くろプーレオンと書いた ***17年の日記***                舞いおりて 舞いあがって    とびだした                       *きらきられんちゃん*                     ものがたり
by mamaleon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
*きらきらレオン*
記念日
レオンの健康記録
かさんのひとり言
ボロボロかさん
レオンとかさんの事件簿
かさんの手作り
かさんのお気に入り
ご対面シリーズ
ボクの旅日記
トリミング
お手入れヘアーカタログ
コレクション
ハーブとレオン
ボクのおもちゃ
8コマ漫画
てんてんくん
カトちゃんシリーズ
2回手術・リハビリ時代
シニアパニック
シニアレオンの変化
お母さん
お兄ちゃん
てっちゃん
ビデオ
フォロー中のブログ
d i a r y
Three Blacks...
ボク、けい太!
MAUMAU日記
といこのつぶやき
トト隊がゆく
食いしん坊日記
wing*light 
プーチャの部屋 
テトバジライフ
おれんじ Days!
さくらいろ
気ままな日々*Life ...
*おきにいり リンク*
シルク・ド・レオン

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
↑現在26位あたり


トイ・プードルランキング
↑トイプードル部門
現在35位あたり
記事ランキング
以前の記事
2022年 04月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 06月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 06月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
最新のトラックバック
ファン
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ブログジャンル
犬
日々の出来事
画像一覧

2月3日(金) 節分の日

<今日のボク>
今日は節分? かーさんコレ何ですか?
2月3日(金) 節分の日_d0026745_19374731.jpg

「かーさんが顔面や歯に豆やあめ玉受けながら、つかんできた福豆だよ~!
それと神社で買った恵方巻~♪ さぁ! コレ持って、いざ出発~♪」
ん? ん? ドコ? ドコ?? あ゛、あ゛あ゛っ!! 分かったゾ~。
い~やっほ~っ♪ ボクきたよーっ!
ハ:「に、、、 にひひひひ、、、、、 きたな。 レオン、、、」
うひゃぁ~っ ダカダカダカッ ひょっひょ~っ
2月3日(金) 節分の日_d0026745_19473665.jpg

ドタバタ ダカダカッ あはっ あはっ たのちい、たのちい!
2月3日(金) 節分の日_d0026745_19523746.jpg

ん? ん? ん? (ふたりでおもちゃ箱)
2月3日(金) 節分の日_d0026745_19582930.jpg

ハ:「ボールーッ!!」
レ:「ヒヅメ~ッ」
うひょっ うひょひょ、、、
2月3日(金) 節分の日_d0026745_2034628.jpg

(またハーブに見せびらかして、いやらし~くあそぶレオン、、、 そこで仲良し度
チェック!? でっかいハムボーンを1本出して、両端を仲良くカミカミ、、、)
カミカミ、、、 ヴ、、、 ガル、、、 ヴ、、ヴ、、、 ガルル ヴガァアアーツ
かさん:「うりゃぁあ゛あ~~~っ!!!」
ハーブママ:「の゛ぉ゛お゛お゛~~~っ!!!」
2月3日(金) 節分の日_d0026745_2013997.jpg

ハ・レ: ヒッ!?! ひえぇ~~~ (一瞬で散らばる2人!? その場にひとり
残って、ちゅんってなったとーさんが、、、(爆))
「よ~し、仲良くダンスしてあそぼう♪ ハイ、仲な~おり~♪」
レ:「・・・ シャ、、、 シャル、、 ウィ、、、 ダ、、 ンス?」
ハ:「しかたない、、、 踊ってやるよ、、、」
2月3日(金) 節分の日_d0026745_20195166.jpg

あはっ あはっ た、、 たのちぃね♪ (ふふふ、、、 陽気なふたりです♪)
ハ:「ボクつかれたよ。 ママ~ン きゅ~け~♪」
レ:「ボクも~ とーさ~ん セクシーに抱いて~ん♪」
ん? 何? 今度は何がはじまるの???
「ふふふ、、、 ハーブパパがレオンをきれいにとってくれるんだって♪
おりこうさんにしててね。」
ハ:「・・・ ボクは? ボクを忘れてませんか? ねぇ、、、 パパ?
ボク、、、 ココにいるよ、、、。 パパ、、、」
2月3日(金) 節分の日_d0026745_20354879.jpg

「よ~し。 2人いっしょに並んで~ ハイ、コッチ~♪」
おい、、、 ハーブ? 背スジを伸ばしなよ、、、
ハ:「うん、、、 ボク、、、 今日はねむくてダメだ、、、。」
2月3日(金) 節分の日_d0026745_20273580.jpg

それじゃ旅館の女将だよ、、、。
「・・・ い、、 いらっしゃいませぇ~、、、。」
<ビデオはコチラ
(こうして楽しく時間が流れて、、、 気がつけば夜中の3:40!?! そして外は
吹雪!?! ハーブ家御一同さま、、、 どんなに盛り上がっても「帰ってくれ!!」と
言って下さい、、、 無限にたのしいレオン家より。)

------------------------------------------------------------------------------------
<2年前のボク>
おさんぽ。今日は天神コース。 きのうから私の母心がチクチク痛み、、、
この痛みを誰かにいやしてもらいたくてP2へ、、、
まずは今泉→ケゴPARK→中央公園
2月3日(金) 節分の日_d0026745_1629888.jpg

楽しそうに走ってるレオンを見るのが、こんなにつらいとは、、、
きのう先生にいろいろ診察されたからなのか、足がガクガク外れっぱなし、、、
2月3日(金) 節分の日_d0026745_16292096.jpg

はぁー、、、 気が重い私、、、 いかんなー
2月3日(金) 節分の日_d0026745_16285656.jpg

P2のKさんはお休み、、、 気持ちを明るくしないと、、、 はぁ、、、
テニスボールを買ってあそぼうね。

今日の私は、ダメだ、、、
レオンを見てるだけで涙が出てしまう、、、  はぁー
by mamaleon | 2006-02-03 23:22 | 2回手術・リハビリ時代 | Comments(16)
Commented at 2006-02-04 21:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toitoiko at 2006-02-04 22:34
よなかの さんじ よなかの さんじ よなかの さんじ(爆)
楽しくって、楽しすぎて、時間なんかどっかにいっちゃうんですね!!
いいなぁ~ ハーブくんの館♪
で、ですね。この「恵方巻」ってやつ、
これ、今年はじめてきちんと認識したんですけどぉ、
それって、おくれてます???(笑)

あかちゃん顔のレオンくん。
きっとこの頃、かーさんはそうとうお辛かったのでしょうね。
じつは今日ですね、公園で枝がバッ!バッ!ってなってるところに
といこが飛んで入っちゃって、ひやっとしたんですよ。
ホンニンはいたって普通だったので気づかなかったんですけどね。
そのままトリミングの予定でお店に行ったら、店長さんから、、、、
「お腹が、、、、」って(寒)
すりむけておりました。それだけですんだから良かったんですけどね。
なんか妄想が膨らんじゃって、、、、昔あった映画の「食人族」。
あれみたいに、お腹に突き刺さってたら、、、、、、って(怖)
いやぁーーー!! いやぁーーーー!! いやぁーーーーーーー!
Commented by rimi(バロン) at 2006-02-04 23:16 x
う~ん、節分何もしてない僕。豆まきもしてないよ~。もちろん丸かぶりもできないし…。
ハーブくんと仲良しだね~。ホント楽しそうだなぁ。走って踊って、写真撮って…気がついたら3時。びっくりだね。でも、楽しい時は時間は関係ないよ。でも…ハーブくんは眠かったのかな??
レオンくん、足がガクガクしていたの?歩くの痛かったんだよね。でも、痛いことより、ママレオンさんが悲しい顔をしているほうが気になるんだよね。どうして悲しいのかな?ってね。逆に心配しちゃうんだよね。(バロン)
Commented by mamaleon at 2006-02-05 05:11
>toitoiko6!?!さま
いやいや・・・6コメントもお疲れのところご来店?ありがとうです(笑)
「かーちゃん、見た!」 とか 「よし!次!!」 とかシンプルに書いてもいいんだよぉ~~(爆!)でも、うれしいです♪無いとさびしいかも!?!
ふふふ・・・プレッシャー?(^m^)うそうそ。

よなかの~3時37分~~♪正確に言うと帰り着いたの4時~~♪♪♪
ハーブんちはみんな優しいから居座りそうな勢いで居るレオン家に「帰れ~~!!」と言ってくれません。ハーブは私によじ登って「おばちゃ~~ん。おねがい~~はよ、帰って~~ん♪」ってお話ししてくれます(爆)
「恵方巻」が賑わいだしたのは去年かおととしくらいだよ?たしか・・・
い~よ、い~よ。私なんか東西南北チン・ぷんかんです(^m^)

Commented by mamaleon at 2006-02-05 05:12
>toitoiko6のつづきさま
そ~ね~~、、、毎日レオンの目を見るのが辛かったなぁ・・・。
うわぁ~~!といこちゃんすりむけくらいで良かったねぇ。。。
枝はあぶないもんね・・・といこちゃんは白いからキズがすぐわかっていいかも・・・レオンも小さい頃よく枝に突き刺さっていってたけど・・・キズ見つけただけで先生にえらく褒められたよ。「よくこの密集した黒い毛の中から、こんなにちいさなキズ見つけられましたねぇ~!」だって(爆!)ほんと黒はミリ単位でチェックしないとわからないんだよ~~(^m^)
いやぁーーー!! いやぁーーーー!! いやぁーーーーーーー!
って・・・・・・あのぉ~~~。その妄想、気持ち悪すぎですからっ(笑)
Commented by mamaleon at 2006-02-05 05:36
> rimi(バロン)さま
豆まきがよく分からずに?「福はぁ~、うちぃ~!」って飛んできた豆を掃除機のようにスパパパっ!て食べたから・・・福はぜ~んぶボクのおなかにはいっちゃったんだよ(^m^)ぐひひ~
丸かぶりはハーブんちでかーさんたちだけが<無言>で盛り上がってたよ・・・。あれ?もともと関西の方の風習なんでしょ??
ボクもハーブも南南東を向いて無言で食べてるかーさんたちがあまりにも怪しくて・・・固まってしまったよ。ハーブんちはボクにとって楽園なんだよ♪ほら、ボクは夜中になればなるほどパワフルなんだけど(笑)ハーブは途中からとろ~んって・・うひひ。とろ~んとなったハーブにちょっかい出して遊ぶのがたのしいんだよなぁ~。

うん。ガクッて外れてブラブラになるの。怖いよね。
でも痛みはまるで感じなかったからどんどん悪くなったらしいんだ。
毛が長かったからね・・。よその人はあんまり分からなかったらしい。でも靭帯まで伸びきっててひどかったんだ・・。かーさんはボクに見えないように泣いてるんだよ。。でもそんなのすぐに分かるからボクがペロペロ励ますでしょ。そしたらもっと泣いてた。。。
Commented by ごるっち at 2006-02-05 13:52 x
ハーブくんち、なんだかすっごくハーブくんが似合う空間だ。素敵だ!
靱帯も伸びて・・・トトもそうじゃないかな~と思ってたんだけど、
ひとまず手術は膝の溝を深める処置だったそうです。それプラス
靱帯を動かして位置を正す子もいるって、獣医さんが言ってた。
また手術はいやだぁ~この処置で治りますように!ナムナム・・・
それにしてもかーさんの母心を、励ますレオンくん・・・きゅーん!
Commented by montana at 2006-02-05 14:27 x
豆まきもしたんですね!私はお寿司は食べたけど丸かぶりはしなかったです!切ってたべました!切って食べると円(縁)が切れちゃうので丸かぶりらしいです!しかも口をつけたまま最後まで一気食いらしいですよ!ホントかな~?って感じなんですけど・・・
ハーブ君、ママレオンさんが作ったハーブ君スヌードつけてるみたい!
すんごい楽しそう~♪でももっとか~さんたちが盛り上がってそう・・・レオン君お家の中なのに全力疾走ですね!
旅館の女将息がピッタリ!そのまま二匹で働けそう!

2年前ってきっとすごく辛くて長い時を過ごしてたんでしょうね。でも今となったら「えっ、もう2年も過ぎたの?」って感じなぐらいあっという間だったんじゃないですか?やっぱり元気が1番!ですよねっ!
Commented by mamaleon at 2006-02-05 18:38
> ごるっち さま
そうなの!レオンは床色?ハーブはじゅうたん色♪ステキなお家なんだよ~~!!レオンは床と同化して(^m^)踏みそうになります(笑)
トト君。そうか、滑る床とかにさえ気をつければ後はいい筋肉がついて外れなくなるといいね!レオンは4つくらいの方法で・・・骨にミゾを作って伸びきった靭帯を切って縮めて・・・内側の縮んだ靭帯は切りっぱなし、金属を入れて固定・・・説明聞いただけで気が遠くなりそうだったよ。。。
とりあえず術後のケアにかかってくるからほんとに必死だったなぁ・・・。
トト君も、今が一番大切な時期だから・・・ごるっちさん!がんばってね。
抜糸するまでは気が抜けないけど、あと一週間くらいの辛抱だよ!!
再手術だけは避けたいもんね。。。もうそろそろ痒みとの戦いが始まるから掻いてあげるとすっごく気持ち良さそうに擦り付けてくるよ♪
Commented by pu-ta&プーママ at 2006-02-05 18:57 x
かーさん、豆たくさんゲットしたね~。
形振りかまわす、すんげー格好してゲットしたんだろうな~。ぶひひひ
また出たっ、ハーブの館でやりたい放題レオン!
でもそれってハーブもけっこう楽しんでるんだよね~。 にひひひひっ

あ”~ぁぁぁ、解るかーさんの気持ち。。。。
トントンの脚がもとには戻らないと解った時、家族に私の悲し
みを悟らせまいと、よく顔を洗いながら泣いたっけ。。。
(顔洗ってる時なら、いくら泣いてもお化粧が崩れない)
 ↑ それ程、スッピンは見れないってこと!!!
でもそのことで、沢山のプレゼントをもらいました。
リハビリで一時間も歩いた事が、現在の会社への徒歩出勤に
繋がっているし、それによって私の健康が保たれているということ。
なんと素晴らしいプレゼントではないですか !?
Commented by mamaleon at 2006-02-05 18:58
>montana さま
ふふふ・・・ハーブんちで一本の巻寿司を4つにちぎって(笑)かんぴょうとかびろんびろんにぶら下がったのをみんなで無言で食べたよ。私とハーブママはおかしすぎて噴出す寸前だったけどね(^m^)うひひ・・・。
旅館の女将♪いいでしょ??もう、ハーブの手のつき方が三つ指ついてるみたいでおかしいのなんの(爆)しおらしいでしょ???
レオンは・・・申し訳ないくらい全力ダッシュしてました・・・とーさんも私も・・・くつろぎすぎてゴメンなさい。。。でした。
ベランダにそっと住み着こうか?と思ってます!?!?!

そうねぇ~、診察してレントゲン見て・・・どうなってるか知ってしまって・・・
どうするのが最良なのかいっぱい勉強したよ。。。いろんな先生に診てもらったり・・・決断するのは自分だからすごく辛かったなぁ。。。さんぽも今みたいにはしゃげなくて<ガラス細工>連れてる気分だったよ。
ね~~、今ではその分?おおはしゃぎっ♪
Commented by mamaleon at 2006-02-05 19:21
>pu-ta&プーママ さま
うんうん。形振りかまわず(笑)いきなり顔面に5個くらいあめ玉が飛んできて前歯が折れた?と思うくらい痛かった~!なんで飴投げるかなぁ・・。
友だちは、鼻の中に人の指が入ってむちゃくちゃになっとった(爆)
とりあえず、今年もいいことあるはずですっ♪
やりたい放題レオン!ザッツ・ライト!な表現ありがとう♪
ハーブも楽しんでくれてると信じてます(笑)そうでないと・・・ねぇ。。。
にひひひひ・・・・・・

そうそう!私もトイレとかおフロでパタッとドアを閉めた途端に涙がぐぅ~~ってあがってきてました。。。鼻をすするだけでぴゅ~って顔を舐めにきてたの・・・。すごくレオンが敏感に察知するから辛かったぁ~~。。。
お化粧がくずれないように?この頃からスッピンが多かったかも???
そうね、そうね。いっぱいプレゼントもらった♪こんなに大切な存在がいるんだ!って思いました。いとおしくてここまで切ない気持ちになったの初めてでしたもん。感謝、感謝です!
Commented by moja_moja at 2006-02-06 20:07
すごーい!ニューハーフ(?)女将さんたち!
息がぴったりだねぇ。
この色の組み合わせ見てたら、けだまっちに会いたくなりましたー。
まだまだ辛い2年前日記…。
けどねー、介護する方は、とにかく前向き思考になるべし!だよね!
ましてや手術して治るもんだったらさ、とっても大変だけど、それだけでメッケもんだって思います!
以上、B型介護人(?)からの今更アドバイスでした!
Commented by mamaleon at 2006-02-06 20:26
> moja_mojaさま
ニューハーフ(?)女将たち。おかしいよね(^m^)
あっ♪けだまっち元気かなぁ~~??会ったらよろしくね~♪

B型介護人アドバイスありがとう(笑)私もB型介護人だけどねっ(^m^)
でもねぇ~~そ~ね~、さすがに参ったよ。。。「手術しても普通に歩けるかは保証ができない。メスを入れるわけだから・・・」って先生に言われてたからねぇ・・・。しばらくはウジウジした日記(笑)だけど、それはそれで
裏ママレオンってことでっ!
Commented by ごるっち at 2006-02-07 12:29 x
いまこれ↑を見て度肝を抜かれました。
「手術しても治る保証はない・・・」そんなこと言われたら決断できません(号泣)!よく、よく耐えましたね・・・ママレオン。
そしてよく決断されたと思います。泣き暮らすよな、そりゃ・・・。
そうそうっ、私もB型介護人です!ホント、前向きになるべしですよね!
トトの場合はレオンくん一家という頼りになる先輩もいるもんだから、まさに「手術して治れば、大変でもめっけもん」と思えます。ありがたや・・・。
Commented by mamaleon at 2006-02-07 16:46
>ごるっち さま
ね~~、「このままだったら?」って聞くと「ここまで外れやすいと良くなるってことはありません。」って言われるし・・・「手術したら治るんですよね??」って聞くと「正しい処置はできますが、普通に歩けるかは保証できない」・・・悩むよね~~誰か「絶対治る!大丈夫!!」って言ってよ~~~っ!!!って叫びたかったです。。。まぁ、今となっては「ハイ。治りますよ!」って言って普通に歩けなくて文句とか言われたら、先生も・・
ねぇ、、、レオン今でも時々スキップするからハッ!とするけど「多少の違和感はあるよなぁ~メス入れたんだもん。」って自分で納得できるんだよ。は~~~、でもやっぱり自分のこと以外で決断くだすのってもういやだなぁ~~。結果がよくてほんとにほんとによかったよぉ~~♪