くろプーレオンと書いた ***17年の日記***                舞いおりて 舞いあがって    とびだした                       *きらきられんちゃん*                     ものがたり
by mamaleon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
*きらきらレオン*
記念日
レオンの健康記録
かさんのひとり言
ボロボロかさん
レオンとかさんの事件簿
かさんの手作り
かさんのお気に入り
ご対面シリーズ
ボクの旅日記
トリミング
お手入れヘアーカタログ
コレクション
ハーブとレオン
ボクのおもちゃ
8コマ漫画
てんてんくん
カトちゃんシリーズ
2回手術・リハビリ時代
シニアパニック
シニアレオンの変化
お母さん
お兄ちゃん
てっちゃん
ビデオ
フォロー中のブログ
d i a r y
Three Blacks...
ボク、けい太!
MAUMAU日記
といこのつぶやき
トト隊がゆく
食いしん坊日記
wing*light 
プーチャの部屋 
テトバジライフ
おれんじ Days!
さくらいろ
気ままな日々*Life ...
*おきにいり リンク*
シルク・ド・レオン

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
↑現在26位あたり


トイ・プードルランキング
↑トイプードル部門
現在35位あたり
記事ランキング
以前の記事
2022年 04月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 06月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 06月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
最新のトラックバック
ファン
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ブログジャンル
犬
日々の出来事
画像一覧

何が?原因?だったのか・・・

          ずっとずっと ず~~っと日記が止まったままでしたが

            れんちゃんの身に大変な異変?が起きてました。

                 といっても 8月8日のお話しで

          今は すっかり <陽気なおぢさん> に戻っています^^;


                          が


        < 一体 なにが?原因で? あれがあれでないということは? >


    とにかく いつも元気印のれんちゃんが あわわわわな事になっていったので

              レオンの健康記録として まとめてみました。

  注意: 過激な表現が出てくる場合もありますので お食事前にご覧になりませんように。


     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

      8月6日  朝晩1回ずつ健康なうんころりんを出産するれんちゃん。

             この日めずらしく 3度目に ちょいやわくんを出産。(夜中)


      8月7日  1日様子をみてるけど いつも通りの元気と食欲。

             「 この調子だと大丈夫だな~ 」 と安心しつつご飯もペロリ。

             がっ! 病院も閉まる夕方7時に~~


                  ぶ~~~~っ

      *11年間で 1度しかお腹がゆるくなったことのない男なので かさん大慌て! 

             その後 いつも通りおはしゃぎになって 再びトイレへ!


                   駆け込むなり ぶ~~~っ



        *11年前の記憶をたどると この後レオン震えだしてうずくまる。


                         が


         ぶ~~っとするなり みょ~に元気に ≪めしをくれ!≫ と食欲あり。

        あげていいものか? このまま真夜中に悪化して救急病院行くかもしれんし・・・

         とにかく元気なので ごはん少な目にあげて様子をみることに。


            食べ終えると これまたいつも通りにトイレに行って



                   ぶぶ~~~~っ



                    恐れていた 血便が!!!


          
                  しかも・・・ その血便の中に・・・



               12㎝くらいの虫みたいなのが 5~6本。。。 



         かさん 失神しかけながらその なぞめく血便を回収して乾燥しないように


                 ラップで包んでビニール袋に保管。

   (過去にさなだくんの卵?らしきもの発見で うぎゃぁ~~っとすぐに流して捨てて 

            先生に捨てないで!と言われたのを思い出す。)


                     落ち着け 自分・・・

        ブツはここにある。  でも外は台風の余波でものすごい雨風。。。

       まずは電話して とさんにブツだけ届けてもらって調べてもらうか。。。

         いやいや レオンを連れて行かないと どうにもならんやろう!


          さぁ どうする! 今すぐ血便もってタクシーで救急病院か!!


              タクシーの中で ぶびってしまったらどうしよう。。


          
          しかし・・・ レオンは? なぜだか? いつもど~りに元気。



   「れんちゃん? ど~もないとね? 血便ぶびぶびなんよっ うにょうにょがおるんよ!」

                ( 表現がきわどくてすみません。。 )



                    <原因は? 回虫なの??> 

         でも 2週間前に虫下し入りのフィラリアの薬飲ませたのに・・・ なぜ?

                 2週間で あんなに成長する??


          恐る恐るネットで調べると 限りなく回虫に類似。 (再び軽く失神)

              あああ・・・ どうしよう。。 あのブツが動き出したら。。。 


          いやいや レオンが元気なうちに ブツが干からびないうちにっ

          ( これ以上 大量のブツを出産されたら・・・ マジ失神しそう )

       そうこうしながらも れんちゃんは えっさかほいさとトイレに駆け込んでは


             ぶびびびびび~~  

    そのたびに 次に備えてさっとぱっとトイレ掃除しつつ れれのおちりのケアしつつ


         あまりにもブビブビぶ~~っ な音にもめげず産みつづける ぶび男。


               痛みもないのか不思議なくらい普通に元気に

              喜んで おちり吹いてくだたいっ♪ って (泣き笑)



    おとなしく寝かせても 普通にがばっと立ち上がるもんだから すぐ ぶびっ と出るし

        そのぶび部を掃除してると・・・ トイレに行って ぶびってるし(大泣)

      トイレ掃除してると 「 はよどけっ ぶびるぞ~~っ」 って片づけ待ってるし・・・


       もう 家中が絨毯だし ぶび男のしっぽにもしも付いて ぶるぶるされたら・・・


                   家中が ぶびぶびになるし~~~


        一時も目が離せない状態で ぶび男のおちりに全神経集中させながら

  なんとか朝まで添い寝しようかと思えば 「かさんっ♪」 ってはしゃいで ぶびるし。。。

                  とさんが抱っこしたら ぶびるし・・・


 もう もう しっぽも足の毛も全部剃ってしまおうかと思うくらい プードルのぶび男は大変で


             明るくなったら病院に行く準備しようと思いつつ・・・ 


         ぶび男との戦いで疲れ果てて ぶび男も疲れてようやく寝たので


                ついつい かさんも寝てしまいました。


    朝一番の診察には間に合わず・・・ (かかりつけの病院はお昼は手術時間)

     夕方に予約を入れて ブツとメモと ぶび男も忘れずに連れていきました。

何が?原因?だったのか・・・_d0026745_1332462.jpg

                          ↑
           コレ 先生に詳しく伝えるために 書いたぶびメモ。


        台風の警報まで出ていたのに 幸いにも道まで乾いてくれて

          これまた肝心の ぶび男 はご機嫌に歩いてくれました。
                     
何が?原因?だったのか・・・_d0026745_503777.jpg


     しかし・・・ 途中 いつ!ぶびっても素早くキャッチするため 気が気じゃない。


        しかも・・・ 突然! 駐車場の入り口でもよおしてしまって


     よりによって その駐車場の車が帰ってきて その車に ≪まてっ!≫ かけて


          ぶび男の産みだすブツを ティッシュでキャッチする私。。。


           車 待たせて・・・  ぶびびびびび~~~って・・・ (泣き笑)

             笑いながら待ってくれて ありがとうございました。


                 そんな ふざけたぶび男くん。


            ほんとに痛みがないみたいで よかったねぇ~~


         このコースは 病院。 って分かっているぶび男くん(笑)


        近くなるとドキドキマックスになって 歩きながら笑い出しました。



                  ぶびっ



                        ぶへっ




           ぶへへへへ


何が?原因?だったのか・・・_d0026745_511782.jpg

                           「 せんせにしっかり診てもらおうね♪ 」



                     はいっ 到着。

何が?原因?だったのか・・・_d0026745_513339.jpg

                             ど~~~ん。。。



          長くなりすぎたので 続きはまた後日(あまり放置せず^^;)UPします。

           *表現が あまりオブラートに包まれていなくてすみません^^;;;
by mamaleon | 2014-09-02 07:18 | レオンの健康記録 | Comments(4)
Commented by 隠れレオンウォッチャー at 2014-09-03 07:49 x
それでどう
なったんだろうと
今朝おもふ
Commented by Tomoko at 2014-09-03 18:15 x
レンちゃん元気あるのが幸いだけど、
ぶびったの拾う側の大変さは、
ほんとよーくわかるよ。
2年前に肛門嚢摘出して、
垂れ流しになっちゃった時を思い出した。

でで。
続きはどうなるの?
とりあえず、れれおさんは無事なんだよね?

かぷもさー、胆嚢摘出して今日で3週間。
すったもんだだったよう(涙)
Commented by mamaleon at 2014-09-03 23:47
>隠れレオンウォッチャーさま
おおっ 隠れずにいらっしゃってくれたんですね!!

それで どうなったか・・・

今からくわ~しくUPしますね~~っ
Commented by mamaleon at 2014-09-03 23:54
> Tomokoさま
おおおおっ おーーーっ 
こんなに放置されてた日記 見てくれてありがと~~っ!
ああ~~ かぶび男(←ダレ?)も
垂れ流しでたいへんだったんだよねぇ~ 

ででれおっさんは無事なんだけど・・・

ちょっと ええ”っ ちょっと ちょっと~~ ぶび男の心配してる場合じゃないやん~~っ(泣)
そうだったのね・・・ がんばったのね
おそろいの顔でおそろいの大きさシニアくろぷーをもつ母
いろいろ変化が起こりやすいけん がんばろうねっっ