くろプーレオンと書いた ***17年の日記***                舞いおりて 舞いあがって    とびだした                       *きらきられんちゃん*                     ものがたり
by mamaleon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
*きらきらレオン*
記念日
レオンの健康記録
かさんのひとり言
ボロボロかさん
レオンとかさんの事件簿
かさんの手作り
かさんのお気に入り
ご対面シリーズ
ボクの旅日記
トリミング
お手入れヘアーカタログ
コレクション
ハーブとレオン
ボクのおもちゃ
8コマ漫画
てんてんくん
カトちゃんシリーズ
2回手術・リハビリ時代
シニアパニック
シニアレオンの変化
お母さん
お兄ちゃん
てっちゃん
ビデオ
フォロー中のブログ
d i a r y
Three Blacks...
ボク、けい太!
MAUMAU日記
といこのつぶやき
トト隊がゆく
食いしん坊日記
wing*light 
プーチャの部屋 
テトバジライフ
おれんじ Days!
さくらいろ
気ままな日々*Life ...
*おきにいり リンク*
シルク・ド・レオン

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
↑現在26位あたり


トイ・プードルランキング
↑トイプードル部門
現在35位あたり
記事ランキング
以前の記事
2022年 04月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 06月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 06月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
最新のトラックバック
ファン
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ブログジャンル
犬
日々の出来事
画像一覧

めまぐるしかった 後編

今日は めまぐるしかった1年4カ月 の つづきです。

あれだけ放置されていた れんちゃんブログ ですが

ここ数日 ものすごい勢いで UPしています^^;;

ここまで まとめてしまえば~ 今のれんちゃん日記に進められる!!!

よしっ がんばるぞぉおおっ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

できるだけ ざっと ざざ~~っとまとめてみます。


あっ  初めてご覧の方は こちらからど~ぞ~~





ざざっと最初から振り返ると 


2017年6月  レオンの両目が怪しくなって ものすごいパニック起こす        

       その後 3か月くらいビクビクするレオンとの戦い。。       

    ごはん食べない  トイレが全くダメになる。。      


7月5日  実家の朝倉が 集中豪雨でカミナリが落ちる。          


  7月7日  かさん 真夜中に大やけどして 救急病院へ             


8月    レオンの腎臓ケアのフードとの戦い。。。 手ごわかった。    


9月21日  1カ月半かけて ようやく食べるフード 見つけた!!!     


10月1日  まさか! まさかの 母  脳梗塞で倒れる。          


10月20日  脳梗塞のリハビリがしっかりできる病院に転院。         


           電車と鉄道に乗り継いで・・・片道1時間半くらい。。。        

          (私 円形脱毛症になる)           


11月 1日  まさか!の 上階の壁ぶち抜き!リフォーム工事始まる     


        2か月近くにおよぶ工事のうち 14日脱出する。。。



11月9日   母の運転免許証 自主返納手続き。(代理人として私がする)





~~~~~~ざっと 前半をまとめて ここからが 後半編です~~~~~~


11月14日  母と兄の 想い出詰まりすぎた車を手放す。          

   これまた 車をどうするか? 悩みに悩みながらも・・

   動かさないままだとバッテリーが上がるかもとの事で 免許のない私はなにもできず

とさんがわざわざエンジンかけに実家に行ったり・・・

もう乗れない車が家にあると 母のストレスになるだろうから

これまた なんやらかんやら 代理人の娘ちゃん 一人じゃどうにもならんので

レンタカーして 夫ちゃん。 むすこちゃん引き連れて

ハゲ増されながら なんとかしました。


脱出続きと 家に居ても工事の騒音。。。 疲れに疲れ倍増なところに

なんと・・・ 


  11月30日~   レオン 昼夜大逆転 。。。。。                     

めまぐるしかった 後編_d0026745_05443512.jpg
ぎんぎらぎんっ



夜 全く寝ない!!! かさんが寝ると 何時間でも起こされ続け・・・

平均睡眠時間 2時間!?!くらいの日がつづいて ハゲまくる かさん。。。

それでも 週に4回は母の病院に通う日々。




12月10日  このあたりで かさん かなり 精神崩壊。 病院へ        




   12月19日  レオンのちびたろう 崩壊?                  
   

めまぐるしかった 後編_d0026745_03210315.jpg
レオンの病院に通う時間がないから 先生に洗い方を習って 自宅で洗うことになる。




もうここからは 工事も 脱出も 母の病院も いろんな手続きも ちびたろうも

もう なんか ぜんぶひっくるめて毎日が も~~れつに忙しく

ユンケル飲んで母の病院に行き 帰ってくると れんちゃんとちびたろうの世話をし

夜は 安定剤と入眠剤飲んで どうにか 眠れたかさん。。。



この時 かさんの体重・・・ 35キロ。 ついでにウエスト 51cm。。。

もう 鏡に映る姿は・・・ 理科室のガイコツ(泣)

正直 私 死ぬんじゃないか。。。 と 力が抜け落ちる瞬間もありました。



それでも れんちゃんの昼夜大逆転は続き 母の洗濯ものは溜めるわけにいかず

病院までの往復3時間が 唯一 無。 になって 脳も身体も休める時。

ユンケルパワーで かろうじて乗り切りながら




12月25日  れんちゃん 15歳 誕生日。                



      
めまぐるしかった 後編_d0026745_03575329.jpg

かさん 余力を振り絞り れじちゃんのお祝いをして


帰って 倒れ込むように寝ようとしたら


かさんが 起きてるうちに 先に・・



寝やがる!



かさんが寝ると 起こさんといかんでしからね~~

めまぐるしかった 後編_d0026745_08513422.jpg
な・・・

なんだ コイツは・・・


       

   2018年  母 生まれて初めて 病院内で迎える元旦             


そろそろ 退院したがる母をなだめ 励まし 一緒にリハビリに付き合ったり

退院後 ドコで暮らすか? 実家で暮らせるのか? 真剣に考えないといけないし

やらねばならぬことが 次から次にやってくる。。。


そうこうしてると まさか!の



 1月19日   母の入院先の病院から                       


院内インフルエンザ発症! の知らせがくる   



この 大事なときに! 母がインフルエンザにかかったら大変だ!!!

兄が亡くなる引き金になった インフルエンザ。。。

私にとって もっとも恐ろしい病気。



幸い 母の部屋とは違う階で 食い止めているらしいが・・・

どんなに心配でも 面会も禁止。 楽しみにしていた母の初外出も 禁止。。。

洗濯物も 病院の外で看護婦さんに渡すしかない。。。


「あ~~ 神様 お兄ちゃん お母さんがインフルエンザにならないように

しっかり しっかり 守ってあげてね~~」


と 祈ることしかできなくて もどかしかったけど


疲れ果ててる私にとっては


行っても会えない。 病院にも入れない。


ここはもう 割り切って 徹底して自分の身体と精神を休めよう!

行けない理由ができて ちょっと助かった自分がいました。





甘かった。。。


れんちゃんは 夜になるとハイテンションに動き回るし

このめまぐるしい日々で すっかり放置されていた とさんが・・・



2月1日  人生初の インフルエンザで倒れる!    



かわいそうだけど 今 うつされると 私は死んでしまうかもしれん!

介抱しながらも ドアノブ 便座 とさんが触れたところ

すべてに除菌スプレー吹きかけながら必死で防御して



その翌日 実家のある朝倉の水道管破裂のニュースが流れ 不安になって

 極寒の中 実家の水道管にタオルを巻きつけに行く 私。。。


ああ・・ 私が・・・ もうひとり 欲しい。。。


かさんの欲しいもの


<ドコでもドア> <ふたごの自分> <無限のパワー> <タイムマシーン>


<睡眠時間・・・>




もう ムリかも・・・






無理でした。



   2月5日   はい。 40度の熱 再び出ました~~~               


もう ほんと また 死を感じました。。。


咳で 肋骨にまたヒビが入ったのか 激痛に耐え


それでも 一家に二人 インフルエンザ共倒れ + 困ったれじ~ちゃん


かさんは どんなにキツくても ちびたろう洗いも頑張って


とさんも かさんも ちゃんと復活しました!




2月15日  やっと母の病院が 面会できるようになりました!          

これまた守られてる母は 私がのたうち回っている間もリハビリがんばってて

インフルエンザになることもなく

言葉も 頭の回転も 随分よくなっていて びっくりしました。

      

  2月21日  退院後の高齢者住宅の見学  いろいろ いろいろ調べる            



  2月26日  なぜ?このタイミングで・・・                       

我がマンションの 門扉 取り換え工事。 


レオン パニックになったり ならんかったり

かさん ハゲたり 生えたり・・・



すべて脱出。。。



またでしか・・

めまぐるしかった 後編_d0026745_04341530.jpg

でも


レンタカー脱出があったからこそ!



いっつも ひとりで さび~~~しく通った病院までの田舎道も


れんちゃん連れて行くこともできて


めまぐるしかった 後編_d0026745_04340393.jpg

病院のすぐそばで とさんと おりこうさんに待っててくれました!


おちっこも こんなに・・・・


ガマンしてました(笑)


                 こ・・・ こげん 出したのダレですか~~?


           あ・・・ ボク         


              もれしゃん。。。          


めまぐるしかった 後編_d0026745_04340920.jpg



ここが 母が6カ月入院して かさんが えっさかほいさ通った病院です。  

自動販売機も なにもない・・・ この道を 

      れんちゃんと おさんぽできる喜びは 格別でした!!          
      
↓             
めまぐるしかった 後編_d0026745_04335766.jpg
そして~~


毎日 毎日 リハビリがんばってくれた母


    3月22日      無事 退院しました~~!!!           
           
めまぐるしかった 後編_d0026745_04335019.jpg
おめでとぉおおお~~~




はぁ~~~


めまぐるしすぎて 振り返る時間もなかったけど


やっと ここまでまとめた!


でも まだ 続きがあります。。。


かさん もっと忙しくなります(泣)


どうしよう。


めまぐるしかった 続 後編


に つづく。。。


長すぎて ごめんなさい。。
     

by mamaleon | 2018-10-14 13:20 | レオンとかさんの事件簿 | Comments(4)
Commented at 2018-10-15 09:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-10-15 13:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamaleon at 2018-10-17 00:26
>鍵コメ Cさま
わ~~ ありがとぉ~~~っ
お返事遅くなってごめんね~
書いてて自分で読み直しても・・ わぁ~っ
めまぐるしかぁ~~! って思う(苦笑)

そうか・・・ ぐすん。。。 さびしいね。。。
れんちゃんは じじぃ~ちゃんらしく元気にしてるよ~
まだまだ 若いもんにゃぁ~負けられんらしい
ほんと 毎日を大切に過ごそうね!!!
また 大変なことになってるけど 日記もがんばるね~
Commented by mamaleon at 2018-10-17 00:40
>鍵コメ *さ*さま
コメントありがとうございます。
(お返事おそくなってすみません)
レオンとそんなに性格までそっくりだなんて~~(驚)
ふふふ とっても嬉しくなります^^

コメント拝見していると・・・本当に大変でしたね。。。
でもでも がんばってる!!!
とってもとっても がんばって治ってくれたんですね!
れんちゃんも れじじぃ~ちゃん化して 
私にいろんな課題を 次から次に与えてくれてます
(最近はそう思うようにしました)^^;
シニアパニックの記事が参考になったと言ってもらえて 
あ~~ 思い切って書いてよかった! と 嬉しくなりました。
レオンの事も 応援して下さってありがとうございます!

いっしょに 一緒にがんばりすぎずにがんばりましょうね!
本当に ありがとうございました。