くろプーレオンと書いた ***17年の日記***                舞いおりて 舞いあがって    とびだした                       *きらきられんちゃん*                     ものがたり
by mamaleon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
*きらきらレオン*
記念日
レオンの健康記録
かさんのひとり言
ボロボロかさん
レオンとかさんの事件簿
かさんの手作り
かさんのお気に入り
ご対面シリーズ
ボクの旅日記
トリミング
お手入れヘアーカタログ
コレクション
ハーブとレオン
ボクのおもちゃ
8コマ漫画
てんてんくん
カトちゃんシリーズ
2回手術・リハビリ時代
シニアパニック
シニアレオンの変化
お母さん
お兄ちゃん
てっちゃん
ビデオ
フォロー中のブログ
d i a r y
Three Blacks...
ボク、けい太!
MAUMAU日記
といこのつぶやき
トト隊がゆく
食いしん坊日記
wing*light 
プーチャの部屋 
テトバジライフ
おれんじ Days!
さくらいろ
気ままな日々*Life ...
*おきにいり リンク*
シルク・ド・レオン

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
↑現在26位あたり


トイ・プードルランキング
↑トイプードル部門
現在35位あたり
記事ランキング
以前の記事
2022年 04月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 06月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 06月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
最新のトラックバック
ファン
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ブログジャンル
犬
日々の出来事
画像一覧

3月15日(水) ボンちゃんに会った!

<今日のボク>
「久しぶりに浄水行こうね!」
じょーすい、じょーすい♪ ん!?! わわっ!! まっぱのボンちゃんがハデに
やってきたーっ!!(昨日ガルガル言ったレオン。ボンちゃんにはどうかナ?、、)
3月15日(水) ボンちゃんに会った!_d0026745_12302498.jpg

よっ!ボンちゃん。ボクは今からいっぱい走るんだよ♪
(ふつーにあいさつでホッとした~)
ん? んん? 何かジーッと見られてる気がするんだけど、、、 気のせいかなぁ、、、
3月15日(水) ボンちゃんに会った!_d0026745_12331848.jpg

「・・・・・・ ジーーーーーッ、、、、、」
3月15日(水) ボンちゃんに会った!_d0026745_1237359.jpg

かさん! ボールであそぼうっ♪ うひょひょーーーっ!! はしれオン~!!
い~やっほ~っ♪
3月15日(水) ボンちゃんに会った!_d0026745_12421813.jpg

「あっ!?! 今なんかペロッてせんかった??」
ん? ボク? 何もしてない、、、 してないもん、、、
3月15日(水) ボンちゃんに会った!_d0026745_12465175.jpg

「うそだ! 何で目をそらす? こっち見てん!!」
、、、 ん? なに、、も ペロッてしてない、、よ。 多分、、、 かさん、、、 こえ~っ、、、
3月15日(水) ボンちゃんに会った!_d0026745_12491320.jpg

うっぴょ~って走って逃げろー!!

--------------------------------------------------------------------------------

<2年前のボク>
月曜日 くもり
足の手術から1ヶ月と2日、 おかまになって11日
いよいよ抜糸の日!! うれしいねー♪ カラーが似合ってるから、なくなるのは少し
さびしい(!?)けど、これで自由に体中をかいたり、ナメたりできるから、よかったねー!
足も少しずつスムーズに動くし、今日から外を歩いてみようね! あー よかった!
本当にうれしい日♪
3月15日(水) ボンちゃんに会った!_d0026745_9143082.jpg

おはよう! さわやかに晴れて、抜糸日和!? ベランダでブラッシングと目やにとり、。

1;00PM おしっこ  たーっぷり キラキラなし

1:15PM うんち  がんばって、がんばって1コ ゴロリン

1:20PM ごはん 40g

2:20PM とーさんとおるすばん  今日は天神に行ってきまーす。

4:10PM 1時間50分後戻ると、ドアを開けたサークルのベッドでねてたみたい。
おりこーさん

5:10PM オークに行こう! 抜糸。 バッシ♪
とーさんに抱かれて、記念写真パチリ。24日間よくがんばったね。
3月15日(水) ボンちゃんに会った!_d0026745_819610.jpg

おとなしく抱かれてオークまで。待合室でものすごくキンチョーするレオン。全身を私たち
2人にピッタリ寄りそって、あくびばかり。そしていよいよ抜糸。バンザイポーズで
あっという間におしまい。おしっこphのフードを注文して、さー 帰ろうね!
3月15日(水) ボンちゃんに会った!_d0026745_758162.jpg

<ワンちゃんにガルル、、、>というレオン。少しだけ外を歩かせてみると、すぐ電柱に
1ヶ月ぶり足あげおしっこ。 そして、うんち。ものすごくうれしそうで走りまわるから、
ハラハラした。 オメデトウ!!

7:30PM ただいま

8:00PM おしっこ

8:40PM ごはん 50g

8:47PM カラーも外れて、はげしく、はげしくよろこびすぎて、めまぐるしくって、
めちゃくちゃになって、つかまえられて、サークルINN!!
ガム骨型  14分間サークルの奥でカミカミ
3月15日(水) ボンちゃんに会った!_d0026745_7352688.jpg

10:30PM おしっこ

12:30PM おしっこ
元気でなにより! 明日から、おさんぽだー♪
3月15日(水) ボンちゃんに会った!_d0026745_8103742.jpg


今日のビデオは、お休みです。
by mamaleon | 2006-03-15 23:00 | 2回手術・リハビリ時代 | Comments(10)
Commented by rimi(バロン) at 2006-03-18 00:26 x
なんだか、レオンくん怪しい顔になってるよ。ちょっと怒ってたのかな?僕は、ガウガウ君になって怒られた。ボンちゃんとは仲良くできたんだね。良かったよ。僕たち、時々いけない子になっちゃうね。どうしてなんだろう…。

2年前のレオンくん!エリザベス取れたね♪でも、右後ろ足が細くってびっくり。レオンくん、ここからは思う存分遊べるようになったんだよね。
Commented by mamaleon at 2006-03-18 01:08
>rimi(バロン)さま
ボク・・・怪しい顔してるよね~~。最初ボンちゃんって分からなくてムムムってなってるとこなんだ。
バロンくんも怒られたのかぁ。。。ボクたち3歳ズ!?はちょうど今、そんな時期なのかなぁ・・・???ボクとバロンくん似てるからなぁ・・・会ったら
ものすごく気が合うか、戦いがはじまるか!?!どっちだろう?(^m^)

うん♪とれたっとれたっ♪これからは、おもいっっきりあそべるんだっ!!
ふふふ・・・もうすぐ不思議なカットになるんだよ~~(笑)
Commented at 2006-03-18 09:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by montana at 2006-03-18 13:48 x
か~さ~ん!久しぶりで~す!相変わらず忙しいですか~?私もちょびっとだけ忙しかったです!
おめでと~レオン君!自由の身になったのね~!シェルビーは23日までパラボラ君です!何だかなじんでます!パラボラごとハウスに入ってみたり、レオン君と一緒で顔ペロペロされるとカラーが凶器になって私の首にささるんです!
かーさんとレオン君の後姿とっても幸せオーラが出てますよ!ホントに良かったね~!
レオン君がガルガル言うなんてどうしたんだろー?エレノアはしょっちゅう言ってるけど・・・エレノアこそ課題の多いオンナです!シェルビーはけっこう今はおりこうさんです!これから大変だと思うけど・・・
エレノアもシェルビーもこれからもレオン君目指してがんばるぞー!

じーーーっとみてるコはスタンプーですか?
Commented by toitoiko at 2006-03-19 08:52
                 ね
Commented by 携帯隊長 at 2006-03-19 23:22 x
昨日肝心なことコメントしそびれてさー、すごく不本意だったので携帯から来たよ。見られてるね!!レオンくん見られてるよ!一枚目の写真で「うわぁっ!」て言いそうになったよ。レオンくんよく気付いたね(笑)
Commented by mamaleon at 2006-03-20 02:13
>モンタナさま
お~~っ!ひさしぶりで~~す!
モンタナさんも忙しかったんだね~~っ!
ありがと~~っ!2年前のレオン。無事に<パラボラ>卒業しました♪
シェルビーももうちょっとの辛抱だね。がんばれっ、がんばれっ!!
うひひ・・・痛いよね~~。パラボラチューチュー(爆)首筋切らないようにねっ(^m^)
ね~~、おそるおそる歩かせたんだけど・・・え?い~の?歩いてい~の??う・・うっひょ~~っ♪って歩くレオン。うれしかったよ~~!
でね、ガルガルレオン・・・どうやら相当ゴキゲン悪かったみたい。
とりあえず、この日だけで今のところ普通?のレオンです。
シェルビーおりこうさん♪えらいえらい!レオンなんか目指したらダメだよ~~!おばかちゃんになってしまうよ~~(笑)
??たぶん?トイ??ん?よく分からん(笑)ビション・フリーゼにも見えたけど・・・とさんは「くまごろう」って言ってた(笑)
Commented by mamaleon at 2006-03-20 02:17
>ケータイ隊長さま
うひひ・・・わざわざありがとねっ!
い~のに~~(笑)ところでトトくんは移動中はおりこさんだったかな??
新幹線酔い?しなかった??
あ・・・私こそ内容違ってるね(笑)
ちなみにこの「白いくまごろう?」を発見したのはわ・た・し♪
レオンは真下までいってクンクンしたけど見上げるまでしなかったよ!
しず~~かに・・・じぃ~~~~~~って・・・じぃ~~~~~~って
見よんしゃったけんね~~(爆)
Commented by lambpatti at 2006-03-24 15:55
ココまで読んだ!
久々、まっぱポンちゃん登場、スッポンポンいいね〜!
で、レオン君は、なんかペロっとやったの?(* ̄ー ̄)ニヤリッ

とうとう抜糸!おめでとー!
そして、抱っこじゃない外散歩、おめでとー!\(^o^)/
よ〜く頑張ったねー!パパもママもレオン君も!
手術前は、いろんな事考えちゃうから、どうしてもイライラするよね。
いっぱい考えて、良かれと思って決めても、やっぱり不安で不憫で、迷いもあるし、ストレス溜まるよね。
そんな時に、イタズラされていれば、怒って怒鳴りたくなるし、怒った後は、自分で自分を責めちゃうし…
でも、これで全部解決!
ほんとに良かった!!

でさぁ、3月頭の方の鍵コメ、全部誰からのかバレてたのに、吹き出しちゃった!
そんで、これからこの続き、読むんだけど、同じ鍵コメさんのといははさんったら、なんかへ〜んなコメント付けてるんですけどっ!
んじゃ、また…
Commented by mamaleon at 2006-03-24 17:10
>lambpattiさま
いやいや・・・おつかれさまです(笑)
先に読破した方にコメントいれちゃいましたが(^m^)くすくす・・・
まっぱボンちゃんで一息いれてたんですね(笑)
ペロッとしたのは<ネコうん>ではありませんよ~~(爆)

2年前、無事に終了しました~~♪
ほんと↑に書いてくださった通り、ストレスでハゲそうでした。。。
ながいなが~~い日々でした・・・。あ~~でも思いきって若いうちに手術して本当によかったです♪この一年全く病院に行ってないくらい元気なレオンがウソみたいです。あ・・・来月ワクチンだっ!!!はぁ・・・注射・・・。

でさぁ、って・・・またっまたコメントまで全部目を通されたんですね(爆)
嗅ぎこめ?鍵コメバレバレって(^m^)うぷぷp・・・
いいんですよっ!鍵コメあそびしてただけですからっ(笑)
私こそ、といこちゃんご訪問日記。読み逃げしてます(汗・・汗)
ゆっくりコメントしにいきますから~~♪