くろプーレオンと書いた ***17年の日記***                舞いおりて 舞いあがって    とびだした                       *きらきられんちゃん*                     ものがたり
by mamaleon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
*きらきらレオン*
記念日
レオンの健康記録
かさんのひとり言
ボロボロかさん
レオンとかさんの事件簿
かさんの手作り
かさんのお気に入り
ご対面シリーズ
ボクの旅日記
トリミング
お手入れヘアーカタログ
コレクション
ハーブとレオン
ボクのおもちゃ
8コマ漫画
てんてんくん
カトちゃんシリーズ
2回手術・リハビリ時代
シニアパニック
シニアレオンの変化
お母さん
お兄ちゃん
てっちゃん
ビデオ
フォロー中のブログ
d i a r y
Three Blacks...
ボク、けい太!
MAUMAU日記
といこのつぶやき
トト隊がゆく
食いしん坊日記
wing*light 
プーチャの部屋 
テトバジライフ
おれんじ Days!
さくらいろ
気ままな日々*Life ...
*おきにいり リンク*
シルク・ド・レオン

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
↑現在26位あたり


トイ・プードルランキング
↑トイプードル部門
現在35位あたり
記事ランキング
以前の記事
2022年 04月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 06月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 06月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
最新のトラックバック
ファン
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ブログジャンル
犬
日々の出来事
画像一覧

6月25日(土)はれ あぢぃよ~。。。

かーさん、、、 起きて~! エアコン入れて~、、、 せんぷーき回して~
ボク、でろんでろんだ~。。。
「あっぢぃ~ね~、、、 今日はムシムシだ~。。。」
はじける元気もないよ、、、 でろり~ん。。。
「かーさん、仕事行ってくるけん、デロンデロンしとってね~」
え!?! デロデロでもコングだけは、ください!! デロデロ、カミますっ!!!
「ただいま~ あぢかった~、、、 遅くなって、さんぽ行こうね~」
(エアコンの中でハイパーになったレオン。とばすと外でバテるぞ、、、)
「久~しぶりに浄水行こうかね。」
うへぇっ 外あぢぃ、、、 ムワ~ッてする。
てれんぱれん、てれんぱれん歩くボク。。。 駐車場に着いても走る元気なし、、、
6月25日(土)はれ あぢぃよ~。。。_d0026745_0185441.jpg

あぢぃ、、、 あっ クレアちゃん(トイプー) 久しぶり~♪ あぢぃね。
ボールあそびするけど、、、 もうダメだ、、、 ちかれた、、、 ゼーハー ゼーハー
6月25日(土)はれ あぢぃよ~。。。_d0026745_0221794.jpg

「帰ろっかね~」
うん! うん!! あれ? あ♪ メイちゃん(キャバリア)だー!!
6月25日(土)はれ あぢぃよ~。。。_d0026745_0271599.jpg

メ~イちゃぁあ~ん♪ あっそぼー!! ボールであっそぼー!!
うっひょー♪ わーい わーい!!、、、 ゼーハー ゼーハー、、、
6月25日(土)はれ あぢぃよ~。。。_d0026745_0331777.jpg

メ、、メイちゃん、、、 タフだ、、、 ボクの方が半年おじさんだから、、、
もう走れない。。。 ボク、フラフラだ~~~
<サマーカット・つるんぺろん・コンビ>で仲良く並んで帰って、、、
6月25日(土)はれ あぢぃよ~。。。_d0026745_0383542.jpg

あ、、、 もう、、、 ボク、、、 玄関で、おやすみ~

今日のビデオ
クマちゃんゴロンゴロ~ン、、、
by mamaleon | 2005-06-26 23:58 | ビデオ | Comments(14)
Commented by makipika78 at 2005-06-27 01:52
さすがのレオン君も、この暑さには参っちゃいますよね~。
メイちゃんは、ツルンツルンで涼しそう。
うちもクーラー生活開始です!
MAURIも、夕方少し出かけて歩いただけで、バテバテになってました。
早いとこカットに行って、ウナギくんになってこなきゃ!
Commented by mamaleon at 2005-06-27 02:47
暑い・暑すぎだぁぁぁああああ・・・・・・・
今年の夏は、、、どうなるんだろう~~~~~雨も降らないしねぇ~~
てくてくマウリくんも、ばてばてかぁ・・・・・
<ツーブロック・うなぎ~にょ> になると、少しだけ涼しいかも?
ロン毛だったメイちゃんは、つるんつるんに脱皮して?(笑)暑さ・疲れ知らずで走ってました♪
Commented by makipika78 at 2005-06-27 03:01
関係ないのですが、冬に福岡いけそうです。
一生懸命探しても、なかなか犬OK宿が市内に見つからないんですけど、どこかご存知ですか??
最悪の場合、夜間だけペットホテルに預かってもらうしかないのかな~。
Commented by mamaleon at 2005-06-27 04:12
>makipikaさま
おおっ!冬ですか!!んじゃ、秋くらいから時差調整しなければ!(笑)
マウリくんも一緒なんですね♪車?汽車?飛行機???
そういえば、、、市内でペットOKって聞いたことないなぁ~~・・・・・・
どっかあったかな~~・・・さんぽ仲間にきいてみますね!マウリくんは、
ワンワン!いいますか??いわなかったら、ちっこいからバッグに入れて・・・・・って・・・やっぱ、まずいかな~~・・・
Commented by kumiko at 2005-06-27 10:31 x
暑いと、人も犬もばてちゃいますよね~なので、我が家はみんな、年中バテバテで~す!
汗いっぱいになりつつ、掃除して、終わったらぬるいシャワーを浴び、エアコンガンガンにかけて、あったかい紅茶とチョコ食べて、本を読む・・・掃除時間が暑くて大変な分だけ、その後の時間に幸せを感じまーす。チャーリーもジュリも、シュクレちゃんもみんなそろって、のんびり、のびのびしてまーす。暑い、日本の夏、がんばってね~
Commented by わしです at 2005-06-27 16:53 x
ただいまです。2、3日まえのロナウジーニョロニョロの話題なんだけど、ホントに似てたかどうかわからなかったのでコメントでき中田?のだけど、テレビで見直して思った。ホントに似ていたよ!…あ、浄水、あの広場みたいな駐車場のなか、はいれなかったでしょ?
Commented by mamaleon at 2005-06-27 18:51
>kumikoさま
なんだか・・・本来降るはずの雨は降らないし・・・んでもって、ムシムシしてて・・・・デロンデロンです。。。。。
マレーシアも日本の夏とにてるのかな~~~昔、一日だけ行ったんですけど・・・暑かったような?いや、あつかった!マーライオン見たときボーーーーーっとしてた記憶が(笑)  汗いっぱいかいて掃除したあと後の
しあわせ♪いいですね~~♪
Commented by mamaleon at 2005-06-27 19:00
>わしくん
あ・・・・あ・・・・おかえり!わしにょろにょろ。あちいね・・・・
わざわzわざ?コメントヒデ中田???ありがとう!!
< うなぎにょろにょろ >=< ろなうじにょろにょろ >なんだって!?
暑くて文が、めちゃくちゃだ~~。。そうそう、なんやらかんやら置いてあって「とうせんぼ」だったね。また、どっかいいとこ見つけてもらおうぜ!!
Commented by makipika78 at 2005-06-28 01:12
ほんと、バッグに入れちゃえばスルーできそうなんですけどね~。
もしも見つかったときに大人として恥ずかしいし・・・。
困ったな~。
移動も汽車(笑)にするか飛行機にするか迷ってます。
長旅だけど汽車のほうがストレス無さそうかな~なんて。
HAKASEの出張にくっついていくんです♪
レオン君と遊んでもらえたら嬉しいな~。
時差調整、お願いします!!
Commented by mamaleon at 2005-06-28 01:49
>makipikaさま
今日、何人か聞いてみたけど・・・今のところ情報なしです。。。
多分、おとなしいコだったらOKのところはあるんだろうけど、うわさになると、おとなしくない?コたちまでドヤドヤ来たりするから(ペット可)とは、どっこも載せないのかも・・・・???
汽車ぽっぽですか!!!たのしそう♪(レオンはバスも電車も・・・まだ乗った事がないんです・・・いちいち「モッフ!ウ”ォッフ!」言いそうで・・・)
時差調整。が、がんばってみます!ダメな時は、、、徹夜します!(笑)
Commented by makipika78 at 2005-06-28 02:37
そうですよね~。
気合で色んなホテルに聞いてみようかな。
MAURIは、とりあえず吠えたりはしないし、プードルってことで、毛も抜けないですしね!
(特に、お泊り先では、ひたすらキャリーバッグに引きこもってますから・・・)
汽車ぽっぽ、マウリは子犬の頃から乗せてるので、そこだけは優等生です。
ペーパードライバーの私のせいで電車しか移動手段が許されなかったので、不可抗力かな~。
新幹線も4時間までは無言で乗ってくれたし。
バスは、なぜか降りる時に早く出せ~~ってキュンキュン言います・・。
レオン君も、チャレンジしてみて~♪
福岡から大分に移動してフグ食べる予定で、今からウキウキなんですよ~。
別府は結構犬OK宿が多いです~~。
Commented by mamaleon at 2005-06-28 06:40
>makipikaさま
朝で~~す♪おっはよ~~~~っ!!!
って・・・まだ寝てないんですけど・・・(でへへ)
マウリンすごいね~~!4時間もえらい~~~!!!
レオン・・・いまひとつ信用なし・・・。おもしろそうだから乗せてみたいんだけど・・・妙なとこで過敏くん(笑)だからな~~・・・キュンキュンならかわいいけど・・・ほんっとおっさん!ウッフ・・ボ”ッフ・モッフ・・・ン~~ブッフ
へんな声だすんですよぉ~~(泣き笑)でも、いつかチャレンジしてみま~~~~す♪  「今からウキウキなんですよ~。」って・・・くすくす・・・
まだ夏きてませんよ~~~(爆!)
Commented by moja_moja at 2005-06-28 14:59
ホント暑いねー…って、そっちの方が暑そうだけど。
福岡行ったときに、やっぱり日差しが南国だ!と思いました。
ところでmakipikaちゃん福岡行くの~?
あたぢもいぐいぐ~!!
ぐりぐらは汽車の旅は多分ムリ…。つか何時間かかるんだ??
という訳で、皆で仲良く貨物ルーム(?)へGO!!
Commented by mamaleon at 2005-06-28 18:38
>もじゃさま
あち”いのなんの・・・・・半分溶けてます。。。
最低気温で28度とか29度・・・熱中症厳重注意マークと出てた!!!
マキピカさまは、冬にご来福♪しのちんさま、おりこうにキャリーバッグに入ればHAKASEさまが、かついでくれるかも!?!くふふ・・・