くろプーレオンと書いた ***17年の日記***                舞いおりて 舞いあがって    とびだした                       *きらきられんちゃん*                     ものがたり
by mamaleon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
*きらきらレオン*
記念日
レオンの健康記録
かさんのひとり言
ボロボロかさん
レオンとかさんの事件簿
かさんの手作り
かさんのお気に入り
ご対面シリーズ
ボクの旅日記
トリミング
お手入れヘアーカタログ
コレクション
ハーブとレオン
ボクのおもちゃ
8コマ漫画
てんてんくん
カトちゃんシリーズ
2回手術・リハビリ時代
シニアパニック
シニアレオンの変化
お母さん
お兄ちゃん
てっちゃん
ビデオ
フォロー中のブログ
d i a r y
Three Blacks...
ボク、けい太!
MAUMAU日記
といこのつぶやき
トト隊がゆく
食いしん坊日記
wing*light 
プーチャの部屋 
テトバジライフ
おれんじ Days!
さくらいろ
気ままな日々*Life ...
*おきにいり リンク*
シルク・ド・レオン

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
↑現在26位あたり


トイ・プードルランキング
↑トイプードル部門
現在35位あたり
記事ランキング
以前の記事
2022年 04月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 06月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 06月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
最新のトラックバック
ファン
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ブログジャンル
犬
日々の出来事
画像一覧

9月5日(月) 台風14号がやってくる!?!

今日は、ずーっとへんな天気、、、 なまあたたか~い風がふいたり、、、
雨がふったり。 雲がビューッてながれてるよ!
「わー、日本列島縦断コースだねぇ、、、レオン。明日までさんぽ行けんかもね~。」
え゙ーっ!?! 今日は、きのうのあそびづかれで、おとなしくできるかもしれんけど
、、、 あしたもぉおっ!?! いやだっ! 急に元気がでてきたよーっ!!
このパワー、どーすりゃいいんだー!
「んー、、、 そーだ♪ ブタのハナ~をカットして、、、と、、、 コングにぎゅーっと
詰めましょう♪ ホイ! どーぞ!!」
9月5日(月) 台風14号がやってくる!?!_d0026745_1050533.jpg

むがががぁ~♪ ブタバナコングーッ!!
キュッキュッキュッキュッ チューチューチュー♪
「かーさん、今日忙しいけん、ジャマせんどってね~!」
キュッキュッキューッ (やけに静かに、ムシされました)
キュッキュッギューッ ポン!! でたぁっ♪(20分) がーざーん! でたぁ♪
んー おいちかったぁ~♪ んー ひまぁ~
9月5日(月) 台風14号がやってくる!?!_d0026745_10544367.jpg

「よし! もう一コ入れてやろう!」
うひょーっ♪ キュッキュッキュッ、、、(40分間たたかってました(爆!))
ちかれました、、、 アゴだるんっだるんです、、、。
「ガムいる?(笑)」
ガム!?! じゃぁ、ちょっとだけ、、、 カ~ミ、、、 カミカ、、、 ミ
もういらん。 ちかれたっ!
「かーさん、ベランダの飛びそうなの片付けするけん、ジャマせんどってね!」
9月5日(月) 台風14号がやってくる!?!_d0026745_1111989.jpg

(・・・ じゃまばっかりされました、、、。 行くとこ行くとこストーカー、、、)
ボクもタイフーだっ!! けへへーっ! 台風14.5号は家の中を吹きぬけるんだっ!
でいやーっ!! ボク・コーフン・タイフーく~ん♪
はぁ、、、 ちかれた、、、。 なんか、ひとりでつかれてしまった~、、、
9月5日(月) 台風14号がやってくる!?!_d0026745_1113113.jpg

あれ? ボク今日う○こしてない?? あれれ? (夜中にこっそりしてました(笑))

今日のビデオ
台風がやってくる、、、
by mamaleon | 2005-09-06 10:17 | ビデオ | Comments(20)
Commented by lambpatti at 2005-09-06 15:09
今、九州全土、電車止まってるみたい。
大丈夫?
ベランダのもの、全部お部屋の中に仕舞ってある?
かなり、数があったような…(^_^;
あぁ、心配だなぁ…
ガラスがガタガタ言うから、レオン君、ビビってるんじゃない?
昨日、うちに来ちゃえば良かったのにぃ!
とにかく気をつけてよ〜!
まっただ中に、様子見に行ったりしちゃ、ダメだかんねー!
Commented by montana at 2005-09-06 16:51 x
ホント台風心配です!大丈夫ですか?こっちは今はとても静かです!明日の朝あたりかも・・・
早くそれてほしいです!
そう言えばレオン君が来た日も台風だったんですよね?
Commented by mamaleon at 2005-09-06 19:18
>lambpattiさま
いま!!台風の目のど真ん中ですっ!!やけに静か・・・不気味です。
ベランダのもの・・・半分あきらめて、ひもで縛ったり、鉢を寄せ合って
固めてみたり・・・とりあえず今のところ大丈夫そうです!次は吹き返しがいつくるか・・・。でもね、レオンはやけにテンション高くてウキウキしてて
さすがっ!台風っ子!?!(台風6号と共に我が家にやってきました!)(笑)あ~~ん。行きたかったけど・・・ヘリのね・・・プロペラがね・・・いま
ちょっと・・・調子悪いんだ!えへっ・えへへっ
Commented by mamaleon at 2005-09-06 19:24
>montana さま
こっちも今、台風の目の中で異様な静けさだよ~~!
今夜0時ごろ抜けそうだから・・・そちらも気をつけてね~~!!
うまくそれるといいよね~。そうそう、レオンは当時とまったく変わらず?
飛び交う葉っぱを追いかけたり、片付け妨害を楽しそうにしてました・・・。
今日も今から室内で猛威をふるわれそう!?!(笑)
Commented by sei (ミニヨンヌ) at 2005-09-06 19:40 x
こんにちは、初めて書き込みさせていただきます!
バロンくんのところから時々遊びにきていました。
レオンくん、とってもかわいいですね~♪
ミニシアターもすごいです。今日は何を探していたのかなぁ??
彼の実家が福岡なので1年に1度は帰ります。
もちろんうちのミニちゃんも一緒です。
福岡情報もGETさせてくださいね~

台風は大丈夫ですか?
何事もなく過ぎてくれて、早くお散歩いけるといいですね。
Commented by montana at 2005-09-06 20:12 x
お互い気をつけましょう~!
最後の写真のレオン君めちゃくちゃかわいい~です♪こじんまりおさまってますね!スペシャルガムなんですが、最近レオン君のように少しつかめるようになってきたんです!でもまだガシッて感じではなくてはさんでる感じです!もう少しかも・・・
エレノアがガムをかみながら寝てたんですが、レオン君は噛みながら寝ることありますか?ちょっと笑えました!
Commented by mamaleon at 2005-09-06 21:33
> sei (ミニヨンヌ)さま
わあっ♪いらっしゃいませ~~っ♪
ミニヨンヌちゃん。名前がフレンチっぽくてかわいいなぁ~~♪
トイプーちゃんですか?何色かな???
シアターまで見ていただいてありがとうごさいます♪
今日は、風に舞う葉っぱをしきりに気にしてました(^m^)くすくす。
彼さんの実家が福岡なのですね♪
黒グレーなプーを見かけたら声かけてくださいね~~!!
台風は・・・もう過ぎたのかな??吹き返し待ちなんだけど・・静かです。
早くお散歩行かないと・・・ちびっ子台風があばれだしそうです(笑)
Commented by mamaleon at 2005-09-06 21:40
>montanaさま
そちらは、海が前だから・・・怖いでしょうね。。。
気をつけて~~~っ!!!
レオンはね、疲れてくるとこじんま~り納まります(笑)
おおっ!手の平使えるようになってきましたかっ!?!(^O^)わはっ
もうちょっとしたら、ピロピロピロピロ指が動き出しますよっ!!(爆!)
エレノアちん。ガムをかみながら寝てたのぉぉ??かわいい~~っ!
レオンは?あり得ません!!!食べ物前にして寝るなんて・・・
ありえませんからぁぁぁあああっ!!!(笑)
Commented by rimi(バロン) at 2005-09-06 21:46 x
台風大丈夫ですか?九州直撃ですね。風も強くなってきましたか?
レオン君はお家でコングタイムなんですね~。バロンはついにコングにはまってしまいましたぁ。で、今回のブログにママレオンさんから教えてもらったって書いちゃいました~。なかなか、いい感じでハマっています。さっきまで遊んでて、疲れて寝ちゃいました。
ビデオ…のレオン君、片付けているのか楽しんでいるのか微妙ですよね~。バロンも片付け始めるとテンション上がってきます。ただ今玄関はジャングル状態で~す!

Commented by ムク at 2005-09-06 21:52 x
こんばんは、ご無沙汰してます。今日のお昼過ぎの雨アンド風は凄かったですね~今は凄い静かなんですが、もう大丈夫なのでしょうかね~?
ムクは昨日からお散歩いけずお家で暴れまくりです。ママはついて行けずぜぇいぜぇいの日々です。明日はお外に行けそうですね、よっかったです。ねぇ~レオン君
Commented by miyo at 2005-09-06 22:20 x
レオン家のみなさ~ん!!
台風激しいようですが大丈夫ですか??
飛んできた瓦とか看板とかに当たらないように気をつけてくださ~い!
我が家の様に興味本位で近所の川の増水を観察しに行っちゃいけません。
今回の台風は『目』が大きいですね~
目の中の時はやはり静かなんですか…
Commented by mamaleon at 2005-09-06 22:21
> rimi(バロン)さま
わは~っ!たった今、バロンくんとこ遊びにいってコングネタかいてきたところですーーっ!(笑)台風の中、同じことしてますねぇ~~(^O^)/""
疲れて寝ちゃいましたか。あははっレオンも今、足元で寝ています~。
わたしたちが動くと、不思議なテンションになりますよね。かわいいんだけど・・・ジャマ~!〔爆〕
玄関はジャングル状態ですか!うちもで~~す♪
あ・・・レオン。起きた!ということは・・・バロンくんも起きた???


Commented by mamaleon at 2005-09-06 23:53
>ムクさま
わ~~♪おひさしぶりです~!お元気ですか??
すごかったですね~・・・今・・・不気味な風吹き始めましたけど・・・
そちらは大丈夫ですか???もちょっと警戒しときましょうね!
ムクくんタイフーン。暴れまくりですか(^m^)くくく・・・
こちら、ちびっこタイフーンは必殺?紙破りあそびをさせたら・・・
勢力衰えてダウンしました(笑)明日は晴れるといいですね~~!
Commented by mamaleon at 2005-09-07 00:02
> miyo さま
ありがと~~っ!!みな無事で~~す!!
一部、家の中で猛威を振るってる奴がいましたが・・・巨大ペーパー芯
と戦いの末、勢力尽き果てて?ここでたおれています(笑)
興味本位で近所の川の増水を観察とかしてませんからっ大丈夫です!
あ、ほら・・・興味が湧いてきたじゃないですかぁ~(笑)
あのねぇ、さっきまで目の中だったけど気持ち悪いくらい静かでおだやかなんですよ・・・。で、今じわじわと風が唸り声をあげだしました!
うまく抜けるといいんだけど・・・そちらも気をつけて~~っ!!
Commented by makipika78 at 2005-09-07 02:11
どうやら、台風14号よりも、台風レオン号のほうが勢力が激しいようですね(笑)
豚鼻入りコング、今度真似してみます。
なかなか取れなくて良さそう♪
あの切れ端を全部一度に詰め込むんじゃなくて、ひとかけずつですよね・・・?
Commented by mamaleon at 2005-09-07 03:16
>makipikaさま
依然、勢力を保ったまま・・・部屋中で猛威を振るってました~!
さっきごはん食べて・・・どうやら過ぎ去ったようです・・・。
台風の目は、ハウスの中にとどまってます(笑)

<豚鼻入りコング>かなりおススメです!!
ちょっと大きめにカットして・・・
むぅぎゅぅーーーーって奥まで詰め込むのがポイント!
わ~~~っはっはっ・・・全部詰めたら・・・コングがかわいそう!
てか・・・入らんでしょーーーっ!!(爆!爆!!爆!!!)
今、も一回写真確認したけど・・・・・・
これ全部詰めたら・・・爪ひっくり返りますよ~~っ!(爆×5!!)
てか・・・入らんでしょーーーっ!!(ちょっとウケすぎました~♪)
Commented by toitoiko at 2005-09-07 04:21
台風。
そうですか、レオン号のほうが激しかったですか!
そうですか。
おやすみなさい、台風の目くん。。

それにしても、夜のニュースの映像すごかったです!
水がゴォォー、波がガァァァーーーー!!!
早く去ってくれるとよいですよね。
こちらは、現在静かな夜です。
おやすみなさい。。
Commented by mamaleon at 2005-09-07 05:58
>toitoikoさま
はい。台風の目は寝息をたてています(^m^)クスクス・・・
猛威を振るいすぎたようです・・・。
明日、晴れれば・・・
台風の目だらけ?になりそうな広場に連れていきます♪(笑)
 
ニュースは凄かったですね~!幸い、福岡はあまり被害なく過ぎたみたいで・・・ホッとしています~~。東京は今のところ大丈夫そうですね♪
よかった、よかった!おやすみなさ~~い!
Commented by moja_moja at 2005-09-07 18:31
豚鼻、パンに見えました。
台風、お疲れ様でした。
昨日といははさんに会ったよ~!
ステキな同級生さんだったよ~。
やっぱさー、どう考えてもレオンくんがこっちに来たら皆に会えるじゃーん!
お願いっ!東京に来てっ!
Commented by mamaleon at 2005-09-10 02:07
>もじゃさま
おおっ!ココにもじゃありっ!!
んげっ?といははさん、しのさんと同級生!?!
ふ・・ふ~~ん。。。じゃあさ、どっちも私より7~8くらい年上だね♪
うふふん♪そっか、そっか~。
東京かぁ~~~・・・分かった。家族会議するよっ!