くろプーレオンと書いた ***17年の日記***                舞いおりて 舞いあがって    とびだした                       *きらきられんちゃん*                     ものがたり
by mamaleon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
*きらきらレオン*
記念日
レオンの健康記録
かさんのひとり言
ボロボロかさん
レオンとかさんの事件簿
かさんの手作り
かさんのお気に入り
ご対面シリーズ
ボクの旅日記
トリミング
お手入れヘアーカタログ
コレクション
ハーブとレオン
ボクのおもちゃ
8コマ漫画
てんてんくん
カトちゃんシリーズ
2回手術・リハビリ時代
シニアパニック
シニアレオンの変化
お母さん
お兄ちゃん
てっちゃん
ビデオ
フォロー中のブログ
d i a r y
Three Blacks...
ボク、けい太!
MAUMAU日記
といこのつぶやき
トト隊がゆく
食いしん坊日記
wing*light 
プーチャの部屋 
テトバジライフ
おれんじ Days!
さくらいろ
気ままな日々*Life ...
*おきにいり リンク*
シルク・ド・レオン

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
↑現在26位あたり


トイ・プードルランキング
↑トイプードル部門
現在35位あたり
記事ランキング
以前の記事
2022年 04月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 06月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 06月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
最新のトラックバック
ファン
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ブログジャンル
犬
日々の出来事
画像一覧

ドシャ降りの中 病院へ


 少し落ち着いたので

16年目 初日の事件 の記事を書きます。



6月18日の夜(家族記念日前夜)


「 れんちゃんが 妖怪んちにやってきて今日で丸々15年!!

いろいろいろいろあったけど

元気でいてくれてありがとね~~ 


明日から 16年目が始まるんよ~~ すごいね~~!


れんちゃん じじぃ~ちゃんになったけど 


まだまだ 元気いっぱい なかよくしようね~~♪ 」



れじ~ちゃん


元気に がばるでしっ

ドシャ降りの中 病院へ_d0026745_06322224.jpg


ここ数日 なんだかコドモ返り?したように


やたらはじけて元気すぎて困ってたれんちゃん。


この日の夜のさんぽも めっちゃくちゃはりきっていました。



そして 家族記念日当日の朝7:00。




カハっ



カハっ カハっっ



カぁーーーーっ





乾いた咳のようなのと一緒に 白い固形みたいなものを吐き出した!


これは 夜にちょびっとあげた ミルクビスケット?


その後も ずっと カハっ カハっカハっ と 乾いた咳が続いて・・・


お水をあげてみたら ちょっと落ち付いて ほっ



なんだか 下半身に力が入らないみたいに よろよろしてるけど


トイレも上手にするし お腹壊してるようでもないし・・・



しばらく様子を見てると






ぐぅ~~~

ドシャ降りの中 病院へ_d0026745_06323190.jpg

かわいい顔して ぐ~すか寝てる。




ん?




でも なんか



寝方が おかしい??


ドシャ降りの中 病院へ_d0026745_06323846.jpg


 寝方がおかしいのは れんちゃんいつものことだけど・・・

こんなポーズでねるのは 初めて・・・



「 れじ~ちゃん? 今日は妖怪記念日よ~~ごはんでお祝いするよ~~ 」




ん・・・



ごはん



いらんでし。




「 あら・・ あらら・・ 一粒も食べんの? なんか 元気ないよ~~


座ったまま寝らんで ごはん 食べようよ~~ 」



ドシャ降りの中 病院へ_d0026745_06325786.jpg

。。。。。



( トイレシートは 10日前にぶび男になった時の対策のままなので

トイレで寝てるわけではありません。 )



座ったまま寝るのも いつもの事だから気にしないようにしてたけど


この後 ぶるぶるぶるぶる震えだして


触っても どこも痛がることなく ただ じっとぶるぶる震えてる。。。


 これはいつものれんちゃんと違う。


どうしよう。


外は 集中豪雨で も~れつに雨が降ってる。。。


どうするか


このまま 様子をみていていいものか?


心配しながら見ていたら




どさーっ


ドシャ降りの中 病院へ_d0026745_06324498.jpg


えっ?



ええっ?



た・・  倒れたっ!?





「 れんちゃん? レオンっっ だいじょうぶ?? 」



呼びかけても 触っても 反応なし!


震えなのか 痙攣なのか? 全身がぴくぴく動いて呼吸が荒い


身体もほてっていて 熱っぽい


こんなことは初めてで


全身から血の気が引いて 頭は真っ白になりながらも


ぐったりしたまま抱き上げて



「 とさんっ 病院に行こう! 傘 お願い!!!」


「 この ドシャ降りの中 大丈夫やろか? 」


「 途中で タクシーつかまえて乗るけん 大丈夫! とにかく出よう!!」


バスタオルをレオンに掛けて


飛び出したのはいいけど・・・ 前も見えないくらいの雨。。。


排水溝からは水があふれるし タクシーはつかまらないし


タクシーがどれなのかもワカランくらいの雨。


迷ってる暇はないっ!



ドラマでよくある 子供が急に高熱を出した時 


母親が おんぶして泣きながら病院に走る 図。。。 そのものでした。



とにかく レオンが濡れないように


傘一本に 妖怪3匹。



れんちゃん・・ がんばって れんちゃん 助かりますように・・・



結局 タクシーもつかまらないまま 30分かかって病院へ


飼い主ふたり ずぶ濡れだけど レオンは守りました!




ココは どこでしか?


ドシャ降りの中 病院へ_d0026745_06320137.jpg


なんとか無事に病院に連れてこれて ちょっとほっとして・・・



「 れんちゃん このまま入院かなぁ。。 元気になるかなぁ。。。」



そして 診察室へ



いつもは ハプハプ そわそわする診察台でも ぐったり。。

先生も こんなに元気のないレオンを診るのは初めてで

まずは 体温。


40.3度。


やっぱり 熱も出てたか・・・


朝からの症状の変化を 詳しく先生に説明して

前日の夜までは 本当に元気いっぱいさんぽもして ご飯もペロリと食べて

思い当たるようなこともなく

こんなにも 突然 あれよあれよでぐったりなるなんて



「 先生・・・ 下半身にも力が入らずよたよた歩くから 膝とかヘルニアとかでしょうか 」


先生:「 いや~ 膝も大丈夫だし ドコを触診しても大丈夫そうですね~ 」


「 腎臓が どうかなっているんでしょうか・・・ 」


先生: 「お水も飲んで おしっこも出ていて 痩せてないからまだ大丈夫とは思います 」


「 じゃぁ 1週間前にお腹を壊したのが もう治ったと思ってたけど

お腹がどうかあるんでしょうか? 便 とって下さい!!」


先生: 「 はい。 便の検査もしましたが 健康な便で問題ありませんよ~ 」



「 じゃぁ 血液検査してください。 」


先生: 「 ん~~ 4月に血液検査してますからそこまで急変はないと思いますが

とりあえず ちょっとごはん あげてみましょうかね~ 」



「 え? ごはんは 全く食べようとしなかったですが・・・」


ぐったりれんちゃんと ずぶ濡れ飼い主残して 先生ごはんの準備。


先生:「 さ~ レオンくん ど~~かな~~? 」





パクっ


( 食べるんかいっ!?! )



先生の指まで アムアムあむ~~~っ


先生が笑いながら 器に入ったまま レオンに差し出すと





あむあむあむ~~~っ




かさん 「 ・・・・・・・ 食うんかい・・・ 」


先生 「 ふふふ だいじょうぶそうですね^^ ちょっと様子みてみましょうね 」


まだ器に少し残ってるのを下げようとすると




ちぇんちぇっ おかわり くだたいっ♪



立ち上がって 先生の消えたドアの方向いて 待ってました。。。



「 れんちゃん かさん なんか恥ずかしいよ。。。 」


先生 「 食べてくれれば大丈夫なので またどうかあれば連れてきてください^^

とりあえず 3日分お薬だしておきますね~ 」



「 あっ ・・・連れて帰れるんですね・・・」


先生 「3日間 お薬飲んだころには 元気になりますよ~~♪」



・・・そうなんだ・・・


れんちゃん。。


もう いっしょに帰れんのかと思った。。。


よかった




気が抜けました。



ずぶ濡れの身体が 急激に寒く感じて


どかどか~~っと疲れが出ました。


家を出る時 とっさに2万円用意して行ったけど


1400円 でした。


あむあむ食べたご飯代も 入っていませんでした。


とりあえず よかった。



帰ろう。



心配しすぎて つかれた。


ドシャ降りの中 病院へ_d0026745_06320968.jpg


帰るでし。


タクシーで 帰るでし。




のつもりでしたが


大丈夫! と思うと 小雨になってるし なんか嬉しくなってきて


これは これで


*16年目初日のぐったりくんとの思い出*


ドシャ降りの中 病院へ_d0026745_06321517.jpg



歩いて帰りました。



お~~ よちよち


 
よ~~ちよち




れじ~ちゃんは だいじょぶですよ~~~




お~~ よちよち

 
ドシャ降りの中 病院へ_d0026745_15285768.jpg

4キロの米をかかえて 往復12000歩歩いたかさんは

翌日 ぐったりなりました。。。




本当の今日 7月3日の福岡は

台風7号がやってきていて ものすごい 雨 風です。

台風の日でも こうやって行ったのか? と思うと

雨だけで 本当によかった!


続きはまた後日UPします^^;;






by mamaleon | 2018-07-03 18:17 | レオンの健康記録 | Comments(0)