くろいトイプー・レオンの  書いた(?)日記
by mamaleon
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
レオンの健康記録
シニアパニック
シニアレオンの変化
2回手術・リハビリ時代
レオンとかさんの事件簿
記念日
トリミング
お手入れヘアーカタログ
ご対面シリーズ
ビデオ
かーさんの手作り
コレクション
かさんのお気に入り
ボクの旅日記
ハーブとレオン
ボクのおもちゃ
お兄ちゃん
てっちゃん
カトちゃんシリーズ
てんてんくん
8コマ漫画
フォロー中のブログ
d i a r y
Three Blacks...
ボク、けい太!
MAUMAU日記
といこのつぶやき
トト隊がゆく
食いしん坊日記
wing*light 
プーチャの部屋 
チャロ曜日♪
テトバジライフ
おれんじ Days!
さくらいろ
気ままな日々*Life ...
最新のコメント
> chie さま あ..
by mamaleon at 22:52
あーよかった!無事で! ..
by chie at 09:47
>といははさま おおお..
by mamaleon at 22:23
かさん!!元気っ? 急..
by といはは at 01:15
>chie さま すぅ..
by mamaleon at 19:28
>chie さま わ~..
by mamaleon at 18:58
かさん!深呼吸、深呼吸だ..
by chie at 16:21
15周年おめでとう! ..
by chie at 16:17
>chieさま わ~~..
by mamaleon at 21:03
そうなんだよね~。。。 ..
by chie at 11:15
> chieさま け ..
by mamaleon at 00:17
>プー太&そのははさま ..
by mamaleon at 00:11
>ろっくさま お返事お..
by mamaleon at 00:07
け、血便!? ティンク..
by chie at 14:54
ちょーお久しぶりでござん..
by プー太&そのはは at 04:55
うちのろっくは瞳孔が開き..
by ろっく at 22:45
> orange-dog..
by mamaleon at 17:46
かさん、大丈夫かね? ..
by orange-dog19 at 01:08
>鍵コメさま ありがと..
by mamaleon at 20:20
>chieさま ありが..
by mamaleon at 20:02
*おきにいり リンク*




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
↑現在13位あたり

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
↑現在34位あたり


人気ブログランキングへ

↑トイプードル部門
現在39位あたり
記事ランキング
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
最新のトラックバック
のんびりライフ
from のんびりライフ
ふくおか・ゆふいんりょこ..
from d i a r y
恒例の♪
from Fetii
ファン
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
犬
日々の出来事
画像一覧

<   2005年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

11月29日(火) とーさんのたん生日♪

今日はとーさんの生まれた日でーす! わーい、わーい♪
とーさん、いくつになったんですかぁ? わーい、わーい♪
「今日のさんぽは、きっと楽しいよ♪ 3人で元気に出発~!!」
あ、、、 ボク、、、 洋服着たくありません。
「寒いってばーっ あんなにうれしそうに、首つっこんできよったのに、、、
イヤになったと?」
んー、、、 シブシブ、、、。
(着た後はゴキゲンです)
やたーっ! 外、外! ひょー さぶい~っ!!
「べべんとこ、あそび行くよーっ! おーのくん、おるかもしれんけん 急げー!!」
ベーベッ ベーベッ きったよーっ♪ ボクきたー!! ベベきたよーっ!
d0026745_1358233.jpg

あ♪ ハルくん コンバンワ~!
d0026745_13501038.jpg

おっ? おりょりょー? ハーブ!?! ハ、ハ、ハーブだぁあっっ!!!
d0026745_1523173.jpg

ハーブ:「レオン遅いよ。 ベベとあそびすぎて、半分ねむいんだからなっ!」
(ベベもハーブもふつうのテンション(笑)で、レオンひとり満タンです!?)
あ♪ おもちゃだ! うひひ、、、 やーい、とれるもんなら取ってみぃーっ!!
(3匹でゆっくり店内をぐるぐるグルグル回ってました)
d0026745_14363058.jpg

ベベ? ねむいの? テンション低いねぇ~  うひひ~
(楽しそうなんだけど眠そうなポヨヨ~ンとしたべべ♪)
d0026745_1572231.jpg

あれ? おやつだ~!
d0026745_14105652.jpg

「よーし。 3匹でマテ!ゲーム♪ いーい? みんな1コずつおやつ置くからね!
フセッ! マテ~、、、」 (みんな見てます。見てます、、、)
(なぜかレオンの前のをみんな見てますねぇ~ うしししし、、、)
d0026745_1415206.jpg

「よし!」
ダダダッ ドォァーッ な、な、なんで2人ともボクのねらうんだよぉー!!
d0026745_1419756.jpg

かーさん もう一回やってよぉー!
「よーし。 みんな、おすわり!」
ハイ! はい! ハイッ!!
「せーの、フセッ!!」
バタッ バタ バタ! (3匹とも大きさが同じだから、見てておもしろい♪)
d0026745_14251612.jpg

「そうだ!今日はとーさんのたん生日だから、レオンに何かプレゼント買って
もらおう(笑)」
え? ボクに!?!
「あ♪ このダウンかっこいーや! レオン着てみようよ!」
え、、、 ボク、、、 あ、、、 いやだ、、、  ハーブ、、、 あっち行けよ、、、。
ハーブ:「ボクは? ボクはー?」
レオン:「しゅーん、、、」
d0026745_1442145.jpg

「きゃ~ 似合う! 似合う~♪ レオンかっこいいよーっ!!」
え? ホント!? うひ、、、 じゃぁさ、、、 写真とってよ。 ポーズとるからさ。
(みんな何も言わないのに、それぞれにポーズとってて、笑いこらえるのに必死
でしたー。 しかも一段に一匹ずつ、、、 ぷぷっ)
ハーブくん?なんかオウムみたいになってますよ~~(^m^)
d0026745_14471872.jpg

(そして、またまた自分たちで並びだして、今度は横一列に!)
d0026745_145329100.jpg

ハーブ、、、 なんで後ろ足広げて座ってるんだよ、、、 ビシッと立って決めよーゼ!
ハーブ:「ボクはコレでいーんだ! ほっといてくれよ」
ベベは女のコなんだから、笑った方がいーよ
べべ:「ほっといて! ねむいんだから」
とーさん、ボクこれ気に入ったよ♪ ありがとう!
とーさん:「・・・・・・」
あー たのしかった~♪
d0026745_14564362.jpg

ベベ~ ハ~ブ~ まったね~♪

「まだまだ遊んでいーよーっ! 浄水行ってみよう!」
うわぁ~ おるおる! コンバ~ンワ~ッ!
d0026745_15135371.jpg

(まうまうは、あまりの寒さにプルプルしてるのに、レオン裸で、はじけました)

おまけ、、、
by mamaleon | 2005-11-30 13:14 | ハーブとレオン | Comments(26)

11月27日(日) 近所プラプラ~♪

「今日かーさん、ちょっとダルンダルンやけん、さんぽは近所プラプラね~。」
(いつも元気というイメージらしい? 私は知った人に会うと、ついついはしゃいで
しまいます。 なので本気でキツイ日は暗がり顔隠しコース?で、マイペースに
あそぶんです)
かーさんテンション低いねぇ~。
「いーの。君はテンション上げて、あそんでいーよ!」
うん、、、。
「あ♪ ツリーがキレイだよ~ レオンくん、こっち見て下さ~い!」
d0026745_228505.jpg

う、、、 うん、、、。 かさん、、、 スッピンでいーの? こんな明るいトコ、、、。
「ハ!?! ヤバヤバ、、、 出よう! なんかレオンまで元気ないなぁ~、、、」
かさん、はしゃがんとボクつまらん。
d0026745_22161196.jpg

「じゃぁ、とーさんと遊びなさい!」
とーさん、、、 テンポが合わんもん。。。
「んー、、、 じゃぁ、、、 そーだ! さかなくんで、あそぼっか~♪」
ピロロ~ン! うぉわぉわ~っ♪ さ・か・な・くぅ~ん♪
(食べそうな勢いで遊んであぶないから半年以上隠してた、さかなくんです)
d0026745_22211815.jpg

くだ、、、 ください!!
「いくよー、、、 キャッチよぉ~っ!!」
d0026745_22371285.jpg

うりゃぁーっ!!
(コーフンのあまり、さかなくんがよく見えないのか? むちゃくちゃ飛びしてました)
さっかなくぅ~んっ! どりゃぁーっ おててパァーッ!!!
d0026745_22305618.jpg

もひとつおまけに、びょぃぃ~んっ!!
d0026745_2234582.jpg

「ちゃんと見て飛ばんかい!」
うっひょひょーっ♪♪(・・・ さかなくん 下なんですけど、、、)
d0026745_2225457.jpg

うはうは~ さかなくん。 さっかなくん♪ アギアギ ブンブンブン アギアギ、、、
d0026745_22452029.jpg

かーさん:「もってきてーっ!!」
あいよーっ!! タッタッタッタッ
d0026745_22493265.jpg

とーさん:「もってきてーっ!!」
おらよーっ!! タッタカターッ
d0026745_22564998.jpg

かーさん:「アウト!、、、 こら、離さんかい!」
アギアギアギ、、、 んめ、、 んめぇ~
d0026745_2304541.jpg

「こら、、、 食うなよ、、、 アウト!!」
にゃは にゃは、、、 アギアギ、、、(ヤバヤバスイッチON、、、)
d0026745_2351472.jpg

ざがな゛ぢゃぁああ~~~ん♪♪♪
d0026745_23114686.jpg

「レオン、、、 コワイよ、、、 もう、やめよう、、、
d0026745_23152759.jpg

なんか、、、 レオンじゃ、なくなってるよぉ~っ!! エーン!!」

帰ってから、ちょっとした事件が起こりました。
おとといあげた<デンタル・スティック・コング>
今日は、ささみを空洞にぎゅーっと入れて、「ハイ!」
フイン フイン ホイン ホイン 変な声を出しながら、あっちこっちで戦ってたんです。
1時間くらい黒い姿が行ったりきたり、、、まるで取れないらしく、ホーとかいいながら
あやしい行動してるなーと思ったら!!!
自分のトイレに持っていって、ポトッて落として、、、
おしっこをかけてるんですっ!!! んもー びっくりでした!
「うわわわ、、、 なんしょーとぉー!?!」
その声でハッ!!!っと我に返ったレオン。 コングは、、、
「んもー、、、 バカァー!! もう、おしまい! なんてことすんだよーっ、、、」
ホント。 びっくりでした!

今日のビデオは、お休みです。
by mamaleon | 2005-11-28 12:00 | Comments(16)

11月26日(土) カミナリ、ゴロゴロ

なんかゴロゴロいってるよ~。 雨だいじょうぶかなぁ~、、、。
「ちょっとコワイけど、降りそうにないし、ちょこっとさんぽしとこーね!」
早目に浄水。 浄水♪ あはっ! ビーちゃんだ!
d0026745_17343770.jpg

ボクとビーちゃん2人っきり~♪ たまごちゃんであそぼーっ!!
わーい! わーい! とれた とれたーっ♪
d0026745_17372577.jpg

ビーちゃんママ~っ 投げてーっ!!
うははっ ビーちゃんのボールも見つけたーっ♪
(レオン、、、 なんかへんな生物みたい。)
d0026745_17405291.jpg

おっ! ビスコだっ!
d0026745_1758148.jpg

「タッチ」ができるようになったのぉ!?
d0026745_17541990.jpg

「わはーっ 私にタッチして、して~っ♪ ビスコ~ タッチ!」
d0026745_1745068.jpg

(・・・ レオン。 一生懸命横で、から振ってました)
d0026745_17473158.jpg

ゴロゴロ ゴロゴロ~ッ、、、 ピカァーッ!!!
「なんかスゴイカミナリね、、、 大丈夫かなぁ~。。。」
(とーさんがカミナリの写真を撮るってハリキってたけど、、、
 私の不思議な写真しか撮れなかったね(笑))
d0026745_1750454.jpg

ノーリード禁止再びもだけど、、、 中・高生がタバコを裏の方で吸ってたり、
パトカーが見回りにきたり、、、 今朝はココにチカンが出たりと、、、
なんだかふんいきが悪いから、早めに帰りました。
安全な場所、、、 どこか無いかなぁ~、、、。
かーさんのつぶやきでした。
by mamaleon | 2005-11-27 11:30 | Comments(16)

11月25日(金) 新しいコング?

「レオン。 今日はかーさんお仕事だから、とーさんとおりこーにしててね!
そのかわり、コレをあげまーす♪」
んん? 何? 何ですか?
d0026745_847714.jpg

「コング・デンタル・スティック~♪」
d0026745_8503836.jpg

はや、、、く、、、 ください!
d0026745_856441.jpg

あひあひ~♪
d0026745_90189.jpg

なんじゃコリャ~ 今までのコングとちがうぞー!!
d0026745_981158.jpg

んむむ、、、 このミゾに、はまったおやつ、、、 前歯でちびちびかんでみよう。
(あの、、、 目がこわいんですケド、、、)
d0026745_9111420.jpg

とーさん、、、 あっちに行っててよ、、、
d0026745_9141166.jpg

この、、、 この穴っぽこの奥に、なんか詰め込んであるんだよ、、、
く、、、くそぉー チューチューチュー
d0026745_9532096.jpg

く、、、くそぉー かーさん、こんなに意地悪して入れ込むなんて、、、
d0026745_933558.jpg

ぐ、、、ぐぞぉ~、、、 出らん、、、 ぢぐじょおー、、、
d0026745_9375189.jpg

むがぁー どうやったら、食べれるんだっ!!
d0026745_9412272.jpg

なんだこらぁああ~!!
「ただいまー♪ ん!? ハッ!?レ、、レオン なんかきちゃない犬になっとる!?
あ、、、 いや、、、 家の中にポロポロ、カスがぁ~、、、」
かーさん、コレ。 とれにくいー!! 歯はキレイになるかもしれんけど、
ボクつかれて、ビトビトくんになったよー!!
「レオン、、、 おめめ、、、 コワイよぉ~、、、」
d0026745_9485442.jpg


今日のビデオは、お休みです。
by mamaleon | 2005-11-26 08:40 | ボクのおもちゃ | Comments(11)

11月24日(木) かーさんバタバタ、、、

「かーさん明日まで大忙しだから、レオンはおりこうさんにしとってねぇ~!」
あーぁ、、、 バタバタがはじまった、、、。 毎月25日前にドタバタかーさん、、、
ボクのかぶりものとか、作ってあそぶからいけないんだよ。
「あ~、、、 いかん、、、 先にさんぽに行って、集中して仕事しよう、、、。
ホレ。 おっさん 行くよーっ!」
おっさん、行きまーす♪ うひうひっ きゃっほーっ!
早い時間(暗いケド?)浄水到着! おっ♪ まうまう あそぼーっ!
d0026745_2345959.jpg

ん? チャッピの赤ちゃん??
d0026745_22493223.jpg

かーさん 見たいっ 見たい!!
(生後約3週間のちっこい赤ちゃんたち。ガラス越しに、レオン、ジーッと見てました)
d0026745_2252821.jpg

あっ♪ チャッピちゃん。 ボクもおっぱい味見させてくださ~い♪
うひょひょっ おかーちゃんの味だっ!! うひょっ うひょっ
d0026745_22553720.jpg

「放し飼いは、ヤメテくださーい!!」
ハ!?! ヤバヤバ! ザワザワ、、、 ソワソワ、、、
かさん、どーしたの?
「ん? はなしがいダメって、、、」
はなしがい?
かさんたちが話しながら、ボクらを飼う? じゃぁ、ダマってればいいの??
ヤバヤバだ、、、。
あ! アンジュ。 はなしがいダメだって! ママを静かにさせてね!
d0026745_23102531.jpg

あっ ビスコ!! パパにしゃべっちゃダメだって言ってね!
d0026745_23143197.jpg

コタロー!! ママを放したらダメだよ!!
d0026745_23182229.jpg

大変だ、、、 また、どよよ~んとした空気になってきたゾ。
「レオン。 今日はもう帰るよ!」
うん。 なんか、どよよ~ん。 さむいし帰ろう!
かーさん、しゃべれんとつらいもんね。
d0026745_284071.jpg

「はぁ~、、、 ちょっと気をゆるめすぎてた、、、 反省。。。」
<カム!>という名のリードじゃダメなの??
「楽しすぎると聞こえんフリするくせっ!!」
てへへ、、、
d0026745_252295.jpg

「反省。 反省! 帰って仕事するゾーッ!!」
・・・ かーさーん。 ボク、ひまでーす!
d0026745_2163415.jpg

「あ、、 あ、、、 じゃませんでよぉーっ、、、 どいてーっ!!」
ボク見てるから、続けていいよ♪
d0026745_2213533.jpg

「ん、、、 もぉ、、、 集中できん、、、。 そうだ! レオンのハウスをポカポカに
するけん、もう寝て下さーい!」
d0026745_227253.jpg

あは♪ ポカポカカバーだ♪ うひょうひょっ
「おやすみ~♪」
d0026745_230736.jpg

あ~ぁ、、、 もう、ねよう。。。

今日のビデオは、お休みです。
by mamaleon | 2005-11-25 08:34 | Comments(9)

11月23日(水) パラダイス2日目!?

「レオン! 今日も浄水に、はじけに行くよーっ!!」
あいよーっ! ボク、今日もゴキゲンでーす!!
「祝日だから、ダレもおらんかもねぇ、、、。」
ん? んんんー? おるおるおるよーっ コ~ンバ~ンワ~ッ♪
あ~♪ チャッピちゃん!! ママになったんだってね~ オメデトーッ!!
(あかちゃん無事に3匹出産したチャッピちゃんです♪)
d0026745_73433.jpg

おおーっ! アンジュだ~ 久しぶりだねっ! あそぼう、あそぼーっ!!
d0026745_7385626.jpg

白い服がモモちゃんで、、、
ん? さっきから熱いキケンな目でボクを見てるのは、、、 ボニーッ!!
(年下で女のコのボニーは、浄水一強い??)
d0026745_7424370.jpg

な、、なんだよ。 その目は、、、
d0026745_748137.jpg

やるかぁ~ うりゃぁーっ!! ガォガォガァーッ
d0026745_7522337.jpg

「ごる゛ぁ~ぁあっっ!!!」 (久しぶりに、はげしく戦ったレオンを怒ると、、、)
ヤバ、、、 ボク、、、 何もしてませんよ。
d0026745_86556.jpg

アンジュママ~ン お・や・つ~♪ く~ださ~い!!
d0026745_875137.jpg

(何も無かったように、しれーっと他のワンちゃんにまじって一生懸命ごまかす
奴になってました)
d0026745_8112342.jpg

「ボニーにマウントしかけたのは、レオンだからねー! ぜったいイケナイッ!!
かーさん、もうしらん!! プイッ」
チャッピちゃ~ん ひょこひょこ歩きしよ~♪ ひょこひょこ~、、、
ほれっボク一本足でひょっこひょこ~~~っ
d0026745_819432.jpg

・・・・・・・ヤバヤバだ・・・・・・・
かーさん本気で怒ってる、、、? どうしよう、、、 あ、、、 おこってる、、、。
d0026745_8264573.jpg

そーだ! まーちゃんちの子になろう。 そーだ、このバッグに入って、、、
ボク、まうまうです!
今日からボクをよろしくおねがいします。
d0026745_8345717.jpg

まう:「ママ~ッ レオンがボクのバッグに入ってるよぉ~っ!!」
d0026745_8385115.jpg

いえ。 ボクはまうまうです、、、。
d0026745_8533054.jpg

・・・・・・・!
d0026745_8445292.jpg

「こらぁーっ まーちゃんが入れんでしょーっ!! 出なさい!!
もう、置いて帰るよー!」
d0026745_857030.jpg

あ、いや~ん
d0026745_94175.jpg

か~さぁ~ん まって~っ!!

今日のビデオは、お休みです。
by mamaleon | 2005-11-24 06:58 | Comments(23)

11月22日(火) パラダイスな一日♪

「レオン。 今日は、きのうの分までいっぱいあそぶよーっ!」
うひうひ♪ どこ行く? どこ行く?
(よかった♪ いつものうひうひレオンに戻りました!)
「まずは、久しぶりにベベちゃんのお店に行こう♪」
やったーっ!! ベベちゃん、この前1才になったんだよね♪ うひ うひっ
「うん♪ プレゼントもって行こうね~♪」
ベベ~ きたよぉ~! おめでとぉーっ
「あはっ あはっ レオン兄ちゃんっ♪ あはっ」
・・・ べべ、、、 それはボクのしっぽだよ、、、。
d0026745_957766.jpg

うわぁ~♪ ベベランドが広くなってる~っ♪ ミニアジセット~♪
d0026745_1011477.jpg

あ、、、 やば、、、 べべっ スイッチオ~ン!?! 逃げろぉぉーっ!!
d0026745_1011123.jpg

「よーし。 くろくろペアで跳んでみよっか? いっしょにジャンプできるかな~?
いっくよーっ  ジャーンプッ!!」
カタン、、、(バーが落ちた)
d0026745_1014819.jpg

「よーし! いーぞーっ もう一回、、、 ジャーンプッ!!!」
うりゃっ トォォオーッ!
d0026745_1020257.jpg

やったね♪ ベベ。 跳べたよ、跳べた♪
ボクたち、いいコンビだね~!

「べべちゃん。おたん生日おくれたけどオメデトー! フェルトポンポンネックレス♪」
d0026745_1026424.jpg

ベベ:「あはっ ベベ似合う? ねぇねぇ 似合う?」
うん! ベベは黒だから、とっても似合うよ!
d0026745_1030798.jpg

(X’masイルミネーションが、とってもキレイなfetii)
d0026745_10461131.jpg

あー、たのしかった。 まったね~! あ~ かーさん 今日ボク満足だよ。
「まだまだ今日は燃えつきるまで、あそぶんだよ~。うひひ、、、」
浄水!? うっ わ! おるおるっ ワラワラ~
おっ♪ ビスコ! 今日はイギリスの犬!? 何着てても、もうビスコって分かるよ!
d0026745_10514188.jpg

あははっ わーい! わーい! ボック来ったよぉ~♪
コナちゃんに、トゥインキーに、モモちゃんだ!
d0026745_10562487.jpg

モダンちゃんもおるおるっ ビーグルDAYだね♪
いちばんちっこいまーちゃんとあそんでると、、、
d0026745_1101068.jpg

ハッ!?! ヤバヤバだ!
d0026745_11311544.jpg

コタローとソフィー がぁあーっ 逃げろボクッ!!
d0026745_1123148.jpg

ど、ど、どーしたんだ ソフィー!!
ソフィー:「うふふ、、、 寒くなるとテンション高くなるわよ~♪」
d0026745_11272539.jpg

走れっ ボク!!
ボーゼンと見つめるリオくん(笑)
d0026745_115311.jpg

あれれ? ソフィーが消えた!?!
(20kgのソフィーをおんぶする? ソフィーの着ぐるみを着たママ!?!)
d0026745_11185086.jpg

あ~ たのちかった たのちかった~!
「解散~!!」 あれ? チョコちゃんと、モコくんが来た!
かさん、、 ちょっと待って。 何かもらえるかもしれん、、、
d0026745_11385181.jpg

「おい! 首だけ伸びてるよ~。帰るよ~!!」

今日のビデオは、お休みです。
by mamaleon | 2005-11-23 09:41 | Comments(12)

11月21日(月) さんぽナシの日~。

「かーさん今日はお仕事忙しいけん、レオンはおりこうにしとってね~。」
うん、、、。 とーさんも仕事に出かけたし、、、 ボク つまらん、、、。
「ホレ。 新しいホネおもちゃあげるけん、ブン回してあそんでいーよ!」
d0026745_613484.jpg

うん。 ありがとう! でもなぁ~ かーさんが投げてくれんと、つまらんもんな、、、。
しばらく寝とこう。
d0026745_649963.jpg

「よーし。 一段落したけん、あそぼっか~♪ ホレホレ。 投げるよ~♪」
ん? いきなりですか? ちょっとウォーミングアップしてからじゃないと、、、
d0026745_6191812.jpg

「うりゃっ!!」
んがぁ~っ!! めちゃくちゃに飛んでやれー!!
d0026745_6384711.jpg

「おりゃぁ~っ!!」
ガァブゥ~ッ!!!
d0026745_631474.jpg

「ちゃんとキャッチせんかい! ホレッ いくよーっ うりゃぁーっ!!」
ぢぐじょーっ!! こんにゃろっ こんにゃろっ!(後ろ姿がムキになってます。)
d0026745_6341487.jpg

あは、、 あははっ たのちいや♪
よーし、今度こそー、、、 えいやーっ 垂直飛び~!?! はー ちかれた、、、。
d0026745_639348.jpg

「よし、おしまいねー! ありゃりゃ、、、 雨ザーザー降ってきたね、、、。」
ん、ボクもうさんぽは、いいよ。 ちょっと、はじけすぎた、、、。
d0026745_6441274.jpg

「明日は晴れるけん、いっぱい外であそぼーね♪ じゃ、かーさん今日はお仕事
がんばりまーす!!」

今日のビデオは、お休みです。
by mamaleon | 2005-11-22 05:57 | Comments(8)

11月20日(日)はれ 笑顔の出ない一日

まずはボクの全身です。 スッキリ、ほっそり、ややうなぎ~にょ。
d0026745_845264.jpg

「レオン? 今日は、なんかあんまり楽しそうじゃないねぇ」
うん。 そんな日もあるよ! ボク、今日は笑わないって決めたんだ!
「じゃさー、明るいうち、さんぽ行こっかぁ? たのし~よ~♪」
行ってもいいよ。
「寒いけん、洋服着とこかねぇ。」
(・・・ しぶしぶ着てました)
「どーしたぁ? 今日やけにクールやん!」
いいからっ 早く! 写真、明るいうちに撮るんでしょ!
d0026745_891670.jpg

「レオン、、、 ねぇ、笑ってよぉ~。」
イヤです。 この服とカラーもへんです!!
「じゃさ~ 裏道で元気に歩こうか!」
なんか気分がのらないです。
d0026745_812198.jpg

「なんだよぉ~ その振り向きポーズ、、、 仕方ない。 レオンがおもしろい顔して
くれんけん ・・・赤いぼうし~♪ あはは~」
・・・ かさん。 おもしろくないよ。
d0026745_8263190.jpg

「よーし、じゃぁ、これでどーだ!! オードリーとレオン♪」
・・・ つまらん。
d0026745_832116.jpg

「んじゃー、こっちのオードリーは?」
ココ、、、 パチンコ屋さんだって、、、
d0026745_8373586.jpg

「・・・ちぇっ 、、、 今日のレオン。 つまらん 平和台行ってみる?」
いーよ。(ちょっとだけ、うれしそうにして、、、 でもクール!?)
「今日は早目に帰って、ゆっくりしようね、、、」
かさん、、、 ボク、ねむたいんだよ、、、。
今日はいっぱいねるから そっとしといてね!
d0026745_8424054.jpg

「な~んだ、、、 つまらんなぁ~。 じゃぁ、レオンの足でも写しとこーっと♪」
(きのうトリマーのSさんに、「切るとこないくらい短い爪!ってホメてもらいました♪
毎日いっぱい走ってるから、伸びるヒマないんだよね~(笑))
d0026745_8454821.jpg

もひとつ、おまけに、これなんでしょー???
d0026745_8483119.jpg

答え:ボクのおへそでーす♪

今日のビデオは、お休みです。
by mamaleon | 2005-11-21 07:48 | Comments(12)

11月19日(土) 60日ぶりのトリミング!?

あやしい。 とさん、かさん、目覚しガチャガチャ鳴ってるよ、、、。
ボクまだねむたいよ、、、。 あやしい。 今日は何かがある日だ、、、。
「ホイ。 ホイ。 レオン。 早くごはん食べてくださーい。」
えっ? ごはん♪ うひょ~っ
「よし。 P2行くぞーっ!!」
ピーツーッ!!! あれ? まだ明るいし、、、 やっぱボクねむいんですけど、、、
「レオン。 今日は2ヶ月ぶりにカットしてもらうよ~♪ スッキリさっぱり
気持ちい~よ~♪」
ピーツー、、、 じゃぁ、急ごう!!
(この真剣な目(笑) そして、顔だけちっちゃい太っちょうなぎくん♪)
d0026745_9561333.jpg

「せっかく明るいけん、公園でいっぱい走って行くよ♪」
うっはは~っ 見えるぅ~っ 見えるぅ~♪
いろんなものがハッキリ見えて、たのしーで~す!!
d0026745_1052751.jpg

ちょえーっ 飛びますっ 飛びますっ!
d0026745_10164383.jpg

でもねむたいでーす!
d0026745_10214476.jpg

ピーツー到着~♪
「レオンくん~。 今日はSさんがショキショキしますよ~♪」
あ、、ひ? Sさん、、、 大好きな、、んだけ、、、 ど、、、、、
「じゃね~  レオン~。 おりこーにしとってねぇ~!」
ぼえぼえーっ!! そして、とさん、かさんは、こんなもの食べて、、、
d0026745_10253642.jpg

デザートも、こ~んなもの食べました♪
d0026745_10275249.jpg

ボクは久しぶりに大好きなSさんにいぢくられて、かなりゴキゲン、
チューチュー魔になりました。
あ♪ とさん! かさん!!
見てみて~ ボク <ややウナギ~にょ。 クツカット>になったんだよ♪
d0026745_1031425.jpg

カットした毛に、とうとう白い毛がまざりはじめたんだってー!
やったー! 白プーッ♪
Sさん のけぞるくらいチューチューしたんだよーっ♪ うひひのひ~
さっ あそびに行こう! 公園行こうよ♪
「うわぁ~ 土曜日で人だらけだ、、、。 レオン 歩けんねぇ~。」
あ♪ ボク、ココで休けいするよ!(次から次に子供たちからつかまれて、ドキドキ
したけど、大人になったの? イヤがらないし、怖がらなかったね)
d0026745_10393696.jpg

うん。 ボク子供は大丈夫。 びみょ~なおじちゃん以外は、だいじょうぶだよ!
あっちで走ろう!
d0026745_10472568.jpg

かーさん あそぼーっ♪ うひょひょひょひょーっ!
d0026745_10504738.jpg

「よーし。 パサージュでワインでも飲もうゼ~♪」
うわぁ~ キラキラだぁ~!
d0026745_10544410.jpg

「レオンとツリーとボジョレーに、カンパ~イ♪」
d0026745_10573644.jpg

うはうはっ キレイだねっ ここちょっと乗りたいよ~っ! かーさん のせてーっ!!
ひょひょーっ 氷の世界みたいだねー♪
d0026745_1131491.jpg

かーさん今度はコッチ こっちー!!
「これはレオンは、のれないよーっ!!」
氷にへばりつく、かべちょろ?
d0026745_1174477.jpg

は~ たのしかった~♪

今日のビデオは、お休みです。
by mamaleon | 2005-11-20 09:46 | トリミング | Comments(11)