くろプーレオンと書いた ***17年の日記***                舞いおりて 舞いあがって    とびだした                       *きらきられんちゃん*                     ものがたり
by mamaleon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
*きらきらレオン*
記念日
レオンの健康記録
かさんのひとり言
ボロボロかさん
レオンとかさんの事件簿
かさんの手作り
かさんのお気に入り
ご対面シリーズ
ボクの旅日記
トリミング
お手入れヘアーカタログ
コレクション
ハーブとレオン
ボクのおもちゃ
8コマ漫画
てんてんくん
カトちゃんシリーズ
2回手術・リハビリ時代
シニアパニック
シニアレオンの変化
お母さん
お兄ちゃん
てっちゃん
ビデオ
フォロー中のブログ
d i a r y
Three Blacks...
ボク、けい太!
MAUMAU日記
といこのつぶやき
トト隊がゆく
食いしん坊日記
wing*light 
プーチャの部屋 
テトバジライフ
おれんじ Days!
さくらいろ
気ままな日々*Life ...
*おきにいり リンク*
シルク・ド・レオン

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
↑現在26位あたり


トイ・プードルランキング
↑トイプードル部門
現在35位あたり
記事ランキング
以前の記事
2022年 04月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 06月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 06月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
最新のトラックバック
ファン
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ブログジャンル
犬
日々の出来事
画像一覧

1月4日(金) 夜のさんぽ

                          お正月もおわりましたね~。


                   めでたいようで 元気におさんぽに行けないから


                          めでたい気分が味わえず


                    家で はじけさせないように遊ばせながらも・・・


                  だんだんと パワーフル充電されてるかいじゅうくん。




              「 ムリないよね~・・・ 抱っこして公園まで連れて行くからさ

                  あんまりはじけないように ちょっとだけ遊ぼうね。 」


                                 は~い ♪

1月4日(金) 夜のさんぽ_d0026745_22345025.jpg

                         ボク おとなしく あそびまっす ♪



                                  !?!



                        アイツのニオイだっ!


1月4日(金) 夜のさんぽ_d0026745_2234791.jpg

                       ふんがっ フンガーっ (ものすごい鼻息^^;)



               「 あ”っ! こらっ そげん引っぱったらいかんって!! 」



                    ふんっ  フンガっ  フンガがーーっ!

1月4日(金) 夜のさんぽ_d0026745_22341894.jpg

              ↑
         この辺に 許せないにほひ発見!
                 


                  「 そげん引っぱったら 足がまた外れるって~~(泣) 」



                         ふんがっ・・・




                             ぁう”っ・・・


1月4日(金) 夜のさんぽ_d0026745_22342991.jpg

              
                   「 あああ・・・ ほらぁ~・・・ またやったかなぁ・・・。」


            
                              ・・・・・・・



                      え~~ん。



                           痛いよぉ~~。。。

1月4日(金) 夜のさんぽ_d0026745_22343919.jpg

                         ↑
               痛いとき こうやって ず~っと下半身を気にします。

                
               「 ・・・・・あぁ・・・ あれ? そっち?反対の足やんっ!? 」



                                ん? 


                     アイツのニオイと 匂い比べしてたの。



              
     「 もうっ まぎらわしいっ! いちいち 自分のちびたろうと匂い比べせんのっ!!」



                              へへへ・・・


    * 本当にまぎらわしいんですよ~。 痛い時と同じポーズでピタっと止まるから

            心配して覗き込むと ちびたろうクンクンしてるんですよ(怒)

              その次は 自分のおちりもん次郎まで・・・ くんくん・・・。



         「 そんなに真剣に分析せんでい~の。 満足したらゆっくり歩いて帰るよ。」



                         は~~い。


                   ねぇ かさん。 


                       今日はボク けりけりせんかったでしょ?

1月4日(金) 夜のさんぽ_d0026745_2235254.jpg

        「 うっそだぁ~ 一回やりかけてヒッ!ってなったのかさん見たもんね~。 」


               * とりあえず学習はしているようです(^^;)

          年末ガクっと外れた場所で やっぱりけりっとやりかけて・・・

               あ・・・ ココは・・・ としばらく考えていました(笑)

         その後は あんなに好きなけりけりっ 1回もしませんでした。よかった~♪




           「 さっ かえったらまた安静にしようね。

                   さっ かさんも~ こんなん見つけたから w

                          食べて安静にし~よぉっと ♪♪ 」


1月4日(金) 夜のさんぽ_d0026745_22351263.jpg

                             ふふふ

 
                          かわい~でしょ?


                      お味も かわいかったです ♪
by mamaleon | 2008-01-04 22:32 | Comments(13)
Commented by ぷー太&そのはは at 2008-01-05 06:16 x
明けすぎたけどおめでとぉ~~~~♪
今年もどーぞよろよろおねげーしやす。

暮は大変だったね。
だいぶ落ち着いたみたいだね。
レオン、こりからは紛らわしいポーズはしないこと!
かさん白髪増えるで。
正月のあごのせ初芸もおもちろかったよ♪
Commented by ティンクママ at 2008-01-05 09:59 x
レオンく~ん!かさ~ん!明けましておめでとう!!
僕達寝すぎてた(笑)

でで!!レオンくん大丈夫なのー!?
びっくりしたよぉ!!でもだんだん回復してるみたいでほっとしてるけど
まだ完全ってワケじゃないし心配だよ。。。
レオンくん、思いっきり走ったりケリケリはやくできるようになるといいなー。
くんくん(ふんがーっ)臭いかきもほどほどにしないと(^^;
首しまるよーっ!!
しばらくは安静に~。我慢の日々だけどがんばれ!!
ほんと、お大事にね。
Commented by montana at 2008-01-05 16:38 x
だいぶんよくなって良かった~!
ちび太郎と匂い比べってかわいい♪
おちりもん次郎って・・・(爆)
まだまだ気をつけてね~。
Commented by mamaleon at 2008-01-05 18:22
>ぷー太&そのはは さま
わ~い♪ あけすぎて~おめでとぉーーーっ♪
こちらこそ ど~ぞど~ぞよろしくです~~!

ずい分痛みは治まってきてるみたいだけど・・・
ほんとにまぎらわしい事するんですよ~~。
しかも 楽しげにクンクンしてる・・・ 自分のちびたろうをですよっ!
白髪も増えすぎて 染めました染めたろう(^m^)
あごのせ あい~ん じみ芸ですがおもしろくてよかった♪
Commented by mamaleon at 2008-01-05 18:27
>ティンクママさま
おおっ! 起きたねっ(笑)
あけましたでっ おめでとうーーーっ♪

そなの・・・くすん。 元気とけりっぷりのよさがウリの?ボクなのに・・・
年末ら 走ったらダメなんだよ・・・。
もちょっとかなぁ~~? けりけり・・・したいなぁ~~~。。。
ふんがっふんがっも 思いっきりしたいんだけどなぁ~~
鼻の穴 全開で 2メートル先のにほい吸い取る練習でもしよ~っと♪
ティンクく~~ん 今年もよろしくね~~♪
Commented by mamaleon at 2008-01-05 18:31
> montanaさま
すこ~しずつ 暴れん坊将軍が本性を現しはじめてるよ(^^;)
でも まだ自分でストップかけてるから いまひとつ調子わるそう・・・。

ちびたろうと もん次郎・・・ 交互にご丁寧に くんくん♪ クンクン♪
止めなきゃいつまでもいつまで~も やってるの(泣)
自分のニオイくらい 覚えろよ!って言いたいです。
シェルどんもする? しないよねぇ~~(^^;)
Commented by かぷとも at 2008-01-05 19:03 x
あ~~、レオンくんのお散歩ドキドキする~。
興奮してても自分でケリケリセーブ出来るなんてやっぱりエライ。
暴れん坊将軍、完治するまではご勘弁くだせぇ。
カプは冬になると肛門のうがたまりやすく、ずーっともん次郎と
お友達。その口で人の顔舐めるのやめてほしい(←今年の願い事)。

Commented by 出直しかぷもん次郎 at 2008-01-05 19:05 x
あ、忘れ物。
このチチヤス冬ヨーグルトがひじょーーに気になるんですけど。
Commented by mamaleon at 2008-01-06 00:49
>かぷともさま
ねね~ ドキドキするやろ~? おとなしいかと思いきやっ
ふんがっふんがっ どばばばーーってダッシュしようとするし・・・
いつもロングリードで8メーターぶっ飛ばしてる場所だけにかわいそかった。
えらくないよ~。 同じところで思いっきりけっ ヒっ!ってなって
痛さでストップかかっただけやもん・・もん次郎・・・。
カプーっっ! もん次郎とおともんだちって!
その・・・お口で・・・ ちゅ~ちゅ~って・・・ やはっ・・・ ぅへっ
絞ってやり~よ~(爆!!)8時20分あたりから きゅきゅきゅって♪
ママレオンおばねちゃんじょ~ずよ~~♪ 
カプ男ちゃぁ~~ん きゅきゅってしてあげよっかぁ~~(^m^)

で、チチヤス冬ヨーグルトね~ 裏にはチー坊の後ろ頭なの(笑)
冬なのでほんのり甘くしてみたよ。って書いてあってね
うふふ ♪ とっても甘くておかしくて おいちかったの♪ 探してみてね♪
Commented by ちゅう太郎です at 2008-01-06 10:38 x
くろちゅう、あけましておめでとう。
こちらやっと普通の生活にもどりました。
写真館ではかさん、はじけて書き込みしててくれてたけど
れんたろう、元気な方の足が悪くなったのか!
れんたろうが我慢強いのわかる気がする。
ぼくも痛みとかはぐっと口を閉ざしてるタイプだもん。
病院で痛みや怖さを我慢する男ですねって言われるもん。
本当は今でも歩いててもずっと痛いのかなあ?心配してるよ。


Commented by Ritz at 2008-01-06 14:53 x
お正月終わっちゃったのだケド・・・・
あけましておめでとう!今年も宜しくお願いします。
年末騒動で大変だったね(ノ_・、)シクシク
痛いんだね。。。かわいそうに。。。d
痛くてもキャンって言わないレオンくんがナントもけな気で
おばちゃん泣けてくるわよぅ。。。
でも気をつけながらもお散歩楽しんでくれてるみたいで(´▽`) ホッ
お大事にね。

風助もにほひにはかな~り敏感でぇ・・・
掃除機みたいになってるよ。
「もぅホントそんなに臭わんでもいいじゃん!!」
って思うこと しょっちゅうよ~ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
 
Commented by mamaleon at 2008-01-06 18:18
>ちゅう太郎ですくんさま
ハーちゅー おかえりっ いらっしゃい おめでとーーっ♪
そうか 普通の生活になったのか・・・ お正月って短いよね~。
そうなんでよ。 れんたろう・・・ 元気な方の足がぁぁあ!
はーたろうも ガマンする男なんだね(^m^)
ボクも 病院ではぐぐっとこらえて 先生っ い”っでぇ~よっ! なにぐにゃぐにゃ
足ばっか触っとるんじゃい!!って凝視して耐えたよ。。。
痛がったほうが 原因が分かりやすいのに・・・って言われた。
年末のボクは ひとりで耐えようとしたけど あまりの痛さに怖くなって
かさんの立ってる足の甲にちょこんと乗って・・・(はみださないようにw)
プルプルプルプル震えたんだよ。
あんなに震えたのは初めてでかさんもとさんも オタオタしてた。
でもなんで?足の甲に乗ったのか? ボクもよくワカラン。
まだね~ 走れないんだよぅ・・。 はーちゅ~と駆け回りたいのに~~。

Commented by mamaleon at 2008-01-06 18:25
>Ritzさま
あっ♪ あっけまして~ おめでっとぉーーっ♪
なんだかね~ こんな感じでじみ~~なお正月だったよ(^^;)
レオンが元気じゃないと つまらんもんね~。
風ちゃんも もうだいじょうぶかな? やだね~親戚そろって(笑)
レオンはなんとか・・・というより 本犬としては 
ぶっ飛びかっ跳び ばばばば~ん!とはじけたそうなんだけどね~
ダッシュしようとして ヒッ! 止まる。 ダッ! ヒッ! ってやってる(^^;)
ダルヒッシュくんです・・・。
おほほっ♪ そ~ですかぁ~♪ おほ~~っほっほ
にほひしつこ~ごじゃりまするか~~(^m^)ししし
親戚でごじゃりまするなぁ~~(爆)
今年もど~ぞ よろしくビッシュです♪