くろいトイプー・レオンの  書いた(?)日記
by mamaleon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
レオンの健康記録
シニアパニック
シニアレオンの変化
2回手術・リハビリ時代
レオンとかさんの事件簿
記念日
トリミング
お手入れヘアーカタログ
ご対面シリーズ
ビデオ
かーさんの手作り
コレクション
かさんのお気に入り
ボクの旅日記
ハーブとレオン
ボクのおもちゃ
お兄ちゃん
てっちゃん
カトちゃんシリーズ
てんてんくん
8コマ漫画
フォロー中のブログ
d i a r y
Three Blacks...
ボク、けい太!
MAUMAU日記
といこのつぶやき
トト隊がゆく
食いしん坊日記
wing*light 
プーチャの部屋 
チャロ曜日♪
テトバジライフ
おれんじ Days!
さくらいろ
気ままな日々*Life ...
最新のコメント
>chie さま いま..
by mamaleon at 14:01
なになになにー!?
by chie at 11:48
>ひよ将軍さま わはは..
by mamaleon at 00:20
私もゆで卵の殻がキレイに..
by ひよ将軍。 at 23:55
>chie さま コメ..
by mamaleon at 00:51
結婚記念日!あ、違った、..
by chie at 10:13
>鍵コメさま そうなの..
by mamaleon at 20:08
>鍵コメさま こっちに..
by mamaleon at 15:34
>鍵コメさま そうなの..
by mamaleon at 21:27
>らぶははさま ありが..
by mamaleon at 16:01
レンちゃんママ大変だね、..
by らぶはは at 09:54
>ろっくさま はい~~..
by mamaleon at 02:52
かさん、相当疲れてますね..
by ろっく at 22:16
> chieさま わ~..
by mamaleon at 20:13
かさん!わかるわかる!わ..
by chie at 09:44
>ゆっこどんさま おお..
by mamaleon at 02:53
こちらもパラパラですが雪..
by ゆっこどんです at 21:52
>ろっくさま マヌカは..
by mamaleon at 03:05
マヌカはいいとい聞いた事..
by ろっく at 00:25
> Ms_Familyさ..
by mamaleon at 16:32
*おきにいり リンク*




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
↑現在13位あたり

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
↑現在34位あたり


人気ブログランキングへ

↑トイプードル部門
現在39位あたり
記事ランキング
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
最新のトラックバック
のんびりライフ
from のんびりライフ
ふくおか・ゆふいんりょこ..
from d i a r y
恒例の♪
from Fetii
ファン
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
犬
日々の出来事
画像一覧

カテゴリ:2回手術・リハビリ時代( 81 )

4月28日(金) もー よくわからん、、、

<今日のボク>
かーさん。 ボクはいつ、はじけたらいいんですか? 朝ですか? 夜ですか?
「ふふ、、、 はじけたい時に、はじけるといーよ(笑) フレキシブルに生きよう♪」
フレキシブル、、、とりあえず、ごはんください。
あの~ボク・・・このくまちゃん似合わなくなったんですけど・・・こぶとりごえもん??
d0026745_5252851.jpg

んっと、、、 今日はどうしよう、、、。 とりあえず、家の中であそんどこーっ♪
ダンベルくぅ~ん♪ カミッ カミ、、、 カミッ、、、 アルガルガ~ッ
(ひとりでくわえたり、投げとばして、はげしくあそんでました)
d0026745_8152997.jpg

「また早朝さんぽしよっかね~ それまで、のんびりしとってね~」
d0026745_810654.jpg


---------------------------------------------------------------------------------

<2年前のボク>
水曜日 はれ

さんぽ  今日は、きのう行けなかった分、走るゾー!
中央公園まで早歩きで、スマートレオンは上手に歩く。
公園には、シェリーくん、プルくん、あきらくん、ベリーちゃんのウェルカムに
おかしくなるレオン。 ハトを追ったり、おもいっきり走ってゴキゲン!!
(また男の人に吠える)
P2に寄って、Kさんと話して、フロントラインをしてもらう。
ケゴPARKで、しばらくあそんで、今泉PARKに寄って帰る。

(2年前のボクの今日の写真は、ありません。)

今日のビデオは、お休みです。
by mamaleon | 2006-04-28 23:04 | 2回手術・リハビリ時代 | Comments(3)

4月27日(木) 時差ボケ?

<今日のボク>
「浄水で走るよーっ!」
d0026745_4362581.jpg

ん? 今日は暗いさんぽ?
ボクはなんだかボヨヨ~ン、、、 これは時差ボケですかねぇ~?
「あんまり深いこと考えないで、気軽にさんぽしよ♪ ねっ! とさんも、かさんも
ずーっと時差ボケみたいなもんだからさっ(笑)」
夜の浄水~♪ ボク~は ボ~ヨヨ~ン♪
d0026745_4423642.jpg

(いまひとつ、はじけっぷりの悪いおさんぽでした)

----------------------------------------------------------------------------------

<2年前のボク>


とーさんと、おるすばん 私は雨の中、病院に行ったり、仕事の材料を買ったり、
歩きまわって、くたびれる~~~。 

ただいま  レオンは、「わーい! わーい!」
d0026745_444698.jpg

ガムに夢中  46分間カミカミ カミカミ 別のごほうびと入れ替えて、ようやく「おしまい」
カラダにいっぱいビタビタのガムがついてるよー
d0026745_4235437.jpg


今日のビデオは、お休みです。
by mamaleon | 2006-04-27 23:53 | 2回手術・リハビリ時代 | Comments(4)

4月26日(水) 明るい!?! さんぽ

<今日のボク>
「あ、、、 今日お昼から雨だって!! どうしよう。 きのう、さんぽしてないし、、、
今は降ってない、、、」
かさん。 ボクもうねるよ。 寝ていい?
「そうだ! 今から、さんぽ行こう♪ 3人で早朝さんぽしよう♪」
え? ボクねむい、、、。 (朝の5:45に出動!)
d0026745_10552642.jpg

あれー? 明るくなってきたよ? あれれー? 自転車がおらん? うひひ、、、
d0026745_1104663.jpg

うひひ、、、 ボク~ 走れーっ!!
あは♪ お花だ、お花~♪ マサイくんとお花~♪ ( くくく、、、 ねむそう、、、)
d0026745_10461234.jpg

やたーっ! 車道も歩道もダ~レもおらん~♪ ボク~ ばかチンになって走って
いーで~すか~? あはっ あはっ あ、、、 ねむい、、、けど たのぴーれーす♪
d0026745_1050326.jpg

「明るいとレオンが、はっきり見えるね(笑) ねむそうで、たのしそう♪」
んぱぱー♪ ボクちょっと、たのしすぎになってきた。
わーい(楽しげな動画はコチラ

----------------------------------------------------------------------------------

<2年前のボク>
月曜日 雨

おさんぽ  外は雨だけど、小雨だから抱いてガード下まで行こうね。
乾いた駅周辺を行ったり来たり、風がすごく強くて、レオンもなかなか前に進めない。
とりあえず、35分間おさんぽできたね。
d0026745_3272197.jpg

電話  私が電話をしてると気を引くためにわざとらしくイタズラするか、とーさんと無意味に激しくあそんだフリをして・・・やっぱり気を引く作戦にでる・・・。見ないフリ・・・無視・・無視・・・
「ウガァ~~っガがガゥガァ~~~!」(そこら辺の何かに当り散らす・・・)
とーさん:「い”でぇっ!!コラッ!!噛むなっ!」 「ウガルガル~~~」
「イケナイ!!!うるさいっ!!!」とおこられても、めげない奴らだ・・・。
絶対切らんぞ!無視・・無視・・・あ・・・今度はおちっこ気をひく大作戦。。。無視・・・無視・・・
「ね~ね~・・・出たよ。ね~ね~~ってばぁ・・・」
いちいち手でカリカリ教えんでも分かっとうって!絶対切るもんか!ここで切ったら<電話=おちっこで気を引く>が成立してしまう。。。ぜったい切るもんか!!
はぁ~・・・結局何話したか半分覚えてないよ・・・んも~~、、、、

晩ごはん  「ウワワン!」 また、ひとりでごはんダンスしてるよ。
d0026745_318141.jpg

by mamaleon | 2006-04-26 23:52 | 2回手術・リハビリ時代 | Comments(12)

4月23日(日) はじけすぎたニュー?マサイくん

<今日のボク>
「今日は、きのうの分まで走るよーっ!! まずは、とーさんと上手に歩いてください!」
うひひ、、、 うひひ、、、 ニューマサイくん わくわくです♪
d0026745_23465687.jpg

「ホレ! 浄水貸切りタ~イム♪ 走れっ 走れーっ!!」
やたーっ!! とぉーっ!! かさん ボール投げてっ 投げてーーっ!!
d0026745_2355320.jpg

「うりゃぁっ!」
ダッダカ、ダッダカ、、、 欽ちゃん走り~♪
d0026745_0341932.jpg

「それっ もーいっちょ!」
ダッダカ、ダッダカ、、、 ピョヨ~~~ン!!! 水平跳びーっ!!
d0026745_0412.jpg

「とーさんにボールを持ってってー!」
あいよーっ! ダッダカ ダッダカ、、、 ちょいい~~ん!
(マサイくんは、必ずココでジャンプします(笑) 彼の中で決めてるルールのようです)
d0026745_0382071.jpg

あはっ たのちい たのちい♪ (くり返すこと15回くらい?)
ゼィゼィ、、、 ハッハ、、、 もう、、、 ちかれた、、、 もういいです。
d0026745_0465470.jpg

マサイくん、もう満足です、、、。
「帰る?」
キラッ  はい!  帰ろう、 かえろう!!

-------------------------------------------------------------------------------------

<2年前のボク>
金曜日 はれ

今日は(私の)病院の日。レオンアレルギーは治るのかなー、、、
今日も痛いかなー、、、 あーあ、ゆううつだよ、、、

おるすばん  病院に行ってきまーす!! きのうから顔と目がハレて痛い。
あー、、、 また悪くなってるよ、、、 つらいなー

おさんぽ  よーし、おさんぽ行くぞー!! わーい!!!
久しぶりに、昔よく行ったガード下コースを通って中央公園へ。
私が走ると、同じスピードで4本足をうまくつかって走るレオン
(あー うれしいよー またレオンとおもいっきり走ってる自分)
公園に着くと、小型犬がいっぱい。
ダックスのベリーちゃん(5ヶ月) ポロくんに、あきらくんに、がぁんたくんに、ぎんじくん
d0026745_2251160.jpg

レオンも、はしゃいで、はしゃいで、のどカラカラ。
ちょうど、とーさんが水持って登場して、あきらくんとレオンで交互に飲むのがカワイー!
大満足のおさんぽ楽しかったね♪

晩ごはん ごはんダンスするレオン
d0026745_2244728.jpg


今日のビデオは、お休みです。
by mamaleon | 2006-04-23 23:57 | 2回手術・リハビリ時代 | Comments(8)

4月22日(土) ニュー!?マサイくん

<今日のボク>
きのうまでのマサイくん。とっぺんのベレー帽と耳の長さが、びみょ~になってきました。
d0026745_8104118.jpg

さらに、びみょ~になる覚悟で、かーさん とうとうハサミを入れました。
ロン毛のマサイくんは・・・・(↓これ、ロン毛のマサイくん)
d0026745_6453384.jpg

や・・・やっぱり・・・マサイくん??
d0026745_813580.jpg

ジャジャーン♪ ニューマサイくんですっ♪ 耳毛を3cmくらいと、口周り、目の上、首まで
スッキリカットしました♪ ど、、、 どうなんだ? やっぱり びみょう???
d0026745_5481214.jpg

とっぺんが、、、 とっぺんが足りないんだよなぁ~、、、
しっぽの毛をそのままのせたい気分です。
d0026745_5572559.jpg

ニューマサイくんも、、、 やっぱりびみょ~です。
でも本人は顔にかぶさる耳が短くなって、ゴキゲンでした。
早く~ 伸びれ~ 伸びてくれぇ~!!
ファンキーレオンになるのは、いつの日だろう、、、。
d0026745_819489.jpg


------------------------------------------------------------------------------------

<2年前のボク>
木曜日 はれ 29℃

今日は3人で新しいさんぽコースに行ってみよう。いろんなコースが増えて楽しいねー♪
大通りを上手に歩いて、うんちもケンコーくんが出て、ホッ。
この前、アンディくんに教えてもらったおさんぽコース到着。
d0026745_684044.jpg

木の葉がいっぱいで、涼しくて山の中。レオンもたのしそう。どこからかサックスの音が
ひびいてきて、3人で歩くサクッ サクッて音が、なんだかワクワクするね。
広場に着いて、しばらく走りまわってあそぶ。とってもお気に入りコースになったね。
帰り道、アフガンの<ショーン>に会う。
ショーンとレオンあいさつしたけど、立ち上がると150cmくらいになるから、レオンたじたじ。
d0026745_801549.jpg

その後はアンディくんに会って、レオンもホッと遊んでた。

さすがに今日はしっかりつかれたらしく、おとなしい。
メゾンを夏用に涼しくして、おやすみー!!


今日のビデオは、お休みです。
by mamaleon | 2006-04-22 07:23 | 2回手術・リハビリ時代 | Comments(8)

4月21日(金) はじけて、みじかくなった!?!

<今日のボク>
「さんぽっ さんぽっ 走るよーっ♪」
うわ~い♪ かーさん、やっといっしょに走ってくれるよ~!
d0026745_6513312.jpg

うひゃーっ かさんと走ろっ♪ ボク、はしれ~!!
d0026745_6581974.jpg

ビューッと走って~ ダダダーーッとはしって~ とにかく、はしって~
耳毛、ビュンビュンなびかせて走って~
d0026745_723375.jpg

帰ったボクは、、、 ボクは、、、 あ、、、 あああ、、、
とうとう耳毛を切られてしまいました!
かさん、、、 かさん、、、
「ごにょごにょしない! ホレ! ショキショキ~♪」
あ、、、 ボクの毛が、、、 毛がぁ~、、、
d0026745_76572.jpg

明日の日記に<ニューマサイくん>登場します。(笑)

----------------------------------------------------------------------------------

<2年前のボク>
水曜日
P2に、あかりちゃんが来る日。

おさんぽ  3人で天神コースへGO!!
起きてから、ずっと休む間もなく動きまわってる私はフラフラ、、、
(そういえば何も食べてなかったし、今日は暑い)
ケゴPARKで、とーさんがパンを買ってきてくれて、やっと充電できた♪
(あ、その前に、がぁんたファミリーに会えたね♪)
d0026745_3474667.jpg

よーし、あかりちゃんに会いに行こう!
私の方がよろこんで、「わーい、あかりちゃんだー!」
レオンはあかりちゃん飛び越えて、Kさんに一直線!! わーい
d0026745_40252.jpg

おかまのレオンと、あかりちゃんは安心。(ほとんど興味なしのレオン)
d0026745_410219.jpg

あー かわいかったねー♪
d0026745_451532.jpg

ショック! 後ろ足でガムを踏んでる。
d0026745_335469.jpg

氷で冷やして、40分間とーさんが抱いて、切れるところは切って、なんとかかんとか、、

今日はガムとりで、つかれたね。


今日のビデオは、お休みです。
by mamaleon | 2006-04-21 23:32 | 2回手術・リハビリ時代 | Comments(8)

4月20日(木) 風が強い!?

<今日のボク>
外は風がビュービューいってる、、、。 雨は?降ってない、、、。
「さんぽ行くよっ! 風が強いけど、がんばって歩くよーっ!」
さんぽっ♪ さんぽっ!! うひょーっ ビュウウ~~~ッ
d0026745_3565758.jpg

かさん、、、 顔が、、、 顔がへんになるぅう~!!
d0026745_414897.jpg

「ホレ。がんばってあそぶよ♪ ボールもってきて~っ!」
ぶっひょ~っ!! はばたけっボク!! 風にのるんだ!! 耳羽根まん!!
d0026745_3413991.jpg

ビュウ~ッ !?! かさん、、、 前が、、 見えん、、、。
d0026745_3422227.jpg

「レオン? どこ向いとるん?」
ん? ボク? かーさん見てるけど、、、 顔が、、、 顔が、、、 半分つぶれる、、、。
d0026745_3463885.jpg

あ♪やんだ。・・・・べへへぇへぇ、、、
「あ、、、 やだ、、、 へんな笑いうかべるなよぉ~」
べへぇへぇへぇ
d0026745_352363.jpg


------------------------------------------------------------------------------------

<2年前のボク>
火曜日 はれ

おはよう  よかったー♪ 元気くん。 今日はすっかりいつものレオン。
d0026745_492554.jpg

さんぽ  今日は浄水コースにしようね!
いつもの広場にはワンちゃんがいっぱい!! レオン大喜びで走って行くー
白いリオくん、クレアちゃん、ビアンコ、こずえちゃん、アンディーくん、こたろーくん、
バロンくん、そして、アンディーくんに新しいさんぽコースを案内してもらう。
レオンもかなり楽しそう♪ とってもいい場所を教えてもらって、よかったね♪
ありがとう!

足を洗ってドライヤー 30分 おりこーさん♪
久しぶりにたのしかったのか満足100%の顔
d0026745_8361697.jpg


今日のビデオは、お休みです。
by mamaleon | 2006-04-20 23:15 | 2回手術・リハビリ時代 | Comments(2)

4月19日(水) ズレ・ズラ・カット写真集?

<今日のボク>
「しかし、、、 この頭、いったいどうなるんだろうねぇ(笑) そうだ! やわらかい
日差しの中、ヅラ・ズ・レオンくんをモデルさつえいしよーっと♪ ふふふ、、、」
かさん。ボク、、、 かわいいの?
「うん。びみょ~にかわいいよ。」
d0026745_6334136.jpg

ボク、、、 アフロになるまで、ずっと笑われるの?
「大丈夫。アフロになっても、もっと笑われるよ♪」
d0026745_6425867.jpg

・・・ ねぇ、、、 ちゃんとアフロになるまで、あとどのくらい?
「・・・ うーん、、、 かーさん、ちょっと早まってチャレンジしたけんねぇ、、、 夏まで
びみょ~なベレー帽かもねぇ~(笑)」  ふぅ~~~ん・・・。
d0026745_048692.jpg

ねぇねぇ、この頭にして、おじちゃんに人気あるよね♪
「そだね。なんかびみょーに親しみもてるんやろうね~。」
d0026745_745624.jpg

でもさぁ・・・若い女の人に、「カワイイ♪」って言われなくなったよ。
「フフフ、、、 びみょ~だからよ。」
ふ~~ん。そっか♪ びみょ~なんだ♪ びみょう♪ びみょ~っ♪
「キスチョコみたいにしたらカワイイ♪って言われるかもよっ♪」
キス?チョコ??
d0026745_7164643.jpg

ん~~・・・ボクはウニみたいなほうがいいなっ♪
「ウニねぇ~~・・・あはっ♪ いいかもっ♪」
d0026745_044277.jpg

「・・・・・・やっぱ、さんぽは夜がいいね(爆)髪型分からんもんね!」
びっびっびみょ~~~っ♪ボク~~のあ~~たまぁ~~~♪

----------------------------------------------------------------------------------

<2年前のボク>
月曜日 くもり

おはよう  ボーッとする。 レオンもボヨヨーン。

あれ、、、 元気がない、、、 ごはんの用意をしてても、ちょこっと座ったまま、、、
でも30gは食べて安心  ダメだ、、、 フラフラー ドターッとねて、ぐったりしてるョ。

おるすばん  私は急いで病院へ。レオンが気になるけど、自分も治さなきゃ。

P2へ  レオンは全く元気がない、、、 心配だー 抱いてP2に行く。
途中で降ろしても、しっぽ巻いて歩こうとしない。 かなり心配だ。。。
P2に着いても、Kさんに会っても、いつもの元気がないよー、、、
レオンの苦手なワンちゃんは来るし、先生は大忙しだし、、、
でも、すこしずつ元気が出てきて、「ももたろうくん」にも会えた。
検査して、熱は38.5℃。うんちに菌があって、おくすりをもらう。(体重3.8kg)
帰りは元気にケゴPARK。 がぁんたくんと会えて、ガルルーって言ってた。

ただいま  くすりとウェットフード(少し)をまぜて、パクッ

とーさんとおるすばん メゾンに入れて、しばらくおやすみー 私は仕事と、ごはんを
買ったり、薬局に行ったり、、、 ホッとした分、たのしかった♪

9:00PM  2度目のさんぽ  よかった♪ 固まりうんち、ゲット!

11:10PM  いつものレオンだー!! あー よかった♪ ボールくわえて遊んでるし、
もう安心。
(2年前のボクの写真と絵はありません。)

今日のビデオは、お休みです。
by mamaleon | 2006-04-19 23:23 | 2回手術・リハビリ時代 | Comments(8)

4月18日(火) かーさん人間に戻る!?

<今日のボク>
ブログ日記を見てくださってる皆さま。ご心配おかけしました、、、
かさんのムチウチくんは、どこかへ消えたようです! 10日間ロボットかーさんは
ヒトへと進化?しました(笑) まぁ、若いから?治りも早い!?!らしいです???
これからは、ほどほどにとばします(笑)
いろいろとご心配。アドバイス。見張ってくださって(笑)、ありがとうございました!
で? ボク? ボクはね、きのうワクチンがゆっくりゆっくり体内をめぐって、なんとなく
ボヨヨ~ンとすごしてます。マサイくん部分(?)に、くせ毛が出てきて、、、
d0026745_8162999.jpg

ヅラ・ズ・レオンくんと呼ばれマス。どんなにコームでなじませても、、、 5分後には
ズレてきます(笑) ニューモード・ズレズラカット!?!

----------------------------------------------------------------------------------

<2年前のボク>
日曜日 くもり/雨

今日は雨だから、おさんぽは行かないよ。
スパンキー、ボール、くまちゃんで、はげしく、はげしくあそんで満足してくれー
d0026745_1141697.jpg

とーさんとあそぶ  あっちこっちの部屋で、「もってきてー!!」
d0026745_11412014.jpg

4:50AM レオン吠える!! どーしたー?


今日のビデオは、お休みです。
by mamaleon | 2006-04-18 23:13 | 2回手術・リハビリ時代 | Comments(6)

4月17日(月) ロボットも、ボクも、がんばった日!?

<今日のボク>
あれ? あれれ? かさん? まだ朝だよ? あんまり寝てないよ?
「うん。ここ何日か12時間くらい寝てるから、、、 もう眠れん。今日は調子もいいし、
レオンのワクチンを早く打たんと心配やけん、病院に行こう!」
びょーいん? んっと、、、 何だっけ、、、 知ってるんだけど思い出せん、、、。
「かさん、針見れんけん、、、 とーさんも連れて行こう♪」
うひっ あひっ びょーいん♪ びょーいん♪
「・・・ レオン? 多分かん違いしとるやろ? 笑いすぎよーっ」
うっひ♪ あっひ♪ あっ! コンニチワ♪ ボクね、びょーいん行くんだよ♪
d0026745_95349100.jpg

「オイオイ、、、 ごきげんなのはいいけど、後でカッキ~ンってならんでよー(笑)」
びょっ びょっ びょーいん♪ はやくっ 行こう♪
d0026745_101314.jpg

あっ♪ このニオイ~ ボク しってる、しってるぅ~、、、
ん!?! が、、、 びょーいんじゃん!!!!!
d0026745_1081059.jpg

(入口まで、ものすごいスピードでしっぽフリフリ~早く入ろう、入ろう!ってしてたのに)
カッキ~~~ン、、、 あ、、、 ボクは、、、 どこも、どーもありません。
あ、、、 だからかーさん、ボクのおちっことう○こを採取してニマニマ笑ってたんだ、、、
あ、、、 やだ、、、 入院!?! いやだっ 帰ろう!!
「今日は一緒に帰るけん、ちょっとだけがんばろうよ(笑)」
マサイくん、、、 カッキ~~ン、、、 無言で、とーさんに抱かれる、、、。
(病院はいっぱい、、、 待合室で待ってると、先生の姿が! レオン、息をひそめて
とーさんに隠れてました。)
ん? え゛?? しんのすけ??
(偶然にもレオンの兄弟しんのすけが登場! 院内だから写真ナシです、、、)
おわわ~ しんちゃん まっちろくなったけど、しんちゃん!?!
あ、、、 ボク 呼ばれた、、、 あ、、 先生、、、 あああ、、、
「おおー、レオンくん おもしろい髪型になったなー(笑)」
あ、、、 ボク、、、 レオンじゃありません、、、 マサイくんです、、、
あ゛っ 何するですかっ!? おちりに、、、 あ、、、 (体温計)
「目も、耳も、口も、きれーにしてます! おなかも、よし、、、 と、、、 あ゛、、、
手術してない方の足が少し外れますね、、、 まぁ、手術する程ではないけど、、、
気をつけましょう。 よし、次はワクチン打つよー 痛いよー がんばれよーっ!」
かさん:「あの、、、 せんせい、、、 私。。 スミマセン、、、 針が、、、」
先生:「あはっ そうでしたね(笑) 大丈夫ですよ。看護婦が押さえますから。
レオンくんの頭でも、なでくりまわしてて下さい(笑)」
かさん:「レ、レ、レオ~ン。うわぁ~ おりこーさん、ぶはーっ エライなぁ~」(見れない人)
先生:「よし。次は血液採取しますよ~。レオンく~ん 今度はいたいぞ~。
も~のすご~く痛いぞお~(ニマニマ)」
かさん:「あ、、、 先生、、、 痛くないよ、、、って言ってくだ、、、さい、、、 あは、、、あは」
(そしてレオンは横倒しになって、まな板の上の魚くん。右後ろ足の毛をはぐって、あ、、
あ、、、 針が、、、 うおお、、、)
「だ、、、 だ~いじょ~ぶよぉ~ ヘロヘロ~」
がざん、、、 ボク、、、 動けねえ。 かさん、何しゃがみこんで、隠れるんだよぉ~!!
先生:「ハイ! おわったよ~♪ レオンくん エラかったね~♪ じゃ、調べてきますね!」
かさん:「よかったね~ エライね~ おわったってよ~♪」
先生:「あ゛! ごめんなさいっ 血液検査もでした?よ、、、ね?、、、
フィラリア検査分しかとらなかったぁ~! レオンく~ん ごめんよぉ! もう一回、、、
どうしましょう??」
かさん:「あ?、、、 もう、、、 いっかな、、、 あ、、、 いや、、、 どうしよう、、、
いや。先生お願いします! 2回も3回もいっしょだ! いっしょ!! お、、 おねがい
しますっ!!」
(そして再びまな板の魚くん。)
がざん、、、 いてよ、、、 いてよぉ~ 動けねぇ~っ!!!
(ゴメンね、、、 レオン。自分だったら、すっとんで帰るとこなのに、、、 う、、、 ムスコよ、
がんばってくれ、、、)
先生:「ハイ、今度こそ本当に終わったよー エライぞー レオンくん♪」
(放心状態ホケざえもんみたいに安心してました)

「エラかったね~ 公園寄って、のんびり帰ろうね♪」
あは~っ♪ かえるっ かえるっ あ、、、 ボク、、、 ボヨヨ~ンって、、、
髪型までズレだしました、、、。
d0026745_1024989.jpg

頭がボォ~~~っ・・・巡るめ~~ぐるワクチン!?!
d0026745_10311823.jpg

で、検査の結果は、、、
フィラリアは大丈夫。 う○こもケンコー♪ 血液も何の問題もなく、、、
問題なのは、、、 やっぱりおしっこ。 Phが7でアルカリ尿、、、 しかも、、、 しかも、、、
ストルバイトの結晶がいっぱい出てしまったぁ~!!!
はぁ、、、 また、おやつをあげれない日が来てしまった、、、
そして、左足も気をつけないと、、、。
やっぱりかぁ~、、、 はぁ~、、、 おしっこと足は完治することないのかなぁ、、、。
ま、他がケンコーだから、前向きに考えよう!

で?一緒に行ったとーさんは??ふふふ・・・とさんは<血>が見れない人でした(笑)

そしてもいっちょお・ま・け♪家に帰ったマサイくんは・・・・・・
d0026745_10411461.jpg

「んあ~~・・・ボクの体内でワクチンまんが戦ってる・・・あぁあ~~ぐるんぐるんだぁ。。。」

--------------------------------------------------------------------------------------

<2年前のボク>
土曜日 はれ

おさんぽ  今日は出発してすぐ黒プードル(チョコたん♪)に会う。
d0026745_9192737.jpg

ちっこいちょこたんは2.5kg!! レオンは自分より小さいコにはやさしいから安心。
d0026745_9323050.jpg

d0026745_9324328.jpg

平尾コースをブラブラして、神社コースでカメ公園であそぼう。
d0026745_9373858.jpg

シーズー2匹とMixの<ボンちゃん>とあいさつできたね。
「おりこうさん!」って言われたね♪ 上手にツイテもできました。

ワクチンのせいか、少しおつかれ。 おやすみ~

20分おるすばん
外でとーさんと会って、コンビニでアイス買って、なんだかドキドキ楽しかった。
レオンは、おりこーになってるね。

夜ごはん後の10分間  レオンの様子がへん!? どうしたの?
スパンキーを出してもダメ、、、 どうしたんだよー
10分後、元気が出てホッとした。
d0026745_4412996.jpg

今日のビデオは、お休みです。
by mamaleon | 2006-04-17 23:21 | 2回手術・リハビリ時代 | Comments(14)