くろいトイプー・レオンの  書いた(?)日記
by mamaleon
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
レオンの健康記録
シニアパニック
シニアレオンの変化
2回手術・リハビリ時代
レオンとかさんの事件簿
記念日
トリミング
お手入れヘアーカタログ
ご対面シリーズ
ビデオ
かーさんの手作り
コレクション
かさんのお気に入り
ボクの旅日記
ハーブとレオン
ボクのおもちゃ
お兄ちゃん
てっちゃん
カトちゃんシリーズ
てんてんくん
8コマ漫画
フォロー中のブログ
d i a r y
Three Blacks...
ボク、けい太!
MAUMAU日記
といこのつぶやき
トト隊がゆく
食いしん坊日記
wing*light 
プーチャの部屋 
チャロ曜日♪
テトバジライフ
おれんじ Days!
さくらいろ
気ままな日々*Life ...
最新のコメント
>隠れレオンウォッチャー..
by mamaleon at 20:06
我が家の黒プー、チビスケ..
by 隠れレオンウォッチャー at 18:39
>鍵コメさま ありがと..
by mamaleon at 02:47
>かくれレオンウォッチャ..
by mamaleon at 19:47
大変な日々ですね。我が..
by かくれレオンウォッチャー at 17:21
>鍵さま ありがと~~..
by mamaleon at 23:48
>chie さま あり..
by mamaleon at 01:22
大変なのが伝わってくるよ..
by chie at 16:58
> makipika78..
by mamaleon at 23:32
届いてた~~~ありがとう..
by makipika78 at 18:51
>らぶ母 さま ありが..
by mamaleon at 21:10
> chie さま ご..
by mamaleon at 21:07
>makipikaさま ..
by mamaleon at 21:04
取敢えず、帰ってこれてよ..
by らぶ母 at 07:51
ご無沙汰です!! 10..
by makipika at 23:36
> chie さま あ..
by mamaleon at 22:52
あーよかった!無事で! ..
by chie at 09:47
>といははさま おおお..
by mamaleon at 22:23
かさん!!元気っ? 急..
by といはは at 01:15
>chie さま すぅ..
by mamaleon at 19:28
*おきにいり リンク*




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
↑現在13位あたり

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
↑現在34位あたり


人気ブログランキングへ

↑トイプードル部門
現在39位あたり
記事ランキング
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
最新のトラックバック
のんびりライフ
from のんびりライフ
ふくおか・ゆふいんりょこ..
from d i a r y
恒例の♪
from Fetii
ファン
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
犬
日々の出来事
画像一覧

<   2005年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

8月30日(火) 近くプラプラの日

パラダイスの翌日は、、、 ダルンダルンです。
「今日は近くプラプラコースにしとこーね!」
うん。ボクね、ダルイ。ちょっとさー、、、 ここで休けいしようよ。とーさん水ください!
「まだ3分くらいしか歩いとらんよー、、、 タマゴちゃん持ってきたのになぁ、、、」
d0026745_1626690.jpg
うひゃっ♪ タマゴちゃんっ? (森進一みたいなレオン、、、)
早くっ! 駐車場でタマゴちゃんしよう♪ 早くっ 早くぅー!!
タマ~ゴちゃぁ~ん♪ うっぴょぴょ~っ 投げてー!!
d0026745_1629941.jpg

タマ~ゴちゃぁあ~ん♪ プリッ プリィ~ッ!! タ、、 マ、、、 ゴ、、、
ゼィゼィ、、、 ちかれた、、、
「じゃあ、67番くんになって下さ~い。」
d0026745_16322940.jpg

67番くん、、、 エヘッ、、、 もうちかれた、、、
「じゃあ、プラプラ歩いて帰ろうか?」
うん、、、 あっ♪ ちょっとココ寄っていこうよ♪ キラッ キラ~!
d0026745_16385564.jpg

「もう、お店閉まってるよ、、、 そーだ!KOMAMI SPORTSのモニターを見よう!」
んん? んんん?? (真剣に見るレオン(笑))
「あ♪ プールだ! おもしろいねぇ~」
d0026745_16411154.jpg

んー? ふ~ん、、、 (お座りして見入ってます) あはは~ おもしろかった。
休け~い!
「また休けい?? 早く帰ろう!」
テクテク、、、 トボトボ、、、 あ! 駐車場の料金所だっ!!!
、、、 100円なし、、、 か、、、 じゃあ、休けい、、、
「もー いちいち倒れんでいーよ、、、 帰るよっ!」
d0026745_16455172.jpg

分かった。早く帰ってさぁ~ ボクるすばんするから、コングちょーだいね♪
うきうき (この頃、さんぽから帰ってブラッシングが終わると<るすばんコング>の
パターンがお気に入りで、、、 アオ~ ワオワオ言いながら
「早くっ! コング!! 早く 出かけるんでしょ!?」とせかされます、、、
ハウスにオワオワ言いながら、飛び込んで、、、ワクワクしてます。助かるけど、、、
用事ないのに出かけるようにしています、、、。 フクザツ。)

おまけ、、、
by mamaleon | 2005-08-31 12:00 | Comments(8)

8月29日(月) パラダイスーッ♪

今日もねむい、、、 ベランダでダルダルしよう。
d0026745_1348151.jpg

サービスショット?(ボクの後ろ髪!?)
d0026745_13382783.jpg

(茶色い足とグレーのおしり。まだらな?しっぽ)
d0026745_13425472.jpg

この頃、背中の毛まで、うすけてきたらしい。。。 そんなのどーでもいいや。
ボクは何色になっても、くろくろ? グレグレ? ちゃちゃレオン!?! わははー。
「ダルダルくん。早目に浄水行ってみようか?」
んー。早いと、いっぱい居るから、またつかれないかなぁ~。
「行ってみよう♪ 久しぶりにビーちゃん会えるかもよ♪」
テクテクテクテク、、、 おっ♪ ハナくんだ! オッス! 
ショコラくん!! ぐわわ~っ!!
奥にいっぱいおるおるっ!! あ、、、 だめだ、、、 ボク、、、 あそばなきゃ!
大変だっ! つかれてるヒマなさそうだぁっ!! コ~ンバ~ンワ~♪
「おーっ♪ レオン~ッ 久しぶり~!!」
ひょっひょーっ ビーちゃん、おったぁ♪ <元祖いやしいクロクロコンビ>
d0026745_135551100.jpg

ボクも、ビーちゃんも、おやつ見せられると忠犬になりまっす!
リオくん(マルチーズ)も久しぶりだぁっ!
d0026745_13591034.jpg

おおっ? 君は?? アレレ~? グーちゃんだぁ♪(フレンチブル)
いっつも、ごはん食べに行くと会うんだよね♪
わははーっ 外でこんな風に会うの初めてだね~。 かーさん写真! 写真!!
d0026745_1425069.jpg

うひょひょーっ ペコくん(ボストンテリア)はじけてますなー。あはっ あはっ
d0026745_1471790.jpg

んがーっ! サッカーボールで上手に遊ぶマリーちゃん(シェルティー)!!
d0026745_14103953.jpg

やっべーっ! たのちくなってきたぞっ!! わーい。わーい!!
d0026745_14265434.jpg

誰とあそぶかな? 天の神様の言うとーり!!♪
ダックスくん見つけたっ! マウントォーッ!!
「ゴルァアアッ!!」
へへへ、、、 かーさんはマリーちゃんとあそんでるから、、、 んっと、、、
今のうちに、もう一回、、、 あらよっと!
「ゴルァアアッ!!」
でへへ、、、 見つかっちった、、、 ブヒブヒ。
いっぱいいすぎてボクは、うひうひあそんだよ。
気がつけば、また、、、 ペロンペロンにつかれてた、、、
かーさん、、、 帰ってねよう。ボク、もうおしまい。
by mamaleon | 2005-08-30 13:31 | Comments(22)

8月28日(日)くもり まったりした一日

きのう、あそびすぎたボク。いつまでも寝てました。
とーさんも、かーさんも、ぐーすかねてました。
夏のつかれが、ドッときた? 我家だそうです???
「きのう、キレイにシャンプーしたけん、今日は足裏の毛をバリカンできれいに
しよっか?」(WAHL社のペン型バリカン、初おろし~!)
d0026745_015973.jpg

(超小型バリカン<スタイリッシュ・トリマー> 入荷待ちになる程、安いです!!
気になる方は、コチラです♪)

ウィィ~ン !?! へ? それって?
「ハ~イ。ゴロ~ンってして下さ~い。」
ジョリッ ジョリッ ジョリリッ あ、、、 ボク、、、 目をあけて死んだフリ、、、
d0026745_0195223.jpg

「あはは~ レオン~。 どーした?」
いいの、、、 ボクのことは気にせずに、早くジョリジョリしちゃって下さい、、、
(トリマーさんにやってもらう時も、こんな顔してるのかなぁ~?(笑))
「口周りの毛もカットして、スッキリしようね♪」
・・・・ あ~あ、、、 ボクは、されるがままになった。。。
d0026745_0232364.jpg

「よーし。終わった♪おりこうさんでした~。さんぽでパァッと、はしゃいで
くださーい!」
さんぽっ さんぽっ、、、 トボトボ トボトボ。
d0026745_0273721.jpg

「どーしたぁ? いつもの元気ないねー」
うん、、、 ちかれてるの、、、 かーさん、ゆっくり歩こう。
d0026745_033491.jpg

浄水かぁ~。 うーん、、、 クンクンクンクン よしっ。 帰ろう! ボク 帰るっ!
(Uターンすると、テケテケ ズンズン家に向かって帰ってました。)
「レオンもおじさんになったねぇ~。」
d0026745_3104449.jpg

いーの。 帰ってのんびりするのっ! はぁ~♪ 家はい~なぁ~♪
そして、のんびりしてるボクで、またかーさんは遊びだした、、、
「レオン~。モヒカンだぁ!!」
d0026745_0384773.jpg

なんだこりゃ?
「うははーっ! 次はネコ~ッ!!」
d0026745_2332452.jpg

にゃあ、、、
「ベッカムレオン~♪」
d0026745_2453013.jpg

「ファイヤーッ!!!」
d0026745_2515336.jpg

うっひょーっ!!
「小森のおばちゃま~♪」 ・・・・・
d0026745_2412271.jpg

もう、、、 やめて下さい。 ボクは、ねむいんです。。。
by mamaleon | 2005-08-29 11:06 | お手入れヘアーカタログ | Comments(12)

8月27日(土)くもり/雨 スペシャルな土曜日

「今日こそ! 明るいうちに平和台に行こうね!」
はい! はい! ハ~イ♪ うっひゃーっ!! まぶちーっ!!!
明るいぞっ 明るいぞ! いろんなものが、よく見えるぅ~♪
わくわく テクテク テ、、、 ク???
なんじゃコリャ~!?! いつもの平和台じゃなーいっ!!! んげげーっ!
d0026745_2124411.jpg

「うわぁ~、、、 スゴイ人やねぇ、、、 レオン。今日お祭りのあと花火大会が
あるってよー!」
あ~ん、、、 ボク走れん、、、 人うじゃうじゃだよぉぉおっ!!!
「あぶないけん、かーさんのちっこいバッグに入っちゃえーっ♪」
d0026745_2345443.jpg

片足バッグ犬。なんとか脱出できた、、、 ふう、、、 ん? んん♪
こっちはダ~レもおらん! うひっ うははっ やった!
d0026745_1123710.jpg

かーさん、かーさん、たのしいね♪
「もっと楽しいとこ行くよ~!」
え? ドコ? ドコ? うっわぁあっ♪
d0026745_5112961.jpg

夕陽の広場だぁ!!
d0026745_1214016.jpg

雨がパラパラ降ってきて、、、 うっひゃーっ!! ボク~ バカチ~ン オン!!!
動画はコチラ
あー だの゙じい゙ あ゙~ だま゙ら゙ん゙ ブヒブヒーッ ブヒブヒブーッて走って走ったよ!
d0026745_3501317.jpg

なんでこんなに広いんですかぁあ? かーさん。ボクを止めてくださーい!
たのちすきで、ブヒブヒィーッ! ゼィゼィ、、、 とーさん、、、水くれっ 水くれっ、、、
ゼィゼィ、、、 ハッ ハッ、、、
d0026745_3591563.jpg

(レオンは土と草と広場。この3つがそろうとバカチン全開にダダばしりします、、、
とにかく走ります、、、いつまでも走ってました、、、暗くなるまで、ずっとずっと、、、)
木の枝みつけたぁーっ でいやーっ! ダカッ ダダダーッ
d0026745_3394187.jpg

タマゴちゃ~んっ! プリッ プリ~ッ!! 雨~っ!! ブヒブヒブーッ!!
d0026745_344472.jpg

「ホレホレ。花火がドッカ~ン!ってなる前に、シャバに帰るゾー。」
パピプ~ペ ポッ ポ~♪ ボク、もうぶったおれそーでーす!!
ペロンペロンです、、、 抱いて下さい、、、
(そして人ゴミを通過して、打ち上げ近くから、ちょっとだけ離れた所にスタンバイ。)
ドッカ~ン!!! バババババリーッ ババ~ン!!!
d0026745_445535.jpg

びっ!!? ぐえっ おわおわっ そ、、 そらが燃えてるぅううっ!!!
d0026745_4102326.jpg

「花火だよ。大丈夫。ねっ♪ ホレ。た~まや~っ!!」
ブヒ、、、ブヒ、、、 ん、、、 慣れてきた。ブヒブヒ、、、 ねむくなってきた、、、ブヒ。
「あ~ これで夏も終わりやねぇ~。今日は何だかスペシャルだったね♪
よーし、、、 気合い入れて、、、 シャンプーする、、、 ぞ、、、」
ブヒ。
by mamaleon | 2005-08-28 19:14 | ビデオ | Comments(12)

8月26日(金) 家族水いらず

今日は涼しいぞ♪ ワクワク~ッ ドタドタ ドタバタ~ッ!!
(やたらゴキゲンにひとりあそびで、はじけてるレオン。)
かーさーん。まだ、さんぽ行かないんですかぁ???
「今日は元気いっぱいだねぇ。ちょっと走りに行こうかね♪」
うん。うん!! かーさん。エヘッ ボク外でとーさんと待ってるね♪ うひひ、、、
ボクんちのエレベーターッ! カメラに毎日ボクが写ってまーす♪
d0026745_1636415.jpg

ワクワク~♪ 今日はどこですか~?
「んー、、、 いつもとちがう道通って~、、、 やっぱ浄水行って走ろう!」
おおっ 初めて通る道だ! クンクン クンクン、、、
あれ? コンバンワ! ボク、レオンです。 んがーっ
d0026745_16391519.jpg

こわいおばちゃんが出てきた! さいなら~っ。そして、いつもの浄水。
今日はボクたちだけだーっ! 今日ボク怖くないでーす!
d0026745_16421428.jpg

ボール投げて~ん♪ うっひょーっ! わっほっほ~っっ!
d0026745_16461329.jpg

ヤーッて走って、ターッて走って、トォーッて走って、、、
d0026745_1649639.jpg

ハ~ ちかれたぁ~ ボク、休けい~!
d0026745_16554768.jpg

そして、ボクは耳であそばれました、、、
「わはっ レオンおばちゃ~ん♪」
d0026745_16584211.jpg

エヘ、、、 エヘヘ、、、 んもー かーさん しつっこいんだよなぁ~
「パンチレオンく~ん♪」
d0026745_1721323.jpg

あ~ でもたのしかったし、いっぱい走って、ちかれましたー。

今日のビデオ
初めての海:最終回~ボク波平気~、、、 です。
by mamaleon | 2005-08-27 16:27 | ビデオ | Comments(8)

8月25日(木) とーさんとるすばん

あっ! かーさん あやしい。。。 バタバタしてる。ぜったいあやしい、、、
「レオン~。かーさん仕事行ってくるけん、とーさんと仲良くしとってね!」
え゙ーっ? じゃぁ、何かください!
「んー、、、 そうだ♪ ブタ鼻カットして、コングに詰めよっか~。」
ブタ~♪ ブッタブ~タ~♪
「ハイ! じゃぁ行って、、、きま、、、す、、、(無視かよ、、、)」
ブッタ~ッ♪
「あれ? もう食べた?」
うん、、、 かーさん、、、 ちょびっとしか入れとらんかった、、、、
とーさーん。ねー ね~ うるる~ん♪
「よし。じゃあ、でっかいガムやるね!」
ガガガ~ムゥウ~♪ カ~ミ カ~ミ、、、 ねぇねぇ とーさん。交換しようよ!
「ん~ 仕方ない、、、 アイスコングだっ!」
あっは~ん。とーさん甘いから、だいすきなんだよなぁ~♪ チューチューチュー
ガチャ! あ♪ かーさん!! とーさん、もー あっちの部屋に行っていいよ!
「さんぽ行こうか!」
へ?
「どーした? 行かんの? ・・・あ゙っ! 何かいっぱい食べたんやろう?!?」
んへへ~ うんにゃ、、、 いや、、、 ずっと、、、 うん。。。 食べた。
「いや~ん。ガムがいっぱいくっついとる~っ!」
そして、ボクはシャカシャカ ブラッシングされて、、、 ムンッ!!
d0026745_193422.jpg

かさん、、、 気合い入れすぎだよぉ~!!!
浄水広場には、6.8kgに育った(?)プリンス発見!!
d0026745_1123944.jpg

プリンスと並ぶと、ボクちっちゃくって茶色い、、、、
あっ♪ メイちゃんだ~!! あっそぼーっ あっそぼーっ!
d0026745_1184016.jpg

メイメイメイちゃ~ん♪ うっきうき~っ ワックワック~♪ ランランラ~ン!
d0026745_1215711.jpg

ボック~の恋人。メイメイメイちゃ~ん♪
d0026745_126983.jpg

「さっ 帰るよ~っ!」
d0026745_1332255.jpg

そして、かーさんはとーさんにリードを渡して、、、
え゙え゙ーっ またとーさんとおるすばん~?
「ちょっとお買物するけん、おりこーにまっとってね!」
いやだぁ~ん。とーさんとボク~、、、 がぁ~ざぁ~ん、、、
d0026745_5151614.jpg

(不安そうな顔しながら、いつもの待ち場所まで、とーさんを引張って走るレオン。
あわてて、ついて行くとーさん( )ププッ)
とーさん! ココで待て!だよ。あ~、、、 今日かーさん遅い~
d0026745_5213064.jpg

(隠れて2人の様子を見てたけど、、、 おかしすぎて笑い出してバレてしまう。)
わーい! かーさんだ♪ 帰ろう。帰ろう。帰って、ごはん~!

おまけ、、、
by mamaleon | 2005-08-26 23:23 | Comments(7)

8月24日(水) おそいさんぽ

「雨が降りそうで、降らないね~。ちょろっと、さんぽ行っとこっかね!」
なんか風があって、ムシムシするね、、、 テンション低めなボク。
「あっ、、、 雨が降りだした~。浄水で走って、さーっと帰ろう!」
浄水到着!! あっつ! ポンちゃん、フーちゃん、ミーちゃんだ♪
d0026745_174676.jpg

おやつっ おやつっ♪ 今日は何ですかぁ~?
「今日はフリーズドライのさつまいも♪」
あは~ん おイモ~♪ ボク大好きで~す!
d0026745_17494823.jpg

そしてミーちゃんが探検しに行って、、、 呼ばれると戻ってくる。
d0026745_17534748.jpg

<ノーフォークテリアになりきるレオン>
えっと、、、 ボクもまぎれて、、、 と、、、 おすわりして、、、 と、、、
「アレレ? 一匹犬種ちがってますよ~!」
d0026745_17581791.jpg

いえ! ボクはテリアです!! おおっ 今度は、かーさんポッケが開いた♪
ワラワラワラ~
「ハ~イ。みんなでフセッ!!!」
d0026745_183467.jpg

あははーっ ボクは1人っ子だけど、ココに来るとファミリーなんだよ♪
d0026745_1881040.jpg

「さっ 雨降ってないうちに帰るよーっ!」
ハーイ! みんなで並んで、テクテク、、、  バイバ~イ!
d0026745_1813522.jpg

「なんか涼しくなってきたね~。どうする~? またごはん食べて帰ろっかぁ!?」
うん。うん!! 行こう♪ ティーライト~♪
(家から3~4分のところにあるから、、、 ついつい寄ってしまいます。)
コンバンワ~ッ! おおっ! フレンチブルのグーちゃんは、店内ですか?
ボクはお決まりのこのイスに、かーさんと座りまーす。
d0026745_18161976.jpg

今日もパスタ~♪
d0026745_5342393.jpg

そしてデザート~♪
d0026745_539586.jpg


今日のビデオは、お休みです。
by mamaleon | 2005-08-25 16:20 | Comments(15)

8月23日(火) タマゴちゃんとさんぽ?

「今日は近所プラプラしようね。」
はーい! じゃぁさっ タマゴちゃん持って行こうよ♪ ねっ ね!
「いいけど、、、 はじけすぎんでねー!!」
近所っ 近所っ!! てれんぱれ~ん歩きまーす♪
かーさん! パン屋さん行こうよ!
「うん、、、 もう閉まってるんだけどなぁ、、、」
d0026745_16325772.jpg

(久しぶりでも、やっぱり、、、 必ず、この場所に座ってポーズします、、、
別に何があるわけでもないのに、、、 満足するまで、しばらく座ってます。)
よし。行こう! 次は駐車場だよね♪ 早く行こう!!
料金所に100円落ちてるかもしれんし、、、 早くっ 早くっ!!
(ご近所コースは、やけにゴキゲンにコース案内してくれます。そして彼なりの
お決まりパターンで、8mロングリードで走りまわります。私としては、あんまり
楽しいコースではないんだけどなぁー、、、)
あはっ あははーっ♪ 料金所~♪ ちぇっ 今日は100円無かったよ、、、
d0026745_16423376.jpg

さっ! 次!! あっちの駐車場でタマゴちゃんあそびしようよ!!
「ハイ、ハイ。あんまりバカチンダッシュせんでねー、、、」
早く!! 投げてっ!!
「ホレッ」
ンガガガァ~ッ ダカダダダーッ!!
「うりゃっ!」
ズダバダバダーッ (はげしすぎて、、、 写真がとれない、、、)
よだれでプリプリになったタマゴちゃんが、、、
プリッ!って口から飛んだ瞬間っ!!
d0026745_17272833.jpg

んばばばばーっ ゼィゼィ、、、 ハァハァ、、、
「休けいしようよ、、、 ハイ。ココで休け~い!」
あひっ♪ ゼーゼー ハッハッ、、、 ちかれた、、
d0026745_17335126.jpg

「なんかレオン、、、 耳が後ろでくっついて、おばちゃんパーマみたいになって
きたね(笑)」
はぁ~ たのしかった~♪ かえろ!

おまけ、、、
by mamaleon | 2005-08-24 18:11 | Comments(8)

8月22日(月) 雨上がりのさんぽ

今日も雨~。かーさん、、、 ボクひまひまくんです。何かください。
「んー、、、 雨上がって道が乾くまで、、、 そーだ! コング持ってきて!」
ハイ! ハイ!! ハ~イ!!
「かった~い平べった~いクロレラガムを、ギュ・ギュ~ッと詰め込んで、、、
と、、、 ハイ!」
わはっ♪ ん? アレ???
d0026745_3402866.jpg

どんなにふっとばしても、どんなにカミカミしても、、、
どんなにくわえてふっても、ビクともしない、、、 あ゙~ が~ ヴ~ ガ~
d0026745_20244992.jpg

(50分戦っても取れない最強バージョン!!)
「よし。乾いたよ! あきらめて、さんぽ行くよ♪」
わはー ボク、もうくったくたにアゴ ダルンッ ダルンなんだけどなぁ、、、
そして、フラフラ トボトボ 浄水へ、、、
「ねー。行きがけに寝ながら歩かんで、シャキッとしよーよ!(笑)」
うん、、、 ちかれたんだよ、、、
「あ♪ レオン。メイちゃん来た~!」
d0026745_20331355.jpg

ヒッ!! メ、メイちゃん!? (ヤバイ、、、 ボクの浮気バレないかな、、、)
お、、 おっす! メイちゃん、おかえり~♪ ひ、ひ、ひさしぶりだねぇ。
ホーッ、、、 よかった。無邪気にボールであそんでるゾ。
d0026745_20394316.jpg

メイ:「なんかレオンくん、いつもとちがうね~。」
レ:「へっ!!! そ、そんなことないよっ! ちょっと、、、 倒れてみようかな、、、
エヘヘ、、、」
d0026745_3122986.jpg

わーい! やけにゴキゲンに走りまわったり、、、
d0026745_31933.jpg

(いつもだったら、メイちゃんにボールをゆずるのに、くわえて走って逃げたり、、、)
へんに、ちょっかい出して、メイちゃんびっくりさせたり、、、
わーい。わーい! わ~い!! (妙なテンションになってました(笑))
さっ! メイちゃんっ いっしょに帰ろうっ♪
d0026745_3244327.jpg


今日のビデオは、お休みです。
by mamaleon | 2005-08-23 17:37 | Comments(12)

8月21日(日) 雨/くもり ハーブざんまい?

今日も雨ザーザー・・・ ということは、ブタ???
かーさん。雨です♪ ブタくださ~い!!
「雨やみそうやけん、ブタあげられません。」
ぐえーっ つまらん、、、
「そのかわり地面が乾いたら、たのしいことあるよ~ん♪」
なんだ? なんだろう? おりこーにしとこう♪
「よーし。乾いてきたよ! 出発~!!」
浄水? あ~ん、、、 なんかヤダな~、、、
(まだ花火かトラックがイヤなのか、途中ぐずってました、、、)
「絶対たのしいって♪ かーさんが約束してやるけんさっ!」
んー シブシブ、、、 あっ! ベベちゃんだ! もう帰るの? バイバ~イ、、、
d0026745_23111464.jpg

んがっ?
d0026745_461747.jpg

ハー ハー ハー ブーッ!!!
ハーブちん来たぁ♪

「ねっ♪ たのしくなったやろ?」
うひょーっ! ボク~とハーブ~♪
パラダイス~ッ!!

ん? なんじゃ? ハーブ???
何はいてるの?


ハ:「地下たびブーツだっ! か、、、 かっこ、、 いい? だろ?」
d0026745_4153140.jpg

わははーっ とび職のおっちゃんみたいだぁ!(陽気に、はきこなす?ハーブ)
やーい。そんなんはいてたら、ボクを追っかけられんやろーっ! 地下たび野郎!
ハ:「こんなもん、カンケーないねっ うりゃっ!!」
(いつもと同じ動きで(笑)、くつがやぶけても走る。走る!!)
やーい! やーい。 地下たび、とれてやんのっ!
「あっ♪ そうだ! レオン、ちょっとお手ちょーだい!」
お手ハイ。 、、、 何するの、、、?
「わははーっ 1足ずつ仲良し印~♪」
んげげっ!!
「はいは~い。仲良しお笑いコンビは並んでくださ~い!」
d0026745_3442624.jpg

、、、<地下たびコンビ?>
レ:「ボクたち、、、 またあそばれてるの?」
ハ:「しばらくしたら、満足するって。男はだまって、笑って、おやつだ」
レ:「・・・・・」
(本当はハーブの後ろ足の肉球くんが調子悪くて、はいてるクツなのに、、、
お笑いの小道具になりました。)
「撮影終了。おつかれさまでしたーっ!」
ハ&レ:「戦おうゼ!!」
d0026745_3485724.jpg

うがぁ~っ!! でりゃ~っ おりゃ~っ!
え゙っ!?! き、、、きみダレ???
「にひひひひひ、、、、」
d0026745_432509.jpg

そしてハーブは、また地下たび野郎になって、、、
d0026745_3392945.jpg

ボクとふつーにボールあそびしたよ!
d0026745_359698.jpg

あ~ たのしかった~♪ ハーブ~ まったね~!!
そして帰って、スペシャルお手入れされて、、、
d0026745_4394781.jpg

おやすみ~、、、

今日のビデオは、お休みです。
by mamaleon | 2005-08-22 20:55 | Comments(17)