くろプーレオンと書いた ***17年の日記***                舞いおりて 舞いあがって    とびだした                       *きらきられんちゃん*                     ものがたり
by mamaleon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
*きらきらレオン*
記念日
レオンの健康記録
かさんのひとり言
ボロボロかさん
レオンとかさんの事件簿
かさんの手作り
かさんのお気に入り
ご対面シリーズ
ボクの旅日記
トリミング
お手入れヘアーカタログ
コレクション
ハーブとレオン
ボクのおもちゃ
8コマ漫画
てんてんくん
カトちゃんシリーズ
2回手術・リハビリ時代
シニアパニック
シニアレオンの変化
お母さん
お兄ちゃん
てっちゃん
ビデオ
フォロー中のブログ
d i a r y
Three Blacks...
ボク、けい太!
MAUMAU日記
といこのつぶやき
トト隊がゆく
食いしん坊日記
wing*light 
プーチャの部屋 
テトバジライフ
おれんじ Days!
さくらいろ
気ままな日々*Life ...
*おきにいり リンク*
シルク・ド・レオン

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
↑現在26位あたり


トイ・プードルランキング
↑トイプードル部門
現在35位あたり
記事ランキング
以前の記事
2022年 04月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 06月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 06月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
最新のトラックバック
ファン
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ブログジャンル
犬
日々の出来事
画像一覧

12月26日(月) ボクのあたま・・・

かーさん、ヒドイよ。 ボクのあたまの毛、、、
なんでこんなに切っちゃったんだよぉおおーーーーーっ!!!
12月26日(月) ボクのあたま・・・_d0026745_9484328.jpg

こ、こ、これじゃ落武者か、ワカメちゃんだよぉおーーーっ(泣)
12月26日(月) ボクのあたま・・・_d0026745_930386.jpg

「わははははーっ!!!(爆) ゴメン。ゴメン! つんつるりんのハゲざえもん
やねぇ~!!」
やだよ、、、 ボク、3才になったのに、、、 こんなイケてないあたま、、、。
「大丈夫。 なんとか、、、 こうやって、、、 みみ毛を立てて、、、 と、、、」
どぉわぁ~~~っ  こ、 これじゃ耳つながってるよぉ!!!
12月26日(月) ボクのあたま・・・_d0026745_9363460.jpg

「だ、、 だいじょうぶって! 1回ブルブルってしてごらんよ!」
ブルブルブル~ッ! 、、、 ホッ、、、 ましになった。
12月26日(月) ボクのあたま・・・_d0026745_941034.jpg

かーさん、、、 おもいっきり切りすぎだよ、、、 ブツブツ、、、
「すぐ伸びるって♪」

「よ~し。 今日はベベママにもらったマフラー巻いて、おさんぽ行くよ!」
(この写真は2日前のデス。↓ここの耳と耳の間を伸ばして、左右つなげてみよう
 計画をひそかに立ててたんだけど、、、 つなげてどうする???  え~い
 切っちゃえーっ!!という訳で、つんつるりんのハゲざえもんになったのでした
 (笑))
「おおーっ 似合うねぇ♪ ポンポンマフラーくん!!」
12月26日(月) ボクのあたま・・・_d0026745_171984.jpg

うひ うひ うひーっ  今日はドコ~?
12月26日(月) ボクのあたま・・・_d0026745_17224588.jpg

「んとね~ 駅周辺であそんで、、、」
あっ!! かーさん! イッセンマ~ン! とぉーーーっ 当たれ~ 当たれ~!
12月26日(月) ボクのあたま・・・_d0026745_106407.jpg

あっ! ツリーだ!! (ちがうよ、、、 気の早すぎる門松くん)
12月26日(月) ボクのあたま・・・_d0026745_101118100.jpg

「かーさん、買物してくるけん、とーさんとおりこーにマテ!!しとってね♪」
(この言葉を言うと、急に顔がキリリとなります(笑))
12月26日(月) ボクのあたま・・・_d0026745_10283022.jpg

分かった、、、 とーさん、マテ!!だよ。 マテッ!!!
いーい? 動いちゃダメだよ、、、 ココでマテッ!!!
12月26日(月) ボクのあたま・・・_d0026745_10261793.jpg

ジーーーっと待つボクととーさん、、、 ジーーーッ、、、
あっ♪ かーさーん!!! とーさんね、ちゃんとマテ!できたよ~!
「おりこーくんでしたー♪ よ~し、あそぶよー!」
サービス??? 梅の花とボク~♪
12月26日(月) ボクのあたま・・・_d0026745_1032511.jpg

もひとつ、おまけに再び落武者~っ!! ムンッ!!
12月26日(月) ボクのあたま・・・_d0026745_10382833.jpg


今日のビデオは、お休みです。
by mamaleon | 2005-12-27 09:06 | Comments(14)
Commented by ハルベベまま at 2005-12-27 12:54 x
おお~~~♪レオンくんマフラーとっても似合ってる♪♪♪
よかった~☆絶対レオンくんにピッタリ!と思っていたので(笑)

それにしても・・・最近早起きですね~!びっくり!!!
雨が降るので元の時間に戻してください(笑)

Commented by kumiko at 2005-12-27 17:08 x
ボンボンマフラーかわい~!
寒い12月に、もこもこプードルとボンボンマフラーって絵になるね~
ステキステキ・・・
我が家は、やっぱり暑い12月です。今も冷房かけてしのいでおります。
ワン達も冷房ないと、眠れないようでなかなか贅沢でございます。
寒い寒い日本の冬、レオン君も、ママさんも風邪などひかないように気をつけてくださいね。
Commented by プードルのプー太 at 2005-12-27 17:47 x
うっひょ~~うっ! レオン、あたまペタンコだねぇ~。。。
でも、それってなかなか行けてるぜっ!
爪みたいに出てるちょろ毛がナンともいいね~ぇ。 ぶひひひ
ねぇ、ぼくプードルになったの知ってる~?!?
わしくんとこ覗いてみてよっ!!?
Commented by montana at 2005-12-27 19:26 x
ぷぷぷっ!落武者わかります~!エレノアもきりすぎてよく落武者になってますよ!でも大丈夫何しても可愛いから♪
レオン君ポンポンマフラーすご~く似合ってますよ~!色合いがぴったり!さすがは黒ぷーべべちゃんのママだね~!

Commented by rimi(バロン) at 2005-12-28 00:04 x
レオンくん、新しいカットだねっ。落武者カット?ちょっと耳が上がったら可愛い感じになってるよ。僕の今の頭は、ご存知「大仏カット」。落武者と大仏って、なかなか時代劇っぽくっていいかもね♪あっ僕、邪馬台国の人にもなれたんだ~。
レオンくんのマフラー、と~ってもいいね。カッコイイよ。もう街はすっかりお正月なんだね。お正月バージョンのレオンくんも楽しみだな。
僕んちも年末ジャンボが当たったらいいのになぁ。って何が当たるのか僕はわからない。でも、なんだかとってもいいものがもらえるらしいんだ。たぶん、スゴイものだと思うから…牛の蹄1年分かおやつ食べ放題じゃないかなぁ~♪(バロン)
Commented by mamaleon at 2005-12-28 00:57
> ハルベベまま さま
ありがとぉ~~っ♪もうピッタリだよだよぉ~~♪
ポンポンがなんとも愛らしくて♪レオンもよろこんで首突っ込んできました~~♪さすがっ!ベベママ♪黒プーの母だねっ(^O^)/"
あれ?いやいや・・・早起きじゃないよ。正確には早くまで起きてる!?!
早起きが続くと・・・雪が降ったから・・・やめました(爆!)
Commented by mamaleon at 2005-12-28 01:03
>kumiko さま
わぁ~~♪ひさしぶりです~~♪
そ~か・・・マレーシアは冷房!?!なんか不思議だなぁ~~。。。
こっちはパソコンの部屋は冷房??なんですけど(^m^)
外は2度くらいです~~。さむいですよぉ~~!
kumiko さんも寝冷えしないように(笑)気をつけてくださいね~!
Commented by mamaleon at 2005-12-28 01:09
>プードルのプー太さま
うひひ・・・プードルになったんだねぇ(^m^)デコボコガラスだと・・・
目の高さをずらすと・・・逆のパターンにもなるんじゃないかな??(笑)
ボクは落武者になった・・・バッサリちょんまげを切り落とされたんだ。。。
右みみのチョロ毛はチャームポイントだよっ♪くりって♪
はやく~~伸びろ~~~つんつるり~~ん・・・。
Commented by mamaleon at 2005-12-28 01:16
> montana さま
エレノアちゃんの落武者かぁ・・・(^m^)うくく・・・
あたまの毛ってちょこっといち”るだけで雰囲気変わるもんね~~(笑)
ライオンみたいに耳と首周りにたてがみ作ろうと思ったけど・・・一年くらいかかりそうだから止めました(笑)
落武者くん。みみ毛で上手にごまかしま~~す!!!
ポンポンマフラーほんとに似合ってるよね♪きっとべべにものすご~~く
似合ったんだろうね(^m^)・・・ということは・・・エレノアちゃんもすっご~~~く似合うねぇ~~~っ♪あははっ たのし~~~!
Commented by mamaleon at 2005-12-28 01:29
>rimi(バロン)さま
落武者カット・・・・・・・流行るかなぁ・・・・。びみょ~だよね・・・・。
みみ毛をピットリなでつけて・・・「サラリーマン!」とか言って遊ばれてるんだよ・・・。ボクのトレードマークはポヨポヨのみみ毛なのに・・・・・。
バロンくんは大仏くんがよく似合うよね♪邪馬台国ヘアーもね♪♪♪
ボクもいつか邪馬台国の人になってみたいなぁ~~(^m^)
このマフラーはとっても柔らかくて気持ちがいいんだよ♪2秒で着れるからラクチンで~~す!!
お正月かぁ・・・年末ジャンボかぁ・・・当たったら<プーランド>を作るから
バロンくん!あそびにきてねっ!!!おやつで出来たお家とか、お肉で出来たベッドとか(・・・ちょっと気持ち悪いね・・・)かーさん島を買って作るらしいよ!!うひうひうひ~~♪
Commented by makipika78 at 2005-12-28 02:01
なんか、しっとりペターってなってて、サラリーマンですね(笑)
で、耳毛、ほんとにつながってるし(爆)
ライオンを目指してたんですね~。
それこそ時間かかりそう・・。
やっぱりいつもの耳毛立ってるレオン君がいいなぁ。
Commented by mamaleon at 2005-12-28 02:27
>makipikaさま
ぐひひ・・・ちょっと脂っこい?あたま洗ってないサラリーマン風に?
なでつけてみました(爆!)気持ち悪いよね・・・レオン。。。
そうなの。ライオンのたてがみみたいにしたかったけど・・・
どう考えても1年くらい<ミソ毛>ってことになりそうだから・・・・・
やっぱ耐えられん!で、つんつるてんに切ってしまいましたとさ~(笑)
落武者と新年迎えます。。。。。。。縁起悪そう???
そちらの<ミソ>は育ってますか~~?(^m^)うひひ・・・
2006年は、しっとりぺターッと脂ギッシュなレオン、風になびかない
耳を持つ犬!?!をどーぞよろしく!
って・・・やだね・・・脂っこい犬って・・・(爆!)
Commented by toitoiko at 2005-12-29 03:18
ぐふっ! こ、これが落武者レオンくんでしたか(笑)
↑脂っこいって(爆)
でもなんだか、マッシュくんって感じ???
このポンポンマフラー、ぽんぽんがいっぱいついてる。
ポンポンポンポンっまふらー♪
なんか、くしだんご、あんこのヤツ食べたくなった、、、、、
Commented by mamaleon at 2005-12-29 03:29
>toitoikoさま
あっ♪シンクロタイム♪
落武者くんいかがですかぁ??ペタペタくんで~す(笑)
マッシュくんって?きのこっぽい??うひひ・・・とーさんも今気持ち悪い
マッシュルームカットみたいに伸びててハラが立ちますよ~(笑)
あ・・・だんご♪そんな感じ~!あ・・・食べたい・・・だんごぉ~!