くろプーレオンと書いた ***17年の日記***                舞いおりて 舞いあがって    とびだした                       *きらきられんちゃん*                     ものがたり
by mamaleon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
*きらきらレオン*
記念日
レオンの健康記録
かさんのひとり言
ボロボロかさん
レオンとかさんの事件簿
かさんの手作り
かさんのお気に入り
ご対面シリーズ
ボクの旅日記
トリミング
お手入れヘアーカタログ
コレクション
ハーブとレオン
ボクのおもちゃ
8コマ漫画
てんてんくん
カトちゃんシリーズ
2回手術・リハビリ時代
シニアパニック
シニアレオンの変化
お母さん
お兄ちゃん
てっちゃん
ビデオ
フォロー中のブログ
d i a r y
Three Blacks...
ボク、けい太!
MAUMAU日記
といこのつぶやき
トト隊がゆく
食いしん坊日記
wing*light 
プーチャの部屋 
テトバジライフ
おれんじ Days!
さくらいろ
気ままな日々*Life ...
*おきにいり リンク*
シルク・ド・レオン

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
↑現在26位あたり


トイ・プードルランキング
↑トイプードル部門
現在35位あたり
記事ランキング
以前の記事
2022年 04月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 06月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 06月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
最新のトラックバック
ファン
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ブログジャンル
犬
日々の出来事
画像一覧

避難用のバッグあれこれ。

                  震災から10日が過ぎ・・・

          日々節電しながらも テレビだけはつけています。

            被災地の方々のがんばってる姿を見ると

      普通に暮らしてることすら申し訳ない気分になってしまいますが

           いっぱいいっぱい心のエールを送りながら

          ちょっとずつしかできないけど 募金していこう!


         そして 普通に生活できていることに感謝しながら


      一日 一日を 大切に過ごそう!

          
        そしてやっぱり いざ! に備えてしっかり準備しなおそう!



           そう思って 避難グッズをいろいろ見直したり


      レオン用のバッグはどれが避難時にいいか? 昔の写真を見ていたら・・・




                 こんな変な レオンが。。。

避難用のバッグあれこれ。_d0026745_17525230.jpg

              頭のへんなラインは気にしないでやってださい。



                かさんは 153cmのちびなので 既製品のバッグだと

              肩ひもが長すぎたりで なかなかちょうどいいのがありません^^;

避難用のバッグあれこれ。_d0026745_1759468.jpg

                 ボクは思っていたより重くてでっかいトイぷー?でし。


                     なので


         やわらかい布で あ~だこ~だ作ってみたバッグです。

           肩ひもも 食い込みにくいように少し幅広にして
避難用のバッグあれこれ。_d0026745_20341583.jpg


                中はフカフカのキルティングで

           飛び出し防止のナスカンまで付けてみたりして

避難用のバッグあれこれ。_d0026745_2040547.jpg

          レオンが 中でくつろげる大きさに作ったのですが


     くつろぐと 顔が沈み込んで 景色が見えないのが気にいらないらしく




               不自然に・・・ 顔が出ます。
避難用のバッグあれこれ。_d0026745_1853858.jpg

                   ・・・・・


           「 顔っ ほら 顔をムリに出そうとするけん・・・

                  首が ぴぃ~~ってなって苦しいやろ??

            引っ込めて 中からかさんだけ見上げてればいいやんっ 」



                 と・・・ 顔をバッグの中にしまいこむと




           ぷぅ~~っ

                      は~~~っっ


                ぷぅ~~っっ

避難用のバッグあれこれ。_d0026745_18115380.jpg

          鼻先だけでも 意地で出して呼吸します。。。



               しかも やっぱり 重たすぎて・・・


         かさんのムチウチが悲鳴をあげるので すぐ下に置かれます。



                     そうすると


                 張りがない生地なので・・・



           不自然な 落し物のようになります。。

避難用のバッグあれこれ。_d0026745_18173295.jpg

                               ぶきみでし。



                      なので


          もっとコンパクトに抱っこできるバッグを買いました。



       でも かさんが担ぐと すぐにムチウチ症状が出てしまうため・・・



           とさんが抱っこして外をウロウロしてみました。

避難用のバッグあれこれ。_d0026745_1124963.jpg

            デパートの中や エスカレーターに乗ったり


        「 コンパクトだから ドコでも連れて行けて これはいい! 」 と


           とさんは 赤ちゃんのように大切に抱っこしていました。




                        が・・・

 

                      はたから見ると




                         ただの





                   あやしい 犬さらい。
                                     ↓
避難用のバッグあれこれ。_d0026745_1123887.jpg

                     ・・・・・

     
            これではあまりにも どっちもかわいそう?なので



         とさんが背負えるリュックタイプにもなるキャリーバッグを


                  5年くらい前に買ったまま


            一度も使ってなかったものを引っ張り出しました。



                   するとっ すかさず!




                          ボクのでしっ♪
避難用のバッグあれこれ。_d0026745_2351447.jpg

            と ご機嫌に飛び込んでドコに行くのか?スタンバイ中^^;


          「 あれ? れんちゃん?? コレ買った時・・・

            中に入ると 黒にくろくろでなんも見えんね~~って思ったのに


                   なんか 透けてない? 




                               えっ?
避難用のバッグあれこれ。_d0026745_235256.jpg

               なんだか 合成写真のようですが ちゃんと入っています。



        「 まぁ いいけど・・・

           ねぇ れんちゃん。 いざの時は コレに入って

               とさんに背負ってもらうけんねっ! 

          ちょっと うまく背負えるか練習してみるよ~~っ 」



                            あ~~いっ♪



     「 あ~~いって・・・  

           ねぇ。。。

        ここのファスナー閉めんと・・・ 


         れんちゃん飛び出したら頭から落ちるかもよ。」




                  え”っ?



           おねげします。。




       閉めんどってくだせぇ。。。
避難用のバッグあれこれ。_d0026745_2354451.jpg

             ボク いいこにするでしから・・・



       中に入るのは大好きなのに・・・ 閉めようとすると この目で訴えてきます^^;

        とりあえず この日はこのままそっと背負って問題なくクリアしたんだけど

            いざの時は 思い切って入れてパパッと閉めて・・・

          世界一不器用なとさんが背負ったりしてることを想像すると・・・


       やっぱり かさんが抱いて逃げるのが一番 な気がしてなりませんでした。



      *今日 くろくろレオンをいつも見てくださってる方の無事が確認できました!

               すごくほっとして すごく嬉しかったです。

           *くろくろレオン*日記 とっても内容うすいですが・・・

           見ていただいて 少しでも ふふっと笑えてもらえたら

                  それが一番嬉しい事なので

             少しずつ いつもの日記に戻していこうと思います。
by mamaleon | 2011-03-21 02:33 | Comments(8)
Commented by Dandy Bear at 2011-03-21 18:11 x
レオンさん安否メールありがとうございました。

頭のへんなラインは気になります。
久しぶりに前歯が乾くくらい笑えました。
Commented by mamaleon at 2011-03-21 18:22
>Dandy Bear さま
よかったよかったよかったよぉおお~~~っ
このへんなライン入りレオン。
一瞬でも現実を忘れられるくらいの写真を探していたら
やっぱり ヅレ田ベレ男 になりました。。
よかった よかった 前歯乾くまで笑ってもらえて^^
笑いたくなったら いつでも見てあげてくださいっ
Commented by ♪みんみん♪ at 2011-03-21 23:23 x
ふふふっ!じゃなくてぎゃははっ!
やっぱヅレ田べレ男、最高~!
怪しい犬さらいも最高~!
そうそう、ウチのルークさんも昔は黒地の物の側だと何処にいるか分かんなかったんやけど最近透けて来てる~(笑)
れんちゃんとお揃いでし!
かさんにリクエスト!久しぶりにてんてん君が見たいでし!
Commented by mamaleon at 2011-03-22 05:24
>♪みんみん♪さま
ふふっ よかった ヅレ田ベレ男には笑いの神様が宿ってるでしっ
こんな・・・ プードル ありえんし・・・
でも うちのコやし・・・
怪しい犬さらいも・・・ だんなやし・・・
目の慣れって・・・ こわいかも。。。 ふふふ
おっ ルークさんも透けてるのねっ^^
おそろいすけすけプードル♪
おおおっ てんてんくんリクエストありがとございますっ
そろそろ春だし 現れるかな~? 
ちょっとれんちゃんに聞いてみますっ
Commented by Tomoko at 2011-03-22 21:33 x
がはは。こんな顔で ぷは~~っって息継ぎしてる子がいたら
笑顔になれるかもしれない^^

ほんと、絶望の淵にいても、秩序を守って堪えてる
被災地の方を見ると、ふつ~に暮らしてるのが
申し訳ないくらいだけど。
出来ることといえば、節電と少額の募金くらい。

こうなったら今自分で出来ることを頑張るしかないと思って
ポストカード展in関西に向けてポストカード120枚を
思いを込めて作ったあるよ。その売上をまた募金に回すわん。

そうなのよ、バッグ問題、死活問題。
フタがね・・・ネックで。
担ぐ人間がちびっこで、且つあちこち壊れて?るのもネックで。うちのうすくろいの担いだら、あとは何も持てないに違いない。

あ。ず~っと言い忘れてたけど、転勤なかったの。
だからもっと日本が元気になったら自主的にそちらへ参ります~。
Commented by mamaleon at 2011-03-23 02:58
>Tomokoさま
ぷは~~~っ ぷぅ~~~っ ぷぅ~~~っ
こんなコに見上げられたら・・・ 気になって担いでられんのよ^^;

ねぇ~~ みんなみんな強いよね~~
テレビ見ながら 『うんうん。 うんうんっ』ってうなづきながら応援するばっかり。。。
節電 節水 貯め買いしないっを徹底してるよ~~。

おおっエライっ!120枚がんばった!!
いっぱいいっぱい売れますように~~
真心こもった募金になりますように~~~っ
私も今(え?)あ~だこ~だ考え中で多分 もうすぐ? いや まだ
がんばりますっ

ふふふ そっちのうすくろべぇも フタ嫌い(笑)
そして同じ体重犬に 飼い主ちび 担いだら・・・ あと何も持てないならまだしも
動けない??? よね。。。

おおおっ そうかそうかっ よし 楽しみにしてがんばりまっす!
で? 上京はしたの?? かな? そっちも心配
Commented by naomi at 2011-03-23 11:53 x
おもしろすぎるよね〜〜。
まじめに避難を考えているだけに、逆にズレ田ベレ男の純粋な視線と行動が・・・本人(本犬が?)ふざけてないだけに笑えてならない笑。
そして、いつも何をしても犬さらいになってしまうとさんが・・・いっちばん笑えます笑笑笑。
Commented by mamaleon at 2011-03-23 21:06
>naomiさま
ほんと? 笑えた? どのへんが?

  やっぱ・・・ あたまの変なラインあたり?

ふふふ よかった。 ヅレ田ベレ男に見つめられると
肩の力も抜けて 同時にふふっと 自然にふふっと笑えるやろ?
本犬は 毎日 <真剣>と書いて<マジ>に生きてますっ

で とさんは・・・<怪しい犬さらい> と書いて・・・ 
<セレブ>らしいです。。