらいろ
気ままな日々*Life ...
*おきにいり リンク*
シルク・ド・レオン

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
↑現在26位あたり


トイ・プードルランキング
↑トイプードル部門
現在35位あたり
記事ランキング
以前の記事
2022年 04月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 06月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 06月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
最新のトラックバック
ファン
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ブログジャンル
犬
日々の出来事
画像一覧

12月25日(木) ボクの誕生日


             「 レオンっ レオンっ 12時まわる~~っ!


                   はよっ ここ 来てっ ♪ 」




                      エッ?





         「 はやくっ はやく~~っ  あっ ♪ 12時まわった ♪ 」




                      メリークリスマスっ



                           で






     おたんじょう日 おめでとーーーっ ♪
          


12月25日(木) ボクの誕生日_d0026745_3223981.jpg


                          ん?





              日記は 遅れてるから ・・・ まだでしょ? 
       



 
          「 いいと いいとw  今日だけは 今日の日記(^m^) 





            
        はいっ ♪  これ プレゼント ♪””  」







                      おっ ♪

12月25日(木) ボクの誕生日_d0026745_32358.jpg

             ども。   ドモー。             ど~も ♪  
                          ドモども~ ♪
                 ども~ ♪                 ドモでし。





                          こっ





                     こげん いっぱい・・・






                     いいんでしか?


12月25日(木) ボクの誕生日_d0026745_3234593.jpg

                      ガヤガヤ       ♪
                   ♪
                           ドヤドヤ




           「 ふふふ 6歳になったけん



                たまごちゃん 6個  ねっ ♪” 」




                        わぁ~~ ♪




                   あれ?



                            古いのもまざってる? 




                        でも・・・





                6個で どうやって・・・ 遊ぼうかなぁ。。。






          「 ふふふ  ムリして一気に遊ばんでさ~w


                   たまごちゃんにまみれて寝たら


                もっと もっと 増えるかもよ~~(^m^)」






               ほんとでしか?



12月25日(木) ボクの誕生日_d0026745_3243726.jpg

                   ふえろ~~♪


                         どんどんふえろ~~♪







                       わはぁ~~ ♪





 
            6さいって いいなぁ~~ ♪””


12月25日(木) ボクの誕生日_d0026745_325580.jpg



        「 はやいね~~。 かいじゅうやったレオンがもう6歳かぁ。。。



                  6歳って・・・ おもいなぁ。。。



                これからも ずっとずっと元気で


              ずっと ず~~っと 仲良くしようね~~っ ♪ 


           かさんと 毎日毎日 いっぱいいーっぱいあそぼうねっ ♪ 」






                       おもくないでしっ



  
                  あそぶでしっ ♪






                         あっ ♪



              たんじょう日には  ケーキ!!




                       かさんっ






                  ケーキはっ??








                    「 ケーキはねぇ~







                
               * レオンがケーキ *







                           









            え”-っ!?




12月25日(木) ボクの誕生日_d0026745_3253966.jpg


                        食べて・・・ 



                      いいとでしか?






                     いーよっ ♪






                      むしゃむしゃ・・・





                        ・・・・・ ぺっぺ ・・・






          というワケで ( ? ) 日記も無理やりワープしてw




                髪も ちょっと短くなってますが(^^;)





       無事に レオン6歳になりました ♪




       後日 後戻り日記で・・・ また この日がやってきます(^m^m^m^)




                
by mamaleon | 2008-12-18 21:20 | 記念日 | Comments(30)
Commented by プー太&そんはは at 2008-12-25 07:24 x
パンパンパンッ、のパパ~~ンッ← いつものお祝の花火でちっ♪

6歳、おめでとう~~~♪♪♪

    めでたい6才♪

おじんの6歳♪♪♪

     ちょい悪おやじの6歳♪

とにかくおめでとぉぉぉぉぉぉ~~~っ♪

     白髪になってもおやじになっても負けずに、

             はじけまくった6歳の

楽ちかブログ楽ちみに楽ちむでちから~~~っ♪
Commented by mamaleon at 2008-12-25 07:32
>プー太&そんははさま
わ~~いっ♪ プー太ははっ お祝い花火ありがとでし♪

6歳になっしもーたけど~~

おじんガーゼット?パワー炸裂ではじけるでしよ~♪

6歳になっても ホリホリっほりほりっ♪

おもちゃを見れば キャフキャフーーっ♪””

まだまだおじん坊ちゃん がんばるでしーーっ♪

くろくろレオンも バンバンがんばるでしからねーーっw
Commented by ティンクママ at 2008-12-25 08:57 x
レオンく~ん!お誕生日おめでとう☆
6歳か~。もう立派に大人だね~(笑)
白髪も似合うジェントルマンだね♪ぐひひ♪

いいこといーっぱいな年になりますように☆




Commented by お先おじんガーはーぶです at 2008-12-25 12:50 x
おじんガーゼット、おじんガーゼット、、、年がばれるでし。
れれれのれんちゃん、6歳!おめでとうね。
いい笑顔だね。
6歳はね白菜じゃないからね。。。???
理解できないことに対してちょっぴり
不安要素が高まってくる年齢かもしれない。。
またその都度教えてあげればいいよ。
Commented by Ritz at 2008-12-25 16:12 x
レオンくぅ~ん お誕生日おめでとう♪♪
レオンくんが 生まれた日♪
めでたい♪ めでたい♪ おめでたいねぃ♪
たまごちゃん いっぱいでいいなぁ。
6歳はもっともっとハッピーがたくさん降り注ぎますように♪
Commented by ♪みんみん♪ at 2008-12-25 18:05 x
HAPPY BIRTHDAY!レオン君~!
6コになったから6個のタマゴちゃん!かさんのセンス、素敵~!
来年は7個、これからもずーっとずーっとタマゴちゃんの数が増え続けます様に~(#^.^#)
Commented by らぶ at 2008-12-25 18:41 x
レオン君お誕生日おめでとう♪
えっ、もう6歳になったの・・・・・・・っていうことは
僕は、レオン君より6カ月早いの・・・でん~、すでに6歳だったのか
(><)
ゆっくり年取っていこうね~♪
Commented by mamaleon at 2008-12-25 19:03
>ティンクママさま
ありがとーーっ♪””
立派なおっちゃんになったとかさんは言うけど
まだまだ ばかちんダッシュで怒られてます(^m^)
白髪ふりみだしてっ 6さいも~はじけますっ♪
Commented by mamaleon at 2008-12-25 19:09
>お先おじんガーはーぶですさま
ぐふふ・・・ おじんがーーーっせんぱーいっ!!
やっと 追いついたぞっっ
レンは6しゃいっ はーもっろくしゃいっ♪
2つあわせて~~ はくしゃい はくしゃいっ♪

ありがとぉ~~っ 6歳ぃぃぃぃいい
ああ・・・ はくしゃいセンパイ・・・ 先輩の変化と同じように
びみょ~な変化が出るんだよね・・・。
6さいのボク。 どんなボクになるだろなぁ?
せんぱいっ! またっ 朝まで一緒に飲んで??
いろいろ教えてくらさいっ!ウス!
Commented by mamaleon at 2008-12-25 19:12
>Ritzさま
あ~~りがとぉ~~~っ♪
めでたいめでたいっ って走り回っておもちゃぶん回して
もう怒られたです(^^;)
たまごちゃんにまみれて もっとハッピーになって~♪
今日もまた ぶん回してwぶっ飛ばして
怒られま~~っす♪””
Commented by mamaleon at 2008-12-25 19:16
>♪みんみん♪さま
ありがとです~~っ♪””
ぐふふふふ・・・
6歳になって 6コのたまごちゃんっ
(あのね 5個はね 昔のです^m^ うしし。)
いっぱい遊んで ケンコーに暴れます??

たまごちゃん♪どんどんどんどん増やすぞーーーっ!
Commented by mamaleon at 2008-12-25 19:19
>らぶさま
ありがと~~~っ♪””
らぶくん先輩っ! 同い年になったよ~~♪
5歳もあっという間だったような?
でも いろいろいろんなことがあって楽しい5歳だったよ♪
6歳はねぇ~~ 
「ばかちんダッシュの回数を減らしなさい!」って言われてます(^^;)
おっちゃん がんばりますっ!!
Commented by ゆっこ at 2008-12-25 20:37 x
レス終わってるとこすんまそん!

れんちゃん、おめでと~~~ ^^/☆

トリミング行ったとですか!? Iさんにチューしたとですか?うふっ♪
そのバースデーカード作ったとね?

ひぇ~~!たまごちゃん、沢山持ってるのね~!
そんなにあったら温めるのも大変やね~
私もたまごちゃん欲しいけど、うち、誰も遊んでくれんとよ。ゴム系では。
いいなぁ~。。。
あっ!そのたまごちゃんからヒヨコちゃん生まれたろう?(^m^)
デブりんなヒヨコちゃんがっ!楓みたいにおめめ しょっぼ~~の。

そのろうそく、、9歳ででも使えるね~♪ うふふっ、、
Commented by とももこもも at 2008-12-25 21:57 x
れ。さま、6歳おめでと~~!!
更にさらにっ、楽しい1年でありますようにっ。
あ~んど、メリークリスマスっ!!
今日という日はれ。さまのもの(笑)。


Commented by こぞーは2才っ♪ at 2008-12-25 22:37 x
イシシシっ♪ 
あーちゃんの3倍も世間ばしっとーとねっ?♪
はよ20才になって ニンゲンの言葉ば喋らんねっw
そん頃にはあんずも普通自動車免許取れる年やけん!ドライブ行こねっ♪ ムフフフフっ♪
そん頃かーさんは・・・ け”け”け”っ。。。。

たまごちゃんが6こ?!(@@;!
あんずの6倍持ってるんでしね・・・ ←倍数好き。
6こいっぺんに ぶぅわぁっっ!てほーり投げたら、目ぇがあっちゃ目になりそーやねっw 
アッチャコッチャはねてっ♪

さらに倍、ドン! にする為に、巣篭もるとよ~♪ ふふふ♪

・・・あ、 言ってないやんっ。

れ。さま、かさん、
今日はホントにオメデトウ。*(^^)v
また1年、いっぱいいっぱい遊ばれてねっ♪
北の大地でワクワクしとー犬ね♪

Commented by とく at 2008-12-25 23:16 x
レオンくーん! 6才おめでとう~!!

6個のたまごちゃん♪
かさんは太っ腹ですね♪♪

んで、ケーキは食べれたのかな?
あれ?誕生日ケーキ?クリスマスケーキかな??

6才になっても、いっぱい笑わせてね!レオン君☆
Commented by ひよ将軍。 at 2008-12-25 23:52 x
おめでと~~~!! レオンくん♪♪
まだ いっぱい いっぱ~~い 弾けていいよ♪
まだ6歳やもん。 バリバリ元気くさ♪
もっと かさんたち(私も(^^;))を楽しませてちょーだいね♪♪
 
ぎりぎり 間に合ったかな(^^;)
Commented by mamaleon at 2008-12-25 23:59
>みなさま~~~っ♪”””
たくさんのお祝いコメント あがぁとうございまーーーっす!!

わぁ~~~~~~~~~いっ♪ (とさん)

ぅっわ~~~~~~~~~っっい♪ (かさん)

ボク~~~っ ばんっざ~~~~~~~~っっい♪”

地球に生まれて~~ よかったぁぁあああっ♪ (レオン)

わぁわっ とりいそぎっ! 今日中にっ

ありがとうのお返事っ えいっ!
Commented by mamaleon at 2008-12-25 23:59
>ふぅ~~w
あとで ゆっくりお返事しま~~すっ♪
Commented by mamaleon at 2008-12-26 00:57
>ゆっこどんさま
へへへ 12時過ぎて・・・平日になったでし^^;;

ありがとーーーっ♪ ぺれれも無事6歳になれました~♪

このカード? ぐふふ・・・ 後でまた登場するでしw
5歳最後までに 5歳の毛。 すっきりしてきたとでしw
I さんに ぶっちゅ~ってしたとでし^m^
あれれ? そちらさんはみんなたまごちゃんで遊ばんの?
れ。はもっぱら このハシュハシュ系がおすきでしw
ヒヨコちゃんっ♪ 生まれたよ(^m^)
まだまだ かさんがあたためてますw
れ。は ものすご~く気に入ったものがあったよ(笑)
さて どれでしょうww 後日ちゃんと戦いを載せます!
ほんとにありがとね~~♪
Commented by mamaleon at 2008-12-26 01:02
>とももこももももこさま
わっ♪ キターーーーっ♪”
ありがとぉぉおおおおおおーーーーっ!!!
ぐふぐふ。 
れ。さま 今日一日 イルミネーちゃんはボクのもの♪
とばかりに お遊びになられはりました(^m^)
6しゃい。 強風の中お遊びになられはれはれはりました(笑)
「12時過ぎた・・・」 ら 急に 平日扱いされてはりますww
Commented by mamaleon at 2008-12-26 01:19
>こぞーは2才っ♪さま
よかね~~ まだまだあおい2歳児w
3倍よっ 3倍っ! はじけすぎて怒られてもめげんとよ!
うちのおじんガー坊ちゃん。
20才までには後ろのジッパー自分で下ろして
本当のボクの姿でかっぽしたいとでし!
髪の毛・・・ほんとうは・・・3本しかないっちゃん。
めっちゃくちゃ ちBぃおっちゃんやん。 ボク。

おっ♪ あーちゃんも免許取れる年頃になるとね?
んじゃ・・ボクは・・・ かさんの・・・おっ? 
そんころ かさんはっ ばさんやんっ! こわっ

たまごちゃん 4個同時投げしたことあるよっw
手も足も顔も目も みんなあっちゃこっちゃ向いて
結局 1個も・・・取れんかったとよ。 
あまりにも ジャンプが無謀すぎたけん・・・封印したw

ありがとーーーっ! 南の大地(どこだよ?)で
6さいパワー炸裂で遊ぶけんねーーっ!
雪かきしながら応援してね~~っ♪
Commented by mamaleon at 2008-12-26 01:25
>とく さま
わ~~いっ♪ ありがとです~~っ!

6個のたまごちゃん・・・ あの・・・ その・・・
きいろとか・・・5年前ので^^; ビリビリだけど
す・・・捨てきらんとですww
新しいのは・・・ 1個だけーーっw わからん わからんっ♪
で ケーキは・・・ わは・・・わはは
か・・・飼い主もまだ 食べてないとです(笑)
もう・・・クリスマスも誕生日も・・・過ぎて平日になってしまいました(^^;;;)
なにケーキだろ? ぐふふ・・・ 年末ケーキw

6しゃいくろくろうすくろレオン もどーぞよろしく~♪
Commented by mamaleon at 2008-12-26 01:33
>ひよ将軍。さま
わ~~~いっ♪ ありがとーーーっ♪
ちゃんとこの日の〆を飾ってくれてうれしいですっ♪
その直後! もーれつあわててお返事がギリギリ1分前やったw
で・・・ 1時間半もすぎて・・・ごめんね~~^m^

レオン。 6さいになったとに ちっとも変わらんw
今日も強風がおちりに当たって ぅぴょーーっ!って
2足歩行で走り出して・・・ スイッチばんばん入りかけてさ~~
も~~ ね~~~ <落ち着きゼロ>よ(笑)
や~よ~~ 白髪頭で落ち着きの無いおぢちゃんw
でも また 笑わかせてやるけんねっ♪
また どっか連れてってね~♪ 
Commented by orange-dog19 at 2008-12-26 02:37
お~~めでとう、おめでとう~~♪
6歳の、たんじょうび~~~!!
め~~でた~~いな、めでたいな~~~~♪

これからも、あかるく、楽しく、ゆかいな、かさんで・・・
レオン君でいてくだせ~~(^^)

来年も、ニコニコ笑顔でお誕生日ができますように・・・・。
いえ~~~い!!(^▽^)
Commented by mamaleon at 2008-12-26 03:36
> orange-dog19さま
わぁっ♪ ありがとうです~~っ♪
さっきレオンに
「もう平日になったけんw ゆっくりおやすみ♪」
って 寝かしつけたんだけど(^m^)
ちょっと起こして「おめでとーっ♪」って伝えますねっw
ふふふっ うれし~~なぁ~~♪

一日中 「6しゃいっ♪ おめでとっ♪ ろくしゃいっ ろくしゃいっ♪」って言い続けたから
<ろく>ってコトバにしっぽ振るようになってます(^m^)

誕生日おめでとう!の1週間後はあけましておめでたく(笑)
本当に めでたいヤツです(笑)
これからも 飼い主共々?人目も気にせずはじけますので
ど~ぞよろしくです~~♪
残りの今年も~~ ど~~ぞよろしくですっ
Commented by montana at 2008-12-26 13:37 x
あ~ん、私としたことが・・・( p_q)エ-ン
出遅れてしまったよ~。
昨日のお昼にれんちゃんの誕生日って
さくらちゃんと話してたのにのにのに・・・

れおん君6歳おめでと~♪
エレノアが待ってたよん。
そういやうちにも6個のたまごちゃんがある。
来年7個に増やしてあげようかな・・・

れおん君6歳もいっぱ~いはじけまくって
バカちんダッシュも時々やってかさんを困らしてね~(^m^)
とってもとっても楽しい6歳が過ごせますように・・・

お~め~で~と~~~~~♪♪♪
Commented by mamaleon at 2008-12-26 19:58
>montanaさま
わいわ~~いっ♪ ありがとぉ~~~っ♪
うれしいよ~~~っ
エレどんといっしょっ♪
あご下ちろいのもいっしょっ いっしょっ♪
おっ たまごちゃんも6個っ いっしょやねぇ~~♪
毎年ひと~つずつ増やしていこうねっ(^m^)
で 会った時 合わすと~~ 12個っ♪
いっぺんに投げてみんなでばかちんになるのっ♪””

あ~~いっ♪ ボクは~~ はじけるでしよ~~っ
ばばばばっかちんダーッシュして
6歳もかさんにタックルされてピィピィ・・・って
反省したフリして逃げる~~ぅいっしゅ!

あ~~りがとぉ~~~~~っ♪”
Commented at 2008-12-27 00:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamaleon at 2008-12-27 00:28
>鍵さま
わぁわぁっ♪
ありがとうです~~っ♪
後日ねっ ふふふ 後日にももう一回25日きます(^^;)
その時にねっ ふふふ 楽しみにしててネッ??
ヒント: レオンのあたまです^m^
って・・まだ日記・・・遅れてるんだけど(汗)