くろいトイプー・レオンの  書いた(?)日記
by mamaleon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
レオンの健康記録
シニアパニック
シニアレオンの変化
2回手術・リハビリ時代
レオンとかさんの事件簿
記念日
トリミング
お手入れヘアーカタログ
ご対面シリーズ
ビデオ
かーさんの手作り
コレクション
かさんのお気に入り
ボクの旅日記
ハーブとレオン
ボクのおもちゃ
お兄ちゃん
てっちゃん
カトちゃんシリーズ
てんてんくん
8コマ漫画
フォロー中のブログ
d i a r y
Three Blacks...
ボク、けい太!
MAUMAU日記
といこのつぶやき
トト隊がゆく
食いしん坊日記
wing*light 
プーチャの部屋 
チャロ曜日♪
テトバジライフ
おれんじ Days!
さくらいろ
気ままな日々*Life ...
最新のコメント
>chieさま ありが..
by mamaleon at 20:02
えー!? わわわわ。。..
by chie at 15:29
>chie さま いま..
by mamaleon at 14:01
なになになにー!?
by chie at 11:48
>ひよ将軍さま わはは..
by mamaleon at 00:20
私もゆで卵の殻がキレイに..
by ひよ将軍。 at 23:55
>chie さま コメ..
by mamaleon at 00:51
結婚記念日!あ、違った、..
by chie at 10:13
>鍵コメさま そうなの..
by mamaleon at 20:08
>鍵コメさま こっちに..
by mamaleon at 15:34
>鍵コメさま そうなの..
by mamaleon at 21:27
>らぶははさま ありが..
by mamaleon at 16:01
レンちゃんママ大変だね、..
by らぶはは at 09:54
>ろっくさま はい~~..
by mamaleon at 02:52
かさん、相当疲れてますね..
by ろっく at 22:16
> chieさま わ~..
by mamaleon at 20:13
かさん!わかるわかる!わ..
by chie at 09:44
>ゆっこどんさま おお..
by mamaleon at 02:53
こちらもパラパラですが雪..
by ゆっこどんです at 21:52
>ろっくさま マヌカは..
by mamaleon at 03:05
*おきにいり リンク*




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
↑現在13位あたり

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
↑現在34位あたり


人気ブログランキングへ

↑トイプードル部門
現在39位あたり
記事ランキング
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
最新のトラックバック
のんびりライフ
from のんびりライフ
ふくおか・ゆふいんりょこ..
from d i a r y
恒例の♪
from Fetii
ファン
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
犬
日々の出来事
画像一覧

<   2016年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ドア工事は終わった。。。けど


日記は放置されたまま・・・


戦いはずっと続いていました^^;



1ヶ月半におよぶ 壮絶なドリル音との戦い。


本日 22日。 終わりました!!

d0026745_01074923.jpg


終わったんでしか~?


ん? これは?なんでしか??
d0026745_17312506.jpg
「これはねぇ~ れんちゃんがパニック起こさないように・・・

かさんが工事日程を詳しく調べて

いろいろいろいろ対策したメモ書きよ~~」

d0026745_17313257.jpg
週末金・土・日 だけとはいえ・・・

例えるなら 地震で揺れ続けるようなものすごい音と振動の日々でした。


初日のレオンのパニック状態を見てしまい


1ヶ月半どうなることかと・・・


早朝から脱出したりしてなんとかなんとか


工事終了日を迎えることができました。


結果的には


レオンはなんとか乗り切ったんですけど


乗りきれなかったのか・・・


上階のワンちゃんは 狂ったように吠え続けるようになってしまい


真夜中だろうが早朝だろうが・・ ちょっとした物音にも恐怖吠えが続くようになりました。。


声が枯れてしまうくらい吠えまくってます。。。


かわいそうに・・・


そして 他のワンちゃんかな~


エレベーターの中で失禁してしまったりで


<< エレベーター内のペットについて >>


<< ペットは許可無く飼えません。 >>


などと ペット飼いにとって厳しい張り紙までされるようになりました。


ほんとに 本当にすごい音と振動だったから


お留守番中のワンちゃん猫ちゃんにとっては


地獄のような日々だったと思います。。


レオンも 1回だけ脱出するときにエレベーターに乗った時 ドリル音がして


恐怖で失神しそうになって


以来・・・エレベーターに乗るたびに震えが止まらなくなりました。。


その恐怖心は 日々の生活にも大きく影響してしまって


それはそれで大変なんですが


また後日に詳しく載せようと思います。



とりあえずは



工事は終わった!!




古~い ぼろっちくなってた妖怪んちのドアが

d0026745_20585841.jpg
                 シンナーくさくさの中 耐えに耐え抜いて~~~

d0026745_20585102.jpg
              防犯レベルの高いドアに~~~



                    チェンジっっ

                          
d0026745_20590379.jpg
ドアは新しくなってホッとしたけど・・・


工事も終わってほっとしすぎたけど・・・



これからが 新たな戦いの再スタートかも。。。



ドアといえば・・・




あぅっ このドアは・・・



ドキドキドキ・・・

        

d0026745_19203755.jpg
       ↑
これは 2月4日の れんちゃんです。


           工事が始まる1週間前に・・・ あまりにもおしっこの回数が増えたから

                血液検査 エコー 尿検査 その他もろもろ


                     検査していました。



              かさん: 「ここ数日 おしっこを1日に18回もしたんです・・・

                       我慢しきれずに もらすこともあったりで・・・

                               先生 じっくり調べて下さい。。」

d0026745_19204246.jpg
          ボク・・・ もれしゃん。。。



         先生 「食欲や元気はありますか?」


         かさん「 それはも~ どちらもありすぎて・・・ 困るくらいなんですよぉ~ 」


         先生 「おしっこに菌があるか 結石とかが悪さしてるかもですね~

                  しっかり調べてみましょう。」




ボクは・・・ 元気なんでしがねぇ~

                       ちびたろくんが 言うことを聞かないとでしよねぇ~~
d0026745_19205229.jpg

           本当に 食欲はありすぎるし 元気もあるし・・・

               ただ・・・ ひとつ気になることがあって・・・


              毎晩 毎晩 <ナゾのダッシュ> をするんです。


                   そして・・・ 寝ない。


             ( これはまた別の日に詳しく書くとして )


           ちょっと 意味不明の行動をとって かさんはとっても困っています。。。




           「 一体 れんちゃんに何が起きてるんやろかねぇ~~ 」



            ボク・・・ どっか悪いんでしかねぇ~~
d0026745_19210111.jpg
       「とりあえず 詳しく調べてもらって なんとかなりますように~~~」



        で この日の検査では ほとんど異常は見られずに

          しいて言えば おしっこに若干の菌があるようで 抗生物質10日間処方。

          10日間様子見てみましょう。 との診断


       「 お薬のんで 菌がなくなれば~ おちっこも回数減るかもね^^」


              と・・・ 一安心で帰ったものの・・・


      その10日の間に あの工事の初日を迎えて!!! レオンはパニック状態


      様子を見るもなにも おしっこは増えるというかパニックで出てる感じだし

 
      ナゾのダッシュも頻繁になって 夜も3日位眠らない!という最悪自体。


        とうとう 精神安定剤を処方してもらって・・・(泣)


            やっと 寝てくれました。。。


    今のこの工事音ストレスがすごすぎて 身体もストレスで異常反応してるようだし

    先生も 「工事が終わって落ち着いた状態で もう一度 しっかり調べてみましょうね。」


             との結果になりました。


       「あ~~~ レオン~~~ 一日も早くストレスから開放されて

              はやく いつもど~~りのれんちゃんに戻れるといいね~~~ 

                かさんもがんばって戦うけんね~~~ 」




            ボク・・・ なんかよくワカランけど


                       がばるでし。


d0026745_19210564.jpg
        そんなこんなで 本当に1ヶ月半 次から次にいろんなことが起こりすぎていますが


             とりあえず レオンは元気にしています。 とりあえず・・・


          まだまだ いろんな戦いは続いていますが また後日書きますね~~~


                はぁ~~~ がんばろっ わたし。。。




by mamaleon | 2016-03-22 20:04 | レオンの健康記録 | Comments(2)

工事音からの脱出。 つづき


えっと 3週間前の つづきです。。


      ドア工事との戦いが 本当にすごいことになってきて・・・


   妖怪家 一致団結して <早朝脱出大作戦> でなんとか乗り切っています。


          とはいえ・・・ 毎週金・土・日。。。


     日々 不規則正しく 妖怪時間を楽しく生きていた3匹にとって


         楽しい。 というより・・・ しんどい。。。


       でも 写真を見ると いっぱい楽しい思い出になってるから


      <睡眠不足> <ストレス> <夜人間> <夜犬> などなど

         すべて頭からとっぱらって 楽しむことにしました!




          「さ~~~ れんちゃんっ

               梅の香りを楽しみながら~~

              楽しくおさんぽするよ~~♪ 」


d0026745_04311305.jpg
                   う~~めっ

                       う~~めっ♪

d0026745_04311749.jpg
         「 それでは 今からかさんがね~~

             梅広場での楽しい遊び方を

                れんちゃんに伝授してあげますっ 」
d0026745_04312294.jpg
                 ど~~するんでしか?



           「 まずは 城内の地図を把握して

               もっと高い所まで行きたいから・・・」
d0026745_17363139.jpg
                  ここを~~~






                  登るっ




d0026745_17363915.jpg
                            うんこらしょっ

                                かさ・・ん?


            ボクは 遠回りでいいから~~


        こっちから行くんでしっ


                      あわわわっ
d0026745_18353114.jpg
          ぐぃ~~~~ん



            「 おおっ 門が開いてるっ!!!


                ここを~~ 通り抜けて~~~


d0026745_17365032.jpg
                     登るっっ



          「 ほらっ れんちゃんも

              そこの石に足をかけて 登ってみてん♪ 」
d0026745_17365621.jpg
                     かさ・・ん・・・

                         やめようよ。。



           「 かさんはね~ 小学生の時友達と

               あれよりもっとたっか~~~い城壁登ったんよ♪

          中学校の校長せんせに見つかって・・・

      ものすごく怒鳴られて 『降りてこいっ!!!』って・・・

         だけん 必死に登り切って逃げたんよ~~~♪ 

             ふふふ 城壁見ると血が騒ぐんよね~~~ 」
d0026745_18252961.jpg
                     ふ~~~ん。。。


              もう 城壁のない場所に行くでし。。。



                     あっ


              ビールでも 飲もうかでしかっ♪
d0026745_18253487.jpg
                 喉が乾いたでしよ~~



          「 ごめん・・・ あわてて出てきたけん

                  お水忘れてしまったんよ。。。」



                  。。。。。

d0026745_18253923.jpg
            じゃぁ ボクはちょっと休憩するでし。



          「 あらら・・・ れんちゃん?

                いきなりこんな所でね??? 」
d0026745_18254438.jpg
                      ZZZ ...


「 ・・・ 寝不足続きと疲労がいっきにやってきたんやね・・・」


d0026745_18254811.jpg
           ぐでんぐで~ん。。


      はりきって遊んでみたものの・・・ この時点で出発から4時間経過

            帰ってもまだ工事の真っ只中だし・・・

         れんちゃんも 飼い主も・・・ そろそろ限界。。。


      帰りたい・・・ 帰ってベッドで横になって身体休めたい・・・

         でも あと1時間半。。。なんとか時間つぶして


      初日の脱出は 5時間半。で ボロボロに疲れましたとさ。。。


        ちなみに これはまだまだ序曲に過ぎません。。。


     妖怪3びき 次から次に事件勃発。。。なんとか生きています。。

          
     


by mamaleon | 2016-03-10 17:35 | レオンとかさんの事件簿 | Comments(0)

工事音からの脱出。

                 つづきです。


        つづき中にも・・・ いろんなことが起きています。


    かさん めげそうになりながらも がんばって つづきを書いて~


            つづきの つづきを書けるよう


                がんばりますっ



           とりあえずは 5時間半の脱出の日。


      寝不足のれじさんと・・・ 一睡もできなかった かさん。


       むか~し 毎日のように遊びに来ていた 平和台 到着!


    あんなに走り回っていた地下から・・・ 遺跡がでてくるなんて・・・

d0026745_23481089.jpg


        やっと 人も犬も通れるようになっていたけど


   れじさんは 見慣れない広場になっていて テンション上がりません^^;


 
d0026745_23481514.jpg
                。。。。。


   「 れんちゃん 4歳くらいまでいっぱい走り回った場所なんよ~

      いっつも バカちんダッシュして かさんによく怒られたやろ~

        いろんな思い出 いっぱい思い出してよ~~ 」

d0026745_23482025.jpg

            こげな だだっぴろいとこ 知らんでし。。




   「 じゃぁ 元気がでる 梅の花広場に行ってみよう♪ 

       梅の花のあま~い匂いがして 楽しいよ~~♪ 

       ほれほれ しっぽを上げて~ ごきげんに歩いてね~ 」


d0026745_23482484.jpg


            とうちゃ~~~~くっ!


d0026745_23482974.jpg


     「 わぁ~~ まだ満開じゃないけど いい匂いやね~♪ 」

d0026745_23483908.jpg


     あっ ここは・・・ もしかして

          ボクが あの場所で パパラッチに激写されたとこ?


                   あっ


                   この木でしっ!

d0026745_23491655.jpg
                むかし むか~~し

                   ここで こ~~やってると~~



     ** 7年前にワープっ ** (←クリックでとべます)


      まだ7歳のれんちゃん と 今の13さい れじさん。

     見た目や毛の色 いろいろ いろいろ変わってきていますが

         とりあえず 今は現実との戦い!!!

おだやかな妖怪生活が~

             工事のせいで

   日記ぜんぜん書けないくらい 大変で 大変なことになってます。

           
          でも がんばるしかないので がんばります。
           



by mamaleon | 2016-03-03 12:18 | レオンとかさんの事件簿 | Comments(0)