くろプーレオンと書いた ***17年の日記***                舞いおりて 舞いあがって    とびだした                       *きらきられんちゃん*                     ものがたり
by mamaleon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
*きらきらレオン*
記念日
レオンの健康記録
かさんのひとり言
ボロボロかさん
レオンとかさんの事件簿
かさんの手作り
かさんのお気に入り
ご対面シリーズ
ボクの旅日記
トリミング
お手入れヘアーカタログ
コレクション
ハーブとレオン
ボクのおもちゃ
8コマ漫画
てんてんくん
カトちゃんシリーズ
2回手術・リハビリ時代
シニアパニック
シニアレオンの変化
お母さん
お兄ちゃん
てっちゃん
ビデオ
フォロー中のブログ
d i a r y
Three Blacks...
ボク、けい太!
MAUMAU日記
といこのつぶやき
トト隊がゆく
食いしん坊日記
wing*light 
プーチャの部屋 
テトバジライフ
おれんじ Days!
さくらいろ
気ままな日々*Life ...
*おきにいり リンク*
シルク・ド・レオン

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
↑現在26位あたり


トイ・プードルランキング
↑トイプードル部門
現在35位あたり
記事ランキング
以前の記事
2022年 04月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 06月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 06月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
最新のトラックバック
ファン
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ブログジャンル
犬
日々の出来事
画像一覧

7月27日(木) 久しぶりの平和台

あぢぃ~~~~~~~~~~~・・・
あぢィィ~~~~~~けど~~~~~~~
久しぶりの~~~~平和台~~~~~~~~~~~~っ♪
7月27日(木) 久しぶりの平和台_d0026745_19134282.jpg

「レオン、久しぶりやねぇ~~~っ♪草の上思いっきりはしろうねっ♪」
うん♪うん♪うっひょ~~~~~~~~~~^^っ♪
へ~~わだ~~~~~~~~~~~~いっ♪
へいわで平和なへ~~~~わだぁ~~~~~~いっ♪
7月27日(木) 久しぶりの平和台_d0026745_19171458.jpg

         
                 へ????????????????

    へ???へいわ???        んあ?????

    んんん?????入れん????????

7月27日(木) 久しぶりの平和台_d0026745_19163455.jpg

ンげばげばぁぁ~~~~~~~~~~~~っ!?!
発掘場になっとるぅぅぅううううっ!!!!!
7月27日(木) 久しぶりの平和台_d0026745_19145975.jpg


かさん。。。ボクたちの平和台が・・・・・・へ~わじゃなくなっとるぅぅぅううっ!!!

「・・・・・・・・・・・・ショックやね。。。なんかやけに悲しいんだけど・・・・・。
仕方ない。上の広場に行ってみようね。」

そして更にショック!!!闘犬場のようなものすごい犬の声。。。
ちょっと前にハーブがワイマラナーに噛まれた事件を思い出して・・・しばらくして
恐る恐るのぞいてみたら・・・わわっ!ワイマラナーがっ!!!ウロウロしてるよ・・・。
しかも、さっきの声のしたあたりには戦いの後!!!柴犬か?ビーグルかっ!?!
茶色の毛が・・・・・ごっそり抜け落ちてるよ・・・・・・。ゾゾーーーーーっ・・・・・。

「レオン。今日は帰ろう。なんかもうココは平和じゃなさそうだから・・・・・」

うん。ボクも帰ります。とぼとぼとぼとぼ歩いて帰ろう。


今日のビデオは、お休みです。
by mamaleon | 2006-07-27 23:11 | Comments(15)
Commented by クッキーママ at 2006-08-01 02:32 x
ぅわ~い、いっちば~ん!!!
なんだか久しぶりだぁ~。
「発掘」って、何を発掘するの??? 何が出てくるんだろう?

ワイマラナー!!! ハーブくんの話を聞いているので、怖いよね~!
レオンくんも気をつけてね。

アラシになりたいけど、本当は、今やらなくちゃいけないことが山積みで、パソコンあけてる場合じゃないのだ~。
あはは。今日は、ここらで退散します・・・。
明日、また来ますね~♪
Commented by rimi(バロン) at 2006-08-01 07:44 x
ひょえ~っ、こ、こわい…。何があったの??凶暴なワイマラナーなんだね~。毛の持ち主のワンコが気になるよ~。だいじょうぶだったのかなぁ。戦いの後ってことは、その子も強いワンコなのかな??でも、おそろしい。強気のボクも凶暴犬はダメだよ。
ホント、平和じゃないね。それに発掘調査中?ってなんだろ??小判でもでてきたのかな。教育委員会がゲットしてるかも知らないよ~。
とぼとぼレオンくん、仕方ないからお家で炸裂してください!
Commented by 海渡 at 2006-08-01 10:51 x
レオン兄さん、危機一髪だね。
ハーブ兄さんみたいに、カプされたら大変だぁ。

ベベ家の店が、8月はサマータイムになるっしょ。
クローズが20時だっけ?
ってことは、閉店間際なら、レオン兄さんにご対面するチャンスあるのかな?????
Commented by montana at 2006-08-01 13:23 x
ワイマラナーって見た目も恐そうな犬でしたっけ?そのワイマラナーって野良犬ですか?飼い主は何してるのかなー?レオン君も噛まれないように気をつけてね。平和台に平和が戻ってくるまで行けないね。駐車場も行けなくったし、何だか散歩コースが減って寂しいですね。また新しいところみつけてくださーい!
で、化石でも発掘してるんですか?

でで忙しいと思うのですが、海に行った写真をのっけてるのでみてください!
それから8月になったのでそろそろ新しいカラー・リードが欲しいなーなんて思ってるのですが、newバージョンのsujiシリーズはもうすぐですか?あ、でも決して急かしてるわけではないですよ。ゆっくりぼちぼちね!
Commented by keitan-mama at 2006-08-01 16:03 x
きゃ~~~~!!  にげてぇぇ~~~~~!!
レオン君もママレオンさんも はやくぅぅ~~
にげてぇぇぇぇ~~。

・・・・・これを書いたって事は 無事だったんだね~~。
Commented by mamaleon at 2006-08-01 18:41
>クッキーママさま
おおっ、ひさびさの一番だねぇ~~っ!
でね、アラシは無理してするもんじゃありませんからっ!!
発掘はねぇ~~、この辺りからいろんなものがどんどん発掘されてるの。
まさかココまで広がるとは・・・あ~あ、遊び場が減ったよ~~っ!
ワイマラナーさんは猟犬だから・・・逃げる物を追うのが早そう・・・
気をつけます~~~。
Commented by mamaleon at 2006-08-01 18:50
>rimi(バロン)さま
ひょえ~~~っでしょぉ~~?もうさぁ、広場に入れないだけでショックなのに・・・闘犬場だよ。。。大型犬をノーリードって・・・怖すぎるよね。。。
過去にボクもボールで遊んでたらものすごく遠くにいたはずなのに、も~のすごい勢いでやってきてボクは1メートルくらいふっ飛ばされたんだ。。
その後にそのコもダレかとケンカして肩が裂けて・・・手術してた。。。
コワイでしょ~~。飼主がちゃんとリードつけてたら防げるのにね。。。
だからしばらくは別の所であそぶようにします。
茶色い毛のワンちゃん・・・大丈夫だといいんだけどなぁ。。。
バロンくんも離れた犬には気を付けてねぇ~~~っ!!!
じゃぁ、ボクは小判でも掘りますっ♪
Commented by けい太ママ at 2006-08-01 18:59 x
シンクロ? ん?
Commented by クッキーママ at 2006-08-01 19:11 x
あっ、今、書いているでしょ。アラシ、アラシ♪
今日は、パパがまだ帰ってこないから、今アラシできるんだよ~ん。
Commented by クッキーママ at 2006-08-01 19:15 x
あれ~、いないの~? 残念! いると思ったのになぁ・・・。

なぁ・・・。

   なぁ・・・。

      なぁ・・・。
Commented by mamaleon at 2006-08-01 19:57
福岡は8:00PMから花火大会!!!
いってきま~す!!!
Commented by mamaleon at 2006-08-02 00:08
>海渡 さま
ねぇ~~~、コワイ、コワイだよぉぉお~~~~っ!
ボクはどっちかというと立ち向かうタイプだからかさんがコワイって!
過去にも何度もうちのかさん、大型犬からボクを守ってくれたんだよ。
ちびなのに・・・たくましい??かさんです。

でで、べべんちのサマータイム♪8時半までだよっ♪
ぐひひ~~いる確立はひじょ~~に高いかもねっ♪
Commented by mamaleon at 2006-08-02 00:20
>montanaさま
いやいや、とっても見た目は美しい(ドイツの車のCMに出てたよ)犬なんだけどね・・・やっぱ大きいし、しっかりしつけしないと大変そうな感じ。。。
飼主さんは以前からよくリードを放してたからなぁ・・・この日も犬はウロウロ飼主は座り込んでお話に夢中だったから・・・くわばらくわばらで退散したんだけどね・・・けどねぇ~~~はぁ~~~・・・大好きな場所がどんどん無くなると辛いなぁ・・・。
化石まで古くはないけどこの辺は色んな物が発掘されてるんだよ~~。
ちなみに私の母校のすぐ裏で、3年間テニスコートで走りまわってたんだけど・・・その下からも遺跡がぁぁあっ!!!遺跡の上でテニス(笑)
まぁ、いいんだけどね。。。
ぐひひ。写真見たよ~~♪たのしそぉ~~~っ♪
でね、そろそろ8月の新作UPなんだけど・・・きもち遅れてます(汗)
もちびっと待っててね~~っ♪
Commented by mamaleon at 2006-08-02 00:24
>keitan-mama さま
うん!逃げた!!!逃げて無事ですっ!
平和じゃなくなった平和台・・・。平和そうな日をえらんであそびに行きます。。。はぁ~~~・・・まぁね~~ドッグランみたいに自由に走らせられるから楽しすぎて集りすぎて・・・ぼよよんよんですねぇ~~!?!
で?ゴメンっ!シンクロってたのね(笑)
潜ったまま出てこなくてごめん、ゴメン(^m^)
花火大会に行ってました~~♪
Commented by mamaleon at 2006-08-02 00:26
>クッキーママ さま
がは~~っこっちもシンクロってたんだ(笑)
気分は花火大会になってて(^m^)慌てて用意して出かけました。
梅雨明けてすぐの??不思議な花火大会でした♪
夏本番!とつにゅ~~~っ!!!
クッキーママもバテないようにね~~~っ!