くろプーレオンと書いた ***17年の日記***                舞いおりて 舞いあがって    とびだした                       *きらきられんちゃん*                     ものがたり
by mamaleon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
*きらきらレオン*
記念日
レオンの健康記録
かさんのひとり言
ボロボロかさん
レオンとかさんの事件簿
かさんの手作り
かさんのお気に入り
ご対面シリーズ
ボクの旅日記
トリミング
お手入れヘアーカタログ
コレクション
ハーブとレオン
ボクのおもちゃ
8コマ漫画
てんてんくん
カトちゃんシリーズ
2回手術・リハビリ時代
シニアパニック
シニアレオンの変化
お母さん
お兄ちゃん
てっちゃん
ビデオ
フォロー中のブログ
d i a r y
Three Blacks...
ボク、けい太!
MAUMAU日記
といこのつぶやき
トト隊がゆく
食いしん坊日記
wing*light 
プーチャの部屋 
テトバジライフ
おれんじ Days!
さくらいろ
気ままな日々*Life ...
*おきにいり リンク*
シルク・ド・レオン

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
↑現在26位あたり


トイ・プードルランキング
↑トイプードル部門
現在35位あたり
記事ランキング
以前の記事
2022年 04月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 06月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 06月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
最新のトラックバック
ファン
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ブログジャンル
犬
日々の出来事
画像一覧

4月15日(日) 検査結果

                     昨日のつづきです。

                年に一度の 健康診断が終わりました。

              徹底的に いろんな事を 調べてもらいました。 

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

                    検査の内容と 結果を

               イメージカラーといっしょに? 発表します。


                    ドキドキ・・・どきどき・・・・      
4月15日(日) 検査結果_d0026745_447469.jpg

                    トイプードル ( 黒? )

                         レオン

                  2002 ・ 12 ・ 25  生まれ

                    4歳  ( ちょいじじ )
             ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    * まずは 気になる体重 ・・・・・   4.25キロ!? (ちょいやせ)

    * 心音チェック              雑音まったくなし。 健康   

    * 後ろ足の関節のチェック    (去年は手術してない方が外れた・・・) 


                今年は どっちもしっかりはまってる ♪” (嬉)


             体重を増やさないようにしてたのが 良かったとの事  

              先生は << 丁度いい >> って書いてたよ~!

                このまま ちょいやせレオンでいきましょね ♪  


                      ・・・・・・・・・・ちょい。 

4月15日(日) 検査結果_d0026745_4471780.jpg

 
   * 目の状態     ( 最近の黄砂でちょっと目やにが出てたけど・・)

                     眼球キズなし。 問題なし。

   * 口の状態     ( 下の奥歯に歯石があるけど 上手く歯磨きできない )

                 「奥の下の歯は 難しいんですよ。。 
                          でも全然問題ない程度です。」 との事。

   * 耳の状態     ( 前日に 毛も抜いて ぴかぴかにそうじ済み )

                 「 ほぉ~~っ これはキレイだっ! まったく問題なし。 」 
                                              との事。 (嬉)

   * 鼻の状態      常に潤いのある いいお鼻 ♪

         
                 顔に関しては すべて問題なしっ!!


                         やたっ ♪
4月15日(日) 検査結果_d0026745_4473131.jpg


   * フィラリア抗原検査      
   * ミクロ フィラリア検査       どちらも 陰性


   * 血液検査              針が・・・レオンの足に・・・・・
                         あああ・・・気が遠くなりそうなわたし・・・
                         先端恐怖症です・・・ はい。


            こんな格好で・・・ たっぷり採られてました(泣)
                 ↓
                      あなたは エライっ!


          そして 気になる結果は・・・ すべて まったく問題なし (激嬉)


                  ・・・・・・ かさんの・・ バカ 。。。

          注射してるのはボクなのに、、、 診察台の下に潜り込んで

           隠れるなんて、、、 その怪しい動きがボクを不安にするんだ。。。
4月15日(日) 検査結果_d0026745_4474276.jpg

       あはhっ(^^;) だって、、 先生も私が針見れないこと知ってるから

    「お母さんは、見えないところでレオンくんの頭でも撫でてあげててください。」

    って言われたから 診察台の下にしゃがみこんで 頭だけ撫でてやったやろ?

                       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・


   * 糞便検査      (今日いちばん 出たてほやほやのブツを持ち込む。)

                    まったくもって 異常なし。

   * 尿検査        (生まれ持っての結石もちくん。。。 
                   毎回なるべくフレッシュな尿を採取して持ち込んでたけど。。)

                   「今回は 直接 カテーテルで採りましょう。」

                  (ああ・・・ ちび太郎に・・・管が・・・・・あああああ・・・)

   * 膀胱のエコー    (カエルのようにひっくり返されて・・・あああああ・・・)


                      とっても気になる結果

       pH 7 (アルカリ尿)  このところ食後にPh8になることを報告する。

           エコーの結果 膀胱には 石は溜まってないしキレイだけど・・・

                 おしっこに ちいさな結晶が混じっている  (泣)


         引きつづき 病院処方フードで おしっこをとにかく流すようにする。

   *(大量リコールで問題になったフードとは 全く関係ないのか確認する) 問題なし。
   

               成犬なのに・・・一日7回もおちっこする 頻尿くん。

              仕方ないよね。 おちっこ 溜めてられないもんね。。。


                     ボクは 頻尿くんです。
4月15日(日) 検査結果_d0026745_448883.jpg

 
   * 先日から育ち続けてる? 左肘のイボ?検査

                  コレです ↓ おっちゃんの頭ぢゃありません・・・
4月15日(日) 検査結果_d0026745_9414828.jpg


          どんどん どんどん 伸びだして・・・ 2ミリくらいだったのが

                   このとき 7ミリくらいに成長!!

            悪性のものだったらどうしよう・・・。 ああ・・・先生・・・・・


          「あっ これは 脂肪のかたまりですねっ ♪ 」 (陽気な答)


                  どんどん伸びてるんですけど・・・


          「 もうすこししたら ポロっと とれますよ~~っ ♪」 (さらに陽気な答)


             あ・・・ じゃぁ もうちょっと 育ててみます ♪ (陽気な飼い主)


                   ちびレオンになるのかなぁ・・・?  (陽気な本犬?)
4月15日(日) 検査結果_d0026745_4475786.jpg

    * 昔からある アゴ下の くにょくにょ検査

        「これも まったく大きくなってないし 問題なさそうですね。

      もし、 大きくなったり 硬くなってきたら きちんと細胞調べましょう。」 (ひと安心)


                     よかった、 よかった ♪

              レオン! おちっこ以外は ぜんぶ健康だって ♪”


                      やたっ! 終わった?


                    ふふふ・・・ あともうひとつ。 


            年に一度の  ワクチン接種  (あああ・・・ またしても 針・・・・・)


               あ”ぁぁぁ~~~ か・・かさん・・・・・

                    隠れないでっ  あぁ・・・ い”っぃ~~


           「 はい。 レオンくん これで全部終わったよ~~っ!

                    よくがんばりましたっ ♪ 」


                        あはh・・・


                   あは・・     あはh・・・


                 めくるめく・・・ ワクチンマン・・・・・
4月15日(日) 検査結果_d0026745_4481997.jpg


           こうして 2時間 ほんとによくがんばってくれました。

      ちっこい身体で・・・ エライね。。。 かさん 2回も隠れてごめんね(^^;)

           また 一年 元気いっぱい たのしい毎日送ろうねっ ♪

      * みなさん 先日は なぞのイボコロリン ご心配おかけしました。

             ポロっと取れる日まで(笑) 大切に 育てますっ♪

                  イボ日記・・・ 付けようかな・・・。
by mamaleon | 2007-04-15 23:45 | レオンの健康記録 | Comments(12)
Commented by ティンクママ at 2007-04-18 09:19 x
うっわ~すごい検査したんだね。レオンくん頑張ったね!エライぞ♪
結石とか検査したことないからすごい真剣に読んじゃったよ~。
うちも2歳になるし、今年はいろいろ検査しとこう!
この時期は狂犬病やらフィラリアやらやることいっぱいだよねー。
そして!イボコロリン!たいしたことなくてよかったよぉ~。
ポロっと取れるんだ~~~。。。
大切に♪って、どのくらい育っちゃうのかな?(笑)
Commented by 隊長 at 2007-04-18 09:33 x
ものすごい優等生! すごいっレオン一家!!
今年も健康でよかったね~、シッコの件といい膝のことといい、
ホントによく健康管理をされているのですねぇ。 
トトは病院に行くとガタブル震えて異様なのですが、レオンくんは
病院でも超おりこうなんだね。 
先生、机の下から手だけ出てるママレオンさんにしっぺだ!チャンス!
Commented by makipika78 at 2007-04-18 13:01
おお!イボコロリン、自然に取れるのかぁ!良かった♪
オチッコ以外は健康優良児だし、これでまた1年安心ですね。
チッコ、私も直前採取で持ってくけど、本当はそうやって直接採取するのが一番正確ですよねぇ。
痛そうじゃなかったですか??
今度チャレンジしようかな・・。
でも、マウリも診察台に乗った瞬間からジタバタ挙動不審になって、それだけで白血球増えてるんじゃないかと思うほどビビるので、良い子にカテーテル導入できるか不安・・(汗)
とにかくレオン君、お疲れ様でした~♪
Commented by elmama10 at 2007-04-18 18:57
あ~これ~光る階段って~レオン君ってばぁ~宝塚に入団~?
あっ、レオン君は男の子でしたね~~ぷぷっ!

☆くにょくにょ君、悪性でなくてよかったわ~ほっ♪

エルフも頻尿ちゃんで~す・・・別名ちっこシーツ大量消費子ちゃんで~す♪
あはっ、かさんにも怖いものあったんだぁ~!!
Commented at 2007-04-18 23:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamaleon at 2007-04-19 02:03
>ティンクママさま
はい。 親子ともども?がんばりましたっ! フトコロ・・・さみしくなった・・。
でもね~、年に一度くらいふんばらないと?? 
レオンは2歳までやたらと病院通いの多いコで ほんとに大変だったの。それを思えば 一年に一回の徹底的検査は 楽な方なんだよ~。
ティンクくんもフィラリア検査の時に おちっこと うんp 調べてもらうと
いいかもっ♪ 健康のバロメーターだからね~。
イボッ イボざえもん ♪ ポロっと取れる日まで~ 大切にしま~す♪
Commented by mamaleon at 2007-04-19 02:08
> 隊長くん
あはh・・・優等生・・・? 診察台の下に隠れる・・・情けない飼い主・・・。
しかも 見えてないくせ 「ふひょふひょ・・レオン・・・だっだいじょうぶ・・・
せっ  せんせっ まだ 刺さってるんですか? ふひょふひょ・・・」って
隠れたまんま 会話したんだぜっ!(自慢)
いやいや、、、おちっこと 膝だけはねぇ~ 多分一生管理し続けないと
ひどくなったらイヤだもんねぇ・・・。
レオンも 先生見るなり 石 になりよったよ(^m^)
Commented by mamaleon at 2007-04-19 02:17
>makipikaさま
イボコロリン ♪ ご心配おかけしました。 取れる日までは 大切に大切に
育てようと思います(^m^) すでに・・・8ミリくらいになった。。。
どうしよう・・・ 25センチとかになったら・・・ 
ああ・・・ おちっこは・・・ 多分 わたしもとさんも 絶叫しそうだったので
別部屋に連れて行かれてました(^^;) ほんとはね 膀胱に針刺して抜き取るようなこといわれてたんだけど・・・エコーで見てもおちっこがあまり溜まってなかったから ちび太郎が・・・やられました・・・。
痛くないことは ないです・・・って言われたよ(泣)
マウリくんの場合 持込みでもし!結晶とかが見えたら カテーテルでもいいんじゃないかなぁ・・・。気になるんだったら 抜き取りがまちがいないんだけどね・・・。 くすんくすん・・・ やだよね。
レオン かなりお疲れだったよ~明日の日記にぼぉ~っと登場するよ。
Commented by mamaleon at 2007-04-19 02:22
> elmamaさま
ぐふふ・・・お・・おかまですが 入団できましたっ!?!
くにょくにょくんも ほんとにご心配おかけしました。
いまだに 成長中ですが(笑) 大切に育て続けます!
エルタンも頻尿ちゃんですか? そうなんですよね~~シーツ・・・
大量いるんですよね・・・ うちは ワイドシーツ200枚 どっか~~んと
買ってますよ(^m^)
あ・・・ 先端の尖ったものは・・・ 昔 目に注射されたことがあって・・・
以来 何といわれようがダメなんです・・・。 
Commented by mamaleon at 2007-04-19 02:25
>鍵さま
おっ♪ 予定がたってきたんだね♪
んっと ちょいとスケジュール調べてみるよ(^m^)
とさんも居た方がいい? いらん?? いらんでも 来るかも(笑)
Commented by といといこ at 2007-04-20 20:55 x
お疲れさま〜♪
やったね!やったね!
元気モリモリの健康レオンくん♪
血ぃ採られるのはクラクラしちゃうよね!
採血の時は脱力して
おかーちゃんは無意味に笑っちゃうのさ(笑)
いぼころりん 取れたらみせてね!
といこ
Commented by mamaleon at 2007-04-21 16:37
>といといこさま
うん、うんっ♪ ボクはっ 健康もりもりくんっ♪
血ぃ・・・ あ・・・  クラッ・・・  クラ・・・
いぼころりんっ♪ まだ 育ち盛り~~っ! こんどはね
くにゅって 形が変わってきたんだ(^m^)
取れたら 見せてあげるねっ♪ うひうひ