くろプーレオンと書いた ***17年の日記***                舞いおりて 舞いあがって    とびだした                       *きらきられんちゃん*                     ものがたり
by mamaleon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
*きらきらレオン*
記念日
レオンの健康記録
かさんのひとり言
ボロボロかさん
レオンとかさんの事件簿
かさんの手作り
かさんのお気に入り
ご対面シリーズ
ボクの旅日記
トリミング
お手入れヘアーカタログ
コレクション
ハーブとレオン
ボクのおもちゃ
8コマ漫画
てんてんくん
カトちゃんシリーズ
2回手術・リハビリ時代
シニアパニック
シニアレオンの変化
お母さん
お兄ちゃん
てっちゃん
ビデオ
フォロー中のブログ
d i a r y
Three Blacks...
ボク、けい太!
MAUMAU日記
といこのつぶやき
トト隊がゆく
食いしん坊日記
wing*light 
プーチャの部屋 
テトバジライフ
おれんじ Days!
さくらいろ
気ままな日々*Life ...
*おきにいり リンク*
シルク・ド・レオン

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
↑現在26位あたり


トイ・プードルランキング
↑トイプードル部門
現在35位あたり
記事ランキング
以前の記事
2022年 04月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 06月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 06月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
最新のトラックバック
ファン
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ブログジャンル
犬
日々の出来事
画像一覧

10歳の決断。。。

               ずっと日記がうまく書けなかった理由。

                 今日はなんだか書けそうです。

           ずっと ずっと もやもやもやもやしていたけど・・・

               昨日(12月12日) 覚悟きめました。


              *レオン10歳の決断* しに行くよっ!

10歳の決断。。。_d0026745_2320329.jpg

                 なっ なに決断するでしか?


        今年の夏ごろから レオンのアゴになんだか異変が起きだして

        コドモの頃からずっとあった 砂ぶくろ?みたいなジャリジャリが

               ぷくぷく モコモコと膨らんできて・・・

         10月になったら いきなりぷくぷくが大きくなりだして・・・


               「悪性の癌だったら・・・どうしよう・・・」


          「 いやいや これは加齢による良性の脂肪腫よっ きっとそうよ 」


          「 いやいや・・・ ちゃんと調べないと レオンはもう10さい。。。 」


          「 もし脂肪腫としても・・・レオンが足で掻いてしまって破けたら
         
               とんでもない出血して大慌てしてしまうやろう・・・ 」


           「 ・・・ どうしよう。  どうしようもこうしようも・・・

                    白黒つけて はっきりせんといかんやろ~もうん。。」


           「 でも れんちゃんは全然気にしてないし 痛がってもないし・・・

                  そうよ・・・ わかっと~よ・・・ そ~よね。。。

                      はっきりせんといかんよね・・・。 」



        と 二人の自分と戦いながら 10月30日<細胞の検診> に行きました。
                      
10歳の決断。。。_d0026745_23201725.jpg

                                   
     先生にじっくり診てもらい 10月の段階では小指の先くらいの大きさだったから

         とりいそぎ <針で細胞を取って検査に出しましょう> とのこと。

            これがもう・・・ 場所が場所だけに仰け反るように首固定されて


            脂肪腫なら・・・ この時点で破けて中身がでてくるかも・・・


                   しっかり 見ててあげないと。。。



         針で細胞の取り漏れないようアゴ下 ぐりぐり注射針刺されてるレオン。


     先端恐怖症のかさんは これだけで失神寸前でしたが れれくんじっと偉かった。



                あ~~ も~~ 思い出してもいやだ。。。

                   けど 長くなりそうなので ここはスルーして

       その後 1週間後に細胞の結果が出るまで これ以上膨らまないか様子見。


                         で 1週間後の結果。



            「 今の段階では 悪性 ではない。 との結果です。


             ですが これは <脂肪腫>ではなく <腫瘍> です。」



        一瞬ふわぁ~っと喜びが沸いて・・・ <腫瘍>という言葉に落胆して・・・

      今の段階 というのは 針先で採っただけの部分が良性だったかもしれないし

       もう一段はっきりさせるなら 部分麻酔で患部を更に太い針で切り取る検査。。。

                ああ・・・ 喜べない。 どうすべきか・・・

     先生は 「今はとりあえず悪性と出たわけではないので 喜んでいいんですよ。」

                 と やさしくおっしゃってくれました。


       「 でも このまま このプクプクが消えてなくなることはないんですよね。。。」


      先生 「 はい。 まず無くなることはありません。

            が ごくごくまれに消えるケースもあります。本当にごく稀にですが。」


        「 わかりました。。 ごくごく稀に希望をもって・・・ 様子見てみます。。。」


    先生 「 今現在の大きさから どんどん膨らむようでしたら

               その時は 切除する方がいいかもしれませんね。 」



                 「 切除・・・   わかりました。。。 」



      そして 毎日プクプクチェックしながら プクプクにおまじないのちゅ~ しながら


   レオンに 「 育てたらいかんよ。 栄養はれんちゃんだけでいいとよ。

            そんなカリフラワーに栄養あげんでいいっちゃけんね。」 って言ったのに


                  まるで気にしないれんちゃんと共に



                         ここ数日で



                   どんどん勝手に育ってしまった



                        プクプク・・・。



              ( 勇気を持って ショックな写真載せます。 )



10歳の決断。。。_d0026745_23205654.jpg

           ここ数日で いきなり親指の先くらいの大きさになりました。。。


                この大きさからもっと大きくなれば・・・

      間違いなく アゴいっぱいになって 場所が場所だけに皮膚に余裕がなくなって

       切除するにしても 縫い合わせるのに顔がひきつってしまうだろう。。。



                  昔まだレオンが1歳くらいの時 

                おさんぽ中に会ったトイプーちゃん。 


         「 このコねぇ~ アゴが無いのよ。。。 悪性の癌で全部切り取ったの。。」

     
            その飼い主さんの言葉聞いた瞬間 とてつもないショックで

           その時 なぜか? なぜなのか? <レオンもアゴを切る> と

             いやな いや~~な予感がしてたまらなかったんです。

                 このいや~な予感 10年後に当たるのか。。。


           もう なにがなんだか 考えて悩むより 今!!!しかない!


                    このまま来年に持ち越して 

           れんちゃんの顔が カリフラワーみたいに腫れたら大変だっ!


              なんとかなる! レオンの身体が元気なうちにっ!

        プクプク根こそぎ切り取って そのまま細胞検査してもらえるのが一番!!


                  よ~~し シロクロつけるぞ~~~っ!


      
                  れんちゃんが 11歳になる前に~~



       <<10歳最後の決断!>> してきました。

10歳の決断。。。_d0026745_23203349.jpg

                    明日 12月15日。


                   レオン 手術してきます。


 *膨れた部分の他にほっぺ両サイドとアゴにもう一個ちいさな砂袋みたいなのがあって

               それまで切除するので 合計4箇所です。。。



               変な顔になろ~とも レオンはレオン。


           一番怖い 麻酔に負けず ・・・ がんばるんだぞっ!

   

        レオンは強いコ! だいじょうぶ!
          

             *いつもブログを見てくださってありがとうございます。
      
           すごくびっくりされたと思いますが レオンがんばってきます!

           また更新が途絶えてしまうかもしれませんが・・・ 見守っていてください。


                 と ココまで書いて終わると 暗いですね。


              なので 元気なれんちゃんの生還を信じて~~~

                  10年前のあの ものすごい姿で

      さらに へんな顔になって還ってくるれんちゃん星人を笑顔で迎えられるように


                   笑顔で送り出してきますっ!



                        ボクも


10歳の決断。。。_d0026745_23585080.jpg

                   がばるでしっ♪


                    *過去のツイニキタ日*はこちら 
by mamaleon | 2013-12-14 15:34 | レオンの健康記録 | Comments(8)
Commented by とも吉 at 2013-12-14 19:05 x
レオンくん、元気いっぱいだと思っていたのでびっくりしました。
今は技術も進歩しているので、シニアでも麻酔の心配は少なくなっているようです。
手術がうまくいきますように!!
いっぱいいっぱいお祈りしてます。
Commented by Ritz at 2013-12-15 16:44 x
今日が手術なのですね。
心配ですね・・・
でもでも、万事うまくいきますように!
風助も鈴丸も応援しているよ!
Commented by tomoko at 2013-12-15 20:26 x
15日って今日じゃないかー!

いや、でも来年に持ち越さずに決断出来て良かった‼︎

まずは手術が無事に終わってますように。
大丈夫、れんちゃん元気だからすぐ復活出来るよ。

かさんもちゃんとご飯食べてね。
Commented by mamaleon at 2013-12-19 15:55
>とも吉さま
お返事おそくなってごめんなさい。
レオン 無事に生還しましたっ!
いっぱいお祈りしてくれてありがとうございます!!
シニアと思えないパワーで帰ってきました(苦笑)
抜糸まで気を抜けないけど がんばります!!
Commented by mamaleon at 2013-12-19 15:57
> Ritzさま
お返事おそくなってごめんなさい~~。
でもでも れんちゃん無事終わりました!!!
風助くんも鈴丸くんも応援してくれてありがとうっ!!
まだまだ気は抜けん状態(レオンのせい?)だけど
あと1週間 がんばります!!
Commented by mamaleon at 2013-12-19 16:00
>tomokoさま
そうっ そうなのっ 15日
もう やっと4日過ぎたけど 無事終わったよ~~~っ
お返事おそくなってごめんね~~

うんうん 持ち越さずに決断してほんとよかった!
でも・・・やっと日記UPしたけど・・・
あまりにもすぐに復活されて・・・ かさんごはんノド通らん(苦笑)
でもでもがんばるっ! れれもがんばるっ!
Commented by tomoko at 2013-12-20 17:07 x
やっぱり^o^
数時間後には何事もなかったかのように復活だよね。
無事おわって良かった!
でも飼い主はおわってからの方が戦い(笑)

カプの20針の傷もあっちゅう間に消えたから、
れんちゃんもだいじょぶよ(自己抜糸しなければ~_~;)

あともう少しの辛抱だ。
何事もなく過ごせますように。

Commented by mamaleon at 2013-12-21 02:25
>tomokoさま
ありがと~~っっ
ほんとにほんとに 
なんで?こんなに元気???ってくらい復活早いよね^^;
カプも20針!!! どっ どこ~~っ?
れれも・・・自己抜糸さえ・・・しなければ
あと5日の辛抱!! 
全ては 私にかかった5日間! がんばるぞ~~っ