くろプーレオンと書いた ***17年の日記***                舞いおりて 舞いあがって    とびだした                       *きらきられんちゃん*                     ものがたり
by mamaleon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
*きらきらレオン*
記念日
レオンの健康記録
かさんのひとり言
ボロボロかさん
レオンとかさんの事件簿
かさんの手作り
かさんのお気に入り
ご対面シリーズ
ボクの旅日記
トリミング
お手入れヘアーカタログ
コレクション
ハーブとレオン
ボクのおもちゃ
8コマ漫画
てんてんくん
カトちゃんシリーズ
2回手術・リハビリ時代
シニアパニック
シニアレオンの変化
お母さん
お兄ちゃん
てっちゃん
ビデオ
フォロー中のブログ
d i a r y
Three Blacks...
ボク、けい太!
MAUMAU日記
といこのつぶやき
トト隊がゆく
食いしん坊日記
wing*light 
プーチャの部屋 
テトバジライフ
おれんじ Days!
さくらいろ
気ままな日々*Life ...
*おきにいり リンク*
シルク・ド・レオン

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
↑現在26位あたり


トイ・プードルランキング
↑トイプードル部門
現在35位あたり
記事ランキング
以前の記事
2022年 04月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 06月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 06月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
最新のトラックバック
ファン
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ブログジャンル
犬
日々の出来事
画像一覧

2月2日(木) 今日のボクと2年前のボク?

「レオン~。今日から2年前の写真ものせるけん、比較写真用に一枚とっとこーね!」
え~!? 今のボク、、、 うすけてきてるからなぁ~、、、
胸毛もなんか、、、 ホラ、、、 白っぽいの。
2月2日(木) 今日のボクと2年前のボク?_d0026745_7235396.jpg

(2年前のまだ?男?だった頃のくろぐろしたレオン)
           あの・・・ボク・・・・・顔・・・でかいです。。。レオンです・・・。
2月2日(木) 今日のボクと2年前のボク?_d0026745_8235041.jpg


えーっと、、、 ブログ日記を見てくれてる皆さんえ。
今日から、ちょっと見にくいけど<今日のボク>と<2年前のボク>の
2つのコーナーになります(笑)
過去だけにすると、久しぶりに今のボクを見ると、、、 白プーになってる??
かもしれんから、ちょっとだけ登場しまーす♪

<今日のボク>
で、今日はねぇ~ おさんぽ行って「ちかてつ」の駅に行きたい!ってゴネて??
ねばって?
2月2日(木) 今日のボクと2年前のボク?_d0026745_7261845.jpg

あはは~って、はしってあそんで~ 相変わらずのボクで~した~♪
2月2日(木) 今日のボクと2年前のボク?_d0026745_7322723.jpg


<2年前のボク>
2004/2/2(月)くもり
オーク動物病院コースで行こう。 なんとなく気の重いおさんぽ。
でも、できるだけ楽しくしてないとレオンが、すぐ気付くから、、、
「歩こー、あーるこー レオンはー 元気ー♪♪」
いろんな道を通って楽しそうなレオン。
2月2日(木) 今日のボクと2年前のボク?_d0026745_8514353.jpg

30分後、病院到着。 待合室でしばらく待って、いよいよ診察。
右足(後ろ)の関節を触診、 レントゲン。。。
そしてお話しをする間、レオンは奥に預けると(ワオーン ワワン! ワオオ~ン)
30分くらい?泣いたけど、ピタッとあきらめたみたい(ホッ)
レントゲンを見て、私がショック!! 思ってた以上に悪いことを知って心が痛んだ。
手術の方法など、しっかりお話ししてもらい、聞きたいことは何でもきいた。
<停留睾丸>のガン発生率の高さもきいたし、、、 手術は7日くらいの入院、、、
リハビリ1ヶ月くらい etc、、、 ショックで涙がこぼれてしまった、、、
でもレオンは、がんばっておりこーさんだったね!
2月2日(木) 今日のボクと2年前のボク?_d0026745_8401273.jpg

エライぞ、 がんばろーね

今日のビデオは、お休みです。
by mamaleon | 2006-02-02 23:39 | 2回手術・リハビリ時代 | Comments(26)
Commented by クッキーママ at 2006-02-03 10:27 x
膝蓋骨脱臼と停留睾丸、クッキーと同じですよね。思い出します。
うちは、去年の4月末に膝蓋骨脱臼の手術、7月初めに停留睾丸の手術をしました。
私も、とても心配だったし、落ち込んだし、泣いてばかりいました。
でも、レオンママさんなどに、いっぱい慰めてもらったり、アドバイスをしてもらったりして、本当に救われました。
レオンママさんのこのブログを見て、救われる人はいっぱいいると思います。
Commented by ごるっち at 2006-02-03 10:45 x
レオンママ、つらい思い出なのに、本当にありがとう・・・(泣)
無理しないでね?無理しちゃイヤよ??
トトも停留睾丸でした。それも同じ!これからトトくんのお迎えです。
立てないのにウンチはどうするの!?聞いてこよう・・・ぐしゅ。
Commented at 2006-02-03 11:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-02-03 11:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamaleon at 2006-02-03 13:55
> クッキーママ さま
そうなんだよねぇ~~。へんなところでおそろいだったよね・・・。
でも、クッキーママと知り合えたきっかけなんだよね。
悩んでる時は辛すぎて、日記書くのも止めようか・・と思ったんだけど・・
今となっては書いててよかった!!少しでもこの経験を見て、少しでも参考になれば・・・いちばんうれしいです♪ありがとう♪ 
Commented by mamaleon at 2006-02-03 13:59
>ごるっちさま
うわ~~っ!?!それほんとぉ???
なんでも聞いてっ!きいてっ!!3月にはそっちの手術もしたんだよ。
あ・・・はやくっ!はやくトトくんを迎えにいってくださ~~い!!!
きゃぁ~~っ♪退院・おめでとぉ~~~~っ!!!
うれしいねっ♪うれしいねっ♪   あっ・・・ほんとだ・・・・・
う○ちんぐスタイル。。。どうなるんだろうね・・・。
Commented by ハルベベまま at 2006-02-03 17:37 x
トトくん退院おめでと~!!!
ごるっちさん!これから看病大変だと思いますが、こんなにいっぱいの経験者がいるので大丈夫ですよ!
うちのベベは本当に健康で・・・ハルくんと同時に子育てだったのでとても助かりました。
でも去年の今頃は・・・イヌパラインフルエンザにかかってしまい・・・なかなか治らず、今のベベからは想像できないけど、ガリガリだったんですよ(泣)
ご飯も1人じゃ食べてくれなくて・・・あぁ・・・思い出しちゃった(泣)
んっ?!横でベベがレオンにーさんと遊びたい♪と申しております☆

Commented by montana at 2006-02-03 19:24 x
レオン君2年前と今全然別人だ~!男の子って感じ~!今はやっぱりレオコちゃんだ~!今日もステキな笑顔☆
レオン君色々大変だったけど、おりこうさんだね!これからも元気で楽しませてね~♪

ごるっちさん、トトくん退院おめでとう~!これからリハビリ頑張ってね~!でも疲れないように楽しみながらね~!応援してるよ~!
Commented by keitan-mama at 2006-02-03 19:29
2年前の写真ってかなり「仔犬系」でかわいいんですけど。
しかも「男」だったと言うのに?!
ワンコが具合悪いのって、本当に本当に本当に本当に
辛いですよね。ショックですよね。想像しただけで、もらい泣きです。
辛いこの時期を「飼い主とワンコ」で乗り越えたからこそ
今のいい関係があるんだね。
だからマツケンサンバとか、二人で踊れるんだねっ(^^)
Commented by sei(ミニヨンヌ) at 2006-02-03 20:33 x
2年前はお耳も短くて今とは違ったかわいさだったのね!

ミニの脚の手術は1泊で済んだので離れていた時間は短かったけど、手術するまでのケンケンしている様子とかジャンプしなくなったのを見ていると、とっても辛かったですよ。痛さを代わってあげられない、どのくらい悪いのかがわからないのは本当につらいですね。
たくさんのことがあって信頼関係ができていきます。
レオンとママさんとパパさん、みんなとっても仲良しですもんね!
Commented by rimi(バロン) at 2006-02-03 23:36 x
レオンくん、2年前の写真…僕よりモコモコかも。そして毛量が多いね~。2年前のお話、今のレオンくんからは考えられないね。しかも7日間の入院なんて…僕なら耐えられないなぁ。どうして、おかしい?って気がついたの?歩きにくかったのかな…。痛そうな検査なのに良く頑張ったよね。それにリハビリも辛いと思うよ。レオンくんを尊敬するよ。僕ならそんなに我慢できないと思う。エライよ、レオンくん!!(バロン)
Commented by mamaleon at 2006-02-04 05:15
> ハルベベまま さま
イヌパラインフルエンザって・・・怖いね・・・。
べべもたいへんだったんだね~。。。でもさぁ、ボクもベベも異常??に元気だよねっ(笑)よかった、よかった♪あのね・・・兄ちゃんさぁ、2年前はヘンな顔してるけど(^m^)うひひ・・・どんどんへんになってゆくけど(笑)
きっとものすご~~く変な顔になっていくんだけど・・ボクだからね(^m^)
Commented by mamaleon at 2006-02-04 05:18
>montana さま
うひひ・・・なんかよく分からんモコモコくんでしょ??
パンチパーマ強めにかけた?おばさん??みたいだったの(爆)
ほんと、かわいくなかったんだよぉ~~(笑)
でもね、どんどん今から・・・もっとひどくなっていくから???
不思議なカット?たのしみにしててね~~!
Commented by mamaleon at 2006-02-04 05:27
> keitan-mamaさま
「仔犬系」でかわいいんですけど・・・って・・・ほ・ほんと~???
「かいじゅう系」でかわいくなかったんだよ~~~(笑)
たちの悪いチンピラみたいな男気強すぎるでっかい仔犬だったんだよ~!!!(言い過ぎてません。)
そうなのっ、そうなの~~!心の奥が痛むんだよね。。。替わってあげられないのが辛いんだよね~~。
これからの日記でいろいろ私の心の内とかでてくるんだけど・・・乗り越えた今は明るい気持ちで懐かしむことができるんですよ~~♪
そうだね、乗り越えなかったらマツケンは踊ってないかも(笑)
Commented by mamaleon at 2006-02-04 05:34
> sei(ミニヨンヌ)さま
あれ?ミニちゃんも足・・・あっ・・・そうか!プールでリハビリしてたよね。
みんな元気になってほんとによかったね♪つくづく・・・プードルには多い病気?なんだなぁ・・・って思ったよ。。。
もう今では平気なの??ボクは・・・あは・・飛びすぎ?だよね。

ミニちゃん小さいからほんと心配だったでしょうね・・・。
手術もだけど・・・麻酔が一番こわいですもんね。よかった、よかった~♪
この先ず~~っと健康でありますよ~~に!
Commented by mamaleon at 2006-02-04 06:02
> rimi(バロン)さま
過去のボク。ぶさいくでしょぉ~(^m^)
全身が大仏くんだったんだってばぁ~(笑)

先生は一番長くてと言わずに7日間って言ったからかーさんボクと7日間も離れられない!って他の病院とかに相談とかしてたんだ。でも、実際には3日で退院したんだけど・・したんだけど・・大変だったんだ。
ボクは「右側にツイテ!」って言ったよね。始めはちゃんと「左」で練習してたんだ。ボク強くひっぱるから踏ん張る右足がガクッガクッて内側に外れてブランブランになっても歩こうとしてたの。だから右足に一番力がかからないように右にツイテするようになったんだ。だから小さい頃からお皿がずれやすくて・・まだ骨が完全にできあがってないから1歳になるまで大事に治ると信じて様子をみてたんだよ。触診は毎回してたけど、レントゲンで本格的に診てもらったのは初めてだったの。
想像を超える診察だったよ。ぐりんぐりん膝回されて、ゴキゴキ外れて・・でもボクは一度も「ギャン!」って言わないからね、痛くなかったんだ。痛くないと外れても歩こうとするからよくないの。痛かったら自分で守るでしょ?だからきちっと治さなきゃ!ってなったんだよ。
Commented by ごるっち at 2006-02-04 09:41 x
トト元気です~!もう立って歩くし、ウンチもばっちりふんばってます(笑)
とは言っても抜糸までは、サークルで安静に・・・です。
レオンかーさんの助言が超!超!助けてくれています!ガムなどを用意していたおかげで、今のところ退屈せず、絆創膏をなめたりも防げています。ブラボー!(もしかしてこれからが元気が出てきて大変!?)
Commented by mamaleon at 2006-02-04 16:43
> ごるっち さま
おおっ♪それはよかった!!へぇ~、、すごいね、ふんばれるんだ(笑)
レオンはその日に夜だったかなぁ・・・自己抜糸!?!もう大慌てだったよ。とりあえず、傷口を気にして(うちはエリザベスカラーのフチで掻いたり(笑)たこみたいにくねくねして舐めたり・・・信じられない行動をとってたよ・・・)その時は見えないように「パァーーン!!」て大きな音で止めさせるようにしてたよ。
ふふふ・・・トト君も・・・2~3日したら元気もりもりかいじゅうになるかも!?!?
Commented by ごるっち at 2006-02-04 18:08 x
はい、元気といってももちろん「思ったより」ていうトコですが・・・
ふんばりの健闘には思わず拍手でした(笑)おぉ~!って。
それと、トトもやっぱり傷口を気にしだしました。真似して試しに音を立てて3回戒めたら嘗めなくなりました~。これまたブラボーですぅ!
Commented by mamaleon at 2006-02-04 20:53
> ごるっち さま
いいぞ、いいぞ~~!でもね・・・みんなの監視が行き届かない夜中が・・・自己抜糸タイムになりがちだから・・・エリカラしてるのかなぁ??
どうか・・・どうか・・・傷口に届きませんように・・・。
ちなみに、レオンは翌日に中型犬用のでっかいエリカラになって・・・それでも届くから・・・がんじがらめ?に首にトイレシーツ3折りにして巻きつけられました・・・懐中電灯みたいな生き物になったよ~~(泣笑い)

Commented by toitoiko at 2006-02-04 22:21
2年前のレオンくん、あかちゃん顔だぁ~~ かわいいなぁ~~♪
手術するなんてきいたら、、、、、そうですよね。
だって、避妊手術のとき、病院においてきた時の帰り道にでさえ、
涙がでてきてしまった あたし、、、、、。
あんなちっこい体でって思うと、たまらないですよね。
今の元気なレオンくんを見ているから安心して読めるけど、
かーさん、とーさん、さぞ。
でも、今の元気なレオンに会えて、ほんとうによかったっ!!
Commented by mamaleon at 2006-02-05 04:51
> toitoiko5さま
あかちゃん顔かなぁ~~・・・よくみんなに「ぶさいくくん」って言われてた。
「パンチおばちゃん」とか・・・「やっさん」とか・・・。このころはねぇ~レオン
つり目だったの!でももう1歳2ヶ月!あれ?今のといこちゃんと同じくらい???それにしては・・・幼稚なかおしてる?かな??
そうねぇ~、きっと今が先生も驚くくらい異常に?元気くんになったから
こんなに自分でも懐かしみながら見れるんだろうね。。。
当時の日記は書いてて辛かったもんなぁ~。でも、今は術後の姿もプッてふき出してしまうくらい(^m^)だからかーちゃんも<青いレオン>は
かなりおかしいから安心して笑って見てね~~!
Commented by moja_moja at 2006-02-06 19:57
日記、冷静にアップ出来るようになるまでは色んな苦悩があったんだろうねぇ。
普段ママレオンさんてばノーテンキアイドル(??)に見えるだけに、より辛そうな感じが文面から漂ってくるなぁ。
でも今は結末を知ってるだけに、安心して参考にさせてもらいます!
おかげさまでぐらたんはもう全然ケンケンしなくなったよ!
サプリのお陰か、はたまた見てないところではめ直してたりして…?
Commented by mamaleon at 2006-02-06 20:18
> moja_mojaさま
ちょ・・ちょっと~~っ、あ~た!
ノーテンキアイドルって!!!ぶぶぶ。もうウケすぎてどうしよう(爆)
やだなぁ~~(笑)やられたぁ~~~くっそぉ~~~。
反撃できないでウケてていいのか?自分。
そうだねぇ。この頃はレオンの気持ちなんて全く分からんかったしね
まぁ、当時も外面はノーテンキアイドル???だっただけにギャップがはげしかったかも・・・。ぐらたんよかったね~♪もう、しっかり身体も大人だから大丈夫だろうねっ!それともはめ直しのプロ??(笑)
Commented by moja_moja at 2006-02-08 10:55
イマサラジローですが…
なんか「ノーテンキ」って表現、ひどかったかしら?と思って改めて…(笑)。
決して悪い意味じゃなくて…なんつーか…西村知美とか乙葉とか…そういう感じのイメージで…。
わかる??
ますますドツボにはまってるような気もするけど(笑)、「アイドル」には違いないのでよろよろ~!
(わたしなんて昔「蟻」呼ばわりされてましたー。うふっ。)
Commented by mamaleon at 2006-02-08 17:33
>moja_mojaさま
いいって、いいって~ますますドツボ~~(笑)
わたしさぁ~、友だちに「いわゆる天然」タイプが多くて・・・
くやしくってさ~、(天然には勝てん・・・)って思って生きてたんだけどさぁ
最近ちょっと???あれ?わたしって・・・もしかして・・・?
いや?ちがうよね??あは・・あはは~~なんつって。
「元・アイドル」でしょ?(爆)んも~~、ほっといてくれ!!
「蟻」呼ばわりされてたしのさんもす・て・き♪うふっ。
わたし・・・「豆」とか「犬」って言われてた・・・。