くろプーレオンと書いた ***17年の日記***                舞いおりて 舞いあがって    とびだした                       *きらきられんちゃん*                     ものがたり
by mamaleon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
*きらきらレオン*
記念日
レオンの健康記録
かさんのひとり言
ボロボロかさん
レオンとかさんの事件簿
かさんの手作り
かさんのお気に入り
ご対面シリーズ
ボクの旅日記
トリミング
お手入れヘアーカタログ
コレクション
ハーブとレオン
ボクのおもちゃ
8コマ漫画
てんてんくん
カトちゃんシリーズ
2回手術・リハビリ時代
シニアパニック
シニアレオンの変化
お母さん
お兄ちゃん
てっちゃん
ビデオ
フォロー中のブログ
d i a r y
Three Blacks...
ボク、けい太!
MAUMAU日記
といこのつぶやき
トト隊がゆく
食いしん坊日記
wing*light 
プーチャの部屋 
テトバジライフ
おれんじ Days!
さくらいろ
気ままな日々*Life ...
*おきにいり リンク*
シルク・ド・レオン

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
↑現在26位あたり


トイ・プードルランキング
↑トイプードル部門
現在35位あたり
記事ランキング
以前の記事
2022年 04月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 06月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 06月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
最新のトラックバック
ファン
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ブログジャンル
犬
日々の出来事
画像一覧

11月15日(水) 旅の初日~宿編~

                まだまだ初日です(笑)

  すっかり暗くなって、平日の夕方のラッシュとやらに巻き込まれましてね

    電話で 「ごはんの時間1時間遅くしてください!」 とお願いしつつ

    福岡を出発したのが11時・・・到着予想時間は・・・19時30分!!

              8時間半のロングロングドライブ。

     カーナビに案内されるまま じゃんじゃか山道登っていくと・・・

                 あっ♪ 着いた~~~っ!!!

         牛窓~~♪ペンション モッキング・バード~~♪

       2階のおフロつき 山小屋風のかわいいお部屋~~♪
11月15日(水) 旅の初日~宿編~_d0026745_3543110.jpg

  くまなくチェックしています(笑)

     すばやくレオンの好きそうなところにトイレシートを敷いて

   「ほれ、ワンツー♪ワンツー♪おちっこワンツー♪おちっこはココだよ~~。」

     あっ♪あはっ ボク~、おちっこワンツー♪たっぷりワンツー♪


(結構 他のワンちゃんのおちっこをしたであろう?シミ?が床にあっちこっちあった
からドキドキだったけど・・・上手にしかもご丁寧にどっちもお出しになられて(笑)
 あ~~~ひと安心♪)

         かさん?うん○ろりんも産んでいいですかぁ??

    「い~~よ~~♪ シートの上でなんでも産んでくださ~~い♪」
11月15日(水) 旅の初日~宿編~_d0026745_3545620.jpg

               さてさて、おまちかね~♪

             このペンションの一番のたのしみ♪

             フランス料理のコースメニューです!
                      ↓
11月15日(水) 旅の初日~宿編~_d0026745_3552461.jpg

            ん~~~、この生ハムの美味しいことっ♪

        ホタテちゃんもホタっホタっ♪ドレッシングがなんともいい味
11月15日(水) 旅の初日~宿編~_d0026745_3555119.jpg

               かさん・・・

                      「あっ、サラダ撮る前に食べてしまった。」
          ねぇ、、、 かさん??
 
          ボク、ココにいるよ。       「うわぁ~♪カボチャのスープ~♪

                             なめらか~~な舌触り~~~」
                ねぇって。
11月15日(水) 旅の初日~宿編~_d0026745_3561932.jpg

      んあっ、あ”~~~もうこのカワハギちゃんの焼加減というか

       ハーブの香りがお野菜まで染みてて もう美味しいのなんのっ♪
11月15日(水) 旅の初日~宿編~_d0026745_3564297.jpg

             あ・・・・ ボクの・・・膳・・・・・

        (去年の旅日記と同じ顔をしています(^m^))

                ボクの・・・膳は・・・ まだですか・・・・・
11月15日(水) 旅の初日~宿編~_d0026745_3571089.jpg

    「あ~~、もう満足でしあわせだ~~~♪

      え?あ!?そうかっ!メインはお魚とお肉2つあるんだった!!」 


             でたぁ~~っ!とろけるようにやわらか~~く

                煮込まれた牛肉ちゃんっ♪     
11月15日(水) 旅の初日~宿編~_d0026745_3573393.jpg

           んあっ    にっ
     
               
                 ににっ    ににくっっ

        
         にににっ    ににくくっっえmヴcbjh・・・・・
11月15日(水) 旅の初日~宿編~_d0026745_3575865.jpg

             ん~~~~~~~~~

    疲れたカラダに あっま~~~いデザートが~~~♪♪♪

        とろける、とろける、おいちかったんだよぉ~~~っ!
11月15日(水) 旅の初日~宿編~_d0026745_3582277.jpg


                あああ・・・・・

         もう ボクは ハラがへって・・・ ハラがへって・・・・・

                ・・・・・・・・・・・・
11月15日(水) 旅の初日~宿編~_d0026745_3584796.jpg

       「がんばれっ!レオン!
        
          このおいちいコーヒーを飲んだら レオンの膳がくるよ♪」
11月15日(水) 旅の初日~宿編~_d0026745_359172.jpg


                ボクの膳~~~~~~~っ♪

             ん??      ココですか???


       「ハイ。レオンくんの膳は~~

              お部屋のスペシャルベッドの上でいただきましょうね♪」

          はいっ!かさんっ!いただきましょうっ♪

               ボクの 膳♪ ボクの・・・あれ?いつもといっしょ??
11月15日(水) 旅の初日~宿編~_d0026745_405657.jpg

             かさん?デザートとかないの??

    「ふふふ・・いいからいいから。

          王子さま~、食後のキレイキレイ しましょうね~~♪」

               ボクも・・・あまいものとか・・・
11月15日(水) 旅の初日~宿編~_d0026745_412425.jpg

          ちぇっ・・・・・
                
              あんなにお行儀よくしてたのにのにのに・・・・・

---------------------------------------------------------
*ウソです。レオンは・・・

男性オーナーさんがお盆を持ってお皿を片付けにこられた時

ものすごくビックリして、私も食べたもの忘れるような のぶとい声で・・・・

       牛窓の夜空に響き渡るようなぶっっとい声で・・・

このお宿でいちばんエライ人に向かって・・・・・

                はい。。。おたけびになられました。。。
-------------------------------------------------------------
       
        だって・・・お盆がいきなり・・・ギラッて目に飛び込んできて・・・

         ビックリしたんやもん。。。 ビックリしすぎただけやもん・・・。
11月15日(水) 旅の初日~宿編~_d0026745_41504.jpg

        
    こうして ながいなが~~い1日目が静かに終わろうとしています。

11月15日(水) 旅の初日~宿編~_d0026745_421679.jpg


         王子さまも  ホラ。   ぐっすり♪
11月15日(水) 旅の初日~宿編~_d0026745_424717.jpg

 
            ふふふ・・・ つかれたんだね~~。


               って!?!  こらぁ~~っ!!

           それは、かさんのベッドでしょうがっ!!!

  (・・・王子は・・・私の顔面をまくらにして・・・お互いの二酸化炭素で

          息苦しく、重々しく・・・・どよよ~~んと 眠りにつきました。。。)
11月15日(水) 旅の初日~宿編~_d0026745_431257.jpg


つづく、、、(明日は旅の2日目)

* 一日の内容が濃すぎて(^^;)かなりひっぱっていますが・・・
  興味とお時間のある方は、↓の <次のページ> をクリックすると
  前のページにさかのぼれます。
 
  <前のページ>をクリックすると・・・なぜだか?次のページに行けます(笑)
by mamaleon | 2006-11-16 23:53 | ボクの旅日記 | Comments(10)
Commented by montana at 2006-11-23 19:18 x
やった!1ばん♪
あ~ん、うまそ~!なんじゃこりゃ!これ見たら腹へり倍増です!
待ってるレオン君ホント去年の「小笠原」を思い出しちゃった!
レオン君は食後に手をふくんですか?

わくわく!明日は兵庫県に突入?いや、まだかも・・・
Commented by mamaleon at 2006-11-24 00:02
>montana さま
おほっ♪いちばんさま~~!
ねっ、ねっ!なんじゃこりゃ~~?でしょ♪これでもかっ!っていうくらい
の量に(しかも・・・8時間半揺られたカラダで)残念だけどさいごのお肉の煮込みは・・・半分食べきらんかった(泣)とさんはわたしの分までモリモリ食べよった(^m^)うひひ・・・。ボクの膳・・・・ねっ!おんなじ顔でしょ?
ああ・・・食後のお手拭(笑)いやね、これは、、、ふふふ、、、お顔のついでに全身ふきふき♪これで顔面に乗られてもOK!?!でしょ?(笑)

そんでもって、いざっ!兵庫県!!と思わせて・・・ふふふ寄り道アリ!
Commented by makipika78 at 2006-11-24 00:54
レオン君、旅先でも念入りにお手入れなんですね~。
偉い!!
レオンご膳は、いつもと一緒だったのね(笑)
豪華なベッドで食べられて良かった良かった♪
吊るされたダウン2着が、ほんと抜け殻~って感じで笑えました。
いい夢見てね♪ってね。
Commented by カプトモ at 2006-11-24 10:22 x
うはは~。お部屋を物色中のレオンくんを撮ってるとさんとかさんが
窓にうつってていい感じですなあ。。。
レオンくん、やっぱり今回も「ボクの膳」待ちだったのね~~(笑)。
Commented by 隊長 at 2006-11-25 00:12 x
レオンくん、スペシャルベッドとスヌードがあつらえたよにピッタリ!!
ゴハン美味しそうだな~。 フランス料理・・・食べたい・・・
でも私は知っている。ママレオンさんはホントは、「レオンが吠えたぁぁぁ」
ってマジ泣きだったんだよね~、がっはっはっ!
Commented by mamaleon at 2006-11-25 23:47
> makipika 2さま
はい。いつでもどこでもササッとスリッカーが登場します(笑)
レオンご膳は・・・
いつもよりおいしい空気と共に召し上がっておられました♪
吊るされたダウン・・・。これだけで疲れをあらわせてるよね(^m^)
いい夢・・・くろいくんが・・・被さってて・・・息苦しくて・・・
現実でした・・・。あは・・・
Commented by mamaleon at 2006-11-25 23:50
>カプトモさま
あ、見~た~な~(笑)かなり ド疲れ 状態の二人がくろすけが何かしでかさないか?ハラハラ見守りながら写ってます(^m^)
ハイ。毎回、毎回、<ボクの膳>を夢みていますが・・・
叶いそうにありません(笑)
Commented by mamaleon at 2006-11-25 23:53
> 隊長さま
いえいえ。このベッドよりも トト御殿に似合うスヌードのつもりで??
持っていきましたから(笑)
ごはんはすんごく美味しかった!!!
あああ・・・・・一番おいちいお肉の時に・・・・・息子よ・・・。
思い出してしまったじゃないかぁ(泣笑)
Commented by toitoiko at 2006-11-26 11:26
おいしそぉーー!!おいしそぉーーー!! おいっしーーー!!!(笑)
って、こ、これを見ていたら目の前にあるみたいで(笑) 職場で・・・ぷっ
写真がきれいで、この旅に一緒に行けてる気になってきてますが(笑)
お部屋もかわいい♪ とさんがのぞきこんでるし(笑)
長旅おつかれさまです!
で、この先の分のパワーはしっかり充電してっと!
一緒におやすみなさいでしたかぁ~むふふっ
あったかいんだなぁ~ これがっ♪
Commented by mamaleon at 2006-11-27 21:07
>toitoikoさま
おいしそう~~ぅっ!(すでに他人事になっている私・・・)
ああ~~、お肉・・・残すんじゃなかった・・・ぁぁぁ・・・。
といちゃんとおかーちゃんと、私たちで旅したら・・・(^m^)想像しただけでひ~こらひゃ~こら♪うるさいだろうね~~(笑)
お部屋もこじんまりしてて可愛かったよ~~♪
とさんは・・・かわいくないけどね(^m^)うしし
一緒に寝たのはこれが2回目!!!枕の上と壁の間で<コの字>になってたり、、、なんだかんだ私の顔の上でくつろがれて・・・・・
色んな物が顔に当たって・・・やな感じでした・・・。