くろいトイプー・レオンの  書いた(?)日記
by mamaleon
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
レオンの健康記録
シニアパニック
シニアレオンの変化
2回手術・リハビリ時代
レオンとかさんの事件簿
記念日
トリミング
お手入れヘアーカタログ
ご対面シリーズ
ビデオ
かーさんの手作り
コレクション
かさんのお気に入り
ボクの旅日記
ハーブとレオン
ボクのおもちゃ
お兄ちゃん
てっちゃん
カトちゃんシリーズ
てんてんくん
8コマ漫画
フォロー中のブログ
d i a r y
Three Blacks...
ボク、けい太!
MAUMAU日記
といこのつぶやき
トト隊がゆく
食いしん坊日記
wing*light 
プーチャの部屋 
チャロ曜日♪
テトバジライフ
おれんじ Days!
さくらいろ
気ままな日々*Life ...
最新のコメント
>chieさま わ~~..
by mamaleon at 21:03
そうなんだよね~。。。 ..
by chie at 11:15
> chieさま け ..
by mamaleon at 00:17
>プー太&そのははさま ..
by mamaleon at 00:11
>ろっくさま お返事お..
by mamaleon at 00:07
け、血便!? ティンク..
by chie at 14:54
ちょーお久しぶりでござん..
by プー太&そのはは at 04:55
うちのろっくは瞳孔が開き..
by ろっく at 22:45
> orange-dog..
by mamaleon at 17:46
かさん、大丈夫かね? ..
by orange-dog19 at 01:08
>鍵コメさま ありがと..
by mamaleon at 20:20
>chieさま ありが..
by mamaleon at 20:02
えー!? わわわわ。。..
by chie at 15:29
>chie さま いま..
by mamaleon at 14:01
なになになにー!?
by chie at 11:48
>ひよ将軍さま わはは..
by mamaleon at 00:20
私もゆで卵の殻がキレイに..
by ひよ将軍。 at 23:55
>chie さま コメ..
by mamaleon at 00:51
結婚記念日!あ、違った、..
by chie at 10:13
>鍵コメさま そうなの..
by mamaleon at 20:08
*おきにいり リンク*




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
↑現在13位あたり

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
↑現在34位あたり


人気ブログランキングへ

↑トイプードル部門
現在39位あたり
記事ランキング
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
最新のトラックバック
のんびりライフ
from のんびりライフ
ふくおか・ゆふいんりょこ..
from d i a r y
恒例の♪
from Fetii
ファン
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
犬
日々の出来事
画像一覧

<   2005年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

10月30日(日) 雨の日は、おとなしく!?

あらら、、、 また雨が降りだしたよ。 ちぇーっ つまらんなぁ~、、、。
「あれ? わははーっ レオン。 ビーバーの歯みたいっ!! 鼻下の毛が
白くなってきて、へんなカオ~ッ!!」
ん? ビーバー!?!
d0026745_13472042.jpg

「わははーっ フラッシュたくと中国人のヒゲみたいっ!!」
ニーハオ!?
d0026745_13551595.jpg

「きのうの洋服作りなおして、バッチリになったよーっ♪ コレコレ!」
(えりを広めに開けて、タートルにしてみました~♪)
d0026745_1403781.jpg

あ♪ コレ動きやすいや!! パツンパツンじゃなくなった!! やたーっ♪
d0026745_149130.jpg

ごきげんに踊ってくれたレオンくん。<動画はコチラ
「よーし。今日は家の中であそぼう♪ まずは輪くぐり、いきまっせー!」
早くっ 早くっ!! ワッカ。 ワッカ~
「ジャーンプッ!」
d0026745_14145864.jpg

うりゃぁあ~っ!! ちょっと高くしてみてよーっ!
「いくよーっ ジャンプ!」
ドリャーッ!!
d0026745_14205022.jpg

「いーねぇ~ い~ねぇ~♪ まっすぐ跳んでいい感じですねぇ~♪」
次はっ! 次はっ!?
「んーとね~!!! そーだっ! ブタブタキャーッチ!」
ブタァーッ!! トォオーッ!! どりゃぁ~っ (跳びますっ 跳びますっ)
d0026745_14261550.jpg

ブタ、ブタァアアーッ うっりゃぁああ~ッ!!!
d0026745_14302391.jpg

ガァ~ ブゥーッ でりゃあ~っ!!!
d0026745_1433415.jpg

(ものすごくノリノリになりだしたので、この辺でやめときました、、、(苦笑))
ゼーハー ゼーハー かさん、、、 ちかれた、、、 ボクちょっと、、、 あつい。
「あはは~ じゃぁさ、コレかぶって、しばらくそこで寝ときなさい!」
d0026745_14435068.jpg

なんだこりゃ? ・・・ 
d0026745_1447251.jpg

もう、いいや、、、  おやすみ、、、 ボク、おしまい。
by mamaleon | 2005-10-31 07:17 | かーさんの手作り | Comments(19)

10月29日(土) サイケなボク?

かーさん。 何作ってるの?
「んー? おもしろい柄の布が出てきたけん、ソデ付Tシャツ作ってみようかなー、、」
ソデ付き~? 動きにくくならないように作ってよね、、、。
「うん、、、 むずかしい、、、 立体で作るの、むずかしいっ!!」
ねぇねぇ、、、 さんぽ行こうよ。
「うん、、、 まだ途中やけど、ちょっと着てみてー!」
d0026745_22401292.jpg

わわわ、、、 かーさん コレ。 パツンパツンだよ~!
「ちがう! レオンの毛がモコンモコンで、へんな型になるんだよぉ!!」
・・・ なんか、、、 ボク、、、 サイケな犬!?
「んー、、、びみょ~だね、、、パジャマみたい、、、もう やーめた!さんぽ行こう!」
やたーっ♪ ボクは、すっぽんぽ~んで出発~♪ ドコドコ?
「近所プラプラしようね。」
じゃぁ、駐車場であそぼうよ!
(ココは広~くて、車の出入りが少ない駐車場です。レオンの隠れ?ダンスの
練習とか、呼び戻し、その他何かと、いろんな練習をする場所になってマス。)
「今日はとーさんとダンスね! 上手にやってねぇ~♪」
うひひひ 足くぐり~♪ とーさん、もっと早く歩いてくださ~い!
d0026745_22453973.jpg

「ハイターッチ!」
d0026745_22484582.jpg

うりゃぁーっ! かーさーん! 見てた? 見てたぁ? ボク上手だったでしょ?
うひひっ かーさんもあそぼー あそぼー♪
d0026745_22574065.jpg

「レオ~ン。 カム!!」
いやっほーっ♪ 呼んでっ 呼んでーっ! わははーっ
d0026745_2344243.jpg

あー たのしかったぁ~。

今日のビデオは、お休みです。
by mamaleon | 2005-10-30 22:12 | Comments(8)

10月28日(金) だるんだるんなボク。

あ~、、、 外は雨だ。 だるんだるんしよう。 とーさんも休みでダルンダルン。
かーさんはダイソン ガァーガァーかけて、ハナミズ だるんだるん!?!
「どうするぅ? 今日さんぽ行く??」
んー、、、 だるんだるんです。。。 雨上がりでぬれてないとこ、プラッとしよう。
「レオン。 テンション低いねぇ~。 地下鉄の駅行こっか♪」
んー? なんか今日つまらん。
d0026745_1755552.jpg

「どーした? ホレ。 いつもみたいに笑ってよー。」
だってぇ~、、、 ヤワラちゃんコワすぎやもん、、、。
d0026745_1742155.jpg

「じゃあ、地上で元気に?歩こう♪」
d0026745_1795517.jpg

かーさんもいっしょに歩いてね♪ いくよーっ
d0026745_1714681.jpg

トテトテ、、、 トテトテ、、、トテトテトテ、、、 はい。歩いたよ♪
「雨降り出したし、早目に帰ろうね。」
・・・で早めに帰ったボクは足の裏に横キズがあるって、、、
よく見えんけんって、バリカンジョリジョリされた。
よく見えすぎるくらい、つるんぺろんにジョリジョリおちりまでジョリジョリされた、、、。
d0026745_17222392.jpg

ねっ。 足の裏にスーッて、ひっかきキズ見えるでしょ?
「キズは浅いけど、気になるねぇ、、、 あっ そうだ♪ ロクシタンのシアバター
ぬりぬりしよう♪」
d0026745_1730150.jpg

されるがままのボク。。。 つやつやピカピカにされたよ。
「おほ♪ いい感じ!! 明日はティーツリーオイルぬってみようね♪」
d0026745_1735372.jpg

・・・んもう、、、 何でもいいから、ボクであそぶのやめてください。

今日のビデオは、お休みです。
by mamaleon | 2005-10-29 16:45 | お手入れヘアーカタログ | Comments(11)

10月27日(木) ひさしぶり~っ♪

おはよう。 かーさん! 今日はどお?
「おお♪ 今日はだいぶ調子いいよ! 熱もないし、鼻水ブーだけやね♪」
やたーっ!! ハ~ナミ~ズ ブーッ ブッ ブッ ブーッ!!
やたーっ やたーっ!!
「今日は遅くなってさんぽ行くけん、おりこーにしとってね~。」
あはっ あははっ かーさん元気で、ボク元気~♪ ブーブーブーッ♪
「よーし! 3人で元気に出発~ッ!!」
ブヒッ ブヒッ ブーブーブー 浄水~♪
おおーっ いきなり久しぶりのハナくんだ! オーッス!(奥:はしゃぐマッシュ)
d0026745_16125254.jpg

ボク、ちょっと奥であそんでくるねーっ!
わーい  わー!?!  あ゛ーっ♪ デイジーだぁああーっ!!!
d0026745_16164596.jpg

「あははーっ わたし。デイジーッ♪ レオンくぅ~ん。 わたし! デ・イ・ジー♪」
あひゃひゃひゃ~っ ひさしぶりだねー♪ 元気すぎだねぇ~♪
d0026745_945596.jpg

「あはは~っ たのしーの。 毎日とってもたのしーの♪」
デイジー ちょっと、、、 落ちついて、、、
「あははっ♪ キャピキャピよーっ!! わたし。 デイジーッ♪」
d0026745_9482966.jpg

分かったから、、、 とりあえず落ちついてさ、、
(デイジーのこのめくるめくたのしいパワーで、何かできないか?)
「そうだ! レオンとデイジーで、ダブルジャンプしてみよう♪
いくよーっ ジャーンプッ!!」
ぴよよーん! ドォリャーッ!!
d0026745_1602252.jpg

「よーし、もう一回、、、 ジャーンプッ!!!」
あははーっ ぴょよよーん!!(私の足を跳ぶデイジーを跳ぶ?レオン)
d0026745_1622363.jpg

あー たのちーねー。 お♪ ハナくんもこっちに来たのぉ? たのちーよーっ♪
「あはっ わたし。 デ・イ・ジー♪ よろしくね!」
d0026745_168494.jpg

(あっちこっち あっちこっち たのしげに走りまわってました(笑))
d0026745_16131233.jpg

ボクも、たのちーでーす!!
あ、、、 でも、、、 ボク、、、 つかれてきた、、、。
d0026745_16223016.jpg

デ:「あははーっ デイジーは元気よーっ!!」
か、、、さん、、、 ボク もうダメだ。。。
「じゃぁ、そろそろ帰ろかねぇ。デイジーもいっしょに並んで帰ろうね♪」
テクテク テクテク、、、
d0026745_16271886.jpg

ねぇねぇ かーさん、、、 デイジーとってもたのしそうだね!
「ふふふ、、、 レオンもおじちゃんになったね、、、。 ちっちゃいころは、あのくらい
元気だったよーっ!(笑)」

本日のビデオは、お休みです。
by mamaleon | 2005-10-28 08:53 | Comments(15)

10月26日(水) 近所プラプラ~♪

かーさん。 きょうもハナタレだ、、、。 ボク、つまらん、、、。
「ゴメンねぇ、、、 今日は安静にしてみるよ、、、 早く治さんとつまらんね、、、」
ボクもねるから、かーさんも寝よう♪
「・・・・・ う゛っ、、、 う゛お゛お゛~!!!」
ど、どした?!?
「ゼーゼー ハーハー、、、 ハッ ハ、、、 コワイ夢見た、、、
あ゛~、、、 コワかった、、、 やっぱ、もう起きる、、、 さんぽ行こう。」
ボク、、、 今日洋服きたくない。
「分かった、分かった。 テンション低いねぇ」
今日はドコ行くの?
「んっと、、、 近所プラプラしようね。」
まずは、すぐソバの「しろやまの湯」 (家から歩いて2~3分の天然温泉~♪)
d0026745_18502571.jpg

次は雨の日コースの駅周辺~♪  わははっ ココ ボク大好きっ!!
(広いからロングリードであそばせます) うははっ たのちくなってきたよ♪
d0026745_1933776.jpg

「じゃぁあ、次ドコ行こっかぁ?」
あっちに行きたいかーさんと、こっちに行きたいボク。
d0026745_18563115.jpg

テクテク歩いてると、かーさんのテンションが上がってきたぞ!
やたーっ! パンやさん行こう♪
「・・・ もう閉まってるよぉ、、、 なるべく暗いところ行こうよー、、、(スッピン、、、)」
あはっ あはっ いつもの場所に座るだけっ! ねっ ね!
d0026745_1993718.jpg

あははーっ たのちい たのちい!
「ちょっと、、、 ゆっくり歩こうよ、、、 かーさんキツイよぉー、、、」
・・・ わかった、、、 ちょっと休けいしよう。
d0026745_19534248.jpg

「あとちょっとだけ遊んで帰ろうね。 輪くぐりジャンプやってみよっか~?」
うん、うん! ボクもう覚えたよ♪ ワッカ ワッカ~ あはは~ ジャーンプッ!!
d0026745_19594330.jpg

「おおっ♪ レオン もう大丈夫やね~。 よーし、ちょっと高くするよ~!」
うははー ジャーンプッ!!
d0026745_2032690.jpg

「やったぁ♪ できた できたぁっ!!」
あひひひ~っ やたーっ! かーさん 笑ってるぅ~♪
ボクも、うれしい!! わーい わーい!!
「あ、、、 いかん、、、 今日は安静にしないと、、、」
じゃさ~ たまごちゃん 投げてーっ!!
うひゃほっ ほ~い♪ ガァブーッ うりゃぁっ!
d0026745_207370.jpg

とーさん あそぼーっ あそぼーよぉーっ!
d0026745_20105242.jpg

わっははーっ あー たのちかった~!!

今日のビデオは、お休みです。
by mamaleon | 2005-10-27 12:30 | Comments(10)

10月25日(火) かーさんグズグズ

かーさん、ハナミズでてますよー。
「んがーっ ダメだぁ、、、 熱っぽいよ、、、」
きのうボクを洗ったりするから、ヒドくなったんだよ。口周りもカットされて、、、
途中で、「キツイ!」ってやめるから、、、 まゆ毛、、、伸び伸びなんですケド、、、。
「かーさんはね キツイと動く性格なのっ。 今日もブタブタくんで、あそぶよーっ!」
ブ~タッ ブッ ブッ ブーッ♪
「ハイ。 マテ~、、、」
d0026745_17162532.jpg

プ、、、ブタ、、、 ブタ、、、 タ タ、、、 ブ、、 ブー
「よし!」
ぐゃおーっ!! ガブガブーッ こんにゃろっ こんにゃろっ!!
d0026745_17222342.jpg

ブタ:「あ、、、あし カムのやめで~っ」
んがにゃはは~ トン足 とん足~♪
d0026745_17271194.jpg

「じゃ、かーさん仕事に行くから、とーさんとおりこーにしとってね~。」
へ?、、、、、 ブターッ ブーッ ブィッ ブーッ ガルガルブーッ

「だだいま、、、 あ゛~ ギヅイ゛、、、 でも、さんぽちょこっと行っとこっかね」
かーさん? テンション低いよ、、、。
「うん、、、 今日はすぐ帰ろう、、、。」
あ♪ ボンちゃんだ! ビスコに、モダンちゃんもやってきて、、、
今日のボク。 おこりん坊で、ゴメンなさい。
「レオン。今日はもう帰ろう、、、。」
うん、、、 かーさん、おとなしいとつまらん。
「あ♪ マッシュおるよ♪」
あはっ♪ おーい、、、マッシュ、、、 ちぇっ、、、ボク、またコングに負けたよ、、、。
d0026745_17332083.jpg

マッシュ:「オレ マッシュ! コング命っス。」
d0026745_17355491.jpg

まったね~。
「なんかレオン。 眉毛のびて、おっちゃんみたいになったね、、、」
かーさんが中途ハンパに切るからだよ、、、 ブツブツ、、、
d0026745_174377.jpg

「カットから36日目かぁ~ いつ予約入れよっかなぁ~、、、。
でも、せっかく口周り切ったけん もちょっと、がんばろうね♪」
で、しっぽもでっかくなりましたー♪
グレープフルーツ(小玉)/パパイヤ鈴木/タマゴ
d0026745_17492160.jpg

直径15cmこえて、丸を保つのが大変になってきました(笑)
育て~ パパイヤ~♪

今日のビデオは、お休みです。
by mamaleon | 2005-10-26 17:08 | Comments(16)

10月24日(月) おそいさんぽ

かーさん ゴホゴホ どーですかぁ~?
「う~ん。きのうよりキツくないけん、大丈夫かも♪」
じゃぁ、ボクおりこーにまとわりつくね! かーさーん、、、 か~ぁさ~ん
(やたらと、まとわりついてきました)
「とーさん帰ってきたら、さんぽ行こうね♪」
やたーっ! 今日はさんぽに行けるんだっ♪
「ただいまーっ!」
あっ! とーさん!! さんぽ行こう!
「かーさんダルいけん、とーさんと歩いてくださーい。久しぶりに光るバンダナも
付けよう!」
う~ これカッコわるいんだよなぁ~、、、
「お、レオン。 信号だ! マテ!!」
・・・・・・ ねぇ、、、 もう青だよ、、、 ブツブツ。
d0026745_17375963.jpg

「よし! ここの鏡の前で、身だしなみチェック♪」
早く、、、 行こうよ、、、。
d0026745_17473598.jpg

「おおっ♪ レオンが2匹おる!」
・・・ それ、、、 鏡だって、、、 ブツクサ、、、
d0026745_17514942.jpg

「よし! とーさんにツイテ!」
あは、、、 あはは、、、 これでいい?
「わははーっ とーさんとレオン。 後ろから見てると、おもしろーい!」 だって、、、
かーさんと、とーさんのテンポがあんまりちがうから、ボク大変なんだよ!

うわっ♪ 浄水貸切りだぁ~♪
d0026745_185556.jpg

「さすがに遅いと、ダレもおらんね~ よーし。久しぶりに「マテ!」と「呼び戻し」練習
気合い入れてやるよ!!」
(車も人も犬もいないと、ものすごい集中力で、「カム!」と言われるのを、今か、、、
今かと待っています(笑))
d0026745_1822818.jpg

「カム!」
あ♪ とーさんだ! ダダダッ!
d0026745_18103055.jpg

「カム!!」
あ♪ 今度はかーさんだ!! ダダダッシュ!
d0026745_18155175.jpg

10回くらい走って、ボクくたびれたよ、、、。
「次は輪くぐりジャンプね! よーし ジャーンプッ!」
ぴょぃぃ~ん!! できたぁ~♪
d0026745_18205819.jpg

「まだ、ナナメっとびのクセは出るけど、OKやね!」
やたーっ やたたーっ!! ぴょぃぃ~ん♪
「足ジャーンプ!!」
これはバッチリ!
d0026745_1824381.jpg

とーさん、踊ろう♪ マツケン踊ろう!! イェイ エ~イ!
d0026745_18273240.jpg

ボク たのち~で~す♪
d0026745_2501490.jpg


追伸:光るバンダナ ほとんど光りませんでした(苦笑)

今日のビデオは、お休みです。
by mamaleon | 2005-10-25 17:23 | Comments(15)

10月23日(日) かーさんゴホゴホ。。。

とーさん仕事に行ってしまった、、、 かーさん起きるまで、ボクも寝ていよう。
かーさん? まだ起きないの?
「・・・・・」
かーさん、、、 もうまっ暗だよ、、、。 ねぇねぇ、、、 ボクおなかすいたよ、、、。
「ゴホッ ゴホッ、、、 がぁざん、、、 ガゼひいだ、、、 ゴホッ ゴホッ、、、」
あれ? いつもの声とちがう?
「がぁざん、、、 ギツイ、、、 あっちこっち痛いよ。 ハイ。 ごはん。
ゴメン、、、 レオン、、、 かーさん今日さんぽ行けん、、、。」
わかった、、、 とーさん早く帰ってこないかなぁ~ おそいなぁ~
ねぇねぇ ボクひまひまくん、、、。
「そうだ! こんな日のために、、、(開けずに大切にしていたモンタナさんの
プレゼント♪) ブタブタく~ん♪ タララ~ン!!」
うっわ♪ ブタブタ~ッ!
d0026745_19302350.jpg

「マテよ~ マテ~ッ」
d0026745_1935411.jpg

はやくっ はやくっ!!
d0026745_19364637.jpg

「よし!」
ぐひゃぶひゃぶーっ ブーッ ブーッ ブーッ ブターッ ブーッ ブーッ!!
(あ? とーさん? 今忙しいから、、、) ブィブーッ ブィッ ブィーッ!
「レオン。楽しそうやね~~♪ブタくんの湖を踊ろう!」
動画はコチラ> 白鳥の時よりテンポUP(笑)
ブーッ ブーッ ブーッ!
「はい。ブタブタくん おしまい!」
え゛ーっ!?!
「次は牛のひづめ くさくさく~ん!」
ぷひょひょーっ♪ んがんが くさっくさっ ガ~ミガミ あぐあぐっ、、、
d0026745_19414225.jpg

あ~ くっさぁ~っ んまんま~っ♪ た~まらんで~す!
「次はペーパー芯あそびーっ!」
ぐぉお~~~~~~~~~~~~~っ
d0026745_19454448.jpg

ビリッ バリッ ビリッ、、、
「さてと、、、 片付けて下さ~い。」
はーい! 1コずつひろって、、、 かーさんにハイ!
d0026745_19513165.jpg

こんなに小さいのも上手に運べるようになったよ♪ うきうき~っ
d0026745_1954545.jpg

「じゃあ、とどめはコングだぁーっ!!」
d0026745_19554031.jpg

あは~ん♪ もうボク幸せ~♪ カミカミ チューチュー
くったくたで~す。
ハイ。かーさんもはしゃぎすぎて・・・熱がでました・・・・・・(自己嫌悪・・・)
by mamaleon | 2005-10-24 16:09 | ビデオ | Comments(19)

10月22日(土) さむ~い日

かーさん。 かーさん! 冬が来たぁっ!! ファンヒーター入れようよ~!
「んー、、、 どうしよっかなぁ~、、、 んー まだ早いよ、、、 ん~ でもさむい。
いや! まだ早すぎるっ! レオン。 あそんで、あったまんなさい! コホッ
コホッ コホッ、、、」
あれ? かーさん カゼひいた?
「にひひひ~、、、 ファンヒーターちょっとだけ入れよっかなぁ~ ヴォーッ」
うは~ あったか~い♪
d0026745_23442055.jpg

「今日は寒いけん、おさんぽは、ちょこっとにしようね。洋服着る?」
うん! 着る♪(今日は自分から首つっこんでました(笑))
ボク水玉く~ん! うひょー さぶさぶ~っ
「12度まで下がるらしいけん、しっかり歩いてあったまろうね!」
あ♪ ビーちゃん! もう帰るの?
「寒すぎーっ!! またねーっ レオンー!」
「どうする? 浄水ちょこっと寄って帰ろっかぁ?」
うん。 ちょっとだけ行ってみよう。 あっ! ボニーだっ!
d0026745_232187.jpg

あそぼーっ! 戦おう! ガォガォガァーッ!!
うりゃっ 追っかけてみぃーっ! ダダダッーッ
わははー あったまったよー♪ あれ? ボニー? スイッチはいっちゃった?
ボニー:「んばばばばぁ~っ ダッダカダッダッダーッ」
d0026745_2364955.jpg

バイバイ。 ボニー  ボク、もう帰るよ。
ボニー:「へ? もう? んばばばばぁ~っ」
「よし。レオン! とーさんと歩いてねーっ」
え゛え゛ーっ トボトボ トボトボ、、、 かさん? ちゃんといる?
「いるよーっ(笑) とーさんと上手に歩いてよーっ!」
d0026745_23174716.jpg

「おーい! レオン~♪」
ん? ダレ? ドコ?
「わはっ♪ リオくんだっ!!」
d0026745_2392983.jpg

おりょ? リオくん ドライブ~?
ボク、、、 とーさんと歩行れんしゅうしてるんだよ~! まったね~♪
「公園でちょっと遊んで帰ろう♪」
わーい! わーい! わぃわーい♪ かーさん何する? 何するぅ~?
「そうだ! 輪くぐりジャンプの練習してみよう!」
あは♪ きのう マリーちゃんが上手に飛んでたアレだね!
うん。 やろう! やろう! かーさん 大きなわっか作ってね~!
d0026745_23244390.jpg

「いくよーっ レオン。 ジャーンプッ!」
ぴよよ~ん!! (レオンはナナメっとびのくせがあるから、まっすぐ飛ぶのが
なかなかうまくできない、、、 がんばれっ がんばれ!)
「もう一回いくよーっ! ジャーンプッ!」
うりゃあーっ!!
d0026745_2329234.jpg

「できたぁ~っ♪」
うひょひょーっ できた できたぁっ!!
「やったね レオン! 明日もまた、やってみようね♪」
やたぁーっ♪

今日のビデオは、お休みです。
by mamaleon | 2005-10-23 22:51 | Comments(11)

10月21日(金) はじけすぎた?かーさん

「おおーっ 今日もさむいねぇ~」
かーさん夜はハウスにフカフカのマット入れてください。ヌクヌクにしてください。
「レオンも寒さに弱いの? じゃぁ、今日も洋服着てさんぽ行く?」
う~ん、、、 いやだ。 今日は、はだかがいい!
(レオンはおもしろい。自分から服に首つっこんでくる時もあれば、モジモジモジモジ
「着たくない」ってする時もある。 今日はどうやらハダカの日らしい(笑))
「よーし。じゃぁ、今日は思いっきりあそんであったかくなろうね!!」
か、、、さん、、、 さむいね、、、 ボク。Pドルくん???
d0026745_0462339.jpg

浄水ついたーっ♪ わははーっ いきなりベベ・スイッチオ~ン
ちょ、、、ちょっとまだ兄ちゃん体があったまってないんだよぉ~
ダレかベベ止めて~!!
ベベ:「じゃあ、チューチューしてあげる♪」
ダ、、ダメだよぉっ!
d0026745_1205063.jpg

あっ チャッピちゃん♪
d0026745_1223847.jpg

おおーっ マリーだっ!! 久しぶりにマリーがきたぁ♪
d0026745_1264339.jpg

ん?? 君は? ん?? ビ・ビスコぉー!?!
d0026745_114852.jpg

ペコもやってきて、、、
d0026745_11959.jpg

んん???
ビスコッ! 何かぶってるんだよーっ!?! い、、、いぬじゃなかったんだ、、、
d0026745_1332526.jpg

(ワラワラ集まって宇宙人の集会が始まった、、、)
d0026745_1364295.jpg

「おいおい! レオン! ベベッ!! それはタバコでおやつじゃないよ!(笑)」
ベベ。並んでうるるんビームを出そう! ツインズビーム!!
d0026745_1422149.jpg

「たまごちゃんで、あそぶよ~~♪」
わーい! たまごちゃ~ん♪ 走れーっ!! うっひゃひゃ~
マリーの走る姿は、かっこいい~♪風になびくフワフワちゃ~~ん♪
あれ?ペコ?止まってる???
d0026745_1482688.jpg

ペコ太くん、たまごちゃんに似てるね!?!
d0026745_1521827.jpg

ベベも走る走るっ! うひゃひゃ~っ♪ ボクもたのちーでーす!
d0026745_1553061.jpg

久々に「マツケン」も踊ったっし、マリーママに輪くぐり、ジャンプ教えてもらったよ!
ボクよりかーさんが、はじけ出してしまった、、、。
かーさん、テンション高い、高い、、、。
かーさん、・・・ あーあ、、、こわれちゃったよ、、、。
帰るよっ かーさん。 ボクに「ツイテ!」
「あはは~ レオン。 マッシュがおるぅ~っ♪」
d0026745_215719.jpg

やばっ、、、 マッシュもテンション高いぞ?
「マッシュー!! おちり写真とるよーっ♪」
d0026745_253775.jpg

あーあ、、、 かーさん、、、 おバカになってしまった。
「あははー あー たのしかった~ つかれたぁ~!!」
レオン・とーさん:「・・・・・・・・・・・・・」

今日のビデオは、お休みです。
by mamaleon | 2005-10-22 15:28 | Comments(11)