くろプーレオンと書いた ***17年の日記***                舞いおりて 舞いあがって    とびだした                       *きらきられんちゃん*                     ものがたり
by mamaleon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
*きらきらレオン*
記念日
レオンの健康記録
かさんのひとり言
ボロボロかさん
レオンとかさんの事件簿
かさんの手作り
かさんのお気に入り
ご対面シリーズ
ボクの旅日記
トリミング
お手入れヘアーカタログ
コレクション
ハーブとレオン
ボクのおもちゃ
8コマ漫画
てんてんくん
カトちゃんシリーズ
2回手術・リハビリ時代
シニアパニック
シニアレオンの変化
お母さん
お兄ちゃん
てっちゃん
ビデオ
フォロー中のブログ
d i a r y
Three Blacks...
ボク、けい太!
MAUMAU日記
といこのつぶやき
トト隊がゆく
食いしん坊日記
wing*light 
プーチャの部屋 
テトバジライフ
おれんじ Days!
さくらいろ
気ままな日々*Life ...
*おきにいり リンク*
シルク・ド・レオン

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
↑現在26位あたり


トイ・プードルランキング
↑トイプードル部門
現在35位あたり
記事ランキング
以前の記事
2022年 04月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 06月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 06月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
最新のトラックバック
ファン
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ブログジャンル
犬
日々の出来事
画像一覧

5月30日(金) ちっちゃいおじさん

              「 なんかさ~ 今日はかさん いや~な予感がする・・・。 」


            * こんな日は 必ずなんかコワイ事がおこるんですよねぇ~~。



                    「 車に気をつけておさんぽしようね。 」

5月30日(金) ちっちゃいおじさん_d0026745_032841.jpg

                            あいよ~~ ♪


              「 わははっ レオン てんてんくん みたいな顔になっとる!w 」



                      てんてんくん ← コチラクリックw   



                 「 ほらほらぁ~ ヘラヘラせんで しっかり前見ながら歩くよ。 」
  


       
                           ラジャっ ♪




                          ツッタカターーっ
                                       ♪




                 ツッタカターーっ ♪


             ♪



           ツッタカタッタッターーっ ♪



                         ヴぁっ!?!

5月30日(金) ちっちゃいおじさん_d0026745_032211.jpg

                      ↑
                ちっちゃいおっさん!?



            ツッタカターーっ ♪

                           
                            「 で・・・ でたなっ ちっちゃいおっさんめっ!」



                   ツッタカタッタッターーっ ♪




       * 皆さんは もう <ちっちゃいおじさん> のことは知ってますよね?


             実はですねぇ~ 私はまだ見たことないんですけど(笑)


                レオン! ど~も見えてるみたいなんですよっ!


         寝てたかとおもったら・・・ スクっと立ち上がって スタスタスタ・・・


           カーテンの前とか ソファーの足元床から20センチくらいを



                          じぃぃーーー・・・



                  そして しっぽを ピコピコ振るんです。 



                   そこには 何もいないんですよ~~。。



            いっしょに遊んでる時にも  「 ん ?」 と首をかしげて・・・



              吸い寄せられるように 部屋のすみっこの方に行って



                  じぃぃーーー・・・ しっぽ ピコンピコン



         突然 となりの部屋に走っていって あははって顔して戻ってくる時が


                       いちばん 不気味です・・・。


             なんだか たのしげなおっちゃんが いるんでしょうか・・・。



                 まぁ とっても楽しそうだから いいんですけど。



                   ズルイ。 私も見てみたい (本音ですw)



              みなさんは ちっちゃいおじさん 見たことありますか?



            私は ( これを書くと不気味がられるかもしれませんが~ )


                 けっこう 色んなものが見える人なんですよ。


              どうしても 近づけない場所や 予感がよくあたります。。。


    小学生のころ UFOにも さらわれました ?? (たぶん・・・ いや。 どうだろ?)w


                だから 変?なのか ? ( きっと そうね^^;)


            その道の人からは  <鍛えればもっといろいろ見えてくる。>


          など言われた事もありますが 怖いので 鍛えないことにしましたw



                 なのに・・・ ちっちゃいおじさん・・・ 見えん。



             ねぇ。 レオン そのおっちゃん 何色の服着てるの??


                    今度 見つけたら 教えてねーーっ。




                             で



                  なんだか 話しがそれてしまいましたが w




                    < 今日の よくない予感 >は 



                         コレだったようです。

                              ↓


                              ↓

5月30日(金) ちっちゃいおじさん_d0026745_1595154.jpg

           覆面パトカー2台 パトカー2台 計4台のパトカーがっ!!


               なんだか 緊迫した空気で警察官もいっぱい~! 


             ( 発砲事件だったりしたら・・・流れ弾とかコワイ。)


         そこに 若いショートパンツ姿の女の子がパトカーに乗せられて・・・?


           同じくわっか~い男の子が 「オレも乗る?」とか言いながら ??


           後ろのパトカーには 中年2人がけっこう楽しげに乗り込み ・?・



                      「 分かった! 痴漢だっ! 


        あの女の子が狙われて 男の子と中年さんとで 痴漢を捕まえたんだっ! 」



            後で ラーメン屋さんに聞いてみたら <あたり>でしたっ!



                   ここは 夜遅くても明るい大通りで



         とさんのいない日には よくレオンと二人でプラプラするんだけど・・・


      
          ちょっと 怖くなりました。 ( え? 私は狙われん? ははは・・・)



         そうね・・・ ショートパンツでおさんぽするのは やめておきます(^m^)


                 後ろから襲われて・・・ 振り返った瞬間!


            「 だっ  だましやがって! コノヤロー!」  って・・・


               ちがう意味で暴力ふるわれそうですね(^^;)



          みなさんも 暗い夜道のおさんぽは 気をつけてくださいねーーっ!
by mamaleon | 2008-05-30 23:39 | Comments(10)
Commented by pu-taはは at 2008-06-04 12:32 x
しってる!
昔ちっこいおじちゃん見える人がいて、
ちっこおじちゃんってどの家に住んでると!
でもって、そん見える人、ちっこいおじちゃんと
話ができて、良い事も悪い事色々と教えてくりるんだって!

で、家にも来てもらったんだけど、やっぱり居たの!
なんて言われたかもう忘れた。。。

でもその人、それをお金儲けにやりだしたとたんに、
ちっこいいじちゃん見えなくなってしまったと!
うそのようなホントの話でし。
Commented by montana at 2008-06-04 15:23 x
キャーーーー!レオン君ちっさいおっさんに見えるーーーー♪
腰に手を当てて手を振ってるようにみえる~♪
おもしろ~い♪

私も見たことないでし。
でも見てみたい。
私の知り合いは真っ黒くろすけを見たことがあるそうです。
ドアのしたからスルスルって入ってどっかに行っちゃったそうです。
ちなみにその方の相方さんはその道の人です。

かさん夜中散歩気をつけてくださいね。
とさんといてもレオン君がいても襲われないとは限らないから・・・

Commented by mamaleon at 2008-06-04 20:22
> pu-taははさま
おおっ! おおおーーーーっ!
いましたかっ!身近にっ!

いいなぁ~ お話しできるんですね~~w
でも・・・ 見えなくなったのね。
欲はいかんね。 純粋な目でしか見えんのですね。

って プー太はは! ちっこおじちゃん(←くさそうw )
とか ちっこいいじちゃん になってる(爆!)

プー太ははんちは~ ちょっとちっこくないおじちゃん
プー太くんがいるでし ♪ ふふふ
Commented by mamaleon at 2008-06-04 20:31
> montana2さま
ねっねっ 見えるでしょ?
ちっこい ちっこい アダモちゃん~~♪

ツッタカターーっ ♪ ツッタカターーーっ ♪

あっ!真っ黒くろすけ!!
まりものくろいもやもやしたの!
何度か見たよ・・・。 空中で・・・ 不思議だった。。

どうする? コアってるとき 一緒にちっこいおっちゃん踊ってたら(笑)
レオタードとか着てたら・・・ ふふふ・・・
ちょっと 見たいよね(^m^)

で そうね・・・ 夜中。 やっぱりコワイね。
とさん・・・逃げ足はやそうだしね・・・。
さんぽ中に飼い主さんだけ襲われて ワンちゃんだけ
逃げていったって話も聞いたし・・・(うちの近く)
お互い気をつけようね。
Commented by たろ! at 2008-06-04 22:15 x
ははははは(笑)
書くことが多すぎて(笑)クマさんも(笑)ちっさいおっさんも(笑)
って!
ママとの写真がおっさんになっちょる!手振っちょる!
きゃーーーーーーーーーー!
いやーーーーーーーーー!
って
見えるんですか?
あんなものとか
そんなものとか?
こ・・怖いです・・
僕の親友は、一緒に幽霊スポットに行き、「ヤバイヤバイ!寒い!」って青い顔をし
数ヵ月後に亡くなってしまいました・・
それ以降、僕はアッチの方も信じるようになり、近づかないようになりました・・。
でも
一番怖いのは
バンビですよ・・
幽霊より怖いですから・・
さて
ちっさいおっさんはやっぱり黄色いレオタードですかね。
そういえば、兵庫県の小豆島って島に小さい家が一杯あるんです!きっと彼らの・・

ぎゃーーーーーーーーーーーー
Commented by mamaleon at 2008-06-04 22:52
>たろ!さま!
ふふふ・・・ 手 ふっちょるでしょ?w
ツッタカターーって まっすぐ行進しちょるとですよw

で・・・ わわわ・・・
ぅや~~っ こわぃっ・・・ ほんとですか・・・?
そうですか・・・ そうなんですよね。
私もぜったいココやばっ!とおもっtらら? らら?
いかん・・・ 動揺してます(^^;) 
バンビ?? もしかして・・・
山道とか山の近くの道路で 夜中に・・・

目 ピカーーーっ!ってこっち見てるんじゃないですかっ!?
私もっ! 遭遇しました! ちょ~~びぶりました!
しかも夫婦?4つの目ピカーっっ!
こっ こわいっすよねぇ~~・・・。
小豆島に小さい家がいっぱい・・・ ちっさいおっさんの巣? ちょっと のぞいてみたいです♪
Commented by ゆっこ at 2008-06-04 22:59 x
わわっ!新たなてんてんくんの出現! 

って思ったら・・・

ちっちゃいおっちゃん!すごっ!こわっ!
撮りたくても撮れないなぁ~そんなん。。。

見た事ないし、初めて聞いたんだけどー 私は見たくない!!
こ、、、怖いの苦手なのよ。私は気がちっちゃいおばちゃんなのよぉ~
怖い話ですら~聞けないのよぉ~ 
あ~~今夜はトイレに一人で行けないかも(ーー;)
あ~~今から庭にトイレに出さんといかんとにー。こわっこわっ!
ショートパンツじゃないからマシだと思うけどぉ・・・
皆の衆。。だ、、だれも吠えるなよー。。。ドキッてなるから!
いや、誰か来たら吠えて!どんなおっちゃんでも逃げていくように・・・
Commented by mamaleon at 2008-06-05 06:25
>ゆっこどん
ぐふふ これぞ!ほんとのてんてんくんでし(^m^)

ちっちゃいおっさんも 表に現れましたw

ちっさいおっさんは 怖くないんだよ~~
しあわせを運ぶんだよ~~w
気がちっちゃいおばちゃんって(笑)
超ベリーショートパンツでっ がんばって
お庭のちっちゃいおっさんとお話ししましょうっ♪
おっちゃんも ベリーベリーショートパンツかもよ(^~^)
Commented by かぷとも at 2008-06-05 20:36 x
はい、いろんなものが見えない人です(笑)。
ちっちゃいおじさんも知らなかった~。

コアってるときに、おじさんがいる~と
思ってよく見たら自分だったらどうしよう。
・・・ちっこい・・・おばさん・・・

ある人に、「帰り、痴漢に気をつけて」って
言われて、「痴漢ももっと若い人選ぶでしょ」
って言ったら、「夜目、遠目ならわからないわよ」
だって~。その人、超失礼じゃないっ!?
うちの母だけど(爆)。
かさんもきをつけて~!!



Commented by mamaleon at 2008-06-06 05:52
>かぷともちゃん1
あれ? 意外~w てっきり見える人かと思ったのにのに・・
ちっちゃいおじさん!いるんだって!みんなの家にw

がははっ うちにもコアってるちっこいおばさん いるよ!・・・・・・

「夜目、遠目ならわからないわよ」・・・・・
って・・・
ちょっと違うけど・・・
「ねぇ・・・私 すっぴん大丈夫?」ってとさんに聞いたら

「大丈夫だよっ♪  暗がり歩けば。」・・・・・

これと同じレベルぢゃない? ちょ~失礼しちゃわない?