くろいトイプー・レオンの  書いた(?)日記
by mamaleon
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
レオンの健康記録
シニアパニック
シニアレオンの変化
2回手術・リハビリ時代
レオンとかさんの事件簿
記念日
トリミング
お手入れヘアーカタログ
ご対面シリーズ
ビデオ
かーさんの手作り
コレクション
かさんのお気に入り
ボクの旅日記
ハーブとレオン
ボクのおもちゃ
お兄ちゃん
てっちゃん
カトちゃんシリーズ
てんてんくん
8コマ漫画
フォロー中のブログ
d i a r y
Three Blacks...
ボク、けい太!
MAUMAU日記
といこのつぶやき
トト隊がゆく
食いしん坊日記
wing*light 
プーチャの部屋 
チャロ曜日♪
テトバジライフ
おれんじ Days!
さくらいろ
気ままな日々*Life ...
最新のコメント
点滴もそのうち始まるだろ..
by orange dog at 08:52
長くてごめんね。 最近..
by orange dog at 08:50
おはよー そかー、腎臓..
by orange dog at 08:42
かさん、お母さんにも、れ..
by ろっく at 21:09
>隠れレオンウォッチャー..
by mamaleon at 20:06
我が家の黒プー、チビスケ..
by 隠れレオンウォッチャー at 18:39
>鍵コメさま ありがと..
by mamaleon at 02:47
>かくれレオンウォッチャ..
by mamaleon at 19:47
大変な日々ですね。我が..
by かくれレオンウォッチャー at 17:21
>鍵さま ありがと~~..
by mamaleon at 23:48
>chie さま あり..
by mamaleon at 01:22
大変なのが伝わってくるよ..
by chie at 16:58
> makipika78..
by mamaleon at 23:32
届いてた~~~ありがとう..
by makipika78 at 18:51
>らぶ母 さま ありが..
by mamaleon at 21:10
> chie さま ご..
by mamaleon at 21:07
>makipikaさま ..
by mamaleon at 21:04
取敢えず、帰ってこれてよ..
by らぶ母 at 07:51
ご無沙汰です!! 10..
by makipika at 23:36
> chie さま あ..
by mamaleon at 22:52
*おきにいり リンク*




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
↑現在13位あたり


人気ブログランキングへ

↑トイプードル部門
現在50位あたり
記事ランキング
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
最新のトラックバック
のんびりライフ
from のんびりライフ
ふくおか・ゆふいんりょこ..
from d i a r y
恒例の♪
from Fetii
ファン
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
犬
日々の出来事
画像一覧

<   2005年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

9月28日(水) ドッグラン編

うはぁ~っ♪ ドッグラン? ひっろ~い!!
「貸切りだね~♪ 思いっきりあそんでいいよ」
d0026745_4472770.jpg

ハードルやってみたかったんだよー どりゃ~っ!!
d0026745_4474454.jpg

飛びますっ とびますっ!!
d0026745_4481028.jpg

ちょえーっっっ!!
d0026745_4483562.jpg

「よーし! 次はコレ飛んでみよう!」
d0026745_449883.jpg

いや~ん。コレはムリだよぉ~。
d0026745_4494032.jpg

とーさん、、、 もっと引いて写してよ~!
d0026745_450369.jpg

「よーし! もう1コのドッグランに行ってみよう♪」
エ!?! まだあるの? とーさん、急ごう! 明るいうちに、、、
d0026745_4505228.jpg

早くっ 早くっ
「そっちじゃないって!!」
d0026745_4511588.jpg

あ♪ かーさん! こんなものがあるよ♪
「ありがたいね~!」
d0026745_451397.jpg

わーい! ウッドチップのドッグランも貸切りだぁあ~♪
d0026745_452663.jpg

ねぇねぇ。ルール教えてよ♪ ハードルはジャンプッ
d0026745_4524923.jpg

タイヤは、、、 んっと、、、 のぞく!? エヘッ
d0026745_453134.jpg

これは・・えっと・・・上手に登って・・・ あれ? これは??シーソー!?!
d0026745_4535475.jpg

わははーっ ボクの体重じゃ 動かないやっ!
d0026745_4541717.jpg

かーさん! 大変!! もう1コ広場があるよー!! 行ってもいい??
「い~けど何も無いよ~」
d0026745_4544111.jpg

うりゃっ!!(ひとりでハードルあそびしてました、、、)
d0026745_45555.jpg

・・・ ボク もうちかれた、、、
d0026745_4554070.jpg

もうあそべん、、、
d0026745_456667.jpg

ハラへったなぁ~、、、
d0026745_4562831.jpg

よし。水のんで帰ろう!!おうちに帰ろう!!
d0026745_4565214.jpg

by mamaleon | 2005-09-30 04:41 | ボクの旅日記 | Comments(6)

9月28日(水) ボクの旅日記 出発~お宿「小笠原」編

とーさん、かーさんが初めてボクを旅行に連れていってくれるんだって~♪
<旅行>の意味が分からないボクは、何が何だか分からないままウキウキ~ッ♪
外にお泊まりするのも、車に長く乗るのも初めてのボク。
(さてさて、どうなることやら?)
まぶしい太陽の光をいっぱい浴びて、キラキラ キラキラ輝く姿を見て下さい!!
はじまり、はじまり~♪

「レオンくん。出発しますよ~! 気分はどーでーすかぁ??」
うひゃゃや~っ! サイコーで~す!! (ロングドライブが心配だったけど、、、
車酔いもせず、おとなしくひざの上でねてました(笑))
d0026745_3113078.jpg

んん? ココは?
「パーキングエリアで、休けいしようねー!」
わはっ わははっ ちょ、ちょっとあそんでいいですか~♪ キラッキラ~
d0026745_3191070.jpg

「熊本到着~♪ ひなたぼっこで、ごはん食べよう!! レオンにカンパ~イ!!」
d0026745_3253561.jpg

ん??? ボクのごはんは??
d0026745_330551.jpg

ちぇっ、、、 つまらん、、、
d0026745_334314.jpg

かーさーん、まだぁ? 風強いんですけど、、、
d0026745_3374948.jpg

「今からが楽しいんだから、しっかり休んどきなさい。」
「着いたよーっ♪ 小笠原~!!」
d0026745_3513839.jpg

んん? ここ何屋さん?
「お部屋に案内してくれるって~♪ どーするぅ? ワクワクするねぇ~♪」
うわわわ~っ!! なんだ、なんだぁっっ? ここダレの家ですか~???
d0026745_3563595.jpg

「ふふふ、、、 今日だけ私たちのおうちでーす♪ ホレ、クンクンして安心できるか
全部チェックしていーよ。ベッドの上で、ねてもいいんだって~!!」
ホ、ホ、ホントーッ!?! ちょえーっ うっわ。 どーしよう(タッタッタッタッ)
クンクンクン(タッタッタ、、、) クンクン
「ホレホレ。おちっこは、ココね! ココだけでするんだよ」
??ん? あ、ボクんちと同じシートだ! んっと、、、 チロチロチロ
「うわぁ~♪ おりこーさーん! そうそう! グーッ グーッ! えらい! えらい!」
でへへ~ ほ~めら~れた~♪ ついでに、う○こもしてやろっか? う~ん。
「うっはぁ~! エライ!! 天才!!! いやぁ~参った!! おりこーさ~ん♪」
ぐひひ~ ほ~めら~れたぁ~♪ あそんでいい? ボクが案内してあげるね!
これがボクたちのお部屋で~す!
d0026745_4101829.jpg

ベッドの上もOK!なんだって~! うひうひ
d0026745_4161862.jpg

カーテンを開けると、こ~んな感じ♪
d0026745_4214597.jpg

うっわ♪ 温泉まであるんだよ~っ!!
d0026745_4241353.jpg

ボクのお部屋は<さくら草>です。
d0026745_4291429.jpg

「さっ。今度はドッグランであそぶよーっ!!」
d0026745_10291282.jpg

ハーイ!!
外はこんな感じ~♪ かーさん、、、 早く行こう、、、
d0026745_10363959.jpg


ドッグラン編は明日のブログに掲載します。
by mamaleon | 2005-09-29 03:00 | ボクの旅日記 | Comments(29)

9月27日(火) また? 早起き!?!

え゛~? また今日も早起きですかぁ~? もう、、、 ボク ねむねむ、、、
「レオンは寝てていーよー。かーさん明日の為に時差調整たいへんなんよ~、、、
ねむいねぇ、、、」
明日!? 何があるの??
「フフフ、、、 それはねぇ~ 初めての家族旅行でーす!!」
ん? 旅行!?!
「とにかく、とびっきり楽しくするためにも、まずは早起きしないと!!
さー じゃまじゃまっ!! どいてっ どいてーっ!! 荷物の用意しないと!!」
わは~♪ ボクのバッグ~♪ ねぇ~ 入ってもいい?
(聞かんでも入っとるやんか!?!)
d0026745_6214116.jpg

「レオン~ どいてーっ じゃまぁーっ!!!」
うひうひうひ~っ 旅行っ! 旅行♪ こんなことしてみたり、、、
d0026745_6354055.jpg

ここでも、じゃまじゃまく~ん♪
「ホレ。さんぽも今日は近所プラプラするだけ~ 出発~!!」
かーさーん。たまごちゃんであそばせて~ん♪
わーい! わーい! わーい!! わー
d0026745_635041.jpg

「ハイ。もうおしまい」
え?
d0026745_691348.jpg

「明日もたまごちゃん持って行くからさっ!」
ほ、ほんとーっ!?! わーい! 帰ろう! ボク、帰ろう!!
「かーさん用意するから、もう じゃませんでねー。」
ハ~イ。おとなしくココで寝ま~す!
(・・・ なかなか作業ができませんでした、、、)
d0026745_6265518.jpg

ではでは、初旅行! どうなることやら? 行ってきまーす!!
by mamaleon | 2005-09-28 05:53 | Comments(16)

9月26日(月) ダルンダルンで強風の日?

かーさん、、、 この頃、起きる時間が早くなってきてないですか???
ボクは、ボーッ、、、 ボヨヨ~ン、、、
「レオンくん~ん。 後ろ姿に元気が無いですよーっ!」
ん? ・・・ ねむたいだけ、、、(振り向く方向逆にするとラクなのに、、、)
d0026745_18303675.jpg

んじゃ、こうですか??(・・・ んーー。。。ふつーだ、、、)
d0026745_18325613.jpg

んがぁ~。 これはどぉ?(・・・ のけぞって見ないで、、、)
d0026745_18204935.jpg

「さぁて、今日は、とーさんも休みだし、かーさんの仕事先まで、いっしょに
行こうかね~!」
はーい♪ 行きま~す♪ うひょーっ 今日は風が強いなぁ~、、、
ボクの耳がプゥワ~ってふくれるよぉ~!!(こんなんなったり、、、)
d0026745_18411488.jpg

(こんなんなったり、、、 にひひ、、、)
d0026745_18445574.jpg

(ブサイクくんになったり、、、)
d0026745_18493558.jpg

(ぐっさんと写ってみたり!?!)
d0026745_18361524.jpg

おちりに風が当たって、座り込むボクです。
動画はコチラ
「よーし、神社に寄って走ろう!!」
うひゃあ~っ 広い~!!
「遠くからお参りして、、、 と、、、!?!」
d0026745_18532527.jpg

ん?!? ノラ犬!?! 2匹もぉーっ!?! ぎょえ~っ ちょっと怖い顔して
こっち見てるよ、、、
「こ、、、こわいね、、、 あっちに行こう!」
(レオンも分かったのか? やけにおりこうに私たちのそばにピットリくんでした。
気をつけよう、、、 コワかった、、、)
「じゃあ、かーさんは、お仕事してくるから、レオンはとーさんとおりこーに
あそんでてね!」
d0026745_225528.jpg

・・・・・ う、、ん、、、 かさ、、、ん、、 んー、、、
目つぶって10数えるから、、、その間に行って下さい、、、
ボ、、、ク、、、 とさんと、、、 とさんとムリして、あそんでみます。。。
どーざんっ! がーざん探そう!!
「ダ~メ! とーさんの言うコトを聞きなさい! 大ほり公園であそぼうか?」
・・・ ん、、、 なんか、つまらん、、、(中途半端な足どり?)
d0026745_2125033.jpg

あーっ! がーざんだっ!!! ボクまちくたびれた~っ!!!
ちかれたぁ~!! もう歩けん、、、 だっこしてぇーっ!!!
d0026745_232977.jpg

ねーむた~いで~す!!

追伸?です!日記が遅れてますが・・・
今からボクは、とーさん、かーさんと3人で初めての旅行にいってきま^0^す♪
たのしい写真、いっぱい撮ってきま~~~~す!
by mamaleon | 2005-09-27 18:17 | ビデオ | Comments(13)

9月25日(日) 平和台でパラダイス!?!

「今日は明るいうちにさんぽ行くけど、元気ありますか~?」
この何日か、、、 ボクあそびすぎてるから、なかなか充電できないよ、、、
「ホレ。平和台で走りまわるよ♪」
ん??? へーわ、、、 へーわだい!?! 行こう! 急ごう!!
早く行かなきゃっ!! 急げっ ボク!!!(レオンくん、、、 足が消えてるよ、、、)
d0026745_21581562.jpg

急ごう! かーさんっ! エッサ。ホイサッ。エッサ、、、
「うわぁ~ 5時半なのに、、、 着いたら、もう暗いかもよ、、、」
え゛っ!・・・・・・・・・・ ガ~~~~ン!!・・・・・・・・・
d0026745_0254153.jpg

走ろう! ダッシュして行こう!! やったー!坂道到着~♪
「ゼーハー ヒーハー レオン、、、 ちょっと待ってよ、、、 坂はゆっくり行こう、、、」
ネコ背なボク、、、 待ちます、、、
d0026745_225282.jpg

ぶっひゃぁあ~っ!! 広場ぁ~っ!!
「おいおい! はしゃぎすぎんとよーっ」
(コレ、、、 喜びすぎてる? レ、 レオン!?!)
d0026745_221955.jpg

あはっ わははーっ がーざん だのぢいーっ だのじいよぉ~っ!
ダァーーーーーーーーーッ!!!(ひっ!? 入れ歯!?)
d0026745_221637.jpg

いやぁ~~~ん♪ サラちゃ~ん 追っかけて~ん♪
 (オマエは欽ちゃんか!?!)
d0026745_22184159.jpg

「レオン、、、 ちょっと、はしゃぎすぎーっ! カオが、、、カオが怖いよ、、、」
あ~~~っひ~~~~~っ、、、
d0026745_22224553.jpg

「気持ちは分かるけど、、、 ね! 一度落ちついてから、あそぼうね!」
シャキ~ン! ホラッ ボクッ こんなに落ちついて、おすわりできるよっ♪
あ゛~ ん~めくるめくパワーーーっ!んんばばばばぁああ~~っ!!!
d0026745_22313965.jpg

サラちゃん♪ 写真とるってさ! ホラッ 笑って~♪ ボクッ キララ~ン!
d0026745_2234551.jpg

サラ:「レオンくん、あたしの好みじゃないの、、、」
ふ~ん、、、 じゃっ おもちゃかしてねーっ! わははー♪
d0026745_2240274.jpg

おりょー!? シフティだ♪ シフティー ボクだよぉ! レオンだよぉーっ!!
あそぼっ あそぼっ♪ ぶひゃひゃーっ
d0026745_2545610.jpg

ん? んがぁっ? 君はダ~レ!?!
d0026745_0335892.jpg

「ボクはヴィト! 戦おーゼ!」
ダァーッ プロレスだぁーっ!! ゼーハー ゼーハー
d0026745_0373519.jpg

「はいっ 休けい!!」
お水、、、 水くださいっ! あはっ ボクたち仲良しになったね♪
d0026745_0414452.jpg

「うわぁ~ すっかり暗~くなったね、、、。 とーさん早く来ないかなぁ~。。。」
とーさーん、、、 ま~だで~すかぁ~?
ボク、、、 もうココで寝てしまっていいですか、、、
d0026745_0471432.jpg

ちかれたー。

今日のビデオは、お休みです。
by mamaleon | 2005-09-26 21:26 | Comments(15)

9月24日(土) ハーブの館!?!

かーさん、何ワクワクしてるの??
「んふふふふ~ 今日はぜったい!たのしいよ♪ さんぽ行くぞーっ!!」
ねぇねぇ、どこ行くの??
「いーから、テクテク歩いてくださ~い♪」
テクテク テクテク、、、 あれ? 浄水!? ん?、、、 通り過ぎた??
テクテク テクテク 方向オンチなかーさん、何やらブツブツ指差し確認してるし、、、
「あはっ♪ 着いたーっ!!」
え? ココ ドコ??
「おりこーにしとったら、いいコトあるよん♪」
わはっ♪ ハーブ!?! ハーブが出てきたっ!!!
ガバァッッ あ、、、 やめろ、、、 人が見てるよ、、、
d0026745_6252843.jpg

ハーブママ:「よし。秘密のグラウンドに行こう!」
ウキウキ ワクワク、、、
ハ:「ココはボクのあそび場なんだ。 レオン! マナーを守ってあそんでくれないと
困るからなっ!」
にひひひ、、、
d0026745_6322941.jpg

「ボールであそんだり、ママの言うことを良く聞いてあそぶんだよ!」
うん、分かった。 分かったよ! 早くあそぼー!
ボクらは集中力高めて?あそんだよ。
d0026745_6394462.jpg

交互に足くぐりしたり、
d0026745_6443667.jpg

一緒に立ったり、
d0026745_71049.jpg

「マテ!」の練習もバッチリできたよーっ♪ 暗がりに消えるハーブママを二人で
待つんだ、、、 あやしく走り出したり、階段の向こうに消えたり、、、
ボクらは、ジーッと待てたよね♪
d0026745_724582.jpg

「ハイハ~イ。おりこーさんでしたー♪ トレーニング終了!! 二人とも楽しく
できましたかー?」
ハ~イ!!!!!
そして、ボクとかーさんは<ハーブの館>に行くことになったんだ♪ うっきうき~♪
うわぁ~っ♪ 広くってキレイだぁ~っ♪ おじゃましまーす!!
うわぁ~っ ハーブのおもちゃだっ!! あはっ た~のし~っ! ハーブ貸してね!
d0026745_711493.jpg

(ハーブは次から次におもちゃ箱から引っぱり出すレオンにすごくやさしかった)
1本のウマい骨ほねくんとヒヅメちゃん♪に夢中になってカジカジしたもんね~!
d0026745_7165265.jpg

時間の止まったボクら!?! ハーブ~ ボク倒れそうに楽しいんだけど、、、
カミカミ、、、
d0026745_7261326.jpg

ハ:「そりゃそーだ。ボクのおもちゃも骨も天下一品だ!? カミカミ、、、」
d0026745_7415814.jpg

「よーし! ボーロちゃんでパックンするよ♪」
うははーっ 投げたボーロちゃんを空中キャッチするんだね!
「パックン!」 「パックン!!」 うひょーっ たーのちぃーっ!!
「レオン、どーするぅ? ハーブんちのコになるぅ?」
んー、、、 とりあえず今日は帰るけど、、、 本当は帰りたくない、、、
あ、、 いや、、、 帰ります。(最後までキラッキラの目で、あそんでました~(笑))
d0026745_745135.jpg

ハーブ~! ハーブママ~ン ありがと チューッ♪

今日のビデオは、お休みです。
by mamaleon | 2005-09-25 02:14 | ハーブとレオン | Comments(14)

9月23日(金)はれ キャナルであそぼう♪

おはよう! かーさん。 今日はドコにおさんぽ行くの? 早く行こうよー!
「ちょっと忙しいから、コングであそんでてよぉー!」
んー、、、 つまんねぇー、、、。
d0026745_11174898.jpg

あっ♪ とーさん、おかえりーっ! ボク、おちっこガマンして待ってたんだよーっ!
ジタバタ モジモジ BOSSTシャツ着て出発~!!
d0026745_11244988.jpg

「キャナルであそぼー!!」
わーい! やったぁ♪ ねぇねぇ、コムサであそぼうよ♪
おおっ モノクロコーディネートだ! ボクも仲間に入れてーっ!!
森進一です!?! あははーっ
d0026745_113312100.jpg

こっちはナチュラルだねぇ~っ
d0026745_11382435.jpg

よしっ!! P2に行こうっ 早くっ エレベーターにのろう!!!
(久しぶりに来ても、やっぱりP2にまっしぐら、、、 4Fにあるのに、なんで分かる
んだろう、、、 エレベーターに乗ってても、ずっと上を見て4Fに着いたとたん!
降ろせっ 離せっ! 自分で行く!!と、もがきます~(苦笑))
ボク、きたよーっ!! ココあけて下さーい!!!
「おお~♪ レオンくん、いらっしゃい!」
d0026745_21454047.jpg

うっひょーっ♪ ちょーたのちい♪ キラッキラ~
(ただ店内に入るだけで、なせ?こんなにうれしいのだろう、、、)
あは~ん♪ ピーツーッ♪
「よし。 ボールとガム買おうね♪」
うんうん! ガムは、でっかいのにしてね!! は~ たのちかった~
「おおっ! レオン。 その立ち姿シルエットみたいで、かっこいいね~
ハイ。 気取ってくださ~い! い~ですねぇ~。」
d0026745_21482138.jpg

「よ~し、次はおすわりして、キリリッとしてくださ~い!」
ムムム、、、 こうですかぁ?
「あは♪ ボスTシャツ着て、BOSSと写真~♪」
d0026745_2152586.jpg

かーさん、、、 このシャツ、ちんちくりんなんだけどなぁ~。
「いーの いーの。 ボレロなんだからっ(笑)」
あは♪ ごはんだ~っ!! ちょっと見せて~ 見るだけ~っ!!
d0026745_21552026.jpg

あれ? 匂いがしない???
d0026745_223622.jpg

がははーっ スシ食いねぇ~ってよーっ!
d0026745_220012.jpg

わははーっ ライオンとーさんだ!! ボク来たよー。
d0026745_2252815.jpg

「・・・ またオマエか、、、。 あっちに行きなさい。おマエがそこで笑うと、、、
ワシの立場が、、、」
じゃあさっ 同じポーズするよっ ガァオオオーッ!!
d0026745_2210495.jpg

「・・・ たのむから、、、 あっちに行きなさい、、、。」
あ♪ あっちにもいた♪ コンニ~チワ~!!
d0026745_22122011.jpg

「・・・ き、、きやがった、、、 ライオンになりたいのだったら、服は脱ぎなさい。
もっと真剣な顔をしなさい。」
ヘラヘラ ヘラヘラ~
d0026745_2217494.jpg

あ~ た~のしかった~♪

今日のビデオは、お休みです。
by mamaleon | 2005-09-24 05:57 | Comments(4)

9月22日(木) ついに、きてしまった、、、!

「なんか天気わるいね、、、。ちょっと浄水行ってみよう、、、 降るかなぁ~?」
あれ~? かーさんテンション低いねえ。
「・・・ うん。今日はあんまり楽しい予感しないんだなぁ~、、、」
かーさんのカンは、よく当たるんだよな~、、、
あ♪ いきなりメイちゃんだっ♪
「あれれ? どーしたのぉ?」
d0026745_2132016.jpg

「とうとう、、、、、」
「え゙ーっ!! ついにきてしまったぁっ!! レオン、、、
(ノーリード禁止令)が出てしまったってー!」
え゛え゛ーっ!?!
d0026745_21361619.jpg

「・・・ 仕方ないね。今日はロングリード忘れたけん、、、 ジミ~におりこーに
あそぼうね~。」
ふ~ん、、、 じゃぁ メイちゃんのパパとあそぼう!
ホラ。ボクこんなにおりこうにしてるでしょ? 何かください!
d0026745_21411866.jpg

メイ:「レオンくん。ずる~い! 私のパパにくっつきすぎないでよー!」
いやだ、ここがベストポジションなんだ!
あっ! チョコちゃんだ~っ あのね~ 今日は不自由にあそぶ日なんだって~!
d0026745_2147889.jpg

あっ! バロン兄さん! 今日は不自由にね、、、(それおしりなんですけど、、、)
d0026745_21494644.jpg

とーさん:「よしっ! 車も全部出たし、全員帰ってまっくらになったけん、静かに
ジミ~に、はげしくあそびなさ~い!」
かーさん:「ハイハ~イ。じゃぁ、みんなで二足歩行の練習しよう♪
まずはチョコちゃ~ん♪ 上手! 上手!!
d0026745_23531434.jpg

次メイちゃ~ん♪ お~ まっすぐ伸びて、い~ですねぇ♪
d0026745_23573253.jpg

次! レオンくん! 黒くて、よく分からんね~、、、」
d0026745_23592082.jpg

ねぇ~ かーさん。 たまごちゃん出してよー!
「いいけど知らないよ~。禁断の?たまごちゃんタ~イム♪」
メイちゃん、、、 メイちゃんが、、、 たまごちゃんと走ってるぅう~!!
d0026745_025962.jpg

うわっ チョコちゃんまで燃えてきた!?!
d0026745_0233949.jpg

メイちゃん、、、 そ、、、んなに、くいしばらなくても、、、
d0026745_027426.jpg

わーい! やったーっ!! やっとボクの番だーっ!!
d0026745_0305235.jpg

あ゛っ、、、 メイちゃん、、、 メイちゃん??? かーさーん!
メイちゃん変なカオになっちゃったよぉおっ!!
d0026745_4515629.jpg

あっ! モコくんが来たっ!
モコ:「ヒッ! レオンくん、おてやわらかに、、、」
d0026745_0521055.jpg

あははっ メイちゃん。気付かないフリしてあげようね♪
ホレ。ケソケソ ケソケソ、、、
d0026745_047269.jpg

足長モコくん かーさんがいいものくれるってよー!
d0026745_055461.jpg

ねっ ね♪ 楽しくなってきた??
ホレ。モコくんも女っぽ~く足投げ出して、フセしてごらんよ。
ナヨナヨ~ってするんだよ!
d0026745_0591131.jpg

あ、、、 かーさん、、、 今それ乗せんどって~、、、
d0026745_122291.jpg

ふ~ 今日もジミ~に、はげしくあそんでちかれたな~。
みんな~ まったね~!

今日のビデオは、お休みです。
by mamaleon | 2005-09-23 08:51 | Comments(8)

9月21日(水) 今日もお祭り~♪

「レオン。 今日もハーブとあそべるよー! 元気ありますかぁ???」
ん?、、、
夕方まで、ゆっくり充電するよ、、、 なかなかちかれが、とれまっしぇん。。。
「ホレホレ~ 出発だぁ~♪ そんなとこで休けいしないでっ 早く行くよ!」
d0026745_6433031.jpg

まだ充電しきってないんだよ、、、 お? ポアルくん?(トイプー10ヶ月)
d0026745_653585.jpg

うわーっ 大きくなったね♪ ボク、レオンだよ! 覚えてる? クンクンしていーよ。
ボクちょっと倒れるからさっ! 今度、浄水広場(宮殿)でいっしょにあそぼうね♪
d0026745_6471330.jpg

よっしゃ! 充電終了!! 元気でてきました~♪ うっひょひょ~っ おるおるぅ!
んが~っ ハーブ来たぁっっ!! どりゃぁっ!!
ん??? 君はダ~レ?
d0026745_7214328.jpg

「まーちゃんです。男です!」
d0026745_7143082.jpg

(レオンもハーブも、とりつかれた?ように、まーちゃんに夢中になってました、、、
 なんで?)
あ、あ、やめろっ! ハーブ!! まーちゃんに悪魔がうつる~!!
ハ:「にひひひひ~~~・・・」
d0026745_741314.jpg


んが~っ うつったぁ~っ!!
d0026745_783634.jpg

「にゃひひひひ~~~・・・」

あ♪ メイちゃんだ! いっしょに「にひひひ」ごっこしてあそぼう!
d0026745_7261025.jpg

「ぐひひひ・・・」「にひひひ・・・」「ぶひひひ・・・」「いひひひ・・・・」

あ~ 忙しい。 あ~ たのち~。 おほっ♪ モコくんだ! いっしょにあそぼうよ!
モコ:「・・・ ん、、、 ボクはシャイだから、、、 おてやわらかに、、、」
d0026745_7315748.jpg

じゃあ、ボクとこっそりあそぼうね。
今メイちゃんは、たまごちゃんに夢中(すぎ?)だし、ハーブはあっちではじけてる?
d0026745_7395766.jpg

ん?? なんだーっ?
ハ:「や~い。こんなオカマみたいな服着てやんのーっ へっへーっ
オッカマ~ッ!」
んげげっ ボクの服着てる!? なんだよっ そっちこそ、おカマやんかーっ
d0026745_7461340.jpg

けっ! 脱げよーっっ! んがぁーっ!! 戦って~ 走って~
チョコちゃんも、やってきて~ ペロンペロンにあそんで~、、、
d0026745_7503449.jpg

<肉球くらべ>もしたよ。 ハーブは黒で、ボクは白!?!
d0026745_757218.jpg

メ、メイちゃんのおしり~?
d0026745_7592177.jpg

あそびすぎたボクら、、、です、、、
d0026745_8239.jpg

急にねむくなったハーブは赤ちゃんになった。
d0026745_843298.jpg

よし。メイちゃん 帰ろう! ボクが送ってあげるね♪
d0026745_881062.jpg

あ~ たのしかった~。

今日のビデオは、お休みです。
by mamaleon | 2005-09-22 13:29 | ハーブとレオン | Comments(15)

9月20日(火) たまごちゃんとハーブ祭り

「おっはよー! わははーっ レオン。 プードルみたいになったねー!!」
d0026745_9291039.jpg

・・・ ボク、、、 プードルですけど、、、。 あ゙~ 外は雨だぁー、、、
「たまごちゃんで、あそぼっか?」
うひっ♪ た、た、たまごちゃぁ~ん♪
「ハイハ~イ。笑ってくださーい!」
あひっっ
d0026745_9384358.jpg

「いーよー!」
がぁぶ~っ!! たま~ごちゃ~ん♪ たったっ たま~ごちゃぁ~ん♪
動画はコチラ
(カットとおもちゃがちがうだけで、、、 いつも同じ動きでスミマセン、、、)
「よーし! 雨もやんだし地面もかわいたゾ! 浄水でも行ってみるかー!」
わはっ♪ 早く行こう! クツをはいたボクを見てもらおう! 誰かいるかなー?
「あ、、、 レオン。かーさんのカンが当たるかも!? すごく楽しい予感するよ♪」
んげーっ ハーブがおるぅっ!! どわぁーっ!! ぐぉおーっ!!!
d0026745_9485788.jpg

なんだっ 今日のハーブはパワフル全開!? うががーっ ガォガォ~!
d0026745_1051832.jpg

(まともな写真がとれないスピード、、、)
走れーっ でぃやーっ ヒッ!?!? ハ、、、ハーブ!?! おっぺけぺ~っ?!?
d0026745_1943083.jpg

ヤバヤバだ、、、 ぜったいヤバイよ、、、 なんかが2、3本外れた顔だ、、、
「ハイハ~イ。休け~い こっち向いてー!!」
d0026745_1057585.jpg

パチリ! よかった、、、 いつものハーブに戻ってる、、、 あ~ びっくりしたぁ~
おおっ♪ ペコちん、ハデに登場!!
d0026745_1102918.jpg

ペコ:「ハーブのおしり、、、 ジーッ」
d0026745_1021052.jpg

見る、、、 ジーッ 反対の顔でも見る、、、 見る!
d0026745_23544442.jpg

そして走る!!
わはっ♪ べべちゃん ドロはねよけで金太郎!?!かわいー かわいー♪
d0026745_10331924.jpg

チョコちゃんに、
d0026745_11185161.jpg

シフティに、
d0026745_11133424.jpg

もうパラダイスだぁ~♪ あ~ だ~のぢ~で~す!!
みんなで、ペロンペロンになるまで、あそんだよ!
ボクのハダカが見たいって、ハーブママに服ぬがされて?
まっぱで遊んだよ♪ きゃっほー!
d0026745_10454393.jpg

あ~ ちかれた、、、 もうだめだ、、、 帰ってねよう、、、 バイバイ まったねー!
 

おまけ、、、
by mamaleon | 2005-09-21 09:07 | ハーブとレオン | Comments(12)