くろプーレオンと書いた ***17年の日記***                舞いおりて 舞いあがって    とびだした                       *きらきられんちゃん*                     ものがたり
by mamaleon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
*きらきらレオン*
記念日
レオンの健康記録
かさんのひとり言
ボロボロかさん
レオンとかさんの事件簿
かさんの手作り
かさんのお気に入り
ご対面シリーズ
ボクの旅日記
トリミング
お手入れヘアーカタログ
コレクション
ハーブとレオン
ボクのおもちゃ
8コマ漫画
てんてんくん
カトちゃんシリーズ
2回手術・リハビリ時代
シニアパニック
シニアレオンの変化
お母さん
お兄ちゃん
てっちゃん
ビデオ
フォロー中のブログ
d i a r y
Three Blacks...
ボク、けい太!
MAUMAU日記
といこのつぶやき
トト隊がゆく
食いしん坊日記
wing*light 
プーチャの部屋 
テトバジライフ
おれんじ Days!
さくらいろ
気ままな日々*Life ...
*おきにいり リンク*
シルク・ド・レオン

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
↑現在26位あたり


トイ・プードルランキング
↑トイプードル部門
現在35位あたり
記事ランキング
以前の記事
2022年 04月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 06月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 06月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
最新のトラックバック
ファン
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ブログジャンル
犬
日々の出来事
画像一覧

5月21日(月) ひさびさの平和台

         「 ひさびさに とさん迎えに平和台にいくよ~~っ♪ 」


                 ぐわぁ~~~っ

                    まだっ 明るいっっ?

5月21日(月) ひさびさの平和台_d0026745_15292477.jpg

                 がぁ~~~~~~ぉっ!
                        ↑
         *  まだ 明るいので(笑)半分ねぼけくんです(^m^)


                        ふんっ♪


                  ふんふん♪


                         ふふふんっ ふんっ ♪

5月21日(月) ひさびさの平和台_d0026745_15294147.jpg

                       はっ!?!


                 かさんっ!

                          たいへんっ!!


                   ココっ へ~わだいだよっ!!!

5月21日(月) ひさびさの平和台_d0026745_15301070.jpg

              「・・・さっきから そう言ってるやん。。。」


                         ぐふふ・・・


                   ぐへぐへ・・・


                       ボク ばかちんになりそう・・・。

   
                          ぐへへ・・・・・
5月21日(月) ひさびさの平和台_d0026745_15302727.jpg

        この直後 一回目のばかちんスイッチ作動しました・・・(^^;)

            必ず スイッチの入るスポットがあるようです・・・・。

        そのポイントで 「ババンっ!!!」と前脚で地面を一発たたいて、、、


               ”””  ばかち~~んっ オンっ!!!”””


         「 落ち着けっ! こらっ ・・・ かさん見てっ!

              あ~~ あ~~ ほらほら・・・ 

                         あ~~あ~~~あ~~・・・」


    *  この後 2歩進むとスイッチ。 3歩進んでババン!!!のくり返しで・・・

             あまりにも おっぺけぺ~になったので 捕獲しました。。。

               

                     おっぺけぺ~後のボク
                              ↓
5月21日(月) ひさびさの平和台_d0026745_15312040.jpg

                      ゼィゼィ・・・ ハッハッ・・・ 


         「・・・ねぇ・・・ お水持ってくるの忘れたから・・・

                    あんまり はしゃぎすぎんでね~~。

                ああ・・・ まだ 半分 おっぺけぺってる。。。」

       
      * 発作を鎮めるお水がないと・・・ 一瞬でスイッチが入ります・・・。


                「 レオン? 少し落ち着いた?? 」


                                         ・・・・・・・

     あ・・ ちなみに かさんカットの全身です(^^;)
                     ↓
5月21日(月) ひさびさの平和台_d0026745_15313678.jpg

           「 レオン? こっち見てごらん。 

               かさん おめめ見たらすぐ分かるんだからっ 」


                                      へぃっ?

5月21日(月) ひさびさの平和台_d0026745_15314690.jpg

        「 ・・・ちょっとだけ おさまったみたいね(笑)

                 あっちは 刺激的すぎるみたいやけん・・・

                      こっちであそぼう。 ねっ! 」


                       へぃっ♪


        「 楽しいのは分かるけど・・・ ほどほどにしてよね~。

              かさん 壊れたレオン捕獲するの・・・あんまり見られたくない。。」


                       へぃっ ♪


              へぃっっ ♪
                                   へへぃへぃっ♪

                     へぃぃ~~~~っ!!


                         やっ!!!
5月21日(月) ひさびさの平和台_d0026745_15315992.jpg

         「 あああ・・・ そげん跳ばんでも・・・ そこ 平地やし・・・。」


                        むはは・・・



                    ぐへふへ・・・・



                       むはははhぁ~~~~っ

5月21日(月) ひさびさの平和台_d0026745_15321024.jpg

         「 ああ・・・・ コワイよ~~。。。 レオンぢゃないし・・・・・。 」


         * そしてやっぱり ばかちんスイッチ2回目 作動っ!

       久々のすごいスイッチで ロングリード8メーター 私を軸にして・・・

         ブーブー言いながら バターになるくらい 猛ダッシュ・・・(泣)

                ・・・しかも ナゼ? 円を描いて走るの??


          「 もう・・・ おねがい。  普通に あそぼうよ・・・。

               それぢゃ・・・ ただの ばかちんだって・・・。え~ん。。」

             

                       ゼィゼィゼィ・・・・・


                             はぁはぁ・・・・・


                      ゼィゼィ・・・・・

5月21日(月) ひさびさの平和台_d0026745_15322470.jpg

          「 ねぇ、(バンっ!) 落ち着いたの? (ババンっ!!)

          もう・・・ 声かけるだけで作動するのも止めようよ。

             こっち 見てごらん・・・? おめめ・・・ どうね? 」


                     ゼィゼィ・・・・



                          はっはっ・・・・



                       むははっ

5月21日(月) ひさびさの平和台_d0026745_15325164.jpg

                   あ ・ い~~~~~ん。


         「 ・・・ いやん。  きもちわるい。。。

           これで とさん が来たら・・・ 完全ぶっ壊れるね・・・。」
                  ↑
        このキーワードは 禁句でした・・・。


     そして この後 見るものすべてが <とさん> になってしまったらしく

         動くもの カラスやビニール袋・・・ ちっこいチワワも・・・

            どれもこれも とさん! とさん? とさんっ♪


      本物が来たときは・・・ おっぺけぺ~の最高レベルに達してしまい

            脳のネジが全部ぶっ飛ぶ音が聞こえました・・・。


     「 おまえの散歩なのに・・・ 帰り道歩くパワーくらい残しとけよ・・・・・。」


          クマの抜け殻になって・・・ 30分抱っこして帰りました。。。


                    もう ・・・・  すかん。
by mamaleon | 2007-05-21 23:36 | Comments(12)
Commented by Dandy Bear at 2007-05-23 22:39 x
こんばんみ!
レオンさんのかさんお疲れ様です。
30分抱っこは辛いですね(・ ・;)しかもこの時期・・・。毛皮の湯たんぽを抱えてる感じですよね。Bearちゃんはさらに最悪なことに鼻水を垂らして直視できないくらいおかしくなります。

楽に抱っこできる。かさんの手作り抱っこバックを開発販売してください。
お願いします。
Commented by yo~ at 2007-05-24 00:41 x
平和台~~~レオンくん来てたんですね~
仕事じゃなかったら行きたかったな~~
スイッチ入りっぱなし~嬉しいんですね~レオンくん
バターになるくらい!!(笑)
帰り抱っこになってしまったかさん
レオンくん疲れたのね~スイッチオン続・・・で。
抱っこお疲れさま、かさん
Commented by mamaleon at 2007-05-24 00:53
>Dandy Bearさま
こんばんむ!
ありっ・・ありがとうございますっ! 疲れました(^^;)くまごろう・・・
魂抜けて・・・ ぶ~らんぶ~~らん。。。 なまりの毛皮・・・
Bearちゃんは お鼻水たらしでございますか・・・。
宅のレオンさんは・・・ およだれも垂らしになられたり・・・泣きたくなります。。。抱いてる自分は見えないけど・・・すれ違う人の反応でだいたい
だらしなさが分かります・・・。
楽チン抱っこバッグでしょ~? そう・・・いろいろ試行錯誤してたんですけどねぇ・・・ 実験中にかさんの首・肩・腰にいろいろと異変が起きましてね(^^;) 3キロくらいのコで実験したいんだけど・・・ねぇ~ モデルがレオンさんひとりなもんで・・・。。。現在 お蔵入りです。
Commented by mamaleon at 2007-05-24 00:58
>yo~さま
おおっ♪ 今日はねっ シーホークに行ったの!
レディちゃんとアロちゃんいないかなぁ~~?って探したんだよ♪
でも・・・かさんひとりだったから?見つけられなかったけどね(笑)
そうそう!すごかったんだ。この日のボク。。。
見られたくない壊れ方?? この日ずっと<レオン!>って呼ばれず・・・
<ばかちんっ!>って名前になってたよ(^m^)
燃え尽きた灰・・・ 灰なのに・・・ 暑い???
かさんの腕は・・・パンパンになりました(泣笑)
Commented by montana at 2007-05-24 18:00 x
レオン君、もうトリミングサロン行かなくて良いんじゃないですか?ば~ば~かさんでばっちりだと思うんですけど・・・

レオン君もやっぱりまだばかちんスイッチ内臓されてたんですね。あのスイッチはいつまで作動するんでしょうか?
エレノアももうすぐ5歳なのに、朝にシェルビーのブラッシングを始めたとたんスイッチオンするんです。毎朝やってますよ。かな~りばかちんちゃんです。

ご対面シリーズ楽しみ~♪
Commented by Ritz at 2007-05-24 19:38 x
あぁ~~スイッチ入っちゃった!
でもでも~コレ読んでて、ホント風助とそっくりだって思ったの。
風助もスイッチオン時にね、8メートルのロングリードで私を軸にグルグル狂ったように走りまくるし、「ババン!」ってするし!!
風助は目の色が変わるよ~。
その後の抜け殻ってのもね、同じなんだなぁ。
だから、かさんのお疲れ具合がわかる気がするのです。
Commented by mamaleon at 2007-05-24 21:24
> montana さま
そ・・そうかなぁ・・・。 でもね、この翌日にまたごっそり切ったのよ(^^;)
中途半端に切ると すぐにでもトリミングに出したくなるから(笑)えいやっ!って思いっきり短くしたよ(笑)ご対面前だしね(^m^)
んでっ!ぐふふ・・・エレばかちんちゃんもまだまだ作動するのね~♪
シェルビーのブラッシングがスイッチっていうのがおかしいね。ぷぷっ
でもさぁ~まだいいよ。。。うちさぁ~~・・・外でやられるから・・・
すっごく恥ずかしいよ・・・。 制御不能犬。 ものすごいものを見る目で
周りの人がじぃ~~って・・・(泣) 声かけたら余計に反応するからさ
ほっとくんだけど・・・ 心肺停止しそうなくらい目ん玉飛び出す勢いで走ってるんだよ・・・。 も~~やだ。
Commented by mamaleon at 2007-05-24 21:30
> Ritzさま
あぁ~~・・・って ほんと・・・ど疲れました(^^;)
そうか・・・遺伝なのかなぁ~~(笑) 
やだよねぇ~~ぶっ壊れていく様。。。
うちも目の色変わってるよ(笑) 目つきも素行もすべてがヘンになる!
抜け殻までいっしょって・・・(泣笑) なんだろね? あのスイッチ。
いわゆる<犬っぱしり>ってのを 通り越してるよね・・・。
一回ね ロングリードの巻き戻りより早く狂ったように走り出したもんだから・・・公園のど真ん中で とさんとかさん8メーターぐるんぐるん巻きにされて・・・泣きたかったよ。。。 マンガの世界だもん。。。
おかわさんも がんばろうね(笑)
Commented by moja_moja at 2007-05-24 22:22
んんん?
ちょっとさっぱりした感じでホッとしたのもつかの間、さらにごっそり切ったと~?!(しつこい)
それにしてもどいつもこいつも(笑)おうちカットうまかね~。
とてもとても真似出来なか~(←絶対違う)。
今日エルママさんに会ってるみたいだけど、わたしが旅立つ前にレポ記事アップされるかな~?
なんだかあとちょっと、急にドキドキしてきました。
そーさん飛行機で泣きませんように…。
ママレオンさんとご対面して、生あばばば~!に大泣きしませんように…(笑)。
Commented by mamaleon at 2007-05-25 00:15
>moja_mojaさま
わはは・・・いまひとつこれじゃ分からんよね~(^^;)
ごっそり切ったのはカラダだけやしねっ(笑)
あたまは素人カットやけど・・・ま~~るく?なりんしゃったよ。
うまいかど~かは?近日中にそのおめめでご確認してつか~さい。
とてもとても真似出来なか~(←絶対違う)。(ちょっとムリがあるねw)
いやぁ~~真似できんめ~~やぁ~~(こんな感じで使うw)
あ・・急に東京弁に戻っとんしゃぁ(^m^)
そだよん♪ 会っちゃったのよん♪ あはh・・・がんばってUPする・・よん♪
ほんとだやねぇ~!もう次の月曜日やんかっ!?!
いいよいいよ。そーさん泣いても♪ 2時間の辛抱だっ!
生あばばばば~~!する前に・・・大泣きされませんように・・・・・・。
Commented by 隊長 at 2007-05-25 15:37 x
おぉぉ~、私はなぜかバカチンスイッチレオンくんの記事を読むとホッとします(笑)
トトは最近、ここまでバカチンになることが少なくなってきたような・・・
あっ、あった!!この前シャンプーしたら、乾かすときに脱走して
前代未聞なくらいバカチンになってた~!! おいら面白くて笑い転げちゃった。
とさん、愛されてるね~。 とさんのお迎え、楽しそうっす!!
Commented by mamaleon at 2007-05-25 16:54
> 隊長さま
ホッとしてくれて・・・ありがとう。
いやね、その まったく無くなってしまうのもなんだかさびしいんだけど・・
あんまりにも 激しすぎて失神しそうなくらいのバカチンってのもねぇ・・・。
しかもさぁ~ まだ明るい外だよ・・・(^^;) 悲しくなるよ。
ぐふふっ(って 人のワンさまのバカチンスイッチが作動するのを知ると
やけに嬉しくなるわたし。)
シャンプー後って 壊れやすいよね~~(爆!) トトさんっ!いや~~っ
想像つくようなつかないような(^m^) 笑い転げてる隊長はすぐ想像ついたよ(笑) とさん? いえ・・・ 愛とかそんなんぢゃなくて・・・
バカチンになったレオンを 
「この人の犬です。」 ってごまかせるだけです(笑)