くろプーレオンと書いた ***17年の日記***                舞いおりて 舞いあがって    とびだした                       *きらきられんちゃん*                     ものがたり
by mamaleon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
*きらきらレオン*
記念日
レオンの健康記録
かさんのひとり言
ボロボロかさん
レオンとかさんの事件簿
かさんの手作り
かさんのお気に入り
ご対面シリーズ
ボクの旅日記
トリミング
お手入れヘアーカタログ
コレクション
ハーブとレオン
ボクのおもちゃ
8コマ漫画
てんてんくん
カトちゃんシリーズ
2回手術・リハビリ時代
シニアパニック
シニアレオンの変化
お母さん
お兄ちゃん
てっちゃん
ビデオ
フォロー中のブログ
d i a r y
Three Blacks...
ボク、けい太!
MAUMAU日記
といこのつぶやき
トト隊がゆく
食いしん坊日記
wing*light 
プーチャの部屋 
テトバジライフ
おれんじ Days!
さくらいろ
気ままな日々*Life ...
*おきにいり リンク*
シルク・ド・レオン

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
↑現在26位あたり


トイ・プードルランキング
↑トイプードル部門
現在35位あたり
記事ランキング
以前の記事
2022年 04月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 06月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 06月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
最新のトラックバック
ファン
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ブログジャンル
犬
日々の出来事
画像一覧

とうとう病院へ。。


つづきです。


~~~~~~ 10月27日 ~~~~~~


れんちゃん 元気がありません。。。

食欲なし。

お水はたくさん飲むから おしっこの回数がものすごい。

マナーバンドが濡れると

悲しそうに トイレの方を見るから おしっこ出たことすぐわかるけど

そんな れんちゃん見ると 切ない。。。



           しょんぼり。。。

とうとう病院へ。。_d0026745_13420921.jpg

れんちゃん 元気出してよ~~


あんまり おとなしいと かさん寂しくなるよ~~



なんか・・ ボク


座ってるのも キツくなってきたでし。。。

とうとう病院へ。。_d0026745_13420377.jpg
おててにも 力が入らなくなってきたのか

目を離すと



ばたーーーーっ


と 倒れるようになりました。

とうとう病院へ。。_d0026745_13422134.jpg
れんちゃん ムリしてそこに座らんで


ベッドで寝ようね。



そうするでし。。


とうとう病院へ。。_d0026745_13421532.jpg
え~~ん


れんちゃん こんなに元気ないと


かさん 泣きたくなってくるよ。。。


あんなに めまぐるしく走り回って かさんを起こしてたれんちゃん。


トイレに行くたび 自慢気におしっこして かさんの気をひいてたれんちゃん。


こんなに こんなに


静かで・・・


れんちゃんから オーラが消えるなんて・・・


とうとう病院へ。。_d0026745_13422876.jpg
かさん

わかってるんよ。



いろんな覚悟しないといかんのやろね。。。


れんちゃん


80さいの おじ~ちゃんやもんね。。。


今までが ものすごく元気すぎたんよね。。。

駆け込みで病院に行かなかったのも

これは 老化だから 受け入れるしかないって 分かってる。


でも

先生に もう一回しっかり調べてもらおう。


あまりにも 元気がなくなったので病院に連れて行きました。


             だら~~~ん。。。

とうとう病院へ。。_d0026745_05301267.jpg
日差しがまぶしすぎるから ゴーグルしてますが


ファンキーなれじ~ちゃん


寝ています。。

とうとう病院へ。。_d0026745_05302395.jpg
すぐにタクシーに乗れて


あっという間に 病院到着。


とうとう病院へ。。_d0026745_05303177.jpg
いつもの ドキドキ頭も


なんだか 元気ありません。。

とうとう病院へ。。_d0026745_05303904.jpg


レオンくん ど~~ぞ~~~



かさん 「 先生・・・ レオン とうとう歩けなくなりました。。。         

おしっこも コントロールできなくなりました。。。」


とうとう病院へ。。_d0026745_05305026.jpg
        ちぇんちぇ ボク 座るのも キツくなったでし。。。



15年間 レオンをず~~っと診てくださってる先生。


やさしく微笑んで


「 ん~~ 15歳ですからね~ 前脚と後ろ脚では 7:3で

後ろ脚の筋肉から弱ってきますからね。。」

そう言って やさ~しくレオンの脚を曲げたり伸ばしたり


かさん 「どこを触っても痛みはないけど ヘルニアとかじゃ・・・」   


 先生  「いや・・・ これは 筋力の低下ですね。」            


かさん 「マッサージすれば 復活できますか?」            


  先生 「ん~~ マッサージはとてもいいことですが 麻痺してるからな~。。」


おしっこのコントロールも 下半身がかなり麻痺し始めてるからで仕方ないらしい。。。


かさん 「食欲もなくて 元気もないから                 

おしっこ検査と エコーと 血液検査よろしくお願いします。」  


いつもの検査で もう一度数値を見て きちんと向き合おう。。

採血中も おしっことられてる間も ぐったりれんちゃん。。


後は 血液検査の結果待ち。


え~~ん かさん 切ないよ~~。。。

とうとう病院へ。。_d0026745_05305936.jpg
    ボクも せつないでし。。。


そして 血液検査の結果が出て

BUN CREの数値は4月とあまり変わっていないけど おしっこの比重が・・・

かなり低くなってる。(1.012)

ほとんど 水 

SDMAの検査には 出さなくていいらしい。


エコー検査で 膀胱の状態を診てもらったけど 問題なし(ほっ)




でも


 アルブミン数値が低くなって

グロブリン が 上がってる。

おしっこに タンパク質が出てるのが ひっかかってしまう。。。

そこで おしっこを外注に出し 更に詳しく調べることに。



ああ・・ とうとう蛋白尿がでてしまったのか・・・



とりあえず それ以外は 問題なく

脚が動かなくなったのも 鼻がカピかピになったのも

おしっこコントロールできなくなってきたのも


やはり


老化。


分かっていたけど やっぱり 切ない。。


切ないけど ファンキーなれじ~ちゃんと 帰宅。


ああ・・ なんかどっかり くたびれた。



      はよ これ 外してくだたい。

とうとう病院へ。。_d0026745_05311522.jpg
この 力ない あんよと・・・


ギャップありすぎる

               ファンキーな上半身。


れんちゃんらしくて おもしろいけど


やっぱり せつないね。。



         切ないなら はよっ これ とってくだたい!

とうとう病院へ。。_d0026745_05312541.jpg
あ・・・ はい はい。


あっ


先生から 腎臓ケアフードのサンプルもらったよ。


食べてみるね?


         んっ?


              んっ ?

とうとう病院へ。。_d0026745_05313143.jpg
        ↑
いつも食べてた キドニーケア だけど

一粒も 食べなくなってたのに・・・

なぜか? 病院のサンプルは ガツガツ食べました(苦笑)



おいちかったでし。

とうとう病院へ。。_d0026745_05313918.jpg
おんなじもんなのに・・・ おいちかったとね?


あげん いらん! 食べん! って言いよったとに・・


おいちかったとね?



。。。。。



おいちかったでし。


とうとう病院へ。。_d0026745_05314524.jpg

勢いあるうちに 家にあるキドニーあげてみたら


それは おいちくないらしいです。。



はあ・・


よく わからんけど・・ とりあえず食べてくれて ほっ


先生も 何も食べないよりは おやつでもなんでもいいから

食べさせてあげてください。って


そうよね 腎臓の事ばっかり考えても 食べないのが一番コワイ。



れんちゃん


何日かしたら 先生からおしっこ検査の結果の電話があるから

それまでに 何でも食べて 元気になろうね!


げんき なりたいでし。

とうとう病院へ。。_d0026745_05315629.jpg


ずっと ず~~っと元気すぎたれんちゃん。

今まで あんまりお世話にならないまま ずっと継続してた

*アニコム*

気が付けば 7年間! 写真すら更新してなかった(汗)


とうとう病院へ。。_d0026745_05320323.jpg
これから どんどんお世話になるのかもな。。。




ばたーーーっ


ずりっ


ずりっっ


あらら れんちゃん そんなとこまで這ってきたとね?


なんか


しっぽに 変なのが ついてるでしっ

とうとう病院へ。。_d0026745_05321892.jpg
あっ

それは・・・


しっぽが 汚れんように バカ殿。になったんよ(笑) 



えっ?



しっぽが?



とうとう病院へ。。_d0026745_05321146.jpg
バカ殿 ?


せっかく残した れんちゃんのしっぽポンポン。

やっぱり とってもお手入れが大変なので 汚れ防止にバカ殿にしました。


いきなりやってきた れんちゃんの介護。。。

とにかく れんちゃんの身体が汚れないように!

いつも 清潔に過ごせるように

かさんなりに 毛を切ったり ガードしたり

今も これでどうか? どうだ? の手探り状態の中


「 このコ とってもキレイにされてますね~~ 」


この 先生の一言が とっっっても嬉しくて

救われた気持ちになれました。
 

さ~ がんばるぞ~~~


はぁ~ なんか まとまりのない日記ですね^^;;

でも 写真いっぱいあるので もう少し続けます。


下半身が思うように動けなくなると

ぶるぶるぶる~~っと 全身ぶるぶるができないから

たれ耳くんは もれなく汚れがたまりやすくなってきます。

そこで 大活躍が

コレ


とうとう病院へ。。_d0026745_05330546.jpg
これはね~~ スッキリして


                さっぱ~~りするでしよ~~~


でも ぶるぶるが上手にできんから この頃は 綿棒にしみ込ませて

やさ~しく 拭いてもらってるでし。


ちぇんちぇに お耳も キレイですって 褒められたでしっ

とうとう病院へ。。_d0026745_05331390.jpg
そして もうひとつ。


れんちゃんが かれこれ3年以上愛用してる


ギャバロップ


とうとう病院へ。。_d0026745_05324921.jpg
パニック起こした時 レメディーとか サプリとか ジルケーンとか

いろいろいろいろ試したけど


これが


いちばん ボクは好きでしっ ♪

とうとう病院へ。。_d0026745_05324266.jpg
晩ご飯の時に 8滴。


そして 寝させたい時間の前に 8滴。


お水に混ぜると


あま~~くて おいち~~でしっ


とうとう病院へ。。_d0026745_05325648.jpg
ここ最近は 良く寝てるから飲ませてないけど


パニックぎみや コーフンしてる時には 寝る前のおまじない薬 として 大活躍です。



すぴぃ~~~


とうとう病院へ。。_d0026745_05331892.jpg

ただ・・・

れんちゃんの場合 2時間くらいしか寝ません^^;;


さ~ やっと 10月28日の日記が終わった!


いそげっ 11月!!!



by mamaleon | 2018-12-20 01:47 | シニアレオンの変化 | Comments(2)
Commented at 2018-12-23 00:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamaleon at 2018-12-23 03:32
>かぎちーのさま
ありがとう ありがとう~~~
今ね 日記UPしたけど れんちゃんなんとか食べてるよ~
頭の片隅 ちゃんと入ったよ~~
情報 とってもうれちーの ありがとうです!