くろいトイプー・レオンの  書いた(?)日記
by mamaleon
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
レオンの健康記録
シニアパニック
シニアレオンの変化
2回手術・リハビリ時代
レオンとかさんの事件簿
記念日
トリミング
お手入れヘアーカタログ
ご対面シリーズ
ビデオ
かーさんの手作り
コレクション
かさんのお気に入り
ボクの旅日記
ハーブとレオン
ボクのおもちゃ
お兄ちゃん
てっちゃん
カトちゃんシリーズ
てんてんくん
8コマ漫画
フォロー中のブログ
d i a r y
Three Blacks...
ボク、けい太!
MAUMAU日記
といこのつぶやき
トト隊がゆく
食いしん坊日記
wing*light 
プーチャの部屋 
チャロ曜日♪
テトバジライフ
おれんじ Days!
さくらいろ
気ままな日々*Life ...
最新のコメント
>隠れレオンウォッチャー..
by mamaleon at 20:06
我が家の黒プー、チビスケ..
by 隠れレオンウォッチャー at 18:39
>鍵コメさま ありがと..
by mamaleon at 02:47
>かくれレオンウォッチャ..
by mamaleon at 19:47
大変な日々ですね。我が..
by かくれレオンウォッチャー at 17:21
>鍵さま ありがと~~..
by mamaleon at 23:48
>chie さま あり..
by mamaleon at 01:22
大変なのが伝わってくるよ..
by chie at 16:58
> makipika78..
by mamaleon at 23:32
届いてた~~~ありがとう..
by makipika78 at 18:51
>らぶ母 さま ありが..
by mamaleon at 21:10
> chie さま ご..
by mamaleon at 21:07
>makipikaさま ..
by mamaleon at 21:04
取敢えず、帰ってこれてよ..
by らぶ母 at 07:51
ご無沙汰です!! 10..
by makipika at 23:36
> chie さま あ..
by mamaleon at 22:52
あーよかった!無事で! ..
by chie at 09:47
>といははさま おおお..
by mamaleon at 22:23
かさん!!元気っ? 急..
by といはは at 01:15
>chie さま すぅ..
by mamaleon at 19:28
*おきにいり リンク*




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
↑現在13位あたり

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
↑現在34位あたり


人気ブログランキングへ

↑トイプードル部門
現在39位あたり
記事ランキング
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
最新のトラックバック
のんびりライフ
from のんびりライフ
ふくおか・ゆふいんりょこ..
from d i a r y
恒例の♪
from Fetii
ファン
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
犬
日々の出来事
画像一覧

<   2005年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

6月29日(水) 雨降ったの?

あついで~す、、、 デロンデロンで~す、、、
「、、、 少しだけ雨降ったみたいやね~ レオンくん元気ですかぁ?」
んー エアコンの中だと元気で~す♪ ベランダも、ろう下も行きまっしぇ~ん。
「ごはんは?」
オ~ ア~ ン~ ア~ ウォンウォン くれっ くれー オ~ ア~ ン~
バテるといかんけん、いつもの倍くださ~い!! ごっはん♪ ごっはん~♪
「んげげ~ 9時過ぎても30度近くあるよ~ 近所プラプラしようかね、、、」
ムァア~ あぢぃね、、、 エレベーターもムァア~、、、
d0026745_411911.jpg

駐車場であそぶけど、モァァ~ み、、、みずっ くださ~い!
でもボクは走りまーす!! ダハハハハ~ ゼーハー、、、 ゼーハー、、、
とーさーん あっそぼー♪ ヒーハー ゼーハー、、、 み、、、み、、、みず、、、
d0026745_4135137.jpg

「バテそだねぇ~ 地下鉄の駅にもぐろっか♪」
うひひっ ち・か・て・つ♪ あ! ポスターが変わってるよ♪
にしき~の あっきらぁ~ん♪ アヒッ
d0026745_3543370.jpg

あっちでもこっちでも、うーひっ♪
(地下大好きゴキゲンうなぎ~にょ)
d0026745_3581738.jpg

「ちかれたね、、、 久しぶり、ごはん食べよっか♪」
うん! うん! おおっ♪ モカちんだ!! で、でっかくなっとる~!!
かーさんにジャンピング・アッパーカットしたな! コンニャロッ! ウガガーッ
それでもボクをムシして、かーさんにとびつくモカちん、、、 んも~
かーさん、ボクにきびしいのに、よそのワンに甘いんだよなー んも~。
d0026745_432967.jpg

「レオンはお兄ちゃんだから、おりこーにしてて下さ~い!」
d0026745_47418.jpg

んー、、、 ガマンするから、おりこーにするからぁ~ おやつ下さ~い!!

今日のビデオは、お休みです。
by mamaleon | 2005-06-30 23:56 | Comments(7)

6月28日(火)はれ もうダメだ~ あぢぃ、、、

朝も昼も夜も、ずーっと、あぢぃ。。。
(今日なんか、いちばん涼しい朝が28.5度!!! もうバテバテです、、、)
d0026745_757185.jpg

かーさんも、とーさんも、ボクも、ナメクジみたいに半分溶けています。。。
でろんでろんです。。。
d0026745_811924.jpg

ごはん? ごはんは、いっくらでも食べるよ! ガツガツ バクバク、、、
d0026745_845680.jpg

食べたあとは、ナメクジ、、、
「外と家の中の温度差がありすぎるけん、、、 さんぽ前は、エアコン切るよ~」
ジワ~ ムァ~ ボェ~ あ゙・・・あ゙ぢぃ~
「うへぇ~ サウナやねぇ~ ボエボエ~」 ボエボエボエ~~~
ろう下も、ボエ~~  外、、、ムアア~~ グェ~ ボヨボヨ~ あ゙ぢぃよぉ・・・
「あ゙ぢぃね、、、 どーする? さんぽやめる?」
d0026745_811211.jpg
う~ う~ そーだ! ビルの中に入ろう♪ ねっ かーさん! 抱っこして~ん
「えー? とーさんもおらんし、、、 買物もせんよー、、、」
早く! 早く中入ろうよ♪
ぷ~ きもちぃ~ 涼し~で~す♪ ねっ! かーさんも涼しいやろ?
「う~ん、、、 レオン抱いとーと、
あついなぁ~、、、 駐車場であそんで帰るよ!」
え゙ーっ!?! あぢぃよぉ~ん? やっぱ走っとこう!
うっひょーっ!! ひょっひょー!!
かーさーん見ててー!! ボク、
バカチンダーッシュ!!
「・・・ ねー、、、 倒れるよ、、、 水のんで帰ろう。」
ゼーハー ガーハー ゼィゼィ ヒーハー、、、 ボ、、、 ク、、、 あぢぃ、、、
か、、、さん、、、 あ、、、 あぢぃで~す!!!

今日のビデオは、お休みです。
by mamaleon | 2005-06-29 07:33 | Comments(13)

6月27日(月) あつすぎだぁ~。。。

毎日毎日ムシムシ。 ベタベタ、、、 かーさんも寝ぐるしいの???
めずらしく、「眠れん!!」って朝起きた♪ 朝の9:30だ♪
ボクも起きる~♪ かーさん ボー・・・ッ ボクも ボー、、、、、
ベランダに出ても、あぢぃし、、、 ボクら2匹はエアコンの風に当たりながら、、、
いるのに居ない???ねむい、、、 ボー・・・・・ 「やっぱり寝ろう!」
うん! そうしよう♪ (そう簡単に朝人間には、なれなかった。。。)
そして、いつもの時間に目覚めたボクら。 まだ、あつい、、、
d0026745_3592376.jpg
「今日も夜遅~くさんぽしようね。」
夜10:45にスタート!?!
どこ行くのぉ?
「ん? お買物しに行こう。レオンはとーさんと<外マテ>できるぅ?」
うん♪ うん♪ ストーカーあそびだよね? できる。 できる~♪
わーい! Biviだぁ~♪ とーさん早くっ ストーカーしようよ!
げげっ!!
シャッターが下りてきた!!
閉店時間ギリギリに入ったかーさんが見えん!!
げげっ、、、 シャッターが閉まっちゃったよぉ!!
5分くらいで出てきたかーさん? んげげっ
いっぱい買物しとる~っ!
(閉店直前5分間ショッピングは、まかせとけっ!!)
「おりこーさんだったけん、NEW駐車場で走ってあそぼー♪」
d0026745_495882.jpg

うっひょ~!! あぢいけど、風で耳が持ち上がって、かーさんのボウシも飛んで
た~のし~で~す♪ とーさんと「ツイテ!」の練習して、忠実なフリ(?)ができる
ようになったボク。(フリかよ!父)
d0026745_4132829.jpg

「ツイテ!」で、とーさんを見上げて歩くんだけど、でへへ、、、目だけで、かーさん
見てるんだ。うひっ
d0026745_474969.jpg

そして、もうひとつのスーパーで、とーさんと「マテ!」
ボクら仲良し「マテチーム♪」 2匹で仲良くまってま~す♪

今日のビデオは、お休みです。
by mamaleon | 2005-06-28 03:51 | Comments(8)

6月26日(日)くもり 大名プラプラ~

ムアーッ、、、 今日もあぢぃ、、、
ボクはハウスからズルズル出てきて、あお向けにゴロ~ン。
そして、しばらくするとハウスでゴロ~ン
(さすがにハウスは暑かろーと思うけど、、、 落ち着くのか、ひとりで出たり
 入ったりしてる。。。 そうだ! アイスノンをハウスの上に置けば、冷気が
 降りて涼しいかも♪)
かーさん? それなん?? クンクン ツンツン (ハウスの天井をツンツンしてる)
お? 涼しい! おりょーっ ボクの部屋 涼しいよ♪ うっひょ~ ゴロンゴロ~ン♪
(よかった~♪ すっかり気に入って、ハウスの中でぐーすか寝てくれた♪)
「暑いけど、とーさん迎えに平和台行ってみよっかね~。」
ん゙ー あ゙ー あ゙ぢぃ、、、 ボクは一生懸命歩いた、、、
てく、、、 てく、、、 かーさん。 ノドかわいた、、、 水ください。
てく、、、 てく、、、 水ください、、、 ゼーハー ゼーハー み、みず、、、
「平和台はムリだね、、、 とーさんと大名で待ち合わせしようね。」
うん、、、 冷たい石の上でペタ~ッ ふぅ~ 気持ちい~♪
d0026745_4421926.jpg

あっ とーさん! ボク今日はココでダウン。。。 迎えに行けんで、ゴメンね~。
「じゃさー、カラフル階段であそんで帰ろかね!」
うん! うん!! き~みどり~♪
d0026745_513946.jpg

あお~♪
d0026745_5114446.jpg

うひっ ピ、ピンクゥ~ん いや~ん
d0026745_5221712.jpg

燃えるあかー!!
d0026745_715118.jpg

「・・・ ピンク、、、 きょーれつやねぇ~!!」
いやらし~で~す♪ うふ~ん。

今日のビデオ
カラフル階段、、、
by mamaleon | 2005-06-27 03:57 | ビデオ | Comments(4)

6月25日(土)はれ あぢぃよ~。。。

かーさん、、、 起きて~! エアコン入れて~、、、 せんぷーき回して~
ボク、でろんでろんだ~。。。
「あっぢぃ~ね~、、、 今日はムシムシだ~。。。」
はじける元気もないよ、、、 でろり~ん。。。
「かーさん、仕事行ってくるけん、デロンデロンしとってね~」
え!?! デロデロでもコングだけは、ください!! デロデロ、カミますっ!!!
「ただいま~ あぢかった~、、、 遅くなって、さんぽ行こうね~」
(エアコンの中でハイパーになったレオン。とばすと外でバテるぞ、、、)
「久~しぶりに浄水行こうかね。」
うへぇっ 外あぢぃ、、、 ムワ~ッてする。
てれんぱれん、てれんぱれん歩くボク。。。 駐車場に着いても走る元気なし、、、
d0026745_0185441.jpg

あぢぃ、、、 あっ クレアちゃん(トイプー) 久しぶり~♪ あぢぃね。
ボールあそびするけど、、、 もうダメだ、、、 ちかれた、、、 ゼーハー ゼーハー
d0026745_0221794.jpg

「帰ろっかね~」
うん! うん!! あれ? あ♪ メイちゃん(キャバリア)だー!!
d0026745_0271599.jpg

メ~イちゃぁあ~ん♪ あっそぼー!! ボールであっそぼー!!
うっひょー♪ わーい わーい!!、、、 ゼーハー ゼーハー、、、
d0026745_0331777.jpg

メ、、メイちゃん、、、 タフだ、、、 ボクの方が半年おじさんだから、、、
もう走れない。。。 ボク、フラフラだ~~~
<サマーカット・つるんぺろん・コンビ>で仲良く並んで帰って、、、
d0026745_0383542.jpg

あ、、、 もう、、、 ボク、、、 玄関で、おやすみ~

今日のビデオ
クマちゃんゴロンゴロ~ン、、、
by mamaleon | 2005-06-26 23:58 | ビデオ | Comments(14)

6月24日(金)はれ ボクの作品!?!

あやしい、、、 今日は、やたらとボクをつかれさせてない???
ボールあそびしたと思ったら、「ガムタ~イム!!」
うれしいけど30分カミカミしても、ほとんど食べられないんだよ、、、 げげっっ
そして、るすばん、、、 砂ぎもをコングの中にギューギューに詰め込んでるゾ!
いつもなら何が何でも取り出すのに、、、 ガル、、、 ヴガヴガル、、、
今日のは、ビクともしない!!! ヘトヘトになって、あきらめた。。。
「ただいまー!」
あ♪ かーさん!! コレ、コレッ!! 取りやすくして~ん♪
「あらら~(笑) まったく取れんかったねぇ~ あはは~」
あははじゃないよー!!
「じゃぁさ、今日は、なつかしいおもちゃであそぼっか?」
なに?
「くまちゃんず!! 別名、南国ダンサーズ!!!」
d0026745_7243941.jpg

あ゙あ゙っ くっまちゃ~ん♪
(ペットショップでよく見かける編みぐるみのくまちゃんデス。あっという間に、
このような姿になってしまって、、、 大切に保管していた作品デス(?))
くまっ くまちゃ~ん♪ あは~ん。ボクの歯みがきくまちゃ~ん♪
d0026745_7291143.jpg

「次はコレだ!!」
ん? なに?
「ジャ、ジャ~ン!! う・さ・ぎ・ちゃ~ん♪」
d0026745_7321111.jpg

んがぁ~っ!!! 2年前のボクの宝ものだ♪
「レオンがアニアニして、耳が無くなったう・さ・ぎ・ちゃんで~す♪」
d0026745_734825.jpg

う、う、うさぎちゃ~ん♪ あは~ん 会いたかった~ん♪
アニアニ アニアニ、、、 ゴロ~ン くねん くね~ん
d0026745_739485.jpg

(うちに来た時と同じようにあお向けで、いつまでもアニアニしてました。)

今日のビデオ
うさぎちゃんとボク2、、、
by mamaleon | 2005-06-25 07:11 | ビデオ | Comments(11)

6月23日(木)はれ ボクは似てる!?!

朝早く、とーさんも、かーさんもテレビ見ながら、
「いけっ いけー!!」 「前向いた!!」 「うぉお~ おっし~!!」
あのぉ、、、 うるさいよ。。。
「うなぎくんも出ておいで! 応援しよう!!」
んー、、、 ボクねむいよ、、、
d0026745_9222549.jpg
「うわぁ~ おしかったね、、、
終わったよ。終わった。
レオンうなぎにょろにょろくん♪
あれ? レオン? あはっ♪
似てる~!! 似てるよぉ!!
うははー!!」
何に似てるの?、、、
「レオうなぎにょろにょろ、、
レオうにゃぎにょろ、、、
ロ、、、ロナウジーニョ!!!
あははーっ!! 似とるー!
ソックリやん♪」
d0026745_9251614.jpg
・・・また始まった、、、
アホちんかーさん
朝からハイテンションだよ、、、
耳を結ばれて、、、
<レオナウジーニョ!?!>
がははははー!!
仕方ない、、、
ヒデとTシャツ交換してもらおう、、、
ブツブツ、、、

さがしてロナウジーニョ!

今日のさんぽは天神コース♪ うなぎのうちにKさんに会いに行こう♪
明るいうちにケゴPARKであそんでると ん? んん?? うなぎ??なんだぁ?
d0026745_940453.jpg

ボクより細長いにょろにょろくんだー!! すっごく気になってしまうボク。
d0026745_9402813.jpg

松の葉っぱが、いっぱいくっついたきちゃない足をきれいにしてもらって、、、
早くピーツー行こうよ、、、 あつくてねむいよ、、、 ピーツー コンニチワ~!!
d0026745_9473072.jpg

あー!!メリーたんだ!!! ボクらは男のコ同士で、いやらしく(?)あそんだよ!
あんまりいやらしく(?)あそぶから、「おしまい!」だってー。。。
d0026745_9553189.jpg

メリーた~ん、、、 好、、 す、、、 すきだぁあ!!!
あー おもしろかった~。 帰ってガムかんで、ねーよー!

今日のビデオ
ロナウジーニョくんとおさんぽ、、、
by mamaleon | 2005-06-24 08:44 | ビデオ | Comments(16)

6月22日(水) 笑顔の貴公犬!?!

あはは~ん♪ うなぎ~ 涼しいで~す♪
ゴロンゴロ~ン 伸びのび~っ にょろにょろ~ん。 あはは~ん。うふふ~ん♪
d0026745_163539.jpg

今日のおさんぽはどこですかぁ!?
「んー、、、 そーだ! レオンの友だちヨンくんに会いに行こう!」
ヨンくん!?! んーっと、、、 ヨンくんって、、、 ま、いっかー!! 出発~!!
                  <うなぎの後ろ姿!?>
d0026745_16283640.jpg

うっな~ぎっ♪ うな~ うな~ う~なぎっ♪(ボクのうた)
あ゙っ!! この足♪
d0026745_16453394.jpg

あはっ 分かったぁ~!! ボクの友だちヨンくん♪
d0026745_173102.jpg

とろける笑顔コンビ!?! いかが???
ヨンくんは歯がキレイだね~。ボクは舌ペロッて、ステキでしょ?
今度一緒にコマーシャル出てもいいよ♪ ぶひひ~っ ヨンくん、まったねー!
駐車場で走りまわって、ちかれた。。。 帰ろう! あ~ ちかれた~
冷たい床でダウン。。。

うなぎGO!GO! スポーツカー!!
by mamaleon | 2005-06-23 16:04 | ビデオ | Comments(11)

6月21日(火)はれ うなぎは涼しい!!

d0026745_17563136.jpg

「にょろにょろく~ん。おはよ~♪ 涼しいですか~?」
にょ~ろり~ん す~ずし~で~す!!
d0026745_18599.jpg

「なんか、、、 顔がちーっちゃくなって、別犬みたい(笑) よーし。プラプラさんぽに
行くよ! おおーっ 耳がボヨヨ~ンってゆれて、おもしろい! おもしろい!!」
おもしろいって、、、何? かっこいーとか、かわいーって言ってほしいんだけど、、、
「うん。へんてこりんだ! ヨシ。」
道ゆく人もボクの耳見て、笑うんだよなぁ~ ブツブツ、、、 ま、いいやっ
d0026745_1812364.jpg

涼しくなって、ボクにょろにょろで~す♪
d0026745_1817581.jpg

新しくできた、でっかい駐車場で走ってあそんでるうちに、
ひとりバカチンスイッチオ~ン!!!
「や、やめてよ、、、恥ずかしいけん、、、 落ちつけっ コラッ!! もう知らん、、、」
ヴガルガルガァアア!! ヴーヴー (1分くらいホントのバカチンになった、、、)
ゼーハー、、、 ゼーハー、、、 ボク、、、 もうダメだ、、、 ゼーハー ゼーハー
おしまい。

にょろにょろくんのヒミツ。
by mamaleon | 2005-06-22 14:35 | ビデオ | Comments(10)

6月20日(月) うなぎになったボク!?!

「レオン~ 起きてっ 起きて~!! ホレホレ。今日はカットの日だよ~!」
うわっ!! お昼だ、、、 暑い、、、 まぶしい!!
「さっぱりスッキリ君に、なりに行くよ! レオンは毛がすごく多いから、思いっきり
短くして、うなぎになろうね♪ 涼しくなるよ~ うひひ」
d0026745_2124647.jpg

んー あ゙ー あぢぃよ、、、 ペーッって舌が出てきたよ~ あぢぃ~
「ホレホレ ピーツー♪ ピーツー♪」
そっか! ピーツーだ♪ コ~ンニ~チワ~!! おっ♪ ローバーもおる~!
d0026745_371436.jpg

うひょひょ~っ とーさん、ぐる~って回ってあそぼーよ。
かーさん? 何してるの?
ボクの絵を描いたの?? Mさんと、あーだこーだ話してる。。。
d0026745_332140.jpg

「ハーブみたいに思いっきり耳を
切ったら、どーなりますかねぇ~」
「んー、、、 地肌が白く見えて、
んー、、、 むずかしいかも~。。。」
「耳っぱげになるのイヤだしな~
んー、、、 やっぱりピエロみたいな丸い耳にして下さい!」
ん? ヤバ、、、 この空気は、、、 あ゙、、、 あ゙あ゙ぁ~
「じゃーねー レオン。」
う、、 おわっ ピ、、、ピーッツ!!
「ホイ。レオンくん、おやつあるよ~ん♪」 え゙っ、、、 か、、さ、、ん、、、
あ、、、 ペロッ(パクッ) げーっ!! おらんくなったやんかー!!
ザブザブ ショキショキ ブォオ~
とさんも、かさんも、、、 またボクを置いて、おいしいもん食べに行ったんだ、、、
d0026745_2281946.jpg

<うなぎピエロナッツくん>の出来上がり~♪
(とっても、ふざけ顔のレオンがおかしい!! お茶の水くん~!! ゴキゲンな
うなぎくんは神社を走りまわって、ビックカメラに入りたがって、急に燃えつきて
ネムネムになった。)
d0026745_2411731.jpg

はぁ~ ちかれたけん、帰ってねよう!

おまけ、、、
by mamaleon | 2005-06-21 09:24 | トリミング | Comments(10)