くろプーレオンと書いた ***17年の日記***                舞いおりて 舞いあがって    とびだした                       *きらきられんちゃん*                     ものがたり
by mamaleon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
*きらきらレオン*
記念日
レオンの健康記録
かさんのひとり言
ボロボロかさん
レオンとかさんの事件簿
かさんの手作り
かさんのお気に入り
ご対面シリーズ
ボクの旅日記
トリミング
お手入れヘアーカタログ
コレクション
ハーブとレオン
ボクのおもちゃ
8コマ漫画
てんてんくん
カトちゃんシリーズ
2回手術・リハビリ時代
シニアパニック
シニアレオンの変化
お母さん
お兄ちゃん
てっちゃん
ビデオ
フォロー中のブログ
d i a r y
Three Blacks...
ボク、けい太!
MAUMAU日記
といこのつぶやき
トト隊がゆく
食いしん坊日記
wing*light 
プーチャの部屋 
テトバジライフ
おれんじ Days!
さくらいろ
気ままな日々*Life ...
*おきにいり リンク*
シルク・ド・レオン

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
↑現在26位あたり


トイ・プードルランキング
↑トイプードル部門
現在35位あたり
記事ランキング
以前の記事
2022年 04月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 06月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 06月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
最新のトラックバック
ファン
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ブログジャンル
犬
日々の出来事
画像一覧

1月4日(木) 初詣

                 はっつもうで~~っ♪

               はっつもうで~~~っ♪

         お正月のうっちに~~   はっつも~~~~でぇ~~っ♪

                *1月3日の日記です*

      「新しい洋服着て~~っ 元気に お参り行きますよ~~っ♪」 

            ああ・・・ ハダカ でお参りしたいのに。。。      
1月4日(木) 初詣_d0026745_4275455.jpg


        「おおっ♪ レオン。似合うっ 似合うっ♪ 

               人間っぽいよ~~♪ かっこいい~~っ!」 


                   ほ・・ほんと??


            うひひ・・・  かさんっ! 急ごうっ!

              
                         日が暮れるっっ!!!

                       あ・・・ もう・・・  暮れてる。。。      
1月4日(木) 初詣_d0026745_428161.jpg

                                    ↑
                           パンツ履き忘れたコドモ?


         あっ、ちょっと 新年のごあいさつして行こうよっ!


             K さぁぁあ~~~~~~~~~~んっ♪

                  おめでとうっ!   
                              おめでとうっ! 

               おめでとっ ちゅ~~~~~っっ♪
1月4日(木) 初詣_d0026745_4283126.jpg

           そだっ♪ ライオンとーさんにもっ ♪ 

                 おめでとうっ!   
                           おめでとうっ! 

             2007ねんも  あそびにきたよ~~っ!


       ラ : おい・・息子よ。。。 しっ・・・しっぽが・・・

             口に 入っておるぞ・・・。。。

                     ぐひひ。 ボクのモップで すす払い?
1月4日(木) 初詣_d0026745_4284548.jpg

                   うっひゃぁ~~~~っ♪

               お参りっ  

                         お参りッ ♪

 
            ・・・・・お店もみ~~~~んなっ 


                    閉まってま~~すっ ♪
1月4日(木) 初詣_d0026745_4285996.jpg

                       テクテク
                              
                            トテトテ ♪

                       ?

                
           これ ? ?          ん  ? ?
                      
                       ? 

                             ほしいっ   
1月4日(木) 初詣_d0026745_4291278.jpg

        「ほらホラ~~、寄り道せずに 初詣いくよ~~っ」


              発毛っ ♪  はっつもう~~~っ ♪


        ボクの毛 どんどこ 伸びますよ~~~~に~~っ♪


               今年も 笑顔いっっぱいの~~

          たのし~いちねんで ありますように~~~っ。
1月4日(木) 初詣_d0026745_4292587.jpg

       「三社参り できてよかったね~♪

            レオンの分も お賽銭入れたからねっ♪」


                   あはっ ♪

           なんだか しあわせな気分になってきた!


              か~~~ばかーーさぁ~~んっ♪

                   
                今年もよろしくね~~っ!
                                     んがぁあああっ!!
1月4日(木) 初詣_d0026745_4293892.jpg

                     ことりさん♪ 
         
                 ボクの背中 みてごらんっ♪ 

          < Bonne chance ! >     「幸あれっ♪」

                        って 書いてあるんだよっ♪
1月4日(木) 初詣_d0026745_4295298.jpg

         
                  幸 ある?ボクは~~


                 初 食われぇぇぇえ??
1月4日(木) 初詣_d0026745_430546.jpg


                    あ~~~~~

            たのしかったねっ     とさんっ♪


                ボクね 今年はとさんと


            もっともっと 仲良くなってあげるねっ♪
1月4日(木) 初詣_d0026745_4301826.jpg

                   はぁ~~~

                ボクもう 満足ですっ。


                   かさん。


             つかれた。 抱っこしてくださいっ 。
1月4日(木) 初詣_d0026745_4303022.jpg

           こうして ボクんちのお正月は~~

               ゆっくり~~ のんび~~り

           ほんわか~~っと 過ごしましたっ ♪

        脱・夜人間・・・  今年も どうやら・・・  ムリ?(笑)
by mamaleon | 2007-01-04 23:34 | Comments(19)
Commented by matsuri-keitan at 2007-01-05 20:28
あけましておめでとうございま~す!
今年も、レオン君のご活躍を楽しみにしています!
このセーター、ホント人間の男の子みたいです。マフラーも^m^。
今年もちょくちょく遊びにまいります。
どうぞよろしくお願いします。
Commented by ティンクママ at 2007-01-05 21:51 x
あはははは~。パンツ履き忘れてる~(曝!)
それにしてもレオン君いつか人間の子供になるんでは!?
うちも2足歩行するけど手はつなげません。バランスがあるみたいです(笑)
Commented by moja_moja at 2007-01-05 22:26
blogでも、改めてあけましておめでとです~!
どうぞ今年もよろよろです~!
今日の記事は写真がいっぱいでスクロールし甲斐があったよー(笑)。
年が明けてもいつでも楽しそうなレオン一家♪
お洋服もバッチリ決まって、今年もいいことありそうだね♪
わたしは今年は再会目指して頑張りマース!(マジ?)
Commented by elmama10 at 2007-01-05 23:39
あ~、しのさんの後から追いかけてるかも~!

ノーパンレオン君、セーターが似合ってます。

やだぁ~ライオンとーさんの口に~尻尾が~(大爆)
初笑いの2連発ですわ~楽しい~

とさん・・・・・なんてステキな~いけめん背中~こっち向いて~♪
Commented by らぶ at 2007-01-06 15:32 x
毎日元気で、楽しいそうなレオン君一家、今年も遊びにいくね!よろしく♪
去年の暮れから楽しいことばかりだったね。見てる僕たちも一緒に楽しませてもらいました。
ところで、レオン君4歳になったのかい、おめでとう!僕と一緒だ、おっさん街道まっしぐらに進もうな♪そしてみんながびっくりするくらい長生きしようぜ♪
僕は・・・僕はおかあが、怠け者なのでいつお目見えするやらわからないけど・・・。
Commented by mamaleon at 2007-01-06 17:53
>matsuri-keitanさま
あけましたね~~っおめでとうございます~♪
うふふ。レオン年々おっちゃんになりつつも??人間っぽくなってて(笑)
5歳になるころにはしゃべらないかなぁ~♪とおもってます(^m^)
matsuriママさまもご自愛しつつ~♪気晴らしに遊びに来て下さいね♪
こちらこそよろしくお願いします。
Commented by mamaleon at 2007-01-06 17:57
>ティンクママ さま
ボクは、洋服はキライですが、、、パンツなんてものは大きらいですっ!
男らしく ノーパンで歩きますっ!
いつだったか?かさんが 「おててつないで歩こうっ♪ おててっ ♪おててっ♪」って言い出して?ボクは立ち上がっておてして歩くようになりました!
ティンクくんもがんばれ~~っ♪ 一緒に人間になろうっ!!
Commented by mamaleon at 2007-01-06 18:01
>moja_mojaさま
おっめでっと~~~~~~っ♪ 何回でも~どこでも~~
おっめでとぉぉっ♪ めでたい一年になりますよ~~に~~♪
あはは・・・スクロールクルクルさせちまってごめんよ(^m^)
今年はね、ネタのある日とない日にメリハリある?日記になりそう(笑)
おおおっ!!! さ・・・さ・・・再会っ!!! やたっ♪
そーさんもだよねっ?? やたっ♪やたたっ♪
Commented by クッキー at 2007-01-06 18:02 x
あけましておめでとう♪
レオンくん、レオンかーさん、レオンとーさん、今年もよろしくね~!

ボクは、今年は大人になったんだよ~。
パパがお仕事に行っても、吐かなかったんだ!
パパもママも、色々対策を考えたらしいんだけど。
パパが仕事に行く前々日から、病院からもらった消化の良いご飯に変更したり、休み中もパパは何度もお出かけしてみたんだよ。
パパが仕事に行った日は、いつもよりもママが抱っこしてくれたり、遊んでくれたり。
あれ? ボクが大人になった訳じゃない?
パパとママのおかげかな?
Commented by mamaleon at 2007-01-06 18:06
>elmamaさま
あはっ、追っかけしてる~~(笑)どこかでも?見かけましたよ(^m^)

レオンはね、セーターが似合うんじゃなくて<ノーパン>がとっても似合うんです(笑) ふんどしとかにあうんだろうなぁ~~(^m^)

で、ライオンとーさんの口の中・・・モップ効果?でピカピカにしてきましたよ~~(笑)
とさん・・・ああ・・・調子にのるので・・・お世辞でも書いたらダメなんですってヴぁ~~~っ!!!明日からの日記にやたら とさんが登場したらどぉするんですかぁぁあっ!!困りますぅぅ。。。
Commented by lambpatti at 2007-01-06 21:42
あうっ!あうっ!(ToT)
新年早々、すでにエラク出遅れ気味・・・

ま、気を取り直してぇ!
明けまして、おんめでとーごんざいまうすぅ♪
あらまぁ、、、脱・夜人間なんておっしゃってはいけまへん!
時たま夜人間になった時につまらないではないですかぁ!(^_^;
今年もどうぞ、筋金入りの夜型として、一年間突っ走って下され〜♪

もうちょっと落ち着いて、平常営業(笑)になったら、アラシるぞ〜〜〜!
よろしくお願い申しまするぅ。。。<(_ _)>

追伸:あっちにも畳にプードル、貼っちゃおっと!(* ̄▽ ̄)ノ
Commented by mamaleon at 2007-01-07 08:02
>らぶさま
おほっ♪ らぶくんっ いらっしゃい♪
今年もうひょひょ~って楽しい毎日になるよう激しくあそびまっす!
おおおっ!らぶくんと同級生だねっ♪ わ~い♪ おっさん仲間だっ!
100歳までボク、がんばるよっ!あと・・・96年!?!うへぇ~っ
かさん・・・本物の妖怪になってるかも(^m^)
ぐひひ。 またきってね~~っ♪
Commented by mamaleon at 2007-01-07 08:05
> クッキー ママさま
あけました~~っおめでとうございま~す♪
こちらこそっ ど~ぞよろしくですっ♪
おおっ!クッキーくんもお正月でオトナになったんだね~。
少しずつ、すこ~しずつ。 ボクらは日々お勉強しながらオトナになるんだよ♪ 吐かなくなってよかった、よかった♪
Commented by mamaleon at 2007-01-07 08:10
> lambpattiさま
おっ! きたっ、キタっ!キターーーっ!!!
出遅れてないよ~っ、日記も もうすでに遅れてるから~~(^m^)
んでもって、あっちゃこっちゃ、こっちゃあっちゃに出没!
ありがとうごぜぇます♪
私も負けずに?あっちゃこっちゃ出没したいのですが・・・
なんせ筋金入りなもんで・・・さすがに・・・もう限界がやってき・・て・・・
テンションのピークも通り越して・・・・・ZZZzzzz
またあした・・じゃなかった・・・今日ね~~っ  zzz
Commented by toitoiko at 2007-01-08 00:57
あはっ♪ パンツはき忘れたおぼっちゃんと初詣♪
パンツわすれちゃったぁ~ パンツわすれちゃったぁ~~ ルルルルンッ
       パンツどこかに わすれちゃったぁ~~~(笑) 
レオンくんご一家は、ゆったりと楽しいお正月をおむかえだったのですね
それで、その、タンドリーチキンは もう食べちゃいましたか?(笑)
お正月はおうちでゆっくり~が一番ですよねっ♪
とさんとふたり 寄り添ってるし(笑)
まるでペアルックに見える後ろ姿。。。うふふふふっ 
でもやっぱりだっこは かさんなんだね(笑)
Commented by mamaleon at 2007-01-09 04:01
>toitoiko2ちゃん
パンツわすれちゃったぁ~ パンツわすれちゃったぁ~~♪
どこかで脱げちゃった~~~っ♪ (笑)
でね、でね、食べたわよ♪ タンドリーチキン♪♪
「去年から漬け込んだタンドリーちゃ~~んっ♪ 」んでね、お正月早々
ターメリックな香りが充満したお部屋でインド人なお正月~~♪
とさんとレオン。みょ~に仲良しだからおかしいよ~~(^m^)
ヒソヒソ話ししてるみたい(笑)だっこもね~~、私に抱っこされるより本当はとさんに抱っこされて私が見えるのがいいみたい(笑)
Commented by totogoru at 2007-01-14 02:01
あのね、復活した途端にまたコメント嵐して悪いんだけどね。
この記事の歩くレオンくんを見て、我が姉のかゆさんが、
「いや~んレオンくん、ほんとに人間の子供みたいでカワイイ!」
と申しておりました。 彼女はくろくろレオンを熟読しているようです。
Commented by mamaleon at 2007-01-14 02:03
> totogoruさま
あっ!いまどこっ?
どこよっ? 
Commented by mamaleon at 2007-01-14 07:16
> totogoru2さま
ちぇっ、追っかけてたのに見失ったよ。。。↑
いやいや、コメントの嵐はうれしいもんですっ♪ 
やたっ♪ かゆねえさんっばんざいっ♪
とうとう姿を現されて~~~ばんっざいっ♪