くろプーレオンと書いた ***17年の日記***                舞いおりて 舞いあがって    とびだした                       *きらきられんちゃん*                     ものがたり
by mamaleon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
*きらきらレオン*
記念日
レオンの健康記録
かさんのひとり言
ボロボロかさん
レオンとかさんの事件簿
かさんの手作り
かさんのお気に入り
ご対面シリーズ
ボクの旅日記
トリミング
お手入れヘアーカタログ
コレクション
ハーブとレオン
ボクのおもちゃ
8コマ漫画
てんてんくん
カトちゃんシリーズ
2回手術・リハビリ時代
シニアパニック
シニアレオンの変化
お母さん
お兄ちゃん
てっちゃん
ビデオ
フォロー中のブログ
d i a r y
Three Blacks...
ボク、けい太!
MAUMAU日記
といこのつぶやき
トト隊がゆく
食いしん坊日記
wing*light 
プーチャの部屋 
テトバジライフ
おれんじ Days!
さくらいろ
気ままな日々*Life ...
*おきにいり リンク*
シルク・ド・レオン

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
↑現在26位あたり


トイ・プードルランキング
↑トイプードル部門
現在35位あたり
記事ランキング
以前の記事
2022年 04月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 06月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 06月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
最新のトラックバック
ファン
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ブログジャンル
犬
日々の出来事
画像一覧

1月31日(木) 実家のテツ その後

                * 日記は、順調に? 追いついてきています(^m^)


                    今日は 実家のテツのその後の様子です。


                去年の6月に 突然体調をくずし・・・呼吸困難になって 


             立ち上がれなくなるくらい弱ってしまった 14歳半のてっちゃん

1月31日(木) 実家のテツ その後_d0026745_0322931.jpg

                                 ↑
                       介護用ボディーハーネスを作って 


           半年間で 順調に回復して ハーネスなしでも歩けるようにまでなったのに


                     年末 突然後ろ足が立たなくなってしまい・・・


              試行錯誤しながら 作った <下半身用ハーネス>
                                   ↓
1月31日(木) 実家のテツ その後_d0026745_10235921.jpg

                       
詳しくは コチラ



       ところが・・・ 10キロのテツの下半身にはピッタリすぎて上手く歩けず・・・


         その後 大型犬用の <本物の介護ハーネス> を買ったけど・・・


            これまた ウェットスーツ素材で びろ~~んと伸びて


     出るところも出ないし・・・ 出すものも出せないしで・・・(1万円以上したのにボツ。)


                毎日のように 母と電話でやりとりするんだけど・・・



       母: 「 テツをひっくり返して 太ももからウエスト おち○んち○の長さとか

                 しっかり計るけん そっちもメモとって~~!」


       娘: 「 メモって・・・ 今外やけん・・・ 


             股と股の間は指何本なの? おしりの方から指入れて何本か教えてよ。

           
                  私が作ったハーネスだったら おち○ち○の先は出らんの? 」



       母: 「 ・・・指は・・・ 4本とちょっとやね・・・ けっこうテツ おち○ち○ 長いとよ。w」


       娘: 「 長くても 先っぽが出れば なんとかなるやろう!

              長さはいいけん 先っぽがどのくらい出ればいいのか教えてよ!」


       母: 「 ちょっとまってよ・・・  テツ~~ おち○ち○ 触るよ~~。」



                 などと・・・ 真剣に会話はすすむのですが・・・

       外にいるときにケータイにかかると 周りの目も気にせずに熱くなってくるので

       とさんに 「その会話・・・ ちょっと ヤバイって・・・ 家に帰ってかけなおし~。」



            はい。  外で歩きながらする内容ではありませんね(^^;)


      そんな日々が続きながらも 結局は母ががんばって作ってみるとの事になり


           1週間くらいかけて 3枚のハーネスを作ったらしいです(笑)



         でも・・・ その1週間で テツの後ろ足は完全に縮こまってしまって

       結局 最初に作った <胴巻きタイプのハーネス> を母がもう一度制作。



        母: 「 やっとできたよっ♪ ダーツも入れて テツにピッタリの胴巻き ♪ 」

        
        娘: 「 よかったね~~♪ 明日から おさんぽ楽になるといいね ♪ 」

                   


                            その翌日・・・




   母: 「 友達から テツにいいのがある!って情報もらったけん 今から買ってくる!!!」


                       と はりきったメールが入って




                     * 子連れ狼 * というタイトルで




                          届いた写真がコレっ ♪”
                               ↓


1月31日(木) 実家のテツ その後_d0026745_2058158.jpg

                     きゃぁーっ ♪  テツーーっ ♪


               赤ちゃんみたいっ ♪  かわいく乗ってる~~っ ♪””



   母: 「現品限りのセール品やったけど 11キロまで対応できる てっちゃんサイズ

          ちょっと マジックテープ部分が壊れてたけん 値切ったとよ~~ ♪

               ふふふっ いくらと思う~~?  4000えんっ ♪ 」


     娘 : 「おおーーーっ! それは安いっ! 何よりもテツが楽しそうに外眺めてる♪

              嬉しいね~~ ♪ よかったね~~ ♪ おさんぽ楽しく出来るね~ ♪”」



          そんなこんなで すっかり後ろ足は動かなくなってしまったテツですが・・・

                      
                      まるで自分の足で歩いてるように ♪


                  キョロキョロしながら 風景と匂いを楽しんでいるらしいです ♪

1月31日(木) 実家のテツ その後_d0026745_20581126.jpg

                             
                         このてっちゃんの顔を見ただけで

                     
                          ほんとうに 嬉しくなりましたっ ♪”


                     てっちゃ~~ん ♪   もうすぐ春がくるよ~~ ♪
by mamaleon | 2008-01-31 23:57 | てっちゃん | Comments(14)
Commented by 朝型妖怪 at 2008-02-05 07:14 x

てっちゃん、てっちゃん、フレーフレー!! 
寄る年波に負けるでねーっ! ガンバ~~~っ!

てっちゃんって10キロなんだ! 意外と小さい!
15キロぐらいはあると思ったよ。
ぼくと差ほど変わらんね~。
親子で愛情たっぷりの怪しいお○ん○ん秘話。。。

バギーだっ! ぼくもバギーに乗って松本行ったし、
それなら何時でもお外に出るね♪
もうすぐ蛇も蛙も出てくる犬、ガンバレっ!!
ぅちんママのブレイクファースト、4時50分。
レンちゃんちと一緒ぐらいに食べてて、たのちー♪
チバシガサガ、チバシガサガっ


Commented by mamaleon at 2008-02-05 07:37
>朝型妖怪さまw
夜型妖怪は・・・ そろそろどろろん状態です(^^;)

てっちゃん ♪ がっばってるよ~~♪ まだまだ 若いもんにゃ~負けんって(笑)
はっ!!そうか・・・ プー太と変わらんということは・・・

 チバシガサガっ!  ぃばぁ~~るるぁぎぃ~~~てんちょと近い!

かさん かさんのかさんと・・・あやしく・・・ うでん・おどん・おかん!

 かさんばさんじさん って・・・ 大声で話しよった(^m^)

プー太はははっ! ブレイクって・・・ 壊れたいちばん(www)
ブレックだよぉ~ 
           ブレックブロックブレイク

蛇 蛙 鮭? 蛇 蛙 蚊  チバシガサガ・・・  チバガシガサ ・・・
Commented by かぷとも at 2008-02-05 12:07 x
てっちゃんのハーネスをめぐるこの会話。
事情を知らずに言葉だけ外で聞いた人はそりゃ、びっくりでしょう(笑)。
笑い事じゃないけど、思わず想像して笑ってまった。

このてっちゃん号、すごいっ!ジャストサイズ!
小さいと窮屈だし、大き過ぎても安定しないしね♪
外の空気吸うだけでも気分変わるもんね。
動けないと寒いけど、あったかくしてがんばれ~!春はすぐそこだ!
かさんの腰の痛みもとんでけ~~、あ、わたしも便乗!

Commented by 携帯といこ at 2008-02-05 12:25 x
てっちゃん おそとは気持ちいいね♪

よかったね よかったね♪

ねっ♪

かさんも 腰 気をつけてね。。。
Commented by さくたん at 2008-02-05 19:03 x
私もとっても嬉しくなりました♪♪ てっちゃん、頑張れ~~

熱くなっている、かあさんと、かあさん母、そこに冷静なとうさん。
勝手に場面を想像して笑ってしまいました 


Commented by sei at 2008-02-05 21:24 x
ステキなバギーが見つかってよかったですね~♪
てっちゃん、どうしているかなぁと思っていました。
お母さんもレオン一家も一安心ですね。
Commented by elmama10 at 2008-02-05 23:00
てっちゃんよかったね!
ステキなバギーをゲットできてホントによかった。
バギーに乗ってるてっちゃん、ご機嫌なお顔だわ!!
てっちゃん10キロなんだ~てん君と同じくらい~うれしい(笑)
こんな立派なバギーを4000円で~~~やったね~~~ウィ!
それにしても九州は暖かくてうらやましいですよん。
松本だったら、バギーのてっちゃん風邪ひいちゃうから~~マジで。

かさん親娘の会話~~大笑い~~。。。。。
Commented by mamaleon at 2008-02-06 01:37
>かぷともさまんさ2
もうすぐ はぁ~~~~るですねぇっ ♪

  次は~~ いばぁ~~~~るるぅぁぎぃいーーーっ(しつこいね^^;)

この会話。しかも電話だから独り言として聞かれるから・・・
かなり アブナイよね。。。 実際はもっと博多弁丸出しでした(汗)

テツサイズ♪ ほんとにピッタリで居心地よさそだよね~~♪
歩かせたい一心だったから・・・ハーネスの事しか考えてなかったけど
母の腰のためにも 早くカートに乗せればよかったなぁ・・・。

ほんとに 腰は大切にしようね~~! で? よくなってきたのかい?
わしはな、 ボチボチよかごたぁ~です♪
Commented by mamaleon at 2008-02-06 01:41
>携帯といこさま
ありがとね ♪  なんか すごくうれしくて~ ♪

 お母さんがね 何より喜んでるの ♪

テツ乗せたまま カート押しながら走ってるんだって(^m^)

よかった よかった♪ ありがとね ♪ 腰も気をつけつづけま~す♪
Commented by mamaleon at 2008-02-06 01:49
>さくたんさま
ねねっ ♪ てっちゃん 嬉しげでしょ~~♪

もう耳はまったく聞こえないんだけど 匂いは分かるから 
いっぱい いっぱいクンクンしてるらしいの♪

会話もね~~w 熱くなればなるほど 博多弁丸出しで・・・
「おち○ち○の位置ば ちゃんと確認し~よ!」とか・・・ははは・・・
通りすがりの人の反応が ひぇっ!って感じだったらしくてね(^^;)
とさんに 腕でどつかれました(笑)
Commented by mamaleon at 2008-02-06 01:54
>seiさま
ありがとうございます~~。
ちょうど年末でしたもんね・・・。 ご心配おかけしました。
本当にテツにピッタリのバギー(しかもセール品w)が見つかって
振動も怖がることもなく 楽しげにおさんぽしてるらしいです♪
母の腰が悪くなる前にいいのがあって 本当によかったです!!
Commented by mamaleon at 2008-02-06 02:13
> elmamaさま
テツ ほんとに嬉しそうな顔してるでしょ~♪
本当に楽におさんぽできるので 母が一番よろこんでいます♪
値切って4000円だったし(笑)
てん君とテツ 同じくらいの大きさなんですねっ
抱えるとなると・・・10キロは・・・こたえるんですよね~~(^^;)
今 見てきましたよっ! 雪 ゆきっ ユキーーっ! すごーーーっ
確かに・・・ バギーだと・・・凍えてしまいそう。。。ですね。。。

うふふ・・・この会話。 ちょっとオブラートに包むのも忘れて
そのまんまっ ○も ピーもないまんま おっきな声で話しました(^^;)
しかも レオン連れてればまだ<犬の話>ともとれるのに・・・
とさんと かさん 二人で歩いてる時でした(爆!!)
Commented by montana at 2008-02-07 18:47 x
テツくん良かったですね~!
すごい楽しそう♪
テツくんホント赤ちゃんみたい。

でもこの会話はホントにヤバヤバ。
だって股と股の間は指何本なの? おしりの方から指入れて・・・ってもうこれ以上はいえね~。
かなりP~ですよん。
でも私近くにいたらかなり耳ダンボになってそう(笑)

この内容メールだったらきっと迷惑メールにはじかれちゃいますよ(爆)
Commented by mamaleon at 2008-02-08 00:48
> montana 4さま
うんうん♪ この写真見るだけで 嬉しくなるのっ♪
ぽひょひょ~~って なんともいえん表情で乗ってるよね(^m^)

ふふ・・・ふふふ・・・ はじかれる?
 
 よね~~ ・・・ 実際は もうちょっと 男コトバで激しく喋ってたような・・・ 
いかんね。。。 やばいよね・・・。 
「そのうちに 気持ちよくなって う○こ出るやろ。」とか・・・

 ああ・・・ 今頃 こっぱずかしくなってきた(^^;)