くろプーレオンと書いた ***17年の日記***                舞いおりて 舞いあがって    とびだした                       *きらきられんちゃん*                     ものがたり
by mamaleon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
*きらきらレオン*
記念日
レオンの健康記録
かさんのひとり言
ボロボロかさん
レオンとかさんの事件簿
かさんの手作り
かさんのお気に入り
ご対面シリーズ
ボクの旅日記
トリミング
お手入れヘアーカタログ
コレクション
ハーブとレオン
ボクのおもちゃ
8コマ漫画
てんてんくん
カトちゃんシリーズ
2回手術・リハビリ時代
シニアパニック
シニアレオンの変化
お母さん
お兄ちゃん
てっちゃん
ビデオ
フォロー中のブログ
d i a r y
Three Blacks...
ボク、けい太!
MAUMAU日記
といこのつぶやき
トト隊がゆく
食いしん坊日記
wing*light 
プーチャの部屋 
テトバジライフ
おれんじ Days!
さくらいろ
気ままな日々*Life ...
*おきにいり リンク*
シルク・ド・レオン

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
↑現在26位あたり


トイ・プードルランキング
↑トイプードル部門
現在35位あたり
記事ランキング
以前の記事
2022年 04月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 06月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 06月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
最新のトラックバック
ファン
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ブログジャンル
犬
日々の出来事
画像一覧

8月13日(土) ボク、復活!!

「今日は、ちょっと早目にさんぽ行こうね!」
え?、、、 んー、、、 さんぽ行くのぉ?
ボク、、、今日はいまひとつ行きたくないなぁ、、、
8月13日(土) ボク、復活!!_d0026745_14542325.jpg

「ホレホレ。玄関で、ごねないで行くよっ! 花火パンパンしてたらコース変える
けんさっ!」
あ~ん、、、 また浄水?(ちょっとごねてました、、、) やだな~ 帰ろうよ、、、
(歩きながら、くるっ くるりと回ります、、、 レオン流自分落ち着け印!?)
「あ♪ 花火してないし、誰もおらんよ!! 奥でかーさんとあっそぼーっ♪」
あはっ 本当だ! 今日は大丈夫そうだね♪
わーい!! かーさん隠れんぼしよーよっ!
「暗がりかくれんぼーっ!!」
あ♪ ダレか来た!! コ~ンバ~ンワ~ッ アレ? 君はダ~レ??
8月13日(土) ボク、復活!!_d0026745_14122818.jpg

「アメリカンコッカーのデイジー7ヶ月です!」
あはっ かわいーねー♪ 女のコには、ボクやさしいんだよ! おいでよ!
ボクとあそぼーっ! かーさん、かーさん! ボク、デイジー好きになったよ!
あっちで遊んでいい?
8月13日(土) ボク、復活!!_d0026745_14193566.jpg

「ダ~メ。かーさんたちのそばで遊んであげてね! デイジーはレオンと同じ大きさ
だけど、まだパピーなんだよ。」
8月13日(土) ボク、復活!!_d0026745_1429276.jpg

ふ~ん、、、 あっ!! とーさんだ!!! とぉーさぁーん!!!
(デイジーもダッシュで付いて行って、、、) かぁーさぁーんっ! とーさん来たぁっ!
(急に戻ってきたレオンとぶつかって、カメみたいにひっくり返るコト2回、、、)
、、、 あれ? デイジー何してるの?
8月13日(土) ボク、復活!!_d0026745_14224932.jpg

デ:「レオンが、、、 レオンが急にくりって戻ってくるから、、、 くすん。」
あははーっ! ボク走り出すと、なんにも見えなくなるから、ゴメンねー!
とーさーん!! あはっ あははーっ♪ たーのしーでーす!!
またあそぼーねーっ♪ あ~ ちかれたぁ~。
8月13日(土) ボク、復活!!_d0026745_1434445.jpg

あ♪ ここちめたくって気持ちいーや。 ちょっと休けいして帰りまーす。




昨年の5月に買ったフレキシリードの巻き取りスピードが弱くなって、
不便になってきたから、おニュー3号デビューッ!!
これが1号!!(5mで、ボロッボロ、、、)
8月13日(土) ボク、復活!!_d0026745_1439974.jpg

これが2号!!(8mで+3mの自由をプレゼントされた♪)
8月13日(土) ボク、復活!!_d0026745_14434745.jpg

これっ3号!!!(8mでデザインが少し変わってたー!)
8月13日(土) ボク、復活!!_d0026745_14465591.jpg

1号。2号。おつかれさまでしたー!!
8月13日(土) ボク、復活!!_d0026745_1448584.jpg


今日のビデオは、お休みです。
by mamaleon | 2005-08-14 13:14 | Comments(18)
Commented by juco at 2005-08-17 09:14 x
フレキシ、うちにも1号ありました。3号は現役です〜
1号は持ちにくいんですよね…
それに比べて3号のグリップの良さと言ったら!
Commented by montana at 2005-08-17 15:23 x
うちにも1号あります!今も現役です!ってゆ~か1号しかないんですよね~!そうかもちにくいのか~・・・そのうち3号に変えよかな!
デイジーちゃんかわいい♪たまにエレノアはアメリカンコッカーのパピーって聞かれます!やっぱりでっかいってことかな??
早く秋になったら良いのにね!暑いし、花火多いし・・・まだまだ暑そう!レオン君花火に負けるな~!
Commented by lambpatti at 2005-08-17 15:27
あ"ーーーっ!レオン君ったらぁ!
浮気現場発見!!
メイちゃんに言いつけてやるぅーー!
そんなお目々見えないくらいお口開けてもダメだかんねー!( ̄m ̄*)プッ
コッカーのパピーちゃん、かわいいねぇ♪
デイジーちゃんっていうお名前もかわいいねぇ♪
レオン君、フレキシ、3号になっても3mプレゼント、なくならなくて良かったねー。
うち、ラムに、フレキシで走らせてたんだけど、うっかり手が滑っちゃったら、彼、なんとフレキシに追いかけられちゃって…
すっごーく恐ろしい思いをしたらしく、それ以来、見るだけでビビるようになっちゃったから、友人にあげました。
どうも、そういう運の悪いことが、弱虫父ちゃんに起こることが多くて…
最後の写真の石畳み(?)のところ、おうちに持って帰りたいね〜♪
Commented by mamaleon at 2005-08-17 15:32
>juco さま
わーーっ!!jucoさんだっ♪らっしゃ~~い!
しかも、1号と3号お持ちですかっ(笑)
1号で何度手の皮剥けたことか・・・5mであっという間に「ビンッ!」
ってなって・・・本体ごと飛んでいくこと多々ありました(爆!)
2号はねぇ、レオンが走って戻ってきても巻き取るスピードがおっそ~~くなってて・・・ひもだけ30秒くらいかけて?もどってきてました(^m^)。
3号は重いけど、持ちやすいですよね!!ぶっ飛ぶこともないし(笑)
ノアエク両方ロングですか?絡んだりしません??
これって、使い慣れるとほんと、便利ですよね~~!
一緒にフレキシコレクションしましょう♪
Commented by mamaleon at 2005-08-17 15:44
>montana さま
おおっ♪こちらも1号お持ちですか!
1号は、持ち手のところが小さいんですよね。。。
3号はぐぐっと持てて、8mあるから便利ですよ~!!
ねっね!デイジーちゃんかわいいでしょ?♪
>たまにエレノアはアメリカンコッカーのパピーって・・・・・・
レオンはたまに・・・スタンプーのパピー?て聞かれるよん♪うふっ?
しかし・・・残暑きびしすぎっっ!!エレモン(←略しすぎ??笑)も
がんばってのりきってねぇ~~~!!!
Commented by mamaleon at 2005-08-17 15:59
>lambpattiさま
わ~い!早起きしたら?シンクロタ~~イム!!!
浮気現場見られてしまった・・・やばいっ!
メイちゃんにだけはいいつけんどいて~~~!!だってさ・・・デイジー
わ・・わ・・若いんだ!ピチピチしてるんだよっ!
そ、それよりさ、ラムとーさん(^m^)プププッ。ついてないねぇ!
ボクも一回とーさんが持ってて、ぶっ飛んできたことがあるよ。
走っても、走っても追いかけてくるんだよね・・・アスファルトで削りながら・・・こわいんだよねぇ!!それ以来、とーさんが持ってるときは、ピッタリそばを歩くようにしました(笑)弱虫父ちゃん・・・そーとーこわかったんだね・・・・・(^m^)プハプハプハー。
石畳。毎日いっこづつ持って帰ったら?バレんかも???(笑)

Commented by keitan-mama at 2005-08-17 19:26
ヤッホ~~~~!!  私が更新できない時に、
けい太ブログを盛り上げてくれてて、ありがとーーーー♪
これからも、K&Mコンビで笑わしてください!  私のブログで(笑)
Commented by rimi(バロン) at 2005-08-17 23:05 x
花火、今日はやってなくって良かったね!かくれんぼ、私もバロンとよくやります。レオン君、また新しいお友達できてよかったね。デイジーちゃん可愛いね。レオン君は美形がお好きなよう。バロンは強い女の子が好きです?!レオン君のフレキシリードとバロンとのは色違いで~す。バロンは黄色です。レオン君はブルーなんだね。今使っているのは二代目です。買った当初は、上手く使えなくってやけど?しました。
Commented by カワウソ君です at 2005-08-18 00:05 x
おひさです。帰ってきたよ。って、今日平和台で会ったってば、、泳ぐボクのビデオ見にやってきたんだけど、ありやあああああ、今日は調子悪くってビデオが見れない!ざんねーーーん。
あ、そうそうレオン結構爆発してたね。元気で良かった。僕も相当だったけど、、、。
今日はレオンパパに地下足袋を履いた僕を写してもらおうとおもっていたのにすぐに脱げた!ちぇっ。ねえ、今週浄水いく時誘ってね。地下足袋履いてゆくからさ、、、おねがい、レオンパパ、すごいウケるの撮って!予約しとくね。
Commented by mamaleon at 2005-08-18 02:30
>keitan-mamaさま
おおっ!!復活ですかっ???
けい太ママが更新できなくても、コメントはどんどん勝手に更新されてるみたいだから?大丈夫ですよ~!(←って、ほとんどわたし?でへっ)
いや~、
以前にね、K&Kコンビのブログ荒らしがたのしかったもんでさ♪
さてと・・・今日もそろそろ荒らしにいくか!(笑)
Commented by mamaleon at 2005-08-18 02:45
>rimi(バロン)さま
かくれんぼ。楽しいですよね~♪ちょっと暗がりになってる所にしゃがんだら・・・あれっ?・・?あれれ???って・・・足取りが慎重になって・・・
見つけた途端に「うっへへ~~っ」って跳んできます~!
デイジーちゃん。相当かわいいです♪レオンは美形好みって・・・ププッ
そうかも!あはは~バロンくんは強い女のコ好みでしたねー(^m^)。
おおっ!黄色ですか!?!2号がブルーだったから・・・迷ったんだけど、やっぱりブルーにしてしまいました。私も、フレキシリードを初めて使ったときはヘタクソで・・ぐるんぐるんに巻きついたり(笑)同じくやけどしかけたり・・今では、プロフェッショナル??なリードさばきしますよ♪(笑)
Commented by mamaleon at 2005-08-18 03:00
>カワウソ君さま
おかえり~~!ってもう言ったね(笑)
あ”-・・・残念だぁぁあ!ビデオ見れなかったのか・・・
「カワウソのひっし君」波に呑まれるの巻~♪
注:(外野がワ~ワ~キャーキャーうるさいです。爆!)
今日のボクは、久しぶりの草の匂いにバクハツーーーっ♪
地下足袋くんは、いつにも増して??炸裂くんだったよねー!あはは~
あ”あ”あ”--っしまった・・・緑の地下足袋くん。撮ってなかったねぇ!
撮ってたとしても・・・あの勢いは・・・ブレブレブーだね(^m^)プッ。
とーさん。「了解しました!」ってよ。明日はもしかしたら天神コースかも・・・あ~でもまだ分からん(B型だからね?)近日中に撮影会?しようねっ!!ピッタン・パッタン・ペッタン・ペッタン(爆笑!!)
Commented by ままデイジー at 2005-08-18 18:46 x
UPありがとうございました!
ちょっと感激、お友達に入れて頂いた気分です。
早速、おやつ買い込んでレオン君目指して頑張ってます。
なんだか“ふせ”が上手になったみたい・・・ご指導の効果ですね、きっと。
週末は、初ペットホテル2泊の予定、どうなるのやら???
また、遊んで!厳しぃ~ご指導もお願いします。
Commented by mamaleon at 2005-08-18 20:14
>ままデイジー さま
わ~い!いらっしゃ~~い♪
デイジーは、名前もお顔も人気者ですよ~~♪わ~い!
デイジーと遊ぶと、7ヶ月の頃のレオンと遊んでるみたいにたのしいんですよ♪(私もとーさんも!)
「やさきびしく?」をテーマに???また、あそびましょうね♪(笑)
初ペットホテル2泊ですか・・・「大丈夫!」と信じて、ねっ!!
デイジーは陽気なコだからきっと大丈夫ですよっ!!
Commented by moja_moja at 2005-08-18 21:45
ニューフェイス、かあいいですねー。
と思ったら、飼い主様カキコが!
いつかホントに福岡行っていつも見てるメンバーに会うのが夢だなー。
だからママレオンさんも東京に来ていつものメンバーと遊ぼー!
うちもフレキシひとつあるんだけど、なんか使わずに現在に至ってしまってます…。
Commented by toitoiko at 2005-08-18 22:09
またまた憧れの品!
このビュー!って出て、ビュー!!ってひっこむ、これは、フレキシっていうんですね。まだ、ドックランデビューをはたしていないので、その日までには購入してこなければっ!
そしたら、ビューッ! ビューッ!って、用もないのにやっちゃうんだろーなぁ。。 ふふっ 楽しみです♪ 
Commented by mamaleon at 2005-08-19 02:26
>もじゃさま
デイジーちゃんかわいいでしょー!たまらんよ~!!
>いつかホントに福岡行って・・・ってホントに来るよね???(笑)
ぐり・ぐらくん連れてさぁー♪一緒に夜!!?お散歩しようよ!!
必ずいつものメンバーに会えるよっ!!そうしよう♪
あ~~~。。。レオンになりすまして??東京にあそびに行きたいよー!
そして、お馴染みメンバーとBBQ三昧!!!!!プードル三昧!!!
してみたいよ~~~!!
フレキシは・・・ひとつかぁ(笑)たしか・・・ラムとーさんが欲しい!って言ってたような・・・聞いてみて!(爆!!!)
Commented by mamaleon at 2005-08-19 02:34
> toitoikoさま
そうそう。これは、フレキシリードといって、3M~8Mまであったはず!
使い慣れると手放せない一品!!
だけどね、使い慣れないと危ない一品でもあります。。。
特にワンちゃん同士が絡まったりすると大変!!
ドッグランデビューの前に小さな公園とかで、フレキシ&かーちゃん&トーイちゃんの相性テストをおススメします(笑)