くろプーレオンと書いた ***17年の日記***                舞いおりて 舞いあがって    とびだした                       *きらきられんちゃん*                     ものがたり
by mamaleon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
*きらきらレオン*
記念日
レオンの健康記録
かさんのひとり言
ボロボロかさん
レオンとかさんの事件簿
かさんの手作り
かさんのお気に入り
ご対面シリーズ
ボクの旅日記
トリミング
お手入れヘアーカタログ
コレクション
ハーブとレオン
ボクのおもちゃ
8コマ漫画
てんてんくん
カトちゃんシリーズ
2回手術・リハビリ時代
シニアパニック
シニアレオンの変化
お母さん
お兄ちゃん
てっちゃん
ビデオ
フォロー中のブログ
d i a r y
Three Blacks...
ボク、けい太!
MAUMAU日記
といこのつぶやき
トト隊がゆく
食いしん坊日記
wing*light 
プーチャの部屋 
テトバジライフ
おれんじ Days!
さくらいろ
気ままな日々*Life ...
*おきにいり リンク*
シルク・ド・レオン

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
↑現在26位あたり


トイ・プードルランキング
↑トイプードル部門
現在35位あたり
記事ランキング
以前の記事
2022年 04月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 06月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 06月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
最新のトラックバック
ファン
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ブログジャンル
犬
日々の出来事
画像一覧

5月7日(土) ダイソンって、ウルサイ?

かーさん今日は、はりきってる!?!
うわっ うわわっっ なんだ?
5月7日(土) ダイソンって、ウルサイ?_d0026745_6122248.jpg

ビロロ~ン??   何やら部品をガタゴト組立てて、何が始まるんだー?
「できた~♪ ダイソンで、ガーガータ~イム♪」
ブィイイ~ン!! ガーガーガーガー なんじゃ、こりゃあああ!!!
す、すごい音だし、お尻からものすごい風がビューッツ!?!?!
「うっひゃ~っ♪ ゴミがぐるんぐるん回ってま~す!! すんごい音やねぇ(笑)
排気のニオイは、まるでナシ! レオンもふっ飛ぶくらいの強風だね~っっ」
・・・・・ か、さん、、、 風が、、、 ポストカードとか、ふっ飛んでるよ ・・・
「うははーっ スゴイ、スゴ~イ!! おもしろ~い♪ 回ってます。回ってます。
いつもより余計に回ってま~す!! それにしても音がスゴイなぁ~、、、ぎゃははーっ」
、、、ぎゃははーって、、、 ボク、、、 いつものクリーナーだったら、ウガァ!!って
戦うんだけど、、、 コイツ、、、 キライ。。。 うるさい、、、
5月7日(土) ダイソンって、ウルサイ?_d0026745_6191992.jpg

「うはぁっっ こんなに砂ぼこりがとれとる!! うへーっ きっちゃな~い!
ガーガー あー おもしろ~い♪」
かーさんも、うるさい、、、 ボク、、、 あっちの部屋にいるね、、、
「ぎゃはーっ 回ってる 回ってるよぉお!!!」
 ・・・・・・・・




「おわったよ~♪ さんぽ行くよー!」   テンション低いボク。
5月7日(土) ダイソンって、ウルサイ?_d0026745_6354042.jpg

雑貨屋さんでお買物につき合って、トコトコ トコトコ。  浄水広場かぁ、、、
「オ~イ。テンション上げてあそぼーよー! ボールあるよ♪ 追いかけっこする?」
かくれんぼー!!
「よっしゃ。かーさん遠くに隠れるから、ちゃんと探してね♪」
広~~~い駐車場のいっちばん暗いところに、しゃがんでるかーさんが、ボクには
分からなくて、、、 必死になって全力で走って探したよ。
かーさん、、、  かーさん、、、  かぁーさぁああ~ん!!!
はっ!! いたっ!! いたぁああ~!!!  かーさん♪  もうボク離れないよ。
5月7日(土) ダイソンって、ウルサイ?_d0026745_725168.jpg

ずっと、くっついて、まとわりついて、かくれんぼは、おしまい!
おしまい、おしまい!!

今日のビデオ
Shall We Samba ?
by mamaleon | 2005-05-08 05:56 | ビデオ | Comments(14)
Commented by montana at 2005-05-08 12:52 x
オ~レ~オ~レ~♪mamaleonさん声かわい~♪ハイジですね!私もハイジの声で超ハイテンションでp(^ ^)qま~す!
はい、こんにちわ!はい、こんにちわ!めちゃくちゃ気に入りました。エレノアに覚えさせた~い!
レオンくんの真似し~です。レオンくんになりたいエレノアより
Commented by lambpatti at 2005-05-08 17:20
あ〜ん、ダンスが見られないよ〜。(T_T)
ママレオンさんのかわい〜声聞きたいよ〜!

ダイソン、そんなすごい音なの?
レオン君、ダイソンには脅かされるし、ママは暗いとこに隠れて見つけるのに時間掛かっちゃったし、可哀想に!
家出して、うちにおいで〜
ラムだけは優しくすると思うから…( ̄m ̄;)
Commented by miyo at 2005-05-08 17:42 x
ホント~脱帽です。スバラシイコンビネーション。TVに出よっ!!ぽちたまに応募しよっ!!
ホント~、mamaleonのお声かわい~~です~♪
あんな声で歌われちゃったらレオン君も踊るしかないっ!ですね。
しかし、レオン君楽しそうに付いていってますね~レオン君も凄いけど、やはりmamaleonののせ方がお上手なんでしょうね~。と思って見てます。
どうもTOMBIの『くぐって!』がドン臭いのはやはり私ののりの問題でしょう…
Commented by mamaleon at 2005-05-08 20:53
>montanaさま
うっわぁ~、、、 生声、、、 しかも、はりきってる私。。。
(とーさんってば、、、 何の相談もなく使ってるし)
お、お恥ずかしいです(汗)
でも、、、 レオンと遊ぶ時は、頭のとっぺんから声が出る私です。
「おじぃ~さぁあ~ん! 山が、、、 山が燃えてる、、、 モミの木がなってる~っ!!!」 
ちなみに、怒る時の私は、3オクターブくらい低~いおっさんになります(笑)
Commented by moja_moja at 2005-05-08 22:25
わぁ!生声!
とーさん何の相談も無く使ってたんかいっ!(笑)
ホントカワイイ声ですねぇ。
ちょっとゆうこりん(けだま母)の声に似てるかも…?
「コンニチワ」のイントネーションが何気に気になったわたくしです(笑)。
それにしてもマツケンサンバ、凄いっ!凄すぎるっ!
「あぁ、またレオンくんが遠くに…(以下略)」(byぐりぐら)
Commented by makipika78 at 2005-05-08 23:42
ダイソン、音がスゴイのか・・・。
でも、収穫が目に見えるというのは良いですね~!
自分への戒めになりそう・・・。

ママレオンさん、可愛い声なんだ~。
聞きたいな~。イジイジ。
私なんて、マジでテノール音域ですから!!
Commented by mamaleon at 2005-05-09 03:50
>lambpattiさま
あの、、、 ポソッ、、、 ダンス、、、 実は曲が変わっただけで、
マツケンも シャルウィも、、、 同じものですからぁああっ!!
声も、、、 アルプスのおばちゃんハイジですからぁーっ!!!
ダイソンねぇ~ かなり音しますよ~。
でも、たのしいですよ♪ 音もスゴイけど、風がスゴイかも、、、
でもゴミ見るの、おもしろいです~!!
ボク、、、 どうしよう。。。 家出して行っていいの???
でも、、、 ボク、、、 ラム父さんに似てるから、キディーちゃんにスゴまれるんだろーなぁ~・・・ ピー ピー

>miyoさま
あ~んも~ やめてぐだざい~!!
わだすの生声(恥)ではなく、、、 レオンだけ見でぐだざい~っ!!!
とーさんも、勝手にわだすの声使うのやめでぐだざい~っ!!!
自分で見ても、、、 つくづくバカですね~(笑)
miyoさんもハイジになってくださ~い!?!
Commented by mamaleon at 2005-05-09 04:22
>moja_mojaさま
私もびっくり!!! とーさんは私たちが寝た後、ビデオ作りを楽しんでいるようで、、、 げげげのげーっですよ、、、
本当。。。 このおばちゃんったら、、、どこから声出してるんだか(あはっはっは、、、)
けだままさんの声に似てるんですか? ハイジ?
イントネーション、、、 ハイ、、、 私どこか、おかしいらしいデス(笑)

「あのね、、、 実はマツケンも、シャルウィも同じ踊りって知ってたぁ?
くすくす、、、 ちがいは、かーさんが別の歌うたってるだけだよー!
サザエさんでも踊れるゼー!?!」(レオン)
Commented by mamaleon at 2005-05-09 07:42
>makipikaさま
そうなの~
「音はしますよ!」って言われてたけど、、、 確かにガァーッ!!!
でもね、収穫物を見るの、かなりおもしろいです♪
それと、排気のニオイが全くしないのは、二重マル♪
おもいっきり風ふきまくるから(大笑)、レオンはちゅ~んってなってましたけどね、、、 マウリン ふっとぶかも!?!?!
あの、、、 私の声。日常や起きたては、超テノールなのです (笑)
レオンとあそぶと、私の中の誰かが叫びます (プーッ)
Commented by kedamaGO at 2005-05-09 10:18
ダイソンだーーーぁ!
超奇遇!!! ウチも昨日(5/8)、ダイソン買ったのーーぉ!(黄色のヤツだけど。) 声も似てるの? マジ? (会社で閲覧中のため、音声は聞こえておりません。) 
レオンくーん、僕はマツケンサンバは踊れないけど、この前の金曜日、TVで「Shall We Dance?」見ながら、ママと一緒に社交ダンスを踊ったよー!(byけだま)

※レオンママと私、同じ星の人でしょうか、、、? f(^^;)
Commented by keitan-mama at 2005-05-09 12:17
最後の、おっれ♪の後の
「こんにちは!こんにちは!」「はい、握手!」
って、なんなんだーーーーーー!!すっげーーーーーー!!
マジすごいよーーーー!!感動した!!
けだママの声、テンション高い時は、レオンママより
さらにもう1段カンダカイですよ(笑)
Commented by lambpatti at 2005-05-09 16:57
見られた!見られたよー!
キャハッ、可愛いアカペラだったー!
で、いつヘリで飛んでくるのぉ?
明日?明後日?
早く〜!待ってるよー!
生でマツケンサンバ見たいぞ。(* ̄▽ ̄)ノ
Commented by mamaleon at 2005-05-09 17:39
>kedamaGOさま
ダイソン~♪ おっそろい!! 声もおっそろい♪
私たちって同じ星かもですね~(笑)
二人そろって、きゃはきゃは うるさいかもですね~(プッ)
ボクは竹中直人のヅラ役で登場してたの分かったぁ???
けだまっちは金髪バージョン♪
ダイソンの風、、、 スゴくなかったですか~???

>keitan-mamaさま
あんがとごぜますだー! 感動した!って、、、 プププ、、、
けだママの声聞いてみたいっス~!!
けい太ママの声も聞いてみたいだす~!!
よし。次撮る時は、ハスキーセクシーボイスで、しぶ~くしてみまふ。
レオン何にも動かんかも(笑)
Commented by mamaleon at 2005-05-09 17:42
>lambpattiさま
あはっ 見られた??? アカペラだなんて、、、 くすくす
ヘ、ヘリ、、、 あ! そうだった、、、 今、、、調子悪いから、
自、自転車で行、こうかな、、、 あはっ あははっ、、、