くろいトイプー・レオンの  書いた(?)日記
by mamaleon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
全体
レオンの健康記録
シニアパニック
シニアレオンの変化
2回手術・リハビリ時代
レオンとかさんの事件簿
記念日
トリミング
お手入れヘアーカタログ
ご対面シリーズ
ビデオ
かーさんの手作り
コレクション
かさんのお気に入り
ボクの旅日記
ハーブとレオン
ボクのおもちゃ
お兄ちゃん
てっちゃん
カトちゃんシリーズ
てんてんくん
8コマ漫画
フォロー中のブログ
d i a r y
Three Blacks...
ボク、けい太!
MAUMAU日記
といこのつぶやき
トト隊がゆく
食いしん坊日記
wing*light 
プーチャの部屋 
チャロ曜日♪
テトバジライフ
おれんじ Days!
さくらいろ
気ままな日々*Life ...
最新のコメント
点滴もそのうち始まるだろ..
by orange dog at 08:52
長くてごめんね。 最近..
by orange dog at 08:50
おはよー そかー、腎臓..
by orange dog at 08:42
かさん、お母さんにも、れ..
by ろっく at 21:09
>隠れレオンウォッチャー..
by mamaleon at 20:06
我が家の黒プー、チビスケ..
by 隠れレオンウォッチャー at 18:39
>鍵コメさま ありがと..
by mamaleon at 02:47
>かくれレオンウォッチャ..
by mamaleon at 19:47
大変な日々ですね。我が..
by かくれレオンウォッチャー at 17:21
>鍵さま ありがと~~..
by mamaleon at 23:48
>chie さま あり..
by mamaleon at 01:22
大変なのが伝わってくるよ..
by chie at 16:58
> makipika78..
by mamaleon at 23:32
届いてた~~~ありがとう..
by makipika78 at 18:51
>らぶ母 さま ありが..
by mamaleon at 21:10
> chie さま ご..
by mamaleon at 21:07
>makipikaさま ..
by mamaleon at 21:04
取敢えず、帰ってこれてよ..
by らぶ母 at 07:51
ご無沙汰です!! 10..
by makipika at 23:36
> chie さま あ..
by mamaleon at 22:52
*おきにいり リンク*




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
↑現在13位あたり


人気ブログランキングへ

↑トイプードル部門
現在50位あたり
記事ランキング
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
最新のトラックバック
のんびりライフ
from のんびりライフ
ふくおか・ゆふいんりょこ..
from d i a r y
恒例の♪
from Fetii
ファン
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
犬
日々の出来事
画像一覧

<   2016年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

脱出3日目。。。 雨。

今日は脱出3日目の記事です。

落ち着きのない・・ 大きいじじぃー と ちっちゃいじじぃ・・

この2匹の扱いが いつもなら上手にできるのに~~

もう分からなくなるくらい睡眠不足続きのかさんです^^;;



~~~~~ 10月22日 (土)~~~~~~~~~



昨日の続きというか・・・ 一夜明けたのですが

まずは おとなしかった昨日のれんちゃんの写真から



d0026745_00362118.jpg


ぐ~~すかぴぃ~~ の ぴぃ~~



こんなに 気持ちよさげに寝てた・・・ この おいさんっ

昨晩も・・・ 家に帰り着いたとたん!

ギンギラギンに元気いっぱい おはしゃぎになられまして・・・

まさか!の 3日連続 夜通し寝ない!!!

もう かさんは日々の脱出の大変さより~ 眠れないことの辛さで

あたまが ぼよよ~~~~ん。。。

でも この日 お天気は~ かさんの味方してくれましたっ!




        朝から土砂降り~~♪



         ザーー   ザーー   ザーーーーっ
d0026745_02593011.jpg


ふふふっ 雨よ~~ 雨っ♪

とさんがバカンス気分盛り下がる~~ 雨っ♪

れんちゃんの おめめもびるびるなりにくい~~~ 雨っ♪


さ~~ 今日こそかさんは 脱出中にのんびりするぞぉ~~~

れんちゃんも 夜寝てくれるように~~

じょ~~ずに遊ばせて疲れさせるぞぉ~~~~~っ


「れんちゃんっ わかった? 今日はずっと起きてててよ~」






                    Zzz。。。
d0026745_02593995.jpg


って おいおい も~~~寝てるんかいっ!?

車 = とってもいい感じに揺れる揺りかご になっているみたいで

ちゅか・・・ 夜通し寝なければ 眠いやろっ! 

なんとかして 脱出中に起こして遊ばせて・・・疲れてもらいたいのに

あ~~~・・・ 外はどこも びしょびしょ・・・ 


そんな時は~~ 過去の脱出で見つけた とっておきの場所にGO!





      うふふ とうちゃ~~~くっ♪

d0026745_02594931.jpg


ここは~ マリノアシティです^^

土曜日のマリノアシティは とんでもないくらい賑わって大変なんだけど

開店前の~~ 早朝の駐車場 貸切状態でサイコーです(笑)


「れんちゃ~~ん 起きて 起きてっ

     マリノアシティに着いたよ~~♪」



    ん・・・

d0026745_03005340.jpg
              まだ・・・ 眠いでし。。。



 「 ほらほら 起きてって! 今日はずっと起こすけんね~~」


d0026745_03004509.jpg
       ・・・・・


ほら~~ マリノアよっ 3月に来た時 楽しそうやったやん!

アイスクリーム いっしょに食べたやんっ♪





        アイス??


d0026745_03000982.jpg


今年の3月のドア工事の脱出の時 ここで半日以上遊びました。

その時の日記は まだ未公開のままお蔵入りなので^^;;

今日 ちょろりっと比較写真載せますね~~

かさん 同じ帽子かぶってるのでややこしいです^m^

で 本日のれじさん ようやく起きたので

まぶしくないか? 抱っこしたまま紫外線のチェック




「れんちゃん? どうね? おめめ びるびるにならんね?」

                   ん・・・ だいじょぶでし。

d0026745_02595733.jpg
「 よかった~~ じゃ~~ お店がオープンするまで

    貸し切り駐車場で いっぱい走っとこ~ねっ♪ 」






           ひゃっひゃ~ ♪

d0026745_03000457.jpg
    まぶちくないし たのしでし~~~っ♪



10:00のオープンと共に どわわーーっと車が入ってくるので

それまでは とてつもなく広い駐車場を2匹で走り回りました。
     
で 車内でマックを食べたり~♪ 

また れんちゃん ね~~むくなったりしたから

ここぞ! で かさんも車内で1時間ほど仮眠~~♪

ひとりで張り切って 遊びに行くか?と思ったとさんも~~

昨日の疲れで 爆睡。。。




         みんなで 寝るでしよ~~~
d0026745_03001575.jpg
起きたら ちょろっとお店に遊びに行こうかと思ったけど・・・

11:00を過ぎたら 曇っていても紫外線がまぶしくて

れんちゃん やっぱり びるびる君になってしまいました(泣)




*びるびる君 とは

紫外線が目を刺激して 痙攣起こしてひっくり返ることです。。

    その様子は 初日の記事に載っています。


ああ・・・ 8ヶ月前は 

   このくらいの明るさでも歩けてたのになぁ。。。





こんな場所で~ ヒソヒソお話したり~~(8ヶ月前の写真)


         れんちゃん ドコであそぼっか~?

d0026745_01375499.jpg

んっと おいちそなとこがいいでし♪

                    わくわくっ♪



  じゃ~~ ゴディバの豪華ソフトクリーム食べにいこっか♪



                行くでしっ

                      食べるでしっ♪



   ぅわぁっ これにしよ~~っ♪

                       
                         ボク こっちがいいでし~♪

d0026745_01432788.jpg
           ・・・・・
                              ・・・・・


じゃ~~ おいち~とこどりっ

   全部ミックスの スペシャルソフトにしよ~♪””

        れんちゃんは~~

     おいち~におい ど~~ぞ~~~^m^




                          おいちっ

                 にほひっ


d0026745_01483879.jpg
                    ぴるぴる ぴるっ ♪”



  って こんな風にいっぱい遊べたんだけどなぁ~~・・・

れんちゃん・・ まぶしくて アイスクリーム食べに行けんねぇ




       眠いけん ど~でもよかでし。。

d0026745_03002218.jpg


あ~あ れんちゃんと明るい時間のさんぽは もうできんのかなぁ~

なんかちょっと 寂しくなりました。。。

明るい時間に もう一回一緒に走りたいなぁ~~。。。




  夜になれば走れるでしから

       暗くなるまで 夢見ながら待つでしよ~~
 


     あっ 8ヶ月前のかさん~~ん    


          まってぇえええ~~っ

d0026745_16053248.jpg

           わ~~~い ♪







                    ぐふふ・・・

d0026745_03003808.jpg


結局 この日は雨も上がって 紫外線が強くなってしまったから

ずっと ず~~っと車の中で過ごしました。

れんちゃんに もう一度 明るい外を歩かせたい。。。

そうするには・・・ やっぱり アレしかないのかなぁ~~

  そうよ! アレしかないっ!!!




        えっ?  コレっ?
d0026745_00345899.jpg

 初日の夜にアマゾンに頼んでおいたアレ。

  帰ったら~~ タイムリーに届きましたっ♪




          たらら~~~~んっ♪

d0026745_03010449.jpg
    アメリカの災害救助犬も使ってる 紫外線100%カット

        *犬用ゴーグル ドグルスくん♪*


今の ギンギラギンれんちゃん 登場っ



                          どぐるすくん??

                             ど~~するん?

d0026745_03011023.jpg


        ・・・・・
  

  どうするって・・・

  れんちゃんが・・・ ちゃんと目に装着させてくれたらいいんやけど

  なんか かさん・・・ うまく着ける自信ない。。。

  思った以上に・・ ゴムが強くて装着が難しい。

  でも なんとかしてみるしか・・ないけん がんばる。


  こうして 壮絶な音のする解体工事の3日間。

  とりあえず 無事クリアしました。

  明日は日曜日で 脱出なし。   ふ~~~

  ドグルスくん ワンタッチでぱぱっと着けられるように

  ちょっと改良したりなんかして・・・ 着けてくれるんやろか?

  またすぐ 月曜日。 脱出しま~~す。。。




あ・ 追記です。

  本当の今日 11.29 (いい肉の日)

  とさんのお誕生日です。

  お祝いに 特別に登場してもらいましょう(^m^)




          タイトルは


          悩みなき・・・





      *じじぃーと じじぃーの さんぽ*

d0026745_16053854.jpg
   ひゃっひゃ~~っ♪””




    あ・・・ なんか 今 この写真見てたら

     かさんがどっかり疲れる原因が 分かりました。

       温度差に負けず・・・ がばります。




by mamaleon | 2016-11-29 18:10 | シニアレオンの変化 | Comments(2)

脱出 2日目。。。

いきなり初日の脱出で レオンに異変が起きてしまって・・・

「出るか? 出ないか??」 

迷う時間もなく2日目の朝が来ました^^;;

というより・・・ 初日 あまりにも車内でぐ~すか寝てたれんちゃん

予想内ではありましたが・・・ 帰ってから おフィーバーされて

夜通し 朝まで・・・ れじさん寝ずに 起こされ続けました(大泣)

はぁ・・・ 睡眠不足2日目の~ 脱出 はじまり はじまり~。。。



~~~~~~ 10月21日 脱出2日目 ~~~~~~~~~



今日も ほとんど眠れず(眠らせてもらえず・・)

なんかも~わからんまま準備して 7:50に家を出ました。

やっぱり 上階の工事のおっちゃんと出くわしました(泣)

(これ以上早く出るの ムリ。。 ちゅか 工事早すぎやろっ)

しかも・・・ 今日はそぼ降る小雨ちゃんの日。

眠いし・・・ 頭ぼ~~っとしてるし・・・

でも この木見て なんかおもしろくなってきたし(笑)



ぴゅんっ
              ぴゅんぴゅんっ

                         ぴゅ~んっ

d0026745_00342857.jpg


雨だと 紫外線も弱いから 

れんちゃんのおめめにもよさそうだし♪


「どうね? れんちゃん。 まぶしくないね??」




       Zzz・・・
d0026745_00343321.jpg
         もう 寝てるし。。。

まぁね 車内でフィーバーされるより・・・

    おうちでフィーバーしてくれたほうが いいし・・

まぁ いいんやけどね。。。   いいんやけど・・・

      もっと コワイのが

お仕事休みをとって バカンス気分満喫? のとさん!

ほとんど 目を開けて寝てる状態の妻と 

泥酔してるように寝てる息子を乗せて


ワクワク運転しながら~ あっという間に



       小倉っ!?!

d0026745_00344520.jpg


かさん 「 わ~ なんで?こげん遠くまで来たん?? 」

とさん 「ちょっとね~ 行きたい所があるんよね~~♪」

れんちゃん・・・ とさん張り切ってるけど 大丈夫?




      ほっとくでし。。。

d0026745_00345119.jpg


ちゅか・・・ かさんの手ぇ 枕にして寝るのやめてよ。。。

かさんは れんちゃんのおめめが心配で 心配で

どうすれば びりびりびるびるって痙攣起こさないか考えよ~とに


   車内の温度差 3匹 バラバラやし・・・



「 おっ♪ これや! これいいかもしれん!!!」



    あら ワタシの事かしら?
d0026745_00345899.jpg
ねぇっ れんちゃん! これよ これっ

              やっぱこれがいいのかもよ~~っ




        ど~~でもよかでし。。。

d0026745_00350567.jpg


  ザ・爆睡。。



とさんは ウキウキどこかへ向かってるし・・・

   れんちゃん 重いし・・・ 身動きとれんし・・・

d0026745_00351064.jpg


  「 わっ♪ 門司港レトロやったら 私も行きたいっ!

     どっか 影があれば~ れんちゃんも遊ばせられる~♪」



   ちょっと ワクワクしたのに・・・ 通過。。。 しやがった、、



               でっ



        関門トンネル~~!?!

d0026745_00351539.jpg
            ぐわぁああ~~




     フグに飲み込まれ~の  通り抜け~~の

  まさかの 山口県に 出ぇ~~~~~の 雨あがり~~の

    紫外線 いっちばん強い時間になり~~~の




   げへへへへ まぶしくなるぞぉ~~~

d0026745_00352243.jpg
     れんちゃんっ おめめは大丈夫ね??


          ここ 山口ってよ~~




               ん?

d0026745_00353263.jpg
                    ヤ・・マグチ?


               寝ぼけ~~~の・・・




         鼻水 でぇ~~~~の。。。

d0026745_00352799.jpg


とさん 更にはりきり~~~の・・・ 進み~~の


かさん 「一体? ドコに行きたいとよ~~~??? 」


とさん 「 カド島~~ ♪ 」



   って・・・ つの島 やけど・・・
d0026745_00354506.jpg


         でたぁあ~~っ

d0026745_00355034.jpg


       風 強いし・・・ 海 大荒れやし・・・


d0026745_00355645.jpg

          とさん ものすごく張り切って撮影。



     
とさん 「 おおおーーっ すっげぇええ

       ほら レオンもかさんも降りて見らんでいいと~?」





      外出たら おめめびるびるなるし・・・


           どうでもよかでし。。。
d0026745_00353769.jpg
かさん・・・ れんちゃん爆睡で 降りれんし・・・


  とりあえず  ポーーーーっ  と 元気を装ってます
d0026745_00360106.jpg


                  ↑
       ひとり おおはしゃぎのとさん撮影。

                  ↓

  (あまりにもはしゃいでるとさんの写真は 載せられません。)

d0026745_00360937.jpg

ひとりだけ 目的達成して 大満足のとさんは・・・

  強風受けすぎて 腹こわし~~の おとなしくなり~~の

       かさん・・・ エコにミー症候群になりかけ~~の

この日 やっと紫外線の弱まった時間に

        唯一れんちゃん遊ばせ~の


d0026745_00361595.jpg
       でも やっぱり おめめびるびるなるから

            すぐ 車に乗せ~~の





          また 寝り~~~の・・・

d0026745_00362118.jpg

脱出2日目。。。 家に帰りつけたのは・・・ 22:30

もう なんちゅうか くたびれ果てました。

とさんよ! まだまだ先はなが~~い脱出の日々。

いきなり張り切って海まで渡るのは~~ やめて下さいっっ


 で 帰るとやっぱり ・・・ 朝までフィーバー・・・

       もう・・・ あんたたち・・・


          お願いやけん






 おちつけよっ 


 じじぃーーっ




by mamaleon | 2016-11-27 18:53 | シニアレオンの変化 | Comments(0)

脱出初日に・・・異変!

さ~~ 今日から少しずつ <<<脱出劇>>> UPしていきますよ~~

がんばれ~~ がんばるよ~~~っ (自分に喝入れてます^m^)

日頃 妖怪ライフを送っているからか 明るいと必要以上に写真を撮ってしまって

ものすごい量の写真^^;;; 見やすくシンプルにまとめてみますね~~


~~~~~~~~~ 脱出初日。 10月20日 ~~~~~~~~~~


いよいよ始まる解体工事! 9:00~ となっているけど・・・

工具の運び込みやら 工事のおっちゃんたちと出くわしたら 

またレオンがびびるといかんと思い

7:50に~~ ドタバタ家を出る!


がっ!! うそやろっ!?! もう運び込みが始まってる!!!  

ドキドキのエレベーターから降りると~ 工事の兄ちゃんおっちゃん居るし!!!


ひぇえええっ 危ない あぶないっ


いきなりの出くわしに テンションだだ落ちのかさんとレオンをよそに

ウキウキレンタカーしに行くとさん。

待ってる間に・・・ 地下鉄と電車の駅から ワラワラわらわら降りてくる

学生さんに サラリーマン に OLさんに・・・かなり戸惑いながら


「久々の車やけど・・・ レオン おとなしくしてくれるやろか・・・」

「 れんちゃんのおめめ。 日差しに耐えられるんやろか・・・」

そんな不安もちらほらしながら ウキウキとさんがお迎えにきて乗り込むと~



              Zzz・・・
d0026745_8502530.jpg


えっ? いきなり? そこで寝るんかいっ!?


レンタカーだから シートを汚したらいけないと 

かさんがせっせとバスタオル敷いてるうちに 寝てるし(笑)

起こして 膝の上に座らせると・・・


             もう 寝てるし(笑)

d0026745_01272533.jpg
                 Zzz・・・



強い日差しが差し込んできたから 必殺!車内日傘でガード作戦 (笑)


           更に ぐ~すか寝るし(^^;;)


d0026745_01403732.jpg
              ぐ~すかぴ~~


心配をよそに とにかくおとなしいれんちゃん

そして 心配してたと~り・・・ ひとり張り切るウキウキとさんは

ものすごく楽しいらしく ほぼ睡眠時間0の妻と息子を隣に乗せて~~


あっという間に 唐津城!?


d0026745_01035286.jpg
 とさん 「おおっ れんちゃん お城っ! 見らんでいいとね~?」



         よかでし。。。

d0026745_01095801.jpg


 かさん 「 わっ ほらほらっ れんちゃん呼子大橋よ~~ 」

         (ようやく脱出を楽しみ始めた?かさん)

d0026745_17255650.jpg





     ど~でも よかでし。。。

d0026745_17304261.jpg


「そうね・・・ わぁっ 今度は 風が見える丘 だってよ~~

  かさんも降りるけん 一緒に風 見に行こうっ♪ 」




         えっ? 風が見えるんでしかっ??

                ちょっと 見てみたいでし♪


                 わくわくっ♪
d0026745_17362825.jpg


「ほらほらっ この丘登れば~ 風が~~ 見える~~♪」


d0026745_17500237.jpg
    ほんとでしか?  風っ 見えるんでしかっ? ウキウキ♪



           ウキウキっ  

                    メェ~~


           めぇ~~~~~
d0026745_17450051.jpg
        ふふふ 風が強くて 黒ヤギみたいになっています^m^



 れんちゃんも~~  だんだん楽しくなってきて~~


          カマキリみたいになったり(笑)

d0026745_00564442.jpg
             えっ? オレのこと? ?



  「 わぁ~ すごいね~~ れんちゃん 風は見える?? 」




                   ん~~ 見えんでし。。。

d0026745_01065200.jpg


 「 そうか・・・ 見えんのね。。。  じゃ~ これでど~~ね?」



             ん~~ ちょっと見える気もするでし。

d0026745_01140373.jpg


「 れんちゃん 風はね~ 目で見えんでも・・・

   カラダで感じて ココロで見えるんよっ 

           ほらっ 全身で風を感じてみよう♪」

d0026745_01203674.jpg
      おおーっ ちびたろくんで風が分かるでしっ♪



 「 あ~~ よかった♪ れんちゃんもちびたろに風感じたんやねっ^^

    よかった よかった じゃっ 次はドコに行こうかね~~♪」



   ちょっ ちょまって かさん。。

        ココロで ちびたろで・・・

            なんか 見えるかもでし・・・

       集中して くんくんしたら・・・ 


                  なんか 見えてくるかもでしっ


                               くんくんくん
d0026745_01263867.jpg
        げげっ また 来やがった!





        おっ♪ ここか??

d0026745_01305493.jpg
   ひぇええっ セーフ セーーフっ!




 れんちゃんは おめめが見えなくなって・・・ 

 歩くのがヘタクソになりました。

 突然 かさんの歩く前をよぎったり・・・

 ずっと 地面の匂いを嗅ぎながら爬虫類みたいになったり・・・


 やっと頭を上げても カマキリ?みたいになったり(笑)


d0026745_01374298.jpg
              シュッ シュッ シュッ


       まぁ ごきげんだからかさんは嬉しいんだけど


 「 よ~~し れんちゃんっ 

          牛糞の匂いで見える? 牛 見に行こうっ♪

      わぁ~ ほらっ おったおった! 牛がいっぱいおるよ~~♪」



         わぁ~ ほんと 匂うでし~~♪
d0026745_01431218.jpg
ぃや・・ 牛 あっちなんやけど^^;;
 



 海と 草 と 牛糞と(笑)複雑な匂いの中で 

             鼻力全開で嗅いでいました^m^



d0026745_01473811.jpg
        いろんな匂いで なんだか楽しいでしよ~~♪




見えなくても ワクワク楽しげなれんちゃんで かさんは嬉しかったです^^




              がっ!



    次の瞬間! 嬉しさが~~ どこかに吹っ飛びました。。。




「 !?! ? どしたっ!?!?! 」

d0026745_15310787.jpg

  分かりますか? この写真・・・ 偶然その瞬間が撮れてたんだけど・・・


  ご機嫌に歩いてたレオンが~~ 

    痙攣起こしてひっくり返った 瞬間です



d0026745_15260216.jpg


 も~~ びっくり!して 言葉失って あわあわする私をよそに・・・

 すくっと立ち上がって 何もなかったように歩きだすから またビックリ!

d0026745_15413881.jpg
            スタスタ スタスタ・・・


この日は 曇り空でず~っと厚い雲に覆われていたんだけど・・・

一瞬 雲の薄い部分から光が差した瞬間だったみたいです。


太陽さえ照りつけなければ レオンの目は大丈夫!と思っていたのに・・・

れんちゃんの目にとって 敵は 大きな太陽 と思っていたのに・・・




なんと  なんと・・・ 太陽よりもっと手強い敵。



       それは



    紫外線 でした。。。



もう この日 この瞬間以降・・・ 

少しでも紫外線が強いと ひっくり返るようになりました(大泣き)


まだ 脱出初日というのに・・・ 

これからほとんど毎日明るい時間に脱出するというのに

れんちゃんの おめめ。。。 耐えられるんやろうか・・・

ひっくり返るくらいの痙攣繰り返して・・・

カラダは耐えれるんやろうか・・・

思った以上にレオンの目がカラダのあちこちに影響を与えてることに

かさんはかなりショックすぎました・・・ 


家で騒音パニックになるよりは 外で目を守る。。

どっちがいいのか分からなくなりましたが・・・

かさんががんばるしかありません。。


かさん なんとしてでも守ってやるけんね!

れんちゃんを 紫外線から守ってやるけんね~~っ


d0026745_15480868.jpg

そんなこんなで いきなり課題の出来た初日。

明日はもっと もっと レオンの目を守りながら脱出します!!




by mamaleon | 2016-11-24 18:01 | シニアレオンの変化 | Comments(0)

やっと終わった!!!脱出の日々

 
 え~~っと・・・ ずいぶん放置されていた日記ですが・・・

         1ヶ月ぶりの更新です

 今のれんちゃんっ みなさんに ご挨拶よろしく~~




             おまたせしたでしよ~~~


        おまたせしてるうちに まっくろい鼻毛ぇ~生えたんでしよ~♪



                     ぬぼぉ~~~ 
d0026745_944053.jpg


      わぁっ お口っ きたない! ですね^^;; 

           でもねっ 本当につるんぺろんに禿げてた鼻上の鼻毛ぇ~

                  まっくろい毛ぇ~が生えました(驚き!)


                まぁ 今のれんちゃんは おいといて~~~ 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

どうなることか?と 気が気じゃなかった上階のリフォーム工事。


10月20日から始まって~~ 11月16日に終わるはずが?その後もゴトゴトあったり

まさか! の 終わるはずの日に~  朝からドッチャンガッチャン

カーテン開けてびっくり!!


    別の工事の足場が組まれてるーーっ!?


d0026745_8475212.jpg


焦って管理人さんに聞いたら 「これは3日間で終わりますよ~」 との事。


で  1ヶ月後の今日! 見事にし~~~~んと静かになりました!!!



やっと 全て終わったようですっ!!!



        やったぁ~~~っ




        8月11日からず~~っとドキドキバクバク・・・


              長かった・・・・ 長かったよぉおおお~~~っ



  かさん 「ほんと~に 終わったんよね?? 喜んで安心して暮らせるんよね?」


  とさん 「うん・・・ 多分 終わったと・・・思う。」



なんだか あまりにも長くて あまりにもめまぐるしかったから 


やっと始まって  やっっと終わりがきたのに ま~~だ実感沸きません。。。



結果からいいますと~~


暑かろうが 寒かろうが 雨が降ろうが 槍?が降ろうが


ウルサイ工事音のする日は レンタカー借りて 朝の7:50AMから



    全て脱出! しました!!



平日の7:50AM  サラリーマンや学生さん OLさんの出勤時間と重なって


   犬連れの寝ぼけたかさんは かなり浮きまくりでしたが・・・ ^^;;


 混み合う駅の横で 車に乗ったご機嫌とさんと待ち合わせして~~ 



        れんちゃんとウキウキ乗り込んで~




          ウキウキ わくわくっ


                     

d0026745_8502530.jpg


             どぉ~~~ん。。。


                 えっ? 楽しくなさそう??

           
            はい。 このコも・・・ かなり寝ぼけています^^;;




こんな感じで毎日変わる? 地方ナンバーのレンタカーで元気に脱出~~っ


             *ザ・ ド派手あおちゃん号*

d0026745_8545822.jpg


           エンストしても ボクが押してあげるでしよ~~♪



 脱出の初日から レオンの目が・・・ 思った以上に大変なことになって

 それがきっかけで その後いろいろいろいろ対策強化していくうちに

 なんとかなったり ならなかったり (って よくワカランですよね^^;;)

 かさん なんだかんだ とにかく!がんばりましたっ!!!

 それはまた 後日脱出日記をUPしますね~~



 とにもかくにも れんちゃんはこの脱出のおかげで

 工事音パニックになることもなく 乗り切りました!



 いやぁ~~ ほんっとに長かったし 諭吉さんいっぱい家出もしたけど~

 結果としては 


   脱出して本当によかった!


おお~ これ書きながら やっと実感が湧いてきたぞぉ~~~

 

そして これはかさんの事なんだけど

上階の人が引っ越す!なんてことがない平和な頃にとっても楽しみにしていた日。


それが 11月15日!!! (なんと!工事最終予備日) なんともびみょ~な予備日。。


騒音工事の日と重なれば・・・ 諦めるしかない。。。って思っていたけど

確認したら その日は掃除だけで大きな音はしない との事




        やったぁ~~~~っ



この3ヶ月 がんばったかさんの 自分へのご褒美として~~~

とさんにレオン任せて~~ いってきま~~~~~す!



      で かさんのかさんと向かった先は~~





             ぜっけぇ~~~~ かなっ





 ぜっけぇ~かなぁ~~っ


d0026745_1435366.jpg


            ぃよっ 成田屋っっ

     
ずっと ず~~っと 楽しみにしていた 海老蔵さんの石川五右衛門!


              観てきました~~♪


d0026745_13542578.jpg

                           荷物投げ出して 浮かれてるかさん^^;;


             いやぁ~~ もう なんちゅうか 



       あっぱれ! 海老蔵さんっ


      ものすごく 気持ちがスカーーーっとしました ありがと~~ ^ ^


  *かさんは 麻央さんのブログ見て毎日応援しながら逆に元気をもらっています

   この日 海老蔵さんのお子さんたちは福岡に遊びに来ていて

   大好きな パパではなく(笑) だいすきな五右衛門を~ 観に来ていました♪

          パパ右衛門 とってもとっても素晴らしかったです!



 とさんには 「何かあったらすぐ電話してね! すぐ帰ってくるけん!」 と言ったのに

 ケータイも忘れて^^;・・・ ウキウキ幕の内弁当なんか食べたり♪

 母と海老蔵五右衛門 心から楽しみました(笑)


d0026745_14132427.jpg



 れんちゃん とさんっ お留守番ありがと~~~~っ

 かさん リフレーーっっシュ


さ~~ 後は 脱出日記をぼちぼちがんばるぞぉおおおーーっ




d0026745_1355437.jpg

ボクは おめめ大変だったけど楽しい思い出いっっぱいできたでしよ~~~


   コレ 初日 お気に入りの1枚。 この後に・・・ れんちゃん異変が起きました。。


       どたばた脱出劇の~~ はじまりはじまり~~~っ




by mamaleon | 2016-11-21 15:09 | シニアレオンの変化 | Comments(0)