くろいトイプー・レオンの  書いた(?)日記
by mamaleon
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
レオンの健康記録
シニアパニック
シニアレオンの変化
2回手術・リハビリ時代
レオンとかさんの事件簿
記念日
トリミング
お手入れヘアーカタログ
ご対面シリーズ
ビデオ
かーさんの手作り
コレクション
かさんのお気に入り
ボクの旅日記
ハーブとレオン
ボクのおもちゃ
お兄ちゃん
てっちゃん
カトちゃんシリーズ
てんてんくん
8コマ漫画
フォロー中のブログ
d i a r y
Three Blacks...
ボク、けい太!
MAUMAU日記
といこのつぶやき
トト隊がゆく
食いしん坊日記
wing*light 
プーチャの部屋 
チャロ曜日♪
テトバジライフ
おれんじ Days!
さくらいろ
気ままな日々*Life ...
最新のコメント
点滴もそのうち始まるだろ..
by orange dog at 08:52
長くてごめんね。 最近..
by orange dog at 08:50
おはよー そかー、腎臓..
by orange dog at 08:42
かさん、お母さんにも、れ..
by ろっく at 21:09
>隠れレオンウォッチャー..
by mamaleon at 20:06
我が家の黒プー、チビスケ..
by 隠れレオンウォッチャー at 18:39
>鍵コメさま ありがと..
by mamaleon at 02:47
>かくれレオンウォッチャ..
by mamaleon at 19:47
大変な日々ですね。我が..
by かくれレオンウォッチャー at 17:21
>鍵さま ありがと~~..
by mamaleon at 23:48
>chie さま あり..
by mamaleon at 01:22
大変なのが伝わってくるよ..
by chie at 16:58
> makipika78..
by mamaleon at 23:32
届いてた~~~ありがとう..
by makipika78 at 18:51
>らぶ母 さま ありが..
by mamaleon at 21:10
> chie さま ご..
by mamaleon at 21:07
>makipikaさま ..
by mamaleon at 21:04
取敢えず、帰ってこれてよ..
by らぶ母 at 07:51
ご無沙汰です!! 10..
by makipika at 23:36
> chie さま あ..
by mamaleon at 22:52
*おきにいり リンク*




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
↑現在13位あたり


人気ブログランキングへ

↑トイプードル部門
現在50位あたり
記事ランキング
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
最新のトラックバック
のんびりライフ
from のんびりライフ
ふくおか・ゆふいんりょこ..
from d i a r y
恒例の♪
from Fetii
ファン
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
犬
日々の出来事
画像一覧

<   2006年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2月28日(火) 雨が降ってきた~!

<今日のボク>
「あ~、雨が降りそうだ、、、。 よしっ ちょろっと、さんぽ行くよ!」
うひうひ♪ 明るいさんぽっ さんぽっ さん、、 ぽ、、、 あ、、、 雨だ。。。
(出発して1分後に雨、、、)
d0026745_1265020.jpg

「雨やどりしながら、走ろう!」
んむむ、、、  ボク、、、  雨キライです。。
d0026745_1294197.jpg

「あ~あ、、、 足びしょびしょになったけん、おフロ直行!」
ボク~は  ねむって~  とろんとろんになって~  こんなんなりました~♪
d0026745_12485944.jpg

「おーっ ブーツと耳にボリュームでてきたね♪ よーし、次のヘアースタイルを考えよう♪」
へ? 何? 何するの??
「んっと、、、 耳じゃない部分と耳を、分けてみまーす。」
げっ!? いけてないミュージシャンみたいだ、、、。
d0026745_12353977.jpg

「んー、ワイルドすぎやね(笑) じゃぁ、モヒカン!!」
ムムッ!? ボク、、、 三角くん!?!
d0026745_12202911.jpg

「そーだっ♪ 7:3分けにしてみよう♪ うひ、うひ、、、」
ムン、、、 これ、、、 イヤです、、、。 なんか、いやらし~ おじちゃんみたいだよ、、。
d0026745_12314013.jpg

「んー、、、 いまいちやね~。 今日でカットから40日かぁ~。 よーし、あと3週間
がんばって伸ばすよー!」
そして、、、 ボクは、口周り ショキショキされました、、、。
おしまい。

---------------------------------------------------------------------------------------

<2年前のボク>
土曜日 くもり/雨

12:10PM おしっこ  とーさんが、がんばって片付けてる。 あ、、、 またした~
朝は2回

12:30PM うんち ほそ長 コロリン
また、横になる。 レオンもあきらめる。(きのう、がんばりすぎて少々バテぎみの私)
d0026745_9274387.jpg
2:10PM とび起きる
レオンも起きて、大喜び♪

2:30PM くすり
シューにつめこむと、パクリ!

2:40PM おしっこ
キラキラほとんどナシ でも3回目

3:00PM ごはん 40g  もりもり食べる

3:25PM あそぶ
25分ケージの外でボールあそび。
ずい分足の動きがスムーズになってきてる
かナ? 時々うかせるくらい。

3:50~4:30PM ケージの外やベランダ
(抱っこ)で、自由にあそばせる。
とーさんも帰ってきて、ゴキゲン。
後ろ足をそろえて、とんでるなー

5:00PM パンを作ろう  P2のみなさんに
パンを焼こう♪

5:20PM ガム  おりこーさんだからガム1本あげると、コリコリ 約30分

7:00PM パンが出来たー!!

7:15PM P2まで、おさんぽスタート!  雨が降り出したから傘さして3人で行こうね。
おとなしくてゴキゲンレオンは、P2でもリラーックス。 抱っこされてのおさんぽに、かなり
ご満足のようす。

8:30PM おしっこ キラちょこ

8:40PM うんち  プリプリ (なんで食事中にすんねん!)

9:10PM ごはん 50g  ペロリ!

10:00PM リビングであそぶ  今日はあんまりとびはねずに、上手に歩いてる。

11:00PM 30分くらい自由にしておこう! 1時間あそんで、ガム(8分)

1:00AM  くすり   おしっこ キラキラ

3:00AM  おしっこ  キラキラ

----------------------------------------------------------------------------------

<2月29日(日)>
d0026745_10114592.jpg
おしっこにキラキラがたくさん、、、
おくすりのんで寝るからか、朝はほとんど無いのに
夜、ザラーッと出る時がある。
やっぱり食事(フード)を変えないといけないのかな、、、
今は足の事より、おしっこチェックが気がかりだ。
退院の日にもう一度検査して、そして考えよう。

おはよう 今日もぐっすり、タップリねむって、元気レオン。

1:20PM ブラッシング  ずい分、毛が伸びたね、、、
d0026745_10324285.jpg

1:30PM くすり  ソーセージにはさんで、パクッ

2:00PM おしっこ  キラ少し?

2:10PM ごはん 40g   あそんでいーよ!

2:30PM おしっこ  キラほとんどナシ。

3:15PM おるすばん  約2時間

5:10PM ただいまー あらー? ガムがケージの外に、、、 かわいそうに
30分ケージの外であそぼうね。

6:30PM~ バックとカーテン作ろう  おとなしくねてる。
おしっこ ちょびーっとした(キラちょこ)

8:00PM あそぶ  8分間でスイッチON!! 再びケージの中へ
d0026745_11392969.jpg

9:30PM おしっこ  キラ少し

9:45PM ごはん 50g ペロリ!!

10:00PM リビングであそぼ  ずい分、上手く歩くけど、ゆだんするとピョンピョン
はねだすから、ドキドキ。
d0026745_11303330.jpg

10:30PM おしっこ  キラ少し

1:00AM  おしっこ  キラ少し

1:10AM  くすり  シューにつめて、パクッ

1:40AM  おしっこ


今日のビデオは、お休みです。
by mamaleon | 2006-02-28 23:24 | 2回手術・リハビリ時代 | Comments(8)

2月27日(月) パラダイスなさんぽ♪

<今日のボク>
「レオン! 浄水でおもいっきり走ろう!! 遅いけど、なんか楽しい予感がするよーっ♪」
たのしい予感♪ 行こう、行こう♪ じょーすいっ じょーすいっ あっ!!! あれ?!?
うわっ♪ メイちゃん!?! あはっ♪ デイジー!?! うわぁ~っ 久しぶり~♪
d0026745_5414911.jpg

メイちゃん、デイジー元気だったぁ? あ、、、 もう帰り道なの??
えっ!? ボクにつきあって、もう一回あそべる!?!
d0026745_5432536.jpg

うっほっ やたーーーっ!! やたたーっ! (久しぶりのトリプルテンション隊(笑)
夜の10:00ということを感じさせないにぎやかなあそびっぷりで、ものすご~く
たのしそうでした)
メイ、メイ、メイちゃ~ん♪ ボク~の恋人メ・イ・ちゃ~ん♪
d0026745_5395344.jpg

「あはっ あははっ 私、デイジー♪ うふふっ 1歳になったけど、、、 ちょっぴり大きく
なったけど、プードルっぽくカットしたけど、わたし、デ・イ・ジーッ♪」
かーさん、ボール! ボール出してっ!!
うっひょ~っ ボク、ゲット~~ッ!! にげろ~っ!
d0026745_5533710.jpg

メイ:「ボールは私のものよっ! あはっ とった、とった~♪」
d0026745_534140.jpg

デイジー:「あはっ あはは~っ ボールいらな~い。 たのしーの~ デイジー
たのしーの~♪」
「はいはーい。みんな、おやつタイムですよ~♪」
お・や・つ~♪♪♪  くれっ くれ、くれ くれぇ~~~!!(も、、ものすごいアピール)
d0026745_6215369.jpg

「ハイ、みんな おりこうにして下さーい!」
d0026745_6171136.jpg

じぃ~~~、、、    うるうる うるうる、、、、    ハイ! はいっ! は~い♪
d0026745_681538.jpg

(とっても気の合うトリプルテンション隊と遊ぶ私のテンションは、限りなく高まって、
とっても、とっても充実したおさんぽができました♪)
かーさん♪ 今日ボク、ものすご~くたのしかったで~す♪

----------------------------------------------------------------------------------

<2年前のボク>
金曜日

2:00PM おはよう!  あー 今日も起きれなかった。

2:10PM&2:30PM おしっこ  どっちも、ちょこっとだけ(キラ少し)

2:35PM くすり  シューにつめこむと、しばらくあそんで、パクッ。

2:40PM うんち  でっかい コロリン

3:10PM ごはん 40g (ドクターズ・ダイエットをまぜる)

3:30PM あそぶ  ボールあそびが楽しいね。
20分トコトコ、ベッドルームを自由にあそばっせる。
(やっぱりつかれやすいみたいで、時々足をあげてる)

4:00PM  おるすばん  オークに手術の予約をしないと、、、
足の手術から約3週間・・・悩みに悩んだけどお腹の中にある(停留睾丸)ものを早いうちに
取り出してもらおう。まだまだ足の金属も安定していないし、まだまだお散歩もできないんだし・・・麻酔も大丈夫だったし・・・入院も少しは慣れてる今だから・・・・・・。
はぁ~~・・・。かわいそうだけど・・・お腹の中で腐るのはもっと怖いし・・・はぁ~~・・・。
 
いかんいかん。がんばるのはレオンだっ!この手術が上手くいって抜糸が済んだ頃には春がくるんだっ!!3人揃ってお花見できるんだっ!!!よ~し、決めた!予約しに行くぞ!!
 ・・・1人で行くのは、気は楽だけど変な気分。次から次にワンちゃん
ネコちゃんで大忙しの病院内。 来月の4日(3/4(木))に決定。前ほどではないけど
やっぱり気分が重い、、、 今回は2泊だから大丈夫ね!
よーし、仕事をして気分を晴らすゾ!! レオンは強いコ!!

7:10PM ただいま!  はぁ、、、 とってもつかれたなー (6:00PMおしっこ)

7:40PM ちょっとだけ抱いておさんぽ。  20分外を歩く。

8:00PM ただいま

8:10PM おしっこ  キラなし

8:15PM ごはん  50g

10:10PM おしっこ キラなし(ちょこっとずつ出すのは、チクチクしてるからかなー?)
d0026745_981989.jpg

10:15PM あそぶ  リビングで、3人で久しぶりのボールあそび

11:40PM おしっこ  キラなし (その後少しキラキラ、、、)

12:30PM くすり  シューにつめると、しばらくまたあそぶ

2:30AM  ブラッシングと顔を少しカット


残念ながら、写真が1枚もありませんでした。
今日のビデオは、お休みです。
by mamaleon | 2006-02-27 23:51 | 2回手術・リハビリ時代 | Comments(14)

2月26日(日) さんぽなしの日

<今日のボク>

かーさん、、、 また今日も仕事ばかり、、、。 つまらん、、、 つまらんとです、、、。
ボクはヒマヒマくんになって、とうとうイビキをかくことを覚えました!
「?  ・・・  !?!  ・・・   レオン?  イビキ??」
・・・ ん? ・・・ ほっといてよ、、、。
d0026745_755059.jpg

「ねぇ、、、 なんでそんなムチャなかっこうで寝れるかナ~?、、、」
いいんだって。
d0026745_7462918.jpg

「よーし、じゃぁ、フラフープジャンプで、しっかりあそぼう♪ ねっ ね!」
やったーっ♪ かーさん遊びモードになってくれた♪ うっほ~っ♪ あらよ~っと!
d0026745_7431098.jpg

あはっ あははっ たのちい ぴょぃぃ~ん♪
d0026745_733997.jpg

「よーし、今日はこのくらいでガマンしてね。」
・・・ あ、、、 うそ、、、 またボク、、、 ヒマヒマとです。 レオンです、、、
d0026745_739224.jpg


------------------------------------------------------------------------------

<2年前のボク>
木曜日 くもり

2:10PM おはよー  きのう5:00AM近くまでがこたえた。
       ブラッシング  カピカピ片足とって、フワフワー

2:30PM おしっこ  キラ、ほとんどナシ

2:40PM うんち  丸いコロリン

2:50PM くすり  ケーキ(犬用にはさんで、はみ出たけど食べた)

3:00PM おしっこ  キラ、ほとんどナシ

3:10PM ごはん  30g
あそぶ  ベッドルームで行ったりきたり、ボールであそんだり、甘えたり、かわいーねー
d0026745_482122.jpg
4:00PM おるすばん
キャナルで仕事を少しして、、、
ずい分レオンを忘れて、外出する
ようになった。
元気におさんぽしてるワンちゃん
を見ると、急に恋しくなるけど、
レオン強くなれー!

5:15PM とーさんも出かける

6:15PM ただいま

6:30PM おさんぽ  とーさん
にだっこしてもらって、出発。
ティーライトのお兄さんに今日
も ペロチュー!! 大満足
30分くらい(私たちが)歩いて
レオンもたのしそう。

7:00PM おしっこ  キラ少し

7:30PM ガム 3分かんでおしまい。

8:30PM ごはん ペロリ! 40g

9:00PM おしっこ  キラキラいっぱい、、、

10:10PM 今日はTelばっかりの日。 
レオンをベッドルームに出して、いじくりながら話す。 レオンもくつろいでる。

11:30PM おしっこ  キラ少し

12:00PM くすり  ケーキとパクッ 蒸しタオルで全身をふく。

12:30PM うんち  コロッ

2:30AM おしっこ  キラちょこっと!

おととい作ったハーネスを、今いちど載せて見ました。(2年前のおとといです。)
d0026745_431508.jpg


今日のビデオは、お休みです。
by mamaleon | 2006-02-26 23:32 | 2回手術・リハビリ時代 | Comments(16)

2月25日(土) とさんと、るすばん

<今日のボク>
かさん、、、 ドタバタ、ドタバタ 毎日毎日忙しそう、、、。
あ! ヤバヤバだ。 かさん出かけるゾ!! とーさん、キープ!!
よかった、、、 とーさん今日お休みの日で♪ ね~ね~ ヒヅメくさくさちょ~だ~い♪
第一のポーズ(おしりツンツン)
d0026745_8302711.jpg

第二のポーズ!!(ナヨナヨ~)
d0026745_8415541.jpg

あっ♪ かーさん、おかえり~っ!!
「雨降る前に帰ってきたよーっ! さっ、このままさんぽ、さんぽっ!」
あはっ あはっ うれちい、うれちい♪
「ちょっと、おなかすいたけん、パン買ってくる。待っとって~っ!」
(ガラス越しに、くまのように抱かれたレオンがおかしすぎました)
ボク、、、  クマちゃん。。。
d0026745_94895.jpg

「よーし、青い駐車場でボールあそび~♪」
きゃっほほ~っ!
d0026745_9113033.jpg

「次はオレンジロードを行くよー!」
オレンジ、オレンジ~♪
d0026745_918921.jpg

あっ! 地下鉄の駅だ!! ナヨっと休けいしまーす♪
d0026745_9295494.jpg

あはっ あはっ 近所プラプラ、たのち~で~す♪
d0026745_937376.jpg


------------------------------------------------------------------------------------

<2年前のボク>
水曜日
おはよう
2:00PM くすり  マドレーヌに、はさんでパクッ
d0026745_632312.jpg

2:30PM おしっこ 大量のわりに、キラキラ少ない

2:40PM うんち ゴロリ~ン  やっと出たねー

3:10PM ごはん 30g  ペロリ!

3:45PM あそぶ  きのう買ったボールで、たのしくあそぶ。

4:20PM おるすばん 2時間10分  とーさんも出たり戻ったり
おりこうさんにしてたらしい。

6:30PM おしっこ  キラキラあり。 ワンツーコマンド成功!!

6:45PM ガム1本  17分ケージの奥でおとなしくカミカミ、、、

7:15PM おしっこ  キラキラいっぱいだ、、、

7:45PM ごはん  45g  ペロリ!

8:15PM あそぶ  ハーネスつけて、リビングを歩かせたいのに、、、
d0026745_6471061.jpg

もうよろこびスイッチ入って、立って飛んで大さわぎ、、、
d0026745_7594634.jpg

やっぱりリードをつけると、コーフンしてだめだねー
d0026745_820481.jpg

9:00PM おしっこ  いつの間にか、、、

11:15PM おしっこ  ちょっとだけキラキラ、、、

11:30PM うんこ  やっぱり動くと、うんち出るみたい。

12:30PM くすり

3:20AM おしっこ  バッチリ。 キラほとんどナシ


今日のビデオは、お休みです。
by mamaleon | 2006-02-25 23:12 | 2回手術・リハビリ時代 | Comments(23)

2月24日(金) 近所プラリ~ン

<今日のボク>
かーさーん、、、 あの~ さんぽ行かないんですかぁ~?
「げげっ! もう夜中の12:00!! ゴメン、ゴメン 近所プラプラしに行こう!」
まよなか~♪ まっくらけ~のけ~♪ 駐車場もダ~レもいない~ ボクのもの~♪
d0026745_5105389.jpg

うひょひょ~って走って、うひょよって笑って、とぉぉーーっ!と走ってボクの時間~♪
d0026745_5471691.jpg

とーさんと、かーさんの間をボールくわえて行ったり来たり~♪
d0026745_5485282.jpg

ふ~ ちかれました、、、。
d0026745_5374189.jpg


---------------------------------------------------------------------------------

<2年前のボク>

火曜日 くもり
おはよー 今日も元気もりもり。  じたばたしてる、、、

2:00PM ブラッシング とーさんに抱いてもらって、内側をキレイにする

2:30PM くすり  おしっこ  うんち   ちょこっと (キラほとんどナシ)

2:50PM ごはん 30g  ほとんどかまずに、丸のみ。
d0026745_22181482.jpg

4:00PM とーさんとおるすばん  2時間ちかく、出がけにガム1本あげて、
いってきまーす! 手芸屋さんに行って、布選びに夢中な私。

6:40PM おさんぽ  今日は抜糸の報告にP2に行こうね。
とーさんと3人のおさんぽTime。おとなしく抱かれて、カラーも無いし楽しそう♪
P2で、みんなにペロペロして、レオンの歩く姿を見てもらった。治ったお祝いに犬用の
ケーキやシューをプレゼントされた。みなさん、アリガトウ!!
d0026745_2237941.jpg

レオンは、とっても幸せだね♪ 大満足で、また抱いて帰る。

8:00PM おしっこ  場所はかわったけど、シートの上に上手にできた。

8:10PM ごはん 40g  これまた、あっという間。

9:15PM おしっこ (キラ少し)

9:20PM ボールあそび  P2で買ったフワフワボールに夢中。
久しぶりに、あどけないしぐさで、たのしそうにあそぶレオンが見れた。

12:00PM ハーネス完成♪  カラー、バンダナ、リードに続いてハーネス。
d0026745_0482170.jpg

歩かせてみると、大喜びで立ち上がるから、すぐケージへ。
(ゆっくり歩かせるのが、ムズカシイなぁー)
d0026745_19556.jpg

1:30AM おしっこ

1:40AM スキばさみで口まわりをカット♪ なかなか上手にできた♪

今日のビデオは、お休みです。
by mamaleon | 2006-02-24 23:52 | 2回手術・リハビリ時代 | Comments(10)

2月23日(木) 明るい!?!

<今日のボク>
「今日こそ、明るいうちにさんぽ行くよー! 天神であそぼう♪」
あれれ? もううす暗くなってきたよ、、、。
d0026745_12535657.jpg

あっ! このセーターかわいいね♪ (ミニセーター?とレオコ)
d0026745_12351778.jpg

きゃほほーっ♪ ケゴ公園であそんで~(すっかり夜、、、)
d0026745_1314476.jpg

ライオンとーさんに会いに行こう♪ きたよっ とーさん!
「おお、、、 レオコか、、、 ずい分女のコらしくなってきたようだが、、、 わしの、、
ムスコよ、、、。」
d0026745_12372549.jpg

うひうひっ ここおもしろい~っ ボクも、とさんも、かさんも、ほっそ~くなってるよぉ~っ!
d0026745_12381595.jpg

「新幹線にのって、どっか行ってみたいねぇ~。」
んー、、、 ボクは、じっとしてられないタイプです。。。
d0026745_1239888.jpg

「よし! 久々P2に行こう!!」
あひっ あひひっ ピーツーッ!! こ、こ、こんに~ちわ~っ
(久々に、はじけてKさんにチューチューしてました。)
店内でバカチンダッシュして、ごめんなさい、、、。
d0026745_12401819.jpg

「さっ そろそろ帰るよー!」
あっ!ちょっとまって、かーさん! ミキティーが踊ってるよ♪ がんばれっ ニッポン!!
d0026745_12411780.jpg

ボクんちはイタリア時間で生きてるから!? ぜ~んぶLIVEで応援してるからね~
がんばれっ がんばれっ!


-------------------------------------------------------------------------------

<2年前のボク>
d0026745_1105742.jpg
月曜日
今日は術後11日目。 ようやく抜糸だねー
ドキドキ!
うまくくっついてますよーに、、、

おはよー レオンは今日も元気もりもり!
エリザベスレオンの動画はコチラ
1:00PM ブラッシング  ケージから出すと、
うれしくって、はじけてしまうから押さえるのが大変。

1:15PM くすり  ソーセージにはさんで、パクッ

1:45PM ごはん 40g 「ハフーン」ってないて、パクリッ!!

2:00PM 抱いてベランダ  とーさんに安心して抱かれて大満足。
d0026745_1581166.jpg

4:10PM やっとおしっこ  たっぷり キラキラ少しだけ。
うんちしないまま出発。 さぁ 病院だー。

5:00PM 抜糸に行こうね!
d0026745_1501388.jpg

キズの治りは早いもので、あんなに悩んで泣きくずれた日々がウソのよう。
病院までゴキゲン君で抱っこされてたのに、中に入ると急にぐずる子供のよう。先生の
診察で術後はいいらしく、今日抜糸。 私が上半身押さえて、先生が次々抜いていく。
レオンはとーさんの顔を見つめて、わりと平気!? 終わるとすっかり
いつものレオンになって、しきりに先生の腕トケイを気にして、おかしかった。

7:10PM ただいまー  11日ぶりにカラーがとれてよかったね。
d0026745_1474592.jpg

7:15PM おしっこ

7:30PM うんち 2コ

8:30PM おしっこ キラキラ少しだけ

9:00PM 1時間スペシャル・ブラッシング 蒸しタオルでカラダをふいて、全身くまなく
ブラッシング。 耳毛もいっぱい抜いて、サッパリ。

10:00PM パラボラ型にのびたひげもカット!! スッキリしたねー♪
d0026745_1133113.jpg

12:20PM おしっこ (キラキラあり)

12:30PM くすり

ハーネスをつけて、リビングを歩かせてみたら、よろこびすぎてSTOP!
かわいかった♪

今日のビデオは、お休みです。
by mamaleon | 2006-02-23 23:11 | 2回手術・リハビリ時代 | Comments(12)

2月22日(水) 今日もボクはひまひまくん、、、

<今日のボク>
ねぇ、、、 かーさん。 あそんでください、、、。
外は雨だし、ボク充電完了したんですケド、、、
「んっとね~ 何してあそぼうか、、、。 そーだ! めちゃくちゃかた~いラップの芯に
ドッグフード入れま~す♪ しばらくこれと戦って、ひまつぶしして下さ~い。」
おおーっ これはかたい、、、 ムムム、、、
d0026745_8551862.jpg

かさんテーブルの角使って、端っこつぶしてたけど、、、 ムムム、、、 てごわい。
d0026745_8553296.jpg

んっと、、、 こうやって、、、 んっと、、、 えっと、、、 か、、、 かたい、、、。
d0026745_8555249.jpg

はぁ~ ひとりであそぶのは、つまらないなぁ~。
かーさん、ボクをはげましてノリノリにさせてくださ~い!
d0026745_856964.jpg


------------------------------------------------------------------------------

<2年前のボク>

日曜日 雨
手術から10日目。
早いもので、レオンの足のキズも、ほとんど分からなくなってきた。
毛も伸びてきて、ブルドッグみたい!
けっこうお気に入りのエリザベスカラーとも明日でお別れ?
本人も(カラーもムチウチガードも)つけられるのを喜んでるし、ちょっとさびしいね!?
似合ってるし、ウケてるし(笑) 退院からの1週間が、あっという間だから、1ヶ月も
あっという間さ。

おはよー 外は雨。。。 ムシムシしてる  レオンは今日もさらに元気もりもり!
d0026745_3551515.jpg

12:40PM ブラッシング 少しだけして、またあとでね!

1:00PM くすり おてハイ! おかわりハイ!でパクッ

1:10PM ごはん 40g
ブラッシングして気持ちよさそう

1:30PM おしっこ うんち   どっちも大量! (キラキラは少し)

1:50PM ストレス発散ガムtime 20分   自分の世界で夢ごこち♪

レオンのバンダナ作り エプロンもおそろい♪
今日は雨だから、ミシンをガーガーかけて気晴らし。
d0026745_6502022.jpg

4:40PM あそぶ おりこーさんだったから、いっぱいなでてあそぼー

5:10PM ブラッシング 全身フワフワ・スペシャル!
ベランダから外をのぞかせて30分くらい楽しそう♪
5分間おるすばん アレ? 気づかなかったの? くつろいでる

5:30PM カレーを作ろう
時々ケージから出して、抱いてベランダ(たのしそう)

8:50PM ごはん 40g

9:30PM おしっこ 大量(キラキラ)

9:40PM うんち 中くらい(2回目でホッとした)
d0026745_6255555.jpg

1:30AM ブラッシング ガードを外して、かゆそーなとこ全部フワフワに!

3:00AM だいて起こして、おしっこ  いっぱいOK! (キラキラあり)
d0026745_6402468.jpg


今日のビデオは、お休みです。
by mamaleon | 2006-02-22 03:09 | 2回手術・リハビリ時代 | Comments(10)

2月21日(火) 夜のさんぽ

<今日のボク>
「今日はさんぽいくよー! 思いっきり走って、いっぱいいっぱいつかれてね~♪」
うははーっ 走るよ、走るぅ~っ!!
d0026745_1535112.jpg

今日はあったかいし~ はだかだし~♪ ピョンピョンピョ~ン!!
かーさん、ボールも出してよ! ボール ボール ボォーーールゥーーーッ!!
d0026745_15132918.jpg

あはっ あははっ たのちいで~す♪
d0026745_1523573.jpg

「今日こそ明るいうちに、、、と思ってたのにゴメンね、、、。 明日は雨かもしれんけん
いっぱいあそぼう~。」
あははっ た~のち~で~す!
d0026745_15321288.jpg


------------------------------------------------------------------------------------

<2年前のボク>
土曜日 はれ
足の中の針金が固定するのは、1ヵ月後くらい、、、 しっかり走れるようになるのは
4月からかぁー 長いなー   カラーは月曜日にとれるけど、、、 まだ1ヶ月以上は
リハビリでケージの中、、、 おしっこトレーニングもやりなおす覚悟でがんばろう。
私の身体はガタガタ、コリコリ、 5kgを押さえるのも楽じゃない、、、

おはよう 今日もますます元気なレオン
d0026745_1544422.jpg

12:15PM ブラッシング 足にカサブタ。 かゆそー

12:30PM おしっこ
d0026745_14495053.jpg

12:40PM うんち  まぁまぁ

12:45PM くすり ペロッ これは楽ちん♪

1:00PM ごはん 40g 食欲もありすぎ!

1:40PM 3分おるすばん おりこーさん。

2:30PM 50分おるすばん 今度は買物へ。
50分後戻ると10分ガムタイム。 ものすごい喜び!
夢中になってガムを食べるかいじゅうレオン   これでストレスとばしてくれー
d0026745_145272.jpg

ストーップ!!  ゴキゲンくんは元気いっぱい!

5:20PM 抱いておさんぽ P2に行こう。赤い首輪をつけてゴキゲンにスタート。
d0026745_1616367.jpg

TeaLightのお兄さんにペロッペロッ(大満足)
d0026745_1602454.jpg

そして、がぁんたくん、がぁんたパパに会う。(降ろしてー!と大あばれ)
なるべく公園のにおいがしないように、おやつで気をひいて、
P2のKさんにペロッペロッ♪甘えるけど、とってもおだやかで、たのしそう。
d0026745_16245572.jpg


7:00PM おしっこ バッチリ! ふんだ、ふいた、、、 (キラキラ ちょっとかナ?)

9:00PM ごはん ものすごい早さの丸のみで、あっという間。

10:30PM おしっこ セーフ!(キラキラが、、、)

12:30AM くすり パクッ

1:40AM おしっこ 上手♪(キラキラ)

夜中のかーさん手作り作品
d0026745_6432612.jpg



今日のビデオは、お休みです。
by mamaleon | 2006-02-21 23:49 | 2回手術・リハビリ時代 | Comments(10)

2月20日(月) とーさんとるすばん

<今日のボク>
かーさんドタバタ出て行った、、、。 家には、とーさんとボクだけだ。
どうしよう、、、 とーさん うまくボクとあそべるかなー、、、。
やめとこう。 かーさん帰ってくるまで、おとなしくしていよう。
あっ♪ かーさん おかえりっ おかえりーっ♪ ボクねっ おりこーにしたったよー!
「ごめんね~。 これのっけて、もうちょっとおりこーにしとってくださ~い!」
へ? カッパ??? ・・・ ちぇっ、、、 ボク、、、 つまらん。
d0026745_8261668.jpg


-------------------------------------------------------------------------------

<2年前のボク>
金曜日 はれ    今日はオークどうぶつ病院に連れて行く日

おはよう レオンは日々元気になってる。

2:00PM おしっこ ベッドを外してトイレシーツを全面に敷く。
やっぱりベッドの場所におしっこ(キラキラ少しだけ)

2:10PM くすり ソーセージにはさんで、パクッ。

2:30PM ごはん 40g ものすごい食欲で丸のみ
d0026745_5464483.jpg

3:30PM せんたく、そうじ (とにかくバタバタして忙しい)

3:45PM おしっこ じゅうたんまで!!! もー 片付けにストレスがたまる、、、

4:20PM おるすばん

5:30PM ただいま うんちしたばかりらしい。 少ない。

6:00PM オークどうぶつ病院へ行こう 今日は術後2回目の病院。
とーさんに抱っこされてゴキゲンくん。私も気晴らしだー!
d0026745_6113750.jpg

がぁんたママに会えた♪ レオンはペロッとごあいさつ。
30分くらいで到着。レオンは急におびえてキューンキューンとなきだした。
先生の声にビクッ!! 固まる、、、
診察室で先生に触診されて、歩き方チェック! なさけないけど歩いてるねー
d0026745_5474243.jpg

抜糸は月曜日!! あと3日がんばろーね。

8:00PM 帰宅

8:20PM おしっこ キラキラちょっとだけ

8:30PM ごはん 40g

1:00AM おしっこ わーい!! 上手にできたねー♪
d0026745_684845.jpg

くすり ごほうびといっしょに パクッ
d0026745_63116.jpg


今日のビデオは、お休みです。
by mamaleon | 2006-02-20 23:07 | 2回手術・リハビリ時代 | Comments(6)

2月19日(日) 外でごはん♪

<今日のボク>
「レオン。今日はたのしいよ♪ 久しぶりに外でごはん食べるよーっ!」
え? ごはん?? ドコ? ドコ?
「まずは大名で友だちに会って~、いっしょにおさんぽしてもらおう♪」
うひうひ、ダレ? ダレですか~?
d0026745_126732.jpg

「とーさんと、かーさんのお友だちやけん、レオンは知らんとよ(笑) 男の人やけん
どーかな?」
あ♪  ・・・?  ん??  知らんなぁ~、、、 お兄さんはダレですかぁ?
d0026745_1271720.jpg

(おさんぽ中も、歩いてる時も、座ってる時も、ダレ?って顔で見てました)
こんなん食べて~
d0026745_1244810.jpg

こんなんも食べて~
d0026745_124470.jpg

牛ホホ肉とナスのミルフィーユ♪
d0026745_123206.jpg

ホタテのパイ包みあげ~♪
d0026745_122335.jpg

かさん、、、 ボクのは?
「ん? 食べ終わるまで、おりこーにしてて下さ~い!」
d0026745_1284518.jpg

ちぇー、、、 外でごはんって、、、 マテがなっが~~~いんだよなぁ~、、、

----------------------------------------------------------------------------------

<2年前のボク>
木曜日
おはよう どうしても起きれない、、、 レオンは日々パワーが出てあばれそう。
d0026745_22618100.jpg

1:30PM おしっこ だんだん場所がズレだした。

2:00PM ブラッシング くすり ごはん40g

2:30PM おしっこ ベッドの!!!!!バカチン!!! ベッドとトイレのこんらん?

3:30PM うんち 長いけんこーくん

4:10PM おるすばん50分 レオンひとりクリア! 出かける気配をすばやく感じて
「クォウォ~~~ン」

5:10PM とーさん50分後、私1時間後に帰る。
d0026745_2292347.jpg

5:40PM おしっこ ベッドとトイレの間!! わざと!? んもー!!!
困った、、、 トイレとベッドが分からなくなりだしたの?
せっかく覚えたトイレも、また一からやりなおし、、、 はぁー、、、

5:50PM 抱いてP2へ いかん、いかん! 気晴らしにP2まで連れて行こう。
d0026745_2275388.jpg

なるべく公園のそばは通らないようにしながら、P2着。 「退院オメデトウ!!」って
なでてもらえてよかったね! レオンも抱かれて(かわはぎ)食べて、ゴキゲン。
さっ、帰ってまた戦いだ。

7:15PM おしっこ 目の前でベッドにしようとして、「ストーップ!!」

11:00PM おしっこ やっぱりベッド側でした、、、

11:20PM うんち やわめ、、、 (はぁ、、、 気が休まらない)
退院5日目。おしっこ、うんちそうじの戦い、、、 うーー ニンタイ、、、
リードと首輪でも作ろう。
d0026745_230063.jpg

12:00PM くすり

今日のビデオは、お休みです。
by mamaleon | 2006-02-19 23:40 | 2回手術・リハビリ時代 | Comments(16)