くろプーレオンと書いた ***17年の日記***                舞いおりて 舞いあがって    とびだした                       *きらきられんちゃん*                     ものがたり
by mamaleon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
*きらきらレオン*
記念日
レオンの健康記録
かさんのひとり言
ボロボロかさん
レオンとかさんの事件簿
かさんの手作り
かさんのお気に入り
ご対面シリーズ
ボクの旅日記
トリミング
お手入れヘアーカタログ
コレクション
ハーブとレオン
ボクのおもちゃ
8コマ漫画
てんてんくん
カトちゃんシリーズ
2回手術・リハビリ時代
シニアパニック
シニアレオンの変化
お母さん
お兄ちゃん
てっちゃん
ビデオ
フォロー中のブログ
d i a r y
Three Blacks...
ボク、けい太!
MAUMAU日記
といこのつぶやき
トト隊がゆく
食いしん坊日記
wing*light 
プーチャの部屋 
テトバジライフ
おれんじ Days!
さくらいろ
気ままな日々*Life ...
*おきにいり リンク*
シルク・ド・レオン

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
↑現在26位あたり


トイ・プードルランキング
↑トイプードル部門
現在35位あたり
記事ランキング
以前の記事
2022年 04月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 06月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 06月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
最新のトラックバック
ファン
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ブログジャンル
犬
日々の出来事
画像一覧

2月14日(水) バレンタイン・デー

           やっと? この日がやってきました(^m^)

              バレンタイン・デーデーデー♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

        バレンタイン?    

                     なんですか?  

                                それは・・・
2月14日(水) バレンタイン・デー_d0026745_3554595.jpg

      「レオンの 寝方・・・  なんですか?   それは?」


              ボクには関係ないんでしょ?


                     ほっといてください・・・。       


    「 いやいや!それがっ! レオン宛に贈り物が届いたんだよっ♪ 」



                           えっ???


                                ボクにですか???
2月14日(水) バレンタイン・デー_d0026745_3555637.jpg

     「そうなのっ♪ ねぇねぇ~ レオンくんよ~~。

         とさんと かさんにも おすそ分けしてくれますか??」


            ・・・・・ 一体・・・ 何がとどいたんですか??


     「 ぐひひひひ~~~。 勝手におすそ分けさせていただきましたっ♪」


                 じゃじゃじゃ~~~んっ!


          ♪    << 馬レンタイン 定食>>    ♪
2月14日(水) バレンタイン・デー_d0026745_351798.jpg

        なっ なんですか?

   そのハートはっ!?!


                「馬刺しレンタイン・・・ で・・・・ 馬レンタインでっす!」
2月14日(水) バレンタイン・デー_d0026745_3513299.jpg


                   ひえっ?

         そ・・  それはっ   その んまんまそうなモノはっ


              ボクに プレゼントなんですかぁぁああ???


                  ひえぇぇえ~~~~~っ!!!
2月14日(水) バレンタイン・デー_d0026745_351592.jpg

        「そだよ~♪ すごいね~~っ♪ レオン様へって~~♪


    ・・・ でもね、 あんまりいっぱいはひとりで食べれんでしょ?

     
         だから とさんかさんが お手伝いしてあげるからねっ♪ 


             レオンには~~ ハイ! これっ♪ 」


      ♪    << レオン用 馬レンタイン ごはん>>    ♪
2月14日(水) バレンタイン・デー_d0026745_3521793.jpg

      しゃぶしゃぶして~~ いつものドッグフードにまぜまぜして
2月14日(水) バレンタイン・デー_d0026745_615612.jpg

           「マテよ~~~。 マテだよぉおお~~~~~」


                    %$&Y'%DJ(J$#・・・・ がざん・・・・

                        はやくっ %#’&・・・はやっ・・く・・・・・
2月14日(水) バレンタイン・デー_d0026745_6175749.jpg

            「よしっ!!!」

                  ハムハムハムムムム♪ ムハハムハムハ♪

       30秒くらいで 一気にたいらげてました(^m^)

    この馬?をお借りしまして  <大トロ馬刺し> ありがとうございました♪

       飼い主も トロットロ 味わいながら美味しくいただきました~♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

     あっ・・・ とさんに チョコ・・・。


                どうしよう・・・。 (昨日終わらせてたつもりの人)


                    そだっ ♪


          これ、これっ ♪ べべママの~PARIS土産~~♪
2月14日(水) バレンタイン・デー_d0026745_3524058.jpg


              これ おいちいチョコ~~っ♪


            これで いいやっ! いや よすぎだって!



                     ひぇっ!?!



               ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2月14日(水) バレンタイン・デー_d0026745_3525250.jpg


                  ・・・・・・そうだった・・・・・。


             ちびちび ちびちび 隠れて食べてたから・・・


                  残り・・・・ 一個・・・・・・。


                      ぅおお・・・


                 最後の 一個だよ・・・・・。


      「と・・・さぁ~~ん・・・ チョコ・・・ た・・・・ 食べるぅ?・・・・・」
                     
                       (聞こえないように小さく言ってみる。)


          「来ない・・・ あ・・そう・・・。  
         
                     そっか。  じゃぁ・・・  んふふっ 」

                           ♪
               
                       ♪       ♪


      「とさ~~んっ♪ おいちいチョコと コーヒー淹れてるよ~~♪」
2月14日(水) バレンタイン・デー_d0026745_353469.jpg


              逃げろぉぉお~~~~~~~っ(^m^)
by mamaleon | 2007-02-14 23:48 | Comments(14)
Commented by プー太 at 2007-02-23 10:45 x
つやの無いビロードのボロ布のような物体!!!
その寝方ちょっとコワイかもっ!!

レオンもお馬さん食べたの~っ!!!♪
九州はお馬さんフツーに食べるんだよねっ。
ぅ珍ママも大分で食べたって~♪ でも最初は恐かったって。

オモチャと手製乾燥ササミ、今日手紙も入れずに送るでよー。
わしと喧嘩しないで分けてちょんね~♪
Commented by 隊長 at 2007-02-23 11:08 x
あっ、もしかしてコレは!!
うちにも馬レンタインで届いたよ! 宛名にトト様へって書いてあって、
トト御殿の人間一同、倒れ伏しました。
レオンくんも馬刺しは生で食べにゃ~! 生はいいんだぞ、酵素ができるんだぞ。 しかも馬には寄生虫がいなくて安心だぞぅ。

チョコを食べられてしまったパパさん、馬刺しは食べた?
いまさら言っても遅いけど、おろししょうがと添付の甘いしょうゆで
食べるべし! べしべしっ!!
Commented by うほほ~♪ at 2007-02-23 11:38 x
こりゃまた豪華な馬レンタインだぁ~~~~。
うちでは近所で捕われた鹿刺し食べるアルヨ(笑)
レオンくんのマテ写真か~わ~い~♪♪
ソワソワしてる表情がたまらんね~。
レオンくん、ホワイトデーをお忘れなく!!(笑)
Commented by himami at 2007-02-23 17:07 x
初めまして(*^.^*)
昨年4月くらいから、いつも読み逃げさせてもらってました♪
いつもレオン君のブログ楽しく拝見してました。

実は最近親戚さん探しのサイトに登録して
うちの黒プー(ROY)の親戚探しをしていたら
レオン君と腹違いの兄弟(血統に合計4頭も一緒)と
いうことが分かって、いつも楽しみにしていたレオン君と
兄弟で興奮していますヽ(^。^)丿

またいつかうちのROY君のHPも見てやってください♡♡
Commented by mamaleon at 2007-02-23 18:36
>プー太さま
ボロぞうきんくんです・・・。 コワイでしょ? いろんなところでぐにゃんと
寝ています・・・(^^;) びみょ~に動きながら・・・

馬刺しはね~初めて食べたんだよっ♪ びっくりするくらいおいちくて
お座りしながらピクピクからだが揺れてたって(笑)
かさんも ハート作ってる途中で・・・かわいそうになって・・・寂しい気持ちになったらしいけど・・・ ちょっと食べたら・・その・・・おいちくて・・・おいちくてね。。 ありがとうございますっ!て言いながら食べてた。

おおっ!お手製ササミくんですかっ!?! うは~♪ たのしみですっ♪
Commented by mamaleon at 2007-02-23 18:41
>隊長さま
ぐふふ・・・おそろいっ 馬レンタイン♪ トト様 と レオン様 (^m^)
そちらも おすそ分けしてもらいましたか?(笑)
ああ・・・そか・・・生がよかったんだね・・・。
レオン生肉食べ慣れんけん ついついしゃぶしゃぶしてしまったよ~。
でもね、 ものすごかった(爆) プルプル震えよんしゃったよ(^m^)

とさん、たっぷりおろししょうがと甘いタレにつけて~♪ 玉ネギの薄切り
をくるんで食べたよ~~♪ ありがた~く いただきましたっ♪
Commented by mamaleon at 2007-02-23 18:45
>うほほ~♪さま
って? ↑ これ? もしかして? ティンクママさん??(笑)
あれ? カプトモさん??
おいおい。 鹿刺し食べたのはダレですか~~??(笑)

ボクは~~ ソワソワ~~ケソケソ~~ぷるぷるしながらお座りで動いてました(^m^) 鼻から 意味不明な声をもらしながら・・・
え? ホワイトデー? なんですか? それは? 
(再び へんなポーズで寝てるレオンを想像してください。。。)
Commented by mamaleon at 2007-02-23 18:49
>himami さま
いらっしゃ~い♪ はじめましてっ♪
ふふふ・・・
こんなくだらないレオン日記を見ててくださってありがとうございます。
本人(犬)?一生懸命 活躍してるつもりです(^m^)

ROYくんっ♪ ぅわ~っ♪ 親戚さんなんですねっ!!しかも?血統に合計4頭も一緒なんですかぁぁあっ? 近いですね~~♪
ということは・・・ うひひ・・・ 怪獣くんですね(^m^)
似てるかな? ふふふ・・・ あそびにいきま~~す♪
Commented by poomama at 2007-02-23 19:48 x
あ~ん!出遅れた~。
間の悪いことに今日は天草まで用事があって遠出してたんです。
昨日13日篇がアップされてたので、今日馬レンタインの様子がアップされるって解ってたのに・・・
早起きして朝の内にブログ見るべきだったなあ!
隊長より後になってしまったなんて、不覚・・・・・・

ところで(おもむろに)、馬肉のどこが美味しいんだか全然解りませ~ん。
生で食べる人の気が知れませ~ん!
レオン君しやぶしゃぶして食べたのは正解ですよ。
レオン君ちのとさんもチョコ口に入らなかったなんて。まるでプータンちと一緒ですよ。
隊長から送られた限定品だという特性チョコ、全部プーママの胃袋に納まりました。
隊長には内緒にしておいてくださいね。
Commented by mamaleon at 2007-02-23 20:25
> poomamaさま
わははっ おかしいっ!最初の6行にっくやしさがっ(爆!!)
隊長より後になってしまったなんて、不覚・・・・・・だって・・・(^m^)

いやいや、ほんとうにおごちそうさまでしたっ♪
さすがに・・・薄く切ってる時にには、、、なんとなく悲しい気持ちになりましたが、、、牛さんやブタさん、鳥さんなども同時に頭の中を駆け巡り、、、
砂肝やら牛肺やら・・・レオンの好きなもの全部が野蛮に思えたりもしましたが、、、同時に人間って・・・と思いつつも おいしかったんですっ。。。
レオン。多分この4年間でいちばんコーフンしてジタバタマテマテマテしてました(^m^)ありがとうございました♪

え?とさん 一応・・・あの・・・最後のひとかけらは口に入ったんですよ。
かじりかけの・・・歯型入りチョコですが・・・(^^;)
もしや?限定品特製チョコは?オレオの味がしませんでしたか?

お~~いっ!隊長っ!ナイショだってよ~~っ!!!(^m^)
Commented by ティンクママ at 2007-02-23 22:58 x
鹿さんを食べたのは私ですっ!!(曝!)
Commented by 隊長 at 2007-02-23 23:18 x
なんだと? 私の送った限定梅チョコ(うまいのだ)、父は食べずだと?
なんのために送ったと思ってんだ!!
なんちて、食べて頂けて結構結構。 悔しがって頂けて結構結構。

そうそう、ばあやさんは我が家で唯一、馬刺しが食べられないんでした。
食わず嫌いってやつです。 他にも牛乳チーズうにそれからそれから・・・

※ちなみに私も先日、初めて鹿刺たべました。貴重品らしいです。
 馬刺しに似て美味しかった!
Commented by mamaleon at 2007-02-24 01:00
>ティンクママさま
ふふふっビンゴ~~っ♪ 
猿とかイノシシって書いてくれたらすぐ分かったのに~~(^m^)

Commented by mamaleon at 2007-02-24 01:09
> 隊長1さま
おっ?梅チョコ?? なんだかおいしそうだっ♪
って・・・ここで親子で会話してなんだかトトブログみたいだぞ(笑)

あらら・・・そうなのか・・・馬刺しは聞いてたけど・・・牛乳チーズうに・・・
ということは? なんとなく生くさいのが苦手なのかな?

私は、なんでもかんでも食べれる人だけど、、、唯一ダメだったのが
<ドリアン!> 犬並み?の嗅覚をもつ私は、、、割った瞬間から意識を失いそうになって・・・食べてるとさん見ながらも倒れそうになって、、、
しまいに ホテルの部屋の外(廊下)にドリアン追い出した事があります。
日本では、一個1万円!だからはりきって買ったけど・・・一万円もらっても食べたくないです!ちなみに バンコクのホテルでの出来事です(笑)

鹿刺しかぁ~。。。ドリアンも貴重品だよ。。。