くろプーレオンと書いた ***17年の日記***                舞いおりて 舞いあがって    とびだした                       *きらきられんちゃん*                     ものがたり
by mamaleon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
*きらきらレオン*
記念日
レオンの健康記録
かさんのひとり言
ボロボロかさん
レオンとかさんの事件簿
かさんの手作り
かさんのお気に入り
ご対面シリーズ
ボクの旅日記
トリミング
お手入れヘアーカタログ
コレクション
ハーブとレオン
ボクのおもちゃ
8コマ漫画
てんてんくん
カトちゃんシリーズ
2回手術・リハビリ時代
シニアパニック
シニアレオンの変化
お母さん
お兄ちゃん
てっちゃん
ビデオ
フォロー中のブログ
d i a r y
Three Blacks...
ボク、けい太!
MAUMAU日記
といこのつぶやき
トト隊がゆく
食いしん坊日記
wing*light 
プーチャの部屋 
テトバジライフ
おれんじ Days!
さくらいろ
気ままな日々*Life ...
*おきにいり リンク*
シルク・ド・レオン

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
↑現在26位あたり


トイ・プードルランキング
↑トイプードル部門
現在35位あたり
記事ランキング
以前の記事
2022年 04月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 06月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 06月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
最新のトラックバック
ファン
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ブログジャンル
犬
日々の出来事
画像一覧

12月10日(水) 大規模工事終了っ!!!



        「 ちょっと レオン! おちりあっためてる場合じゃないよっw 」


12月10日(水) 大規模工事終了っ!!!_d0026745_0121946.jpg


                    へ?  どしたですか?



               「 これよっ これっ 見てんっ ♪ 」



12月10日(水) 大規模工事終了っ!!!_d0026745_0123377.jpg


 
         ~~~~~~~ 大規模工事 総集編~~~~~~~



        3ヶ月まえの今日! 生き地獄のような生活がスタート しました。


12月10日(水) 大規模工事終了っ!!!_d0026745_84228100.jpg

                ちょえぇ~~っ ボクの家がぁぁ・・・



          これ 家中を振動させながら 剥ぎ落とされたタイルの跡。

                                ↓
12月10日(水) 大規模工事終了っ!!!_d0026745_1714748.jpg

                    ハンパじゃない音立てて こげん剥がしてから・・・



12月10日(水) 大規模工事終了っ!!!_d0026745_825710.jpg

                               ↑
                         こげんなっしも~て・・・
           

        外からビニールで覆われて・・・ 窓も開けられん生活つづく・・・。  

                

12月10日(水) 大規模工事終了っ!!!_d0026745_12105492.jpg

                       ↑
               こげん ピカピカつるつるになっしも~て

                          

               
                    玄関側も こげんことになっしも~て・・・
                                ↓

12月10日(水) 大規模工事終了っ!!!_d0026745_4402876.jpg


        ・・・・・


12月10日(水) 大規模工事終了っ!!!_d0026745_12111239.jpg

                             ↑
                 こげんつるピカに ペンキ塗ってから・・・



                     
                       ボクが




                  塗ったと。



                         マイ刷毛で。

                            ↓
12月10日(水) 大規模工事終了っ!!!_d0026745_62695.jpg


                   刷毛 ハケ太郎。  が言うし・・・




                          だけん



              家中にシンナーのニオイが充満したあの日。





                          おめめが



12月10日(水) 大規模工事終了っ!!!_d0026745_14241192.jpg


                    ちばちば  になったり 




12月10日(水) 大規模工事終了っ!!!_d0026745_1423593.jpg

               
                   らりばんだり・・・


             
              あまりの騒音と振動とシンナーくさくさに


                   おかしくなってしまった



              <上の階の ビーグルぐるぐるちゃん> 事件があったり



                 
              なのに レオンはドリルの音に合わせるように?




                   ほりほりっ♪ 



                           ホリホリっ ♪


12月10日(水) 大規模工事終了っ!!!_d0026745_6273444.jpg
  
            
                      掘ったり・・・





                      掘りすぎて・・・





                        寝不足で 



12月10日(水) 大規模工事終了っ!!!_d0026745_814469.jpg


                     らじばんだり・・・。





            「 ほらっ らじばんどう場合じゃないって~~っ ♪ 」


12月10日(水) 大規模工事終了っ!!!_d0026745_0124817.jpg


                 へっ?



          「 ほんとに 本当に 終わった とよーーっ!」


12月10日(水) 大規模工事終了っ!!!_d0026745_013078.jpg



       「 レオン~~ 3ヶ月 ほんとーによく 耐えてがんばったね!!」



                  また・・・ そんなこと言って


            明日も朝の8時から ドッカンドッカンいうんでし。


12月10日(水) 大規模工事終了っ!!!_d0026745_0132087.jpg

                  
            ボクはもう すっかり慣れたから平気でしよ~♪”




           「 いやいや ほんっとに 終わった  とって!!


         とさんがさっき わざわざこの写真撮りに行ったんやけんw 」

                          ↓

                          ↓

12月10日(水) 大規模工事終了っ!!!_d0026745_0133417.jpg



        
    やったぁーーっ ♪”




                      これで 後10年は 




              静かに暮らせるよ~~っ ♪””



                   
                      ほんとでしか~~?


12月10日(水) 大規模工事終了っ!!!_d0026745_0135432.jpg


                    ぴ~よぴ~よ ぴよ ♪


 
       * ながいなが~~い工事は 無事に全て終わりましたぁ~~っ ♪


           一番心配していた <レオンのストレス> ですが 


             ↑ のように毎日リラックスしています(^m^)


               この3ヶ月間 応援してくださった方。


           他人事のように ぐふふふ・・・と 楽しまれた方(笑)


          工事ネタにお付き合いくださって ありがとうございました。



             よ~~しっ これで 新年が迎えられるぞーーっw
by mamaleon | 2008-12-10 21:10 | Comments(12)
Commented by Dandy Bear at 2008-12-14 10:21 x
どーもですっ!
良かったですな。ストレスは怖いです。
ビーグル氏、円形とかできてないかな?

誕生日、クリスマス、お正月、楽しめそうですね。

Bearちゃんも布団をすごい勢いでホジホジするけど
肉球熱くならないのかな?摩擦で火が起きそうです。
レオンさん肉球熱くない?
Commented by Ritz at 2008-12-14 21:45 x
うわぁい♪ よかったね~♪
レオンくんのストレスが少なかったのも本当によかった♪

それにしても本当に長い工事だったから 大変でしたね。
レオン刷毛で きれ~~いに塗られて
だいぶピカピカになったのかな?
その後のビーグルくんは?
静かに暮らしてるかな?

気分よく新年が迎えられるね~本当にお疲れ様でした。

我が家は まわりりで下水道工事・・・・。
昼間仕事で留守の間 風鈴はどうしてることやら・・・。
Commented by mamaleon at 2008-12-15 01:33
>Dandy Bearさま
おっ どーもどーもですっw
ほんとに本当によかったです♪
レオンの頭に円形できたら・・・剃ろうか?塗ろうか?
って悩んでました(^m^)
でも 本当に何もなくて無事済んでよかった~~♪
ビーグルちゃんはねぇ・・・かわいそうに・・・
ちょっと ヒステリックな声出すようになってしまったの。。。
お留守番中の出来事だから・・・かわいそかった。。。
円形ってなければいいんだけど。。。

ようやくあたたかい日差しも差し込んで~♪
おめでたいヤツとめでたく過ごすことができそうです♪

ぐふふ。Bearさんもホジホジぽっぽなのね(^m^)
確かに 火 起こせそうなスピードよねww
レオンさんは・・・ 熱くなればなるほど・・・
頭の中までぽっぽぽっぽ 燃えているようですw
Commented by mamaleon at 2008-12-15 01:45
>Ritzさま
は~い♪ ありがと~~っっ
無事にいつもの生活に戻る事が出来ました~♪
レオンが ものすごく神経質になって吠えるだろう・・・と
思ってたのに 以外?にも大物でw
ほんとによかったです。

ハケたろう。 がんばりましたよっ(^m^)

でもね・・・その後のビーグルぐるぐるちゃん。。。
今でもちょっとすごい声出すようになってしまったの。。
おとなし~コだっただけに かわいそうでねぇ。。。
怖かったんだろうなぁ。。。(人間でもものすごいストレスだったからねぇ)

わぁ・・・ うちも工事は終わったけど今度は下水道工事が始まったよ~~。
これ・・・結構すごい音よ。。。(ドリルでじか彫りよりは平気だけど^^;)

そうかぁ~ 風鈴くんたちもお留守番中の騒音。
でも きっと肩寄せ合って 「だいじょぶだっ!ボクがいるからっ!」
って励ましあってるよ♪
工事音も怖いだろうけど・・・ 工事のおっちゃんたちの声がすごいと
「何事かっ!?!」ってなるんだよねぇ・・・。
がんばれっ がんばれっ 風鈴くんっ!

Commented by プー太&そんはは at 2008-12-15 07:24 x
工事終了おめでとぉ~ぉ~ぉ♪~ぉ~ぉ~ぉぉぉ♪

こりでやっと静かな夜が過ごせる?でちねっ!
レンちゃんお目目が千葉になったり、刷毛ったり、
おじおばちゃんのおっさんがキライだったり、ぷぷぷっ。
あ”~~っ、綺麗になって新年迎えられて、
明けないけどおめでと~~~ぅ♪

もう天ちゃん、流れて行ったとでちか???
Commented by mamaleon at 2008-12-15 09:15
>プー太&そんははさま
おわった 終わったですよぉぉおおおっ♪”””
天てんちゃん♪ おいちくいただいてる間に?
工事終了したですよ~~っ♪
やっと 静かな夜っ♪(^m^)
カーテンの向こうでおっちゃんたちの声もしないしっw
おじおばちゃんも おばおぢちゃんも苦手なレンちゃんw
めでたく年越しできそうでしっ♪
プー太亭が工事される時は なんでも聞いてくださいっww
あっ!気仙沼フカヒレ~~っ んまかったでし♪
Commented by あんずこ at 2008-12-15 13:35 x
↑ ぬぁにぃぃ~~っ?! 気仙沼フカヒレだぁ~あぁ~っ?!
・・・って 顔突っ込んだって、2匹目のドジョウはおらんでしねっ!
(笑)

もう3ヶ月経ったっちゃねー?!♪ 早か~。。 
ヒトゴトやけん?(^。^;;
そーやねぇ、悩んだ6ヶ月もあっちゅー間やったもんなぁ・・・
・・え? じゅうぶん長い?ハハっ・・・

レンちゃん、美装したトコ ホリホリしたらいかんよっ♪
Commented by 海渡 at 2008-12-15 14:33 x
工事終了!

騒音終了!

妖怪一家の平和な生活に戻るとでしね。

平和なレオンパレス21だすね。

もちかして、レンちゃんの子守唄だったりしてね、
騒音さん・・・。
騒音のしないお家じゃ、寝れませんってなったりして・・。

あはは、以前は線路脇に住んでたから、
住宅街の静かなとこに越してきて最初は、
寂しかったでしからね。
とーちゃんが。
Commented by ゆっこ at 2008-12-15 23:22 x
おおっ!やっと終わったのね~!
私も ちょっとだけ 他人事のようにぐふふと楽しんでおりました。

騒音防止の窓のぷちぷちはもう剥がされたんでしょうか?
あれねぇ。暖房効果があるからこれからの時期にぴったりだと思うよ♪
去年うちの母さんがしてたもん! 全然違うよ!

刷毛 ハケ太郎さん。。。うちにも出現することに先日気づきました。
赤ちょんくんの解放後、出現するやろ~(^m^)
うちはしろい ハケ太郎さんだったわ~
Commented by mamaleon at 2008-12-16 02:03
> あんずこ2さま
ぐふふ・・・ 2匹目のドジョウすくい(^m^)

はやかろ?はやかろぉ~~??
2ヶ月目くらいまでは「なんちゅ~長さ・・・あと1ヶ月・・・」
ってげんなりしとったとに
後半は慣れ?もあってかw 早かったし
本当に終わった今も ベランダに出るのドキドキよw

半年もあっちゅ~まやったよねぇ~~(笑)
れれれ。 ほりほりほりほりっ ホッホリホリ♪
あっ!そういえば 工事期間中に
「まだ床が乾いていないので ペットをベランダに出さないでください。」って
貼り紙されてる部屋があった(^m^)
ホリホリ 足跡 ぺったぺたなんやろか(笑)
Commented by mamaleon at 2008-12-16 02:10
>海渡 さま
はい~ 無事に終わって
静かで陽気な妖怪ライフが再び始まりました。

レオンはね~ わりとでっかい音の中のほうがいいみたいw
余計な音がしすぎて? どーでもよくなるらしい(^m^)
線路脇から静かな住宅街かぁ~~
あ~ うちも実家に帰ると8時以降はし~~~ん・・・って
なるから 静か過ぎて怖くなりますw
慣れっておもしろいね~。
Commented by mamaleon at 2008-12-16 02:15
> ゆっこどんさま
はいよ~~っ よ~やく終わったよぉ~~っ♪
楽しんでいただけて(ネタにもなったしw)
よかった よかった♪

あっ♪ プチプチはもちろんろんっそのままよっ♪
このまま越冬!! 
それがさ~ものすご~く家の中があったかくて
去年より3度くらい高いってすごいよね~~!
防音カーテン+プチプチパワー♪
母さまっさすがっ!

でっ しろハケ太郎(^m^) ぐふふ・・・ぐふふ・・・
そうそうっ ちょんまげピッてとったら~~
ひょろろ~~~ってハケになっとるやろ?w
おっかし~よね~~ww