くろプーレオンと書いた ***17年の日記***                舞いおりて 舞いあがって    とびだした                       *きらきられんちゃん*                     ものがたり
by mamaleon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
*きらきらレオン*
記念日
レオンの健康記録
かさんのひとり言
ボロボロかさん
レオンとかさんの事件簿
かさんの手作り
かさんのお気に入り
ご対面シリーズ
ボクの旅日記
トリミング
お手入れヘアーカタログ
コレクション
ハーブとレオン
ボクのおもちゃ
8コマ漫画
てんてんくん
カトちゃんシリーズ
2回手術・リハビリ時代
シニアパニック
シニアレオンの変化
お母さん
お兄ちゃん
てっちゃん
ビデオ
フォロー中のブログ
d i a r y
Three Blacks...
ボク、けい太!
MAUMAU日記
といこのつぶやき
トト隊がゆく
食いしん坊日記
wing*light 
プーチャの部屋 
テトバジライフ
おれんじ Days!
さくらいろ
気ままな日々*Life ...
*おきにいり リンク*
シルク・ド・レオン

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
↑現在26位あたり


トイ・プードルランキング
↑トイプードル部門
現在35位あたり
記事ランキング
以前の記事
2022年 04月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 06月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 06月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
最新のトラックバック
ファン
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ブログジャンル
犬
日々の出来事
画像一覧

4月15日(火)~16日(水)健康診断 と ワクチン接種


 
                    ボクのメンテナンスの時間です・・・。



                           ・・・・・

4月15日(火)~16日(水)健康診断 と ワクチン接種_d0026745_15214540.jpg

                           
         << 年に一度の 健康診断 ・ フィラリア検査 ・ ワクチン接種>>



                 「 ふふふ・・・ レオン。 緊張してますか~~? w 」



         
                          うんにゃ~


4月15日(火)~16日(水)健康診断 と ワクチン接種_d0026745_15225179.jpg

                         ヘラヘラ~~~

                            ↑
                     待合室で待ってるボクでし。




            「 あれ? 珍しいね~~w いつもならカチコチに緊張して

                    ニワトリみたいな動きになるのにね~~^m^」



 
  * さて・・・ ここからが・・・ 注射がダメな・・・ かさんの緊張タイムです(^^;)

     ( 中学生の頃 目に注射して以来・・・ 先端恐怖症になってしまって

             注射がまったくダメになりました・・・。 へへへ )



          
          今日のメニューは・・・ ワクチンと 血液検査・・・


            ちゅ・・・ 注射が・・・ 2回もあります(泣)


  先生も 私の注射嫌いを知っているので (去年 診察台の下に隠れました・・・)



      
 先生: 「 お母さんは、 レオンくんの顔だけ見て ナデナデしてあげててください w 」



 かさん: 「 ぁは・・・ はぃ・・・。 レオンにいっぱい話しかけていいですかぁ・・。」



 先生: 「 ど~ぞ ど~ぞw レオン君は 雰囲気に敏感ですからねぇ~~(笑)」
 





 もうひとりの若い男の先生を呼んで レオンをやさ~しく抱いてホールドします。

             
      ここから 私の緊張MAXになって やたら喋りだします。




  ~~~~~~ 以下 3畳くらいの狭い診察室の中での会話です ~~~~~~



 かさん : 「 わぁ~~ ♪ レオン いいね~~ ♪ せんせーに抱っこ~~ ♪

           わはっ わはは~ ♪ あは~~っ  ちくちく~~っっ 」




             (先生 笑いこらえて 1本目のワクチン中)




 先生 : 「 はいっ 終わったよ~~ ♪ 次は 血液検査分まで採るから

               ちょっと 時間かかるけどがんばれよ~~! 」





 かさん : 「 ぉぉおーーーっ レオン~~ レオレオレオン~~っ ♪ ひゃぁ~~

                 ちぇんちぇーっ はやくちてくだちゃいーーっ ま~だで~しゅかぁ~ 」




 先生 : 「 ちょっとねぇ・・・ レオン君の毛が長すぎてw なかなか血管が

      浮き上がってこないんだよぉ~ まだだよ~ まだな~んもしとらんよ~~(笑)」
 



      
 かさん : 「 ・・・・・ 血管・・・ ま・・ まだだってよ~~ ぁは~~はぁ~~

       ちぇんちぇーーっ はやくっ おねがいちまちゅ・・・ (限界超えそうなかさん)」




  先生 : 「 おっ ♪ キレイに浮き上がった。 」




 かさん : 「 ぉぉっ・・・ おーーっ! レオンっ! おっきな蚊・・・


           おーーっきい 蚊がっ  おぉぉぉおおおーーーーーっっっ!!」




         先生も とさんも 抱きかかえてる先生も みんな男性。


           みんな 最後は 赤ちゃん語になってきてですね(^^;)







         おおきな 蚊でしゅよ~~っ !




                          ブスっ










ぅぎゃぁぁあーーっ!!!





4月15日(火)~16日(水)健康診断 と ワクチン接種_d0026745_15234473.jpg

                  あ” ぅ あ”  ぅ あ”・・・・・



           怪しい会話の響き渡る 3畳の診察室・・・


      無事に採血も終わって 私も意識遠のくこともなく(^^;) ホッ


                待合室で 検査結果待ち。



  「 レオン よーがんばった! 偉いね~~ レオンは2本も注射したんよっ!

            すごかねぇ~~っ! かさん うるさかったろ?w  

                 あれ?  どした ? 」




                       ・・・・・




          「 ? レオン ??  気分わるくなった ?! 」








                      へらへら・・・


4月15日(火)~16日(水)健康診断 と ワクチン接種_d0026745_15243824.jpg

                         ぅへへ・・・


          「 やっ きもちわるいっ! レオン 笑いよ~~っ 」




                       ワクチンがな・・・




                   めくるめく ワクチンマン。



                              
                    へらへら~~・・・




                        ちょっ






                        寝ます。





                       Zzz・・・

     
4月15日(火)~16日(水)健康診断 と ワクチン接種_d0026745_15261431.jpg

                       ・・・・・




        ~~~~~~  検査結果  ~~~~~~



  * 体重  4.3キロ  ( 去年4.25キロ ほぼいっしょ )
          

  * フィラリア抗原検査      
  * ミクロ フィラリア検査       どちらも 陰性
   

  * 関節の触診 (年末痛めた方も キレイに治っていた ♪) 

                 (術後の方も 今のところ問題ナシ ) 


  * 聴診器検査 (雑音なし)

  * 血液検査   (白血球の数が ちょっとだけ少ないけど 全く問題ない程度らしい。 ) 

  * 目 ・ 鼻 ・ 耳 ・ 歯 (全て 問題なし。)

     
  * おしっこは・・・ 年末カテーテル検査で傷ついたことを先生に厳しく伝えて

                今回は Phの問題もないので パスしました。
     


     ~~~~~~~ 総合結果  <健康です> ~~~~~~~
        


 「 レオン よかったね~♪  ばかちん菌が多い。 って言われるかと思ったけど

                うまく すり抜けられたし (^m^)

       今年も体重キープして 5歳らしく ほどよくはじけて遊ぼうね ♪ 」





                           ほぇ ?

4月15日(火)~16日(水)健康診断 と ワクチン接種_d0026745_2313947.jpg

                        ・・・・・




              「 ? 聞いてる ?  ケンコーだってよ ♪  」







                        ひょ ?

4月15日(火)~16日(水)健康診断 と ワクチン接種_d0026745_2315140.jpg



     「 早起きしたし ワクチンが 体内を巡ってるんやろうねww 

                
         今日は おつかれさま~ ♪  2~3日安静にしようね 」






                      めくるめく・・・





                     ワクチンマン・・・・・。




                      
                        めくる・・・


                           
                        めくめく・・・


4月15日(火)~16日(水)健康診断 と ワクチン接種_d0026745_232228.jpg

                      ワクチンがな・・・



                            めくるめって・・・



                   なんちゅ~か・・・

4月15日(火)~16日(水)健康診断 と ワクチン接種_d0026745_2321314.jpg

                        Zzz・・・・・



            「 寝るんならっ 目を閉じんかぁーーーっ!!! 」
by mamaleon | 2008-04-16 23:30 | レオンの健康記録 | Comments(13)
Commented by 海渡 at 2008-04-24 09:05 x
かさん、目に注射?
いかん、想像したらこっちも先端恐怖にみまわれる。

注射後の「ギャオー」いいね。

かさんの会話が最高だぁ。

診察室にはいるのとさんじゃダメ?
かさん、待合室にまってればいいのにのに。

やっぱ、とさんじゃレオンが落ち着かんのだろか?

もしかせんでも、一番!
兄さん、健康一番!
Commented by 海渡 at 2008-04-24 16:13 x
あ、疑念に対する返答

なぜ、とーちゃんが、かさんの注射嫌いをしってるか?
どこのブログの誰のコメントかわすれたが、
かさんは注射キライって書いてあったですから。

はい。
2番!

ワンツーフイニッシュです。
Commented by ティンクママ at 2008-04-24 16:38 x
おっ!レオンくんもかさんも頑張ってきたんだね!(笑)
ティンクも頑張ってきたよ!
うちはびびりのわりに注射は全然OKです。
あ、私も結構平気です(笑)

ただ注射の後安静にって言われたのすっかり忘れていつものように
遊ばせちゃいました(^^;
あはは。。。
Commented by ゆっこ at 2008-04-24 17:23 x
ほほ~っ かさんは注射がお嫌いなのね~( ̄ー ̄)
目に注射って!!?? 目って? 目って? えっ?眼球に?
それは怖いかも。
私は目にはないなぁ。
でも注射、平気ってより大好き♪♪
看護婦さんはさ、刺す瞬間見えないように角度に気を使ってしてくれるんだけど、私的には見たいからさ~ ついつい覗きこんじゃったりするよん♪
あの刺す瞬間が見たいのよねー!
だから刺す瞬間が見えない歯の治療の麻酔だけは大嫌い!!
鏡で見せてくれればいいのに~ 笑

あ、変人とか思ったりした?? うへへへ~~~

で!健康体で良かったよ~
そそ!5歳らしく ほどよくはじけてね!「らしく」ってとこ重要!
徐々にほどよくならんと、誰かさんみたいに年考えないではじけて、後で可哀相なことになるよぉ。
Commented by montana at 2008-04-24 19:55 x
ワクチン終わったあとの勝利の雄叫びですね。

もう3畳の世界の怪しい会話超ウケる~~~。
何だかかさんのあの声で言ってるのが想像つきます。
でも私はそれが大ちゅきでちゅ。

ほほ~。
れんちゃんナン中華目久留米って目を明けて寝るのか~。
ぐふ。
Commented by charo-yobi at 2008-04-24 22:30
レオンくんとかさん、お疲れ様です^^
怪しい会話といい、雄叫びといい・・・ぷぷっ(^m^)

かさんの、注射恐怖症というか先端恐怖症のお話、
以前の記事で読んで、
「ふぇ~~~~~~!!こわ~~~~~~!!!(><)」
と思ってました。

うちのビビリ王も、来週狂犬病に連れて行きます。
頼むからおとなしくしててね~~って気持ちでいっぱいです(--;)
Commented by かぷとも at 2008-04-25 00:12 x
大変だったね~、先生が、笑いをこらえるのに(爆)。
わたし、その場にいたかったです。
あ~、録音して流してほしかった。

あ、またおそろだっ(爆)。
うちの場合はカプの嘘泣きに私が大笑いしてしまう中、
「きゃいーーーーーーーーんっ!!」って
鳴いたので終わったかと思ったその時、
先生が「カプちゃん、まだなんにもしてないよーーー」って
言います。

レオンくん、ケガも治ってて良かったね~~!!
で、レオンくんの結果を見て思ったんだけど、
フィラリアとミクロフィラリア、両方検査したですか?
カプは抗原検査だけしかしてないと思うので、
ちょっと不安になったりして・・・。
Commented by mamaleon at 2008-04-25 03:12
>海渡1・2さま
9時~4時 ご来場?ありがとうごぜ~ます(^m^)

目というか・・・ 目の中の粘膜のところに・・・ ありえんでしょ?
「見るな!」 言われても 見えるし・・・
拷問にあってるような気分でした(大泣き)

ぎゃおーーーっはね、 ホントは待合室で緊張してるあくびくんでしw
診察室は・・・ とさんもいたのでし。
せっま~い診察室にオトナ4人 いぬ一匹。
いちばんうるさいのが・・・ かさん一匹でした・・・。

あっ そか。 ふふふ・・・ 注射 ・・・ ふふふっって・・・ 
あ・・・ また 恐怖がよみがえった。。。   あ”あ”あ”・・・やだやだ。

Commented by mamaleon at 2008-04-25 03:16
>ティンクママさま
はいよ~。 かさん!がばりましたっw
レオンは 無言でいちばんおとなしかったかも(^^;)
おおー ティンクくんもがんばったのねのね~~♪

普通に遊んだの? うちはね~ めくるめくみたいでw
いやらし~目つきで ぽーーーっとなるし眠たくなるみたい。
酔っ払いみたいになるよ(^m^)
・・・ティンクママも・・・平気組なのねのねのね・・・。
Commented by mamaleon at 2008-04-25 03:23
>ゆっこどん
やっ も~~~~~ もぉ~~~ 大好きって・・・

        や~~め~~て~~よ~~~!

覗き込むとか・・・ 見えんけん歯医者はすかんとか・・・ ありえんって!
私なんか 注射用意してる姿見てるだけで 心拍数が異常に上がって
ひとり言ブツブツ言い出して・・・ しまいには
「ちょっと 帰ります・・・。」 って 帰る人なんだからっ!

目よっ 目ーーーっ! 目の中のピンクの粘膜部分に麻酔の注射・・・
いっそ 全身麻酔で眠らせてくれーーっ! って感じだよ・・・。
あ~~ やめたっやめた・・・ 注射の話しは やめーーーっw

で、 そうね 「らしく。」が重要なんだけどね・・・
らしくない生き方をしてるとさん・かさんの子?だから ムリっぽいw
Commented by mamaleon at 2008-04-25 03:36
> montanaさま
ワクチン終わったあとの勝利の雄叫びですね。

ブーーーっ 残念でしたw

ワクチン打つ前の 緊張のあくびでし(^m^)ぐしし

大ちゅきでちゅか? あぃがとうでちゅー。
でもね・・・ 実際は・・・この何倍も かさん おちゃべりちてたでちゅ。
レオンになりきって ずっと 実況中継ちてたんでちゅよ・・・。
診察室内が おかしな空気でいっぱいになってでちゅ(^^;)
ちぇんちぇーたちも おかちくなってきてたでちゅ。

ちゅちゅちゅ。 そして・・・南中かメクル目ってボよよんマン・・・明日もまだ
めくるめってるでちゅ。w
Commented by mamaleon at 2008-04-25 03:41
>charo-yobiさま
はい~~。 かさんがんばったでしゅ~~ (タラちゃん風にw)

レオンは 診察室の中で・・・ いちばん静かでした(^^;)
オトナが全員 へんな会話し始めて?? それが一番不気味だったかも・・・。へへへ

え~? もしかして・・・ 去年のワクチンの時から見てくださってたんですか?(照)
はい・・・診察台の下に潜り込んで 手だけ出してレオンなでてました。。

チャロくんも来週なんですね~。 が・・・ がんばれっ! チャロくんっ!
Commented by mamaleon at 2008-04-25 03:54
>かぷともさま
先生・・・ 笑いこらえてなかったよ。 思いっきり笑いよった・・・。
実際は もっとこう 実況中継で「 ちぇんちぇーっ ちぇんちぇーーーっ
ま~~だで~~すかぁ~~? はよっ はよっ ちーーって ひょぉーーっ 蚊だ! レオン!!! 蚊ぁーーーっ! ちょーーっ」
もう 意味不明な飼い主になってきて・・・抱っこしてる先生まで
レオン抱きかかえてふふふって 笑いよんしゃったもん・・・。
来年 ボイスレコーダーで撮っとこう蚊? ・・・・・

カプどんは うちのとさんみたい(^m^) 
痛いのがくる前に 気分から痛くなるんだよね(爆!!)
レオンはね・・・ 私がへんなおばちゃんになるもんだから??
ずーーっと不思議そうに私を見つめてて その間に終了するの。。。
私が騒がなかったら・・・ きっと うん かなりスムーズに注射できると
思うんだけど・・・思いたくない。

一応血液検査分の採血したから 全部調べてください!って
お願いしたの。
フィラリアはやっぱ怖いしね・・・。