くろプーレオンと書いた ***17年の日記***                舞いおりて 舞いあがって    とびだした                       *きらきられんちゃん*                     ものがたり
by mamaleon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
*きらきらレオン*
記念日
レオンの健康記録
かさんのひとり言
ボロボロかさん
レオンとかさんの事件簿
かさんの手作り
かさんのお気に入り
ご対面シリーズ
ボクの旅日記
トリミング
お手入れヘアーカタログ
コレクション
ハーブとレオン
ボクのおもちゃ
8コマ漫画
てんてんくん
カトちゃんシリーズ
2回手術・リハビリ時代
シニアパニック
シニアレオンの変化
お母さん
お兄ちゃん
てっちゃん
ビデオ
フォロー中のブログ
d i a r y
Three Blacks...
ボク、けい太!
MAUMAU日記
といこのつぶやき
トト隊がゆく
食いしん坊日記
wing*light 
プーチャの部屋 
テトバジライフ
おれんじ Days!
さくらいろ
気ままな日々*Life ...
*おきにいり リンク*
シルク・ド・レオン

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
↑現在26位あたり


トイ・プードルランキング
↑トイプードル部門
現在35位あたり
記事ランキング
以前の記事
2022年 04月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 06月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 06月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
最新のトラックバック
ファン
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ブログジャンル
犬
日々の出来事
画像一覧

6月18日(土)くもり 今日もプラプラ~♪

今日も晴れてるよ~! ボクは~っ ゴキゲンで~す!!
「ゴメンね~ 今日も、さんぽ行くの遅くなりそーだから、ひとりあそびしててねー!」
ピョイ~ン ダカダカ ウガルガル~ ブンッ ブン!!
・・・ あきた、、、 あつい。。。 クールマットで今日もスポーツカーごっこ!?
6月18日(土)くもり 今日もプラプラ~♪_d0026745_14304966.jpg

ふ~ きもちい~♪
「よ~し。とーさんも帰ってきたけん3人で、プラ~っと遊び行くよー!」
今日はどこで~すか~?
「んー、、、 どこに行こう。。。 まずは今泉公園で走って、、、」
うひょーっ♪ おわわわっ!? 酔っ払いの女の人が15人くらいおるー!!
「あ~ トイプーだー!! ねーねー トイプーがおるよー!!」
ワラワラ ワラワラ。ボクの周りに大集合? か、、、さん、、 お酒くさいよ~
「みんな、やさしそーだよ! 遊んでもらおう♪」
え゙ーっ!? お酒の匂いスゴイよ~
「何かしますかぁ??」
「んー?するかな~?ビビリ君やけんなー、レオン~お姉さんにハイタッチしてん!」
んもー かーさん、、、 じゃぁ、、、 ハイターッチ!!
「うぎゃあ゙あ゙っ!! 私も! 私もぉ!!!」
次から次に手が並んで、やけくそにハイタッチしたボク。。。
いつまでやっても終われないー!(気が付けば20人くらいに増えててびっくり!!)
「ハイ。ここまでー! さーよーなら~ レオン逃げろー!」
うひゃひゃ~ ボクはかーさんと走って逃げた!
「エラかったね~♪」 くしゃかったね~ ぶひひ~。
そして帰り道、おーのくんに会えた♪
6月18日(土)くもり 今日もプラプラ~♪_d0026745_14345675.jpg

出たぁ! おーのくんの拝みポーズ!!
かーさん拝み倒しされよった(笑) ボクはこれできないから、倒れてみたよ!
6月18日(土)くもり 今日もプラプラ~♪_d0026745_14443925.jpg

あ~ 今日のさんぽも、たのしかったな~♪

今日のビデオは、お休みです。
by mamaleon | 2005-06-19 14:24 | Comments(13)
Commented by ryo_ko630 at 2005-06-20 15:43
スポーツカー(^-^ぷりんはなかなかクールマットで寝ないんですよねぇ(涙 金曜日カットに行ってレオンくんみたいにしっぽまんまるにしてもらいましたよぉ♪ 
Commented by kedamaGO at 2005-06-20 17:56
スポーツカーって、、、 (* ̄m ̄)プッ
相変わらず楽しそうなレオンくんと、もっと楽しそうなレオンママ。(笑)
で、レオンくんって、ビビリーなんだ!知らなかった。(笑)
ところーで、拝みポーズに拝み倒されちゃいそうですが、おーのくんって苗字ですか?
Commented by keitan-mama at 2005-06-20 19:08
大野くん、おひさしぶりです!←いい加減、飼い主さんに怒られそうだ!
キレイなレッド君だよね。拝みポーズもなかなかいいっす♪
酔っ払いの女の人20人って、何なんですかぁぁ?
宴会の帰りの団体さん? それとも、、、
けい太ママ、ラム母、マウリン母、けだ母、、、がいっぱい!!!
って事ですかぁぁ??
Commented by mamaleon at 2005-06-20 22:48
>ryo_ko630さま
レオンもね~去年はアルミタイプで、ぜったいイヤ!と言われ?
今年は安~い水入れタイプを置いてみたら、、、イヤらしく、、、
ひっくり返したら???お気に入りになりlました(笑)
おっほほ~~~しっぽポンポンになったんですね♪
あれは、まりもみたいに?育つからおもしろいよ~~~!!!
レオンも今日、トリミングだったんで、今までで一番デッカイまりも?
にしてもらいました!(前後不明デス)
Commented by mamaleon at 2005-06-20 23:12
>kedamaまままま?さま
おひょひょ~~けだままやないですかっっ!!いらっしゃ~い♪
なっが~~~いスポーツカーです♪ぶっぶっーー!
は~~い。相変われず?た~のし~~で~~す(^Q^)/"""
レオンは、見かけによらずビビリまくりブーで~~す!!
慣れるとひつこくって、間がないで~~~す(爆)
そんでもって、おーのくんはおーのくんってお名前で~~~す!!
以上で~~~~~~~す♪

>keitanママさま
おーのくんにまた会えましたよ~ん♪拝みポーズはいいっすよ~~!!
暗くてよく分からんかったけど・・・そういわれれば・・・
けい太ママ、ラム母、マウリン母、けだ母 X 5 = 20人!?!
だったような・・・おわっおわわ・・・こ・・こわっっ!!
公園中がお酒くさかったし・・・「ヨッ者~。つぎぃぃ!カラオケ行くよ~~!」って、リーダーっぽい人が叫んでたけど、、、あれって、、、
けい太ママ!?!お~~~~こわっ!

Commented by わしです at 2005-06-20 23:29 x
こんば。日曜日はお迎えの日だったんだね。僕居なかったでしょ。今日はいってきたよ。レオンは今日は、うなぎの日。きれいなにょろにょろになってきたかなあ?明日の日記が楽しみだ。ぼくはねえすいすい水ようびにらくだになります。久々40日くらい間を空けたので、ぼさぼさのみたことない僕になってます。合いたいねえ。
Commented by わしです2 at 2005-06-20 23:37 x
ところで僕は日曜日は、エクストリーム(アジみたいなやつ)の仲間と、遠賀川で、練習会があったので出かけてた。そそそそ、そこで僕はおそろしい目に遭った!あのイガイガ君なんか目じゃない。ちいさい葉っぱのようなものに、とげが1つ付いている物体が芝生もどきのそこら中に落ちていて、そのとげが肉球に刺さるんだ。5こくらい刺さって、それを取ってるままの手にも刺さって、ママは血を出した!もう練習どころじゃない!痛くて歩けない。でもなぜかプードル意外の犬種のみなさんは、へっちゃららしい。もちろんあのとげとげもあって、Aコッカーたちは、スカートが水玉模様になって、200個くらい付いていたよ!!ホントなんだから!もう凄いことになって、ぼくは帰った。さようなら!もう練習すら嫌いになりそうだった。来週は広島で大会があるというのに。僕もママもなんだかお怒り???ぶつぶつ。平和台になくてよかったよ!
Commented by mamaleon at 2005-06-20 23:53
>ハーブ・ハ~ブ・ランランラン♪
いなかった・・・だぁーーーーーれも居なくて広すぎたぁ!!
なぜかボクは?走るより転げて遊ぶのがたのしくて??全身枯れ芝まみれの、どえらいきちゃない犬になったよ♪
そしてさっき、にょろにょろうなぎに生まれ変わったんだ!「今日のレオンくんは、、汚れ汁がでましたよ~~どこいったんですかぁ??」って・・・
かーさん、ぽそっとへ・へいわだい・・・って答えよった(笑)
ハーブは、今日が平和台で・・・水曜にらくだかぁ・・・うひひ・・・
よごれ汁でそうだね~~うひうひ  40日って!ハーブにしてはなっが~~~いぞ!!ぼさぼさマユゲぼうず??ぐひひ・・・
ボクは、51日ぶりに脱皮して、、、ニューモード??
<うなぎピエロナッツ?・・>になったのだ?脱皮したら会おう!!!
Commented by mamaleon at 2005-06-21 00:10
>わしパート2さま
あれれ~~???今送信したら、、、またきとる~~!わはは~~
かーさん必死にキーを打つけど、、もぎもぎもぎもぎ(笑)
ぐええっ!大丈夫なの???い、、痛そうだよ~~なんなんだ~~
その物体は、、、炎症しないといいね。。。こわいな~~
心配ながらもA・コッカーの水玉スカート200ドットにウケまくりよったよ!
取り除くのに何時間かかったんだろう・・・ってね。
平和台は、ほとんど付かなくなったよ!草むらは、こわいね~~
Commented by makipika78 at 2005-06-21 00:38
レオン君スポーツカー、前後不明で良いですね~!
マウリも、目指せスポーツカー!
酔っ払い軍団、怖い~~。
といいつつ、もし自分が酔ってる時にレオン君みつけたら、絶対絡んじゃう!!
酒臭くてごめんよ~~~♪
Commented by mamaleon at 2005-06-21 00:57
>makipikaさま
みんなで並んでF1レース???おそそ~~~(笑)
酔っ払い軍団・・・マジ・凄かったッス!
ひとりひとりが酔っ払ってて、いろんな質問が飛び交って、、、明るい街灯の下ではっっっきり見えてるのに、、「くろですか?」って・・・あーた・・
でも、いつの日か、、、東京軍団(爆)に会える日のために、、、
お酒の匂いに慣れさせといた方がよさそう(ニヤリ)
Commented by ゆーこ☆ at 2005-06-23 06:25 x
この日、レオンママから ブログでのお話聞くまで、コメントできること気づかなかった ワタクシですぅ^^;; あ、、おーのくんは、嵐の大野智くんからの命名です (^ー^;A アセアセ   あんなに短時間の間に いっぱい綺麗な 写真撮れたのは はじめてかもぉ~ 2ワンとも おりこうチャンチャンでしたね\(*^o^*)/ オヤツのためなら何でもしまっせぇ~の おーちゃんです (*^-°)v  
Commented by mamaleon at 2005-06-23 07:00
>ゆーこさま
コメントありがとう!いや~~びっくりしたな~~。
1度ある事は、2度あって、3度目は・・・どこかな???くすくす・・
次回は、ぜひ!!<おーちゃんに拝まれて倒れるレオン>の動画を撮りましょう!!!わはは・・・また、みつけてねーーー(^O^)/"""