くろいトイプー・レオンの  書いた(?)日記
by mamaleon
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
レオンの健康記録
シニアパニック
シニアレオンの変化
2回手術・リハビリ時代
レオンとかさんの事件簿
記念日
トリミング
お手入れヘアーカタログ
ご対面シリーズ
ビデオ
かーさんの手作り
コレクション
かさんのお気に入り
ボクの旅日記
ハーブとレオン
ボクのおもちゃ
お兄ちゃん
てっちゃん
カトちゃんシリーズ
てんてんくん
8コマ漫画
フォロー中のブログ
d i a r y
Three Blacks...
ボク、けい太!
MAUMAU日記
といこのつぶやき
トト隊がゆく
食いしん坊日記
wing*light 
プーチャの部屋 
チャロ曜日♪
テトバジライフ
おれんじ Days!
さくらいろ
気ままな日々*Life ...
最新のコメント
点滴もそのうち始まるだろ..
by orange dog at 08:52
長くてごめんね。 最近..
by orange dog at 08:50
おはよー そかー、腎臓..
by orange dog at 08:42
かさん、お母さんにも、れ..
by ろっく at 21:09
>隠れレオンウォッチャー..
by mamaleon at 20:06
我が家の黒プー、チビスケ..
by 隠れレオンウォッチャー at 18:39
>鍵コメさま ありがと..
by mamaleon at 02:47
>かくれレオンウォッチャ..
by mamaleon at 19:47
大変な日々ですね。我が..
by かくれレオンウォッチャー at 17:21
>鍵さま ありがと~~..
by mamaleon at 23:48
>chie さま あり..
by mamaleon at 01:22
大変なのが伝わってくるよ..
by chie at 16:58
> makipika78..
by mamaleon at 23:32
届いてた~~~ありがとう..
by makipika78 at 18:51
>らぶ母 さま ありが..
by mamaleon at 21:10
> chie さま ご..
by mamaleon at 21:07
>makipikaさま ..
by mamaleon at 21:04
取敢えず、帰ってこれてよ..
by らぶ母 at 07:51
ご無沙汰です!! 10..
by makipika at 23:36
> chie さま あ..
by mamaleon at 22:52
*おきにいり リンク*




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
↑現在13位あたり


人気ブログランキングへ

↑トイプードル部門
現在50位あたり
記事ランキング
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
最新のトラックバック
のんびりライフ
from のんびりライフ
ふくおか・ゆふいんりょこ..
from d i a r y
恒例の♪
from Fetii
ファン
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
犬
日々の出来事
画像一覧

<   2005年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

7月30日(土) また、はじけてしまった、、、

d0026745_1513368.jpg
「おはよー レオン。 調子は?」
か、、、さん、、、 おは、、、

ウグッ ウゲゲーッ  あ!お肉♪
「ゴルァ! 食うなよーっ!」
あーあ、、、 もったいない、、、
「あーあ、、、こんなに消化しきらんかったんやね、、、もー レオンのバカチン、、、」
(2回も吐いてしまう)

かーさーん、、、
おなかへったよ、、、
「ホントー? 食べる元気あるのぉ?」
うん♪ キラッ!
「ハイ! ごはん」
んめーっ んめっ んめーっ
ガツガツ
(、、、食欲ありすぎで怖い、、、)

「かーさん出かけるけん、ゆっくり消化させなさいよ~」
あは♪ るすばんコング くれっ くれーっ!!
「・・・・・ ハイ。 どーぞ」
んめっ んめーっ♪ チューチューチューッ

「ただいまっ さんぽ行く元気は、、、」
キラン! キラッ キラ~♪ (行く気満々でした、、、)
「今日は早いけん、多分いーっぱいおるよ。あんまりバカチンはしゃぎしなさんなね」
うっひょひょっ♪ おおっ プリンスくんだ! わわわっ いーっぱい
ゾクゾク ワラワラ 大集合!!(合計15匹以上!?)
わっははーっ たーのしーでーす♪
おおーっ アンディだ! ずい分久しぶりだね~
d0026745_14555229.jpg

んーと、、、 誰とあそぼかな~? わーい わーい!!
(誰と遊ぶわけでもなく、楽しそうにどこにでも顔つっこんでるレオン)
スージー(シュナちゃん)のお兄ちゃん(小3の男のコ) あそぼーっ!!
ボール投げてーっ!
d0026745_1521292.jpg

!?!スーちゃんとモダンちゃんが!! 道路の方に走って行っちゃたぁ!
みんなのすごい声にボクは自分がおこられたと思って、、、 がぁ~ざ~ん!!
「ヨシヨシ。 大丈夫、、、 大丈夫、、、」
しばらくしたら2匹がだっこされて、元気に戻ってきて、、、
みんなの顔がやさしくなったー! ボクはまた楽しくなったよ♪
でも、、、 もう、ちかれた、、、 ボンちゃんと帰ろう!

今日のビデオは、お休みです。
by mamaleon | 2005-07-31 05:38 | Comments(4)

7月29日(金)くもり 調子にのりすぎた!?!

「あれー? 今日は大雨警報出とったのに、雨降らんね~、、、」
あひっ♪ 雨じゃないんだね♪ うひっ♪ さ・ん・ぽーっっ!!!
「よーし。今日も元気出して浄水広場ぁ~!!!」
いえっさーっ♪ きのうはぐーっすり(13時間)寝たから、パワーフル充電~!
うっきうき~ テックテク~ ランランラ~ン♪ ダカッバカッダダッ ダダダァーッ
ボ~ンちゃあ~ん ボッヨヨ~ン!! 派手に迎えてくれて、ありがとぉー!
d0026745_0561210.jpg

あ♪ ボンママ~ン 今日はでっかいバッグだね~ どれどれ、、、? バクッ
「あ゙っ ゴルァ! レオン!! ノォオオーッ!!」
あはっ、、、 あの、、、ね、、、バッグの中にね、、、おやつちゃんがいたんだよ、、、
「うわわ、、、 ボン(BON)ママ~ ゴメ~ン、、、 どんくらい食べた?」
「んっと、、、 1本くらい?」
あ♪ スーちゃんだ! レオンだよ~! うっひょ~っ
d0026745_0593360.jpg

ああっ♪ ハナくんも来た!
ハナママ~ン♪ ねっ ホラ。 ボク、あなたの犬です。キラッキラ
(うるるんビーム!)
d0026745_123668.jpg

マツケン踊るけん ごほうびちょーだいね~。 オーレー オーレ~ イェイ イェイ!
パクッ! やったーっ♪ あ゙っ! ポンちゃん、フーちゃん、ミーちゃん登場!!!
d0026745_17339.jpg

(エンジン全開でおやつもらおう大作戦が始まってしまった、、、 こうなると、、、
私のことは見えなくなるバカチンです。。。)
d0026745_1113341.jpg
ポン(PON)ちゃんママ~ン。
チューしようか?
「レオンくん。 チューして!」
ハイヨ! チューッ チュッ チュッ チューッ (やりすぎ、、、)
バクッ!!
うんめえ~っ うっひょーっ
あ! 今ポンちゃんママはフーちゃん、ミーちゃんと遊んでるゾ、、、
うしし、、、
えっと、、、 ウエストポーチのココのポッケに、、、 あった♪ パクッ
「うわっ ゴルァア!!! ノォオオッ! アウト! アウト!!!」
んめ んめえ ムグモグ
「わわわ、、、 こんなでっかいの!! アウト! 出せ!」
ムグモグ か、、、さん んめえ
ゴクッ。。。。。。

「、、、 飲みやがった、、、 丸のみしやがった、、、 ゴルァーッ」
ゲボッ、、、 詰まっちった、、、 グフッ、、、
「ス、スミマセン、、、 お肉一本、、、 盗み食いして申し訳ないです、、、 もぉー
レオン、、、 いつから、そんな、はしたないコトするようになったんだよぉ!!
かーさん、ちゃんとごはんあげてるのにぃ、、、」
グフッ 食べごたえありっす! グフーッ
帰り道、3回道に倒れてみた。。。
「もう、バカチン! もう知らん!」
帰って、ゲヨゲヨ 吐いた、、、
「わわわ、、、 ほーら、いぢきたないけん バチが当たったんよー。 大丈夫?」
、、、 うん、、、 あ! 肉!!!
「ヤメローッ 食うなーっ おマエはバカかぁあ???」
エヘッ おなかへっちゃった。

今日のビデオは、お休みです。
by mamaleon | 2005-07-30 10:05 | Comments(4)

7月28日(木)はれ 毎日あそびすぎ!?!

あれれ? かーさん、今日は早起きだ、、、 ボクねむいよ、、、
つかれがドップリたまって、家の中走りまわる元気もでらん、、、
「かーさん、歯医者行ってくるけん。アキレス、カミカミしよってね~!
とーさん帰ってきたら、アイスコングと交換してもらってね♪」
あいよ~っ! アキレス~ あ~ しあわせだぁ~っ♪♪ 久しぶりだぁ~
(ちらっとのぞくと、早く行ってしまえって目で見られたような? おしり向けて
ひっしにカミカミ、、、)
「ただいま~!!」
あ♪ おかえり~っ ボク おりこーにしてたよ! お土産は?
d0026745_16433512.jpg
「、、、ん~ お土産は、、、
さんぽーっ♪」
ひょっひょ~っ しゅっぱーっつ!!

「今日はねぇ~ ベベちゃんのお店探してみよう♪」
ベベちゃん? あはっ♪

裏道テクテク、、、

「あった! あったー!!
閉まってまーす!!(笑)」
あはっ 早く入ろうよ!



「、、、じゃさ、お店の前で写真だけね!」
d0026745_7335026.jpg

ベ~ベちゃ~ん! ボク来たんだよぉ!!
「さっ あきらめて広場に行こうね!」
あ゙っ! ベベ? あれ? ん? プリンスくんだ♪
d0026745_16533215.jpg

うはーっ カットして、すっきりくんになっとる~ わーい! 黒プー 黒プリンス~
おーっ! 久しぶりにイングリッシュコッカーのバロン兄さんだ!!
d0026745_16544676.jpg

おっおおーっ パワフルシュナのスージーちゃんに、、、
d0026745_16163673.jpg

あはっ♪ メ~イちゃぁあ~ん♪ やっべぇ~ 今日もたのちすぎになりそうだよぉ~
d0026745_16563683.jpg

バロン兄さん帰っちゃったし、、、みんなボクより年下だからパワフルにあそばないと
、、、 レオンおじちゃんって言われるし、、、 ぐはっ ムムムーッ 充電~!!!
わーい! わーい、、、 わーい、、、 かさん、、、 水、、、 
d0026745_16264459.jpg

ちょっとボクのネジ巻いてください。。。 ちかれがね、、、 たまってるんだよ、、、
ゼーハー ヒーハー
「ムリしてあそばんでいーよ。 たまには、くつろいでみたら?」
d0026745_1657523.jpg

いやだ! わーい、、、 わー、、、 い、、、 み、、みずっ!!

今日のビデオは、お休みです。
by mamaleon | 2005-07-29 09:33 | Comments(17)

7月27日(水)はれ ボクのガールフレンド

かーさん、起きてー、、、 ねーねー、、、
「かーさん、今日すっごくキツイ。。。」
あはっ あははーっ 海のつかれが、今頃出てるんだ。トシだねぇー!
「うんにゃ!! 元気になった!、、、 でも今日は夜おそ~くさんぽ行こうね」
実はボクもつかれが、たまってるんだよ、、、 毎日遊びすぎだもんなー。
「10:00になったー! さんぽに出動だ♪」
涼しいね~ ランララ ラン♪
あ♪ メイちゃんだーっ!! ボク来たよぉ~♪ あっそぼーっ!
ボクより、ほんのちょびっと年下の女のコ。
メイちゃん、このごろ女のコっぽくなってきたんだよなぁ~。
d0026745_4472010.jpg

ボクたちは落ちつきのない頃からの友だちなんだよね♪
ボクがバカチンスイッチオ~ン!! デコデコ ダカダカ走りだすと、
メイちゃんスイッチも作動して、はてしなく走りまわった仲だもんねっ
並んで帰ることもできないスイッチON同士で、かーさんたち、あたふた
させたよね~。 うひひ~。そんなボクラも2歳半になって、もう大人だね。
メイちゃん かわいいからさー、、、 あのさー、、、 うひうひ ボクの恋人(犬)
になるぅ? えへっ ねーねー メイちゃ~ん ボクのお水あげるよ♪
d0026745_4505330.jpg

メイ:「早くっ ボールなげてぇーっ!! とりゃぁっ ヴガルガガルヴァン!」
、、、メイちゃん、、、 ボクよりボールが好きなんだよなぁ
d0026745_5311428.jpg

なんで走ってってボールつかまえる時、、、おっちゃんみたいな声出すんだろ???
d0026745_5371248.jpg

メイちゃん、、、 
メイ:「バウガルガル!!!」 。。。
おっちゃん化してしまった、、、 もういい。 そっとしとこう。
d0026745_5234370.jpg

今日はメイちゃんといっぱいあそんだよ。ねーねー寄りそって帰ろうね♪

今日のビデオは、お休みです。
by mamaleon | 2005-07-28 16:22 | Comments(8)

7月26日(火) でっかいともだち

「レオンく~ん。 元気ですかー?」
あはは~ ボク毎日あそびすぎて、つかれがとれまっしぇ~ん!!
「かーさん今日仕事に行くから、おりこーにしててねー!」
d0026745_3535191.jpg
あは♪
コングだ!! コングッ コング♪
んげげっ
今日のは、なかなか取れんようにいぢわる細工がされてる、、、
んががー あれ?
とーさんも出かけるの???
「アイスコングと交換しようか?」
うん! うん!
サークルへダーッシュ!
ハウスの中でフセして待つボク。
、、、 とーさん? 早くくれっ!!
「扉を閉めて、、、 と、、、
いいよ!」 フンガッ フンガッ
あ゙っ!! あ゙あ゙あ゙ぁぁー!!! とーさんっ! まだ行かないで!
扉の向こうにコングが、、、 飛んでったぁぁっ!! ヒーンヒン
あ♪ とーさん ありがとー。
チューチュー ペロペロしてると
d0026745_401937.jpg
「ただいまぁ~」
あ♪ かーさん!
「よーし。 さんぽに行くよーっ!」
へ? コング、、、 まだ入ってる、、、 あ、、、 どうしよう、、、(すっごく悩んでた)

「バーイバーイ!」
いや~ん ボクもぉーっ!!
「ちょっと早目に浄水行こっか?」

テクテク テクテク、、、 あ゙ーっ コナちんだぁっ♪ 久しぶりだだだぁっ!!
d0026745_4114234.jpg

うっわ~ おてんばコナちんが足くぐりマスターしてるぞーっ!!
大人になったねぇ コナち~ん。
おおっっ のっそのっそとベルちゃん軍団到着。でっかいベルンちゃん、、、
d0026745_4162811.jpg

「レオン。男だろ? 今日こそベルンちゃんと仲良しになるよ!」
んもぉっ かーさん、、、
「おいで! がんばって ベルンちゃんまくら~してごらんよ♪」
ええ゙ーっ??? パタッ(死んだフリ) ボク、、、 まくらいらん。
d0026745_4204456.jpg

「じゃぁ かーさんだけベルンちゃんとあそぼーっと」
え゙え゙ーっ!?!
d0026745_4235781.jpg

んげげげーっ ベ、ベ、ベルンちゃんがっ かーさんの足くぐりしよるぅっ!!!
ボクもーっ
(ベルンちゃんにコマンド出す前に、レオンが勝手にくるくるくぐってました(爆!))
あ♪ ポン(PON)ちゃん、フーちゃん、ミーちゃんファミリーにまぎれ込んで、
おやつもらってみよう! ボクってバレるかなぁ??? あはっ たのちーや♪
d0026745_4285755.jpg

「レオン。一番でっかいともだちできたね♪」
うん! ベルンちゃんと並んで歩いて帰ったよ!!
d0026745_4331629.jpg

あはっ 今日は小さく見えたボン(BON)ちゃん(笑) まったね~!

今日のビデオは、お休みです。
by mamaleon | 2005-07-27 07:50 | Comments(4)

7月25日(月)はれ 今日もパラダイス!

かーさんも、とーさんも、ボクも、バテバテな一日。
「楽しかった日の次の日につかれるのは、若い証拠だね~」
何か訳のわからんコト言ってるよ。。。 でもボクもデロンデロン。。。
「今日さんぽ、どうしよっかねぇ~。 でも楽しい予感がするんだよな~、、、」
じゃぁ 行こうよ♪ ボクもなんだか楽しい予感♪
テクテク テクテク 浄水広場~!! あ♪ メイちゃぁ~ん!!
d0026745_17543093.jpg

ひゃっほーっ (いきなりテンションの高い2匹で、ボールあそびが始まった)
d0026745_1805123.jpg

そこにベベちゃん(黒プー)登場!!
d0026745_1893326.jpg

トリプルハイテンション隊で走る。はしる! ハシル!!!
今日のべべちゃんスゴイぞ! 負けるもんかっ
d0026745_18165946.jpg

デコデコ ダカダカ ピーコピーコ(ボールの音) ワンワン!
(夜10:00過ぎてるとは思えない、にぎやかさ。。。)
ハッ!!! ピタッ シーン。。。
のっそのっそのっそと、  で、でっかいベルンちゃん登場!!!
d0026745_18223054.jpg

ポン(PON)ちゃん・ミーちゃん・フーちゃんも、ちょこまか登場!!!
(トリプルハイテンション隊は固まった(笑))
d0026745_18275994.jpg

「レオンおいでっ! ベルンちゃんは、やさしいよ~♪」
、、、 かーさんよりデッカイんだよなー いくらボクでも、、、
「おいでよ~♪」
d0026745_18361482.jpg

うーん、、、 コ、ココでいい? エヘっ エヘヘ、、、 メイちゃん固まってるし、、、
ベベちゃん、スケボー兄ちゃんとあそんでるし?
エーイ! そっくり3匹チームにまぎれて、おやつもらっちゃお♪
d0026745_18415342.jpg

そして、のっそのっそと帰ってしまった、、、
あ、、はっ(メイ) うひっ(レオン) ぴょっぴょー♪(ベベ)
トリプルハイテンション隊、スイッチオ~ン!!
デコデコ ダカダカーッ ピーコピーコ ワンワン!!
d0026745_18464128.jpg

「11:00になったよ~ 帰ってねるよ~!!」
はーい♪ バイバ~イ!
、、、 しまった、、、 ボク、、、 はじけすぎた、、、

今日のビデオは、お休みです。
by mamaleon | 2005-07-26 13:54 | Comments(6)

7月24日(日)はれ ハーブと泳いだ!?!

とーさんも、かーさんもワクワクしてる? 何? どーしたの??
「いひひ、、、今日はねぇ、海に行ってレオンうなぎ~にょに泳いでもらいまーす!」
およぐ?って何?
「ハーブ大先生が教えてくれるって♪ 思いっきりバカチンになるかもねー!!」
なんだろう? 一体何が起こるんだろう???
おおっ!! ハーブファミリーが車でやってきたー♪ おじゃましまっす、、、
(車では、やけにおとなしくなるレオンくん、、、)
「たのしそーですねぇ~ 君たち~♪」
d0026745_14301271.jpg

た~のし~で~す!
「レオンくん、外の空気はど~で~すか~?」
d0026745_14335173.jpg

んー、、、おもちろいですね~ ふーん、、、 ヴィィ~ン!?!天井があいた~!!
d0026745_14393567.jpg

ボクのかおがよく見えるゾ♪ わはは~ ハーブ~ たのしいねー♪
「着いたー!! 海だぁっ!!!」
う・み??
「砂浜デビュー♪」
d0026745_14514317.jpg

んん?? なんだ? 砂に足がめり込んで、、、 うっひょ♪ おもしろいっ!!
ハーブちんと走ろっ わーい! ぷひょひょひょーっ!!バッカチ~ンダーッシュ!!
あー たまらん! あー たのちー♪
「さっ! 海デビューしよっかね♪」
へ? なに? へ? なんだぁ? へっ? おいでって、、、 かーさん?
d0026745_1575619.jpg

うへへへへー ええっ なんじゃこりゃあっ? 白いのがザブ~ンってやってくる!!
d0026745_1583838.jpg

次から次へと ザブ~ン ザブ~ン ボクは欽ちゃん走りで逃げるのに、、、
d0026745_15154946.jpg

ハーブも、かーさんも、、、 ハーブママも、みんな どんどん行ってしまうよ、、、
d0026745_15221627.jpg

よし! ボクもっ うへぇっ!! ぺっぺっ しょっぱいよ、、、 なんなんだぁ??
d0026745_15284623.jpg

「おやつほしかったら、おいでねー!」
え゙ーっ!? んげげーっ ハーブ、ズンズン入って食べよるっ、、、
d0026745_15352987.jpg

よーし、、、 おやつ、、、 おやつ、、、 ザブ~ン!! んばばばぁあっ!!!
、、、 よーし、、、 か、、 かーさん ボク行くよ!
d0026745_15431295.jpg

(すっごいキラッキラした目で、波を見ないように?ひっしに私の目を見つめて
何度も何度もトライするレオンに感動!)
d0026745_15501251.jpg

パクッ! ザブ~ン うひゃ~っ 食べたぁ♪
d0026745_15535261.jpg

怖くなかったー!! わーい わーい (喜びの走りは陸地)
もう大丈夫。 おなかまで、つかれたよー。 (ひじき星人誕生!?!)
あれれ? 君? だれ?? クンクン、、、 ハーブじゃんよ~ けへへっ
d0026745_15581747.jpg

チューバッカかと思った!
ハ:「けっ レオンこそ、ひじきかと思った!」
(後半はトイプーにはほど遠い不思議な犬が2匹!?!)
d0026745_1651427.jpg

あ~ たのしすぎて、たのしすぎたよ~♪
「よーし。 水シャワー浴びて、ごはん食べ行くぞー! チューバッカとひじきは
おりこーにしててね~♪」
ボクらは、ねむねむになった、、、 ちかれた、、、
帰りの車は覚えていません。。。 ねぼけたボクは、ねぼけたハーブにバイバ~イ。
帰って磯臭いボクはブラッシングに40分!! そのままおフロ~ ドライヤー
全部で2時間、ボクは夢の世界、、、
「お、、、 おわった、、、」
ドロドロ汗まみれのかーさん? は~ よく寝た、、、 かーさん、ごはんは?
「、、、 マ、、、テよ、、、 おマエは、ぐーすか。 とーさんはエアコンの部屋で
大の字で寝てるし、、、 かーさんひとりドロドロなんですけど、、、」
ごはんっ ごはんっ! 食べたら、ボクおしまい! おやすみー!

今日のビデオ
初めての海、、、
by mamaleon | 2005-07-25 12:16 | ハーブとレオン | Comments(19)

7月23日(土)はれ 浄水パラダイス~♪

かーさん。 毎日暑いよねぇ。 ボク、、、 外だとナメクジくん、、、
d0026745_044255.jpg

「おおーっ いい具合に溶けてるねぇ~ 自然に溶けてて下さ~い」
んもー、、、 またカメラ、、、 もう、それあきたよ~。
「よーし! 夜になったよ♪ とーさんと合流しに浄水に行こう♪」
ハーイ!! おひょっ ちょびっと涼しいや♪ ランランラ・ララ~ン♪
おっ? あっちでワンワン! 誰かいるゾ! わわっ 君はだ~れ?
ぶん太くん(ダックス)
d0026745_0184687.jpg

おっす! ボク、レオン! ちょっと失礼、、、
「ゴルァッ!! ノォオオ!!」
だって、、、 これがボク流のはじめましての儀式なんだ、、、
「イ・ケ・ナ・イ!!」
、、、 わかったよ、、、ぶん太くん、こっちであそぼう! かーさんから離れた所で
ボクとあそぼっ♪ よしっ 今だ!!
「ゴルァアアッ!!!」
ち、、、ちがうよ、、、 ちょっと、まちがえただけだよ、、、
ぶん太くん。 今度は普通にあそぼう! ここクンクンしてん! 今だっ!!
「ノォオオオーッッ!!!」
あれ? えへ? ボク、、、ぶん太くんのコト、、、好きスキになっちゃったみたい、、、
かーさんはメイちゃんと遊んでてよー! ボクは今フリータイムなんだよ♪
d0026745_024967.jpg

あれ? え゙っ?? ハ・ハ・ハーブ?? んげげーっ ハーブが来たぁ~!!
d0026745_028428.jpg

うっひょひょひょ~♪ 大人のあそびしよーゼー!<ハーブのママとりあそび~>
レ:「ハーブママ~ン。チューチューチュー」
ハ:「やめろォ! ボクのママだぞぉ!」
レ:「いひひ、、、 ハーブパパ~ン。 チューチューチュー」
ハ:「やめろってばぁ! ボクのパパだぞぉ!」
レ:「や~い。 ハーブママ~ン♪」
ハ:「なんだぁ? レオンめー 走って勝負だ!!」
レ:「あ~れ~ ハーブちん、おこったぁ!」
わーい わーい♪ メイちゃんも加わって3匹で暗がり、もうれつ走りだぁー!!
3匹でスイッチオ~ン!! デコデコ ダカダカ ドカドカ、、、
「ハ~イ。 きゅーけい~」
ゼーハー ヒーハー あっぢぃ、、、
「トリプルふせ隊!?!」
d0026745_0324426.jpg

あれ? なんでみんな足投げ出さないの? 女形 よよよ、、、のポーズなボク
ふー たのちすぎたよー

今日のビデオは、お休みです。
by mamaleon | 2005-07-24 15:37 | Comments(12)

7月22日(金)はれ ボ~ンちゃぁ~ん♪

「今日も暑いけん、涼しくなってさんぽ行こうね!」
うん。ボクはゴロンゴロンしながら、ポチタマ見るよ。
あ♪ ゴン太じゃなくって、えっとー あ♪ まさおくんの赤ちゃんだっ!!
ミゥミゥいいよるね~。
「よ~し。3人で出発~!! うわぁ~ まだムシムシするよ、、、」
アスファルト熱いんだよね~、、、 へへへぇ へろへろ~
(情けない顔で、ひっしに歩くレオン)
広場~!! ボックひっとり~! うっひょひょのひょー!!
ダッダッダカダカ ダカダカーッ え? なんだ? なんだぁ? ボ~ンちゃ~ん
ハデに登場!?! あれ? なんかちびっこいのが、くっついとる???
d0026745_14113834.jpg

マルチーズのバークレイくん!! おおーっ ボ・ボンちゃんが、ちっこいのに
追い回されよるぅ! ぶひゃひゃーっ
d0026745_14114916.jpg

ボクもーっ!! バークレイくんにエイ!!
「ガルルラルラルヴ~」
ひっひえーっ かわいい顔して強いなっ こんにゃろっ エイ!
「ヴガルヴルガルル゙~」
え、、、 えへっ かーさん、、、 ボク、、、 やーめた、、、 バークレイくん強いやっ
(そうだ! 息子よ。 学習してくれ。)
かーさん、ボールは?
「忘れた、、、」
じゃあいい。 ボンちゃんについて行くね♪ ボ~ンちゃんっ ボンママ~ン♪
あれぇ? ボンちゃん、つかれたの? んじゃ ボクも~ エヘッ エヘッ
d0026745_14413494.jpg
 
砂の上 冷たいね~!
d0026745_1635694.jpg

そして次は、駐車場でビロロ~ン、、、 んじゃ ボクも~、、、
こっち ムアーッてするね。
「いっしょに帰ろう!」
うわ~♪ ずーっといっしょに、ボ~ンボンボ~ン♪って、、、
ココだれんちですかぁ?
d0026745_1446386.jpg

「昔のボンちゃんち~! ホレホレ。 2人とも、本当の家に帰るよー!」
ハーイ。

今日のビデオ
お中元、、、
by mamaleon | 2005-07-23 13:45 | ビデオ | Comments(13)

7月21日(木)はれ 今日も浄水広場ぁ~!!

外は、あぢぃな~、、、 かーさん出かけてしまうし、、、 とーさん。。。
大丈夫。 ボクがいるから♪ さぁ! 元気を出してガムくださ~い!!
ガムゥ~ゥウ♪ カ~ミカ~ミ、、、 ねぇ、とーさん。 コングと交換しようよ。
ぷひょ~っ アイスッコングゥ~ チューチュー (とーさん、もういーよ!)
あっ♪ かーさぁ~ん! おかえり~ッ チューチューチュー♪
「おりこーしとったぁ?」
うん! うん! おちっこ1回したよ♪
ガムもカミカミしたし、コングも全部チューチューしたよ♪
「よーし。 おさんぽ行こっかね~!」
ひょっひょーっ 今日は、ドコで~すかぁ???
「ボンちゃんおる時間やねぇ。浄水行ってみようか?」
ズン、ズン、ズン、ズンドコ歩きまーす♪ ん? 静かだ、、、 ダレもおらん?
(ダレもいないと、レオンはピョーンピョーンうなぎのようにとんでは、クンクン。
ピョイ~ン ピョンピョーン クンクンします)
「奥であそぼう! フリータ~イム!!」
d0026745_12522865.jpg

わーい。 わーい。 ピョンピョン ピョ~ン!
あ♪ ダックスのハナくんだ!! (ハッ!!! スイッチON!!?)
d0026745_12343525.jpg

ブーブーブー ブーブーブー (意味不明。。。 特定の相手への喜びがプチン!と
エスカレートして、ひとりプーブーダッシュが始まって、、、 おじさんレオンは短時間
で燃えつきてしまった、、、)
d0026745_12373461.jpg

ブーブー ゼーハー ゼィゼィ、、、 ハナくん、、、 ボクもうつかれたよ、、、
ツンツンしないでくれよ。 (勝手にひとりでつかれています、、、)
よし。あっちでクンクンあそびしよーゼー!! おいでっ ハナくん!!
d0026745_12393036.jpg

(なぜか兄貴ぶるエラそうなレオン。二匹で同じところを真剣にクンクンして、まずは
レオンがあらよっと! 続いてハナくんあらよっと!!)
ずーっと、いっしょに遊んで並んで歩いて、帰って、、、
ボクもうおしまい。 はぁ~ たのちかった~!

今日のビデオは、お休みです。
by mamaleon | 2005-07-22 09:29 | Comments(0)