くろいトイプー・レオンの  書いた(?)日記
by mamaleon
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
レオンの健康記録
シニアパニック
シニアレオンの変化
2回手術・リハビリ時代
レオンとかさんの事件簿
記念日
トリミング
お手入れヘアーカタログ
ご対面シリーズ
ビデオ
かーさんの手作り
コレクション
かさんのお気に入り
ボクの旅日記
ハーブとレオン
ボクのおもちゃ
お兄ちゃん
てっちゃん
カトちゃんシリーズ
てんてんくん
8コマ漫画
フォロー中のブログ
d i a r y
Three Blacks...
ボク、けい太!
MAUMAU日記
といこのつぶやき
トト隊がゆく
食いしん坊日記
wing*light 
プーチャの部屋 
チャロ曜日♪
テトバジライフ
おれんじ Days!
さくらいろ
気ままな日々*Life ...
最新のコメント
> makipika78..
by mamaleon at 23:32
届いてた~~~ありがとう..
by makipika78 at 18:51
>らぶ母 さま ありが..
by mamaleon at 21:10
> chie さま ご..
by mamaleon at 21:07
>makipikaさま ..
by mamaleon at 21:04
取敢えず、帰ってこれてよ..
by らぶ母 at 07:51
ご無沙汰です!! 10..
by makipika at 23:36
> chie さま あ..
by mamaleon at 22:52
あーよかった!無事で! ..
by chie at 09:47
>といははさま おおお..
by mamaleon at 22:23
かさん!!元気っ? 急..
by といはは at 01:15
>chie さま すぅ..
by mamaleon at 19:28
>chie さま わ~..
by mamaleon at 18:58
かさん!深呼吸、深呼吸だ..
by chie at 16:21
15周年おめでとう! ..
by chie at 16:17
>chieさま わ~~..
by mamaleon at 21:03
そうなんだよね~。。。 ..
by chie at 11:15
> chieさま け ..
by mamaleon at 00:17
>プー太&そのははさま ..
by mamaleon at 00:11
>ろっくさま お返事お..
by mamaleon at 00:07
*おきにいり リンク*




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
↑現在13位あたり

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
↑現在34位あたり


人気ブログランキングへ

↑トイプードル部門
現在39位あたり
記事ランキング
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
最新のトラックバック
のんびりライフ
from のんびりライフ
ふくおか・ゆふいんりょこ..
from d i a r y
恒例の♪
from Fetii
ファン
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
犬
日々の出来事
画像一覧

<   2005年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

4月29日(金) 赤いクツ?

「ここんとこ黄砂がすごかったのと、砂ぼこりで、レオンまた目がまっ赤赤~。
GW中にひどくならんように、目薬もらいにピーツー行こっかね。」
ピーツーッ♪ ピーと言えば、ツーッ!!(ツーと言えば、カァーッ??)
「出発~ッ!! 7:00PMまで先生いるから、走って行くよー!!」
おおおーっ レクターだ!! 立ち上がらないと届かない、、、
d0026745_873194.jpg

か、、さん 引っぱらないで~っ ボクの10倍くらいあるでっかいレクター。
すっごい甘えんぼーなの知ってるよー。
じゃ、ボクはピーツー行くからっ バイバイ!! 早く、、、 早く行こぉ、早くー!!
d0026745_8125891.jpg


先生コンニチワ~♪ 目薬くださ~い!!
「おっ レオンくん。ちょっと待っててね。」
ふ~ん、、、 あっ!! Kさ~ん コンニチワ~♪♪ チューチューチュー
ん? ヒンヒン ヒャンヒャン 誰だ?
d0026745_822688.jpg

おーっ クーちゃんだ。 何だ? 何?
かーさん、クーちゃん あの、、、 ボクに夢中で、、、 ボク困るんですケド、、、
d0026745_8283668.jpg

先生に診察してもらってるボクのおちん○ん、ヤメテください。
もてあそばないで下さい!! かぁさん、、、
d0026745_8364714.jpg

クーちゃん男のコなのに、、、 ボクのこと大好きって、、、 助けてよぉおおっっっ
なん、、なんで、みんな笑うんだよぉっ!!

「あ、そーだ! 今日は防災用のクツ、チャレンジしてみようか? レオンの足は
Sサイズ、、、」 へ? 何? Kさんとかーさん ニヤニヤ笑って
「レオンくぅ~ん。赤いクツはいてみよっか~?」  な、なんですか?
「レオンくんの足は、ちっこいですねぇ~」     なんだこりゃあっ??
d0026745_842512.jpg

「ホレ。歩いてみてん!」  ペタン、、、ペタン ペタン ぺターン ペタン
ありゃりゃ~? ボク、へんちくりんな歩き方??
d0026745_8523397.jpg

Kさんとかーさん、ゲラゲラ笑い転げてるし、、、 うひっ♪ た、たのしいかも?
ペタン ペタン ペタン、、、♪ うひひ♪    動画はコチラ
d0026745_922394.jpg

「レオンは気に入ったみたいやけど、、、 4本の足に、これつける時間、、、
多分無いし、、、 はいた後も、こんな動きされるんじゃ、抱き上げて逃げた方が
早いよなぁ~、、、」
d0026745_985318.jpg

え? やめるの? ボク気に入ったんだけど、、、
ペタン♪ ペタ~ン♪ ペタンペタン♪
あ~ おもしろかった~!! 帰ってねよーっと!

つかれたレオン
by mamaleon | 2005-04-30 07:49 | ビデオ | Comments(10)

4月28日(木) 暑くて風の強い日?

「なんだか変な日だな~。。。 暑いのに、ピューピュー風が吹くねえ。」
ねーねー かーさん。 ココ、、、ひび入ってるよ。
「うん、、、 どんどん伸びてきて、ヤだよね。」
d0026745_7485848.jpg

ボクが、ここでピョンピョン出たりして、遊ぶから?
「そうかもしれん、、、 黄砂を洗い流すから、そこから出ないでねー。」
ねーねー ボク、、、 ボーボーになってきたよ。。。
d0026745_7443827.jpg

アゴ下が、ピヨヨ~ンって前にカールするから、すごくムサくなるんですケド、、、
「もうすぐカットだから、ボーボーを楽しみなさい!」 ボク~♪ ボーボーくんっ♪

夜おそく、「さんぽ行くよー!」 ん? ボク、、、 コングであそんでよっかな~
「浄水広場に行ってみようか?」 んー、、、 ボク今日、行かない。
「あ、そー じゃーねー」 !?!? 行くー!! 行きますー!!
ス・・スゴイ風で、前に進まないよ~
あれ? いつもの広場に戻っとる!!
あれれ? ちっこい広場(駐車場)で、あそんでいーの!
d0026745_81849.jpg

う、、、 うひっ うっひひー♪
ボールではじけて、走って走って、かーさんと踊ったり、影で遊んだり(?)
カゲ?? あれっ? ボクがふたり?
d0026745_87737.jpg

かーさんとボク?
d0026745_8102010.jpg

とーさんとボク?
d0026745_8135195.jpg

なんだぁ? ずっとくっついてくるぞー??? あ~ おもしろかったー!!

おまけ<ボクシリーズ>
by mamaleon | 2005-04-29 07:14 | コレクション | Comments(9)

4月27日(水) 天神で、とーさんとマテッ!?!

「ホーッ よかったぁ。 27日の明方クリア~♪ レオンくん、眠れましたかー?」
ウンウン、、、 ノビノビ、、、 ウンウン ノービノビ 絶好調で~す!!
ちょっとリビングで、のたうちまわってきま~す♪(意味不明にのたうちまわります)
d0026745_727854.jpg

「今日は、かーさんお仕事だけど、、、 とーさんも休みだし、、、 んー
レオンくん、おりこーに <とーさんとマテ!> できますかぁ?」
ボクととーさんコンビは、大丈夫だよ! 公園でもドコでも、「マテ!!」しま~すっ
ボクよりとーさんの方が不安そうに、「・・・かーさん遅いねぁ、、、」って言うんだよ~
ボクがついてるから、きっととーさんもおりこうに、「マテ!」できると思うよ。

「よ~し。3匹で出発~!!!」
うひっ あーひっ♪ おりょりょー?? ピンクの花がいっぱい落ちてるゾ。
「あらまーっ レオンちゃ~ん♪ か~わい~で~す!」
d0026745_7482218.jpg

、、やめて、、、やめてよぉ、、、 うふん♪ あたし、、、レオンちゃ~ん♪ うぴっっ
中央公園まで走って行って、久しぶりにミューくん(ポメラニアン)とダダ走ったよ。
いっぱい遊んで、くたびれた頃???
「じゃぁ、とーさんとマテ!!ね。」    か、、、 か、、、 かーさぁああんっっっ
d0026745_83115.jpg

「おい! レオン。おやつあるよ。」    ♪え?
とさん!ください!! ボクはあなたの犬です!!あなたの忠犬レオンです!!!
かーさん戻ってくるまで、テンポのおそいとーさんと、ノロノロあそんで
グダグダ走った、、、
「つまらんね、、、」 うん、、、 あきた。。。
そして、ボクらは捨てられた犬のような顔して、2匹でベンチに座ってマテ!したよ。
「た~だいま~!! また2匹しょぼしょぼして~っ もっと楽しみーよー!!」
・・・いえ、あの、、、 それなりに楽しんだよ、、、 ね、、、 とさん。
「なー レオン。男同士で、はしゃぐのも、、、 ちょっとなー ブツブツ」

「あれ? きのうのレオンが無くなっとる~!! 今日も描くゾー!!
とーさんも大きくレオン描いてねー」
d0026745_8134238.jpg


さぁて、、、 今日のボクの絵は???
by mamaleon | 2005-04-28 06:31 | Comments(13)

4月26日(火) いやなウワサ。。。

<かーさんのひとり言>
ここ2、3日 どこに行っても耳にするイヤ~なウワサ。
「日曜日にデッカイの」とか、「地震雲を見た」だの、「26日にくる!」
「27日の明方、、、」などなど、、、 とりあえず26日は無事に終わった。
ウワサはうわさで気にしないのだが、、、
26日の夕方、ふと空を見ると、さわやかな雲♪ んー、、、
d0026745_7584574.jpg

西の空は? ん? アレ? 、、、 へ? 縦??? うそーっ
d0026745_757272.jpg

とりあえず写真をとって、、、 気になる、、、 5分くらいして、もう一度、、、
d0026745_843728.jpg

ち、ちがうよな~ こんなんじゃないもんな~ 気にせんどこー んー、、、 ん、、、

「今日はカットの予約しに、ピーツー行くぞー!」
うっへ~い♪  ピーツーッ!! 早くっ  早くっ
「ねー、、、 なんでそんなにズンドコ進むんだよぉ、、、 公園は~?」
いらん!! 早くっ 早くーっ
コ、コンニチワ~♪ レオンでーす!! あそびに来ましたぁ!
「おりょー? レオンくん。 今日は、Kさんもローバーも居ないよ~」
d0026745_8153061.jpg

・・・ふ~ん、、、 かーさん、かーさん、ちょっとあっちに行こうよ♪ お・や・つ~
d0026745_8234150.jpg

クンクンクン♪ こっちもクンクン、、、 あっ コレ ボクすきなんだよな~。。。
d0026745_8355142.jpg

これも食べてみたいな~ ちっこいのでいいけん、何か買って下さ~い♪
d0026745_8331077.jpg

?本当にいちばんちっこい<いりこシュー>お試しパックだけぇっ???
ケチーッ
「昔、コレ食べすぎて病院行ったんだからねー! 1日1個だけね」
・・・・・・・
「よっしゃ~、走ってあそぶよー!!」

うっひゃーっ ???なんだ? この足のオバケみたいの、、、
by mamaleon | 2005-04-27 07:26 | Comments(5)

4月25日(月) 新しいあそび

今日は、かーさん仕事で出かけて、、、 とーさんはとなりの部屋で仕事。
ボクは<砂ぎも入りスペシャルコング>をリビングで、カミカミ クチャクチャ、、、
「ただいまーっ! 良かったー 揺れんかったねー!!! よし、次は、とーさん
いってらっしゃ~い!! レオン~ さんぽ行くよー!」
今日はドコ?
d0026745_651250.jpg

「今日は、プラプラ気まぐれコース!」
うひっ♪ プラプラ~っとついてくボク。
公園に寄って、天神プラプラして、駐車場で、「シャル・ウイ・ダンス??」
マツケンはもう古いって、Newバージョンの練習??  暗い駐車場で、
「ハイ、立って! 歩いて、、、 ハイ! くぐって!! ハイ!回って~!!
ちがう! ちがーう! そーそー♪ セ・ボーン! ブラボーッ!!」
・・・もう、、、 かーさん、うるさいよ、、、
あ~ たのし~、あ~ たのし~って盛り上がるかーさん。。。
「よ~し。今日はここまでね♪ また明日」って、、、 明日もするのぉ?

タマゴちゃんを探せ
by mamaleon | 2005-04-26 03:22 | ボクのおもちゃ | Comments(4)

4月24日(日) 選挙の日???

まずは、かーさんのひとりごとです。地震の直後にかかってきた一本の電話。
「4月24日の投票日には必ず投票に行きましょう!」
恐怖体験直後にインプットされた私は、選挙活動の車に出くわすたび、、、
選挙ニュースを見るたび、選挙に関する全てに、あの時の恐怖がよみがえって、
長くたまらない34日間でした。

その日を迎えた今日!
(とりあえず、今日投票に行くことで、地震の時の約束が果たせる!
早く投票に行こう!!)と、、、妙なテンションでした。
不思議なもので、何が何だか分からないパニック状態の時に、ポンッと飛び込んで
きたもの、、、 妙に結び付いてトラウマとなり、、、頭の中の順番が狂ってきて、、、
<投票に行かないと地震がやってくる>
などと頭ではなく、全身でそう感じるようになってました。
すごいです。人間の記憶って、、、
落ち着いていれば、 (んなわけないやん! バカか? 私。。。) って思うのに、
「皆さん、コンニチワ! ○○○です。 よろしくお願いします!!」
とスピーカーから大きな声に、白い手袋で手を振って、、、
ハッ!!と私は、いつでもしゃがめるように腰を低くして、何かにつかまるような
行動をとってしまうのです(泣笑)
正直言って、選挙=揺れる=恐ろしいとインプットされてしまってます。。。
やだなぁ~ やだよぉ~ こんなのぉおおっ
選挙の時期がやってくるたび、へんな動きしてしまうんだろーなぁ、、、
なんであんな電話がかかってきたんだろ~
一語一句、声のトーンまで覚えてるもんなー  くっそーっ(おっと失礼、、、)
あんなコンピューター電話のせいで、これから先の私の人生に(ハッ! しゃがむ)
というものが加わってしまったではないかっっ!! んー、、、 、、、 ぐぉー、、、、
ま、いーや。 とりあえず今日は終わった! 約束(?)も果たせた!!
(お願いやけん、もう揺れんで下さい。)と願かけました。

・・・なのに、、、 街中によからぬウワサ。。。
「26日に、また大きい余震がくる!!」
あっちこっちでイヤなウワサ、、、 でもウワサは気にしない。

実は私の予感というのは、かなりの確立で当たるんです。。。
本震とこの前の5強の時は、まるで分からなかったから、当たるとは言えないケド
、、、 震度4クラスが来る前に、(あ、、、イヤな予感、、、今日の何時くらい、、、)
って思って、何度も当たったんですー(泣)
さすがに、とーさんも、「、、、ねぇ、何か感じる?」と私に聞くくらい。。。
細木かずこじゃあるまいし、変に断言して不安にさせてもいかんと思い
「うんにゃ~」って言うものの、、、 
今日も夜中の4:00頃から、イヤ~な予感ばかり、、、
ズ、ズドンッ!!! 下から突き上げがありました!! 夜中の4:37。
あ~ イヤだ イヤだ~ レオンも一発 ウパパン!!と吠えました。
大地よ~ 静まってくれぇぇーっっっ

ボクも投票?
by mamaleon | 2005-04-25 08:54 | Comments(7)

4月23日(土) キャナルはたのしー♪

「レオン!今日はキャナルのP2でSさんに会えるよー♪ 早目にさんぽ行こうねー」
ピーツー!?! ホントー? うっひょーっ  Sさん? Sさんって??
「Sさんだよぉっ。レオンのカットをずっとしてくれた、大好きなSさんだよぉ!」
??S、、、さん? ・・・P2なら分かるよ♪ うひっ 行こー 行こーっ!!
d0026745_6101562.jpg

ボクッ ボク ボク~♪(ボクのうた) ピーツー目指して、ゴキゲンくん♪
うーひっ♪ あひっ♪ うきうき うひっ♪
「レオンくん~ ゴッキゲンだねー」 あひっっ♪
d0026745_618441.jpg

まずは公園で、ひとっぱしりして、、、   早く行こう! ゼーハー ゼーハー
ピーツーだぁあ!! アレ? いつもとちがうゾ?
「今日は、パピーラーンのイベントで<だいごろう>に会えるんだよ。
d0026745_62801.jpg

あっ! Sさんだー!! コンニチワ~!!」
「おりょーっ レオンく~ん 久しぶり~っ!!」
へ? だ、だれですか??
「うそ、、、レオン あんなに大好きなSさん、忘れたの?? だいごろうくんは2回目
だから仕方ないけど、、、 Sさんは1年以上ザブザブ チョキチョキ チューチュー
しよったやん、、、」
、、、んっと、、、 ボク、、、 分からん、、、 ヨソヨソ、、、 あっ!! ローバーだ♪
d0026745_6492067.jpg

チョコチョコ ワサワサ 忙しいローバーッ あそぼーゼー!!
・・・S、、、さん、、、の犬? だいごろう?
d0026745_6561929.jpg

んー、、、 とりあえず、ボクが上です!ってマウントしようとして、
かーさんに、「どりゃーっ!! ノォオオオッッ」っておごられて、、、 シュン、、、
S、、、さん? !?!? エ? Sさんじゃんっ!! なんだぁっ Sさんだーっっ
d0026745_753168.jpg

チューチュー チューチューチュー、、、
「、、、レオンくん、、、 気付くのおそすぎるんですケド、、、」 チューチューチューッ
いっぱいチューチューして、おいしいおやつもらって、チューチュー魔と化したボク。
ちっこいローバーは、ボクにピットリくっついて、ワサワサ セカセカ 忙しい。
だいごろうも1才で、ボクは急にお兄ちゃんみたいに、ボクが上です!
「ごるぁああっ!! ノォオオオッ!!」
、、、か、かさん、、、 ゴメン、、、 Sさぁあ~ん チューチューチューッ
あー たのしかった~♪
公園でゴキゲンダッシュして、またキャナルに行って、、、
d0026745_7191988.jpg

ペロンペロンにつかれた、、、 ボクたち3人(匹)みんなつかれた、、、
はしゃぎすぎた一日は、おしまい。

おまけ<ボクシリーズ>
by mamaleon | 2005-04-24 05:35 | コレクション | Comments(2)

4月22日(金) 遅いさんぽ

「おはよーっ!! ゆっくりねむれた?」  うん! ボク、ぐっすり~♪
一度もグラッてならんかったけん、ぐーすか、ねてたよぉ~ん。
d0026745_982060.jpg

「揺れんのはうれしいケド、この静まりって怖いよね、、、 かーさん、きのう窓の
シート貼りがんばりすぎて、あっちこっち痛いよぉっ さんぽは夜のんびりしようね」
スッゲーッ!! 翌日に痛みが出るなんて、、、 かーさん、まだまだ若いねーっ
「、、、ちがうよ、、、 明日は多分動けんくらいギシギシになって、、、
あさっては寝込むかも、、、 ブツブツ、、、」
じゃあさっ パソコンの部屋に行こーよ♪
d0026745_9115539.jpg

ボクのヅラ~♪ ヅラッ ヅラーッ♪ うっひょー ウケとる!!
ねーねー かーさんっ ウケとるよーっっ!!
リッチャードッ Dance with me?
かぁさん、、、
自分で撮っときながら、ウケとる、、、 やっぱ、バカチンやん。
「あの、、、 レオンくん、重いんですケド、、、 かーさん、カラダ ゴチゴチ、、、」
ん? ボク?
d0026745_1632889.jpg

トイプードルは、おひざの上がよく似合うって、本に書いてあったでしょ??
片手に納まるトイプーにあこがれたかーさん。
ボクは両手でかかえて、あふれてまーす♪  うひっ

「よーし。プラプラ3人で、おさんぽ出発!!」
大通りをプ~ラ プ~ラ テクテク ん? タマネギ?? かーさん、写真、写真!!
d0026745_9342971.jpg

おっ♪ メニューだ! ねー 写真、写真!
d0026745_941339.jpg

「もー、、、 なんで、いちいち立ち止まってポーズとるんだよぉ、、、」
だって、かーさんウケると思って、、、 あ♪ 銀行!! 写真、写真
「んもーっ 銀行とか、つまらーん!もっとネタになりそうな所でポーズしてよぉ!!」

小さな公園のスベリ台であそんだよ。
d0026745_9503596.jpg

張りついてスベって、スベリ台はピッカピカになった。
かーさんもトシ忘れて、キャーキャー スベってた、、、 アホちんだ。
d0026745_9555168.jpg

まっ暗いグラウンドで、ボールあそびに燃えて、走って、汚れまくって、、、
洗われたボク、、、 今日、おしまい。
by mamaleon | 2005-04-23 10:13 | Comments(14)

4月21日(木) 対策強化DAY!?

きのうもガタゴト、、、 今日もガタゴト
あーでもない、 こーでもないって、 かーさん忙しそう、、、
ねーねー ボクの目薬は?? ブニブニとってよー、、、 ブニブニ、、、
d0026745_94483.jpg

「あれ? 少しブニブニ良くなったね♪ ハイ、チバチバチバーッ。調子はどーお?」
ボク? ハラヘッタ! ただ、ハラヘッタだけ。 ごはんくださ~い♪
「レオン~ かーさん、またガタゴトするから、ひとりであそんでてね~」
うん、、、
ピューピュー タマゴちゃ~ん♪、、、 あきた、、、
シューシュー リンゴちゃぁ~ん♪、、、 あきた、、、
ねーねー おしっこ出たよ。 「ハイ。おちんちん」 うひ♪
ねーねー う○こ出たぁ!  「ハイ。おしり」  うひひ♪
ねー おしっこ         「んもーっ 一回で、まとめてやらんかぁっ!!」
んー ボク ひまぁ、、、    「たまには、昼寝でもしなさいっ!!」
・・・あーあ、、、 暗くなっちゃったよ、、、 ねーねー さんぽ行こー。

「よーし、久しぶりにグラウンドで走ろっかね♪」 うっひょーっ!!
うわー、、、 いつものさんぽ道に、ヒビが入ってたり、ガラス割れてたり、、、
ゲーッ 一風堂もヒビーッ!?  ん? 限定メニュー?
d0026745_9501637.jpg

「食べたいねー♪でも、もうしばらくレオンひとりるすばんは怖いけん ガマンしよー」
ひょーっ 久しぶりの浄水で、マッシュとあそんで、グラウンドに入ると
コナちゃん(ビーグル)とマリーちゃん(シェルティー)♪
わーい わーい ボク、来たよー!!
ウゴウゴ・コナちゃんとお上品なマリーちゃん。バカチン・レオンくん♪ うひっ
三匹で、いっぱい いっぱい 走りまわってあそんだよ。たーのしーで~す!!
d0026745_1041733.jpg

みんなでガマン比べ<フセ!マテ!大会>
ジリッ ジリジリ、、、 誰かが動くと、みんなジリジリ動く、、、 ジリジリッ
「よし!!」 ぷひょー♪ お~いち~で~す♪♪
d0026745_10373329.jpg

コナちゃん、マリーちゃん、まったねー! とーさん、かーさんとグラウンドで走り
まわって、残りのパワー全開で~す! あ~ たのしかった。

帰ってから、、、 やっぱりかーさん、ガタゴト窓ガラスにシート貼り出した、、、
「ねーねー こんな時間に窓ふきしてたら、向かいのマンションの人に手を振ってる
みたいだよ、、、 ねーねー、、、」
「いーの。頭おかしい人が、ずっと手を振ってるって思われても、やるのー!!」
、、、赤いTシャツ着たお兄さんが、こっち見てるよ、、、
「とーさんも手伝って!!」
や、やめよーよ、、、 2人で手を振ったら、お兄さん怖くなっちゃうって、、、
「レオンは、ヒヅメでもカミカミしてなさいっ!」
d0026745_10564035.jpg

やった♪ クサクサくんだー♪ クサクサッ カミカミ、、、 ベタクサッ カミカミ、、、
くっさーっ たーまらーんでーす!!
「よーし! 終わったー♪ これで逃げ道OKだー!!」
うっわ、、、 レオン  くっさ~い、、、

おまけ<天神のあそび方>
by mamaleon | 2005-04-22 09:36 | コレクション | Comments(10)

4月19日(火)~20日(水)

4月19日(火) <小雨の中、かーさんとダダ走った>
ねーねー かーさん 雨降りそうだよ、、、
天気も悪くなって、風がゴーゴー吹いてきたよー。。。
「ありゃー 早くさんぽ行こう!」って、、、 もう午後7:30ですケド、、、
d0026745_8531481.jpg

スッピンかーさんと暗がりコース!
「走るよっ 走って走って、かーさんモザイク~ッ  あ! 人だ!! こっち行こう!
あっ!! こっちも人だ!! ヤッベー 駐車場に逃げろー!!」
ダダ走るかーさん、、、 ボクもスイッチオーン!!!
暗い広~い駐車場で、ダダ走るボクたち。
d0026745_971863.jpg

雨がザーッて降ってきて、ボールあそびして、
妙なテンションのままダダ走って帰った。
ゼーハー ゼーハー ち、ちかれた~
帰って復活して、またボールであそんで、はじけてるボクに
d0026745_9162556.jpg

「元気だねー かーさん、つかれたけん アキレスでもカミカミしときなさい!」
ハーイ。30分カミカミして、ボクの一日は終わった、、、、つもりだったのに、、、

とーさんは、となりの部屋でパソコン。
かーさんは、リビングで仕事して、なかなか寝ないふたり、、、
「レオンは、おやすみ~♪ ハイ、ベッドね~」 うん、おやすみ~
4月20日(水)午前6時11分
ド、ドガ ゴゴゴゴゴォオオ~ ミシッ グラッ グワ~ン!?!?!?!
ワンワン!!(なんだっ なんだ??)
か、かあさん、冷蔵庫とテーブルの間で腰抜かして座って、
「うわわわわぁああっっ!!!」って叫んでるっっ。
そこに、とーさんが、「だ、だいじょうぶ???」
「レオンを、、、レオンを抱っこして!!!」
d0026745_9224687.jpg

ボクは扉を開けてもらって、とーさんスリ抜けて、わーい!!
あっ♪ おもちゃが、またいっぱい落ちてるゾ♪
んっと、リンゴちゃ~ん♪ シューカ シューカ わーい♪
おりょっ? コングーッ♪ ガオオオーッ!! うっひょー おもちゃパラダイスだぁ♪
ボクは次から次に、おもちゃブン回して遊んだよ。
あれ? かーさん、涙目だ?? どした?
とーさーん!! あそぼー あそぼー!!
震えるかーさんに、リンゴちゃんこじつけて、はげましてやったよ。
「、、、レオンは、た、たのしそうやね。 ヨシヨシ 大丈夫。 だいじょうぶ!!
何も飛び出さんかったし、ガラスも割れてない、、、
う、、うわぁっ ナベに張っとった水が3分の2くらい床にこぼれとるぅう!!
縦揺れやったよね、、、 舌かみそうやったもん、、、」
とーさん、かーさん、顔色悪いよ。ボクは平気だから、あそんでるね♪ピュッピュー♪
あれ? かーさん あわてて着替えてるし、、、 今日まだ寝てないよ、、、
ボク、ねむいよ~。
「ヨシヨシ、ヨシヨシ。かーさんのひざで寝なさい。 う、、うわ゙ぁあ!!」
ズ・ズズズ ズン! グラーッ
3回グラングラン揺れたけど、ボクはやっぱり平気だった。
「玄関、見てくるね」
かーさんのお気に入りのライトが、見事に割れてたらしい。
洗面所もガチャガチャ、、、
「はぁ、、、 対策してないとこが、やられてしまったよ、、、 ぐすん、、、」
ヨシヨシ、かーさん 大丈夫。
それから電話、電話、でんわ、、、 メール・でんわ・ラッシュ
みんなの無事を確認して、、、 とーさんがつぶれて、、、 かーさんもつぶれて、、、
大きな揺れが無いまま、目が覚めると夕方だったよ。

ボクは起きて、すぐ、、、
by mamaleon | 2005-04-21 09:32 | Comments(8)