くろいトイプー・レオンの  書いた(?)日記
by mamaleon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
レオンの健康記録
シニアパニック
シニアレオンの変化
2回手術・リハビリ時代
レオンとかさんの事件簿
記念日
トリミング
お手入れヘアーカタログ
ご対面シリーズ
ビデオ
かーさんの手作り
コレクション
かさんのお気に入り
ボクの旅日記
ハーブとレオン
ボクのおもちゃ
お兄ちゃん
てっちゃん
カトちゃんシリーズ
てんてんくん
8コマ漫画
フォロー中のブログ
d i a r y
Three Blacks...
ボク、けい太!
MAUMAU日記
といこのつぶやき
トト隊がゆく
食いしん坊日記
wing*light 
プーチャの部屋 
チャロ曜日♪
テトバジライフ
おれんじ Days!
さくらいろ
気ままな日々*Life ...
最新のコメント
>隠れレオンウォッチャー..
by mamaleon at 20:06
我が家の黒プー、チビスケ..
by 隠れレオンウォッチャー at 18:39
>鍵コメさま ありがと..
by mamaleon at 02:47
>かくれレオンウォッチャ..
by mamaleon at 19:47
大変な日々ですね。我が..
by かくれレオンウォッチャー at 17:21
>鍵さま ありがと~~..
by mamaleon at 23:48
>chie さま あり..
by mamaleon at 01:22
大変なのが伝わってくるよ..
by chie at 16:58
> makipika78..
by mamaleon at 23:32
届いてた~~~ありがとう..
by makipika78 at 18:51
>らぶ母 さま ありが..
by mamaleon at 21:10
> chie さま ご..
by mamaleon at 21:07
>makipikaさま ..
by mamaleon at 21:04
取敢えず、帰ってこれてよ..
by らぶ母 at 07:51
ご無沙汰です!! 10..
by makipika at 23:36
> chie さま あ..
by mamaleon at 22:52
あーよかった!無事で! ..
by chie at 09:47
>といははさま おおお..
by mamaleon at 22:23
かさん!!元気っ? 急..
by といはは at 01:15
>chie さま すぅ..
by mamaleon at 19:28
*おきにいり リンク*




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
↑現在13位あたり

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
↑現在34位あたり


人気ブログランキングへ

↑トイプードル部門
現在39位あたり
記事ランキング
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
最新のトラックバック
のんびりライフ
from のんびりライフ
ふくおか・ゆふいんりょこ..
from d i a r y
恒例の♪
from Fetii
ファン
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
犬
日々の出来事
画像一覧

<   2017年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ぶきみくんに疲れた日。。


*くろくろレオン* の日記が・・・


完全に


*ぶきぶきぶきみん* に のっとられています^^;;


一晩で


姿を変える ぶきみな様子・・・




いとたのし(笑)





ぶきぶきっ

               ぶき

ぶきぶきぶきっ               

d0026745_13335240.jpg


この6時間後は・・・


d0026745_04194193.jpg



ゲバゲバ~~~っ



d0026745_04195064.jpg

楽しみすぎて・・・ 収穫期超えました^^;;



もう これ以上でっかくなっても 気持ち悪いし


d0026745_04195769.jpg

思いきって 収穫っ!!!



ドヤドヤっ                     
  ガヤガヤ・・・
d0026745_04201405.jpg

た~~~んもりっ



なのに



まだ ある。。。


d0026745_04200546.jpg

ちょっと かさん


ボクにも見せてくだたい。



じぃ~~~。。。      

                     見たね?
d0026745_04202502.jpg
見たでし。。。       



よしっ じゃぁ かさんは今から大忙しやけん


新鮮なうちに 軸をとって 刻んだり~~


使いやすいように カットしたり~~


冷凍保存用にしま~~す



d0026745_04205509.jpg

たらら~~~~ん♪




         げげっ


          こげんあるとでしかっ??


d0026745_04203957.jpg
いや・・・ まだこれ              


半分以下よ。。。               



まだまだ 生えてるし。。。


d0026745_04210262.jpg
でも 疲れたけん 残りは明日収穫しよう・・・




        え”っ?

d0026745_04204782.jpg
まだ つづくとでしか?


ど・・・どうしよう。。。


ちゅか・・ もう この←の 画像一覧がっ


ぶきみくんだらけで


きもっがわり~~です(爆笑!) 

よかったら クリックしてご覧ください^m^



by mamaleon | 2017-01-30 01:26 | シニアレオンの変化 | Comments(2)

ぶきみくんだらけ。。


 ぶきみなまま放置された日記でしたが


ぶきみくんは 放置してても育っています。。。



                  で


               これが 6日目の朝。


d0026745_00010846.jpg
              数時間後には・・・



   また育ってる!!!

     

d0026745_13340103.jpg
ぎゅぅ ぎゅぅっ



横から見ると・・・




ひぇええっ




くらげっ!?




d0026745_13335240.jpg
                  密集・・・


             そうこうしてるうちに~~~




         さらに 成長っっ!

d0026745_13340906.jpg

            うっわ! 傘がはじけてる!!


       説明書には・・・ こうなる前に収穫を・・・ と



            うっわ うっわ


                こげん いっぱい


        どこからどう 収穫しようか?



              んっと とりあえず


             大きいのと~~



        間引きしたら他のも育つかもしれんけん  



                      小さいのもっ ♪



           6こ 収穫っ♪”     


d0026745_13353809.jpg
       わ~~~~~いっ♪



初収穫
        


          摘みたてほやほやキノコを~~~


                素焼きっ♪”



d0026745_13355913.jpg
 粗塩ふりかけて・・・と



んっま~~~~~~♪




なんとも素朴で んまんま~~~っ



と 喜んでるうちにも・・・





はよ~~




摘み取らんか~~~~~い





d0026745_13361127.jpg
            ひぇえええええええっ




               そうやった・・・



            んっと じゃぁ 今度はコレと



                   コレと・・・




                   おおおっ!



               キノコらしいっ!




            そだっ! この 傘のおおきなキノコには~



d0026745_13362362.jpg
             こうして


                      こうやって



            オリーブオイル ちょぼっと♪


        とろけるチーズを乗せて~~~♪


                 マヨネーズぷりり~~~♪


            トースターで 焼いたら~~~





               できたっ♪”


d0026745_13363642.jpg

うはうはっ♪



激うま~~~っ



って・・・



喜んでるうちに~~~




キノコおばけになるでしよ~~っ




d0026745_02005022.jpg

はよ 残りも摘み取って


キノコ日記 終わらせてくだたい。。。



はい。


でも もうすこし つづきます^^;;





by mamaleon | 2017-01-25 22:08 | シニアレオンの変化 | Comments(0)

ぶきみくんのその後。。。


しかし・・・寒いですね~~っ


れじさんの早朝ほりほりに飛び起きて


身体のあちこちが ピキっとか パキっとなって


気をつけないと グキッときそうになりながら^^;;


ちびたろうとの戦いで 一日が始まります。。



起きたらすぐ ポカポカになる生姜湯飲んでじんわり身体を温めて

ゆっくり ゆったりしたいなぁ~~

と お湯を沸かしてると


工事音がっ ドルドルドルドルーーーっ


れんちゃん気づく前に! 換気扇大にしてテレビボリュームあ~っぷ


工事音よりやかましい部屋で


ど~~~ん。。。


そんな毎日で 朝がとっても憂鬱だったけど・・・

ようやく! 2週間の工事 終わりました!!!



想定外の新年早々の工事でしたが

かさんのがんばりで れんちゃん 全くパニックになることなく

ほんとに ほんとに よかった~~っ


これでやっと 普通の生活ができるっ!!


けど・・・


家の中の騒々しい音は 逆に子守唄になるらしく

9:00~17:00まで

ぐ~~すかぐ~~すか寝てたれじさんは。。。

d0026745_02002652.jpg

困ったことに 完全に昼夜大逆転に戻りました(泣)


d0026745_02005022.jpg
びゃはははは~~





あ~~ また 夜寝ない日々になりそうでコワイです。。



まぁ パニックになるよりは いいけど・・・


いいんだけど・・・


かさん睡眠不足が続きそうで コワイ・・・


コワイと言えば



ぶきみくん。



             ぶき~~み

ぶきぶき~~~み                   


d0026745_20244846.jpg
こんなにぶきみだったのが



もっと ぶきみになりました^^;




ぶき~~~っっ                       

d0026745_19155607.jpg

これ 4日目。



            ぶきみでし。。。

d0026745_20215701.jpg


これ 4日半。



にょ~~~~んっ                       

d0026745_19160535.jpg

このっ  このっ


ぶきみなヤツめ~~~~っっ

d0026745_20222151.jpg
このコも ぶきみ。。。



4日夜には・・・



ぶきぶき


               ぶきぶき~~み
ぶきみ~~~~っ                    

d0026745_19161364.jpg

ザ・ 密集。。。



きもっが・・・




わり~~~~~~っっ



d0026745_20240064.jpg
このコも キノコの仲間です。




そうこうしてると



5日目の朝。




更に





ど~~~~~んっ


d0026745_19162298.jpg


こちらも




ど~~~~~~~~んっ


d0026745_20223836.jpg


家の中に キノコ 増殖っ





びっしり・・・



d0026745_23420160.jpg
。。。。。



5日目の夜。


d0026745_19163363.jpg
あまりにも ぎゅ~ぎゅ~なので


急遽



間引きっ




ぷちん。


d0026745_23421342.jpg
間引いた キノコ が なんだかかわいくて


かわいすぎるので 甘辛く煮込んでみました(笑)


ちびキノコの即席佃煮^m^

d0026745_23422252.jpg
こんなの食べてる間にも・・・



にょにょ~~~~~んっ



d0026745_00004781.jpg
にょきにょき


ニョキニョキニョキっ




6日目の朝。。。




ザ・ 渋滞。


                   プップーっ

そこどけっ そこどけーーっ                

d0026745_00005932.jpg


ひえぇえええっ



6日間で・・・



こげん育ってしまったぁあああっ!



直径7センチ!                    
↓                      
d0026745_00010846.jpg
こうなれば もう全部収穫せんと・・・

傘が開いて キノコお化けになってしまう~~~っ


2週間くらい楽しみながら育てるつもりだったのに

楽しむヒマなく 急成長っ!!


もうちょっと育てるべきか?


もう 収穫してしまうべきか?



ど・・ どうしよう・・・




          ぶきみすぎでし。。。



      ど~~~ん。。。


d0026745_20214171.jpg
はよ 摘み取ってくだたい。。。


あまりにも急成長したキノコに びっくり!しつつ


キノコ日記 つづきます。。




え”っ?

d0026745_02003789.jpg
ボクの日記が・・・ キノコに乗っ取られたでし。。。





by mamaleon | 2017-01-21 15:27 | シニアレオンの変化 | Comments(2)

ふしぎくん と ぶきみくん。。。

しかし 寒いですね。。。

私 寒いのめっぽ~~~ 弱いかも^^;;;


れじさんも 寒さに弱そうだけど


夜のさんぽのテンションは高く 意外と強そうで よくワカリマセン。


問題の ちびたろくんは・・・


寒さに めっぽ~~~~ よわよわです。。。


ここ数日 夜はちゃんと寝てくれるけど


早朝に目覚めてからが 大変っ



『 かさんっ 大変でしっ                     


ボク もれるかもしれんでしっっ 』


たったったったっ



たったったったったった



やたら 軽快な足音で走り回りだして・・・



かさんのベッドに ばっい~~~んっ とぶつかってきて


その後


ハウスに飛び込んで



『 でるぞっ ボク               


でるぞっ でちゃうぞっ



出しちゃうぞぉおおおっ!! 』

d0026745_03352843.jpg
ドリドリドリドリーーーっ



ものすごい勢いで 掘り掘りが始まります(大泣き)



もう こうなると


放尿5秒前。



かさんは すかざずベッドから飛び起きます



すると



『 あっ♪ かさん 起きた ♪』



と同時に



トイレにさっと入って




大量に じょ~~~~ずに してくれます。。。




WHY?




なぜ???



なぜなんだっ?





私を起こさんと 一人でできんの???




起こさずに・・・ 勝手にすればいいやん・・・



私じゃなく とさん 起こせばいいやんかっ



ちゅか・・・



がまんできるくせに・・・



ばかちんのように 掘るけん 出そうになるんやろがっ!




へっ?

d0026745_15391804.jpg
。。。。。


ひとりでして い~とでしか?



「ちゃんと トイレでじょ~ずに出来るんやけん            


自由にして・・・いちいち私を起さんでくださいっ 」



寒さなのか 年齢なのか・・・


いやいや ちびの頃からおしっこ回数が多いレオン。。



あ~~~~~



この先 もっと小刻みに出るようになるんかなぁ~~



というか


小刻みに わざと?してるっぽいし・・・



おめめが見えなくなっても


じょ~ずにトイレに行ってくれるからありがたいけど


なんだかね~~


見えないから かさんが必ずそばに来る!


引換券? のようになってるんです(泣)



あれっ? かさん おらん!


かさん? ドコ行った???



そだっ♪


おちっこしよう♪



やった♪



かさん 来た♪




って・・・




ほっとけばいいんだろうけどな~~



最近 ちびたろも老化したのか? 足にかかるんよなぁ~~



ついつい さっと行って ぱっと拭きたくなるしな~~



あ~~~~



明け方 起こされ続けてちょっとめいってます^^;;


しかも


終わったはずの工事が!


勝手ながら3日間延長となりました。 ですと。



かさん さすがにちかれたび~~ です。。



ボクは元気でパニックにもなっとらんでしよ・・・


悪いのは みんな ちびたろでしよ。。。


d0026745_03350855.jpg


写真も使いまわしですみません^^;;


*やっぱり! れんちゃんは 1月は要注意でした!

4年前にも おなじよ~~~な日記がありました^^;;

デジャブ?のような 日記ですが


お時間ありましたら ご覧くださいませ~






はぁ~~


タイトルまで一緒とは・・・


れじさんのちびたろくん。 冬 よわし。



今日の日記は ぐちぐち日記でスミマセン。


そだっ!


こんな時は~ 楽しい写真を♪



おちっこは かさんを起こさんとできない ふしぎ君。


に対して


かさんが うひょうひょ育ててる



ぶきみくん。

d0026745_15421234.jpg

これ 初日

d0026745_20241988.jpg
1日目

d0026745_20242897.jpg
1日半

d0026745_20243571.jpg
2日め

d0026745_20244846.jpg
2日半

d0026745_20245651.jpg

ひっ


ひぇええええっ


ぶきみな ぶきみくんは・・・



3日めで・・・




にょきにょき~~~~~っっ            


d0026745_20250696.jpg
3日半あたりで


d0026745_20251335.jpg

ぎょ



ぎぇぇええええええっ



きもっが



きもっがわり~~~っ



3日めの夜には・・・・・・




d0026745_20252256.jpg


ぎょぇええええええっっ



もう



きもっがわるすぎて



毎日 笑いが出ています。


この後 もっとキモッが悪くなりましたが


また 後日にします^m^


さっ


ふしぎくん VS ぶきみくん


かさん ひきつづきがんばって戦います!!!




by mamaleon | 2017-01-18 21:54 | シニアレオンの変化 | Comments(0)

初 失敗。。。

寒いですね~~


福岡で寒がっていたら 申し訳ないくらいですが・・・


寒さに弱い 妖怪3びき。

部屋の温度設定 22度だったのを23度に 1度上げました。







この冬一番の寒さだから



エアコンつけて寝ればよかったのに・・・



消して 寝たら・・・





れじさん リビングでホリホリホリホリっ


(明け方 寝室までホリホリ音が聞こえてきました・・・)




ほっほり ほりほりっ



d0026745_03372101.jpg

これ イメージ写真



なんで?


こげん



寒いっちゃろか??




え~~~~~い




ほりほりほりほりっ


d0026745_03354932.jpg
ほっほり ほりほりっ





ほりほりっ ほりほりっ♪






ほりっ ほり~~♪




あ もいっちょ






ほりほりっ♪


d0026745_03363646.jpg
もひとつっ



ほりほりっ♪


d0026745_03361702.jpg

ほりりっ♪


 ほりほりっ



ホリホリほりほり・・・








ほりほりほりーーーっ




d0026745_03352843.jpg




あ”!






ピタ。。。



d0026745_03373998.jpg

。。。。。





れじさんの ちびたろくん。



寒さに負けて?



トイレに間に合わず・・・




お布団の上で







大放出っっ







あ”あ”・・・





あ”あ”あああ






でちゃった。。。


d0026745_03370028.jpg
ちびたろ 説教中。。。






マジですかっ




マジ ですよ。。。





この寒さの中・・・




かさん 飛び起きて



シーツひっぱがし~~~の



床掃除 に 洗濯。。。




ど・・




どんだけ 出たんっ??







ボク わるくないもん。。。




悪いのは






ちびたろでし。。。




ボクぢゃないもん。。。

d0026745_03350855.jpg
あくまでも ちびたろが 悪い。らしい。。


こういう時は


自分は 悪くない。と シラを切るんです。。。


自由放尿後だから 怒るわけにもいかず


ただただ 無言で片付けるんだけど




はぁ・・・(泣きたい)



今年 初の 大失敗。。。



このところ とっても落ち着いてたれんちゃんだけに


かさん・・・ 油断してました(泣)



急激な寒さの時 過去にも数回放尿事件あり。。。


しかも



このコは 72歳の・・・




れじさん。 だった。。。



よって 失敗したのは




かさん。 です。




シニア期突入 初心にかえって 

左のカテゴリに <シニアパニック> 追加しました。

れんちゃんに 何かしら異変が出た事件の記事ばかり

集めてみます。


そして

おねしょシーツ買い足します。



ああ・・


れじさんのちびたろ。



手強し。




シニアパピーれじさん。。。


今年はできるだけ 怒らず 褒め褒め大作戦で乗り切ろうと


おおらかに 戦おうと思っているけど・・・








ふへへっ



ほっちゃおっかなぁ~~♪




ほっ




ほりほりほり~っ

d0026745_03352843.jpg

やめんかっ!



このっ



ばかちんがっ!




怒らんと やっとられんので


それなりに がんばりまっす!!!!!








by mamaleon | 2017-01-15 16:37 | シニアパニック | Comments(2)

ぶなしめじくん。


過去の脱出のつづきを書くつもりだったけど


なにかしら?


ネタのある *今年のくろくろレオン*


今のところ


工事音でパニックにもならずに


(かさんだけ 睡眠不足で疲れてますが^^;;;)



おだやかなれんちゃん。



また 大変なれんちゃんが いつ?やってくるかワカランので


平和なうちに 平和な日記がんばります^^



~~~~~ 2017.1.8 の記事です ~~~~~




れんちゃんが おだやかなので~~



かさんも気持ちに余裕ができたから



なにか 始めたい。



なんか 育てたいなぁ~~~










こんなもの 育てることにしましたっ



d0026745_15383056.jpg


そこへ おだやかれんちゃん 登場っ





これは?






なんでしか??


d0026745_15385376.jpg



ふふふ



これはねぇ~




れんちゃんの 






 ですっ







あたま?


d0026745_15391804.jpg



ほぉ~~・・・



d0026745_15374916.jpg



ま~~るい ま~~るい



れんちゃんの 頭 キット です^m^




れんちゃん?





きゅっ と ♪         


d0026745_15372794.jpg

きゅっ きゅっ ♪               





ボクの 頭が? 育つでしか?



そ~よ~~♪



いっぱい い~~~っぱい



にょきにょき生えてくるよ~~~ ♪


d0026745_15393754.jpg



げっ




なんすか? これは?





ぶきみでし・・・


d0026745_15401658.jpg



きもっがわりぃ~~やろ~~~



もっと きもっがわり~~くなるんよ~~^m^



袋からだしてみよ~~っと






うっわ”!!





思ったより・・





きもっが わりぃ~~~っっ




d0026745_15415071.jpg


きゃぁあ~~~




きもっが わりなぁああ~~~




きもっが・・・ わり~でし。。。

d0026745_15423255.jpg


うひょひょひょ




きもっが わりどぉおおおおおっっ




さ~~て 特等席に置いて~~~




毎日スプレーでお水かけて~~





放置。




ひっそりと・・・



d0026745_15421234.jpg
で~~~~~ん。。。



きもっがわり~ オブジェです^^;




明日は




さらに




きもっがわりくなっていますよ~~にっ




きもっが・・・


わりすぎでし。。。


d0026745_15430402.jpg

ぐふふ このこ ドン引き^m^



でも かさんは~~



毎日の 楽しみ出来ました♪






えっと・・・



かさん かなり ハマってるみたいでしが・・・



これ



ボクの日記でし。



ボクの事も わすれんでくだたい。

d0026745_15380505.jpg


よよしくおねげします。




 

by mamaleon | 2017-01-12 19:29 | シニアレオンの変化 | Comments(0)

もうひとつの *うん試し?*


これまた 新春早々・・・


事件勃発!


とはいえ 直接被害者ではなく



でも



加害者? 加害犬?にされるのか?



なんとも きみょ~な事件です。



お正月あけて



エレベーターにべったり貼られた



注意文。


d0026745_02540192.jpg



「あらら~ また どこかのワンちゃん

エレベーターの中で粗相してしまったんかなぁ~~。。」


こういう張り紙がされると


犬猫ちゃんと一緒に暮らしてるとちょと辛い。。


でも なんで?


なんで?


エレベーターの中でしてしまう?


共同の場だから 抱っこするのはあたり前だと思うし・・・


抱っこすれば 粗相もできんはず。。。


だっこできない 大きさなのかなぁ。。




でも こうなってくるとエレベーターに他の人と乗り合わせるのも


なんだか 気を使ってしまうなぁ。。




ボクぢゃないでし。。。

d0026745_06384176.jpg


また このコ登場。(今年のお気に入り^m^)




うん それはそうやけどね~~



ワンちゃんキライな人も住んでるかもしれんし・・・


犬 見ただけで 「あっ コイツやっ!」って思われるかもしれんし


でも エレベーター内にはカメラついてるから


管理人さんは 犯人? 犯犬?知ってるのかも!?



そだっ!



とさんに~ 管理人さんとこ行って聞いてもらおうっ♪




とさん 「粗相は エレベーターの中だったんですか?」



管理人さん 「いやいや それがですねぇ~ エレベーターに乗る手前の

エレベーターボタンの下の・・・


ココっ


ここにあったんですよぉ~~っ 」


(管理人さん はりきってゼスチャー付きで説明)




とさん 「 えっ? ココに?? あった??? 


あった・・・ って


もしかして? 大きい方ですかっ!?!」



管理人さん 「 そうっ そうなんですよ~~~っっ 」




とさん 「うちは 必ず抱いて乗ってますけどね~~・・・」




管理人さん 「 レオンくんみたいに ちっちゃいコのじゃなくて・・・


か~な~り・・・


・・ 大きいコのが・・・ 」



( ご丁寧に 手で ブツの大きさ こんも~り説明^^;; )



注: 写真はありませんので ご安心下さい。






とさん 「 ええ”っ!? 」



       そんなに・・・ 立派なブツだったんですかっ!?!?!



管理人さん 「 もぉ~ ねぇ~~・・・          

        新年早々 片付けましたよぉ~~(泣)」



            との 事。 だったんだけど・・・



エレベーター前の ボタンの下で?


エレベーター くるまでに 産めるのかっ!?!



ちゅか



産んだもの





放置 する??
      


   

ん?



それって・・・





ボクぢゃないもん。。。

d0026745_06394368.jpg
いやいや それは分かってるって


        
                それって・・・




ほんとうに





いぬ~~???





。。。。。







いや どうなんだろう。。。



いらん 想像はしないでおこう。。。




でもなぜ? そんな場所に・・・




置き去り。。。




新年早々 きみょ~な事件。



新年早々 *うんネタ* 失礼しました。




お口直しに もういっこ 運試し?



年末に~ 


おいしそうな 岐阜県のHPを見つけて♪


年明けに届くようにしてもらって



今日 届きました!



d0026745_02584267.jpg

お試しで届いた その中身は~~♪



なにがでるかな?



なにがでるかなっ ♪




そ~~~~っと 蓋を開けると~~~~






ぱっ♪




d0026745_02590791.jpg

わ”っ 



なんちって^m^






たらら~~ん ♪

d0026745_02594938.jpg
*お試し¥2000くらい* で


おいしい おいしい スコーンセットが届きました!

ものすご~く 美味しくて


大当たり~~ ♪



さっ 


そろそろ去年に戻って(えっ?)


脱出日記の続きを書こうかな~ と 思っています。






今日も朝の9:00~17:00まで・・・


配管取り換え工事。。

 
      れんちゃんが パニックにならないように がんばりまっす!



by mamaleon | 2017-01-11 01:04 | シニアレオンの変化 | Comments(2)

ゆっくりスタート?


早いな~~


早いよなぁ~~~


一日 一日が あっという間に過ぎて


もう 今年になって9日!!!



2017年 になって



9日めだから・・・





9枚 並べて・・・ と。


d0026745_02551225.jpg

かさん?



これは?




なんでしか?



d0026745_02573836.jpg

れんちゃん かるた。?




『 いぬも あるけば 棒に 当たる。』




いぬも~~~ ♪



 あるけばぁ~~~~ ♪



どれだ?



        これか?



d0026745_02574680.jpg
あれ?


             い  が ない。




ぜんぶ 同じでしよ。。。


d0026745_02545653.jpg


だって これ 年賀状やもん。



ちょっと邪魔せんでね~~



かさん



今 忙しいけん。




って まだ 出してないとでしか??











はよ 出さんでしかーーっ



d0026745_02580138.jpg



はい。



年賀状を印刷する準備までは できてたんです。


でも



年始早々 コピー機の調子が悪くなり



(年末に 気づけよ~~っ)




なおったか? と思いきや



インク切れ。。。



やっと印刷して



5日に出しました^^;;;




あけすぎまして・・・



ごめんなさい。



ゆっくりしすぎて ごめんなさい。



インクがまた 切れる前に・・・



来年の年賀状 もう 作ろうかな~ (笑逃)





by mamaleon | 2017-01-08 17:29 | シニアレオンの変化 | Comments(2)

*初 運試し*


年明け早々に


まさか!の 騒音工事。


(あっ 昨日の日記の続きです^^;)




新春運試しっ




かかってこいやぁ~~っ



と覚悟をして



工事が始まる前に れんちゃん起こして



朝一トイレを ばっちり済ませて・・・



換気扇を 強 にして


テレビの音量を 25くらいにあげる。



ものすごく騒々しい部屋になり 準備完了。



かさん?




なんか ウルサイでしよ~~~


d0026745_06383194.jpg

いいと いいと。



このくらいウルサイと 外の音聞こえんやろ?



ドリルの爆音聞いたら パニックなるかもしれんやろ?




ドリル・・・




好かんでし。。。

d0026745_06385075.jpg

しゅ~~~ん。。。



かさんが 守ってやるけん!


れんちゃんは 安心して寝てなさいっ






ものすごくウルサイ部屋で平常心装って


9:00~12:00まで



ん?



な~~~も 音がしない。。。




かかってこんとや??



昼休みに とさんが様子を見に行くと



管理人さんにつかまって(笑)



工事の様子を詳しく聞いてきてくれた。



「とりあえず 今日は大きな音の作業はないみたいですよ~~

なんかあったら すぐ!連絡しますね~~^^」



との事で ほっとしてたら



すぐっ!



工事の人と一緒に




かかってこられたぁああっ




「今から2時間くらい 騒音がでます。

今日はそれだけですが・・・


来週は3日連続 9:00~17:00まで


ずっと騒音出ると思います。」





。。。。。





かさん?





どしたでしか?

d0026745_06392981.jpg

・・・今日は 2時間だけやけん


なんとかできそうやけど・・・



(で 今日は無事 なんとかなりましたーーっ)




来週も・・・



3日連続で なんとかがんばろうね。









しゅ~~ん。。。




d0026745_06390373.jpg
1階の作業だから


振動が伝わらなければなんとかなるんだけど


油断すると ドルるるるるっ



ドルるるるるっっ


と響いてきました(泣)



でも 上階真上じゃないだけに


脱出するほどでもなさそうなので



なんとか~~ 乗り切りますっ!!



かっ


かっ



かかってこいやっ!!!


とは もう言いません。。




やさ~~しく



かかってきてね。。。



 

by mamaleon | 2017-01-07 13:16 | シニアレオンの変化 | Comments(0)

初うれし。初おろし。初がっかり。。。


あ~~ 早いなぁ~~ もう今年が5日も過ぎてしまった~


初夢も 見たんだけど


なんだか? よくワカラン夢でした^^;;


でもね


今年になって 本当に嬉しいことは


先日の日記にも書いたんだけど



れんちゃんが




* くつろいで寝る *

d0026745_02002652.jpg


このあたり前のような事が


あたり前じゃなくなくなっていた去年を思うと



とてもとても嬉し~~っ!



これが かさんの





*初うれし*




あとは



これはかさんの小さな喜び




お正月に なにか新しいものを~~♪




*初おろし*



どんだけ使ったかワカラナイ・・・


この 年季の入ったコーヒーセット。


d0026745_06374875.jpg



ぱっ♪

d0026745_06375723.jpg


きゃぁ~~ うれし~~~っ♪




たったこれだけ 変えただけで~~




かなりテンションあ~~っぷ ♪


d0026745_06380998.jpg

うれしいなっ♪



うれしいなぁ~~~♪





と・・・





浮かれていたら・・・






*初がっかり。。。*








なんと・・・




新年あけて 早々に・・・




明日6日 9:00~17:00




<マンション合同水タンク水道栓取り換え工事>




始まる。との知らせ。。。









が・び~~~~ん。。。


かさん ショック。






でも 脱出せずに乗り切るつもりですっ!




1階での作業だし・・・




なんとかなるだろう。。。






いやっ なんとかするっ!!!






れんちゃんよっ 明日朝からかさん



大きな音聞こえんように がんばるけん!!!!!





れんちゃんも





がんばってくださいっ





れんちゃん?





聞こえてる??





がばるでし。。。






えっ?





どした??






顔っ どこいったぁ~~??



d0026745_06384176.jpg
ショックで こんななったでし。。。



さ~~ 新年まさかの騒音第一弾! 



がんばりまっす!


。。。追記。。。


さっき 散歩に行って


もう一度注意書きを読んでみたら


<ハツリ・ドリル音の騒音があります。>


ハツリ? て?


調べたら


ハツリとは、主に、コンクリートをくだく・もしくは、けずる作業です。

簡単にいえば、道路工事で、ドカドカ騒音だしている作業


だそうです。。。



ああ・・・



レンタカーで脱出した方がよかったのか!?



もう間に合わん。


ええ~~いっ


初 運試しっ



かかってこいやぁ~~っっ








by mamaleon | 2017-01-05 21:06 | シニアレオンの変化 | Comments(0)