くろいトイプー・レオンの  書いた(?)日記
by mamaleon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
レオンの健康記録
シニアパニック
シニアレオンの変化
2回手術・リハビリ時代
レオンとかさんの事件簿
記念日
トリミング
お手入れヘアーカタログ
ご対面シリーズ
ビデオ
かーさんの手作り
コレクション
かさんのお気に入り
ボクの旅日記
ハーブとレオン
ボクのおもちゃ
お兄ちゃん
てっちゃん
カトちゃんシリーズ
てんてんくん
8コマ漫画
フォロー中のブログ
d i a r y
Three Blacks...
ボク、けい太!
MAUMAU日記
といこのつぶやき
トト隊がゆく
食いしん坊日記
wing*light 
プーチャの部屋 
チャロ曜日♪
テトバジライフ
おれんじ Days!
さくらいろ
気ままな日々*Life ...
最新のコメント
> chie さま あ..
by mamaleon at 22:52
あーよかった!無事で! ..
by chie at 09:47
>といははさま おおお..
by mamaleon at 22:23
かさん!!元気っ? 急..
by といはは at 01:15
>chie さま すぅ..
by mamaleon at 19:28
>chie さま わ~..
by mamaleon at 18:58
かさん!深呼吸、深呼吸だ..
by chie at 16:21
15周年おめでとう! ..
by chie at 16:17
>chieさま わ~~..
by mamaleon at 21:03
そうなんだよね~。。。 ..
by chie at 11:15
> chieさま け ..
by mamaleon at 00:17
>プー太&そのははさま ..
by mamaleon at 00:11
>ろっくさま お返事お..
by mamaleon at 00:07
け、血便!? ティンク..
by chie at 14:54
ちょーお久しぶりでござん..
by プー太&そのはは at 04:55
うちのろっくは瞳孔が開き..
by ろっく at 22:45
> orange-dog..
by mamaleon at 17:46
かさん、大丈夫かね? ..
by orange-dog19 at 01:08
>鍵コメさま ありがと..
by mamaleon at 20:20
>chieさま ありが..
by mamaleon at 20:02
*おきにいり リンク*




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
↑現在13位あたり

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
↑現在34位あたり


人気ブログランキングへ

↑トイプードル部門
現在39位あたり
記事ランキング
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
最新のトラックバック
のんびりライフ
from のんびりライフ
ふくおか・ゆふいんりょこ..
from d i a r y
恒例の♪
from Fetii
ファン
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
犬
日々の出来事
画像一覧

<   2017年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ザ・りんご


またまた ザ・シリーズで すみません。。





でも 今日はちょっと お上品です。



でもって 1ヶ月以上前の写真です^^;;;



写真をいっぱい撮りすぎてて忘れてました。



(いいから はよ書けって?)



はい。





では





リンゴ。登場ですっ



d0026745_22475703.jpg
おお~~~っ♪



ぴかぴか つやつや




あっぽ~~でしっ♪





じぃ~~~~~。。。


d0026745_22480952.jpg
リンゴ: そげん・・ ガン見せんどって~~~っ




とさんの実家から キレイなリンゴがいっぱい送ってきました♪



そだっ♪


キレイな赤で 新鮮なうちに~~



皮ごとすりおろして~~



コトコト コトコト煮込んで~~~~




できたっ!




*ピンクのりんごジャム*


d0026745_22482001.jpg
おおおっ                    

ピンクっちゅ~か ちゃいろっち~でし。             



おいしく出来たけんね~~~


1個は かさんのかさんにプレゼント♪


残りは・・・



冷凍保存しよっと


d0026745_22482950.jpg
はい。 日にちバレバレですね^m^






ここで終わろうと思ったけど



つまらないので


オマケです。



先日 ぱぱっとパンケーキを焼いて


ささっと食べたくて


あるもん ぱぱぱっとのせたら・・・



なんか すごく・・・





ぶきみなパンケーキになりました。







ども~~~っ


d0026745_22484489.jpg
ぶきみなパンケーキ デスっ





            わわっ こっち クルナっっ


d0026745_22485161.jpg
べろんっ べろんっ ♪                    



           しっ しっ



あっちに いけっっ



       しっ しっ




ほっ



よかった



あっちに いきやがった。




!!


d0026745_22483643.jpg

ぬぼ~~~っ



 そろそろ ザ・シリーズ やめま~す^m^


まじめな日記 書くか・・・


いや ムリやろう。





by mamaleon | 2017-03-29 15:21 | かーさんの手作り | Comments(0)

ザ・尻。。。


変なタイトルで すみません。。。



どんなに考えても



このタイトルしか 浮かびませんでした。




それより



これ 載せるの? か 迷ってます。




でも これこそ ネタやんっ♪ って^m^


かさん ちょいとツボにはまってます。




では


もったいぶらずに ささっとUPします。




先月 かさんがどっぷりハマった





*ぶきみくん*シリーズ


d0026745_13361127.jpg

ゲバゲバ~~~っ




不気味すぎるくらい育って



全部収穫して


それから 2回目の収穫を待ちつつ・・・


d0026745_21293355.jpg

2週間くらい休養させていました。





がっ






がっ!









え”っ?






なんこれっ!?



d0026745_21295119.jpg

ども~~っ






え”っ?






しっ






尻っ??



d0026745_21294469.jpg

ぷり~~ん







これっ







尻やんっっ!



d0026745_21300512.jpg


で~~~ん。





もう



来るべきして 妖怪家にやってきたとしか思えん



この





ふざけすぎた しりタケ!!!



d0026745_21301699.jpg



しかも




日々





育つ 育つっ (笑)


d0026745_21302216.jpg

ぷりんぷりりんな モンローちゃんからの~~





ちょっと



だだびろった




年配の~~~



d0026745_21305034.jpg


尻~~~~~~っっ






うひゃひゃひゃひゃっ




も~~ たまらんっ




かさんハート 撃ち抜かれましたっ




しりがっ





尻が 生えたぁああああっっ



d0026745_21304183.jpg


3日くらい成長を楽しみながら・・・



ちょっと 怖いもの見たさで




そ~~っと裏返すと・・・・







どっひゃぁああああっっ



d0026745_21303246.jpg


もう



ツボ超えました。




はぁ~~



楽しかった3日間でしたが




広がりすぎた尻を





ぷちん。



d0026745_21314953.jpg
摘み取った瞬間・・・


楽しみが 終わってしまいました。






お下品なネタで 失礼しました^m^



れんちゃんも 登場していませんね^^;;;




あっ



お下品といえば~~




なんと!8年前にも尻ネタがありました(笑)



2009・2 の記事です。


*トマ尻えりか*


よかったら キョーレツですがお楽しみ下さいませ~(^m^)




さっ そろそろ 品のいい日記書くとしよう。。




by mamaleon | 2017-03-27 03:51 | かさんのお気に入り | Comments(2)

ザ・芋。


なんだか突然


無性に食べたくなるものってありますよね?


きっと 体の中の栄養が足りて無くて


欲しがってるんだろう! と。









「 とさんっ 私 芋ブームがきたっ! 」






「 芋? 」






「うん♪ ものすごく美味しいお芋が食べたいけん

仕事帰りに三越で

ほっくり甘そうな 紅はるか があったら買ってきて~~♪」





『 いいよ~~ ♪ 芋 ねっ  芋 ♪ 』





簡単に了解してくれたけど・・・


とさん


紅はるかって 分かるんやろか??


まぁ お芋やったら~~


なんでも よかよか♪





『 ただいまぁ~~♪


芋っ♪ 買ってきたよぉおおおっ♪ 』






え”っ?




なん? その でっかい袋・・・






「 芋 よ。 」






わ”っ

d0026745_22530036.jpg

。。。。。





こっ


こげん



でっかい 芋。。。



どこで見つけたん?





「 三越 ♪ 」









こげん



でかい 芋。。。




どうやって切るん?





「 力任せ。 」





*かさんは 頚椎とぎっくり腰もちなので

固い根菜類は レンジでかるくチンしないと切れません^^;;




これ・・・



レンジにも 入らんやん。。。




ん? れんちゃんも? 入らん?


それ?


なんでしか~~~??


d0026745_22532203.jpg

芋。らしい




うっわ”




でっか~~~~っっ


d0026745_22533027.jpg



・・・・どうしよう。





ボクも



いらんでし。






こげな でっかい芋。。。



d0026745_22534378.jpg

どっから どう攻めるか。。。



ブツブツぶつぶつ言いながら



包丁を研ぐ私。。。



最近 ギックリにもなってないし・・・ 首も~

しっかりストレッチして ほぐして~~~




よっしゃ!



れんちゃんサイズの芋。がんばって 切りました!




が・・・



切ったのはいいけど・・・



こげん食べれんし。




そうだ!


細かく切って~~


れんちんして~~♪

d0026745_22540409.jpg

れんちゃんおやつ 完成っ♪


d0026745_22541485.jpg

おぉ~~~っ♪            


スメル イズ いっも~~♪




たくさん作って冷凍して~~




そだっ!



芋蒸しパン作ろうっ



ぱぱっと ぱぱっと まぜて~ 


d0026745_22543143.jpg

レッツ


れんちんっ♪



出来たっ




はやっ






ぼっい~~~~ん。。。



d0026745_22553639.jpg

うっわ” まずそう。。。





まぁ よか。





よかよ  よか よか




これで しばらく芋三昧♪




ほら 切ったらなかなかいい感じ♪



d0026745_22555169.jpg


ど~~~~ん。。。




d0026745_22560003.jpg

ボクが食べてあげるでしよ~~♪




あ~~ くたびれた。




あ~~~~~あ





芋ばっかり切ってたら・・・




もう 芋。 食べたい気持ちが 




どっか いきました。




とさんに買い物頼むのは・・・



ちょっとした



ギャンブルです。



とさん: もっと でっかい芋 あったんよ~~っ




いや・・・



もう こげなれんちゃんサイズの芋は



いりませんから。



               ボクも 遠慮しとくでし。。。

d0026745_22535226.jpg




by mamaleon | 2017-03-24 15:41 | かーさんの手作り | Comments(0)

がんばろうっ!!


かさんのココロ


雨 のち くもり。



寂しい気持ちは変わらないけど・・・



だからこそ



れじーさんとの時間を



もっと もっと 大切にしないと!



今 この時を~~




大切に過ごさないと!





かさん 元気でたでしか~?


d0026745_00435568.jpg

うん。


メソメソしてても 時間は流れる。。。



れんちゃんの時間の流れは



もっと早い。




れんちゃんの一日は かさんの4日分くらいあるんよね。





20分遊んだら~~




80分遊んであげたことになるんよ!





すごくない?







d0026745_00431072.jpg

よく ワカランでし。。。





いいと いいと。



そうなんよ。



れんちゃんに 『 30秒 マテ! 』させたら



『 2分もっ! マテ! 』  させてることになるし



1時間 さんぽしたら~~



4時間! 散歩してることになる!!!




れんちゃんが・・・



2時間で ぱかっと目が覚めても



8時間 充分寝たってこと。





2時間 ウロウロしたら・・・




8時間 ウロウロしてることになるんやっ!




ひえぇええっ





一日に~~


12回 おちっこしたら~~~~



48回っ



したことになるとでしね~~♪



ついでに うんコロリンも入れると~~



え~っと 48×・・・ んっと・・             



ん~~~~~~~~~っと・・・


       
d0026745_00420351.jpg
こらこらっ


そげんとこで 力まんでくださいっ


(注: イメージ写真です^m^)



そんだけしたら


れんちゃん 干からびっしまうやんっ(笑)



まぁね そ~ゆ~イメージってことよ。(いい加減)





だけんね~




一日に 4倍! 仲良くしよう!!





そしたら





16倍 嬉しいやろっ?







???


d0026745_00430289.jpg

なんか もう・・・ よくワカランでし。。



よかよか。



かさんも よ~~ワカランけん。



とにかく かさんは~~



毎日




*感謝*




毎日




まいにち~~




れんちゃんに



ついでに とさんにも






*ありがとう*





って気持ちをもって




お世話させていただきますっ







かさん・・・




どっか 悪いとでしか・・・?


d0026745_00425788.jpg


うんにゃ~



*ありがとう* の 気持ちがあれば



優しく



おおらかな気持ちで



これから先のれじーさんと



戦える。ってことに気づいたんよ。






ぐふふ



わかったでし。




ボクは 手ごわいじぃーさんでしから



覚悟してっ




戦うでしよ~~~~っっ





むがぁああああっ



d0026745_22592052.jpg
がぉお~~~おおおっ




かさん



がんばろ~~っと


毎日 4倍っ がんばろ~~~っと



日記も がんばろ~~~っと




by mamaleon | 2017-03-21 10:56 | シニアレオンの変化 | Comments(0)

悲しくて・・・雨。


今日は


かさんのココロに


雨がザーザー降っています。



れんちゃんと同じくろくろプーちゃん



大切なお友だちが



お星さまになりました。




れんちゃん見つめながら・・・



れんちゃんと お友だちが重なって




かさんは どうにもこうにも 涙が止まりません。。




この *くろくろレオン* を書くきっかけになった



大切な たいせつな お友だち。




時の流れは 同じように流れていたのに




なんだか




ポツン。 と




時間が止まったように 寂しくなりました。。




れんちゃん




さびしいね。。。



d0026745_00442236.jpg


れんちゃんと



同い年。



14さいって まだまだだと思いたいけど




もう



14さい。 なんだよね。。


d0026745_00430289.jpg

さびしいね。。。






ああ







さびしい。






まだまだ レオンがハチャメチャ君だった頃



その頃からの お付き合い。




ああ。。。





かさん。 どしたでしか?


d0026745_00425788.jpg
ううん。



みんな みんな 歳をとってるんやなぁ~って。



れんちゃん



ちょっとだけ 若返ってる気もしたけど




確実に 時間は過ぎてるんだなぁ~~って。






え~~~ん





悲しいよぉ~~~。。。






悲しんだらいかんでし。



笑顔で 『ありがと~』って送ってあげんといかんでし。



d0026745_00441447.jpg



そうやね。





そうよね。





うん





そうよねっ!!!







ありがとう。




れんちゃんと ブログを通してお友だちでいてくれて




ありがとう。






ずっと ず~~っと 忘れないよ!






ありがとう。





あ~~ でも さびしいよ~~~







by mamaleon | 2017-03-19 13:40 | シニアレオンの変化 | Comments(0)

パワフルればじじぃ。


 今年も花粉のシーズン到来。

なんとな~く なんとな~~~~く

目が痒いような 鼻がぐじゅぐじゅするような・・・

気を付けて予防せんと ヤバヤバかも~~っ


ルイボスティーと 甜茶 せっせと飲んでデトックス中です。


と かさんの事は 置いといて~~




去年のれんちゃん 今頃は パニックでおかしくなって・・・


その後


困った行動ばかりして・・・






(もしかして・・・認知症の始まりなのかも。。。)



と。



かなり覚悟していたのに





ればじじぃ。




なんだかこの頃 やたらパワフルです ^^;;






赤ちゃん返りした?






んっ?


d0026745_22540820.jpg

ればじじぃ。 推定72さい



12歳の時に 前歯を7本も抜歯しました。


もう 固いおやつは食べないだろうな~~ と思いながら




          「 ほれっ ればじーさん。 コレ 食べる? 」




んっ?




んんっ?


d0026745_22541878.jpg

        「 ほれほれ ればじーの好きな 鹿のアキレスよ~~♪ 」








むがぁ~~~っっ




d0026745_22542626.jpg

あむあむっ






あむあむあむっ







ロック オンっっ


d0026745_22543482.jpg

                 わわ”わ”っ かさんの腕っ 食うなよ~~~っ







アムアムアムっ ♪




あ~~ ♪ あむあむあむっ


d0026745_22553527.jpg
・・・ お願い・・・ かさんの 手・・・

       まちがえて 食うな・・・ 食うなよ~~~


        ねぇ・・ レオンって・・・





あむあむ







あむあむあむっ








や~~はは~~♪



d0026745_22554685.jpg
            な・・ なんね? その下半身は・・・










へっ?



d0026745_22555490.jpg

座ってんねん。






                  「 なんで? 関西弁なんね? 」








しらんがな。






しっかり 持っとき~~や~~っ      

    




いくでぇ~~~っ               






    むがぁああっ                


d0026745_23144502.jpg
「 ちょっ コラ! 落ち着けっ


                 一回離して 落ち着きなさいっっ 」








 そやな。。。          





。。。。。        


d0026745_23145813.jpg
       「 はい。 深呼吸して・・・ 落ち着いて・・・ 」





す~~~ はぁ~~~・・・





もう ええか?






もう ええやろっ?







あむあむするでぇ~~~っ        



d0026745_23153401.jpg

「 そ~~っとね。 やさ~~しく あむあむするとよ~~。 」






うんまっ ♪




うんま~~っ♪


d0026745_20092525.jpg

「 いかん。。 そろそろ止めんと れんちゃんワールドに入ったみたい。。」




うんまっ♪




うんまっ♪





これっ めっちゃ





うんまっ やでぇええええ






べひゃひゃひゃひゃ


d0026745_23154607.jpg
「 ちょっ もう 止めっ


         顔が変になってきとるよ!!



関西弁も~~ 止めっっ




         止めぇ~~~~っっ 」






撤収。






ピタ。









な・・・






なんでやねぇ~~~んっ

d0026745_22580422.jpg



なんか こんな感じで パワフル全開です^^;;


このシリーズ 次回も 続きます。








by mamaleon | 2017-03-16 16:19 | シニアレオンの変化 | Comments(2)

ばれんちゃんタイン。


世の中 3月。


今日は~~ ホワイトデーですね^^



妖怪んちは・・・



時差があるので~~~



今日は



*ばれんちゃんタイン* 



の日記です^m^




と言っても



チョコあげる相手は・・・




たらればじじぃー。




ええ~~いっ



今年は するっとスルーするか~~




そこへ タイムリーに




ぴんぽ~~んっ♪




おっ!



とさんの実家から~~

d0026745_17575095.jpg

たのしいお届け物が届いたっ!!!






わは~~っ


おいしそうな 果物いっぱい~~♪



チョコも入ってるぅ~~~♪


d0026745_17573801.jpg
とさん


これで よかね♪ よかよかねっ♪





もう バレンタインって年頃でもなかろ~と。





「 よかったやん♪ 毎日一粒ずつ~~           


楽しんで食べるといいね^^」

d0026745_17564980.jpg

嬉しそうに箱を開けてるとさん。。。



・・・やっぱり



じじぃーでも 嬉しいんやなぁ~~。。。





ボクも



じじぃだけど・・・

d0026745_00425788.jpg

チョコ くだたい。。。





あ・・・



こっちの じじぃーも欲しがりよる。。。




時計を見ると



まだ 0:00前。





よっしゃ。




かさんの~ 15分クッキング~~♪”





こねて~~



型抜きして~~~



トースターで



d0026745_17570478.jpg

焼くっ






できたっ♪ 



d0026745_17573233.jpg

はやっ




マカダミアナッツ ホワイトチョコ チョコチップ


ぎっしり入った~~



* ばれんちゃんタインクッキー *



d0026745_17571267.jpg

おっ♪



d0026745_17572114.jpg

ボクのでしか~~?





いや




れんちゃんの形のクッキー 。。。




ニオイだけで がまんしてくだたい。。。


あっ


とさん! はよっ 0:00回る前に~~


食べてね~~~っ



こうして 今年も無事 バレンタイン終わりました。




ばれんちゃん・・・



チョコは・・

d0026745_00431072.jpg

もらえんとでしか?。。。



・・・・・




ばれんちゃんには・・・



どうしよう・・



そだっ!



かさんの 親指(笑)ウソです




コレでがまんしてくだたいっ





やったでしっ!





うっひゃひゃ~~♪

d0026745_18404433.jpg

あむあむあむ~~っ♪




たらればじじぃ喜ばせるのも 大変です^^;




by mamaleon | 2017-03-14 11:19 | かーさんの手作り | Comments(0)

*たらればじじぃ*との付き合い方

目を疑うようなニュースを見た日から・・・

6年。。。

早いのか・・・ 遅いのか

その感覚さえ分からなくなります。

いまだに立ち入ることの出来ない場所や

がんばっている人々の姿をニュースで見ると

なにもできないけど

ココロから 応援することしかできません。


振り返るとこの6年の間に


私の周りにも色んなことが次々に起こりましたが


生きていることに 感謝。 感謝。です


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


あんなに大変だと思ってたけど れんちゃんとの戦いは


ぜんぜん大変じゃないやんっ!


と思えるようにもなってきました。


( まぁ 今のれんちゃん とっても落ち着いてくれてるからですが・・)




また いつパニックな日々になるかワカラナイし


その日がくるのを ドキドキ待つより


ネタが新鮮なうちに?


日記 すすめます。




我が家には



先日の日記にも書きましたが~~




2ひき の じじぃ が居ます。





ども~




世界一不器用な~~



たらじじぃ。です


d0026745_413292.jpg
         ども~~

           世界一 落ち着きのない



           ればじじぃでし♪



2匹合わせて~~





たらればじじぃー  でしっ♪






かさんがやっ たら。



かさんが や れば。




全てうまくいくと思ってるらしい




この・・・




たらればじじぃコンビ。。。





このじじぃらとどうすれば? うまく付き合っていけるのか?


かさん いろいろ考えてみました。





仲悪そうで みょ~に なかよしじじぃ。。。



( その様子を昔の写真 イメージでお伝えします。)

















ふわぁあ~~~~~~



d0026745_18565181.jpg
かさんもおらんし~~~



ね~~むくなってきたでしよ~~~




そだっ♪




そんな時は~~~ ♪






たらじじぃ~~~ ♪





ブンブンブンっ

d0026745_1823433.jpg
じぃ~~~~~~。。。




ねぇねぇ




たらじじぃ~~~ってば~~~


d0026745_18225412.jpg
 

じぃぃいい~~~~。。。




ねぇねぇ~~





だっこしてくだたいよ~~~



d0026745_18223419.jpg
 

じぃぃぃぃい~~~





だっこだっこビームにすぐ負ける





たらじじぃ。



d0026745_4422053.jpg
   ↑
だっこだっこビームの特技を持つ


ればじじぃ。



昔から なんか変な抱き方をしても されても

やけに しっくり仲良しなふたり。。。


*へんな抱き方 クリック*


(すごい抱き方しています。 よかったら見て下さいませ。)




こんなじじぃたちと


上手く付き合っていくには・・・



このじじぃたちを



変えるのは





ムリ。




ということは




かさんが





変わる。



というか



とらえ方を




変えるっ!





そう



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


たらればじじぃ。




VS




からこそばばぁ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




世界一不器用でも


たらじじぃが いてくれる  から。



d0026745_414488.jpg


かさんは 半日任せて出かけられる。




いちいちいちいちいちいち


めんどくさ~~いけど



ればじじぃ が 居てくれるから こそっ


d0026745_23385477.jpg
かさんは 毎日



めんどくさ~~いけど 楽しいっ




そうよ。。




そうなんよ。






たらればじじぃがいる からこそ。




かさんは






幸せなんだ!











ほんとでしか~~? 


d0026745_1545428.jpg
うっわ”  かさんっ



神ってるでし~~~♪





そうやろ? そうやろっ?



あんたたちがおる からこそっ




かさんは ものすご~~~く し・あ・わ・せ ♪














思うことが





でき たら。。。




そう




できさえす れば ・・・・・





すべて上手く行く。。。







はぁ~~~~~~~・・・・・





からこそばばぁが




いる からこそっ





・・・・・





たどり着いた答えは そこか・・・






からこそばばぁ。




がんばります。





by mamaleon | 2017-03-11 16:06 | シニアレオンの変化 | Comments(2)

たられば違い。。



タイトル <<< たられば違い。 >>>




・・・たら。



・・・・・れば。



確かに たまにそんな考えが頭をよぎります。



あ~~ もしも とさんと出会ってなかっ たら。



オダギリ・ジョーみたいな人と 結婚して♪



毎日 うきうき ♪



週末は~ クルージングや 自家用ジェットで空のドライブ~♪



夜はジャグジーに浸かって~~♪



ふふふん♪ ふふふんっ♪



あ~~ よかね~~ よかね~~~~ ♪




もしも あの日 


ペットショップにふら~っと入っていなけ れば。



やりたいこと 思いついたらぱっと出来て~♪



昔のように 2ヶ月くらい海外に ぱーーーっと行って



時間気にせず



帰ってきたい時に 帰ってきて~♪



帰ったあとも の~~んびり~~



ま~~~~ったり



だるんだる~~~んに過ごして~~~♪



また 翌日は ぴゃはは~~って どっかに出かける♪




あ~~ だっ たら。




こ~~~して れば。。。




まぁね 考えるのはタダだから よし!として




・・・・・




まぁ



現実は



とさんがね~~ 


もうちょっとれんちゃんのお世話してくれ たら。


かさんは もちょっと 楽ちんになるんやけどなぁ~~




れんちゃんがね~~~


もちょっと とさんと遊んで 疲れて寝てくれ れば。



かさんは も~~っと 自分の時間に集中できるんやけどね~~




簡単そうなんだけどねぇ~~~






我が家には




ちょっと 使い方の違うヤツらが居るからね~~~







ボクは 世界一不器用な男やけん



かさんがなんでも やっ たら。 いいよ



d0026745_23385477.jpg


とさんと遊んでも つまらんけん・・・


かさんが お れば。 よかでし。





ふ~~ん・・・ そうゆ~考えなんやね。。。



あんたたち。。


なんでん かんでん かさんがパッパと魔法みたいにやってくれると


思ってるんやね。。


昔から そ~~やって 二人でお留守番する時は・・・



ぐでんぐでん。


d0026745_414488.jpg

かさんが やっ たら。



d0026745_411962.jpg

かさんが・・・ す れば。




すべて 上手くいく! と思ってるらしい









こっ






このっ









たらればじじぃーーーっっ






ああ”~~~~~っ






あ”~~~~~~~~~~っ





ああ・・・






現実。。。。




きびしかね~~~




次回は 



*たらればじじぃー* との付き合い方


考えてみたいと思います。




ぐふふ てごわいでしよ~~



     ぴゅるるるる~~っ

d0026745_1105641.jpg

6年前の ればじじぃー。




~~~~~~~~ 追記 ~~~~~~~~~


手ごわいと言えば ここ数日


れんちゃんちょっぴりソワソワ警報出ています。。


あんなに時間をかけて克服した 掃除機の音? 雰囲気? に


また ソワソワするようになりました(泣)





かさん めげずに <  減感作療法大作戦 > がんばってます!


今日で3日目。


去年のパニック中に比べたら なんとか早めに克服できそうです。



がんばるぞ~~~っ




by mamaleon | 2017-03-08 20:26 | シニアレオンの変化 | Comments(4)

おめめ見えない・・・夜さんぽ編


昨日の日記の続きです。


れんちゃんの おめめが見えなくなってから・・・


夜のおさんぽも いろいろと大変になってきました。


家の中は かさんやとさんにぶつかるくらいだからいいんだけどなぁ~


レオンの目の場合 昼間だとまぶしくて動けなくなるから・・・


 紫外線のない暗い夜しかさんぽできないので


更に 見えなくなるみたいです。



かさんは れんちゃんの目になってお散歩しなければなりません。




外を歩き出した途端 光を強く放つものに向かって




だだだっ



と行こうとするから ヒヤヒヤします。






車やバイクのライト 街灯の明るいところ目指して


えっさかほいさ 突き進むから大変です^^;;



昔みたいに 夜のおさんぽの写真を撮る余裕がないので~~



そうだ!



昔のれんちゃんに登場してもらって



イメージでお伝えしますね~~^^






むかしの~~ れんちゃ~~~~んっ♪









あ~~~~~い ♪


d0026745_21564186.jpg
ばぶぅ~~~っっ



でっかいけど


パピーれんちゃんでしよ~~~♪





 
        「 ・・・ ちょっと 昔すぎくねくねくね? 」






じゃぁ 6年前の~~



8さい の ボクが ご案内するでしよ~♪



え~~っと・・



今(14さい)のボクのおめめで・・・夜のさんぽは 




危険がいっぱいでし!




何がキケンかって?



あたり前の 色んなことが 避けられなくなったとでし。



例えば



向こうからスマホしながら歩いてくる 人 や 自転車。



ボクは 見えないから突き進むだけでしが~~



相手も ボクが見えないみたいで 突っ込んでくるんでし。



特に ライト点けずにギリギリをすり抜ける自転車は~~



かなり キケン でしっ



あとは~~


おさんぽ中に遭遇する ワンちゃんでし。


昔のボクだったら・・・


と~~くに居るワンちゃんでも すぐ発見!して




こっち コイ コイ♪




コ~イ コイっ♪



d0026745_0164490.jpg

じ~~っと マテ してマテたんでしがね~~


見えないから 突然 知らないコに出くわしてしまったら


ビックリ!しすぎて がるるるるってなるんやないかって・・・


かさんがね~ ボクが 相手のワンちゃん怪我させそうでコワイって。


ちゃんと 見えてれば それなりの挨拶はできるんでしけどね~~


見えんから いきなりボクのちびたろでもクンクンされたら・・・


きっと ボクは ブチ切れると思うでし。



だから かさんは~ 

東西南北キョロキョロ ワンちゃん居ないか? チェックするとでし。



それでも どこかから突然


『 あっ♪ お友だちのご挨拶しましょ~~♪ 』 って・・・


ハツラツワンちゃんが~~っ


飼い主さんも リードをゆるめて走って近づいてくるから


かさんは 慌てて ワンちゃんとボクの間に入って


ワンちゃんだけに? ワンクッション(なんちって^m^)になるとでし。



かさん: すみません~~ うちのコ 目が見えないからですね~~

じょうずに挨拶できないかもしれないんですよ~~

ガウっっ て・・・ 怪我でもさせたら大変なので・・・



と。


ここまで言うと 飼い主さんは リードをぴっ!と短く持ってくれます。





『 あらぁ~ おめめ見えないのね~~ かわいそうに・・・ 』


かさんのココロの声 ( いや・・・ 不便だけど かわいそうじゃないです。)



『 ○○ちゃん あの子はおめめみえないんだって~~        

だから おともだちの挨拶できないってよ~~ 』



( いや・・ しっかりリードコントロールして

ゆっくり ゆ~っくり近づけてもらえれば・・・ できるんですよ~~。)


かさんは いっつもココロがチクッと痛みながら

ボクのこと 守ってくれてるらしいでし。




『 おめめ 見えないって・・・ いくつですか~~? 』




かさん: 14さいですっ

(ここだけ 元気に答えるかさんです。)


すると 


「 14さい! そうですか~~・・・


お大事に。。。 」




かさん 「 れんちゃん お大事にってよ~~


あ~~ お大事に・・・かぁ~~~ 」


かさんはなんだか ちょっぴりさび~しくなるらしいでし。



いかん いかん。 明るく切り替えるでしっっ



ん~~ あとはね~~



そうそう こんなのも キケン でしっ



昔はね~~ こ~~やって



遊んだりしてたんでしがねぇ~~~


d0026745_2124975.jpg

今は ぼかん。 って ぶつかるでし。。



歩道と道路の境目の 段差とか。。。


上手に ぴょいっ♪と飛び上がったりしてたのに


今は かさんに教えてもらわんと ズッコケますでし。。




あとは~~



道路脇の そこかしこにある 側溝。



ボクの小さな足は ズボっ と入ってアブナイでし。



だから


できるだけ 道の真ん中を歩くんでしがね~~


電柱とか 端っこのニオイが嗅げんから つまらんでし。。。



(でし。でし。面倒くさいので ちょっと かさんにバトンタッチするでし。)



そうなんです。


れんちゃん 歩くと キケンがいっぱいです(泣)


見えてる風に歩くから


ついつい いつものコースをいつもの様に歩かせてると


クンクンしたい電柱に向かって 顔面 ぼ~~んっ。。。


地面のニオイ くんくんしながら・・・


側溝に蓋のある 小さな穴に ズボーーっ



向こう側に渡ろうとして


車の往来確認して いざっ 「今だ!」って進むと


5センチくらいの歩道の段差に ズベっ。。。



向こう側の段差にも・・・ 鼻先 ガスっ と擦ります。。


だから 


できるだけ低い段差の所まで行くか


いちいち抱き上げるかしかなくて 大変。。



しかも



一緒に歩いてるのに かさんが見えないからか??


焦って 前に 前に進むんです。。


アブナイから リードをぐぃっと引きながらついて行くけど


その姿は 


こんな感じです。





は~~い♪


d0026745_5165629.jpg


イメージです。




ふ~~わ ふ~~~わ

d0026745_5175324.jpg
・・・・・

イメージです。って ボクは そげな亀みたいやないでし。




「 ん~~ 亀っちゅうか・・・ 

おめめ見えんけん 鼻先地面に近づけて歩くけんね~~


毛の生えたイグアナとさんぽ してるみたいで


かさん すっごく歩きにくいし・・・

はずかし~~くなるんよ。 」 



なんが 恥ずかしいやろか。。。                


かわいいプードルちゃんとして                   


ボクは おさんぽしてるとでし。   


こんな風に~♪


スタスタ スタスタっ



おっ?                      
             
d0026745_2133274.jpg


おおおっ



d0026745_2141679.jpg
ずんずんっ


ずんずんずんっ





ずんずんっ





ずんずんずんっ            



d0026745_2135787.jpg

びろ~~~~ん。。。





ゆ~~ら



ゆ~~~~ら・・




ゆ~~ら・・・             


d0026745_2134518.jpg

前足 浮いて・・・ 揺れてます。。。



「 れんちゃん 力あるけんね~ かさんは大変なんよ~~。 」




だってぇ~~



見えんから しょ~がないとでし。。。


d0026745_7384134.jpg

「 メガネがあれば 見えるかもよ~~♪ 」




ほんとでしか?





ん~~~~





見えんでし。


d0026745_5594431.jpg

じぃ~~~。。




「 ・・・ まぁね ちゃんと見えてた時も

亀 か 爬虫類っぽくなってたけんね


れんちゃんが 怖がらないだけ よかねっ^^


ココロの目で 


イメージしながら おさんぽできるけん よかねっ♪ 」





ちょっと 見たい気もするでしが・・・


ココロのおめめで~~


見える 気もするでしっ


d0026745_5595454.jpg

やっぱり おさんぽは楽しいから よかでしっ♪



こんな感じでとっても大変だけど 

コケようが ぶつかろうが楽しそうなので助かってます。


まだまだ 書きたいことはあるけど・・・

また 今度にします。



さ~~ 今日も はりきって

毛の生えたイグアナとさんぽに行ってきま~~す!





by mamaleon | 2017-03-05 20:31 | シニアレオンの変化 | Comments(2)