くろいトイプー・レオンの  書いた(?)日記
by mamaleon
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
レオンの健康記録
シニアパニック
シニアレオンの変化
2回手術・リハビリ時代
レオンとかさんの事件簿
記念日
トリミング
お手入れヘアーカタログ
ご対面シリーズ
ビデオ
かーさんの手作り
コレクション
かさんのお気に入り
ボクの旅日記
ハーブとレオン
ボクのおもちゃ
お兄ちゃん
てっちゃん
カトちゃんシリーズ
てんてんくん
8コマ漫画
フォロー中のブログ
d i a r y
Three Blacks...
ボク、けい太!
MAUMAU日記
といこのつぶやき
トト隊がゆく
食いしん坊日記
wing*light 
プーチャの部屋 
チャロ曜日♪
テトバジライフ
おれんじ Days!
さくらいろ
気ままな日々*Life ...
最新のコメント
>orange dog ..
by mamaleon at 00:53
>ろっくさま ありがと..
by mamaleon at 00:42
点滴もそのうち始まるだろ..
by orange dog at 08:52
長くてごめんね。 最近..
by orange dog at 08:50
おはよー そかー、腎臓..
by orange dog at 08:42
かさん、お母さんにも、れ..
by ろっく at 21:09
>隠れレオンウォッチャー..
by mamaleon at 20:06
我が家の黒プー、チビスケ..
by 隠れレオンウォッチャー at 18:39
>鍵コメさま ありがと..
by mamaleon at 02:47
>かくれレオンウォッチャ..
by mamaleon at 19:47
大変な日々ですね。我が..
by かくれレオンウォッチャー at 17:21
>鍵さま ありがと~~..
by mamaleon at 23:48
>chie さま あり..
by mamaleon at 01:22
大変なのが伝わってくるよ..
by chie at 16:58
> makipika78..
by mamaleon at 23:32
届いてた~~~ありがとう..
by makipika78 at 18:51
>らぶ母 さま ありが..
by mamaleon at 21:10
> chie さま ご..
by mamaleon at 21:07
>makipikaさま ..
by mamaleon at 21:04
取敢えず、帰ってこれてよ..
by らぶ母 at 07:51
*おきにいり リンク*




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
↑現在13位あたり


人気ブログランキングへ

↑トイプードル部門
現在50位あたり
記事ランキング
以前の記事
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
最新のトラックバック
のんびりライフ
from のんびりライフ
ふくおか・ゆふいんりょこ..
from d i a r y
恒例の♪
from Fetii
ファン
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
犬
日々の出来事
画像一覧

<   2005年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

5月30日(月) 天神のイムズ!

d0026745_16363119.jpg
明方まで、かーさん何か作ってた、、、
「でけたぁ!!!」
何? なに?
「レオンの新しい服とおそろいのカラー♪」
わ~っ ハデだねぇ~
「そんなことないよ! 似合うはず!!」
ボクのこと、「黒人さん♪は、サイケな色が良く似合う!!」って言うんだ。
「あらら~? 少し首が大きかったかな~、、、 ま、いーや!」
えっ? このまま出発!?
「うん! P2にシャンプー買いに行こう!」
天神♪ てんじん♪ うっひほひほ~♪ あ! あいこちゃんのママだ♪
コ~ンニ~チワ~!!
「おーっ レオンくん いいの着とるねぇ~」
えへへ ボクよりかーさん、うれしそう♪
「今日は光るバンダナやめようね」
d0026745_182922100.jpg

公園で遊んで、はやくっ ピーツー!! あれれ? そっちは反対だよ??
「今日はKさんお休みだから、イムズのP2に行ってみよう!」
ふ~ん、、、 エスカレーターで昇って、、、おっ! あっ♪ ピーツーの匂い!!!
コンニチワ~
「おっ! レオンくん 来た来た♪ チビ黒プーがいるよ~!!」
やばいっ かーさん!? あっ、、、 また手を消毒しよる、、、
でたぁっ!! 今度はまっくろくろすけで、ちっこいゾ!!
(3月3日生まれで2kgくらい。やんちゃで泣き虫で、かわいかった~♪ 母コメント)
ボ、ボクがいるよ! 浮気や一目ボレすんなよーっ!!!
ホーッ あきらめてくれて、よかった~。でも、かわいい奴だった、、、
(写真はありません、、、)
ライオンとーさんのところであそんで、
d0026745_18342160.jpg

プラプラして、公園でもう一回走りまわって、
d0026745_1652542.jpg

あ~ たのしかったで~す!!

今日のビデオは、お休みです。
by mamaleon | 2005-05-31 04:23 | Comments(4)

5月29日(日) 足についたイガイガくん!?!

おはよー、かーさん。。。 ねーねー、、、 なんかボク今日くにゃくにゃ、、、
「あらら? どーした? 元気ないねぇ。。。 きのうの夜中も、おしっこしながら
くにゃ~って、へたりこんだし、、、 大丈夫? きのうのさんぽ中になんかパクッと
したけん、、、 それでお腹痛いのかも、、、」
くにゃ~ くにゃ~ん
d0026745_7314224.jpg

「ごはんはモリモリ食べるし、とりあえず、ゆっくりさんぽ行こうかね。。。」
かーさん。今日はどこ?
「んー、、、 とーさん迎えに平和台に行くつもりだけど、、、 元気あるのぉ?
あそこはパワーが無いと行けないよー。」
へ、へ、へーわだい!?! ちょっと待って。ボクがんばるからっ!!(って何を?)
d0026745_7254252.jpg

(レオンは下が土か草があって、木のあるところで、くるくる くるくる回って片足を
上げて、木におしりをかかげるポーズでう○こするのが、大好き?)
くるくるクルクル いつまでも いつまでも回って回ってまわって、、、
で、、でたぁ!(ちょいヤワ) ほーっ ボク急に元気がもりもり出てきたよ♪
行こう!! へいわだ~い!! 
うっひょひょーっ♪ いるゾ いるぞーっ 今日は誰と遊ぼうかなぁ~。。。
d0026745_791535.jpg

ビーグルのエルちゃんに気に入られたボク。
d0026745_7332063.jpg

かーさんが、「レオン~ おいでーっ!!」って呼ぶと、
ボクより先に、かーさんの所に走って行くから、負けられん!!
ボールあそびも負けられん!!
d0026745_7363496.jpg

そして、フレンチブルのフルールちゃんもやってきてボールダッシュで、はじけたよ♪
あ♪ とーさんだ!! うっひゃ~っ おなか痛いの忘れて走りまわって、
草まみれになって、ホコリまみれのベタベタまみれになって、、、
d0026745_738139.jpg

帰って、おフロ直行。。。
4本足とおなかに、イガイガくんが50コ近く付いてて、かーさん悪戦苦闘してる、、、
「んもーっ どこで何いっぱい付けてきたのぉ!! んもー これ取れんよー!!」
ボクは、ねます、、、

今日のビデオは、お休みです。
by mamaleon | 2005-05-30 16:53 | Comments(4)

5月28日(土) 光るバンダナテスト?

ピンポ~ン♪ ヴォッフ! モ゛ッフ!!(大変だ!!)
何だ? 何だ? 知らないおっちゃん3人も入ってきて、ベランダやら、ガス警報器の
チェックやら、あやしい、あやしすぎ!!
d0026745_14282564.jpg


ボクはサークルの中から、
ヴォッフ!!「しーっ!!」
だまるとガムをちょびっと
カミカミ
ヴォ!!「しーっ!!」
この繰り返し、、、

おっちゃんたちの方が、
ボクらのやりとりの声しか
聞こえんけん、あやしかったかもしれん。。。
あ~ あやしい音だらけで、ウルサかった。




「今日は光るバンダナテストの日ね♪」
んー? まだ明るいよ?
「あんまり格好良くないけん、明るいうちはかーさんのバッグにつけて光に当てよう」
そろそろ暗くなってきたよ!
d0026745_14445650.jpg

「よ~し。バンダナマチコ巻き~!? わははーっ ネッカチーフ(古)みたいっ!!
これがいーや♪ 似合っとる! 似合っとる~♪」
d0026745_14554766.jpg

えへへ~ そーかな~???ボクは、かぶりものは平気なんだよ。うっへへ~い!
でもちょっと気になる、、、 ブルブルブルーッ
d0026745_1521474.jpg

「ん?! わ゙っ? ぎゃはーっ あごひげになっとるよー!!」
恥ずかしいけん、普通にしようよ~、、、 光るかナ? どぉ?
「んー、、、 まっ暗い所だと、ボワーッと見えるけど、、、 街は明るいけん
田舎っぽいバンダナって感じやね、、、 冬の夜用にしようかな~。。。」
ねーねー お茶しないの? ボク、、、 あのペットショップに行きたいな~
「もう閉まってるよ~。君もペットショップ好きだよねぇ~!」
d0026745_157297.jpg

お茶して、バンダナにライトいっぱい当てて、いざっ 暗がりへ!! どぉ?
「う~ん ボンヤ~リ光ってる感じ、、、」 そう言って、かーさんは自動販売機を
見つけるたびに、「バンダナ充電タ~イム♪」って、、、
ボク、これあんまり好きじゃない、、、
「うん、、、 びみょーだね」

今日のビデオは、お休みです。
by mamaleon | 2005-05-29 21:25 | Comments(15)

5月27日(金) 天神コース

かーさん、今日は早起きするって言ってたのに、、、 起きる気配ナシ。
「げげげっっ!! また12時間も寝てしまった~!!」
おーっ 顔がパンパンかーさん、おはよーございます!
「きのうから時差調整(?)始めようと思ったのに、、、 やっぱりダメだ。
いーや! ムリはするまい! 夜人間バンザイ!!」
、、、ねぇ、、、 かーさん、、、 とーさんのお母さんが
「犬は太陽に当てないと、いかんがぁ~!!」って言ってたやん。。。
d0026745_1664938.jpg

「さっ さんぽ行こうね♪ 今日は天神P2コースだ♪」
ピーツーッ!! 早く行こう! 走ろう!
「しまった、ピーツーって言うと落ち着きなくなるけん、言わないようにするんだった」
早くっ 早く!!
「レオン、公園で遊んでから、、、」
いらん! こーえん、いらん!! ゼーハー ゼーハー
d0026745_16281510.jpg

ピーゼーゼー ツーハーハー 着いた♪ とーさん、だっこ!! 早くぅ!!
ワクワク コンニ~チワ~♪ あれ? ローバーいないし、、、
あ♪ Kさん??? 忙しそうだ、、、 ねーねー とーさん、ぐるぐる回ろうよ♪
あ~ たのし~♪ クンクン う~ん おやつのニオイ~♪
チカチカライト(ペットブリンカーズ)のトリコロール(赤白青)を買ってもらったよ。
ケゴ公園で、アカペラのコンサートがあってて、3匹(?)で座り込んで20分くらい
聞いたんだ。ボクはうまい人のうたは、おりこーさんにじっと聞くけど、、、
d0026745_162815.jpg

昔、すごヘタな兄ちゃんが、尾崎豊の歌、うたった時には、ものすごく吠えて
<ヤメロー!!>って訴えたんだ。いつもなら怒るかーさんが、ニマッて笑って
「おマエは、いい耳してる。」ってほめてもらった???
今日のは心地よかったから、トロ~ンってなったよ。
その後、「フラメンコの練習しよう!」って、ボクらのスタジオ(?)へ
未完成のフラメンコバージョンが完成したよ(?)

今日のビデオ
フラメンコ未完成、、、
by mamaleon | 2005-05-28 09:11 | ビデオ | Comments(14)

5月26日(木)はれ へんな一日。。。

ピ~ンポ~ン♪ ヴォ、、ヴォッフ!! モ゛ッフ!! モッフ!!
(誰か来たゾ! 起きて、起きてー!!)
「おおーっ 朝からピンポン目覚しだ、、、 あ♪ レオンの服が届いた~♪
d0026745_16354615.jpg

75%OFF 1枚500えんの服2枚と、光るバンダナ~ ど~かな~
パツン パツン かなぁ~ Sプラスサイズしか無かったし、、、
暗いところで1時間くらい光るバンダナも、どーかなぁ~。。。
3点+送料で、2080円也~!!」
d0026745_16323117.jpg

(この商品はこちら、、、DOG PALETTE
ブルーのボーダーと赤青茶のボーダー
「ピチパツのちんちくりんだけど、、、 材料買うより安いから、ヨシ!としようね。
チビTで、ふだん着決定!!」
ちんちくりんのボレロTシャツ!? ボク、ピエロ???
d0026745_16424687.jpg


「今日は早目に、さんぽ行くよ~!」
うっへ~い♪
d0026745_16544683.jpg

太陽がまぶしくって、ボクはすぐデロンデロンになった、、、
「あぢぃね、、、 まぶしいね、、、 風も強いし、、、 早目に帰ろうね」
ボクは、うれしたのしいんだけど、地面も熱いし、風で耳がプゥ~ってふくらんで、、、
d0026745_175106.jpg

寝不足だし、のどカラカラ(水忘れたかーさん) 早く帰ろう!
帰って、水ガブガブ飲んでると、、、
「じゃ、かーさん仕事に行ってきまーす!」
へ?、、、 ちぇーっ でも今日のボクは、寝て待てそうだ。。。
ねむい、、、 ねむいです!

今日のビデオ
ベランダで、ぺっぺっぺー、、、
by mamaleon | 2005-05-27 15:50 | ビデオ | Comments(7)

5月25日(水) 白いガム

きのうから、気になるあの大きな白いガム。。。 いつ、くれるんだろう?
どのくらい、おりこうにしてたら、もらえるんだろう。。。
かーさんが部屋から出て行くたびに、立ち上がって匂いをくんくんするボク。
「かーさん仕事に行くからさー、レオンこれでおりこーにしとってね!
とーさん、すぐ帰ってくるから、そしたらコングに替えてもらうんだよ」
d0026745_217039.jpg

(丸のみヘビ男だから、23cmもあるでっかいガム。これを飲みこむとは思えない
ケド、、、過去に結び目のとこだけ食いちぎって飲みこんだ奴だから、信用はゼロ。)
d0026745_2110513.jpg

ほひぃ~ ひひぃ~ん ヒンヒン (早くっ 早く くれっ くれー!!)
おおおっ♪ なんだこりゃ~ ずっしり、でっかいぞ♪
どこでカミカミしよう、、、 トットット、、、 かーさん早く出て行きーよ!
トットット、、、 トットットッ、、、 ハミハミ カミカミ (無我夢中)

d0026745_21141991.jpg
「ただいまー! おっ! レオン、
いいの、もらったね~♪」
、、、?

とーさん、、、ほっといてよ、、、
カミカミ、、、 あっち行っとって、、、
カミカミ、、、

「コングと交換しよっか?」
ん? ぺっ コロン、、、
コ、コング、、、
ヌチマチ
チューチュー
チュバチュバ


「ただいまー!」 あ♪ かーさん!!  「おりこーしとったぁ?」  うん、うん!!
「かーさん、もう少し忙しいけん、ハイ。ガム!」
ひょおおっ カミカミ カミカミ さっきふやけたところが、もう硬くなっとる、、、
d0026745_21253234.jpg

カミカミ、、、 ボクは1時間カミ続けた、、、 アゴ、だるんっ だるん、、、
ほとんど食べれん、、、 ちかれた、、、
「よし! さんぽ行くよ~」
へ? ボクちかれたよ、、、 トボトボ歩いて、駐車場で無理矢理走ってヘロヘロ、、、
帰って、ごはん食べて、ボクおしまい。

夜の駐車場では、、、
by mamaleon | 2005-05-26 20:29 | ビデオ | Comments(6)

5月24日(火) キャナルであそぼう

d0026745_1941410.jpg

「今日は仕事したくないな~。。。 どーしよっかなー。とーさんも夜はフリーだし
レオンはいつもフリーだし、、、 う~ん、、、 よっしゃ! かーさんもフリーッ!!!
キャナルに遊びに行こう♪」 
いいの? うっ、、、 うひーっ♪
d0026745_195440.jpg

「今日はキャナルのP2で、レオンのハーネスを買おう!!」
ピーツーッ!! とーさんっ 早く用意してっ!! かーさん早くブラシかけて!!
<出発前に、顔と耳としっぽポンポンにクシを入れるようにしてたら、いつの間にか
ブラッシングスタンバってるへんなレオン(笑)> 早くっ 早く耳毛フワフワ~

出発!! キャナルもボクは大好きなんだよな~♪
「平日は人も少ないし、公園もあるし、P2もあるし、ケンタッキーも買える~♪」
ごきげん3匹で到着!! ねーねー まずは、ピーツーにあそびに行こうよ!!
エスカレーターは抱っこされて、、、 と、、、 お♪ P2の匂い!!
降ろして! ボク、自分であのドアを開けてもらうんだっ! 降ろせっ ジタバタ!!
コンニチワ~!! ボク来たよぉー!! 開けて~ 開けてくださ~い♪
d0026745_23203011.jpg
ウロウロ ニコニコ
「一体何が、そんなにうれしいの? 動物の匂い? おやつの匂い?」

ドアが開くと、
とーさんっ 抱っこ!!
うひ~ ニコニコ
えへ~ ポ~ヨヨ~ン

「あった、あった! 前から気になってたハーネス! これ買ったら
ファニーとおそろいになるね~
くすくす、、、それと、パティ母さんが夢中になった白いガム♪」

d0026745_2334216.jpg
よしっ 済んだ??
じゃあ、次はライオン行こう!
ライオ~ン 来たよー!!

ボクを食べて~ん。 バタッ、、、
「レオンよ、、、 なぜ毎回同じ
リアクションをするんだ?
このちびライオンめっ バーン!」 
バタッ
バン!バーン!! バタッ
ピクピク

今日のビデオ:バーン!

は~ おもちろかった♪ 館内を飛びはねて、公園でも走りまわって、、、
ねむくなった、、、 帰ろう、、、

おまけ、、、
by mamaleon | 2005-05-25 17:34 | ビデオ | Comments(11)

5月23日(月) とーさんと、るすばん

ん? かーさん今日何かちがう? あやしーなぁ~。。。 やけにやさしい。
とーさんにまで、やさしい。。。 こんな日は何かがあるんだよな~。
「今日は、かーさん温泉に行くけん、レオンは、とーさんとあそんでてね~♪」
d0026745_18413116.jpg

d0026745_18482972.jpg
温泉? 温泉。。。って、
ボクんちから歩いて3分の所にある
<しろやまの湯>??
へえ~ ふ~ん、、、
「さんぽに行って、いっぱい遊んで、いっぱい走って、レオンはつかれて
下さ~い!」
いいけど、、、 ボクも温泉。。。
「よーし、じゃあ入口まで一緒に
行こうね♪ 家族湯に、こっそり
レオン連れて行こーかぁ~ ニヒッ」
いいよ、、、 ボクは家で、とーさんとゴロンゴロンしてるから。
それより公園行こう♪ うっひ~っっ 砂ぼっこり~ ダダダッシュー!!!
「うわわわ、、、 きのう洗ったばっかり~っ!! 今日はカンベンしてくれーっ!!」


じゃあ、駐車場であそぼーよ♪♪
ここは、すっごく広いから(車も少ない)、なんか楽しいんだよなー!
かーさんと追っかけっこ♪
そして、へんてこりんダンスタイム♪
d0026745_22505511.jpg

「今日はフラメンコ!! オ~レッ♪」
うっわ、バッサバッサ、スカートふりふり、、、
かーさん、、、 ボ、ボク、どこで、くぐればいいの~???
「レオンは、とーさんに番号記念写真でも撮ってもらいなさい。」
d0026745_2334788.jpg

うん、、、えっと、、、 61番ポーズ(パシャ) 65番で倒れて、、、 71番でうひっ♪
ボールであそんで、あ~ ちかれたー!!

d0026745_8234059.jpg
「んじゃ、とーさんと仲良くしててね~!!」
とーさん、、、 アキレスください。 カミカミ
コングと交換して下さい、、、
クチャクチャ、、、
かーさん、、、
キャベツの芯とか入れてる、、、
取れん、、、
コレ、取れんよぉっ!! 
どぉーざ~ん゙  どっで~!!

今日のビデオ
ごはん2、、、
by mamaleon | 2005-05-24 16:56 | Comments(14)

5月22日(日) 雨のち晴れ=スペシャル?

きのうの夜から、天気が悪かったけっど、、、 ボクたちが起きた時は、晴れ~♪
(なんか得した気分)
「今日は平和台に、とーさん迎えに行くよーっ!!」
いつものように夕方出発! ゴッキゲン ゴッキゲン う~ひっ♪ へーわだい~♪
「ハーブおるかもよ~っ!!」
うひっ ハ、ハ、ハーブーッ!! あれれ? なんだぁ?
お兄さんたちが、いっぱいで、、、 サッカーしよるーっ!!!
d0026745_2334156.jpg
「ありゃりゃ~ 今日は広場に入られんね~。。。 ん? 何だ? この雲、、、
飛行機雲にしては、でっかいぞ、、、 いや~な雲だなぁ~ 西の空から伸びてるし、、、
ブツブツ、、、」
かーさんっ かーさん! あっちの方に元気なワンがいるよっ♪
「よしっ 行ってみよーっ!!」
コ~ンニ~チワ~♪ ボク、レオンでーす!! うわっっ なんだ?
パワフルな君はダレ?
「ボクは、パピヨンのファニー6ヶ月ですっっ!! ボクは走る、命!!!
どこまでも、いつまでも走ります!!」
d0026745_23172620.jpg

どりゃーっっ ボクのバカチンダッシュについてこいっ!! うりゃああっっ
でぃやぁーっっ  ゼーゼー ハーハー  か、、、さん、、、 水ください。。。
ヤーッ タァーッ ヒーハー ヒーハー か、、、さん、、、 水、、、
d0026745_2322359.jpg

ファニーは、なんでそんなに元気なのぉ?? ボクはもう走れない、、、
倒れても、倒れても、水のんでても、やってくるファニー、、、
「レオンの6ヶ月頃にソックリやね~ ホレ。 がんばれ がんばれっ」
ゼーハー ヒーハー ゼィゼィ
あ、とーさんだ、、、 助けて~  ファニーは、かいじゅーだよぉ~!!!
「男だろ? 燃えつきるまで遊びなさい!」
フニャ~ フニャ フニャ~ ゴロンゴロ~ン ボクは広場をのたうちまわってやった。
「うわ゙ぁ~ 土やら、草やら、花の蜜でベッタベタだぁ~っ ヤメテ~っ!!」
ファニー バイバイ、、、
そして案の定ザブザブ洗われて、おしまい。

今日のビデオは、お休みです。
予告:明日のビデオは、レオンのおもしろい声が聞けます。お楽しみに!
by mamaleon | 2005-05-23 21:43 | Comments(12)

5月21日(土)くもり 雨パラパラ降ってきた。。。

とーさん、ゴソゴソ何か探してる、、、
「えっと、、、 スーツとシャツとネクタイ、、、? あれ? ネクタイ???」
何してるの?
d0026745_6531885.jpg

「とーさん今日、結婚式に呼ばれてるんだよ。日頃着ないから、スーツ姿の
とーさん、あやしいやろー?」
ふ~ん、、、 へんなの~ ジーパンとーさんが、いいやっ!!
「じゃ、Gパンかーさんと、さんぽ行こっかね~♪
ボクは、Gパンの匂いが大好きなんだ♪
あっちの部屋で着替えたかーさんが戻ってくるのを待って、、、
登場!! あ♪ Gパン ジーパン♪ おさんぽだぁ~!!
鼻をくっつけて確認して出発!!! うっひっひ♪ 今日はどこで~すか~???
「あらっ、、、 雨がパラッてきたよ、、、 近くの公園ぐるぐるコースにしとこっかね」
きのうに続いて、ボクは今日もゴキゲンくん♪
d0026745_6534266.jpg

「レオンは、いつもたのしそーですねー! 何がそんなに楽しいの?」
ん? ボク? 生きてるって、いーなーってね! うひっ うひっ♪
「雨ザーザーになる前に帰るけん、あんまり遠くには行かんよ」
うひっ♪ 近くの駐車場でも、どこでも、ボクはゴキゲンで~す♪
「うわーっ 降ってきたー!! 走って帰るよー!!」
はーい!!
(あんまり走ってもないのに、、、ブラッシング中は平和台であそんだ時と同じように
フーン、、、 ムニャムニャムニャ、、、って、くつろいで寝るのがおかしい、、、)
「さっ かーさん出かけるよ。」
ボクは、ハウスへダッシュ! コ、、 コング♪ コング♪
、、、 あ、、、 また、まんまと入ってしまった、、、。

おまけ、、、
by mamaleon | 2005-05-22 23:53 | Comments(6)