くろいトイプー・レオンの  書いた(?)日記
by mamaleon
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
レオンの健康記録
シニアパニック
シニアレオンの変化
2回手術・リハビリ時代
レオンとかさんの事件簿
記念日
トリミング
お手入れヘアーカタログ
ご対面シリーズ
ビデオ
かーさんの手作り
コレクション
かさんのお気に入り
ボクの旅日記
ハーブとレオン
ボクのおもちゃ
お兄ちゃん
てっちゃん
カトちゃんシリーズ
てんてんくん
8コマ漫画
フォロー中のブログ
d i a r y
Three Blacks...
ボク、けい太!
MAUMAU日記
といこのつぶやき
トト隊がゆく
食いしん坊日記
wing*light 
プーチャの部屋 
チャロ曜日♪
テトバジライフ
おれんじ Days!
さくらいろ
気ままな日々*Life ...
最新のコメント
> chieさま け ..
by mamaleon at 00:17
>プー太&そのははさま ..
by mamaleon at 00:11
>ろっくさま お返事お..
by mamaleon at 00:07
け、血便!? ティンク..
by chie at 14:54
ちょーお久しぶりでござん..
by プー太&そのはは at 04:55
うちのろっくは瞳孔が開き..
by ろっく at 22:45
> orange-dog..
by mamaleon at 17:46
かさん、大丈夫かね? ..
by orange-dog19 at 01:08
>鍵コメさま ありがと..
by mamaleon at 20:20
>chieさま ありが..
by mamaleon at 20:02
えー!? わわわわ。。..
by chie at 15:29
>chie さま いま..
by mamaleon at 14:01
なになになにー!?
by chie at 11:48
>ひよ将軍さま わはは..
by mamaleon at 00:20
私もゆで卵の殻がキレイに..
by ひよ将軍。 at 23:55
>chie さま コメ..
by mamaleon at 00:51
結婚記念日!あ、違った、..
by chie at 10:13
>鍵コメさま そうなの..
by mamaleon at 20:08
>鍵コメさま こっちに..
by mamaleon at 15:34
>鍵コメさま そうなの..
by mamaleon at 21:27
*おきにいり リンク*




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
↑現在13位あたり

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
↑現在34位あたり


人気ブログランキングへ

↑トイプードル部門
現在39位あたり
記事ランキング
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
最新のトラックバック
のんびりライフ
from のんびりライフ
ふくおか・ゆふいんりょこ..
from d i a r y
恒例の♪
from Fetii
ファン
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
犬
日々の出来事
画像一覧

<   2006年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

3月31日(金) 夕ざくら!?!

<今日のボク>
「よーし! 今日も花見だ!!」
って、、、 あの、、、 もう暗くなりだしてるんですケド、、、
「あーあ、、、 そーだ! 夕ざくらを見に行こう♪ 久しぶりの平和台~♪」
d0026745_20574185.jpg

へっ へっ へーわだ~い♪ さくら小路をダダーーッと登って~っ
d0026745_2122994.jpg

でたぁ!!  んげぇっ!! よっぱらいばっかぁ~!?!
d0026745_2053223.jpg

「いーい?レオン。いろんなもの落ちてるから、今日はかさんの横を上手に歩くだけだよ!」
あはっ うひっ ぶひ、、、 ぶひっ ぶーー ぶーーっ
「あっ コラ! バカチンになるなっ!」
あひっ あひっ ボクね、ボク、たのちーの。 すっごく たーのちーでーす♪
かさん、お弁当は??
「今日は歩いて楽しむだけ~ホレ。桜のないとこはダ~レもおらんけん走っていーよー!」
ぷひょーっ はーなみーっ (って見てないやん、、、)
d0026745_2192196.jpg

かさん、ちかれた、、、。いつものとこで休けいして帰ろう、、、。とさん、、、抱っこしてよ、、、
とさん:「自分で歩きなさい」
・・・・・・
d0026745_2116757.jpg


----------------------------------------------------------------------------------------

<2年前のボク>
水曜日 はれ
今日で、フル掲載は最終回です。明日からはダイジェスト版でお楽しみ下さい。

おはよう  12時間ぐっすりねた。

4:10PM ブラッシング  ベランダでブラッシング

4:30PM おしっこ  大量 キラキラなし

4:45PM ごはん 30g  ものすごいスピードでメゾンに走っていくのが危ないから
台所であげよう。

5:00PM うんち  ながーいの1コ

リビングで自由にあそんだり、くつろいだり、走りまわったり、お化粧をしてると
ベッドルームにゴローンと横になって、カワイイ!
d0026745_20292668.jpg

6:00PM おさんぽ  あっという間に夕方だ。今日は2人で桜を見に行こうね。
「こたろうくん」と久しぶりに会って、あいさつ♪
戻ると今日は広場に、いたいたー!! クレアちゃん、ビーちゃん、ハーブくん
「レオン元気になりましたー!!」
やっと、みんなに報告できてよかった♪ ハーブくん(2才茶プー)と抱き合ったり、
レオンも久しぶりにワンちゃんとたのしそう。
d0026745_20402944.jpg

7:15PM ただいま  足を洗う

7:35PM はじけて、あそんでる。 今日が、そうとう楽しかったのか「ガルガルルー」と
言いながら、おもちゃと、はげしく遊んでダウンする。

8:00PM ? おしっこ  いつの間にか
d0026745_2126775.jpg

8:25PM メゾン  ゆっくり「おやすみ」 またあとで遊ぼうね!

8:30PM 10分間おるすばん+3分  毎日少しだけでも続けよう

今日は本当に上手に歩くし、足もあんまり上げないから、よかったー♪ 我家に春が
やってきた♪ レオン ばんざーい!!
さんぽ中、おじさんに、「なんで足のダンゴが1コないとね?」って言われたねー

9:30PM おしっこ

9:45PM ごはん 40g

10:15PM メゾン  クッキー半分

1:00AM おしっこ

1:15AM メゾン  おやすみ~

4:00AM おしっこ


今日のビデオは、お休みです。
by mamaleon | 2006-03-31 23:43 | 2回手術・リハビリ時代 | Comments(6)

3月30日(木) よざくら~♪

<今日のボク>
「今日こそ、花見するよーっ♪」
・・・ってかーさん。 もう外くらいんですケド。
「あーあ、、、 そーだ! 夜桜、見に行こう! 久しぶりに中央公園であそぼう!」
d0026745_14174149.jpg

てんじんっ てんじんっ あ♪ かさん! パサージュ通ろうよ♪ かばかーさんに
会おう!! かばっ かばっ か? かーさーん♪ きったよー!!
動画パサージュを歩くはコチラ
d0026745_14244942.jpg

ごえごえ~っ
d0026745_143125.jpg

「レオン、ココすきだもんね~(笑) でも、公園に桜見に行こうよ!」
いーよ、、、 いーけど、、、
d0026745_14371527.jpg

え? あ♪ こーえんじゃんっ♪ ボクの大好きな~ こーえんじゃん!!
d0026745_14431090.jpg

ボク~ッ バカチーン オンッ!!! よーざくら~っ  うひょひょーっ
d0026745_14481166.jpg

(レオン、、、 お花は関係ないみたいで(当たり前)、頭からゆげが出るくらいのぼせて
走ってあそんでました)
「よーし、明日も、あさっても、花見するぞーっ!!」
あはっ あははーっ ボクの視界は、いつもといっしょ~っ♪ たーのちーでーす!!
d0026745_14514927.jpg


----------------------------------------------------------------------------------

<2年前のボク>
火曜日 雨/はれ

おはよう  のびのびしながら、のぞく。

0:50PM ブラッシング  今日はすんなりワクワク♪

1:00PM おしっこ  大量 キラキラなし

1:10PM うんち  でっかいの1本 まっすぐくん!

1:20PM ごはん  35g

1:30PM しばらくじゃれて、あそぶ

2:45PM おるすばん  仕事に行ってきまーす! サークルでおりこうにしててね!

5:00PM とーさん起きる  おとなしくねてたらしい。

5:45PM ただいま  コーフンスイッチON!久しぶりのハリネズミ
d0026745_16304826.jpg

5:50PM あ゛ー おしっこ 新シートにかえたからか、少しズレてる。
なんだか、ひとしきりハリネズミで走りまわって、水のんで戻る。
d0026745_16395559.jpg

6:10PM おさんぽ  ガード下コースに決定。
d0026745_1651059.jpg

いろんなワンちゃんのニオイで、とってもたのしそうに走りまわる。
d0026745_16554658.jpg

チワワ4匹とあいさつして、レオンゴキゲン君。カメ公園によって帰ろう。

7:10PM ただいま  足をタオルでふいて、さー あそべー

7:30PM ブラッシング  胸のあたりに毛玉ができやすくなって、ひっかかりだした。
長いと大変だねー

8:10PM サークルへ  しばらく「おやすみ」

8:20PM おしっこ  ちょろりん (今度は上手にシートの上にしたねー)
さて、今のうちに仕事をしよう。

9:40PM おきる  ごきげんお目覚め♪ ロープふりまわして、あそぶ。

10:15PM おしっこ  ワンツーOK! キラなし

11:20PM ごはん 35g  ペロリ!

11:45PM おしっこ  ちょろり

3:10AM おきた  のびのびのびーっ

4:00AM おしっこ

4:15AM おやすみー
by mamaleon | 2006-03-30 23:57 | 2回手術・リハビリ時代 | Comments(8)

3月29日(水) とさんとるすばん

<今日のボク>
またもや、ボクひまひまごえもん。とさんは、となりの部屋で仕事、、、
かさんは、またドタバタ出て行った、、、。 ごえもんは、ひまんじブーです。
そして、かさんボロボロにつかれて帰ってきた、、、 さんぽも行けないの!?
「ゴメン、、、 レオン。 家で、はじけてくれーっ! ボールでいっぱいあそぼう!」
いーよ。 じゃぁ、はげしく投げてっ!!
「そりゃーーっ!!」
ぎゃおおーっ!!
d0026745_7544326.jpg

「とりゃ~~っ!!」
びょいい~ん!! あはっ あはっ
d0026745_841924.jpg

「もっと、はげしく、、、 いくよー、、、」
うがぉぶぁあ~~~っ!!! (スゴイ、、、 我ながら感動的?写真)
d0026745_7443590.jpg


----------------------------------------------------------------------------------

<2年前のボク>
月曜日 くもり
手術から1ヶ月と16日 おかまになって25日

おはよう  ぐっすりねてたレオンくん

1:00PM ブラッシング  ベランダでフワフワ。

1:15PM おしっこ  大量(サークルの入口ちかく、、、)

1:30PM うんち  コロンと1コ

1:40PM ごはん 35g +10g+35g(w/d+Phまぜる)

1:50PM あそぶ  クマちゃんとロープで、はじけてる。

2:40PM とーさん起きる  くつ下ぶりまわし

3:00PM とーさんとおるすばん  病院へ行こう(私) カゼを早く治さないと!

4:00PM ただいま  おりこーさんだったらしい

4:05PM おしっこ  キラキラなし

4:40PM さんぽ  今日は3人で花見に行こうね! 私も鼻タレながら楽しくお花見。
d0026745_10234839.jpg

この日をすごーく楽しみにしてたから、とってもうれしい!
d0026745_1111525.jpg

リモンに会えたー♪
「ずーっと心配してました」って、、、 やさしい飼い主さんにレオンもじゃれつく。
d0026745_10312362.jpg

本当に桜の花が咲くまでに歩けるのか心配だっただけに、桜の木の下を元気よく
走ってるレオンを見ると幸せ気分♪ 足も外れないし、上手に歩くし、うれしい うれしい♪
d0026745_11205647.jpg

6:45PM ただいま  足をきれいにふいて、ブラッシングもして、しばらくあそぶ

7:30PM おしっこ  キラなし

7:35PM サークルへ  「おやすみー」

7:50PM 10分おるすばん  ぐっすりねてた? 戻っても姿を見せないね。

9:00PM おきる  あそぼー

10:00PM おしっこ  キラキラなし

11:00PM サークルへ  3時間半ぐーっすり

2:30AM おしっこ  キラなし ワンツーOK!

2:40AM うわー! おしっこちょこ出し!!


今日のビデオは、お休みです。
by mamaleon | 2006-03-29 23:32 | 2回手術・リハビリ時代 | Comments(11)

3月28日(火) さっむ~い日!?!

<今日のボク>
「わぁ~ また冬に逆もどりだよ~!! ごえもんくんっ 風強いけど、さんぽ行くよ~!」
ぷひゃ~っ (ごえも~んっ 頭も耳も、なびくなびく!)
d0026745_11648100.jpg

かさん、、、 風が、、、 風がね、ボクの刈りたてのおちりに、ピープーあたるんだ。
d0026745_141495.jpg

走ってもいい? 信号もピープーッ!! おちり、こちょばいっ ピープーッ
d0026745_1213190.jpg

いつものさんぽコースを3匹?で早走り!?! ちょっと駐車場で走ってもいいですか?
「おっ♪ やる気満々やね(笑) いーよー。 ボール、、、 もってきてーっ!!」
うひゃひゃーっ♪ ボク~は ごえもんっ ごえごえ~っ
頭も耳もふり乱して走るよーっ♪ ちょえ~~っ!!
d0026745_18502519.jpg

ぶっひょひょ~っ た~のち~で~す♪ ごえごえ~っ♪
d0026745_18501182.jpg

そして、帰って、、、 ボク、、、 ボヨヨンごえもん、、、
か~さ~ん ボクもう力入らないです、、、 ブラッシング よろよろで~す。
d0026745_1303312.jpg


----------------------------------------------------------------------------------

<2年前のボク>
日曜日

おはよう  うー、、、 つらい鼻水タレの私。花粉症か? カゼなのか、、、 熱があるから
ダルダルだー、、

1:00PM ブラッシング  ポカポカベランダで、サッサカサーッ

1:15PM おしっこ  大量たっぷり上手にしたね♪ キラキラなし

1:25PM うんち  コロンコロン 2コ ケンコーくん

1:50PM ごはん 35g +「おやつ用10g+夜35g」80g w/d+Phまぜる

2:00PM あそぶ  クマちゃんであそんだり、ブリまわしたり、ちょっと足を上げるけど
元気に走ってる。

3:00PM おるすばん  スーパーまでお買物。 サークルに入れて、「またねー」

3:35PM ただいま  おりこーさんにねてたね。

4:15PM おさんぽ  今日はとーさんいないけど、浄水コースに行ってみよう。
d0026745_1735445.jpg

桜は7分咲き! たくさんの人がいて楽しそうね。白いプードルと茶プー(さくらちゃん)と
ごあいさつ。たのしそうだけど、すぐ満足するみたい。 あー たのしかったねー
d0026745_1749029.jpg

5:35PM 足を洗う  久しぶりに足をあらう。

6:10PM サークルへ  しばらくおやすみー 1時間ゆっくり歩いたけど、さすがに
くたびれたレオン。明日また、とーさんと3人でお花見しようね♪

6:30PM おるすばん  10分 ドアの音たてても、ぐっすりベッドでねてたみたい。

8:30PM おしっこ  おはよー

9:00PM おしっこ

10:10PM おしっこ  ちょろリン (なぜか私たちが、ごはんを食べるとおしっこに走って
いくなー)

10:30PM ごはん 35g

10:40PM あそぶ  あそんだり、甘えたり、1時間リビングでゴロゴロ

11:40PM おやすみ


今日のビデオは、お休みです。
by mamaleon | 2006-03-28 16:36 | 2回手術・リハビリ時代 | Comments(3)

3月27日(月) ごえもん、はじける!?!

<今日のボク>
「レオン! ちょこっと、さんぽ行くよーっ!」
え? 明るいし? 早いよ!?!
ん? 走って走って、、、 かーさんも走って?? カメラも忘れたの?
「いーから走って、つかれてくださ~い!」
そしてボクは、おるすばん。馬アキレスと、とーさんをもらって??おるすばん。
とーさんは、となりの部屋でお仕事、、、。 ボクはかーさんがビックリするくらい
アキレスを食べてやった。(とーさんが怒られよった(笑))
「ただいまー♪ レオンあそぶよーっ!」
うは♪ ブタブタく~ん♪ ひっさしぶり~!
d0026745_10283711.jpg

ぐわ~っととんで~っ がぁ~ぶぅ~っ!! ごえもん飛びますっ 飛びますっ!!
おなかつんつるてんっ
d0026745_10164386.jpg

ブタブタ ブーーーッ!!!
d0026745_10355253.jpg


-------------------------------------------------------------------------------------

<2年前のボク>
土曜日 はれ
足から1ヶ月14日 おかま23日

おはよう  今日もフリースの間から、のぞいてる。
d0026745_9303559.jpg

1:00PM ブラッシング  ポカポカベランダ

1:10PM おしっこ  キラなし

1:15PM うんち  コロンコロリン ポロポロ

1:40PM くすり  これで最後の薬。 パクッ

1:50PM ごはん 35g ペロリ (私も薬を飲む)

2:00PM あそぶ  私が電話をしてると、じゃれついてくる。(ヤキモチ) イスに座ると
飛んでくるし、床に座ると口をなめてくるし、けっきょく立って電話する私。

3:10PM サークルへ  「メゾン!」 「おやすみー」
1時間以上おりこーさんにベッドでねてたね♪ えらいぞー レオン。

4:15PM あそぶ  わーい、わーいとリビングを走りまわってる。

4:30PM とーさん帰ってくる  更に、わーい! わーい!!

5:15PM おさんぽ  P2にあかりちゃんに会いに行こう。
d0026745_9471917.jpg

今泉公園で、「わーい」 ケゴPARKで、「わーい!!」 おしっこもうんちも出て、
「わーい!!!」
d0026745_9372081.jpg

P2であかりちゃんとごあいさつ!! あかりちゃん、かわいーっ レオンも女のコと
あそぶのは久しぶりというか、ほとんどないから、はじめ手かげんしながら、そして
エスカレート! はげしく戦って、「ガルル、、、 ワンワン!」 そのうちにつかれて、
とーさんに抱かれる。
d0026745_9551424.jpg

d0026745_1035077.jpg

d0026745_104354.jpg

そして、KさんとSさんに、ものすごいペロペロ攻撃!
ジェラシーだー じっと何かを考えてるレオンの顔(はじめて見る表情)
ちょっとコーフンしだしたから、今日はかえろーね!

7:40PM ただいま

8:00PM サークルへ  しばらくお休み!

8:45PM 3分外へ

9:00PM ブラッシング

9:30PM おしっこ  シートが裏返ってて、その上に上手
(足をびっこびっこしてるなー、、、)

10:00PM おしっこ  ちょろりん

10:10PM ごはん  35g

0:00AM おしっこ

0:05AM サークルへ  おやすみー


今日のビデオは、お休みです。
by mamaleon | 2006-03-27 23:48 | 2回手術・リハビリ時代 | Comments(6)

3月26日(日) ボクは、ごえもん?

<今日のボク>
「うは~っ ダメだ。 目が、、、 目が慣れるまで時間がかかりそう(笑) ごえもんくん
おっはよ~!」
ん?
d0026745_1284862.jpg


------------------------------------------------------------------------------------

<2年前のボク>
金曜日 はれ

おはよう! 久しぶりに、ぐっすりねむった私 (少しカゼぎみ、、、)

0:20PM ブラッシング  ベランダで、ポッカポッカブラッシング

0:40PM くすり  フードに包んで、パクッ

1:00PM おしっこ  たっぷり キラキラなし!

1:15PM ごはん 30gMix <朝30g+おやつ10g+夜30g>

1:20PM うんち  おみごと! ケンコー♪ うんちが出ると、ホッとする。

2:10PM あそぶ  ボールであそんだり、ベランダであそんだり、、、

3:00PM クリーナー  あっちこっち大そうじ。
クリーナーガーガーに時々しんぼうたまらず、くいついていく。
d0026745_0583470.jpg

3:30PM サークルへ  しばらく、おやすみー

3:50PM とーさんとおるすばん  私はお買物へ。

4:40PM ただいま 帰ってくると、もーうれしくてスイッチON

5:00PM おさんぽ
さんぽの用意してハーネスをつけようとすると、わけの分からん喜び方で変な行動、、、
d0026745_18391.jpg

ケゴ公園の前に今泉公園によって、「ワーイ」とハト追いあそびに夢中!!
P2に行って、フロントラインをKさんにぬってもらう♪ あきらくんと少しあそんで、
「あきらパンチ!」くらう。そして、レオンマウント!! やっぱり治らない、、、

7:00PM ただいま

8:00PM おしっこ  ちょろっと キラなし

8:10PM ごはんの用意中サークルへ
ストーカーのようにジーッと私の動きを見てる黒いカゲ

9:00PM おしっこ

9:20PM ごはん 30g  「ウワワワワン!!!」と、たまらず声になる。
d0026745_147655.jpg

9:40PM サークルへ  ちょっとあそんで、おやすみ~
d0026745_1472048.jpg

0:00AM おしっこして、すぐ自分からベッドに入って寝る。

0:30AM くすり  ベッドにいるレオンを起こして、パクッ!! サークルで安心して
寝るようになったんだね!! よかった♪


今日のビデオは、お休みです。
by mamaleon | 2006-03-26 23:16 | 2回手術・リハビリ時代 | Comments(8)

3月25日(土) 64日ぶりのトリミング

<今日のボク>
「ボーボーくん。出発するよ~♪」
え!?! まだ明るいし早いよ!? どこ行くの?
「いっぱい遊んでP2に行くよ~!」
やたーっ! ピーツー♪ ボーボーくん出発しまーす! ボク~はボーボー♪
d0026745_0575969.jpg

あっかるいと、よくわっかる~♪ ボーボー グレグレオン~♪
d0026745_048658.jpg

公園で、やーってあそんで、、、 あそんで、、、 ム、、、 まぶちい、、、 ねむたい、、、
でもたのちい♪ ん?! え゛!?! んがっ!? ハ、、、 ハーブーッ!?!
d0026745_1181164.jpg

「にひひひひ、、、」
うっほ♪ ハーブママ~ン♪ えーっ? なんで? なんで~??
d0026745_1132066.jpg

「よーし、いっしょにピーツー行こう♪」
うひうひ ピーツーだゼ。 ハーブ、ピーツー行こう♪ いっしょに行こう♪
(ボク? でっかい???)
d0026745_441792.jpg

こ~んに~ちわぁあ~~♪ ハーブもつれてきたよーっ! ヒ!? え゛!?
(二匹それぞれSさん、Kさんに抱っこされて、、、)
レ・ハ:「んげげ~っ!! 聞いてないよぉーーっ!!」
「バイバーイ!」
(そして身軽になって(笑)、両手ブラブラしながら(爆)、親たちのお食事タイム♪ 先に
ハーブが救出!?されて(笑)、カット中のレオンにハーブの救出がバレないようにして
くれたらしい(笑) そして3時間後、、、)
「うははーーーっ!! レオンがっ レオンがっっ!! ぎゃははははーーっ!!」
かーさーん♪ あっ! とーさーん!! あっっ あっ ハーブママーン!!
げっ! ハーブがなんで先に外にいるんだ!?!
「いや~ん。 レオンがぁ~!! 頭に毛が、、、 お花が咲いとるぅーーっ!!(爆)」
d0026745_4515246.jpg

あはっ あはっっ かーさんのリクエストむずかしかったらしいよ。 ねっ Sさん!
ボク、、、 ボク、、、 こんなんなりました~~~!
d0026745_4595417.jpg

「ぎゃははーっ 石川五右衛門みたい!! 植えたてのイネ!?!
刈りたての芝生!?! うははははーっ」
かさん、、、 笑いすぎだよ。 そーだ! ハーブにお花つけてみようよ!
d0026745_5344046.jpg

「ぎゃはははーっ!! ハーブやめて~っ あんぽんたんみたいな顔しないでぇ~っ!」
(実はレオンの頭<アフロ計画の初期>です(笑) イメージと毛の長さのギャップに
<かっこいい黒人さん>になる予定が、、、 <いけてない黒人のおばちゃん>に!(笑)
前髪パッツ~ン(爆!!!) Sさ~ん! がんばってくださって、ありがとーっ♪
がんばって芝生、育てま~す(笑))
レ:「ハーブ、どぉ? ボクのあたま?」
ハ:「なんだ? 前髪??? それよりなんでボクがレオンにつき合って、ママと離れなきゃ
ならないんだ、、、 あとで、こらしめてやるからな、、、 そして、、、 ボクは女将?」
d0026745_5131059.jpg

「よーし、公園で、はじけタ~イム♪」
ハ:「にひ、、、 にひひひひ、、、」 (ハーブのレオン狩りがはじまりました(爆))
d0026745_52275.jpg

うひょーっ 逃げろぉーーっ!! とさん、、、 とさん、、、 ハーブがぁあーー
「にひひひひ、、、」
「さっ 仲良く並んで帰るよー♪」
d0026745_528716.jpg

うひうひ、、、 ねぇねぇ ハーブ。 ボクさー 会った時より、ちっちゃくなった? ねぇねぇ
ハ:「・・・ んー、、、 前髪しか分からないよ、、、 それ? どーなるのぉ?」
??? ボクも分からん、、、。 ごえもんみたいにされるらしい!?!

---------------------------------------------------------------------------------

<2年前のボク>
木曜日 くもり

おはよう! 目覚しジリリ~ン! 「おっはよー」 今日は11:40AMから、友だちと
ランチの約束。 少し早目に起きて、おしっこ うんち してくれるといーな、、、
d0026745_640527.jpg

10:00AM おしっこ  キラキラなし

10:20AM ブラッシング  プードルカットにしたのと、おかまになったから?
足の内側のピカピカとりがなくなって、すぐ終わるね!

10:30AM ごはん 30g ペロッ

11:20AM くすり  フードをふやかして包む ペロリ!

11:35AM とーさんとおるすばん  さーて、ドタバタ用意して、行ってきまーす!!
「たいへんだー!!」
d0026745_6275673.jpg

たまには私も息抜きランチ。みそ煮込みのおいしい店で思いっきり食べて、久しぶり
女のコ4人でキャーキャー話して、お茶して、たのしかったなー

1:30PM うんち  カチンコチン!

2:30PM おさんぽ  「ただいまー」と同時に「おさんぽ?」 友だちのUさんと今泉公園
まで歩いて、少しコーフン、スイッチON! ケゴPARKまで行って、雨が降りだしたから
急いで帰る。 途中でうんち ふつーやわ。

4:00PM 再びおるすばん  またレオンはサークルへ! ついでに仕事をして、
オークへ寄って、アニコム(動物保険)を書いてもらう。 くたびれたー

6:15PM ただいま  レオンはおりこうさん (少しシーツであそんだ?)

6:30PM 再びさんぽに、レオン大喜び♪ 久しぶりにガード下コースにレオン
たのしそー♪
d0026745_6364775.jpg

7:00PM ただいま

7:40PM ごはん 35g ペロリ!

8:30PM サークルへ  おやすみー 3分ドアの外OK!+3分OK!

9:30PM 起きてブラッシング

10:00PM ねる
d0026745_6443545.jpg

11:00PM おしっこ

11:20PM くすり  フード10粒

11:30PM おやすみ

1:10AM おしっこ


今日のビデオは、お休みです。
by mamaleon | 2006-03-25 23:43 | トリミング | Comments(10)

3月24日(金) おうちでダルンダルン~

<今日のボク>
なぜだろう? 今日は晴れてるのに、かーさん「雨だね~」だって。
d0026745_1349634.jpg

かーさん、、、 きのう温泉でマッサージしすぎて、モミゴリ ゴリらしい、、、。
ボクは家で、ダルンダル~ン。 毛も伸びすぎて、ボーボーくん。
d0026745_13571629.jpg

「明日は64日ぶりに、P2にカットしに行くよ~♪ その前に、いっぱいあそぶけん
今日は、ダルダルボーボーしてて下さ~い!」
d0026745_13535517.jpg


---------------------------------------------------------------------------------

<2年前のボク>
水曜日 はれ

おはよう 今日も元気だ。 よかったねー♪

1:10PM くすり  ドッグフード1粒をふやかして包んで、、、、 ん? あ、食べた!

1:20PM おしっこ  上手にできた。 キラキラなし。

1:45PM ごはん  フード3種をまぜて30g 「ウワワワン!」 ペロリッ

1:50PM うんち  コロンコロン あー よかったー!

2:50PM とーさんと、おるすばん

3:20PM  とーさんと駅までお迎え。
半年ぶりに会ったおばにとびついて、覚えてたんだねー♪ しかも、「バーン!」と言うと
コロッとたおれて、かわいかったー! 外で私が現れて、「あれ?」 何が何だか
わからず、よろこぶレオン君。

3:40PM おさんぽ  一度帰って再びさんぽ。 40日以上ぶりの浄水通りコース。
病みあがりだから半分だっこして、自転車の少ない道は歩かせる。
d0026745_26975.jpg

浄水緑地でたのしそうに、「クンクン」して元気いっぱい!
d0026745_1283889.jpg

ワンちゃん広場には、めずらしく誰もいないし、今日は帰ろうね!
d0026745_2151477.jpg

5:00PM ただいま

5:20PM サークルへ  さすがにつかれたみたい。すんなり寝た。

5:40PM ドアの外  2分+3分(大丈夫みたい) +1分+3分OK(ねてる)
ゆっくり奥でねてた。

7:10PM おしっこ  キラなし

7:20PM あそぼう 甘えたり、ブラッシングしんたり、ちょっと足を上げえながらも元気。
ずーっとくっついてくるから、かわいくてたまらん。
d0026745_1521544.jpg

8:00PM 3分ドアの外 クリア!

10:00PM おしっこ  たっぷり キラなし

10:15PM ごはん  35g ペロリ

10:25PM 甘えてあそぶ
d0026745_143189.jpg

1:10AM おしっこ  キラなし

1:15AM くすり  フードに包んで、ペロッ

1:30AM おやすみー


今日のビデオは、お休みです。
by mamaleon | 2006-03-24 23:55 | 2回手術・リハビリ時代 | Comments(10)

3月23日(木) 新しいわっか飛び!?!

<今日のボク>
かさん、、、 今日もドッタバタ、、、 あーあ。 また暗くなってきたよ、、、。
「かーさんさー、、、 もう身体がボロボロだぁ。。。 首と肩がコリコリになってきたよ、、、
そーだ♪ そんなときは、、、 よ~し、そうしよう♪」
何? どうしたの?
「さんぽ行くよ♪ レオン君♪ いっぱいあそんで、くたびれて~ とーさんと、るすばん
しててね~ん♪」
何? 何?
「今日かーさんはココに行って、のんびりしてきまーす♪」
d0026745_2230574.jpg

・・・・・ んー、、、 じゃぁ、とーさんは人質にしていい??
「い~よ~♪ ふたりでゴロンゴロ~ンしててね~♪」
ちぇ~っ、、、 んじゃさ、何かあそんでよ。
「そーねー、、、 新しいルールでワッカ飛びしてみようか? まずは足をくぐって下さ~い」
?ん? これでいい?
d0026745_22352714.jpg

「そこで、おすわりしてマテ~」
ムムム、、、 マテ、、 ボク、、、
d0026745_22395680.jpg

「ダカダカダカ~♪(わっかを作って) ジャーンプッ♪」
うっぴょ~~っ!! とびますっ とびますっ♪ あはっ これ、たのちー!
d0026745_22454154.jpg

とーさんの足もジャーンプッ!
d0026745_2250943.jpg

かーさんのひざもジャーンプッ♪ あはっ あはっ た~のち~で~す♪
d0026745_22534979.jpg

「よかった~♪ 満足しましたかぁ?」
d0026745_2259366.jpg

うひっ♪ ボク今日たのしかった~♪
(出た! 満足のほほ笑み! 安心してフロさ入ってきました。)

--------------------------------------------------------------------------------------

<2年前のボク>
火曜日
手術から1ヶ月と10日 おかまになって19日
おはよう  ぐっすりねたのか、のびのびー!! 目やにとって、ゴキゲンくん。
d0026745_3492557.jpg
0:45PM くすり  ウェットフードに包んで、
パクッ

1:15PM ごはん  20g+ウェットフード
大喜びでペロリ!

2:30PM とーさんとおるすばん

3:50PM うんち 中2コ+小2コ

3:55PM うんち 大1コ+小2コ

4:00PM おしっこ  大量 入り口とベッドの
間に少しミス

4:50PM ただいま  2時間20分後、レオンは元気に大よろこび♪

5:30PM おさんぽ  うんちがコロコロだったと聞いて一安心。
さて、オークどうぶつ病院に診察かねて、おさんぽしようね!
d0026745_2217990.jpg

途中で、もう1回うんち(ケンコーくん、ちょいやわ) あー うれしい。
めずらしく病院内は静かで、レオンも落ちついてるね! 今日も女の先生で甘えるレオン。
(おしりに棒をつっこまれる) 先生に「ハイタッチ」 「お鼻でタッチ!」して、ほめられる。
菌は全く無くなって、もう心配はなさそう。 整腸の薬だけ飲めばいいらしく、よかったー♪
歩いたり、抱いたり、たのしそうなレオン。 あー うれしー
d0026745_22213733.jpg

7:20PM ただいま  足を蒸しタオルでふいて(これが楽ちん)、ゆっくりしよーね。

8:05PM ごはん  50g+ウェット1/4 「ウワワン! もー たまらん!」と大さわぎ
ペロッと食べた。

9:30PM おしっこ  ちょろっとして、あそぶ

10:00PM サークルへ  「おやすみー またあとで」 すんなり寝てくれた。

0:10AM おしっこ  キラキラなし

0:20AM くすり  ウェットフードに包んで、ペロリ!
d0026745_2140541.jpg

2:45AM おしっこ  キラキラなし  しばらくあそぶ
d0026745_21411046.jpg

3:00AM おやすみ


今日のビデオは、お休みです。
by mamaleon | 2006-03-23 23:57 | 2回手術・リハビリ時代 | Comments(10)

3月22日(水) ボクは、ひまひまくん、、、

<今日のボク>
ねぇねぇ、外は明るいよ! ねぇねぇ、雨もやんだよー!
「うん、、、 今日も、かさん忙しくて、ごめん、、、 暗くなってから、さんぽ行くけん
おりこーにしとってくださ~い。」
ちぇっ、、、 つまらん。。。
「よ~し、息抜きに浄水でも行くか!!」
はい、はい、は~い!! じょじょじょーすい~♪ すいっ すい~~っ♪
d0026745_0383455.jpg

あは♪ 貸切りだーっ!!
(雨上がりの10:00、、、 誰もいるはずありまっしぇ~ん(笑))
「走レオン~っ!! いっぱいいっぱい走って、くたびれてくださーい!」
うっひょ~~っ!!って走って~
d0026745_0384819.jpg

ぐわっとボールつかまえて~
d0026745_039152.jpg

むひょひょ~って、はじけて~
「よし、帰るよー!」
ガ~~~~ン、、、
d0026745_042829.jpg

スーパーに寄って、とーさんとマテ!!、、、 ムムム、、、って待って、、、
「あまおう買ったよ~ん♪」
d0026745_020947.jpg

あま? おう???  ジーーー、、、 ボク、、、 ジーーー、、、
d0026745_025222.jpg


----------------------------------------------------------------------------------

<2年前のボク>
月曜日

おはよう  フリースをかけてるから、姿が見えない、、、 そっと、のぞくと
あわてて起きて、のびのびー。 よかった! 元気いっぱいのレオンだ。

0:00PM くすり  ウェットフードにくるんで、3コ ペロッ

0:15PM ごはん  ウェットフード スプーン3杯くらいにドライフード15gまぜる
水 50ペロ  ウェットフードが気に入ったみたいで、味わって食べた。

きのう吐いたリ、ゲリしたり、水も少し、ごはんも少ししかあげてないから? なかなか
おしっこも、うんちも、しないなー
d0026745_19592291.jpg
0:30PM あそぶ
甘えて、じゃれてくる。

1:00PM 水
少し飲ませて、おしまい。

1:10PM 私もダウン
ベッドで少し横になろう、、、
レオンもサークルで、おやすみー


3:20PM 起きる

3:40PM おしっこ  濃い黄色 (キラキラなし)

4:00PM フード2粒  オークにTel 「お水はOK!] よかったネ♪

4:20PM おしっこ  濃い黄色 (水分をとってないから、かなり濃いい)

5:25PM フード2粒

6:15PM 10分おるすばん  ドアの外に出たフリ。「たいへんだ! 大変だ!」
ウロウロ ソワソワしてるけど、玄関でストレッチTime。

とーさんが帰ってきて玄関まで来たけど、動かない私に気付かずに戻って行った。
あー おかしかった。

6:45PM フード1粒
d0026745_20213333.jpg

d0026745_20214918.jpg

d0026745_2022414.jpg

7:00PM サークルに入れる  「おやすみー」 3分+2分おるすばん

9:00PM おしっこ  キラキラなし 少しうすい色

10:00PM ごはん  ウェット1/4+フード20gくらい おいしそうに食べた。

10:30PM 自らサークルへ  ドアを開けたまま、ゆっくりくつろいでる。

12:00PM くすり  ウェットフードにつつんで、パクッ

12:30PM しばらく、じゃれて おやすみー  うんちは一日出なかった、、、
d0026745_20302952.jpg

d0026745_20304269.jpg

2:30AM おしっこ  フード2粒

3:00AM ブラッシング  レオンは私の足の間で、トロローン


今日のビデオは、お休みです。
by mamaleon | 2006-03-22 23:17 | 2回手術・リハビリ時代 | Comments(4)