くろプーレオンと書いた ***17年の日記***                舞いおりて 舞いあがって    とびだした                       *きらきられんちゃん*                     ものがたり
by mamaleon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
*きらきらレオン*
記念日
レオンの健康記録
かさんのひとり言
ボロボロかさん
レオンとかさんの事件簿
かさんの手作り
かさんのお気に入り
ご対面シリーズ
ボクの旅日記
トリミング
お手入れヘアーカタログ
コレクション
ハーブとレオン
ボクのおもちゃ
8コマ漫画
てんてんくん
カトちゃんシリーズ
2回手術・リハビリ時代
シニアパニック
シニアレオンの変化
お母さん
お兄ちゃん
てっちゃん
ビデオ
フォロー中のブログ
d i a r y
Three Blacks...
ボク、けい太!
MAUMAU日記
といこのつぶやき
トト隊がゆく
食いしん坊日記
wing*light 
プーチャの部屋 
テトバジライフ
おれんじ Days!
さくらいろ
気ままな日々*Life ...
*おきにいり リンク*
シルク・ド・レオン

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
↑現在26位あたり


トイ・プードルランキング
↑トイプードル部門
現在35位あたり
記事ランキング
以前の記事
2022年 04月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 06月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 06月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
最新のトラックバック
ファン
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ブログジャンル
犬
日々の出来事
画像一覧

6月6日(月)はれ きのうのつかれ?

ボクも、かーさんも、ダルンダルンな一日。。。
平和台の次の日は、必ずダラけてしまうボクとかーさん。
全力で遊ぶ2人(!?)は、全力でダウン!?! とーさん、ひとり元気です。
6月6日(月)はれ きのうのつかれ?_d0026745_19124533.jpg

「どーする~? さんぽ行く~?」
んー、、、 どうしよっかなぁ~
「てれ~ん ぱれ~ん近くを歩こっかね、、、」
すっぴんかーさんと暗がりコース!、 てれ~ん ぱれ~ん、ゆっくり歩いて、
ボヨヨ~ンと光るマチコちゃん首に巻いて、、、 あ♪ パン屋さんの匂い~
行こう! 行こう!!
「うそー? 明るいけん、やめよーよー!!」
ちょ、ちょっとだけ行こう!! ねっ ねっ!! ゼーハー ゼーハー
「・・・ねぇ、、、 何がそんなに楽しくさせるの???」
着いた~っ♪ ココッ ここっ!! ハイ! おすわりしたよ♪ フセしよっか??
6月6日(月)はれ きのうのつかれ?_d0026745_19181686.jpg

ねーねー 何か言ってよー!!
「・・・んー、、、 バ~ン!」 コテッ ハイ! 倒れたよ♪ うひっ うひひっ
「ねーねー ココは君のステージじゃないよ、、、」
(おやつが出るまで、ひとりでねばって、あーだこーだポーズをとりマス、、、)
「早く暗い駐車場であそぶよ!」  え゙ーっ???
ドッグフード一粒でいいから、、、 ねー、、、 ひと粒ボクにくださ~い!!!
「ホレ!」 うひっ♪ さっ 駐車場に行こう♪ あっそぼっ! あっそぼっ!!
6月6日(月)はれ きのうのつかれ?_d0026745_1925333.jpg

68番~!! 67番~!!
6月6日(月)はれ きのうのつかれ?_d0026745_19212046.jpg

「なんだか地味なあそびだね~、、、 帰ってゆっくりしよ!」
ハ~イ!! たっだいま~♪ (ブラシ今日は15分で終了♪)
コングに何か詰めて下さ~い!! そしてボクは、るすばんかよ。。。
ちかれた、、、 ねよ。
すっぴんだという事忘れて、出かけたアホちんかーさん。

今日のビデオ
眠くな~る、、、
by mamaleon | 2005-06-07 15:02 | ビデオ | Comments(15)
Commented by montana at 2005-06-07 20:22 x
わ~い!一番だ♪眠くな~る眠くな~るzzzレオン君はすごい集中力ですね。一発でやってくれるしおりこうさんですね!エレノアは何回も言わないとしないしキョロキョロするし、飼い主に似て落ち着きがないです。トホホ
まだ足くぐりも完成してないんです。いつになるのやら・・・夜鳴きもまだありますです。でも最近気にならなくなりました。エレノアも眠~くなってくれ~~!
Commented by kedamaGO at 2005-06-07 20:27
イガイガの翌日は、ゆったりモードね。(笑) メリハリがあって、なんだかホント幸せだなー、レオたんは。(レオたんって、かわいい♪)
しかも、芸達者! 本日も音声は控えておりますが(@会社)、それでも伝わる芸の腕! 
「フォースを使え~っ!」(ブログ違いか? 笑)
Commented by mamaleon at 2005-06-08 02:07
>montanaさま
いっちばん!おめでとーーー!!
おりこうなのか??ねむくな~る。でも、バーーン!でも、フセ!
でもみんな同じです(くすくす)
眠くなくな~る!って言っても寝るんだろうな、、、やってみよう♪
夜鳴き、気になってたけど、、、まだあるんですね。
なんだろうねぇ~・・・レオンは、一日分のパワーがまだ残ってる時、
ハウスの中でボリボリぼりぼり掘りまくります。。。あんまりひつこい時は、手の甲を口に押し当てて ブゥゥゥゥーーーーっっっ!!!
強烈な音を出すと、、、シーーーーン・・・・ってなります(笑)
お試しください!!?眠くな~れ。ブゥゥゥウウーーーー!!!!(爆)

>けだま母さま
おりょっ!いらっしゃ~~い♪
イガイガは、週一でかんべんしてくれーーーっ!って感じです。
レオたん、レンたん?レオンたんは、二日飛ばして遊ばせると
三日目は別犬のようにおとなしくなってつまらないので?メリハリ
つけて?遊んでます。
一粒にかける熱い情熱犬。レオたんマン!?!
コォォォーーーーーーッ・カァァァーーーーーーッ!!
ジェダイの戦士レオたんマン? よわそーーー!ぷぷっ

Commented by montana at 2005-06-08 10:25 x
レオン君を見てて最近やっと気が付いたんですけど、どーもエレノアはパワーが有り余ってるみたいで、昼間はお店でぐ~すか寝てて、夕方から目覚めてそのまま夜に突入、散歩に行っても走り回らないし家で走っても体力そんなに使わないし。今思えば一緒に寝てる時は夜中よくひとりでウロウロ徘徊してました。福岡の夜型家族の一員になれるかも・・・
手の甲を口に押し当てるのってレオン君がパピーのころにやってた技ですか?HPにのってたやつですか?やってみます!
Commented by montana at 2005-06-08 10:31 x
プラスチックのカップでしたね!唇ぶるぶる~~!ぶぅぅぅう~~!
Commented by ryo_ko630 at 2005-06-08 10:55
ずいぶん前にHPのほうに遊びに来たぷりんです!半年ほど読み逃げ常習犯になっておりました(>_<)ゴメンナサイ!!ブログになってパワーアップしたレオンくんの日記に刺激されブログはじめてみました♪まだまだへなちょこなのですが、遊びにきてくださいねd(-c_-`)
Commented by lambpatti at 2005-06-08 11:35
ダルンダルンでも、ちゃんと暗闇散歩(笑)行って偉いな〜!
全力で遊んだ次の日は、ダルンダルン!
その次の日も、ダルンダルン!
1日だけでは復活しなくなってきたワタシ、lambpattiです。( ̄ロ ̄;)
でね、レオン君、眠くなるの、ちょっ早っ!
お鼻の上のオヤツパクッ!上手だね〜!
Commented by keitan-mama at 2005-06-08 16:36
ホントだね、ちゃーんと走らせに行って15分もブラッシングもして
偉い!偉い!  イガイガだって、月イチでもイヤだもんなーー!
レオン君しあわせだねー♪♪
Commented by mamaleon at 2005-06-08 18:40
>montanaさま
エレノアちゃんは、立派な夜型犬ですね♪
運動不足の日には、大きなガムとか、ヒヅメをダルンダルンになるまで
カミカミさせると、満足してぐっすりねますよ~!
あははーープラスチックカップ!懐かしい!!
もっと、もっと激しい、、んー、、、おばちゃんのするオナラのような
音を出します(爆!!)いかに激しく鳴らすかがポイントです!!
Commented by mamaleon at 2005-06-08 19:25
>lambpattiさま
くすくす、、、 実は私も全力で遊んだ次の日どころか、次の週くらいに
(はて? 何のつかれだ??)と思う頃まで、引きずりますよ(笑)
レオンは全て、ちょっっ早っ!!!デス!
本当は、おすわり→鼻のせ→落とさずパクッ!!をさせてみたいけど、
座るとおやつに顔がくっついてきて(笑)、うまくのせられません、、、
Commented by mamaleon at 2005-06-08 19:27
>ryo_ko630さま
いらっしゃ~い! ぷりんちゃん♪
半年読み逃げ、バンザ~イ!! くすくす
今から、ちょっくらあそびに行きますね♪
Commented by mamaleon at 2005-06-08 19:32
>keitan-mamaさま
走らせとかないと、夜がパワフルなもんで(笑)
うちの場合、夜中にドカドカやられても困るから、できる限り走ってもらいマス
(くふふ)
イガイガでしょー、、、 ずい分取るの、うまくなってきました(トホホ、、、)
みんなイガイガくっついたことないのかナ~、、、???
Commented by montana at 2005-06-08 20:18 x
ありがとうございます。おばちゃんのおなら、何だか効き目がありそうです。ぶぅぅぅぅってするとびっくりした顔しておとなしくじ~~っと私の顔をみます。なんかと~っても良いことを教えてもらって感謝感謝です!ただ風船をふくらました時になる耳の下がとっても痛いです。
ぶぅぅぅぅ!痛い!ぶぅぅぅぅ!痛い!エレノアおとなしい!
ばんざ~い\U^ェ^U/
ガムとかヒズメは太らないですか?ちゃんと良い物を選んで買った方が良いですよね?
イガイガレオン君毎日だとさすがにイヤかも・・・でもかわい~♪
Commented by moja_moja at 2005-06-08 22:37
催眠レオンくん、きゃわいいっ。
今度生で見せてね~!
マツケンサンバもね~!
(…冬くらい?)
Commented by mamaleon at 2005-06-09 01:51
>montanaさま
よかったーー!!効果あり??
ただし、乱用しないこと!
ここ一番の切り札。ぶぅぅぅううううううっっっ!!!

>もじゃさま
生レオン。冬までに熟成させときます(笑)
レオンが黒プーのうちに?会ってねーー!
このごろ、、うすらぼけ色になってきてます。。。