くろプーレオンと書いた ***17年の日記***                舞いおりて 舞いあがって    とびだした                       *きらきられんちゃん*                     ものがたり
by mamaleon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
*きらきらレオン*
記念日
レオンの健康記録
かさんのひとり言
ボロボロかさん
レオンとかさんの事件簿
かさんの手作り
かさんのお気に入り
ご対面シリーズ
ボクの旅日記
トリミング
お手入れヘアーカタログ
コレクション
ハーブとレオン
ボクのおもちゃ
8コマ漫画
てんてんくん
カトちゃんシリーズ
2回手術・リハビリ時代
シニアパニック
シニアレオンの変化
お母さん
お兄ちゃん
てっちゃん
ビデオ
フォロー中のブログ
d i a r y
Three Blacks...
ボク、けい太!
MAUMAU日記
といこのつぶやき
トト隊がゆく
食いしん坊日記
wing*light 
プーチャの部屋 
テトバジライフ
おれんじ Days!
さくらいろ
気ままな日々*Life ...
*おきにいり リンク*
シルク・ド・レオン

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
↑現在26位あたり


トイ・プードルランキング
↑トイプードル部門
現在35位あたり
記事ランキング
以前の記事
2022年 04月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 06月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 06月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
最新のトラックバック
ファン
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ブログジャンル
犬
日々の出来事
画像一覧

10月15日(土) 充実したさんぽ?

「レオン! 急げばベベちゃんの店に間に合うよっ♪ 行こっか?」
ベベちゃん!? 行くよっ 行こう! 行かなきゃっ!!
「よーし。近道して行ってみよう!」
スタコラッ スタコラッ
「うぎゃぁぁあ~~~~~ぁぁああ~~~~~~~っ」
ん? なんだ? なんだ? (その声が前方から近づいて、、、)
「あ゛っ!! レオン!?!」
へっ? え゛え゛ー!?! ダ、ダレで~すかぁ~?
「トーキョーのぐりぐらママの友だちのまきっちですぅ!」
「え゛え゛ーっ!?! スゴイッ! なんで分かったのぉ?」
「黒いワンとママレオンさんのぼうし。」
10月15日(土) 充実したさんぽ?_d0026745_1331541.jpg

(うひゃーっ!! スゴイ偶然! 感動とおかしさで初対面だというのに
ガードレール越しにパンパン手を合わせたりして笑いが止まらなかったー!)
<号泣エビ反りホーちゃんと(笑) エビ反るヘルメットホーちゃんに固まるレオン>
10月15日(土) 充実したさんぽ?_d0026745_1282621.jpg

ホ、、 ホーちゃん泣かないで、、、。 ボクが涙をペロペロしてあげるね。
10月15日(土) 充実したさんぽ?_d0026745_1224879.jpg

またボクを見つけたら、声かけてね♪ ボクはもうホーちゃんの声忘れないよ(笑)
「うわぁ~♪ レオン~ すごいねー! なんか楽しくなってきたよー♪」
うん うん。 ボク悪いコトできないねぇ~。知らない人から「レオンだっ!!」って
バレちゃうもんね。
「よ~し。 ベベちゃんとこ行ってみよう!」
ベ~ベちゃぁ~ん! ボク来たよぉおっ!! あは?♪ コナちゃんだ!
わははっ かーさん、ベベちゃんとコナちゃんだっ♪
10月15日(土) 充実したさんぽ?_d0026745_1402593.jpg

「今はベベ・コナタイムだからレオンはこっちで見ていよーね(笑)」
ベベVSコナ はげしく熱く遊んでるよ、、、 ス、、スゴイなぁ~
10月15日(土) 充実したさんぽ?_d0026745_1455917.jpg

ハルくんも登場だ! そしてコナちゃんは先に浄水広場へ、、、
へ!?! ヒッ?? ベベ!?! どうしたんだよぉ!
(ブーブーダッシュでレオンを追いはじめました(爆))
10月15日(土) 充実したさんぽ?_d0026745_1511178.jpg

んがっ や、、やめろっ ベベ、、、 リードが、からんで、、、 あ、、、 うお、、、
「ブー ブー ブーブ ブーッ」
ベベッ 一体どうしたんだ!? 水! 水をのみなさい!
カップ カップ カップ カップ、、、
兄ちゃんは、、、 兄ちゃんは、ちかれたよ、、、
「レオン。ハルくんにも、ねらわれとーよー!」
10月15日(土) 充実したさんぽ?_d0026745_1573237.jpg

あ、、、 もうボク おしまい。 ボク 休けいします、、、
あっ コラッ ベベッ! ボクのおしり、まくらにするなーっ!!
10月15日(土) 充実したさんぽ?_d0026745_262151.jpg

ベベ:「きゃははははーっ 私の勝ちーっ!!!」
10月15日(土) 充実したさんぽ?_d0026745_21044.jpg

「さっ! 浄水寄って帰ろうね。」
まだあそぶのぉ? あ! でも、いっぱいおるおるぅ~♪
コナちゃん ボクも来たよーっ! たまごちゃんで、あそぼーっ♪
10月15日(土) 充実したさんぽ?_d0026745_2185663.jpg

いやっほーっ たぁーっ トォリャーッ
・・・ダメだ、、、 ビーグル コナ・モモのパワーに負けて、なかなか取れないよ、、、
10月15日(土) 充実したさんぽ?_d0026745_2333511.jpg

こぼれたまごゲーット!! やたーっ! やた! やたーっ!!!
10月15日(土) 充実したさんぽ?_d0026745_226940.jpg

あ~ たのちすぎて充実しすぎたボクです。

今日のビデオは、お休みです。
by mamaleon | 2005-10-16 01:11 | Comments(16)
Commented by mimi at 2005-10-17 07:43 x
おっひさしぶりでーす。シェルティーマリーの母のmimiです。
そういえばこのあいだティーライトに行きました。またうかがいます。・・・わたしのHPアドレス変更しました。前のページからもとべます。遊びに来てください。昨日はOPDESという犬の競技会で、マリーはアジリティーの初心者さん部門のひとつで1位になりましたよーん。
レオンとママレオンさんもあいかわらずテンション高いわね~おほほほほ~!
Commented by トラプーですたい! at 2005-10-17 08:27 x
ぅわわわっ~!! 
そんなに偶然にぐりぐらさんの友達に会えるものなのっ~!? 
しかもトーキョーだし。。。 んっ、まきっちさんは福岡に住んでるとか?
それにしてもまきっちさんとレオンかーさん上手にお顔を隠しとるばい!!
とーさんも苦労しとるとね~。 ぶふっ
ママ~~、ぼくたちもバロンくんとrimiさん、とかトーイ&かーちゃん
探しに行こうよ~っ?!

レオンのおしりにお顔をのせたぺぺちゃん、連結カップルちょーカワイイっ!
Commented by chrysalis-cocoon at 2005-10-17 09:42
あー、このお店行ったことあるよー。
ホーがワンに飛びつかれてひっくり返った(笑)
でもあのヘルメットのおかげでセーフ!

ちなみにホーの声は普段はもっとカワユイっすから。

私の行ってる教会はこのお店のすぐ裏隣だよ~。
ベビーちゃんも幼稚園はうちの教会のに入園してくれるんだよね?!
(強制・・)
Commented by ハルベベまま at 2005-10-17 10:27 x
エビ反りホーちゃんかわい~☆
・・・って、ホーちゃんうちのお店に来たことがあるんですね↑~・・・しかも、ベベが飛びついてただなんて・・・すみません(-_-;
そうそう、ハルくんはホントに裏の幼稚園に通わせようと思っているので、よろしくお願いします☆
まだまだ先だけど・・・(笑)
それにしても、鏡越しのハルくん笑える!
最近色んな表情をするようになったからな~☆
それにレオンくんのおしりで休むベベ、この2人、ほんとセットでかわい~~~♪♪♪
あぁ・・・レオンくんと一緒のベベを見ると、やっぱもう1人黒プーがほしい・・・
Commented by rimi(バロン) at 2005-10-17 10:47 x
私は遠くてママレオンさんに会えなくて残念だぁ!レオン君、優しいな~。泣いている子供ちゃんをペロペロしてあげたんだね~。子供ちゃん好きのレオン君なんだね。
べべちゃん…葉っぱをいっぱい付けて、大興奮だったのかなぁ。レオン君のお友達、今日は黒プーちゃんとビーグルちゃんの巻だったのね~♪。
Commented by keitan-mama at 2005-10-17 16:32
ほーちゃんと会ったんだね!おもしろいねーー?!
うれしいよねー?! 何だか分かるなぁ・・・! いいなぁ(笑)
私も、帽子とか目印作って、色々な公園に出没しようかしら~~♪
何にしよっかなぁ・・?  腹まき?チョビひげ?ズラ?何がいいかなぁ・・。
Commented by moja_moja at 2005-10-17 20:37
わーい!ほーちんがのけぞってる~!(笑)
レオンくんが涙をペロペロしてるぅ~!可愛い~!
いやー、12月に向けて良い布石になりましたな。楽しみ楽しみ。
ところで今日の笑えたポイント。
草むら(?)の中のベベちゃん&コナちゃん。一体どうなってるのだ??
ガラスの向こうのハルくん。表情がオモロすぎ。
んでねー、ベベちゃんはぐらたんに顔が似てると思う。
レオンくんと並んでるとぐりぐらっぽいんだー。うふふ。
Commented by mamaleon at 2005-10-17 21:18
>mimi さま
見たよ~~っ!見た、みたっ!!
スゴイね!1位~~~♪マリーちゃんよりmimiさんの嬉しそうな顔も見たよ~~(^m^)おめでとーーーーっ!
ティーライトの生パスタおいしかったでしょ~?なかなか静かでいいですよね~?いつかご一緒しましましま~~~しょね♪
お~~っほほほほほっ・・・・・私がテンション高いですって???
いやぁ~~。mimiさんには負けるとおもいます(笑)
Commented by mamaleon at 2005-10-17 21:32
>chrysalis-cocoonさま
わはっ、わはは~~(まだ笑ってる私。しばらくは思い出しただけで笑えそうです~。)ホーちゃんの声まで思い出せるよっ♪あと、ガードレールの上で悪戦苦闘するまきっちさんの図!!ぎゃははっ
ベベちゃんのお店にも行ったことあるんですねっ!!!
しかもホーちゃんひっくり返って・・・(^m^)プププ・・・。
世の中というか、福岡狭いよねぇ~~~
教会分かったよ~~!もしかしたら・・・と~~い昔、うちの兄が通った幼稚園のような気が・・・(これまた偶然!?!あ~~こりゃこりゃ)
ho-ちゃん、ハルくんをよろしくね~~~(^。^)/""
Commented by mamaleon at 2005-10-17 21:38
> ハルベベまま さま
エビ反りホーちゃんかわいかったよ~~っ♪
しかし、私より先にホーちゃん、ベベちゃん会ってたんだね!(笑)
ハルくん裏の幼稚園だったらすぐ近くでいいよねっ♪うふうふ。
この日のハルくんも、ベベちゃんもパワー全開でおかしかった~~!
天使から・・・・かいじゅうだもんね。(爆!!)レオンが疲れ気味なかいじゅうに見えたもん(^m^)プフっ!
もう一匹くろプーって・・・これこれ、しばらくはレオンでガマンしてね(笑)
Commented by mamaleon at 2005-10-17 21:47
> rimi(バロン)さま
ほんと・・・もうちょっと近かったらなぁ~~。
でも、いつか必ず会える気がします♪その時もきっと私はボウシを被ってると思います(笑)
レオンはね~子供にやさしいんですよ~。小さい頃、ベビーカー見るたび
ごほうびあげたり、赤ちゃんの匂いも好きみたいです♪スポーツ刈りのわんぱく坊主タイプは苦手ですけどね・・・(笑)

うん。この日のベベちゃんはべべちゃんじゃなかった??かいじゅうべべゴンだったんだ~!ボクの周りにはボク以上のパワーをもったコたちがいっいっいっぱいいるんだよぉぉおおっ!
Commented by mamaleon at 2005-10-17 21:53
> keitan-mamaさま
そう!スゴイでしょーー!?!うれしかったよ~~♪
すごく不思議な感じで変な笑いが止まらなくなったくらい!
腹まき?チョビひげ?ズラって・・・・・カトちゃんじゃあるまいし(笑)
マユ毛つなげるとか・・・ん~・・・右の鼻だけ鼻毛・・・とかってどぉ???
やっぱ、モモヒキにらくだシャツがいいかもっ(笑)
Commented by mamaleon at 2005-10-17 22:04
> moja_mojaさま
ホーちゃん、めいっぱいのけぞってたよぉぉ~~~(笑)
ねぇ~~~ほんと、ホーちゃんのほっぺにレオンがチューするなんて・・・
いやぁ~~~。世の中(福岡)せまいなぁ~~~。
草むらのベベちゃん&コナちゃんはねぇ~、戦いの末コナちゃんが勝って
べべちゃんの上に勝利の仁王立ち!!ベベちゃんコテンパンでね、その腹いせ(笑)がレオンに向けられたという展開です(^m^)ぐふふ。
ハルくん。いい顔してるでしょ~~(笑)「のホッ!!!」ってね!
そうそう。私も時々ぐり・ぐらくんたち見てるみたいな気分になるよ♪
ぐりっぺとレオンはキリッとした感じで、ぐらたんとベベちゃんはほんわ~りしてるよねっ♪あははったのし~~~!
Commented by mamaleon at 2005-10-18 00:06
>トラプーさま
そうなんだよっ!スゴイだろ~~?
まきっちさんは福岡在住ってことは知ってても・・・まさか!プラプラおさんぽコースで会うなんてっ!!!感激したよ~~!
そうだよっ!トーキョーチームの方が会う確立高いはず!!
でもね、バロンくんは関西だからどんなに探しても見つからないよ(^m^)
ベベとボク・・・繋がったウナギみたいでしょ?ぶひひ~~
あっ!そうそう。今日ねっハーブママに会ってお土産もらったよ~~♪
ありがとう~~!なんだろう?鶏卵そーめんみたい???
かーさんがね、甘くっておいちいって~♪ボクも匂いクンクンしたよ♪
便利ふきふきもありがとぉぉおーーっ!!
Commented by toitoiko at 2005-10-20 00:37
うほぉぉーーーー!!
こ~んな偶然っ! 楽しいだろうなぁ~~
それで、初めて会うのに、なんだかずっと 前からお友達みたいな不思議な感じ(笑)
ブログっておもしろぉ~~い♪
といこの、たまってゆく日記と写真の管理にブログをおしえてくれたヒーちゃんと、思い切って動画の質問にいったレオンくんのHPと、いろんな出会いが重なって今になってる!
こんなステキなことに心から感謝ですっ♪
Commented by mamaleon at 2005-10-20 01:18
> toitoikoさま
そうだよねぇ~~♪
といこちゃんと知り合えたのも、かーちゃんが遊びにきてくれてから♪
ね~~~。ほんと、不思議でたのしいよねっ!!
超、パソコンオンチな私が・・・今こうして自分でキーを打ってるし(笑)
そういえば・・・ブログを始めてからドラマやテレビほとんど見なくなったなぁ~~(^m^)だって、楽しいもんねっ♪うふふ~~