くろプーレオンと書いた ***17年の日記***                舞いおりて 舞いあがって    とびだした                       *きらきられんちゃん*                     ものがたり
by mamaleon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
*きらきらレオン*
記念日
レオンの健康記録
かさんのひとり言
ボロボロかさん
レオンとかさんの事件簿
かさんの手作り
かさんのお気に入り
ご対面シリーズ
ボクの旅日記
トリミング
お手入れヘアーカタログ
コレクション
ハーブとレオン
ボクのおもちゃ
8コマ漫画
てんてんくん
カトちゃんシリーズ
2回手術・リハビリ時代
シニアパニック
シニアレオンの変化
お母さん
お兄ちゃん
てっちゃん
ビデオ
フォロー中のブログ
d i a r y
Three Blacks...
ボク、けい太!
MAUMAU日記
といこのつぶやき
トト隊がゆく
食いしん坊日記
wing*light 
プーチャの部屋 
テトバジライフ
おれんじ Days!
さくらいろ
気ままな日々*Life ...
*おきにいり リンク*
シルク・ド・レオン

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
↑現在26位あたり


トイ・プードルランキング
↑トイプードル部門
現在35位あたり
記事ランキング
以前の記事
2022年 04月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 06月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 06月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
最新のトラックバック
ファン
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ブログジャンル
犬
日々の出来事
画像一覧

11月17日(金)とさんの誕生日

                旅日記の途中ですが・・・

        あの・・・ 今日、11月29日 (いい肉の日) は

    今回の旅で、<おかかえ運転手> 又は <パパラッチ>

        として 歳を忘れ去り(^m^)大活躍だった!?!

         とさんの うんじゅううん回目のお誕生日ですっ♪
11月17日(金)とさんの誕生日_d0026745_14135577.jpg

     ハッピバ~~スデイ・ とさぁ~~~ん♪

            ハッピバ~~スデイ・ とさぁ~~~~~~~ん♪

         おめでたい人~~っ! おめでとぉお~~~っ♪

11月17日(金)とさんの誕生日_d0026745_1414949.jpg

                  ダレですかっ!?!

            ケーキに指突っ込んでる人はっ!?!
11月17日(金)とさんの誕生日_d0026745_14142087.jpg

  ちなみにこのケーキは・・・ずっと前にとさんが私に買ってきたもので(^m^)
          
          誕生日のために買ったものではありません(笑)



************************************************

         それではっ! いよいよ 旅も後半となりましたっ(笑)

             * << レオン家の珍道中 >> *

           3日目の夜の続きの はじまり、はじまり~~♪
       juco御殿の中で 激しく、熱く、息つく暇もないくらい
         全員(8匹?)が 好き勝手に行動して時は流れ~~~

       ああ・・・  jucoさん・・・  ありがとぉ~~~~っ!!

        また来るよ~~~っ!! 楽しかったよぉぉお~~~~っ♪


      そして <チーム嵐>は、更なる出逢いの場へ向かったのです。

                 ここは 大阪。

                       そうです! 大阪!!

    出発の朝、隊長からもらったメールに  「jucoさんに会えるかも!?!」

            そう! このコトバで (もしかしたら?大阪??)

                  もしも 行けるんだったら♪

   出発直前に 「もしかしたら 会いに行くかも!!!」と不気味なメールを送って

               ケータイの番号だけをたよりに・・・・・

                    そして、そしてっ
             ♪

      ♪         会えたぁぁあああああっっ!!!!!♪


                               ども。ボク バロンです。
11月17日(金)とさんの誕生日_d0026745_5453748.jpg

          へっ? バロンくん??? って・・大阪の??? 


     「そ~だよっ♪レオン! そのバロンくんだよぉっ!!!

              うっわ♪ ほんものバロンくんだぁあっ!!!

                きゃぁ~~~っ♪ よしよしできたよぉおおっ♪♪

            うっわぁ~~~~っ♪ うれしぃい~~~~~っ♪」      

 隊長・・・かさんが浮気ばかり・・・
   え~~ん え~~ん。
11月17日(金)とさんの誕生日_d0026745_546985.jpg

     「こらこらレオン。ふざけてないでっ!記念写真撮るよ~~♪」


           * <<ご対面証拠写真 in 大阪>> *
                --------------------

                             おおっ♪バロンくん

                            かっこいいですねぇ~~♪
  あれれ? トっちゃん???
  オッペケペーーになってますよ(笑)
11月17日(金)とさんの誕生日_d0026745_5464158.jpg

       レオンもっ!?!べろんべろ~ん

    ああ・・・せっかく撮った写真が・・・ブレブレでごめんなさい~~(泣)

   なんと! rimiさんとバロンくんはこれからアジリティの大会に出場するために

       四国に向かう予定だったところ・・・「ちょっとだけでも~~!」

         という私のワガママに応えてくれたんですよ~~!


         ほんとに、ほんとに ありがとうございましたっ♪


           そして、そして  「はじめまして♪」 (笑)


    あ~~~、うれしい♪ まさか本当に会えるなんて~~~~~っ♪
11月17日(金)とさんの誕生日_d0026745_547853.jpg

     いってらっしゃ~~い♪  四国~~!

                 大会がんばってね~~~っ!!!

           会えて うれしかったよ~~~~~~~~っ♪♪♪


      「隊長、ほんとに大阪まで連れてきてくれてありがと~~!」

   「さてと、、、これからどうしますかねぇ? モンタナさんと神戸で落ちあって
    
              どっかでゴハンでも食べますか♪」

   「わはっ♪ い~ね~♪ い~ね~~♪  ・・・あ・・・でも・・・まてよ・・・

   ここはまだ大阪。 いくらなんでも今日くらいは早目に帰って寝ないと・・・

            みんな、み~んな カラダ壊すよ(笑)」

               「じゃぁ、ごはんどうする?」

    「あっ♪ わがまま言っていいですかぁ~♪  

        大阪にいるうちに たこ焼き いっっぱい食べたいっ!!!」

    という訳で、飢えた三人は 車内でソースの匂いにまみれながら(笑)

          30個のたこ焼きを 競いながら食べました♪

**********************************************

               そして 再び トト御殿 ♪

      「こらぁ~~~っ! そんなところで見張りしてるのはダレだっ!」
11月17日(金)とさんの誕生日_d0026745_5474065.jpg

              ソファーの上に 何かいるぞっ!

           あやしい・・・ 何かが・・・ 何かがいるっっ!!

    (私たちの帰りが遅すぎて、、、待ちくたびれて寝てしまったトトパパさん)


              ども。 ボク  ごんべさんです・・・。


       兄ちゃん・・・ お願いだから起こさないであげてください・・・。
11月17日(金)とさんの誕生日_d0026745_548954.jpg

             
                  へっ?

                      なんすか??
11月17日(金)とさんの誕生日_d0026745_5485845.jpg


            ねぇ、、、隊長。

        兄ちゃん なんだかギラギラしてて 元気なんだけど・・・


                                  ギランギラン♪
11月17日(金)とさんの誕生日_d0026745_5492929.jpg

                
              かさん。 ボク 絶好調だよ♪”
11月17日(金)とさんの誕生日_d0026745_5495642.jpg


      
        ねぇ、トっちゃん・・・。 それ 変だよ・・・。
11月17日(金)とさんの誕生日_d0026745_5502921.jpg


                  ・・・に・・・ 兄ちゃんにだけは言われたくなかった・・・

                             で・・・ でてけっ・・・・・

                          静かな夜を・・・ か・・・かえせっっ!

              ん??
11月17日(金)とさんの誕生日_d0026745_551848.jpg


      こうして静かに? トト御殿2泊目の夜が終わろうとしています・・・・

                      が!

          たこ焼きしか食べてない事に気付いた3人は

      お土産の明太子と 白ごはんを 夜中の3時くらいに!?!

           これまた 競い合って食べましたとさっ(笑)


          長いなっが~~~い一日は、こうして終わり・・・
             いよいよ明日は旅の最終日です。
by mamaleon | 2006-11-23 23:44 | ボクの旅日記 | Comments(18)
Commented by poomama&poocha at 2006-11-29 09:56 x
やっと取ったイッチッバ~ン!
いつもいつも読み逃げしてました。
何と楽しい旅日記♪

プー:楽しすぎて、トトコロリン僕の事忘れてないかなぁ?
    心配だ~。
   僕も絶対にレオン君に会いに行くぞ!
   絶対に行くからね。きっと行くよ(しつこく)
Commented by montana at 2006-11-29 12:40 x
わ~!バロン君にも会えたんですね!あのとき隊長にメールで会えたの?って聞いたけど返事がなかったから会えなかったのかと思ってた!
兵庫、大阪襲撃ノルマ達成してたんですね!よかったよかった!
ホントに海外旅行のようなながいなが~い旅でしたね!おつかれさまでした~!
そしてとさん25回目くらいかな??お誕生日おめでとうございま~す!
ステキな1年を過ごしてくださ~い!
まあ、かさんといればいつも楽しい1年ですよね!
Commented by mamaleon at 2006-11-29 16:36
>poomama&poocha さま
わ~~っ♪ わぁわぁ~~~~~~~っ♪
いらっしゃいませぇ~~~~っ!!いっちばぁ~~~~んっ♪

ああ・・この場をお借りして(笑)
このたびは~、王子よりも先にトト御殿を襲撃いたしまして・・・
いや、ちょっとだけ会うつもりだったんですよ。そしたらものすごく楽しくなりすぎてですね(^^;)あは・・・2泊もっ!!!もう勝手に隊長と私まで親戚??と思えるくらいくつろがせていただきました(笑)

プーちゃんへ: 大丈夫だよ♪ボクみたいに落ち着きのない奴がいなくな        って今ごろトトくんはの~んびり過ごしてるとおもうよ(^m^)
        プーちゃんが会いに来てくれる!?!
        にひひ・・・ボクが会いにいくかもっ!?!
Commented by mamaleon at 2006-11-29 16:43
>montana さま
そう!そうなんだよっ!会えたの~~っ♪うれしかったよ~~♪
ふふふ・・・隊長はモンタナさんと落ち合うために次なるドッグカフェを必死に探してて(^m^)お返事してなかったんだね~。もしも!この後再び会ってたら・・・まちがいなくみんな朝まで盛り上がっただろうね(笑)
ノルマには神戸まで含まれてたんだけど??次回のおたのしみ♪ふふ
おつかれさま?  ふふっ、まだあと一日あるよ~~(笑)
あっ♪おフロまくら♪入浴剤のおかげで半身浴にはまってま~~~す♪
で? あ・・ そ・・そうねっ!とさんんっと・・17歳くらいだったかも。。。
彼は、いつなんどきも楽しげに生きてますよ~~~っ♪
Commented by montana at 2006-11-29 17:30 x
そうだ!まだあと1日あったんだ!
忘れてたとさんは少年だった!
とさんお風呂で寝てませんか?デンジャラスですよ!
Commented by elmama10 at 2006-11-29 17:33
とさん、お誕生日おめでとうで~す!
あ~ん、ミルフィーユなのにショートケーキみたいな・・・・・美味しそうでノックダウンされたぁ~!!
お散歩から帰ったので、腹ヘリコプターな私です。

うふふ、お揃いのスヌードでかわいさダブルですね。

大阪での3ショットもステキだわ~。
白飯&明太子があれば、な~んにもいらないよね♪
私も今夜、冷凍庫に隠してある明太子食~べよっと!

Commented by poomama at 2006-11-29 21:52 x
いちばん取ったのに舞い上がってしまって、とさんのお誕生日のおめでとうを忘れてしまいました。ごめんなさい!
我が娘隊長はいまだママレオンさん達がいらして下さった時の余韻に浸っているらしくて、毎日かかってくるはずの定時コールが全然ないんですよ。
しびれを切らしてこっちから電話したら
「う~ん!もう ものすご~~~~~~~~くたのしかったよ~♪♪
口では説明出来ん!」
と言うわけで、事の次第はママレオンさんのブログを毎日楽しく拝見しているところです。
続きもどんどん更新して下さい。待っています。
Commented by rimi(バロン) at 2006-11-29 21:54 x
わ~っ、ボクがボクが…登場しているぅ~。なんだか不思議だな~。でもでも、レオンくんに会えたんだもんね。そして…一番デカイ、ボク…。しかもママレオンさん&とさんに鳥モモ状態の太ももまで触ってもらっちゃった~。美味しそうだったでしょ。
本当に会えちゃったね~。感激だったよ~。あの日ね、ボクは車の中でお泊りだったんだけど、夢でレオンくんとトトちゃんが出てきたよ。短い時間だったけど本当に楽しかった♪。
くろくろレオンのブログにボクが登場したから、ボクのブログにもレオンくんが登場してます。あの日は夜だったから、綺麗に撮れてないけど…証拠写真だよね。会えたし・る・し♪

とさん、お誕生日おめでとうございます♪関西への旅…お疲れさまでした。また、是非関西への旅、実行してください~!
私もバロンと新幹線で福岡へ行っちゃうかも?!です♪
Commented by mamaleon at 2006-11-30 00:51
>montana2さま
ぐふふ・・・3泊4日とは思えぬ旅だからね(^m^)ほんと、内容見たら
一週間以上いたみたいな??一日が3~5倍長く感じたもん(笑)
とさんは・・・7歳くらいだよ♪レオンととさん♪小学1年生~♪
そう、あの枕はキケンすぎて(^m^)私専用にしています(笑)
Commented by mamaleon at 2006-11-30 01:08
>elmamaさま
あれ?  あはh・・・わたしったら、このコメント見てすぐに煮っころがしに飛んでいって(笑)こっちにコメントしてなかったです(^m^)
温泉たまご器~~っ♪←ドラえもん風に(笑)まで見て戻ってきました。
とさんが、「ありがとうございます♪」と、PCにおじぎしていました♪
うふふ・・・このへんてこりんなスヌード(^m^)ダブルでこっち見つめられると・・・ノックダウンしますよ(笑)
大阪の写真は・・・ちょっとブレてて残念だったけど・・・目隠ししてるけど?楽しかったです♪♪
自分の持って行ったお土産なのに・・・これでもかっ!ってくらい食べてしまいました(爆!)冷凍明太~~♪香ばしく焼き明太にしても~~
ん~~~~っ 食べたくなった・・・・・。
Commented by mamaleon at 2006-11-30 01:15
>poomama 2さま
あははっ♪わざわざありがとうございます!(とさん、PCに一礼!)
とさんは、ほっといても一人で 「オレ。おめでとぉ~~っ♪」 って浮かれてますから大丈夫なんですよっ(^m^)
うわ~~っ♪隊長ったら、、、ほんとに嬉しいですっ♪私たちも帰ってきてからず~~~っと「たのしかったよね~~っ♪隊長って親戚だよね~~っ(笑)」って毎日のように言ってます♪ほんと、同類ですもん(笑)
いよいよ旅も終盤です。。。ちょっと淋しい・・・。ほんとにほんっとに
言葉では上手く言い表せないくらい楽しすぎたんですよ~~っ!!
でも、あと一日♪これからUPしま~~す♪
Commented by mamaleon at 2006-11-30 01:23
> rimi(バロン)さま
ぐひひっ。こんなに遅くなってしまったけど・・・
バロンくん!くろくろレオンに登場っっ!!!すごい~~っ!!!
ほんとにほんとに会えたのがスゴイよねっ♪さっき見てきたよ!
いきなりボクがバロンくんの日記に登場してて大笑い!
いや~~、鳥ももくん♪触ったんだよなぁ~~♪ボクのあたまも触ってもらったんだよなぁ~~♪あと一日遅かったら会えなかった!?!と思うと
ほんとによかったですっ!とさんも「バロンってかっこいいなぁ~~♪」ってずっと言ってるよ~~!ほんとに時間つくってくれてありがとうっ♪
とさん、ひとつ歳とったけど(^m^)また若作りして大阪に出没するからねっ!!バロンくんも~博多においで~~っ♪
Commented by makipika78 at 2006-12-01 00:34
とさん!!お誕生日おめでとうございます~~♪
いつまでも、あのSAでの少年のようなはじけっぷりを忘れずに~~(笑)
で、来年は根性入れて、東京まで運転して来てください!!
というか、また大阪辺りに来てくれれば、私も大阪行きますから~~!
Commented by toitoiko at 2006-12-02 23:24
とさん♪ お誕生日おめでとうございますっ!!
↑ に同じく、来年は東京まで運転して来てください!!(願)
ほんとに おねがいです(笑)
でないと    グレますっ!
Commented by mamaleon at 2006-12-03 01:17
> makipikaさま
ああっ!ごめんなさいっ!マキピカさん発見!!(笑)
ありがとうございま~~す♪とさんPCに一礼。
くくっ・・・おやじ少年ダンサー♪まだまだはじけますぜぇ~~っ♪
で!やっぱり??そうよねっ♪ あと・・この倍くらいの体力と・・・倍くらいの日程と・・・100倍くらいのアドレナリン??蓄えて???
いざっ!!!出陣っ!?!
それか、やっぱ <真ん中オフ♪> ってのもいいよねっ♪
Commented by mamaleon at 2006-12-03 01:22
> toitoikoさま
ふふふ。といちゃんのおっかけコメントのおかげで↑のマキピカさん
もれなく?発見しちゃった~~♪うふふ
とさんを祝ってくれてありがとうございます!
なんて幸せなおやじ少年ダンサーなのでしょう・・・(ほらっ一礼してっ!)
ああ・・・ここにもグレコがぁ(笑)ほんとにほんとに行きたいよ~~っ!
日本地図、ちょいと真ん中あたり折り曲げて~~、福岡の隣を東京にしようっ♪ あ・・・それだと毎日会ってしまいそうだからっと・・・
あと半分折りのばして~~(笑)うふふ・・・でもさ、いつかきっと会えるよ♪
ぜったい、ぜ~~ったい会える♪って私が決めてるのっ♪
Commented by 隊長 at 2006-12-04 01:35 x
うわぁ~~~っ、出遅れた!出遅れすぎですね。
とさん、お誕生日おめでとうおめでとうおめでとう!!!!!!!
28回目くらいでしょ? うんうん。 バリバリだぜ。
面と向かってお祝いを言いたかったわぁ。 ごく最近言うチャンスがあった
ような気もするけど、言いそびれちゃったわぁ。

それにしても、トトのおっぺけぺ写真、おもしろすぎですし!!(爆笑)
Commented by mamaleon at 2006-12-04 22:12
>隊長4さま
いいんだよっ♪おっちゃんはっ♪ 
もう会ったやんっ(笑)ぐずぐず自転車止めてるおっちゃんにっ(笑)

オッペケペーっっ!!これやけにかわいいよねっ♪