くろいトイプー・レオンの  書いた(?)日記
by mamaleon
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
レオンの健康記録
シニアパニック
シニアレオンの変化
2回手術・リハビリ時代
レオンとかさんの事件簿
記念日
トリミング
お手入れヘアーカタログ
ご対面シリーズ
ビデオ
かーさんの手作り
コレクション
かさんのお気に入り
ボクの旅日記
ハーブとレオン
ボクのおもちゃ
お兄ちゃん
てっちゃん
カトちゃんシリーズ
てんてんくん
8コマ漫画
フォロー中のブログ
d i a r y
Three Blacks...
ボク、けい太!
MAUMAU日記
といこのつぶやき
トト隊がゆく
食いしん坊日記
wing*light 
プーチャの部屋 
チャロ曜日♪
テトバジライフ
おれんじ Days!
さくらいろ
気ままな日々*Life ...
最新のコメント
かさん、お母さんにも、れ..
by ろっく at 21:09
>隠れレオンウォッチャー..
by mamaleon at 20:06
我が家の黒プー、チビスケ..
by 隠れレオンウォッチャー at 18:39
>鍵コメさま ありがと..
by mamaleon at 02:47
>かくれレオンウォッチャ..
by mamaleon at 19:47
大変な日々ですね。我が..
by かくれレオンウォッチャー at 17:21
>鍵さま ありがと~~..
by mamaleon at 23:48
>chie さま あり..
by mamaleon at 01:22
大変なのが伝わってくるよ..
by chie at 16:58
> makipika78..
by mamaleon at 23:32
届いてた~~~ありがとう..
by makipika78 at 18:51
>らぶ母 さま ありが..
by mamaleon at 21:10
> chie さま ご..
by mamaleon at 21:07
>makipikaさま ..
by mamaleon at 21:04
取敢えず、帰ってこれてよ..
by らぶ母 at 07:51
ご無沙汰です!! 10..
by makipika at 23:36
> chie さま あ..
by mamaleon at 22:52
あーよかった!無事で! ..
by chie at 09:47
>といははさま おおお..
by mamaleon at 22:23
かさん!!元気っ? 急..
by といはは at 01:15
*おきにいり リンク*




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
↑現在13位あたり

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
↑現在34位あたり


人気ブログランキングへ

↑トイプードル部門
現在39位あたり
記事ランキング
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
最新のトラックバック
のんびりライフ
from のんびりライフ
ふくおか・ゆふいんりょこ..
from d i a r y
恒例の♪
from Fetii
ファン
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
犬
日々の出来事
画像一覧

<   2006年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

5月31日(水) ご対面シリーズ第5弾!!うりみっつ大会?

お待たせしましたっ♪
やっと、動画をUPしました!

なんかあやしいゾ? 今日は何かある、、、 何かが起こるんだ!
かさん、ニコニコあやしい笑いだ、、、
「よーし、いい時間になった! 出発するよーっ ぽっぽーっ♪」
ぽっぽーってドコ? なにあるか?? だぁぁあ~~~~っ
d0026745_23563785.jpg

「いいから、いいからっ♪」
うひっ あひっ どこだろ? どこだろ? あ゛っあ゛あ゛ーっ ベベの店だね!? 行こう!
d0026745_033594.jpg

急げっ ボクっ きたよーっ(気分は50mくらい手前から盛りあがって大変です、、、)
んん!? ベベが2コおる???  んんん~~~?
d0026745_1113330.jpg

んあっ? あれれ? 君は? んあっ?? ト・・ト・・??
d0026745_272231.jpg

トトが2コおるっ!?!   んんんー?
ベベ、トト、ボクで<うりみっつ大会> だぁぁっ!  やたーっ♪ 
ベベとトトが双子のようにそっくりで、ボクとベベがよく似てて・・・トトとボクが似て・・ない??
んんん???トトが黒で~~、ベベが茶色、ボク、グレー!ふふ・・・ふふふ・・・
へんてこな<うりみっつ>だね~~っ!ま、いっかぁ~~♪
とぉ~っ!! うりょ~っ ぶひゃ~っ庭であそぼぉおおおーーーっ!
     コチラ↓野性に返ったベベ。
d0026745_2302614.jpg

「はいは~い。黒プーのおゆうぎ会、はじまり、はじまり~」
        ↓ レオン          ↓ トト          ↓ べべ
d0026745_01330100.jpg

へ? ボクたちのおゆうぎ会?(ガラス越しのそれぞれの動きがおもしろい!
飼い主(わたしです・・)のハイテンションな笑いは、気にせずご覧ください)
動画は2本立て
(ベべ炸裂その1~クンクン編はコチラ
(ベベ炸裂その2~たすけて編~はコチラ
d0026745_3162862.jpg

ガラス越しのトリプルプーショット♪ ベベ姫、絶好調♪ トトんこっ がんばれっ(笑)
マサイくんは笑いすぎ! そこへハルくん王子登場♪
d0026745_2244768.jpg

     コチラ↓ べべではありません。 さすらいのトトです。
d0026745_3203152.jpg

    コチラ↓ トトではありません。 笑うベベです。(キャハハ~ッ)
d0026745_3113582.jpg

   そこへマチコちゃん登場!(ちび太郎ガードしていますが・・マチコです)
d0026745_302969.jpg

あれっ??マチコちゃん?これはニセマチコちゃん(笑)トトです。うそです。ベベです。
d0026745_142972.jpg

2大ハイテンションズになかなかとけ込めない(溶け込みたくなさそう)さすらいのトトさん。
d0026745_082715.jpg

ベベパパはカウンターに入って出てこない黒い奴に、
「ベベっ ベベッ カム!」 (ベッカム?いや、それレオンだし、、、) 
トトにビスケットあげてたら、いつの間にかベベだし(爆)、
     あっ、コレ↓レオンだ。        コレ↓ベベママ(笑)     ↓コレ、べべね。
d0026745_2135795.jpg

ベベよしよししてると思ったらトトだし(爆)、とーさんしれーっと犬用ビスケット食べてるし、、、
もう何がなんだかパラダイス状態!!
「よーし、こんなチャンスないから、うりみっつで浄水プラプラおさんぽしよう♪」
くろくろくろズで、暗やみに出動!!
(あ~ うれしい! 黒いの3つよく見えんけど、うれしい♪)
お~~♪足並みそろってるねぇ~~♪(笑)
d0026745_2348276.jpg

途中、ものすごいおばちゃんに追っかけられたり(爆)、裏道めぐり~♪
あ~ たのちい、たのちい♪ んででっ! な、な、なんとっ! ベベパパが、
「ごはん食べていきませんか?」って♪
レオンに似た飼い主。「ハイ! ハイ、ハイッ!! 食べますっ 食べるっ 食べるぅうっ!!」
最終列車の時間を確認してキラッキラの隊長(笑)「おっじゃまっ しまぁ~~~す♪♪♪」
再び室内で <うりみっつ> はほったらかされて
ベベんちの造りに目を輝かす隊長と、、、
ハルくん王子のおもちゃに興味津々なママアラシ、、、。
ベベ姫、さらに絶好調!(レオンを見ると、ベベの中のかいじゅうが目覚めるらしいです(笑))
旅のつかれか? トトくん、おねむに、、、
ジャジャーン! ベベパパが、さささーっと作ってくれたアンチョビパスタ~♪
d0026745_126127.jpg

なめこ入りおいちいおみそ汁に~ トロロかけごはんっ♪
d0026745_1264095.jpg

んまんま ズルズルいただきましたっ! はぁ~ なんていい人たちなんだろう♪
今日はもうココに泊まろう! そうしよう! 隊長にも、「もう、福岡に住めばいいよ!」と
話しながら、フッと見ると、、、 ここの王子と姫が、、、
「そろそろ帰ってください。 いや、、、 早く帰ってください、、、」ってテレパシーを出して
いました、、、(汗)
d0026745_14821.jpg

こうして熱い熱い博多の夜はベベんちの中で、にぎやかに(うるさく?)更けました。
どうか、どうか、、、 皆さま熱を出してませんように、、、。 ママレオン菌に犯されて
いませんように、、、
トトさま、隊長さま。 この後の予想外の長旅。 ほんとにおつかれさまでした!
d0026745_132575.jpg

あんきび~♪おいちかったでごわす~~♪で? 帰りはいつ~!?♪(笑)
by mamaleon | 2006-05-31 22:24 | ご対面シリーズ | Comments(24)

5月30日(火) へんな座り方?


いらっしゃ~い。 すきなうどん選んでくださーい♪ いろんなメニューがありますよ~っ!
d0026745_18554638.jpg

(ということで、行ってきました!!)
まず表で、うどんを選んで~
ココでお兄さんに注文。「めんたまの大1コと、かまたま大1コくださいっ!」
d0026745_19191650.jpg

待つこと5~6分、「めんたまの大。かまたまの大のお客さーん!」
「ハイ! ハ、ハ、ハイッ!」
そして次はコチラで好きな天ぷら選んで~ レジに進む。
d0026745_1840546.jpg

うどんのセルフサービス(学食みたい!)
今回はやっぱり<めんたま>+<じゃこ天>Set、<かまたま>+<野菜天ぷら>Set
こちらです!
d0026745_18455447.jpg

んんん、、、 ゆで上がったうどんに、めんたいと玉子~とバターをまぜまぜ、、、
d0026745_18505360.jpg

ちょぃとバタくさかったですが、不思議な、んまさでごわした。
次回は<ねばたま>にしてみよーっと♪
で? ボクは、、、 ボクはですね
おうちで<めんたまコング>たべました。 「出てけっ ババァッ!」って言いました。
d0026745_1972175.jpg

最近へんてこりんな座り方をします。足があっち向いて、うではこっち。
きゅっとひねって座りますが、、、 なにか?
あれ??とさん。コレ、写真違うよ~~っ!ボク、普通に座ってるし・・・
d0026745_1913503.jpg


予告:日記が遅れてます(笑) 明日こそっ!! たのちい一日UPしますです。 ハイ。

今日のビデオは、お休みです。
by mamaleon | 2006-05-30 23:22 | Comments(28)

5月29日(月) あそんで~ 洗われた~

「レオン。今日はコトリさんちに行って、それから、さんぽね。」
え? コトリさん? ボクも行くよっ!
「コトリさんは今フランスに行ってて、いないよー(笑) かさん、お部屋の風通しと
水やりするだけなんだけどな~、、、」
とさん! ボクたちも、ついて行こう! あの辺はへんてこな?建物があるから
お供します!?
d0026745_0503296.jpg

ぽっぽ~っ♪ しゅぱーーっつ! でたぁっ! へんてこな建物~!?!
d0026745_0572556.jpg

そしてコトリさん、、、 ほんとだ。 居ない、、、 ボクもついてきたよぉ♪ 記念写真
とっとこうね!(笑)」
d0026745_133434.jpg

「よーし、終わったぁ! 浄水であそぶぞーっ!」
うひょひょーっ じょーすいバラ、、、 パラ? ボク?ひとりパラダイス~♪
ぴょっぴょ~っ あ、、、 でも、ひとりで、とばしすぎると、いかん、いかん、、、
d0026745_113527.jpg

あっ! ポンちゃん、フーちゃん、ミーちゃんがきたっ!! ひさしぶりだけど、3 VS 1 で
負けぎみボクです。 はぁ~ 今日もちかれたーっ!
d0026745_1251338.jpg

「さっ 足洗うよーっ」
チャプチャプチャプ、、、
「ああ゛~ しっかり立ってよーっ あーあ、、、 全身ズブぬれ、、、」
・・・ (途中バタッと倒れて寝はじめたから、、、 全身シャンプーしました(笑))
ぽっぽっぽ~ ボク~ あらわれた~
d0026745_1335518.jpg

あ~ きもぢよがった~♪ (かさん、つかれたよ、、、)
ぷっぷ~♪ 風がき~もちいい~♪ ぷわぁ~って  プワァ~ッて き~もち~ いい~♪
d0026745_1495273.jpg


今日のビデオは、お休みです。
by mamaleon | 2006-05-29 23:51 | Comments(12)

5月28日(日) 浄水パラダイス♪

かさん。 今日は、さんぽ行くよね? ね?
「行っくよ~! でも夜まで、まっとってね~」
夜かぁ~ (って、いっつも夜だよ。)
「よっしゃ~♪ 浄水で、おもいっきり走るよ~!」
うひょ~っ♪ 出動ーッ!! レオン家一同しゅぱ~~っつ♪ ぽっぽーっ♪
じょーすいっ じょーすいっ きったよ~っ! んあ? ボ、、、 ク、、、 ひっとり~っ!!
(レオンは、ひとりを満喫できるタイプ(笑)、1時間くらい わーい わーいって
走りまわって、ゼィゼィいってました)
マサイくん。はりきってま~~~すっ♪ フォーーーーーーーーーーーーっ!
d0026745_392677.jpg

「つかれたね~ 帰ろっか?」
ゼィハッ ゼィハッ うん。 かえる! 帰って~ コングで~ うっきうき!?!
あ? メイちゃん?
d0026745_3263381.jpg

メイちゃ~~ん♪ きゃっほ~っ 走ろう! 走ろうよっ メイちゃん!
(再びあそびのスイッチ・オンッ!!)
d0026745_3213160.jpg

ああーっ! チャッピファミリーもきたぁ! きた、きたーっ!!
(生後7ヶ月になったホップとアリスが、フルパワーさくれつ)
        
            ちよえちょえ~~~~っ♪ ぴょぉ~~~~っっ♪
d0026745_3304383.jpg

ボク、ちょっとつかれたけど、、、
d0026745_3371464.jpg

たのちい♪ よーし、フルパワーであそぶぞーっ ぽっぽーっ♪
(更に1時間、、、 ヘロヘロになるまで走りまわって、、、)
もう、、、 ダメだ。 もうあそべん、、、。
d0026745_3421358.jpg

メイちゃん、いっしょに帰ろう♪
(ぴっとりくっついて、もたれかかりながら歩いてました(爆))


今日のビデオは、お休みです。
by mamaleon | 2006-05-28 23:35 | Comments(30)

5月27日(土) もういっぴきのボク2

かさん、今日雨だね。。。
「あーあ、、、 今日はさんぽナシだねぇ~。」
んー、ボクちょっと今日寝不足だから、のんびりしようかな~。
「かさんも仕事するけん、おりこさんにしとってね。」
うん。こうやって、かさん見てるよ。
ジィィーーーーー、、、 かさん。 がんばれっ
d0026745_18414471.jpg

ジィィィーーーー、、、、、  か、、 さん、、、。
d0026745_18495865.jpg

ジィィイーーーーーーー、、、、、、、、
d0026745_18593445.jpg

「レオン、、、 こわい、、、 こわいよ、、、。 かさんさぁ~ 仕事にならんけん、あっち
向いとってよぉ~(泣笑)」
・・・・・ヘッ?・・・・・・・・・・・・・・あっちですか?
ボクは・・・こんなに忠実にかさんを見つめているのに・・・・・・。
d0026745_1953132.jpg

「じっとしすぎると、、、 てんてんくんに、、、 てんてんくんになってしまうよぉ~!」
わかった。 じゃぁ、あっち向きます!
とさん、、 とさん、、、 こっちの部屋に来い、、、来い、、、 ジィィイーーーーー、、、、
d0026745_1985442.jpg


今日のビデオは、お休みです。
by mamaleon | 2006-05-27 23:48 | てんてんくん | Comments(15)

5月26日(金) 近所プラプラ~♪

「雨も上がったし、道もかわいてきたゾ。そのへんプラプラそぞろ歩こう♪」
プラプラさんぽ~ どっこいこう?
d0026745_358365.jpg

あっちこっちプラプラ~ とさんも、かさんもプ~ラプラ~♪
あ!! この前出来たうどん屋さんだ! ちょっと、、 ちょっと寄ろうよ!
d0026745_442523.jpg

「ふふふ、、、 レオン。 ここ好きだよね(笑) 君は入れないんだよ~。」
わかってる、わかってるって! ちょっとだけ、ココでニオイかぐだけ! ねっ ねっ
d0026745_4113237.jpg

「・・・ そこ、じゃまだって、、、 メニューの前にポーズするのやめようよ、、、」
いやです。(5分以上? いや、、、 かなりの時間ねばって、多くの人に笑われました。
スポットライトが当たって、気分がいいらしいです???)
d0026745_4154646.jpg

いらっしゃいませ~~っ♪
ボク。マサイくんです! 好きなうどん選んでください!
d0026745_4234451.jpg

 大と小がありますよ~~。ボクは大きいって言われますよ♪
でも、ボクはうどんではありません。
(もういいって! ズルズル引っぱって、やっと歩きはじめる)
あー たのしかった♪
(プラプラ プラプラして帰り道~)
d0026745_4375145.jpg

あっ♪ うどんやさんだ! ちょっと寄ろうよ♪ (またかよ、、、)
d0026745_430550.jpg

いらっしゃーい! 好きなうどん選んでね~♪
ボクはうどんではありません。 (もう、、、 いいって、、、)


今日のビデオは、お休みです。
by mamaleon | 2006-05-26 23:24 | Comments(18)

5月25日(木) ボクととさんの実験の日?

かーさんは毎月この日は大忙し!?(テスト前日のような勢いで、ものすごいパワーで
仕事をします(笑)。ギリギリのラストスパートに強いタイプです、、、 ははは、、、)
ねぇねぇ、かさん。今日のさんぽは?
d0026745_8485096.jpg

「・・・ 知らん! とさんと遊びよって~っ!」
・・・・・ とさん。 かさん忙しいって、、、 あ、、、 出て行くよ。
「じゃね、遅くなるかもしれん、、、 その時は、、、 んっと、、、 あ゛~ もういいや!
がんばってレオンをサークルに入れてねー!」
かさ、、、ん、、、 いってらっしゃい。

(いつも家が仕事場だから、レオンのるすばんは私の役目。とさんの仕事の時間までに
ドタバタ帰って入れ替わるパターンなんだけど、今日は<とさん、レオンの実験の日>に
しました(笑)。さぁて、とさんはうまくサークルに入れることができるのか!? 奴は言う
ことをちゃんと聞くのか?? ふふふ、、、)

ねぇ、とーさん。おやつちょーだいよ♪
「ダ~メ。とさんの言うこと、ちゃんと聞いたらドッグフード一粒あげます」
(このやりとりが、かなりおもしろいです)
「おて! ハイ! おかわり! ハイ! あ~っ いいですねぇ♪」 「とさんを見て!!」     ジィ~、、、、、、、 (やたら長い時間見つめ合うと1粒・・・気持悪いくらい長く見つめあってます)
ねぇ、、、 ココに、かさんが何かコングに詰めよったのあるよ♪ ねぇねぇ、とってよ~♪
(ウルウルビームで、うまくとさんを操ります)   もういい。とさん、あきた、、、。
「オレもあきた。」 (これがいつものパターンらしいです)

さて、ここからが大変です。 
いつもの <るすばんのマニュアル> 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー1.まず、さんぽでフルパワー使ってあそばせる。

2.帰ったら玄関でダウン(笑)。ブラッシング中ぐっすりねる。
 (ココでパワーが少し充電されてしまう)

3.コングに(ペースト状にねった)ドッグフードをキュキュッと詰めはじめると、、、
  奴は豹変します! 
 
「ウパパパパン!! 出てけっ ババァッ! はよっ よこせっ!
ババァ! はよせんかっ! うらぁ~ 出てけっ ババァッ!!」 ・・・ て、、、 くすん。
・・・・・ババァって言わんでよ、、、くすん。(そう聞こえて悲しいデス、、、)
そしてチンピラのような目で、ギンギラギンに私をなめまわすように見て、、、
「はよっ 出てけっ ババァ!!」と再び叫んでハウスに飛び込むのです、、、
こんな品のないレオンに育てた覚えはないんだけど、、、
ま、以上のパターンなんですが、、、 日頃、世話をしないとさん(笑)。さて?どうする??

「レオン。かさん、おそいねぇ~。 どうしょっかな~ とさん、そろそろ仕事行かんとな~」
かさん、おそいね~っ ウキウキ もうそろそろかな~♪
「・・・ かさん、ホントに帰ってこんよ。困った、、、 えっと、、、いつもどうしてるって言って
たっけ、、、???」
かーさん♪ まだかな~♪

<かさんの不安>
●まだ今日は、さんぽにも行ってない。奴はフルパワーMAX状態
●るすばん前のおちっこ
 (ワンツーコールでうまくするんだけど、とさんは多分させずに入れるはず、、、)
●とりあえずコングにペースト詰めるのだけは用意したんだけど、とさんは
 <レオンのチンピラ化> を見たコトがないはず!?!(爆)

 「出てけっ! ジジィッ! ごるぁっ!ボサボサすんなっ!!ジジィ!」 (言ってほしいなぁ。)

ひどい時は2mくらいダッシュしてきて、とびついて、カンチョーする時も、、、(泣笑、、、)
キーワードは<るすばんっ!!>この一声で飛び込むハズなんだけど、、、

<結果>
とさんはギリッギリまで、私が帰ってくるのを待って、、、
「もうダメだ! よし、レオン!<るすばんっ!!>」
・・・・・・ ??? ・・・ へ? なんですか?
(とさんはカツゼツが悪いので(爆)、うまく伝わりません)
「るすばんっ!!」(サークルを指差して)
・・・・・ ん? なんスか? (顔に?マークが出てたらしい、、、)
「・・・ 困った、、、 困ったけど、、、 もう時間がないし、、、 どうしよう。」
(コングを持ってサークルの入口前に座ってると、、、)
ん? なに? とさん。入ろっか? トコトコトコ、、、
「えらい! ヨシ! じゃーねーっ」
(レオンは、すかさずコングに食らいついてたらしいです(笑))

「ただいま~っ♪」
アハッ かさん? かさんだっ! おかえりっ とさんに入れられたっ!
ボク、おちっこガマンしたまま入れら~れた! お水もあっち向いて飲めんかった~!
(かわいそうに、、、 お水の飲み口が外向いてて、、、(笑) 出てきたとたんガブガブ
飲んでました。ついでに、おちっこもいっぱいして~ ヘラヘラ ヘラヘラ笑ってました)
d0026745_85029.jpg

<とさんとレオンの実験>は、 ん~ 
レオンは90点♪ とさんは・・・とさんは40点ってとこでした♪(笑)
d0026745_8501534.jpg


今日のビデオは、お休みです。
by mamaleon | 2006-05-25 23:00 | Comments(40)

5月24日(水) 今日もパラダイス~♪

かさん! 晴れだよっ 晴れっ! どこ行く? どっか行こう!
「今日は久々、浄水で走ろうか。 ソレ~ 行くぞーっ!」
やはは~っ こっちはベベの店~♪
「ちがう、ちがう! 今日はまっすぐ!」
(ベベんち方面に向かうとコントロール不能状態になるくらいべべの店を目指すレオン。)
「浄水広場でおもいっきり走ろうよ~。」
うん、、、 わかった、、、
d0026745_2229222.jpg

あ、、、 あああーっ! 奥でひとりで走りまわってるうちに、いっぱい集合してるゾ!
うわっは~っ♪ メイちゃぁあ~~ん♪
d0026745_22354037.jpg

おりょーっ!? デ、デイジーーーッ♪
d0026745_22431243.jpg

うひょ~っ こりゃ~ 困ったぞ、、、
とりあえず、、、 んっと、、、 メイちゃん おもちゃ貸してねーっ!
でりゃぁ~っ (リンリン、リンリン鈴を鳴らしてあそんでます)
d0026745_22464688.jpg

あ~ 今日来てよかった~。 んがぁ~ たのち~っ♪ リンリン、リンリン、、、
d0026745_22515849.jpg

ん? マーブル!?!(いつも、ものすごい息づかいとチェーンの音ならしてくるはずの
マーブルが、、、 ん? おとなしい、、、 <チロルチョコレート>を2個も食べてしまって
中毒になって、、、 入院してたんだって。)
d0026745_22564728.jpg

どしたの? マーブル、、、 いつもの元気ないよ。
マ:「うん。ボクまだ調子悪いから、、、 でも、、、 でも、、、 おもちゃーっ!! くれっ
くれっ くれーっ!!」
(この時ちょっとホッとしました。こわいですね。チョコレート。。。 悪いとは知ってたけど
吐いたり、おなかユルユルになったり、ぐったりするみたいです、、、。こわいこわいです。
マーブル早く元気にな~れ~!)
そうか、、、 チョコって、たまごちゃんと同じニオイがするもんね。ボクも気をつけよう、、、。
マッシュ、、、
d0026745_22595736.jpg

マッシュのおしりで、がまんします、、、  ちょっとあそびすぎて、くたびれました。
d0026745_239951.jpg

メイちゃ~ん♪ いっしょに帰ろうねっ!
d0026745_23153646.jpg


今日のビデオは、お休みです。
by mamaleon | 2006-05-24 22:01 | Comments(19)

5月23日(火) ベベの店~♪

「レオン! まだ間に合うっ! レオンの歯みがき粉買いに、ベベんとこ行くよーっ♪」
(いつも営業妨害ばかり(笑)。たまにはお客として行くからね~っ!)
ベベんとこ~っ♪ はやくっ かさん! はやく!
d0026745_6571129.jpg

「あ♪ モコくんだ!」
ん? モコくん! いっしょにベベんち行こう♪
モコ:「ボ、、、 ボクは今行ってきたんだよ、、、」
d0026745_7242645.jpg

かさん! お店閉まるよっ 早く行こう!
「そだね。 今日こそ、さらっとお買物して、さらっと退散しようね!」
ベベ~っ きったよぉ~っ!! ボク、、、 !?! ダレかおる!!
ベベの庭にダレかおるっ!!(やたーっ! ダレかおる♪←コレ、かさんの心の声です)
コンバンワ~っ♪ おっ! まうまうとアンジュだっ♪
d0026745_13175489.jpg

やたっ! ベベっ 兄ちゃんも仲間に入れてください!
(あわわ、、、 レオンくん、、、 また閉店時間に、、、 ←コレ、ベベママの心の声です)
うひょひょーっ♪ あそぼうっ あそぼう!! うひうひ~
d0026745_13272038.jpg

「ベベ~ ごめんねぇ~。 おばちゃん、また営業妨害しにきたよ~。」
ベベ:「ベベはほらっ 今日はこんなに元気よ~っ♪」
d0026745_7521148.jpg

まうまう:「ボクも~っ 元気だよっ! ちょこまかマシーン とぉ~っ!」
d0026745_7471586.jpg

アンジュ:「ねぇ。おもちゃみつけたよ! ダレか、うばいに来てよっ!」
(みんなバラバラに楽しんでました)
d0026745_7472817.jpg

「全員集合~っ♪」
ワラワラ、、、 わらわら、、、
「ハイ! とるよーっ! パシャ!」
d0026745_759859.jpg

あっ!!! 外に、、、 外にボンちゃんがおるーっ!!! わーい わーい♪
d0026745_12245229.jpg

わらわら、、、 ワラワラ、、、
「ボンです。 ボクも仲間に入れて下さい、、、」
d0026745_12354194.jpg

(ハッ!?! いかん、いかん! 今日は歯みがき粉買いにきたんやった、、、 そして
お店の外で、みんな解散~!)
「あっ♪ レオン、 ハルくんきたよ!」
d0026745_12461022.jpg

ハルくぅ~ん。 コ~ンバ~ンワ~っ♪
ハルくん: 「バイバ~イ♪」
d0026745_12573429.jpg

!?! へ? (今、、、 会ったばかりなのに、バイバイ、、、って、、、 あ、、、 そ、、、
そーよね。 おばちゃん帰るねっ  アハ、、、 アハハ、、、 んも~ハルくんったら、、、
正直なんだからっ(汗))
ベベ家の皆さま。 かさんの姿を見つけたら、気づかんフリか、お店の電気消して下さい。
ボク以上に楽しんで、キケンです。


今日のビデオは、お休みです。
by mamaleon | 2006-05-23 23:32 | Comments(19)

5月22日(月) またモデルですか、、、

「レオン~。ちょっとこれ、かぶって~♪」
・・・・・まただ・・・・・。 だってコレ、、、 ボクのじゃないんでしょ、、、。
d0026745_936256.jpg

「あ♪ にあうっ にあう♪ いーねぇ~っ!」
ん? ホント? にあう!?
d0026745_9461811.jpg

「ちょっとまって、、、 レオンはココをつまんだ方がいいかも、、、 んっと、、、
何か、、、 つまむもの、、、 あったあった♪」
・・・ か、、、さん? ほんとにこれでいいの?・・・・・
d0026745_10111545.jpg

「あっ グーッですねぇ~(笑) しょぼ~い感じがいいっスね~♪」
・・・ 動けないんだけど、、、 
「あ~~~っいいですねぇ~~~っ♪グーーッですねぇ~~っ♪」
・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0026745_10172376.jpg

「あれ?なんかに似てる・・・あ・・・あれだ。 千と千尋の顔ナシ。」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぁッ・・・ぁっ・・・・・・・・・・・・。
d0026745_10254583.jpg

「あっ そーだ!そーだよ♪ カチューシャしてみようかっ♪」
ん? コレ、、、 運動会のハチマキみたい、、、。
d0026745_10354553.jpg

「いーの いーの。 白組~ ガンバレ~ッ!」


今日のビデオは、お休みです。
by mamaleon | 2006-05-22 23:33 | かーさんの手作り | Comments(23)