くろプーレオンと書いた ***17年の日記***                舞いおりて 舞いあがって    とびだした                       *きらきられんちゃん*                     ものがたり
by mamaleon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
*きらきらレオン*
記念日
レオンの健康記録
かさんのひとり言
ボロボロかさん
レオンとかさんの事件簿
かさんの手作り
かさんのお気に入り
ご対面シリーズ
ボクの旅日記
トリミング
お手入れヘアーカタログ
コレクション
ハーブとレオン
ボクのおもちゃ
8コマ漫画
てんてんくん
カトちゃんシリーズ
2回手術・リハビリ時代
シニアパニック
シニアレオンの変化
お母さん
お兄ちゃん
てっちゃん
ビデオ
フォロー中のブログ
d i a r y
Three Blacks...
ボク、けい太!
MAUMAU日記
といこのつぶやき
トト隊がゆく
食いしん坊日記
wing*light 
プーチャの部屋 
テトバジライフ
おれんじ Days!
さくらいろ
気ままな日々*Life ...
*おきにいり リンク*
シルク・ド・レオン

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
↑現在26位あたり


トイ・プードルランキング
↑トイプードル部門
現在35位あたり
記事ランキング
以前の記事
2022年 04月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 06月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 06月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
最新のトラックバック
ファン
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ブログジャンル
犬
日々の出来事
画像一覧

シニアパニック いよいよ・・・

今日のれんちゃん 

くもり 時々  この後どうなるか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さ~~ いよいよ本日始まる上階のリフォーム工事。

10月20日~ 11月16日 まで どう乗り切るかっ!?


まずは 3日間連続の 解体工事!


これは 妖怪3匹 で会議したところ



        耐えられん! 



よって 脱出決定!


とはいえ ドッカンドッカン始まる前から脱出となると・・・


8:00AM には~~ 出発! 


8:00~17:00 まで・・・ 9時間!?


外でど~やって過ごす!? 


*妖怪家には ドライバー1匹 車 なし・・・。



よって レント・ア・ カーーーっ 決定!


レコ太郎くんっ 一曲お願いします






アイハ~バっ ペ~~ンっ♪


        アイどんハバっ  カーーーっ 


シニアパニック いよいよ・・・_d0026745_00174879.jpg



        ア~ンっ





     レンタッカーペ~~ん♪





  れんちゃんっぺ~~~~ん



          レンタッカーぺ~~~ん♪




           ア~んっ





  ぺんれんちゃんレンタッカぺ~~ん♪”


シニアパニック いよいよ・・・_d0026745_00173964.jpg

        

       ぺんれんちゃんれんたっかぺ~ん。。。




そう 妖怪3匹 揃って楽しく脱出できる 唯一の方法 ♪”


・・・なのですが・・・


あ~~ 楽しんでばかりいられないかもしれない~~~


なぜ?かというと・・・ 2月のドア工事で脱出した時のこと。


まだ その記事をUPすることなく再び脱出が始まってしまいますが^^;;


実は実は・・・ れんちゃんの目が急激に悪化した原因。。。


それは  明るい時間のさんぽ  でした。。。


突然 お日様が・・・ れんちゃんの敵になってしまったんです(泣)


白くなり始めたれんちゃんの左目が お日様の光を受けると




 びびびびびびっ

シニアパニック いよいよ・・・_d0026745_00181910.jpg


砂嵐の中 ガラスの粉でも飛んできたように目をチカチカさせて


 その場に座り込むというか 腰が抜けるというか・・・


今まで見たことのない 痙攣?みたいな症状になってしまうんです(泣)

最初その行動を見た時は えっ? え? えっ”? なに? ど~したん?

しかも 信号を渡ってる途中で本当にビックリ!しました。


お日様が原因だと分かってからは 日差しの強い場所はNG・・・

お日様に背を向けて歩くのはいいけど・・・


相手が太陽。。。  でっかすぎて負けっぱなし。。。


日差しが照りつけると抱き上げたり

 盾になって日陰を作ってあげたり日傘をさしたり

シニアパニック いよいよ・・・_d0026745_00182494.jpg

   びびびっとならせずに歩かせるだけで大変です^^;;



白内障に紫外線はよくないのはよく分かっていたけれど・・・

れんちゃんの目が~~ 

みるみる真っ白になっていくのが分かってぞっとしました。


悲しいかな・・ もう見えてないから 今回はどうなるかワカラナイけど

これ以上悪化して 光まで見えなくなってしまうんじゃないか

かさん・・・かなりドキドキです。

犬用サングラスも考えたけど・・・ 

見えないのにそんなの着けたら余計にいやだろうし・・・


とはいえ・・・脱出しないともっと大変なことになってしまうし~

というか もう今日が工事の初日。

お日様に負けずっ! 出来る限りの対策で 乗り切ります!!

これまたどうなることやら。。。

いかん いかんっ  前向きにっ!!!


レコ太郎さんっ も~1曲 おねがいしま~~す!!!

シニアパニック いよいよ・・・_d0026745_02212124.jpg
                あいよ~~っ



タイトルは  << サングラス >> でしよ~~~



   くらい  

           暗い  
                   クライ  


           くらいっ  






     あかる~~いっ♪


シニアパニック いよいよ・・・_d0026745_00171881.jpg




    あかるいっ♪

                明るいっ♪



        アカルイっ ♪






         
        あかくら~~~~い ♪


シニアパニック いよいよ・・・_d0026745_00173257.jpg



           ・・・・ とんとん。。。




 では どうなるかワカラナイけど とりあえず・・・


   妖怪三位一体となって  脱出してきま~~す!

シニアパニック いよいよ・・・_d0026745_00175730.jpg

                      とんとん・・・



 追記: 10月20日。 初日の脱出


    無事になんとか終えました!!!


 9時間40分におよぶ 大脱出!? 無事に帰り着きましたが


   とさんは 山へ芝刈り・・じゃなくて そのまま仕事に


   かさんは 川で洗濯 じゃなくて 明日の脱出の準備中。


   れじさんは いろいろあったけど 乗り切りました!
     

          とりいそぎ~ 報告ですっ


    さ~~ 明日も8:00! いってきま~~~~す

シニアパニック いよいよ・・・_d0026745_00181064.jpg
  え”っ 明日も?でしか・・・


                     とんとん・・・




by mamaleon | 2016-10-20 00:22 | シニアパニック | Comments(10)
Commented by ハッピーママ at 2016-10-20 11:31 x
初めまして♪ずーっとずーっと読み逃げしてました。スイマセン。我が家にも11才のクリーム♂のトイプーがおります。レオンちゃんのブログで泣き笑い楽しく拝見しておりましたが、本当に色々とあるものですよね。我が家の子もヘルニア、胆泥、てんかんの発作など病気の百貨店です(笑)しかし、工事などの騒音~!頑張れ~!ほんまに!なんとかならんのかなぁ!と思いますが、かさん!身体に気をつけて下さいね~!応援してますよぉ!
Commented by mamaleon at 2016-10-20 21:00
> ハッピーママ さま
はじめまして~ くろくろレオンにようこそです^^
コメントと応援!本当に嬉しいです!!!
11さいのプーちゃんがいらっしゃるんですね~(*^^*)
わぁ・・でも・・・いろいろと大変なんですね。。。
うちの妖怪れんちゃんも いろいろいろいろありますが^^;
まずは初日の今日! なんとか乗り切りました~
なかなかまめに更新できていませんが
またぜひ覗いてくださいね~~
かさんっ 脱出も日記も~がんばりま~す!
Commented at 2016-11-04 09:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おれんじどっく at 2016-11-04 12:39 x
こにちは。
かさん、レオンくん、その後どうですか?
季節の変わり目とはいえ、今年はなんだか暑くなったり、寒くなったりのややこい気候ですが。
心配だなぁと思うけれども、会いには行けないしなぁ。
うひひ(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)気長に更新待ってます。

みなさま、体調きをつけてくださいね
Commented by mamaleon at 2016-11-07 18:27
>鍵さま
わぁ~っ コメントありがとう~~っ!
(お返事遅くなりすぎてごめんなさい。)
シニアれじさんの記事も読んでくれてありがとうです!
ちっちゃいのにね~ キャピキャピしてるのにね~~
中身はおじ~ちゃんなんだよねぇ~~
工事もようやく終盤なんだけど・・・
またもや!脱出しないといけないみたい~(泣)
あ~~ 近くだったら~ぴゅ~って避難しに行くんだけどなぁ~
あと残り1週間! かさんがんばるからね~~!
Commented by mamaleon at 2016-11-07 18:35
>おれんじどっく さま
お返事遅くなりすぎてごめんなさい~っ
秋?なのか 冬?なのか? 夏??なのか
ワカラン気候の中で なんとか脱出繰り返してます!
ようやく終盤戦になったところで
さすがに疲労のピークがやってきて~~
パソコンに向かう元気もなくようやく今日復活しました
ネタも写真もごっそりあるんだけど・・・
ごっそり宿題残したまま^^;;
またあさって脱出します~~
妖怪3匹 慣れない太陽に負けながらも
がんばりま~~す!!
Commented by chie at 2016-11-08 09:58 x
ちょっとちょっとかさん!!
博多駅前すごいことになってるけど大丈夫!?
もう何が何だか。。。
とにかく脱出も気をつけて!!
中も外も危険なんて、ほんと避難してきてほしいよぉ。。。
Commented by mamaleon at 2016-11-08 16:46
> chie さま
今日は脱出してないから大丈夫だよぉ~~~~っ

ほんとに とんでもないことになっていて
ニュース見てびっくり!!!
も~何がなんだかドコが安心なのか?
明日はまた脱出の日だけど・・・
博多駅周辺は通るのやめとこうかな。。。

心配してくれてありがとうです!!
妖怪3びき 気をつけて脱出してくるね~~
Commented by chie at 2016-11-09 08:37 x
かさん大変なとこお返事ありがと!
大丈夫そうでよかったー!!
引き続き気を付けてね。ほんと早く落ち着けるように祈ってるからね!
Commented by mamaleon at 2016-11-11 22:23
> chieさま
わぁ~ お返事のお返事遅くなってごめんなさいです~
またしても明日 大きな音の工事があるらしいから
脱出してきます!!!
なんかもう 車が家??になってきたよ~
あと数日で・・・静かな生活に戻れると思うと
嬉しいよ~~ 
落ち着いたら 今度はがんばって日記アップするね~^^