くろプーレオンと書いた ***17年の日記***                舞いおりて 舞いあがって    とびだした                       *きらきられんちゃん*                     ものがたり
by mamaleon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
*きらきらレオン*
記念日
レオンの健康記録
かさんのひとり言
ボロボロかさん
レオンとかさんの事件簿
かさんの手作り
かさんのお気に入り
ご対面シリーズ
ボクの旅日記
トリミング
お手入れヘアーカタログ
コレクション
ハーブとレオン
ボクのおもちゃ
8コマ漫画
てんてんくん
カトちゃんシリーズ
2回手術・リハビリ時代
シニアパニック
シニアレオンの変化
お母さん
お兄ちゃん
てっちゃん
ビデオ
フォロー中のブログ
d i a r y
Three Blacks...
ボク、けい太!
MAUMAU日記
といこのつぶやき
トト隊がゆく
食いしん坊日記
wing*light 
プーチャの部屋 
テトバジライフ
おれんじ Days!
さくらいろ
気ままな日々*Life ...
*おきにいり リンク*
シルク・ド・レオン

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
↑現在26位あたり


トイ・プードルランキング
↑トイプードル部門
現在35位あたり
記事ランキング
以前の記事
2022年 04月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 06月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 06月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
最新のトラックバック
ファン
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ブログジャンル
犬
日々の出来事
画像一覧

術後のれんちゃん。


      また 更新が止まっていましたが 手術後のレオンの様子をUPします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

        手術当日の帰り道 思った以上に 何事もなかったようなれんちゃんと

              いろいろシュミレーションしながら歩いてると

      
    「 しまった・・・ 大事な事忘れとった。。。 

         レオンは元気で痛みもなさそうやけど・・・

       抜糸まで1週間~10日。 肩の傷を掻かせずに守らんといかんかった。。」



     過去のひざ手術でも エリザベスカラー着けてるのにそのエリカラの角を使って

         巧みにその夜自己抜糸して 翌日病院に駆け込んだ経験アリ。の男。。。

          病院で急遽 中型犬サイズのエリカラをガムテープで固定されて

              首にはトイレシート巻きつけられたの思い出の


術後のれんちゃん。_d0026745_23585080.jpg

               さかずきくん 1さいでしっ♪




   その次のアゴ手術の時は・・・ ガッツんがっつんエリカラぶつけながらはじけて・・・

             エリカラの留め部分で傷口こすって 流血。。。



術後のれんちゃん。_d0026745_253387.jpg

               *10さい あご ハゲ太くん* でし


              << 詳しくは ココ >> ←クリック


         場所がアゴだけに・・・ どうしても傷口に当たってしまうし・・

      急遽 柔らかい素材のエリカラを買って レオンサイズに3日かけて作り直して

         このような姿で なんとか抜糸まで傷口守り抜いた経験アリ。



               *オートクチュールエリザベスカラー*


               名付けて < 懐中電灯くん。>



          ぱっ

術後のれんちゃん。_d0026745_2105059.jpg

                     くろいLEDでしっ♪

       
         着け心地がよかったらしく(笑)

               身体の一部のように くつろいでて面白かった残りの7日間。



                                Zzz・・・
                   
術後のれんちゃん。_d0026745_134280.jpg

                    ごきげんに のび転げる おっさん。。。


術後のれんちゃん。_d0026745_12439.jpg



              << 詳しい様子は ココ >> ←クリック


  まぁ なんとかかんとか いろんな逆境を乗り越えて無事に抜糸できたんだけど



              今回は 右肩だから どうなんだ?



   先生:「 肩なので エリカラはなんの役にもたたないので 傷は出たままです。

        レオンくんがもし気にするようでしたら

         洋服を着せて 直接傷口を掻けないようにしてくださいね~。」 との事



        困った。。。 レオン 家の中で洋服着てくれるんやろか?

    洋服着るくらいなら・・・ さんぽも行かん! というくらい 裸好きな男が・・・

  あ~ ただでさえスリッカーぶっ飛ばし事件以来・・・ お手入れもビクビク大変なのに

  うわ~~ どうしよう。 洋服持っただけで 不審の目つきで見ながら逃げるんやろか?

  はぁ~~ ゆううつ。。。   でも 切ったのは肩なのに 足で掻けるのかっ??

  首なら きゅぅ~っと曲げて届くんやろうけど 肩よ 肩。  届かんやろうっ!

  そ~よ 多分 どげん身体をくねらせても 届かん場所よっ!

  いや・・ でも こいつは・・・ ネコ並みに身体が柔らかいし・・・


  もういいっ なんとかなるさ!  なんとかするしかないっ!

  ちゅか・・・ どう考えても 肩に足は届かんって  


      そ~よ 届くわけがないっっ 


  すっかり抜糸までの事を忘れてて なんの準備もないまま家に帰ってるけど・・・

  とんでもない行動をとるれんちゃんは・・・ ど~するんやろか?


  まぁ 今晩様子を見ながら・・・ なんとか掻かせないように気を付けよう。


  で とりあえず無事に帰り着いて 玄関のお手入れ台でキレイキレイにして


  とってもおりこさんなれんちゃんで ほっとしながら 台から降ろして


  そのタオルを洗面所で洗ってると・・・




「 うっひょ~っ カイカイカイカイカイっ 」


        わ”っ



    一撃で抜糸したかっ!?!


手には泡が付いてるし とっさに阻止するために 足でぼ~んっ

    でんぐり返って掻くのは 止めてくれたけど・・・


     さぁ・・・  困った。。。


先生から「レオン君が気にしないコでしたら
       裸のままでい~んですけどね~~」って言われてたけど




        ムリ。。。でした  


 「こりゃ~ どげんかせんといかんっ!!!」

 で このまま部屋で自由にしたら カイカイ三昧になるにちがいない!

     「 そこで~~ マテよっ!!!」


  とっさの判断で とさんレオンを廊下に残して 

 *Voila!*用に作っていたランニングを数枚ひろげて・・・

 「多分・・・ サイズは これでいいはずっ!
    肩の部分さえホールドしてくれればいいけん・・・

           えいっ! (ザクザクっ)」


なんとか気にせず来てくれるであろう長さに~~ 

  思いっきりハサミ入れました^^;

ふたたび廊下に戻って 何もなかったようにお手入れ台に乗せて

「わ~~い れんちゃんっ♪ 頭もいっかい拭いとこうね~~♪

   ほぉ~ これなんやろか? これ ちょっと被ってみてん♪

  ほぉお~~ ついでにおててっ♪  おかわり はいっ♪」

バカのように陽気に大きな声で れんちゃんに悟られんように~~
10秒くらいで装着完了!!

  「 わははっ よ~~似合うっ♪

      ピンクのボレロっ ボレオン完成~~♪」



          ・・・・・

術後のれんちゃん。_d0026745_01185957.jpg



      ザ・ ボレオくん。



  この なんともいえん ちんちくりんの服が ちゃ~んと傷口守ってくれてます!

  
  「はぁ~~ よかった~~。。 これでかさんも安心して寝られるよ~~~」


 ちょいゆるめで 伸縮する生地なので まるで気にせず着てくれてほっとしました^^




術後のれんちゃん。_d0026745_01191001.jpg


 手術から今日で7日目ですが お散歩の時だけ脱がせて 帰ったらまたすぐ着せて(笑)

 
 なんとか自己抜糸せずに過ごしています。

 
 火曜日には抜糸を予定してるけど・・・


 歯も 肩も 順調によくなってきてるんだけど・・・


 はぁ~~ これまたれんちゃんに困ったことが起きて・・・


 かさんは も~~~ ハゲそうです。。。


 とりあえず 元気なのでそっとしてるけど・・・ 


 はぁあ~~~ ストレスに負けそうです。。。



by mamaleon | 2015-11-15 21:19 | レオンの健康記録 | Comments(4)
Commented by ろっく at 2015-11-18 01:55 x
ザ.ボレオくん
ピンクのボレオの短さが、とても似合ってて可愛い!
早く、抜糸出来ればいいね
Commented by とも吉 at 2015-11-19 14:57 x
ああっ、しばらくご無沙汰している間に大変だったのですね(>_<)
レオンくん、術後の対策もできて一安心ですが、かさんも体調良くないとのこと、お二人ともどうぞお大事に。
遠くからですが、早く良くなるようお祈りしています。
Commented by mamaleon at 2015-11-19 15:35
>ろっくさま
ボレオくん 無事に抜糸してきました~っ
切りっぱなしのボレロ。。。
似合ってたのに もう着ることないかもな~
貴重な姿 可愛いって言ってもらえてよかったです^^
いつも見てくれてありがとうございます!
また ボチボチがんばって詳細UPしますね
Commented by mamaleon at 2015-11-19 15:39
>とも吉さま
そうなんですよ~~(泣)
なんだか かんだか 次から次に~~
「これでもかっ!」っていうくらいいろんな事が起きて
自分の事そっちのけでなんとかがんばってます。
でも ひとつひとつクリアしていってるので
焦らずに「なんとかなるさ!」でひきつづき
がんばりま~~す
やさしいコメントありがとうです。