くろプーレオンと書いた ***17年の日記***                舞いおりて 舞いあがって    とびだした                       *きらきられんちゃん*                     ものがたり
by mamaleon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
*きらきらレオン*
記念日
レオンの健康記録
かさんのひとり言
ボロボロかさん
レオンとかさんの事件簿
かさんの手作り
かさんのお気に入り
ご対面シリーズ
ボクの旅日記
トリミング
お手入れヘアーカタログ
コレクション
ハーブとレオン
ボクのおもちゃ
8コマ漫画
てんてんくん
カトちゃんシリーズ
2回手術・リハビリ時代
シニアパニック
シニアレオンの変化
お母さん
お兄ちゃん
てっちゃん
ビデオ
フォロー中のブログ
d i a r y
Three Blacks...
ボク、けい太!
MAUMAU日記
といこのつぶやき
トト隊がゆく
食いしん坊日記
wing*light 
プーチャの部屋 
テトバジライフ
おれんじ Days!
さくらいろ
気ままな日々*Life ...
*おきにいり リンク*
シルク・ド・レオン

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
↑現在26位あたり


トイ・プードルランキング
↑トイプードル部門
現在35位あたり
記事ランキング
以前の記事
2022年 04月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 06月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 06月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
最新のトラックバック
ファン
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ブログジャンル
犬
日々の出来事
画像一覧

誕生日は抜糸の日!?


                    しまった・・・

       なんやらかんやら どったばったしてるうちに もう27日。。。

              えっと 何からどう書こうかなぁ


                    え~~~と


              まずは 12月25日 クリスマス。

        年に一度 *LEON* が *NOEL* になる日で


          * 11さいのたんじょうび * でした。
              
誕生日は抜糸の日!?_d0026745_22543145.jpg
              ぃよっ  れおっちゃん


                おめでと~~っ




  ボクは 10さい最後に大きな決断をして 無事に11さいになったでし♪


                 かさん ケーキはいいから  


               たんじょうびプレゼント くだたい。


      「 そうやね~ じゃぁ とっておきのプレゼントしてもらいに

               みんなで出発しよ~~♪ 」


       
          えっ? しゅっぱつ?



           って・・・   ドコ?


                 えっ?



   びょっ  びょ~~~いん? 
誕生日は抜糸の日!?_d0026745_02234891.jpg
         ドキドキ バクバク・・・



 「 ふふふ ↑これは 途中で経過を診てもらった日(20日)

       のれんちゃんよ^m^ 

        今日は~ お誕生日プレゼントに~~

         先生に 抜糸 してもらいますっ♪ 」





 へっ?
誕生日は抜糸の日!?_d0026745_0171663.jpg
                 れんちゃん・・・  ばっし。。。



 れ・・・


       
     ればっし~~っ

               (ふなっし~風に読んでください。)




    で コチラまちがい探し?のような写真ですが 当日です。
               ↓


        れ・・・



        れんちゃん




         ちょ~ きんちょう するばっし~~っ
誕生日は抜糸の日!?_d0026745_02241739.jpg
  ドキドキするばっし~~っ


 緊張であたまつぶれてきた。
 ばっし~~。。。

          

*ここからは 先生の大切なお話のためイメージ写真です*


 
先生
 「レオンくん どおかな? キレイにくっついたかなぁ?? 」


                     どきどきっ 
                             ドキドキっ

誕生日は抜糸の日!?_d0026745_02221394.jpg
            せんせ・・・ やさしくしてくだたい。。ばっし~



      先生 「 おお~ きれいにくっついていますね!

              よ~し レオンくん 抜糸してスッキリしようっ!」



    
             ちょ~ ドキドキばっし~。。。
誕生日は抜糸の日!?_d0026745_02223714.jpg
       で どきどきばっし~は このまま処置室に連れて行かれ

          ここからは 先生の大事な大事なお話しで・・・


           かさんがどきどきばっし~になりました。



先生 「 今回の摘出した腫瘍の結果が出ました。 」



      「 あ~・・・ 先生 もうなんでもハッキリ言ってください。

         いろんな覚悟して来ましたので ・・・ 」



先生 「 はい。 では結果の資料をお見せしながら説明しますが

      今回摘出した腫瘍と その他の3箇所 合計4箇所



       どれも 良性 でした。」





  ほっ ほんとに??


よかったぁあ~~っ 




先生 「 今回 血液も老犬として更に詳しく調べましたが

 レオンくんは 身体の中も とっても健康ですよ♪



  「 ほんとですかっ!? 心音に雑音も?? 」



  先生 「 はいっ 雑音もにごりも なっし~~ (←こうは言っていません^^;)」




  「 先生! 小さい方の3つも転移してたんじゃなかったんですね!!」



   先生 「はい。  3つの小さなものは ヒゲの毛包で

心配されていた腫瘍でもなく炎症もありませんでした。

    毛包というのは イヌにはしばしば頭部や頚部 

     そして手足を中心に全身に認められることがあります。

  大きな腫瘍の方は <毛芽腫>といって芽細胞由来の良性腫瘍でしたが

  大きく切り取っているので 今後の心配もないと思います!」



   「 ・・・心配 なっし~~。 (←私も こうは言っていませんが^^;)

       本当に 喜んでいいんですか? 」



先生 「 はいっ レオンくんは 10歳にしては かなり元気ですよ^^ 」




よかったぁああっ


「先生 本当にありがとうございました!」



         
  「 レオンっ!! 本当に 本当によくがんばったね!

   11さいになったけど~~



  心配なっし~~っっ ♪ 



       よかった よかったねぇ~~っ




       かさんも とさんも~~~





    うれっし~~~っ

誕生日は抜糸の日!?_d0026745_02245009.jpg
* よろこびに満ちた妖怪一家 *



                ブログを見てくださったみなさま。

                   ご心配おかけしました。

             さすがに 妖怪のコドモ? と思えるくらい 

                れんちゃんとっても元気です!

         沢山のやさしいメールやコメント ありがとうございました。




                 れおっちゃん

おめでとでっし~~♪



 
誕生日は抜糸の日!?_d0026745_22550796.jpg
                これ 洋なっし~~♪



            さぁ  11さいれんちゃんを祝いに~~


            キラキラワールドに ワープしまっし~~♪ 






by mamaleon | 2013-12-27 02:20 | レオンの健康記録 | Comments(10)
Commented by orange-dog19 at 2013-12-28 17:10
こんにちは。ご無沙汰してる間にいろいろ大変だったんですね。
幸い良性ってことでホントによかったね~。
みかんさんも10歳だし、そろそろいろんなことが気になってます。
れんちゃん、さっすが。
かさんも、とさんも、さすがっす!
Commented by ritz at 2013-12-28 18:58 x
よ、よかったぁぁ~~!!
ホントにホントによかったね~~!!!
レオン君11さいおめでとーー!!
ヒャッハーーーー!!!
梨汁ブシャーーーー!!!

はぁっはぁっ・・・興奮しすぎた・・・

でもでも、本当に思い切って決断して良かったね。
ホッとしました~♪
Commented by ろっく at 2013-12-28 19:05 x
更新がないので、もしかして…と、心配してました。
良かった、良かった。
Commented by mamaleon at 2013-12-29 02:19
> orange-dog19さま
わぁ~~っ こちらこそご無沙汰です~~っ
ほんとにも~~ ほんとにほんとによかったです
みかんさんも10歳! いろんなこと気になるお年頃ですよね。。
れんちゃんも11さいになったけど・・・
まだ ・・・箸が転げてもおかしいらしいです。。
とさんも かさんも 相変われずで困った妖怪一家です^^;;
がっ まだまだよろしくおねがいしますっ
orange-dogさんも
みかんさんと一緒にミカン転がして笑ってください!
Commented by mamaleon at 2013-12-29 02:26
> ritzさま
りっ りっ  ritzさん~~
ありがと ありがとればっし~~~~っっ (跳ぶ)
れれもうれしなっし~~っで 梨汁ぶしゃーーーーーっ (飛ばす)

いかん 私も落ち着け・・・ はぁはぁっ

ほんとにご心配おかけしましたが
ればっし~ なんだか悪いもの切り取って 
若返り?したみたいだけど 11さいらしく少し落ち着いてくれたら
もうちょっとゆっくり過ごせるんだろうけど・・・

ムリ ムリっ ひゃっは~~~~~っっ  
Commented by mamaleon at 2013-12-29 02:40
>ろっく さま
あ~~ ごめんなさい~。。
結果が分かるのが1日遅れてしまって
日記もなんだか遅れたり早まったり?で・・・
でも本当に『良性』のお知らせできて良かったです!
明日から 明るい日記がんばりますね~~^^
って・・・ もう今年もあと3日!! 
わぁ~~ 急いでUPしないと・・・来年になってしまう~~っ

ろっくくんも 健康!元気でよいお年をお迎え下さいね
心配してくださって本当にありがとうございました。
Commented at 2013-12-29 21:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makipika78 at 2013-12-30 01:16
なななんと!!
しばらくご無沙汰してて、そういえばレンちゃんのお誕生日じゃなかと??と見に来たら~なんとも大変なことに~~!!
本当に本当に心配だったことでしょう・・結果オーライ幸せファミリーで良かった~~♪
なんにも応援できなくてごめんよ~~!!
元気に11歳!おめでとう~~!
良性おめでと~~~!!
沢山の愛情に包まれてるレンちゃんは無敵です☆
元気に年を越して、つっぱしって下さいな♪
ほんと、良かったよ~~~♪
Commented by mamaleon at 2013-12-30 19:45
>鍵さま
いやいや~~ こちらこそご無沙汰だったから
ごめんなさいなんて言わないで~~っ
うんうんっ 妖怪の絆は更にさらに強化したよ~~っ(笑)
これからもどんどん妖怪化?しながら成長?するからっ
シニアの意味わからんくらい はっちゃけるでしっ!
ありがと~~っっ

Commented by mamaleon at 2013-12-30 19:49
> makipikaさま
ビックリさせてごめんね~っ
たくさんのおめでとう ありがと~~~っ*^ ^*
れんちゃん いろんなものに守られて~~ 無敵でしっ
残り2日の今年も~ 来年に向けてつっぱしるでしよ~~っ
心配してくれてありがと~~^^